絶対回避とかいう神技

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:40:32

    通常の方も臨戦の方もドシンブルだから汎用性が高すぎる
    しかもゲージが小(通常は極小)だから回転率も神で臨戦なら斬れ味ゲージが長い武器なら砥石が無くても良いっていうヤベェ技
    ただ強すぎるが故に他の狩技食っちゃってる印象

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:42:17

    後の作品にも欲しかった
    ワイルズの隠れ身みたいに基本装備枠で

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:43:22

    コレより強い狩技が有るかどうかで武器固有の狩技の価値が決まってくるまで有る

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:49:12

    どの武器種にも付けられるってのがヤベェ、コイツとタメ張るには獣宿しや混沌の刃薬みたいなイカれ性能じゃないといけないのが強さを表してる。
    モンハンっていうゲームの性質上シンプルで使いやすく回転率の高い回避技って時点で強いのが約束された技

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:50:23

    大剣とか臨戦一つで切れ味の維持が容易になるからな

    他の狩技を食ってた…というより武器格差が酷いって言った方が正しい気もする

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:51:14

    ある意味では達人芸の走りみたいな存在よね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:53:20

    全武器であの無敵時間の回避が使えて
    臨戦ともなれば切れ味回復もできる
    そりゃ強い

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 15:59:27

    ブシドーみたいに素で回避性能高いスタイルなら採用しない手もあるから
    一強にはなってないのが上手かった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:00:15

    >>3

    逆に言えば固有狩技が微妙でもこれのおかげで狩技格差によるストレスがある程度軽減される

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:12:48

    ゲージ性とはいえほぼキャンセル自由で長時間無敵は今目線で見てもオーパーツ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:14:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:15:27

    >>9

    固有アクションが強いブシドーブレイヴだと1枠しかないから臨戦に勝てるのが本当に少ないんだよね

    武器格差は実は結構あるのに強すぎる絶対回避がカバーしてくれてた

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:17:16

    >>11

    とはいえ色自体が落ちなければそこまで変わらない、大きいのは研ぐ時間を短縮出来るTA基準の話でエリア移動するまで持てば良いレベル

    ただそれを真に受けた総が多すぎてワールド以降必須扱いされたのはちょっと違うよなぁと

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:19:20

    臨戦は言わずもがなだけど素の絶対回避も納刀が遅い武器からしたら神レベルのアクションだしな

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:19:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:22:35

    >>14

    ストライカーチャアクとかいう火力特化でピーキーと見せかけて絶対回避2種でまあまあ動けるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:25:30

    全部の狩技が使える太刀なんかはブレイブじゃなくてストライカーで狩技回転させる動きまであったぐらいだからな
    絶対回避2種に鏡花とかワールド以降の太刀と何ら変わらない動き出来るし

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 16:50:00

    発動がほぼノータイムだからギリギリまで相手に貼り付けるのがまた良いのよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:24:04

    チャアクは高出の後隙が大きいからかなり頼ってたわ
    納刀も遅いし

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:28:00

    コレに勝てる固有狩技が
    14×4のうち
    ラウフォ・混沌・鏡花・餓狼・螺旋・アニマート・ガードレイジ・チャージ・剣鬼・エキスハンター・ソーサー・全弾装填・アクセルレイン
    位っていうね
    まあ平均すれば大体1武器に一つは強い技が有るということでは有るが

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:30:57

    絶対回避溜まってる時に大技とか強気で振れるのが良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 17:34:35

    >>20

    そもそも臨戦は回避+継続だから勝ち負けの話では無い気もするが…

    あったら便利なのは事実だけど、結局はスタイルとの選択の話だし

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 19:59:25

    ギルド笛の絶対回避2種盛り潔くてすき

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:03:00

    片手剣でこれ2つにラウンドフォースであんまり上手くなくても強気に攻めていけるのが楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:03:18

    Xの臨戦はXXよりも必要ゲージが少なかったという事実

オススメ

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