強化人間の育成シミュレーションゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:25:17

    ニタ研の強化人間と生活して、軍に出荷するまでの期間に条件付けしたり自己メンテナンスの仕方を教えたり生活の面倒を見る育成シミュレーションゲーム欲しい

    一緒に逃げるルート?
    そこに無ければ無いですね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:26:15

    >>逃げるルート

    あるにはあるけど、2回ほど出荷エンドしないと選択肢が解放されないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:28:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:29:07

    キャラクリとかいう洗脳と人体改造と条件付け

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:35:28

    強化人間との生活

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:36:27

    困ったちょっとやってみたいと思ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:37:57

    >>2

    逃走ルート入ると追撃者として現れるのは前回出荷したキャラなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:38:20

    >>2

    おまけに選択肢が開放されても、即座に選んだところでデッドエンド一直線なのよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:39:45

    定期的に戦場に
    派遣して資金GETただし
    戦場なんで負傷や後何故か敵のパイロットに
    説得されて脱走や暴走される可能性があります

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:40:37

    >>8

    先に時間かけて逃走防止用の条件付けを解除しないと一緒に逃げてもくれないからね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:41:23

    育てた強化人間と逃亡してエゥーゴに加入してティターンズに反旗を翻すルートはありますか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:43:05

    画面上部には育成中の強化人間の体力ゲージと精神安定度ゲージが表示されているけど、
    このゲームのマスクパラメータに主人公(調教師?)の精神安定度ゲージがあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:45:00

    >>3

    顔はみんな同じだけど性格がバラエティ豊かなプルシリーズの育成シミュレーションか……ちょっと、いや、かなりやってみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 12:49:29

    >>11

    過去に出荷した娘たちを全滅させるルート(>>7)になるが覚悟は出来ているか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:05:59

    今まで得た経験から強化人間になって出荷したみんなと一緒に暴れるルートはありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:06:03

    失敗強化人間を引き取って生きる意味を教えるこっちルートはありますか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:06:45

    わざと脱走させてボーイ・ミーツ・ガールさせよう

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:14:16

    ED後にその強化人間がどういう人生を辿ったかがパラメータからランダム生成されるんだよね(幻覚)

    適度に「強化措置」や「戦闘訓練」コマンドを使わないと、優しい子に育てても出荷してすぐ戦場で墜ちちゃうんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 13:20:08

    >>17

    「そうか…… お前にも… 友人ができた 」


    そう言って見送りたい

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:00:26

    >>2

    >>17

    一緒に逃げるルートと、脱走ルートのどっちがバッドエンド率低いんだろ……

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:02:42

    3択のどの選択肢を選んでも発狂しそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:07:42

    普通に強化措置と戦闘訓練して適度にカウンセリングして優秀な強化人間を出荷するのが一番長生きするかも

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:08:38

    逃走成功ルート?そっちがメインになる次回作を期待して感想送ろうね!(無慈悲)

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:17:54

    >>14

    一人目を倒した後に二人目に撃墜されるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:24:32

    雑に強化を重ねると大抵のステージクリアできるんだけどすぐ寿命来ちゃうんだよね
    攻略的にはさっさとステージクリアした方が楽なんだけど序盤で心折れる人が多い

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:27:15

    何回もわざと逃してると最後は自分がTSロリにされて育成される側になる隠しモードが

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:29:06

    >>25

    話しかけるだけで結構寿命伸びるぞ

    ポチポチするな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:40:18

    ウマ娘くらいゆるふわな育成ゲームな可能性は……なさそうですね

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:46:35

    性的に襲われたり物理的に襲われたら
    「…強化しすぎたか…」ってセリフでEnd画面になるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:48:39

    絶対に幸せにしたるからなって買う人は多そう
    ドゥーちゃん死後なら尚更

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:50:28

    >>28

    ウマのシステムでできた強化人間にランク付けるの残酷過ぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 14:57:24

    >>27

    雑談コマンド大事

    撫でるコマンド大事

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:00:31

    出荷した強化人間のランクに合わせて報酬が貰えてそれで次の子に余裕のある強化が出来るんだよね
    脱出ルートは10人くらい育てれば一回出来る

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:03:43

    eraニタ研

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:05:20

    >>31

    一般研究員は黙ってろ!

    人間の体を散々弄くり回した

    マッドサイエンティスト共が

    今更残酷とか言ってる筋はないとっとと

    こちらのオーダー通りの強化人間を作れ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:08:41

    >>19

    そうか、俺もハンドラーになれるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:10:06

    強化人間の精神安定のために恋人ぶって抱いて安定させる
    みたいなのは普通に公式にもあったレベルだった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:13:33

    綾波育成計画おもしろかったな
    いろいろアレだったけど

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:20:24

    強化人間との関係性は親子、恋人 
    兄妹、親友と好きなのを選べるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:26:25

    エースボーナス取ると「激戦地に送られたけど戦闘のドサクサで脱走ルート」がアンロックされるんだよね
    MIA判定になってるから追手がかかりにくい

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:33:54

    >>31

    賢さステータスをちゃんと上げないと戦場で暴走して短命に終わりがち~みたいなのが浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:48:34

    RTAだとタイム効率のためにひたすらシャブ漬けにされて出荷されそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:51:40

    ちゃんと水やりや間引きをしないと曲がったり小さくなるからな

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:26:53

    >>42

    アイテム使いまくり育成とか休憩無し育成が最高効率になるとか育成ゲームにありがちだけど、強化人間と思うと一気にヤバさが増すな……

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:31:13

    先行ロット強化人間(継承選手)
    合同戦闘訓練(友情タッグトレーニング)
    強化手術(ダイジョーブ博士)

    なるほど、だいたいわかった
    これは実戦部隊配備(マイライフ)あるな

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:44:46

    >>11

    ローレン・ナカモト - ガンダムWikigundam.wiki.cre.jp

    アクシズルートはありますね(どっちがいいとは言わない)

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:48:16

    サイコMk-Ⅱを安定して動かせる強化人間育成できたー!(しみじみ)

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:54:07

    バッドイベント:バスクの視察

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:56:57

    >>31

    強化人間の製品コードは毎回違います!という芸コマ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:58:10

    弱いけど死なないくらにいには強い安定した強化人間育成しても
    システムからつまんねぇとか言われそう

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:04:58

    >>45

    強化人間「あははははは!!空がっ、空がっ、全部燃やし尽くして、あはははははっ」

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:25:39

    >>13

    周回プレイで別ルートに……と見せかけてよく見るとプルナンバーがカウントアップされている。

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:34:24

    いま育てている子がギャプランに潰されたんだが……肉体改造も耐G訓練もやってねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:43:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:48:42

    >>28

    アレもウマ娘によっては昏睡?でトレーニング出来ない週がなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:53:45

    >>52

    プレイヤーによってはプルシリーズのナンバリングが3桁超えちゃう……

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:00:00

    シャブ漬け育成するよりも、お菓子をあげまくってメンタルを保つ菓子漬け育成の方がまだ安定するのよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:01:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:07:30

    >>54

    ゲーム2作目は「生体CPU育成計画」か

    何周すればこのエンドに行けるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:22:32

    TIPS
    人格が兵士に不適格な場合は戦闘に向いた人格に再調整しよう!

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:40:46

    お菓子与え過ぎたら太り気味になったんだけどこの攻略本間違ってない?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:45:21

    >>56

    普通の人生エンドを諦めずプル621まで到達しそうな人が……

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 18:56:21

    あんまり雑に扱うと反逆エンドもあり得るのよね⋯

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 19:10:21

    >>63

    ずっと反逆や逃亡、精神崩壊と戦うゲームなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:11:54

    おすすめの育成方教えて

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:28:13

    >>62

    開発「普通の人生エンド? ねぇよ、そんなもん」

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:45:36

    >>61

    メンタル的に太りぎみくらいがちょうどいいぞ

    不健康とか痩せぎみ状態だとまず生き残れないし

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:51:19

    >>11

    強化内容によっては「彼女はここエゥーゴでは生きられない……戻るしかない」ルートに入るぞ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:54:59

    ショップ店員枠はゲーツくんでいいか?

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:57:36

    「神に近づきすぎた人間」ルート面白かった
    まさかこちらを認識するとは

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:05:13

    みんな育成キャラの背景何にしている?
    戦災孤児が安定とは聞くけど、持たざるものとか他の背景も興味ある

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:13:57

    >>42

    ロザミア量産か

    なんか暗示の他にも放射線ガンガン当ててるんだろうなという事はわかる

    DNA損傷するやんけ…


    エマ「ロザミィが強化人間だというのは、確かなんですか? 」

    ハサン「一般的な筋力強化剤は検出したし、キタメトロチオメイン漬けになっているのもはっきりした。」

    クワトロ「耐放射能剤か?」

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:28:51

    常に育成キャラから「お兄ちゃん」と呼ばせるプレイヤーはカミーユと呼ばれてそう

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:32:01

    >>71

    自分は親がお金欲しさに研究所に売ったやつ

    後半で依存度が上がりやすいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:42:07

    >>74

    初期能力にマイナスが少しかかるけど、初期スキルで依存○がつくのはお釣りがくるよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 23:50:57

    >>72

    体力ゲージ以外に耐久度ってパラメータありそう


    遺伝子処置したりするとゴリゴリ削れていくやつ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 00:07:06

    恋人設定の強化人間育成で、体力と知力を一定以上に上げてるのに調整が足りないとある晩に特殊イベントが発生するんだよね…

    その時に耐久性が一定を超えてて、性機能抑制をしてないと腹水みたいにお腹が膨れてくるイベントが起きて

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 00:17:54

    >>77

    性別に関わらず起こるのか…人類の夜明けだな

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 00:34:11

    >>78

    どっちの腹とは書いてないからな…

    ♂♂でも♀♀でも膨れるぞ、怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 00:34:30

    信頼度が低いと話しかけても無視されるが、リスクなく信頼度を上げる方法が「話しかける」コマンドしか無いというジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 00:39:30

    >>77

    >その時に耐久性が一定を超えてて


    超えてなかったらどうなるんだいったい……

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:13:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:15:24

    軍や研究所の意向を無視して伸び伸び好き勝手に育てたら立派な反逆者に育ちました…というのはアリ?画像はイメージになります

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:31:14

    中途半端に情けをかけて強化措置や戦闘訓練に手心を加えると出荷先ですぐに潰れて苦情が来るんだよね
    注文通りの強化人間になってなかったから莫大な違約金支払うことになって取引先の信用も失いゲームオーバーが近付くんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 07:33:36

    >>80

    好みがわかってれば持ち物ドロップもありや

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 08:30:04

    光の攻略wiki「話しかけるコマンドを使いましょう。無視されたり、怯えている場合も信頼度は内部的に上がっているので、根気よく話しかけ続けましょう」

    闇の攻略wiki「再強化手術と洗脳」

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 13:34:16

    >>47

    おお、よくやったな

    こっちはまだバウンド・ドックがギリだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 13:53:02

    >>7

    強い強人間を作れるようになるほど、脱走ルートの難易度が跳ね上がるのか、ツライな

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:39:08

    強化人間ちゃんを逃がしてその責任上から取らされた結果クソデカMAの生体CPUにされて強化人間ちゃんの前に立ち塞がるルート良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:58:58

    強化人間に構いすぎて戦闘には不要なことまで教えてしまうのを続けたらバッドエンド直行しそう

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:23:01

    家族や恋人の設定で育成、出荷した後は身の回りに気をつけないと出荷先で倒れた後「貴様の心も一緒に連れて逝く」されるので注意
    依存度と能力が高けれは高いほどリスクは上がるよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:25:59

    最初は善人プレイするけど育成を繰り返す内にマッド上等で能力に固執したりしつつもある地点でメンタルの重要性に気付き能力も精神も安定した最高傑作を作りたい
    そしてその最高傑作に生身でもMSででも良いから銃を突きつけられて君はやはり私の最高傑作だ!って言って撃ち抜かれて終わりを迎えたい

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:44:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:49:55

    ちなみにクリア時のポイントを大量消費するけど原作キャラを強化人間にするルートも出来るよ
    セイラ(強化洗脳)とか出来た
    出来ちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 00:00:54

    >>23

    研究所経営シミュレーションにしてバッドイベントの一つとして組み込むか…

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 06:19:12

    個人でそこそこの戦果の代償に上官殴って不名誉除隊待ったナシだった兵士のワイ、取引で強化人間の教官を引き受け操縦に留まらず「戦いで生き残る」そんな当たり前のサバイバルといった戦闘教育をマンツーマンで施した結果、「一緒に生きたい…だから死ぬときは戦場で一緒に死んで」とヤンデレに育った教え子強化人間のコパイロットとして戦場へカムバックを果たす。

    こんなドラマあったりします?

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:41:59

    消耗品として戦場で散るのもロマンだから…

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:51:45

    脚も切りますか?
    →はい
    いいえ

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:52:32

    >>98

    実績解放するには1回はやらないといけないんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:33:27

    エゥーゴやカラバにわざと研究所の情報を流してカミーユやクワトロ、アムロと戦うのも乙なもの
    まぁ、強化人間沢山用意して自分すら強化しても勝てないけどね(強制敗北)
    負け方は選べるから強化人間達の解放を託してちょっとは良心有りました感出して散ってもよし
    強化人間達を盾にしつつ外道ムーヴかまして「貴様は生きててはいけない人間なんだ」で処されてもよし
    戦闘におけるニュータイプの理不尽さを存分に味わえるよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:18:02

    >>100

    潜入任務のためと称して教育を施した上で、そろそろエゥーゴがやってくる直前あたりで普段よりも強く圧をかければうまいこと「反乱」してくれるかなぁって

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:22:47

    カミーユが殴り込んで来た時に「こんなこともあろうかと、鍛え続けたこの体!!」ってやったら先制攻撃で速攻K.O.されたよね
    そらそうよな話なんだけど、ちょっと位付き合ってくれてもええやんカミーユ

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:47:03

    攻略wiki
    Q. 話しかけても無視される
    A. 無視されてもある程度の信頼度が貯まっていきます。話しかけ続けましょう

    Q. おさわりしたら殴り殺されたんだけど
    A. 信頼度が低いとそうなります。信頼度を上げましょう

    Q. 信頼度稼ぐ方法無いの
    A. 再強化手術しましょう。一気に信頼度が最大値になります

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:49:37

    >>98

    被検体を解剖しますか?


    →はい (引き継ぎポイントxxポイント獲得)

    いいえ

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:56:47

    >>19

    >>36

    >>89


    ウォルターごっこやりたいよね

    俺だってやりたい

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:05:03

    >>92

    ほどよく強化措置して、メンタル的に安定した強化人間作れるとスゴく満足感あるよね


    おまけにメンタル安定させる過程でこっちの信頼度マックスになってるから、出荷時の表情がもうたまらない

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 05:47:26

    >>106

    そいえば精神ほぼほぼ手つかずでパイロットとして身体を強化しただけのジョニ帰のユーマ・ライトニングや阿頼耶識のナノマシン注入しただけの鉄血パイロットも強化人間扱いらしいな


    個人的にユーマの受けた強化が好みだけどこのスレだとサイコミュ扱える前提で強化しないと駄目か?

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:33:21

    >>107

    ダメでは無いけどサイコミュ適性有るとその分スコアが上がるから入れてる感じじゃない?


    身体強化だけでも良いけどその分基礎ステータス伸ばさないといけないみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:49:13

    >>107

    周回していけばそういう強化も開放されるよ

    頑張って強化人間を出荷してニタ研ポイント稼ごう

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:12:01

    ムラサメポイントは稼げるようになってきたんだけど、オーガスタポイントが全然稼げないや

    なんかコツとかある?

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:22:09

    これもしかして被検体ごとに素の性格違うのか?

    初期設定でキャラクリあるからその設定項目で全部かと思ってたら同じ設定の被検体でも一人目と二人目で同じスケジュール組んでもパラの伸びや状態違うやん

    新人は褒めても反応良くないなーと思ったら、戦闘訓練で好成績出すと機嫌良くなるわ内向的って言うか


    >>110

    ムラサメより総合力重視っぽい?

    感応とかサイコミュとかも見られるけど、耐Gとか普通のパイロット能力も見てる感があるから全能力上げられる上級者向きなのかも

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:28:27

    ここだけの話、友好度が低くて安定度S以上で総合評価A以上のキャラを作ると1番バスクからの好感度が上がる
    バスクからの好感度をmaxまで上げるとデートイベントとドコスギア搭乗イベントもあるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:31:06

    人格がプログラムに取り込まれた後も調整して育成してくルートも追加で

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:31:56

    >>112

    バスクとデートでッ!?夜明けのコーヒーをッ!?

    怖ッ!暗殺しとこ!

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 09:37:47

    ジオンNTパック追加されたけど買うべきかね
    ジオンのニュータイプを改めて強化できるらしい
    中身はこんな感じ
    ・ララァ・スン(UR)
    ・シャリア・ブル(UR)
    ・ハマーン・カーン(UR)
    ・クスコ・アル(SSR)
    ・マリオン・ウェルチ(SSR)
    ・エグザベ・オリベ(SSR)
    ・ユーマ・ライトニング(SR)
    ・イングリッド0(SR)
    ・ペッシェ・モンターニュ(SR)
    ・マレーネ・カーン(SR)
    ・アルマ・シュティルナー(SR)
    ・アルレット・アルマージュ(R)

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 11:56:27

    当座の間調整しなくてもしのげる応急キット的な装置と、治療に必要なデータを入れたチップをこっそり機体に積み込んだ状態で主人公に回収させる偽善者プレイ

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 12:25:38

    方針やバランスを考えながら育成しないと「強化しすぎたか」ってなるのよく出来てるな…

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:21:08

    >>117

    逆に日和ってるとすぐ戦死しちゃうしな…

    無理に強化しない方が長生きできると思ったんだよゴメンよ…

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:36:44

    >>118

    半端に優しくするくらいなら、人間性ゼロのまま強化連打する方が育成安定して強いからな


    むしろ中途半端に人間性回復させると、戦場で負の感情に感応して暴走か精神崩壊しちゃうし

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:38:31

    ひたすら強化人間を輸出してたらエゥーゴに捕まって処刑されたんだけど
    知らないよ!そんな処刑!

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:40:52

    育てた強化人間を出荷すると資金が、解剖すると研究ポイントんが貯まる
    きっとそんな周回ゲーム

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:59:16

    良いことを思いついた。元から頭がおかしい奴なら強化しても影響は少ないし目立たない筈だ!

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:54:30

    やべえよ
    前の周で作った強化人間が最高傑作過ぎて、逃亡ルートで追跡から逃げられない

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 23:32:09

    感受性の大小がどれくらい影響するかで2人同時に育てたら一方がメンタルやられてもう一方は相方病んだせいで次の戦場で死んだ…

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 23:41:24

    >>105

    なら俺は強化人間に対して当たり悪いカスだけど終盤でMA乗り散らかして散々相手を罵倒しながら大暴れした果てにド派手に爆散する嫌な上司ごっこがしたいぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:55:10

    引継ぎ用に稼ぎ重視でプレイしてたら>>112の条件まあまあ満たしてたのか、バスクからの覚えがめでたくなってた

    あれだね、身内かつ向こうから好かれてる前提でならバスクってわりといいやつだね……

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 21:03:30

    諜報部より敵開発プランの奪取に成功したと報告がありました。
    開発部からの提案をご覧になりますか?
    YES

    『四肢欠損個体用MS操作デバイスの開発』

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 21:22:07

    脱走者の追跡部隊が前に育成した強化人間のシステムいいな

    救いがないだけじゃなくて、脱走する度に強くなっていることを実感できて

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 03:43:23

    実際マジで強化しすぎると『強化しすぎたか……』案件、強化しないとオーダーを満たせず出荷失敗か機体に耐えられない、人間性を残しすぎると敵に絆されたり不満をもって反旗を翻される、人間性を無くしすぎるとしょっちゅう錯乱する

    みたいに本当にバランスを求められそうなのが育成ゲームとしてよくできてる
    よくできてちゃダメなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 08:28:07

    >>129

    ギリギリのバランスを保てば、感受性豊かで心優しいムラサメ型強化人間を作ったりもできるんだけどね


    サイコマシン適正がとんでもないことになるから、クリア後に生成される戦果ではグリプス戦役を荒らし回る様を見ることができるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 09:20:27

    攻略Wiki
    Q. 助ける方法ないの?
    A. (選択肢が)そこになければないですね。真面目な回答としては、3周すると脱走ルートが開放されます。3人育てて出荷しましょう

    Q. 強化手術したら廃人になっちゃった
    A. メンタルゲージが不足している状態で強化するとそうなります。ちゃんと彼女たちの心に寄り添って、よい関係を築き、メンタルケアしてあげましょう

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 10:07:40

    エンドコンテンツはマシュマーのなんの光⁉︎が安定して撃てる強化人間の開発

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:17:19

    初期は資金もないけど薬剤や人工心肺の性能が低い
    研究用の強化人間を適宜バラして開発ポイント稼ぐ必要がある

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 14:20:16

    ランダムな性格、特性の子を順次育成するチャレンジモード

    人かどうかすら怪しい包帯ぐるぐる状態の子のお世話をして廃棄処分を逃れようストーリーモード
    世話係の過去や包帯ぐる子の正体を知ってお通夜状態になる

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 17:25:43

    「頑張れ相棒」って言う同人フリーゲームがあるんだけどコンセプトが少し似てるな。博士(プレーヤー)と兵士のダブル主人公のゲームなんだけど、博士は「どの戦場に送るか」の選択と「治療及び改造」しか出来ない。兵士を改造して送り出して無事に帰るのを祈って、増えていく負傷とどんどん改造されていく兵士を見送るしかないゲーム。

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 22:50:41

    続編か過去作に、自分が強化人間になって戦場に出るゲームもありそう
    (パワプロのサクセスと、栄冠ナインの関係的な)

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 22:54:22

    >>134

    > 包帯ぐるぐる状態の子


    プロフィールが旧世代型強化人間のクセに、育成するとやたら強いやつだ……

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 23:02:34

    >>23

    開発「わかりました! 逃げ出した強化人間が薬物措置の禁断症状と戦いながら、追っ手から隠れて生活するライフシミュを作ります。

    最初は強いけど、戦闘すると寿命がゴリゴリ削れるしどんどん弱くなっていく、儚い強化人間の生き様が味わえるゲーム性にしました」

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 23:11:41

    最初はAC主人公やアムロみたいな化け物を作り出そうと奔走するんだやってるうちに強化人間との折り合いや育てるための資金稼ぎとかで時間取られて中々進まなくなるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 23:53:43

    ファンネル特化型の強化人間はフラナガン研ポイントが高そう

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 09:52:17

    今日は何をしようか…
         体力:■■■■■■■■■■■□□

    失敗率80% 失敗率90% 失敗率30%  失敗率0% 失敗率0%
      ▽     ▽     ▽     ▽     ▽
    NT訓練   人格調整 体力錬成 精神安定  操縦訓練

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