時中の妙とかいう配布されてるのにあまり見ない金スキル

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:33:50

    この1年で大飽食祭、Legendsと2回も配布されてるのに……

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:34:29

    効果量がね…

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:34:55

    かわいそうな時中の妙…ひとえにてめェが弱いせいだが

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:10

    何かの間違いでシナリオ進化できるスキルがなくなった時に取るスキル
    あと切れ者引いてスキポ余った時

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:13

    余裕があるなら取りたいけど他に優先すべきものが多すぎてね…

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:15

    もう飽きられちゃったんだよなぁ
    どっかの尻軽佐藤さんみたく

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:22

    逃げに中盤スキル盛りは必要だけど他は逃げほどではないし逃げも優先しなきゃならない訳では無いし

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:27

    1.8秒は流石にな

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:35:33

    スキルポイントに不安があったら真っ先に削られる枠

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:36:18

    「レース中盤に速度が上がる」


    こんな何の条件もない雑な汎用中盤速度が強かったらそれはそれで問題なんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:36:42

    余ってればとるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:38:41

    効果量全く同じお仲間のこっちはまだマシな評価されてるのに
    トレーナーは時中を差別するなー!!

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:38:53

    弱いのもだけどそのせいで割高だから他があるなら真っ先に削るのよね…

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:39:28

    空気過ぎて時中の「砂」とか誤字られてるのをたまに見る

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:39:39

    >>12

    こっちも1.8秒だからぶっちゃけ弱い寄りなんだけど貴重な序盤スキルだから許されてる感ある

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:39:44

    序盤巧者・機先の勝負→使う
    中盤巧者・時中の妙→使わない
    効果時間もだけど発動タイミングも大事なんで

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:39:46

    >>12

    ポジキ解除に貢献しないとはいえ序盤速度組はなんだかんだ貴重なのよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:40:54

    中盤巧者だって安く取れれば尻尾上がりのトリガーにはなるだろ!
    逆に個人的にはそれくらいしか利点見出せないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:40:57

    >>12

    序盤速度は希少度がね……

    それにシナリオリンク枠を他に編成してなくて選択肢で取れる金がこれだけのことも多いし

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:42:07

    そこらの白2個とかの方が強いんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:42:11

    因子周回の時についでに取ってたりして因子化されてて
    中盤巧者がヒントレベルMAXになってたらちょっと取りたくなることもあるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:43:12

    もしかして白でも不要…?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:43:13

    せめてもうちょっと安くなりませんかね…

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:43:36

    スレ画はスキルをわかってない人と強い人しか取らないよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:44:25

    >>12

    中盤が迫った時とかいう優秀発動時期、シナリオてぇてぇ度の違い

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:44:34

    切れ者だったら取っていいよね 切れ者ならね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:44:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:44:53

    アーモンドアイのスキルって発動タイミングはともかくコスパは上選択肢のほうがいいんで
    「上選んで進化枠を時中にするのもアリなのでは?」
    ってちょっと思ったこともあったけど時中が弱すぎてダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:45:08

    金でスキポ搾られなくても白い粉で十分なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:46:37

    >>28

    それならまだアース採用してハヤテ取ってシンギュラ才気煥発にした方が絶対マシやな

    プロフェも悪くないけど進化できるハヤテよりは優先度下がるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:47:05

    序盤巧者もだけどどんな条件でも発動する雑な汎用性があって
    かつ入場券やシナリオクリア報酬で誰でも取得できるのでその分弱くしすぎてる感はある

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:47:38

    >>28

    次チャンミなら王手進化が使えるからハヤテなしでも上選択ありかもね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:49:20

    機先の勝負はお気持ち程度とはいえ中盤接続する可能性もあるから……

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:49:28

    >>31

    全身全霊が懐かしいな

    あれは頻繁にもらえて強化後なら普通に使えたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:53:03

    「安定発動する中盤速度。ランダムなのでワンチャン終盤接続するかも」
    って書くと普通は強いと思うのにあまりにもあまりな貧弱な効果量でメリットをかき消してる子

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:55:29

    スレ画と直コ○→◎3〜4つだとどっちだっけ
    直コ3〜4?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:55:29

    どんな条件であろうと一定の仕事はできるってのは偉いんだ
    ただ効果量とコストが見合ってないだけで…

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:55:48

    まあ初期の鋼の意志とかよりかはマシだから……

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:56:24

    切れ者引いてもなにのにスレ画を取らないといけないとしたら
    その育成は因子が貧弱過ぎるとか継承がクソすぎたとか何かしら絶対問題あるしな

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:58:05

    >>14

    砂じゃないの初めて知ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 20:58:53

    「金スキルなら白スキルより強いなどというナイーヴな考えは捨てろ」
    というサイゲからの初心者脱出のためのメッセージなんだよ()

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:00:02

    >>36

    余裕で直コ◎

    というか直コって素が安い分〇→◎でも半端なヒントレベルの2.4秒速度よりポイント効率良いからな

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:02:14

    一応進化のほうは野菜→Legendsでちょっと強化されたんだぞ

    発動条件だけだがな!!

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:02:37

    もうさハヤテ弧線よろしくヤケクソ強化くれよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:05:21

    「抜き返しを許さず追い抜き成功を磐石にする(アガってきた)」とか
    「発動区間が狭いので接続を狙いやすい(スピードスター)」とかならまだ言い訳のしようがあるが
    完全ランダムの1.8秒は救いようが無い

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:07:02

    普通に取ってた。

    でもチャンミは勝てているから俺の時中の妙は常に接続していた可能性があります。

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:08:24

    >>43

    問題は効果量なんだよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:08:46

    >>46

    弱いから優先度クソ低いだけであるならあるに越したことはないし別に取ってもええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:09:25

    ちょっと速度やそもそも発動しないタイプのド底辺に比べれば全然マシだから

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:09:30

    ときなかのたえさん…

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:12:21

    逆にこの金スキルとった上で必要なステスキル揃ってるならもう完成したとみていいだろう的なバロメーターにはなる気はする

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:13:02

    まあでも野菜の時は「そもそもそんなスキル取れないが?」ってのばかりシナリオ進化の対象なので
    普通に編成すると時中を進化枠で取るしかなかった場面けっこうあったよね

    まあLegendsでは入場券枠がくれる金スキルに加えて全人類必須のアイも進化対象の金スキルくれるのでマジでいらんのですが

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:14:04

    てかこれ何て読むん
    じちゅうのみょう?

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:14:46

    しらそん

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:14:54

    緑速度◯→◎の方を優先した方がいいかどうかはわからんが個人的には終盤入りまでになるべく位置を上げたいので時中を優先してる
    直コ◎とか適当な白速度取れてるならこれでいいんだよな…?

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:14:54

    せめて2.4秒になりませんか?
    もしくはもっとスキポ削ってもろて

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:15:18

    多分世の中には伝説降臨よりも優先して
    なんとなくこっちを進化させてるプレイヤーとかもいるんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:17:01

    >>52

    普通にやってると大半がサポで取れない上に期間中はウママニアが微妙なコースがやたら多かったしで本当に進化が弱いシナリオだった

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:17:06

    >>57

    いやでも効果時間とかいう未公開情報は置いといて

    書いてあることだけでも何となく伝説降臨のほうが強そうじゃない?


    と思ったけどそもそも「前に出る」が何かを理解してないレベルの人もいるといえばいるか

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:19:07

    >>57

    ワイはどっちかというと最初はハヤテor時中かで迷ったわ

    「しばらくの間速度が少し上がる」系が強いのは知ってたから英俊は即進化させてた

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:19:16

    ほんとにあまり見ないか?
    チャンミやってても相手が発動してるの普通によく見るけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:19:24

    初めて知った…
    今回のLOH育成でも毎回これ取ってたわ
    悲しみ

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:19:37

    0.35×1.8=0.63
    0.15×2.4=0.36

    悲しい現実が時中の妙を襲う

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:19:52

    これ前回のチャンミ個体なんだけど、もしかして時中より長距離◎にするのが正解だったのか。

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:20:05

    砂時計みたいなイメージで文字を間違われるんだろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:20:23

    >>59

    実は特に注釈がない速度スキルは永続効果だと思っていたことがあるのが私だ

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:20:56

    野菜は進化枠を人質に取られてる関係で取らされてた感があるけど
    今回は伝説に加えてアーモンドアイがくれるスキルも対象
    なんならオルフェからもらえる飛翔脚や一部コースで必須の王手、逃げならだいたい積んでる先手必勝とかまで進化の対象と
    Legendsはわりと進化先が至れり尽くせりだからね…

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:21:37

    >>64

    そもそも早仕掛け取るなというのは置いといて

    別に時中とって間違いってことはない

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:22:28

    >>64

    まず早仕掛けを捨てなさい

    時中は使われることが少ないレベルで弱いけど早仕掛けは使う意味がないレベルで弱い

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:22:37

    >>64

    直線スキルは序盤争い、中盤争い、終盤争い全てに関わるからとりあえず◎にすべきだぞ

    というか直線コーナーは真っ先に◎にしろ、ヒント1だったら悩んでもいいが

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:22:56

    「他に取れるスキルあるならコスパ悪いから取らないほうがいいね」
    ってだけで時中取っちゃったら致命的に弱体化するわけではないから
    中盤ランダムってことは無効発動はまずないってことだし……

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:24:48

    大豊食祭はシナリオ進化全部短マなのに何故か最後に秋天チャンミやったので
    全員シナリオ進化なしで走らされるという謎環境だったな……

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:25:31

    >>72

    理事長のヤケクソアッパー調整の賜物

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:25:31

    一応人気には寄与するからセイリオスの最大効果とか求めるなら有利に働くんだっけか?直コ◎優先した方がいいのはそうだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:26:08

    基本中盤巧者はヒント5になるし
    効果量に大して高いかといえば
    条件違うとはいえ効果量同じのアガってきたよりは安いから
    そんな言うほど弱いわけでもない

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:27:13

    >>67

    というかUAFが全身全霊と機先

    メカが怜悧と連鎖に全身全霊と弧線

    レジェンドが英俊とハヤテっていう

    それぞれ無理なく取れて使いやすいの入ってるのに畑だけ進化リストがやたらしょっぱすぎるんよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:28:15

    >>74

    評価点が上がりにくいだけじゃね

    人気って評価点そんな関係なかったような気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:29:55

    脚質・距離直コ◎に効果量負けてるのはもはやギャグ

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:30:01

    畑の何故か弱いシナリオスキルといえば私たちの走る道程
    何でゴール直前で発動することがある上に白版のヒントをシナリオでくれなかったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:30:25

    このゲームって中盤力は盛れるだけ盛っていいみたいなとこあるのに
    中盤力を確実に盛れるこれが弱いの逆に凄いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:30:28

    中盤Lv5時中Lv1という最適解で進化して240pt0.45m/s×1.8s
    これ、距離/脚質の直線/コーナーの○のLv0より効率が悪いのである
    なんなら距離直線/コーナーの○→◎に対してすらLv2より効率が悪いのである

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:33:22

    基本的には距離とか脚質とか順位条件とか縛ったほうがスキルの効果量は高くなる傾向にあるから
    縛りがまったくないこれが効果量高くないのは妥当ではあるんだけど
    それにしたってやり過ぎである

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:34:02

    >>78

    進化すれば本当にギリギリ勝てるから…(0.81m vs 0.75m)

    なおポイント効率(かたや限界まで軽減して240pt、かたやLv0ですら距離は210pt、脚質でも270pt)

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:35:11

    >>75

    アガってきたの方は発動条件の関係で強いんよ

    抜いて発動するから無駄になりにくい

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:37:13

    >>83

    進化枠1つ使うせいで他のスキルが進化できなくなる も追加で

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:37:41

    まぁこれまでもちょくちょく言われてるけど他に取るべきもの取り切った上でコイツ取るのが最適解というか完成体という向きはある
    中盤盛るのはどの脚質でも大事だしあるのとないので比べれば当然あった方がいい
    ただそれができれば苦労はしねぇ案件が多いだけで

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:37:44

    >>82

    プロフェッサーが2.4秒で360pだから

    指定なくて320pの時中が1.8秒なのは仕方ないところではある

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:43:33

    一応安くて金だから競技場には向いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:46:24

    まぁ基本は初心者救済の金スキルだと思う
    性能弱いからサポカ揃ってる人はあんま取らないけど、SRとか金取れないSSRとかを使ってる場合はスキルptの使い道として使えるし、進化枠余らせるよりは見栄えがいい みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:47:49

    中盤巧者はスタミナアースもくれるし
    因子にもついでに紛れ込んでたりすることもあるからヒントレベルMAXになってればまあ……って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:49:45

    >>75

    その発動条件が効果量の低さを補ってるから評価されてるアガッてきたに対して

    条件無視して効果量だけ見れば勝ってるから、はなんの擁護にもなっとらんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:51:13

    >>89

    本当に初心者救済したいならこんな罠みたいなの置いとくのは人の心と言いたくなるな・・・

    むしろ「分かってる人とそうでない人」に差をつけてリードさせるためのスキルなんじゃねえかとすら思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:52:04

    府中の砂ならこんな低い扱いにならないのに

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:52:14

    >>91

    効果量は負けてるけど発動タイミングはいいアガってきた

    効果量は勝ってるけど発動タイミングはランダムな時中


    別にどっちが上というよりは一長一短なだけだと思うけど何がそんなに気に入らんの?

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:53:04

    SRとか配布に雑に持たされる弱い速度スキル
    最近追加された距離別の1.8秒速度とかと同じ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 21:58:39

    >>95

    言うてこのシリーズは書いてあることは確かに時中と同じだけど

    スキポが20pt安いからコスパ面で見たらちょっと弱めくらいに留まるけどな

    時中ほど悪くはない

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:01:15

    距離縛ってる分とはいえつまりスキポ20分とはいえ配布サポカ枠の金スキルより弱いわけでして……

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:04:08

    ルムマだと
    「これ切れ者個体なんだろうなあ」
    って長い長いスキル欄のキャラでも時中持ってないことがあって逆にビビる
    どんだけ良い因子使ってるんやって

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:06:14

    因子の質爆上げに大してスキポ供給が全然追いついてないから弱いスキル取ってる余裕なんてない
    ただでさえ金2種サポなんてのも出てきてるしなおさら

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:06:32

    発動位置が加速区間にかさる可能性がある弧線か時中の妙、どっちか取るんだったら時中の方が良さそう?

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:07:34

    >>100

    基本は下振れのケア気にするより上振れを考えたほうがいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:09:54

    弧線は当たり前だけど絶対に直線で出ないから次のリグヒみたいに直線スキルが強い条件なら積極的に取るスキルではない。スキポ効率もそんなに良くないし

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:10:08

    >>92

    別にちゃんと発動してちゃんと効果あるスキルなんだから、他のスキルと比べて弱いってだけで罠ではないでしょ

    もしこれでちゃんと強いスキル配ってたらわざわざガチャ回してSSR積んでる人との差が小さくなるから、ガチャ戦略的な要素もあるし

    まぁ知識付けて有利にってのはあるかもしれんけど、今はゲーム内にサポートシステム(名前忘れた)実装して知識なくてもいいみたいな方向な気がする

    個人的には対人が札束(と因子)の殴り合いになるからなんだかなぁと思ってるけど

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:11:15

    >>24

    なんで急に刺してきたの?😢

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:14:54

    アイからヒント1で弧線取るくらいなら時中取った方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:16:07

    >>100

    キタちゃんとか使ってる場合は一旦置いといて、今弧線取れる場合って大抵アモアイ使ってるから、アモアイと伝説で進化枠埋まってる関係で時中進化できないしなぁ

    いや勿論その2つ以外のスキル(飛翔とか)進化することはあるけど、時中進化は真っ先に候補から外れる

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/17(土) 22:43:56

    これより強いものがあるならそっち取るし

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 02:03:33

    >>105

    コーナー○のヒントは1すら取れないって思い込んでる?

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 09:36:27

    これより弱いものに会いに行く

オススメ

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