- 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:07:59
- 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:10:12
わかる
試行錯誤しながらもがいてるのが好きだわ
安定しだすと既視感ある展開続いて読む気なくしちゃうんだよね - 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:10:47
ある程度体制整うと山も谷もなくなる作品結構多いからなぁ
- 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:12:40
基本的に無敵モードになって世界を思うが侭にするだけだからね
逆にそうならない場合は露骨なご都合悪い主義に陥って詰まらなくなることが多い - 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:12:58
仲間をゲットするまでのソロが一番好きなことはわりとある
- 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:13:13
わかる
やりたいことここまでだったのかなーと思っちゃう - 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:37
覚醒に至るまでが一番楽しいからね。その後は好きなシチュでもないと妥協になるし
- 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:14:51
常にトラブルに見舞われろとまでは言わないけど盛り上がりに欠ける展開を数十話繰り返されても…ってちょこちょこ思う
- 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:32
テーマにもよる
追放系とかざまぁ系みたいな出落ち作品は序盤が面白いけど
転スラとか無職とかは中盤から面白くなってくる - 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:46
ゲームでも序盤の試行錯誤が一番面白くて、勝ちパターンを確立した辺りからモチベ下がってくるもんな
- 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:18:51
宿暮らしの主人公が家を手に入れる展開好き、ついにここまで来たか感がある
- 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:24:58
分かりみ、自分の能力手探りで探って行く感は好き
- 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:26:31
最初の山を乗り越えたくらいで作者も読者もモチベが下がるよね
- 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:36:23
スローライフを謳うようなやつはマジで最初だけだな。
バトルメインでもダンジョン潜るやつだったり、固定の活動拠点作るようなやつはその傾向あると思うわ - 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:43:23
物珍しい能力スタートでも、なんやかんや理屈つけて超威力攻撃やら時間空間操作に繋げるあたりまで行くともういいかなってなる
独自能力で試行錯誤してるあたりは好き - 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:48:21
ダンジョン物で言うと最初のダンジョンを攻略してる辺り
- 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:57:15
物語の起承転結って本当大事
名作でこれ外してるのないからなあ - 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:58:19
ゲームとかでも序盤のアイテムかつかつで工夫してる頃が一番楽しいんよな
- 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:56
Civとか信長の戦後処理モードに入ってるのと何ら変わらんのよなあの弛み感
- 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:03:36
上手い作品は序盤のワクワクする段階で物語の本筋や設定徐々に開示して惹きつけてくるからなぁ
最終的な目標がしっかり定められてると自然にそっちに興味がシフトしていくのよね - 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:55
武具類が竜の素材とかオリハルコンアダマンタイト辺りになると若干飽きてくる
- 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:47:07
- 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:20:47
いぶそうとか最たる例だな
- 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:30:29
なろう書いてもあにまん掲示板みたいなところで晒されてバカにされるだけだから書かないほうがいいよ
- 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:55:31
そこまで行く間でほぼ確実に心折れるね。読まれないのには理由があるし、ある時急に伸びるなんて奇跡は砂粒より小さな確率でしか起きないしね