おもしろ推理ゲーム『ヘビの命』について語るスレだよ

  • 1ヘビ(スレ主)21/09/16(木) 19:32:59

    どう最近?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:56

    最近どう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:59

    貿易の更新はよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:51

    もっと語りたいのに語る人がいなくてすぐ落ちちゃうタイプのスレだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:11

    まあおもしろ実況者Uさんから知った人は多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:11

    攻撃力や引掛けとか面白いシステムをうまく落とし込んでて嵌った
    まさかハードとストーリーがっつり変えてくるとは思わなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:32

    >>4

    なんなら無料だしこれを見た未プレイの全人類は今すぐにやってくるべきゲームだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:19

    >>1>>2

    だめだよ即行で「どう最近?」派と「最近どう?」派の二大勢力を叩き起こすのは!戦争教唆だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:06

    同じ製作者さんのヘビ貿易も面白いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:44:02

    MIDORIKAWAさんゲーム作るのも上手いし魅力的なキャラ造形するのも上手いなんて聞いてないよ!
    ノーマルエンドのゴーグル客くんすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:30

    バカミスもいいとこなトリックなんだけど力技で納得させられる感覚は楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:08

    >>4

    粗大ゴミの掃き溜めみたいなアニマンの中でこのゲームをやってる人なんてもはや絶滅危惧種だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:55

    全員が推理に参加してくれるのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:50:11

    ゴーグルくん好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:45

    犯人サイドの苦しすぎる言い分はヘビ探偵が指摘する前に他の客が反論してくるの好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:34

    実は無敗の刑事のキャラ結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:46

    >>14

    数少ない人間の良心

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:56

    >>16

    あ、無能の刑事だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:54:58

    オリジナルな名前とかついてないのにそれぞれのキャラクターにちゃんと魅力があるのって凄いよね。ちなみにミミズ推し

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:46

    正直メインストーリーより間違った選択肢選んだ時の反応の方を楽しみにしてやってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:47

    動物大好きゲス実況者から知った人が多いタイプのやつだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:56:04

    ゲームメタ的なHPやダメージ要素を最大限活かしてるゲームだよ
    最初はおいおいってなるのにいつの間か前提として考えるやつだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:07

    ハンター殺害の夜の刑事の強キャラ感

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:10

    最後の温泉につけてた服やら蛇によってみんなを回復して死から復活とこは感動より、もうみんな温泉につけた服着とけば不死身じゃねぇの?という気持ちになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:12

    そこのハンターはかませ枠だ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:39

    おふざけ系かと思ったら推理ゲームとしても割とちゃんとしてる奴
    ミスリードシステムすげぇ焦ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:00

    ハンターの制裁芸好き

  • 28ヘビ(スレ主)21/09/16(木) 19:59:45

    意外とスレの勢いがよくて驚きつつも嬉しいタイプのスレ主だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:00:34

    最大HP6のキャラを殺害する為には攻撃力が6に届く必要があるとかRPG要素を推理に絡めるのやっぱ天才だと思うしキャラの掛け合いも面白い
    推理パートも逆転裁判みあって好きな人はとても好きだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:01:21

    ポーズもハンター自身も擦られまくるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:01

    >>30

    ハードモードでお家芸の如く何度も出てくるの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:18

    人間もミミズもクソが多い中、ヘビだけはぐう聖ってはっきりわかんだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:04:30

    前Twitterでガチャガチャを手作りしてる人を見かけて本気で欲しくなったよ
    ヘビかわいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:02

    ツイッターでぬいぐるみ作ってる人いるけど、あれすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:05:27

    貿易ばかりやっててヘビの命は最初期しかやってなかったのを思い出したよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:26

    >>34

    https://twitter.com/machi_kitchen?s=21

    この人だね。イラストも可愛くて凄い人だよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:14:37

    BLACK Doctorとかいう名前からして只者じゃない雰囲気あって本当に只者じゃなかったキャラ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:15:51

    ミスリードの演出は本当にびっくりしたよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:15:55

    >>36

    ぬいぐるみも絵も凄いタイプの人だよ!ヘビの命への情熱が凄すぎて尊敬しちゃうよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:16:59

    >>37

    ここホントびっくりした

    下手なホラゲーよりも鳥肌立ったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:22:49

    ミミズの小峠みたいなツッコミ好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:24:13

    >>37

    割とストレートな反論には弱いBlackDoctor好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:26:46

    >>37

    コブラツイスト決められると自分から真相を話し始めるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:28:05

    🐮実況見て実際にやったけどめちゃくちゃ面白くてハマったよ! 更新めちゃくちゃ楽しみに待ってたよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:33:44

    基本的にハンターに辛辣なヘビ好き
    仕方ないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:36:02

    “とりあえずハンターをしばく”

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:44:42

    個人的にもっと知られてほしいゲーム堂々のNo.1だよ!ただのバカゲーと思ったら大間違いだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:48:17

    本筋とあんまり関係ないのにおかみさんを追い詰めてく流れはアツい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:49:17

    証拠品を物理的に突きつける系大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:09:09

    本当になんでこんな旅館に客は泊まりに来たんだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:41

    プレイした実況者をネタにできるのって作成途中+インディーズの強みだよなあ
    ネタにされた本人は爆笑してた

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:40

    >>51

    直前に回復予習セーブの欲張りセットを置き、なおかつクソ野郎という言葉で選択を誘導する知能犯な作者だよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:58

    バカゲーかと思ってたら真面目に面白かったタイプのゲームだよ!
    しかも無料だよ!やるしかないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:06

    >>51

    「わしぃ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:43:23

    作者さんのゲーム機大戦の動画も面白いよ!
    というか同じ作者だと知ってびっくりしたよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:47:43

    >>55

    あの人かよ!!

    そういえば昔からやたらとヘビ推してたな!!


    実況なし ヘビクエスト ver2.0 途中報告のみ
  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:32

    RPGツクールMV Trinity テーマ曲4【BGM】

    議論中のこのBGM好き

    選曲のセンスも良いよねMIDORIKAWAさん

  • 58最近どう?21/09/16(木) 22:04:37

    どう最近?
    ヘビ貿易の更新が9月下旬だから楽しみなタイプのヘビだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:13:57

    MIDORIKAWAさんに金を落とせないから
    トチ狂ってツクールと素材を購入したよ!
    いつでも手元でBGM聴きたい放題だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:14:45

    どうどう最近どう最近?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:14:56

    ネタ的な場面が取り上げられがちだけどヘビ従業員に対するドクターのこの訴えが印象に残ってる。途中から止まれなくなったんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:24:24

    >>59

    コメントの所からギフトを選べばMIDORIKAWAさんに金を送れるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:26

    みんな語尾が「〜だよ」「〜だね」になるタイプのスレだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:55

    セーブをしようとすると怒られるゲーム
    でもこんなこと言ってた奴らも最後には全員で協力していくのが最高なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:51

    ヘビのこと差別しまくる人間と虫どもにイラついてたけど、真EDでこう繋がるのかって感心したね。
    Doctorが頑なにヘビの命の重さを認めたがらないのもDoctorなりの葛藤だったり。刑事、ハンター、ムカデ、女将は死んでいいよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:22:36

    この安っぽいフォントの「異議」が好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:52:39

    この逆ギレの流れ笑った

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:59:50

    >>37

    屁理屈サイコ中二野郎来たな...(止まれない件はわかるけど)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:00:32

    日付が変わったよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:04:30

    >>69

    翌日になった途端いきなり事件だよ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:14:57
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:26:17
  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:07

    ヘビ貿易を早くDL対応してくれ頼む

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:44:25

    ミミズとおかみさんの喧嘩好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:50:23

    ゲーム特有のHPの回復とかのシステムがうまく推理と関わってるの、普通に他のゲームにない魅力だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:50:32

    シェフいいよね、、、

  • 77ヘビ従業員21/09/17(金) 10:54:17

    >>76

    マジの聖人(ヘビ)だからね

    会ったばかりの失礼な客一同のために命張ることなんてできないよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:04:39

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:27:26

    事件が起きても即部屋へ戻りたがり、時には拗ねて推理を放棄する…
    その名は……

    リモート探偵 ヘビ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:48:39

    作者と某実況者がズブズブすぎるゲーム

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:52:31

    先に気まぐれパスタ食べちゃった時にご飯抜きになるんじゃなくて半チャーハン用意してくれるの優しくて好きだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:58:56
  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:22:03

    〜タイプの…
    ってタイプの言い回し好きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:39:38

    深刻な素材過多

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:40:49

    黒幕の死因いいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:41:14

    >>85

    生きてる可能性大だけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:41:42

    もしかしてブラックドクターって実質誰も殺してないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:49:55

    >>87

    直接的にはたぶん誰も殺してない

    殺ヘビ教唆はごまんとしてる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:50:30

    殺蛇含めても最後は全員生き返ってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:55:35

    >>86

    そりゃまぁ死因は空気よりも軽いからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:00:25

    ゲーム内の設定を現実にも持ってくるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:44:03

    ヘビ探偵がおかしくなるとつられておかしくなる他のヘビ客好き(この後まとめて人間にツっこまれる)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:14:30

    >>50

    ゴーグルくんは確か噂が本当なのかどうか調べに来たみたいなこと言ってた気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:18:24

    ハードモードだとハンターが「雑に扱われてる」って自覚あるの笑った

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:21:13

    これは雪崩だ。誰が何を言おうと雪崩なんだ
    決して雪崩のグラフィックがなかったから雪だるまで代用してるんじゃないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:23:00
    ヘビの命 ver7 - ゲームアツマール温泉旅館で次々起こる事件を解決する推理ゲームです。

    (逆転裁判とか好きな人向け)

    ゆっくり推理していってね。



    【操作方法】

    PC

     Zキー 決定

     Xキー キャンセル


    スマホ

     タップ 決定

     二本指 キャンセル


     ※ スマホの場合は 自分でプレイするより

      youtubeの実況動画を見るほうが手軽に楽しめます

     ※ 読み込みエラーが多発しているため

      PCの場合も動画推奨




    twitter

    https://twitter.com/MDKZ01


    ブログ

    http://hebiquest.seesaa.net/article/475019977.html


    バグ情報 更新履歴一覧

    http://hebiquest.seesaa.net/article/466887504.html





    配布版もそのうち制作します。





    4/24

    バグ情報ありがとうございます

    ・放火騒動が2つあるバグを修正

    ・前半パート前にマスターキーを入手すると最終局面に飛ばされるバグを修正

    ・マスターキーが重複するバグは仕様にします。


    4/25 バグ情報ありがとうございます

    ・前半戦前にマスターキーが入手できるバグ 今度こそ修正

    ・ポイズンスネークがいるバグを修正


    ハンターが殺され → ヘビメタが殺され

    ロープが一部ピンク色になるバグを修正

    ハンター hp0のデータが出るバグを修正



    4/25

    後半パートアップデートしました



    4/26

    バグ情報ありがとうございます。

    電力発動作動させた選択肢 ヘビ探偵 → ヘビボールに変更

     その後のセリフを少し修正

    優先獣医 → 優先順位

    ハンター殺害 → ヘビメタ殺害


    4/27

    バグ情報ありがとうございます

    ・ハンターとヘビメタのイラスト誤植

    ・ヘビ探偵 → レアヘビ客

    ・ものなない → ものじゃない

    ・経験値が誤表示バグ 一部修正


    4/28

    ・マスターキーのつきつけが可能になりました

    ・BLACK Doctor 腕力プレイでヘビ従業員のセリフ変更

    ・一部 画像配置変更



    5/2 バグ情報ありがとうございました。

    ・雲の上マップにギフト部屋を1つ作成

    (HARDクリア後は再スタート → 脱皮が必要)

    ・経験値 誤表記バグを修正

    ・電気制御室の証拠品が消えるバグ修正
    game.nicovideo.jp

    リンク貼っとく

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:06:34

    文章で説明が難しかったら分かりやすい図を出して理解しやすくしてくれるタイプの作者だよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:21:55

    数字はウソつかない
    好きな言葉だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:59:57

    何に使われるかなんて自由だからとにかく作者さんに投げ銭したいタイプのヘビだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:18:56

    >>98

    黒幕の論破に使われるの好きだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:50:57

    >>37

    「命の救世主X」が中二病かよって言われるとキレるのかわいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:21

    >>95

    HARDモードで念押しされてたやつだよ

    一瞬脳が混乱するやつだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:39:09
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:46:40

    >>103

    そういえばトドメ刺されてた…

  • 105ヘビ(スレ主)21/09/17(金) 23:55:07
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:30:04

    そういえば女の子のヘビっていなかったよね
    …いや、明言されてないだけでもしかしたら大型種ちゃんが女の子だったりするのかな…??

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:58:11

    >>1 >>2

    どう?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:33:00

    最後の雲の上でみんな居なくなってるの好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:40:38

    某Uさんの実況見て面白かったから、作者さんの新作ゲームが出たら今度は自分でプレイしてみたいと思ってるよ!
    ちなみにミミズ推しだよ。キレキレのツッコミとか女将との言い争いとか好きだったから死んだ時は割とガチ目にショックだったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:15:30

    最、どう最近?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:43:56

    >>107

    ああああ!!第三勢力のお出ましだよ!!

    争いの勢いは増す一方だよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:52:28

    >>109

    個人的にはヘビ探偵と黒医者に次いで頭がキレるキャラだったと思ってるよ!ツッコミもキレるし色んな意味でよくキレるキャラだったよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:37:12

    このスレ見て気になってプレイした第三勢力だよ!
    HARDの強引大団円ちょー大好きだよ!
    スレ立てた人ありがとう!

  • 114ヘビ(スレ主)21/09/18(土) 16:11:06

    >>113

    あにまんのスレが人を動かした歴史的瞬間だよ!

    礼を言うのはこちらの方だよ!本当にありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:49:03

    >>113

    雲の上で色々設備を整えておくと二周目三周目がスムーズに進めやすくなったりするよ!HPを増やして選ばなかった選択肢を選ぶのがオススメだよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:52:45

    これくだらなさすぎて好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:33:28

    >>1 >>28 >>105 >>114

    スレ主ヘビ可愛いな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:56

    異議と反論の応酬が好きだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:08:17

    >>41

    この台詞が一番好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:09:52

    >>119

    ハードで存在価値が判明するの地味にアツいと思うのは自分だけか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:13:26

    >>120

    温泉だけに熱いってことだね!

    文字通りモヤが晴れたってことだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:54:18

    >>121

    上手いこと言った時の正面顔ヘビ好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:26:02

    他人の部屋からアイテムを入手できるエクスキューズとして大胆で斬新すぎる設定

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:58:29

    とりあえず異議あり押してたら痛い目見る場面好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:25:01
  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:00

    >>124

    こういう風にプレイヤーの心理や行動を巧みに読まれてるとなんか気持ちよくなっちゃうよ!

    もっと作者の掌の上で転がされたいよ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:01

    ヘビ推しが作ったとおぼしきゲームなのに作中人物はやたらヘビに厳しいのが笑ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:07:10

    怒りのあまり濁点がどっか行っちゃったおかみさんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:05:15

    RPGツクールMV Trinity テーマ曲5【BGM】

    “致命的な ミスリードが 発動しました”

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:04:29
  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:04:49

    >>129

    なんかやらかしてしまった感マジで好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 08:14:37

    なんか近くに妙なボール落っこちてたよ! 

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:00:27

    >>112

    鋭いというかおかみさんが嫌いなせいで旅館側の粗にめざといんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:19:43

    >>78

    かわいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:35:01

    >>134 hardモード実装前に作者さんがこんな投稿するもんだから死んじゃうのかと思ったよ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:38:40

    このスレで知った
    まだ30分くらいしかやってないけど、セリフ回し好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:41:47

    これってびっくりさせる要素ある?
    この作者の動画好きだったからやってみたいんだけど俺ビビりだからさ…

    具体的にはポケダンで罠踏んで発動がするのが嫌でクリア後ダンジョンいけなくなったくらいダメ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:43:30

    >>137

    あるよん

  • 139ヘビ(スレ主)21/09/20(月) 13:08:04

    >>137

    うーん分かりやすいホラーは一切ないけど

    多少びっくりしちゃう所はあるかも…

    基本オススメだけど無理はしないでね!

  • 140ヘビ(スレ主)21/09/20(月) 13:09:07

    >>136

    やったよ!ありがとう!

    クリアしたらぜひ戻ってきてね!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:14:00

    >>135

    この後しっかりハンターも制裁されるの好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:52:51

    >>138

    >>139

    返事遅れてごめん…


    興味あるからやってみるよ

    ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:39:35

    ここのヘビ従業員切ないけど好き
    本当に旅館が大好きだったんだなって…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:58:50

    やたらとみんな上手いこと言おうとする

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:33:42

    >>144

    こういうのはドクターじゃなくて刑事自身のアドリブだったんだろうか。普通に頭の回転は早そうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:54:00

    >>145

    そりゃ無敗で居続ける方法も思いついたら即実行する天才だからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:04

    >>146

    高度な殉職シーン好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:36:43

    >>2

    ど、最近どう?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:13

    元々旅館側の物なのに木の扉に愛着湧いてるハンター好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:01:00

    てっきりすぐ落ちると思ってたらじわじわ伸びるタイプのスレだったよ!嬉しいよ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:54:58

    >>150

    案外上で挙げられてる実況者Uさんとかゲームの独自のシステムで根強いファンが多かったよ!

  • 152ヘビ(スレ主)21/09/22(水) 12:31:41

    >>150

    感無量だよ!

    このままゆっくり完走を目指すよ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:18:59

    画像のチープさをそういう世界観と思ってスルーしてると
    思わぬところで逆手に取ってくる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:22:28

    世界観でスルーするところと伏線になってるところが複雑に絡み合ってるからね
    まるで蛇のようにね!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:18:29

    包丁→物理的に突きつける

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:42:14

    言ってる本人が一番失礼なの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:57:14

    全部お持ち帰ろうとすると、1週目は特にパズルゲー地味た行動フローを要求されるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:52:48

    本来仕様の穴と思われた部分まできちんとカバーしてくる作者さんには頭が上がらないよ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:40:48

    旅館の名物
    •温泉
    •気まぐれパスタ
    •黄金のヘビ
    •伝説の床

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:19:03

    >>159

    呪い を忘れてるよ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:17

    サボる割に推理はかなりできる従業員好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:19:13

    ようやく貿易からこっちに移動できたヘビだよ
    まだ途中だけど、ムカデが虫けらって罵倒を使うのは自分がそう罵倒されるからするっと出るのがそれなのかなってちょっとかわいそうな気持ちになったよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:23

    ハードモードだと基本ドクターが出張ってくるので無言の刑事になる男

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:07:49

    >>161

    人間従業員さんからもこの言われよう

    ひどいけど笑う

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:13:13
  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:36

    >>163

    逮捕しようとする場面ではターゲットが変わってるので振り回されっぱなしな刑事

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:12:16

    探偵が罵ると他のヘビが便乗して必要以上にディスるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:08:13

    ようやくハードモードのハッピーエンドに到達できたよ!
    終盤の怒涛の回収、強引だなあという気持ちもあるけどゴリゴリ回収される心地よさの方が勝ったよ!

    選択肢を遊びながら選ぶ余裕はなかったから、次やる時はいろいろ試してみたいかな

  • 169ヘビ(スレ主)21/09/25(土) 01:10:54

    >>168

    おめでとう!

    雲の上の施設を充実させたら周回もしやすくなるし、経験値ボーナスでステータス配分も色々できるようになるよ!また興味が湧いたその時は、ぜひふざけたプレイをしてみてね!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:46:34

    ここのハンター絶妙にムカつく喋り方で逆に好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:18:46

    >>170

    ちいさくてかわいければ許されるけど、ちいさくもかわいくも無いハンターだとちょっとなぁ……って感じだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:19:43

    保守だよ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:51

    ムカデがムカッ!!って怒んの好き
    ガチギレして毒撒き散らしていくのも好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:34:02

    >>158

    これどうやるの?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:09:07

    >>174

    ムカデにマスターキーの捜索を頼んだ上で自力でも手に入れると二つ手に入る(即ち一つ手元に残る)

    なんと専用のエンディングまで用意されてるので是非ともご覧あれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:41

    常にブーメラン投げまくってるハンター好き
    クズだけど愛されるキャラだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:40:59

    >>93

    うーん調べにきたと言うよりかは単純に興味本位でやってきた感じなのかな。噂は信じるけどあのメンツの中では一番の常識人

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:49:59

    推理ゲーム好きだからこのスレ見てHARDもクリアしたけど、冷凍庫が消えた代わりに新しく増えた部屋ってどこなんです?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:06:47

    >>178

    うーん…?

    代わり出てきた部屋なんて無いと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:11:51

    保守し忘れてヘビ貿易のスレを落としてしまったよ…
    申し訳ないよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:20:39

    雲の上の設備を全部MAXにできたよ!
    まだまだ選択肢とかの本編やりこみはできてないから、設備で得た諸々を元手に楽しんで行こうと思っているよ


    話変わるけど、貿易の保守は自分も寝過ごしててできなかったよ
    次に立てるときは通常スレの作品別にするか、月末の更新について語るスレにしたほうがいいのかもなってちょっと思っているよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:47:12

    唯一謎のままなのが過去5回の騒動ではどんな仕組みでヘビボールを奪ったのかだよね。
    あの全自動ヘビボール回収システムはヘビボールがあって機能するものだし、それこそ一つ目のヘビボールはどうやって手に入れたのか疑問に残ってるよ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:56:12

    >>182

    5回ほどって、ヘビの命本編の件も含めて5回だったような気がしていたけどどうだったっけ……


    とりあえず、2個あれば客室に案内されたあたりで停電発生しそうな気がするよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:58:49

    この作品のLINEスタンプが切実に欲しいヘビだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:59:51

    >>183

    読み返したら自分の文がわかりづらかったから、補足だよ

    地下というか電源管理室に2個あれば、電力融合は発生しそうと言いたかったんだよ



    >>184

    同意だよ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:37

    クリアしてきたよ!
    こんな面白いゲームを知れたのはこのスレのおかげだよ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:38

    楽しかったよー
    タイトル回収が鮮やかだけど、ちょっと切ないと思ってしまったよ

  • 188ヘビ(スレ主)21/09/28(火) 01:37:58

    >>186 >>187

    お帰りなさい!お疲れ様だよ!!

    プレイしてくれてありがとう!気に入ってくれたなら

    やり込みゲーのヘビ貿易や脳トレゲーのミミズ病院も

    オススメするよ!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:59:39

    >>188

    eスポーツだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:09:10

    そういえばヘビの命本編のミミズって、何関係のミミズだったんだろ……興味がわいたので、一般通過へびはギフトの奥地へと向かった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:21:51

    ギフトの奥地に向かったヘビだよ
    作者のあとがきとかを楽しむタイプのヘビだから、ギフトの奥地も楽しめたよ!

    ミミズに関しては自由に二次創作してよさげぐらいのかんじにおちついたから、自分の中では金融関連のミミズでハードのグッドエンドの後の旅館再建費貸付してくれたりとかの妄想を楽しむことにするよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:30:06

    長かったこのスレも
    とうとう完走が見えてきたよ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:16:32

    何故か完走しそうだよ!このゲームを語るスレが完走するなんて自演を疑われるタイプのやつだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:09

    もぐもぐ パスタはおいしいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:17:05

    複数回書き込んでいるから、少なくとも自分と他のヘビがいる事は認識しているヘビだよ

    このスレができた時は貿易メインでヘビの命は初期リリースの段階しかしてなかったのに、今や二次創作をしたいと思う程度にはまり込んでいるから「思えば遠くへきたもんだ」感がすごいよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:05:53

    最後にふさわしいBGMだよ!

    激アツだよ!

    RPGツクールMV Trinity 戦闘11【BGM】


  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:56:15

    スレがうまりきる直前の今だからこそ、ツッコミを恐れずに言うよ!
    ミスリード発生時の色変更で、ミミズがどう見ても真っ白に見えてしまっていたよ
    コイツ捕まえた方がツチノコよりもレアなんじゃない?みたいなことを見るたびに思ってしまっているよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:44

    作者とおもしろ実況者Uさんに捧ぐスレだよ
    この2人に最大の感謝を込めるよ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:18

    ついに終わるよ!

  • 200ヘビ(スレ主)21/09/30(木) 00:04:40

    200ならヘビの命は軽くないよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています