クリ殴り型を周回に使えるようになる追加要素

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:20:04

    壊れ過ぎない範囲だと何が1番良い?
    自分としては原理血戒のカード操作部分だけ入ったマスター礼装が理想

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:20:39

    使わなかったカードに割り振られたスターが戻ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:20:47

    それはシエルのアイデンティティ4割ぐらい殺してるのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:20:55

    項羽様にNP寄越しなさいよヨシキ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:21:47

    >>3

    言うてマスター礼装が縛られるのは結構でかいよ

    マスター礼装のスキルの内容にもよるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:24:56

    >>3

    あの人カード操作誰かに取られてもノープロブレムなくらい強いからセーフ

    マスター礼装だとスキルターン短縮して再使用とか出来ないし

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:27:10

    >>3

    ここからカード操作の唯一性が消えたところそんな変わらん気がする...ぶっちゃけカード操作無しで実装されても強アタッカーではあるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:27:58

    マスター礼装でコマンドコードひとりの全部もってくるのはほしいね
    デメリットとして宝具封印つけて

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:28:11

    岸波先輩のカードシャッフルと横バフ持ったサポ実装

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:28:49

    項羽様はある程度自前NP持ってくればカズラの輪に入れるやろ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:29:27

    >>1

    これ貰えたら水着キャストリアとかヤバそう

    それなりにNPバフとかアーツバフ掛けてればアーツクリだけでほぼNP回収するし

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:29:32

    特定の色のカードを全体攻撃化とか……?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:29:37

    >>9

    それは岸波先輩が死ぬ

    あの人はシエル先輩と違ってガチでスキル1で飯食ってる人だろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:29:56

    安定感が出せないのが一番問題なんだし
    スターやカード固定ついてマスター礼装あればええ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:30:42

    >>13

    岸波先輩強化で何かしらの横バフ生えて…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:30:45

    >>11

    Aはクリサポ不足が一番辛いんで固定貰っても厳しくね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:31:32

    >>15

    スキル1にカリスマつけようぜ!CTそのままな!

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:31:58

    シエル先輩ってカード操作なかったらそこまで強くなくない?強いとしてもわざわざパーティーに入れる必要は無くなると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:32:07

    >>12

    カード全体攻撃化はプログラム的にかなり面倒っぽいから、他の鯖にホイホイ配れない


    ズムーン青子はそれ前提で調整してる節があるし

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:32:22

    >>16

    殴って星出にくいのと共存してるQBと違って宝具絡ませるとマイティなりで通常Aカードにチェイン効かないのも痛い

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:32:23

    >>17

    NPある限り無限にシャカパチと攻撃力アップ草

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:33:30

    全員のカードをBに変換してクリバフ鬼盛りすたー

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:33:46

    >>18

    カード操作無かったらそんなに強くないけどカード操作持ちもう1人生えたぐらいじゃそうそう下位互換にならないくらいには強い

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:34:30

    >>16

    そっかAクリ威力アップ、みたいなバフあんま聞かないもんな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:34:54

    システム的に難しそうだけど
    コマンドカード一枚を呼び出すみたいな礼装あったら強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:35:21

    シエルの攻撃面はカード固定で成り立ってるから原理血界を他のアタッカーに配ると周回面は讐相手以外にほぼ起用しなくなると思う
    それでも耐性面がカチカチだから高難易度で活躍するだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:35:24

    岸波くんのNPじゃなくてスター消費してシャッフルはバランス取れてええんちゃう?
    今星って余裕で50超えるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:36:21

    90++のバリ高HP持ちにクリティカルに対する特殊耐性ダウンとかあるだけでも大分違うと思うが…

    カード操作はザビなりバニ上なり色々あるわけで
    特定の味方のBuster固定で持って来れるやつとかいたら革命だけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:37:00

    >>3

    仮にマスタースキルで指定鯖のカード全選出が出来るようになるとしても、シエル先輩みたいにCT短縮で何度も使えはしないだろうしそんなにアイデンティティの崩壊には繋がらないと思う

    評価が変わるとしたら水着BBくらいじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:37:38

    クリバフ型がアレなの、大抵のバフが3T以下なのも原因だと思うからそこの見直し

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:39:46

    >>29

    水着BBで3ターン固定すれば良い話では?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:40:42

    宝具の追加効果に次のターン自身のコマンドカードをn枚選出するみたいなのが欲しいけど単体宝具か全体宝具かで使い勝手変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:42:54

    >>30

    3T周回基本なのになんで持続効果増やすことになるの?

    他の火力やNPチャージ系効果に複合してるクリバフ1Tが使いづらいとかなら分かるが

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:43:16

    シエルの場合コヤンとかでスキルターン戻して2回固定できるのが強みだし 1ターンだけならそこまで食うことないんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:43:51

    >>32

    リチャードなんかそれ来るの理想だけど一生宝具とクリティカルをぶん回し続ける怪物になりそうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:43:55

    Q全体鯖の溢れた星の使い道として、マシュパラディーンのスキルみたいな星50個消化してクリバフ大量とカード固定を付与するスキルが欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:44:05

    >>31

    水着BBは固定と星だしくらいしか出来ないから貰えるバフがかなり減るし礼装固定されるからオダチェンできねぇしでアタッカー本体が強くなきゃ厳しくないか?

    後一枠が水着スカディだったら充分なバフ貰えるんだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:44:28

    >>15

    そもそも岸波先輩のシャッフルは自分のカードで殴ってバフを得る為のものなんですよ…

    弱すぎて誰もその運用をしないだけで

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:45:49

    >>33

    横だけど多分「以下」じゃなくて「未満」って言いたかったんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:49:33

    3以下→3は含まれる
    3未満→3は含まれない

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:51:06

    箱イベで全クエスト宝具禁止実施するとか?

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:51:40

    >>35

    下手なQ鯖余裕で超えるレベルのスター供給もあるし、ホントに化け物になるな

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:53:55

    >>41

    ワロタ

    歴代一荒れるだけやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:54:16

    >>41

    それするくらいなら上にあるクリティカル耐性ダウン入れるべきだと思うよ

    っていうかこの間の箱イベも最速は90+のクリ殴りだ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:54:31

    >>35

    >>42

    リチャード擬似単騎動画あった、ここにコヤンとか付くと考えると...

    [FGO] CAN Richard Do it ?


  • 46二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:55:26

    >>45

    リチャード亜種の高杉社長も化け物として君臨し出すぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:58:02

    今使われてるやつの脚をもいで、使われてないやつに下駄を履かせるくらいじゃないとどうしようもないとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:58:55

    シエルBB光コヤン+後衛アタッカー+決戦
    BBアタッカー光コヤン+原理血戒礼装
    バフ量変わるとしたら決戦礼装S1の全体バフくらいだけどマスター礼装ならこっちも火力バフ貰えると思うしそんなに使用感変わらんと思う

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:00:23

    結局クリ殴りの問題は宝具と違って使いたい時に使えないという一点に収束するからカード操作を配るしかないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:00:41

    全てのマスター礼装に別枠でカードシャッフル1回追加とか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:01:11

    >>41

    変則できてから箱イベで最速編成がクリ殴りじゃなかったことのが少ないと思うんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:03:05

    項羽様が活躍できるレベルってなると厳しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:04:07

    >>51

    でもその場合って宝具からのクリティカルがメインでは

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:06:10

    せんせー 水BB ゴッホ 道満で2tー3tで採石場回るのはクリ周回に入りますかー?
    ゴッホと道満の宝具使うからダメ?
    そうかー

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:09:42

    >>52

    マジで項羽様は自バフと持続が足りなすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:09:52

    >>54

    宝具挟んでもクリ殴り周回って言うよ

    クリ殴りで突破するWaveあるならそれは立派なクリ殴り周回

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:11:41

    宝具ぶっぱの上でクリでダメージ上乗せできるタイプと、宝具は回せないタイプのクリティカル鯖じゃ全然違う気がする

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:12:54

    項羽様は強化されたんだけど、基礎的な部分が足りなすぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:15:46

    特攻付与はクリバフにもなるから特攻宝具至上環境もある程度緩和されるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:15:50

    項羽様とザビで宝具回しながらクリ殴り周回しようと思ったけど、火力スキル複合1Tクリバフが使いづらいし、宝具連射で重なるバフあってもそもそも連射できないしカレスコ欲しくなる=イベントじゃ無理と思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:17:07

    >>60

    あー。イベント礼装をNP100%にするのはありなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:17:22

    >>53

    この間のポホヨラならW水着スカディの水着BBの完全クリ殴り周回が最速だよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:19:43

    >>61

    それ配布完凸カレスコになるね

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:19:58

    >>3

    カード固定礼装が出てきたら光コヤンを使わなくても採掘場周回できるかもだからむしろシエル先輩にとっても恩恵になり得るぜ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:20:18

    クリ殴り型の基準は項羽様でいいんじゃないかな。
    ここが90++最適になるレベルで

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:27:39

    クリ殴りアタッカーって宝具でバフ重ねる奴、スキル発動時の瞬間火力は高い奴、混沌悪に高倍率3Tバフ配る道満、Q50%+クリ発動時色耐性デバフ50%撒くカズラ、宝具連射と瞬間火力の混ぜ物項羽様みたいな感じで種類多いし(忘れてるだけで違う傾向の多分いる)、パーティ全員で殴るかワントップアタッカーが殴るとかも違ってくる

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:30:58

    >>65

    90++って90+がクリ殴り鯖が蹂躙したことに対する施策もあると思うから、素直に90+を周回すればいいんじゃないかね?タイパいいんだし

    敵編成によっては項羽でも全然いけると思うよ?

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:31:15

    超人オリオンはシエル並とは言わないがBカード一枚選出されるスキルか宝具効果あってもいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:32:59

    1ターンだけでも任意の鯖のカード全だしできるなら敵が単体の時とか殴りでええできる訳だし
    出たら相当有難いカード固定マスター礼装

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:33:13

    項羽が使えるようになるレベルのカード操作性にサポ能力とか来たら、他のクリ殴り鯖が壊れそうな気もする

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:38:19

    ソシャゲ的にはカード全選出がシエルの専門特許な方が不健全な気がするけどなぁ
    対粛清もキャストリア専用じゃなくなったしある程度期間空ければ別に良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:43:06

    今以上に編成が広がるだろうから欲しいよなあ選出手段

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:43:41

    >>67

    基本的に無理だとおもうわ

    だってトリプルスカディでも宝具三連射無理なんだもん…

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:49:54

    >>37

    シエル+水着BBで任意のアタッカー固定でもバフ大して変わらんから誤差

    200%特攻礼装装備ならクリ含めて水スカだけでも100万は軽く出せるし

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:55:12

    NPチャージがないと話にならない設計すぎるのはどうにかしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:56:45

    >>73

    なんでクリ殴りの話してるのに宝具3連射する話を出してくるんだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:00:50

    倍率だけみると高いんだが、項羽って意外と火力でないんだよな。殴っても

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:02:01

    3wave基本っていうのを変えるとかそこらへんのテコ入れは必要そう

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:09:25

    >>77

    クリバフの倍率は高いんだけどね

    攻撃バフがないのと色バフも弱めなのがキツイ

    そしてクリバフ自体も持続がない

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:56:08

    発想を逆転させて道連れ型ミスクレーン亜種鯖実装

    スキルで任意の1人を残し控えに自分ともう1人を退避
    デメリットとして控えから味方を出すことはできない=残りwaveを1人で戦わねばならない

    NP80以上持ち攻撃宝具で1wave担当できるのが望ましい

    宝具やスキル2発動済みミスクレーン水着クロエを除外する関係上、プログラム面倒すぎて絶対実装されない以外は面白い性能だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:59:04

    >>77

    クリバフ偏重すぎるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:02:19

    項羽様の場合は自バフのみなので、横並べも効果的じゃないしな…

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:24:46

    なんかクリ殴り型の周回の話じゃなくて、項羽が弱いみたいな話になってない…? クリ殴り周回をやったことがないどころか知らない人もかなりいるし。

    水着BBみたいなカード固定ができるマスター礼装が出るだけでクリ殴り編成の水着BB枠を火力や星出しに振れるから一気にクリ殴り周回できる鯖や敵編成の幅は広がるだろうよ。

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:26:25

    クリバフの難題ってカード操作とかスター供給よりも結局クリ殴り突破できるダメージがそもそも出るかどうかなところだと思うわ
    攻撃バフ80%クリバフ200%(防御ダウン60%)のW道満が安定して90+回れて90++話にならないレベルだから全体的にバフ量底上げしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:28:49

    クリ殴り型は3waveよりもレイドみたいなタイプのほうが適正あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:29:45

    >>84

    それは上で言われてる通り、90++が対クリ鯖メタクエのところがあるからだと思われる。別に90+でも対して泥率変わらないし、90+で高速周回するのがクリ殴りの旨みでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:30:35

    よくよく考えたらクリ殴り周回にすると宝具重ねなくてよくなるからキャラ1体分しかガチャ回んなくて売り上げ下がりそうだし無理では?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:30:50

    >>85

    いやむしろそこまでは短いと金時やバニヤンのが速くなってくるから…3wくらいのが需要はあるよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:34:12

    >>87

    うん…

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:38:18

    道満は混沌悪でさえあれば色の指定なしでバフ配れるけどそうじゃないクリ殴り鯖って大体自身にクリ威力100%ぐらいなイメージ
    そりゃキツいて

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:00:23

    >>84

    安定して90+高速周回すればいい話では…?

    そこまで詰めたら今度は単体宝具が割りを食うよ

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