ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1233層

  • 1〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:28:34

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第1232層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/498686/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ22|あにまん掲示板スレ立て時の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/498252/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/ここは、「ここだけダ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その45|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/465876/https://bbs.animanch.com/board/475253/※脳内設定置き場として共用させていただいている姉…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    毎度のことながら、職員さん達には頭が上がらないわ

  • 2狂剣(魔剣M&B)22/04/01(金) 18:37:06

    立て乙だぜ
    やっとエイプリルフールダンジョンの奥に来たけど、出口があって今まで引っ掛かった仕掛けの時に撮影した写真のアルバムを渡された
    …若干腹立つな

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:38:44

    >>前スレティーポットリクガメさん

    >>前スレ森導師さん


    ありがとう。助かるわ

    【回復した】


    ブレイズレイジングブルっていう魔物の討伐依頼だったんだけど、いいのを貰っちゃって

  • 4気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 18:39:46

    立て乙だよー

    本当のことかい?実は今の戦い方、本当はぼくに合っているとは言い難いことかなー


    >>2

    うーんそっちも行ってみたかったねえ

    このダンジョンで手一杯だけど

    【マッハで飛んでくる梅干しを結界で防ぎつ】

  • 5血術使い22/04/01(金) 18:42:25

    立て乙です
    本当のこと?
    血術を使う時の血がどこから来てるのか自分でもわからないんですよね・・・

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 18:44:46

    本当のこと?
    魔法で出す糸は近接戦での防御には向いてないから、そのカバーのために小太刀を使ってる、とか?

  • 7占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 18:49:48

    たて乙だね
    ほんとうのこと……ねえ、なんだか安っぽい言い回しだなぁ
    ああそうだね、私は美しいものが好きでよく美術館を巡っているのだけど、たまに霊視で改竄のあとなんかが視えてしまうこともあるんだ。ナイショだよ?
    それ以外は特に思い当たらないかなー
    「けっとー!」【実は単体だと下級モンスター以下レベルです】

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 18:49:49

    たておつです。
    この前連れて帰った苔猫ですが、弟子たちが甘やかしまくるのでものすごく増えました

  • 9妹大好き22/04/01(金) 18:50:20

    たて乙だよ
    僕は妹の兄さ!

  • 10一般通過よく分からん生き物22/04/01(金) 18:50:44

    スレ立てお疲れ様です
    本当のこと?
    実は私みたいな存在しかいない世界から衝合で来ました

  • 11事務員妹22/04/01(金) 18:52:05

    議会の書類できたよ!議長お兄ちゃんにはFAXスクロールで送るけどよろしいか?

  • 12栗鼠の騎士22/04/01(金) 18:53:39

    立て乙です
    実はみんな派手な力持ってるの良いなーと思ってます

  • 13人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 18:54:01

    立て乙だ

    本当のことといっても特に目立って嘘をついた覚えはないな…


    >>8

    苔猫だらけなのか

  • 14迷子の新米冒険者22/04/01(金) 18:54:35

    立て乙であります!!
    本当のことですか?

    ……んっと、えっと、あのね。
    師匠は実は少しクサイっす!!
    前、ここの皆さんに師匠はもっと身だしなみちゃんとした方がいいよってアドバイス貰いましたし、なんとか師匠を洗いたいって思ってます!!
    ゆくゆくは散髪もひげ剃りも自分がですね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:54:36

    戦法的にクソ地味なのに強い人も居るから気にしなさんな

  • 1622/04/01(金) 18:55:38

    >>14

    !!!!!【師匠のところへ手を引いて連れて行く】


    洗おう、洗ってない犬の匂いがするっていえば師匠もお風呂入ってくれるよ!

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 18:56:18

    >>13

    ペット通り越してダンジョンモンスターの一部みたいになってますね……

  • 18悪魔◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 18:58:46

    スレ立てお疲れ様

    俺のところも小天使が苔猫に肥料と水あげすぎて増えてる

  • 19のんびり屋のギルド職員22/04/01(金) 19:00:01

    >>11

    妹ちゃんいいよーどんどん送っちゃってー

    えらい子にはアメちゃんをあげよう


    ……はいはい、そのファイルはね、無限交差階段を降りた先にある月燈会議室分室にあるよー 右じゃなくて左ね、あそこ人を揶揄うのを楽しみにしてるとこあるから引っかからないようにー

    そうそう、警備員さんに鍵の借り出しを申請してから行ってくださーい

    ふう、私みたいな普通の職員まで駆り出されるって、ホント今日のギルドは忙しいですねー

  • 20〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 19:02:20

    >>18

    ああ……やっぱり可愛がる人がいるとそうなりますよね。可愛いし増えても平和なので構いませんが

  • 21迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:03:39

    >>16

    そこまでではないっす!!!


    ……でもそれくらい強く言えば師匠も抵抗しないでくれるかも…?

    師匠は無防備になるから風呂は嫌だって川で水浴びする程度なので、街の風呂を使うことに慣れさせたいのです!!!妹ちゃん、自分に力を貸してください!!!

  • 22人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 19:04:11

    >>17

    光景が容易に想像できる…

    きっと弟子達はでれでれだろうな

  • 23鉱石食の竜人【炭鉱竜】22/04/01(金) 19:06:13

    立て乙です。ほんとのこと?

    目がいいです

  • 24ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/01(金) 19:07:47

    立て乙でーす
    本当のことです?
    実は昨日夜の中継で出てた水鏡水仙さんのスクロールショット通称スクショをとってありまーす

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:09:41

    >>24

    高値で売れそう

  • 26占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:10:00

    あの深淵フィーバーでそんな余裕あったとかすごいね、私ひたすら着いていけなかったのに
    【純粋に尊敬】

  • 27零落雷神22/04/01(金) 19:10:27

    立て乙

    ふいー報告書提出提出っと


    正確性

    dice1d100=74 (74)

  • 28迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:12:19

    (妹ちゃんのビジュアルって出てますかね…黒目黒髪以外何も決まってない?)

  • 29零落雷神22/04/01(金) 19:13:26

    >>27

    今回は問題ねぇだろ、提出っと

    【書いた報告書をギルドの受付に置いた】

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 19:13:50

    面食いさんはイケメン関係になると超人的な精神力を発揮しますからね

  • 31通りすがりの赤ペン先生22/04/01(金) 19:14:50

    >>29

    こことここと

    ここをもう少し頑張りましょう

  • 32栗鼠の騎士22/04/01(金) 19:16:08

    さて、私も報告書を出しましょうか

    この依頼の報酬はいくらかなー

    dice1d100=1 (1) ×100G

  • 3322/04/01(金) 19:16:09

    >>28

    (あんまり決めてないというか、元ネタのビジュアルしか浮かばない…緑髪のツインテール 身長135cm 赤いワンピース 緑色で何故か光が一切反射しない目)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:16:57

    >>32

    (ちょ)

  • 3522/04/01(金) 19:17:13

    >>32

    ピンはねされてそう

  • 36栗鼠の騎士22/04/01(金) 19:17:30

    妹さんはいっぱいいますし容姿も沢山ありそうですね

    報酬しょっぱい…

  • 37〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:19:07

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    ほんとのこと…?私に隠し事なんか…いっぱいあるわよー…
    【ケラケラ】

  • 38迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:19:34

    (妹ちゃんは同一の存在が無限にいるから全員同じ見た目かと思ってました。容姿パターンが複数あるなら…いける……師匠丸洗いに挑む新米&妹ちゃんペアの戦いを…!)

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 19:20:02

    そこは普通は無いっていう流れじゃないんですか

  • 40占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:22:08

    顔立ちが一緒でも髪型と服装が違えば意外と別人に見えるものだからねー
    私と妹は双子で顔立ちも同じだけど雰囲気はまるで違うってよく言われるし

  • 41深淵から転移銃22/04/01(金) 19:22:24

    立て乙ですね!実は転移銃は襲名制です!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:22:47

    妹ちゃんにTS魔法ぶっ放したらどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:23:29

    (elona 妹で画像検索すると出てくる)

  • 44人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 19:23:46

    元に戻る力が働くそうだから出来て男装ではないだろうか

  • 45気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 19:24:11

    うーん迷子くんのお師匠さんをお風呂にねー
    がんばれ妹ちゃん!
    【野生の階段を火炎球とツイスターを組み合わせて起こした火炎竜巻でまとめて焼却】

  • 46迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:24:17

    あっ!そうだ!師匠のお風呂の前に…クエストの報告をしなきゃいけないのでした!!

    世界樹の枝拾い依頼を完了しました!!これ、納品しますので受け取ってください!!


    拾った世界樹の枝dice1d100=61 (61)


    新米は世界樹の葉を拾ったか

    dice1d100=87 (87)

    師匠は世界樹の葉を拾ったか

    dice1d100=60 (60)

    【80以上で成功】


    師匠はdice1d2=1 (1)

    【1:キレた、2:キレなかった】

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:24:59

    (師匠ェ……)

  • 48部屋一杯の苔猫◆5w0uyl3zuU22/04/01(金) 19:25:09

    もにゃ〜
    もにぃ
    もなぁ
    もにゃん
    もにぃ
    もなん
    もにゃー
    もなー
    もにゅん

    ぶ、ぶもー
    【リボンをつけ「たておつ」カンペを下げた生きる森が生命の種子の一室で無数の苔猫に囲まれている】

  • 49迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:25:40

    >>43

    (親切なお方…ありがとうございます…!!※元ネタがわからず、やむを得ず初音ミクの方で想像してた)

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:26:34

    >>37

    ………………

    【気にはなるが敢えて訊かない】

  • 51サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/01(金) 19:26:48

    実は転換様のSRブロマイドをカードショップで買うのにけっこうお金使っちゃって先輩に超怒られました!

    このまえSランクダンジョンにつれていかれたのもそのせいだったり


    >>48

    わあ超増えてる

  • 5222/04/01(金) 19:26:58

    >>46

    ドンパチ以外はトコトンポンコツな師匠お兄ちゃんいい…

    素敵……

  • 53〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 19:28:10

    >>48

    ああ、御子さんも甘やかすタイプでしたねそういえば……

  • 54占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:28:28

    師匠殿は相変わらずだねー、迷子くんも楽しめたようで何よりだ【けらけら笑っている】

  • 55妹大好き22/04/01(金) 19:29:52

    世界咒の葉とは珍しいものを採りに行ったね!

  • 56人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 19:29:56

    連れ帰った者がみな大増殖させている…

  • 57小天使◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 19:30:23

    【魔天牢獄のみんなが楽しく遊んでいる】
    【小天使たちはテンション上がってラッパを吹いている】

    【囚悪魔は死にかけている】

  • 58迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:30:54

    >>46

    師匠はキレた!!


    だが、世界樹を切り裂くのはさすがに冒険者としてもNGだと堪えた。

    帰り際に遭遇した不運な溶岩石トータスの群れを切り裂いた!!


    ……師匠はクールダウンした……


    【珍味の亀肉dice1d100=74 (74) ㎏を持ち帰った!】

  • 59〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:33:26

    まあ…増えた苔猫たちも幸せそうだからいいんじゃないかしら…

  • 60迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:33:44

    みなさん!師匠が猛烈な勢いで狩りまくったカメさんのお肉のお裾分けです!!肉をそのまま持ち帰ってもいいっすし、いま屋台の方にもお願いしてカメ肉を調理してもらっていますので、そちらを食べるのもいいですね!お好きにどうぞ!!
    今後とも師匠をよろしくであります〜!!

    【師匠は興味なさげに空を眺めている…】

  • 61烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 19:34:27

    >>60

    わーい

    【調理を始める】

  • 62シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:34:51

    本当のこと…この前の騒動で母親と偶然再開したことか

  • 63〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:35:18

    >>58

    >>60

    ……随分取ってきたのね……

    夕食もまだだったし、頂くわ

  • 64迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:35:29

    >>55

    あ!こんにちは!!!

    珍しいものということは知っているんですが、世界樹の葉っぱってどうすごいんでありますか?

  • 65混沌のアビシニアン22/04/01(金) 19:35:50

    >>60

    なーご!

    【おすわり待機】

  • 66烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 19:36:39

    >>65

    【亀肉の薄切りをあげる】

  • 67〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:36:56

    >>62

    へー…そうだったの…

  • 68混沌のアビシニアン22/04/01(金) 19:37:32

    >>66

    ごろごろ

    【すりすり】

    【おいしそうに食べる】

  • 69〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:37:49

    >>62

    え……?


    (……どうだった?とか訊いていいのかしら)

  • 70雪猫22/04/01(金) 19:38:46

    >>60

    >>65

    んにゃん

    【苔猫の鳴き真似】

    【横でおすわり待機】

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:38:56

    >>60

    へーい師匠さんありがとなー!

    お礼に俺の即興魔法!『ウェルカムドリンク』!

    dice1d100=80 (80)

  • 72妹大好き22/04/01(金) 19:39:12

    >>64

    こんにちは! そうだね、基本的にはレアアイテムとして非常に需要が高いのさ。大体の高級霊薬や高度な霊薬何かに使われる物だし、何より世界樹の葉自体も蘇生アイテムとして使えるからね。とはいえ、衝合で様々な世界樹が混じっているから、素材としての需要はともかくその全てが蘇生効果を持つわけじゃないけどね!

  • 73烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 19:39:59

    >>70

    【亀肉の薄切りをあげる】

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:40:00

    >>71

    【そこそこのワインがボトルで出現した】

    持ってってくれや!

  • 75占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:40:08

    【亀肉のスープを拵えた】
    みんなこっちもどうぞー、そういえば亀肉食べると肌がキレーになるらしいねー
    ふふ、これ以上美少女になったら困ってしまうなー

  • 7622/04/01(金) 19:40:23

    >>60

    わぁい!食べるー

  • 77雪猫22/04/01(金) 19:40:35

    >>73

    ごろごろ

    【喜んで食べる】

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:41:11

    >>75

    いくら美少女でも中身がちょっと……

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:41:34

    >>67

    >>69

    私のことは気づいていないみたいだったけどな

  • 80烏天狗◆vcruzRdAsM22/04/01(金) 19:42:04

    亀肉のお寿司食べたい人は持っていってくださいッス

  • 81酒ドパドパ鮭22/04/01(金) 19:42:12

    うおおおおおお!出す!!!


    dice1d100=8 (8) ガロンのお酒をドパドパ

  • 82〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:42:30

    >>79

    あらま…まあそんなこともあるわよ…

    とりあえずお肉食べなさいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:43:16

    >>81

    座阿古♡座亜子♡ 8ガロンしか出せない鮭の神♡

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:43:21

    >>78

    果物を良く食っているので中身も綺麗だと考えられる

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:43:48

    >>79

    >>80

    ……ひとまず何か食べた方がいいわ

    【亀肉の寿司を取ってきて渡す】

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:43:55

    >>80

    亀肉のお寿司とか珍しい

    一つ貰うな

  • 87シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:44:01

    >>82

    はーい…

  • 88気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/04/01(金) 19:44:10

    亀のお肉かー、気になるかい?クロや
    【スクロール越しにミャアと声がする】
    そうかー、帰るまでに残ってるといいねえ

  • 89迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:44:39

    >>74

    わあい!ありがとうございます〜!

    ンフフ、あとで師匠と頂いちゃおうっと!!


    >>75

    わあい、自分も食べるっす!

    ……おいし〜(語彙が溶けた顔)


    >>80

    OSUSHI!東の国の超伝説的な腕前のイタマエでなければ握ることもできないとされる超級料理っすか…!?

    すごいのであります〜!!!


    【師匠は期待の眼差しで見上げてくる猫を追い払おうと苦心している…!】

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:44:58

    >>84

    いくら外見と体の中身が綺麗でも人間性がちょっと……

  • 91鍋亀22/04/01(金) 19:44:59

    ぷしー
    【入院中の持ち主にかわって具をもらいに来た】

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:45:08

    >>84

    いや内臓的なほうの中身じゃねえよ⁉

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:45:33

    >>91

    亀鍋か……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:45:37

    >>83

    8ガロン出せたら十分だと思うのだが!

  • 95〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:46:15

    亀の肉を鍋の亀で煮るの…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:46:15

    >>90

    そこまで言う必要はないだろ!!!ただカニバにあまり抵抗がなかっただけで……

  • 97酒ドパドパ鮭22/04/01(金) 19:46:42

    >>83

    ベッドで小端末操作してるときに寝ぼけて顔面に小端末が降ってくる呪いを掛けた❤

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:46:43

    亀鍋かー
    ニセウミガメは良く食べたけど

  • 99占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:46:55

    アッハハハ、ひどーい
    まあ私もこんなめんどくさい女やだけどねー
    【特に気にしていない】

  • 100シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:47:24

    >>85

    ありがと…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:47:34

    >>96

    十分忌避材料だよ!

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:47:42

    初めて食べる味ね。美味しいけど
    【亀肉寿司を食べている】

  • 103妹大好き22/04/01(金) 19:48:42

    いやぁ、美味しいね! 亀のお寿司! 肉寿司っていうんだったかな? こういうの
    【右手だけで器用に食べてる】

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:48:45

    いうても積極的に食べに来ないなら別に…って感じだな


    >>97

    地味に痛いやつ!

  • 10522/04/01(金) 19:48:48

    少し筋っぽいけど美味しい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:48:48

    鶏肉っぽいけど脂がしつこくない

  • 107迷子の新米冒険者22/04/01(金) 19:49:12

    >>72

    へえ〜〜、そうなんだ!!(手帳に書き留める)

    すごい効果のある葉ならもっと多くの人が集まってるでしょうし、自分が拾ったのはきっと世界樹の葉の中の普通の葉っすね!!

    ……うーん、自分も師匠も調合はしないし売った方がいい気もしますね…でも、何かあった時の交換品としてとっておいてもいい気もしますし…うむむ…もう暫く考えてみるっす!!

    教えてくれてありがとうございます!親切なお兄さん!

  • 108〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 19:49:17

    面倒かどうかの問題ではなくおそらく倫理観のほうでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:49:50

    亀肉美味しいな……
    (ウミガメ肉のお寿司は実際にあるらしいね)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:51:13

    面倒臭さもそうだけど倫理観が違い過ぎて掲示板越しならともかく友人とか恋人はちょっと……

  • 111シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:51:20

    あっさりしてる…イケるな

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:51:41

    ………………
    【寿司を食べながら、船が難破して無人島に流れ着いた船乗りが仲間の死体を食べて生き延びた話を思い出している】

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:52:22

    >>112

    こちらもどうぞ……ニセウミガメのスープです

  • 114占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 19:52:31

    >>108

    まあそれもあるよねー【亀スープ飲みながら】

    >>110

    エッ友人も無理なの?【さすがにショックを受ける】

  • 115〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 19:53:39

    >>102

    私も亀肉は初めて食べるわ…

    これ一応リクガメになるのかしらね…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:54:00

    >>113

    まずはお前さんから食え

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:55:00

    >>113

    ……ニセウミガメなんて種類の動物はいたかしらね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:51

    探せばいそうだけどもここら辺じゃ聞いた事ないなニセウミガメ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:52

    俺は人間種じゃないからそんなに気にならん

    まぁ同族食えるのは変わりもんだなとは思うけどよ。


    >>113

    亀なのか亀を模倣する魔物なのか……

    飲んだら死にたくなったりしないよな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:56:15

    >>113

    【鑑定魔法《アイデンティファイ》】

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:57:06

    ならばリクガメの味噌汁をどうぞ……

  • 122〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:57:09

    >>115

    トータスだからそうなんじゃない?

    ……こっちはどうか知らないけど

    【ニセウミガメのスープを見ながら】

  • 123積荷の旅団22/04/01(金) 19:57:09

    根無し草「【たて乙だよ】」
    俊足マジドラ娘「たておつ、です」
    小人スナイパー[立て乙であります!]
    俊足マジドラ娘「ほんとうのことですか…です」
    「実はたべるりょうが人よりおおいんです、です」

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 19:57:24

    ?なんの話?

  • 125人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 19:57:41

    >>114

    抵抗というよりは、親切心での忠告をほとんど理解できずに受け入れられなかったからだと思う

    会話というものは相互の言葉のやり取りだからな、遠い印象を与えやすい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:57:57

    >>120

    【仔牛肉のスープだと判明した】


    (ニセウミガメのスープ(mock turtle soup)……アオウミガメのスープを牛肉で代用して作った物。実在の英国料理)

    (不思議の国のアリスネタでもある)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:58:25

    >>124

    ニセウミガメってなんだろうねって話

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:58:50

    あぁ、この子相手だと話通じないな……ってなるからね。友人ってのは話してて楽しいとか、一緒に居れる奴じゃないと駄目なんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:59:08

    >>121

    わーい!いただきます

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:59:33

    これだけ怖がられて倫理的におかしいと言われても一切わかってくれないしわかったとも今後気をつけるとも言わないで私がおかしいの?って感じだからね

  • 131〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 19:59:36

    >>120

    >>126

    ……本当にニセウミガメのスープだったのね

    疑ってた悪かったわ。頂きます

    【スープを口に運ぶ】

  • 132シズク◆pt7ZDn.s..22/04/01(金) 20:00:06

    >>126

    いただきます

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:00:09

    (ウミガメのスープ⇔リクガメの味噌汁で逆になってるのか…)

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:00:54

    便利ですね鑑定魔法
    (不思議の国のアリスのほうのニセウミガメで来るかと思いましたが本家でしたね)

  • 135放浪22/04/01(金) 20:01:27

    (※立て乙です。)
    【いつの間にか酒場にいて亀肉の寿司を貪っている。】
    「本当のことなぁ。
    妹なんていた事ねえって言ったけどなぁ、生まれてくる前にお袋ごと死んじまってたんだよなあぁ」

  • 136妹大好き22/04/01(金) 20:01:44

    あぁいう魔法とか魔道具があると便利だよね! 未知のキノコを食べて死にかけた事が何度ある事か……

  • 137転移銃22/04/01(金) 20:03:02

    >>130

    頑固ていうか、考えが固まってる感じありますよねー。スープおかわり!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:03:55

    鑑定の魔道具はダンジョン飯の時は必需品

    (ウミガメのスープ昔やったけど面白かったなあ)

  • 139人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 20:04:12

    >>136

    未知のキノコをなぜ食べようとしたんだ…

    (エミュれる打ち明け話がないのでメタで書くと昨日この子の半身吹っ飛ばしたのは前に話題に出した星盗人)

  • 140〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:04:42

    キノコは達人でも同定を誤るものがたくさんありますからね
    図鑑でも魔法でも魔道具でもいいから使って、きちんと確認してから食べるのが一番ですね

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 20:05:08

    >>135

    …………

    【少し、表情を曇らせる】


    (……だからって、かけられる言葉は無いけど)

  • 142妹大好き22/04/01(金) 20:05:35

    >>139

    いやぁ、その時他に食べられる物が無くてね!

  • 143人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 20:06:22

    >>142

    そうか…命があってよかったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:07:06

    >>135

    こちらはサービスです

    暖かいスープをどうぞ……


    >>137

    はいただいま!

    【お代わりが運ばれてきた】

  • 145〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 20:07:38

    餓えてると選んでる余地ないものねえ…
    そこまで深刻な自体じゃないけど…故郷でうっかり弁当持ち込み忘れて、ついフグの身食って中毒したおバカとかいたなあ…

  • 146人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 20:08:32

    >>145

    死ぬのでは?

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 20:09:38

    >>145

    何やってるのよ……

    解毒アイテムをあてにしてたのかしら

  • 148〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 20:09:42

    >>146

    死んだわね…即座に蘇生魔法は入ったけど…

  • 149放浪22/04/01(金) 20:09:49

    >>144

    「ケヒヒ、ありがとなぁぁ」

    >>141

    「……?」

    【何暗い顔してんだコイツ……? という顔。】

    (※環境が環境なので誰がいつ死んでもおかしくない。第一母親に何度か殺されかけているので何の感慨もない。)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 15122/04/01(金) 20:11:36

    フグおいしいwwすごく美味しいww

  • 152占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 20:11:53

    そっかー、なるほど
    そういうことでしたら今後気をつけて改めるようにします

  • 153エンシェントコカトリス22/04/01(金) 20:12:30

    >>151

    こけー?

  • 154転移銃22/04/01(金) 20:12:30

    大体の兄弟姉妹、最後は別の所で死ぬんだから結局他人ですよ。

    自分は自分の面倒しか見れない、そう開き直ってもいいんじゃないですかねー


    >>144

    ありがとです!

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:13:15

    家族の扱いが極端な人多くないです?
    (家出息子同然だが家族仲は良好で確執も特になし)

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 20:13:22

    >>149

    ……何でもないわ

    【表情を普段のものに戻す】


    >>151

    毒袋取り除いたフグは美味しいわよね

  • 15722/04/01(金) 20:13:28

    >>153

    あ、チキンだ

  • 158放浪22/04/01(金) 20:13:49

    >>151

    昇天フグの肝ならあんぞぉぉ。

    【腰に下げた革袋を外した。

    日数もたってるので9割腐敗してる。】


    (※ dice1d100=68 (68)

    10以下で腐敗していない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:14:13

    >>157

    コカトリスはチキンに入るのかなあ

    あの子は食べたらだめだけど

  • 160占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 20:14:39

    妹はずっと一緒じゃないと嫌だけどなー
    ……あれこの考え方おかしいですか?ちょっと確認しても大丈夫ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:14:54

    フグの卵巣の糠漬けあるけど食べる人ー

  • 162放浪22/04/01(金) 20:14:57

    >>158

    【袋の紐を解くと腐臭が漂い始めた。】

  • 16322/04/01(金) 20:15:07

    >>158

    ありがとうお兄ちゃん!

    いただきます【むっしゃむっしゃ】


    ボフッ


    >>160

    me too

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:15:49

    >>160

    妹にもプライベートの1人になりたい時間もいると思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:16:06

    >>161

    ちょっと勇気がいるな


    >>162

    フグじゃなくても中毒死しそう

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:16:32

    >>163

    明らかに駄目なものを食べるんじゃありません!

    【解毒草を飲ませて医務室へ】

  • 167〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/04/01(金) 20:16:36

    >>160

    姉の我儘なんでしょうけど、それに越したことは無いわね


    >>163

    ちょっ……

    【毒消しを飲ませる】

  • 168占術師リモンチェッロ22/04/01(金) 20:16:46

    >>164

    そうですか、なるほどわかりました

    心得ます

  • 169放浪22/04/01(金) 20:16:48

    >>161

    食えるのかぁ、それ……。

    【フグとはヤバい有毒の魚という知識しかない。】

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:17:05

    フグの卵巣の糠漬けってどうやって無毒化してんだ?

  • 171人型の影(入院)◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 20:17:23

    思い入れが重い方ではあると思う
    思うだけなら自由の範囲だが
    まあすぐに理解する必要はない、大切なのは理解しようとする姿勢だ

  • 172転移銃22/04/01(金) 20:17:52

    ま別の所で死にたくてもできない人は知りませんけど。
    私は無謀な駆け落ちした弟の面倒は御免ですので

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:48

    漆黒さんも最初やらかしたけどなんとか風の防衛に行ってウォーターしたよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:55

    >>170

    水分と一緒に毒が抜け出てるんじゃないかって言われている

    (原理は不明な点が多いそうです)

  • 175迷子の新米冒険者22/04/01(金) 20:19:01

    師匠!師匠が狩ってきたカメさんのお肉、皆さんに喜んでくれてますよ!!嬉しいっすね!!
    狩猟依頼だって、依頼人さんからも綺麗に斬られていて味が落ちてないって喜んでるって聞いてっすよ!やっぱり師匠はすごいっす!!

    【師匠はどうでも良さげに鼻を鳴らした……しかし、ふと喜ぶ新米の顔を見下ろして少し考え込む……】

    【喜ぶ、か……と何か考えているようだ……】

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:20:29

    >>173

    してたね

    そのうちリモンチェッロちゃんにもああいう瞬間が訪れるのだろうか

    それとも冒涜コースか……

    未来はわからない……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:21:04

    漆黒さんについては火薬庫が寛大だったのが大きい
    殺され掛けたのに許してやってたのを見て懐広ぇなと思った

  • 178妹 死中に活22/04/01(金) 20:22:20

    >>166

    >>167

    ただいま

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:23:22

    良かった生きてた

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/01(金) 20:23:44

    おかえり

    【カツを入れたシチューを差し出す】

    dice1d100=56 (56)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:24:17

    カツシチューには……

    ……ご飯が合う、か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:24:53

    カツびちゃってしてそう

  • 183〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:25:19

    彼女がほんとうの意味で死ぬのかはともかく、目の前で死なれるのは嫌ですからね
    良かったです

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/01(金) 20:25:46

    >>180

    可もなく不可もなし、だな

    シチューにカツはそこまで合わない

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/01(金) 20:27:47

    なぜ入れようとおもった…
    ソース程度の分量ならアレンジの範囲だったのでは

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/01(金) 20:27:57

    なんで入れようと思ったんです

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:05

    チキンカツなら或いは……

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:42

    カツカレーは美味しいんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:47

    >>177

    火薬庫は器大きいのか大雑把なのか判断に困るが大物なのは間違いない

  • 190〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/01(金) 20:29:37

    >>185

    >>186

    新たな味覚の探求をだな

    事実相性は悪くないぞ

    【普通に食べている】

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:30:00

    >>188

    おじさんはカツカレー食べると胃もたれするようになったよ

  • 192酒ドパドパ鮭22/04/01(金) 20:30:25

    オジサンもそうだよ

  • 193鍋亀22/04/01(金) 20:33:45
  • 194転移銃22/04/01(金) 20:34:07

    立て乙ですね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:34:13

    鮭おじさんのは種族的な問題の気がします


    >>193

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:34:46

    たて乙
    最近カツがキツい

  • 197ティーポットリクガメ22/04/01(金) 20:34:55

    >>193

    ちゃぽ

    【お茶をどうぞ】

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/01(金) 20:35:13

    >>193

    立て乙だ

    【カツ入りシチューを完食した】

  • 199〈闇夜〉シャドウナイト22/04/01(金) 20:35:21

    >>193

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:35:26

    200なら胃もたれ無効

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています