ギデオンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:20:33

    OPラストで名前呼ばれた5人のうち
    金仮面卿、フィア、糞喰いはそれぞれ新しい律を作り出し、ホーラー・ルーも王としての姿を見せつつ褪せ人としての使命も果たそうとしてた(多分)のにギデオンだけ何も出来てなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:22:41

    知識は蓄えてたのに逆に何もできなかったやつという唯一性

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:23:30

    指からの信頼は厚かったから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:23:40

    でもマリカの真意には一番近付いていたんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:24:55

    ギデオンってなにもしないことを選んだ(だから変化を起こそうとするプレイヤーと敵対した)って認識だったけど実際のとこどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:25:22

    OPでギデオンだけオォォフニィィル!って力強くフルネーム呼ばれるからちょっと笑ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:25:32

    やろうと思えばできたけどやっぱやめたみたいな感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:25:38

    友人傀儡にされて迷走しちゃった感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:26:03

    マリカの真意に気づいたらやる気失せるのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:28:02

    >>9

    マリカの真意ってなんだったん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:28:33

    >>10

    追放されたゴッドフレイとイチャラブしてぇ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:29:23

    エンデンリング壊したけど自分で治すからってヤツ?褪せ人が王になれんもこれだからと勝手に解釈してたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:31:02

    >>11

    は?なにそれ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:32:21

    そもそも最初の王ゴッドフレイがいきなり追放されて褪せ人になってるんだからもう一回褪せ人が王になったからといってまた追放されない保証はない
    その上マリカ自身がエルデンリング砕いた張本人とかそりゃやってられんでしょ
    指(大いなる意思)とマリカ(神)がぎゃあぎゃあしてるのに巻き込まれてるだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:31

    >>13

    眉唾な面はあるけど何故かマリカの言霊で追放されたゴッドフレイが戻ってきたらまた王になるって言ってたの由来の節だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:35:25

    エルデンリングの青ニート枠
    黄金樹と大いなる意思では世界の修復無理なのを悟ってたので絶望してた
    なお、新たな律の創造主がそこらにいた事は気づかなかった模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:39:42

    >>6

    そんな力強かったっけ?

    オォフニィル!ぐらいだった気がする

    その後のズィオォォォゥノウイン!の方が印象に残ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:43:26

    マリカはいっぱい喋ってくれてるんだけど言ってることが滅茶苦茶すぎて何がしたいかわからん
    マリカの真意に気付けただけでも凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:37:23

    どっかで見たけど、主人公が大ルーンを二つ集めたときに、二つ大ルーンを持つものは久しぶりみたいなことを言われるって所から、過去に二つ集めたのはギデオンさんでは?って説を聞いたな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:43:45

    >>19

    王に最も近づいたヴァイクさん説もあるな

    どっちにしろ円卓仲間入りの条件的に一つは必ず持ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:44:09

    マリカは、実は陰謀の夜の黒幕の1人説とか、二本指に叛逆しようとしてた説とか、宵眼の女王説とか別に狂ったわけじゃないよ説とか色々考察あって正直どれがどこまで正しいかは分からんけど、少なくとも無名の暗殺者や神肌のテキストで関係性が言及されてること、追放したはずのゴッドフレイを我が王と呼びいつか呼び戻そうとしてることからラダゴンとの対比以外にも、黄金律の神としての側面とそれ以外の側面があるのは間違い無いと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:47:34

    巫女燃やしたくないって考えたことから黄金樹根元まで行ってそうなあたりや王に最も近づいたと表現されてることからヴァイク本命、あとはギデオン、ベルナールあたり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:10

    >>21

    金仮面「だからこうして黄金律の神として以外の側面なんて捨てさせる必要があったんですね~」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:02:09

    ギデオンルートは詰んでたからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:08:47

    >>23

    目に見える神だけ見てたら腐敗で世界が滅ぶぞ狂人

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:33:48

    新しい世界を作ろうとした三人と王として古い世界の修復を考えていたっぽいホーラ・ルー
    んでそれらに対して現状維持を求めるギデオン
    ギデオンは何も出来なかったというよりは単に動機がなかっただけなんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:46:58

    知れば知るほど身動きが取れなくなった説

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:25:33

    ギデオン自身がしろがね村に赴いてたらアルパス老すぐに見つかったよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:09:01

    ライカードのボスエリアに部下の遺体があったり、各地のボスに関わる多様な奇跡と魔法を扱えたり、情報収集以外にもなんかしてたんだろうなって感じがする。
    ただ、雰囲気おじいちゃんだし疲れちゃったんじゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:16:55

    >>15

    第三マリカ教会と巡礼教会の言霊

    >我が王よ、王の戦士たちよ。お前たちから、祝福を奪う

    >そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する

    >外に戦を求め、生き、そして死ぬがよい


    >そして、お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう

    >狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるがよい

    >死と共に、強くあれ。王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ


    .ゴッドフレイ以外を拒否して黄金樹の扉を開けない行動

    .ゴッドフレイ追放時にはエルデンリングをゴッドフレイに掲げて欲しいと考えている

    .後、ラニ様の印象もあってか『我が王』呼びにくそ重い感情が乗せられているのでは?

      という事からの考察かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:11:47

    ストッパー役兼友人だったぽいドローレスが傀儡にされたのも折れた理由かも
    あれ?しろがね村の件もセルブスのせいか?
    というかネフェリを狙ったりとあいつギデオンに近づく女がタイプなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:14:15

    >>31

    ボーイッシュで男勝りか気が強い女を傀儡にするのが好きなんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:24:34

    >>32

    アイツ性欲と収集癖の二面で傀儡作ってる所ありそうだからな…(壺男と変な仮面のNPC)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:31:02

    >>16

    こいつを青ニートと同じ枠にするのは青ニートに失礼な気がする

    歴代のニートは俺なんてあんな凄い奴らの足元にも及ばないよ……て感じだったけど

    コイツの場合は基本他人を見下して、勝手に何でも知った気になってるだけの小物だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:58

    実際だいたいなんでも知ってるし、知る気もあったし
    知ろうとした結果のアレだからね、どこでマリカ電波受信したんだろうね
    円卓焼け始めた時点ではまだ知ることがあるとか言ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:19

    諦めた理由は分かったけどじゃあなんで主人公の邪魔しに来るのよコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:34

    現状維持が一番褪せ人にとって益があるって判断は妥当だとは思う
    元々祝福を奪われてた身がおこぼれでもう一回祝福されてるだけだし
    変に褪せ人が王になって均衡が破られたら予想もつかないことになりかねないし
    ミケラ、マレニア、モーグの居場所を教えろって言ってるのも均衡を維持するために把握したがってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:57

    二本指と話したっぽいんだよなこの人、ただその後二本指と黄金樹はとっくに壊れていたと悟ったってことは相当なショックを会話中に受けたらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています