サスケや士郎を演じてる杉山紀彰さんってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:35:19

    めちゃくちゃ演技うまない?特に叫び

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:36:13

    せやな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:10

    士郎で苦悶の声を上げるシーンの経験値稼いでそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:39:24
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:59

    >>5

    中村アリアリも良かったけど杉山アリアリがパーフェクトすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:19

    ゲームだと叫びにエフェクトが入ったりして、それがまたかっこいいんだ 声質がエレキギターっぽいなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:36

    個人的に術や技の名前をカッコよく叫べる声優NO.1

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:35

    ツンデレやらせたらナンバーワンの男性声優さん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:12

    優しげな声と慟哭のギャップが凄くいい
    白詰草想話続編待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:46:27

    >>6

    中村ブチャ大好きだ 普通の会話は中村ブチャの方が好きだけど、杉山ブチャの戦闘(特にラッシュ)を先にゲームで聞いたせいでちょっと物足りなさを感じた でも最後の一発をぶちこんだ時のアリィ!はドス効いてる中村ブチャが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:47:28

    >>10

    復刻来て欲しい 鬱ストーリーってことだけ分かってるんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:51:10

    何か誰かの実家から贈り物が届いたのかと思ったら自分のFate台本だったのと、叫びは一日の最後にまとめて収録の話がなるほどかつ面白いって思ったわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:52:51

    まさかの選出

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:41

    >>12

    構成が良いよね……。どいつもこいつもバッドエンド迎えた後の続きのバッドエンドのお話……。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:44

    >>14

    それ谷山紀章やんけ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:57:18

    レアルタヌアではぐれメタル並みの経験値を稼いだ男

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:58:31

    本人が叫び声のレパートリーは士郎のバッドエンドで稼いだって言ってたな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:02

    優しい声と低い声のギャップが好き
    ご本人は猫好きの超いい人

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:10:00

    タウンページみたいな厚さの台本来たんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:19:05

    村正の「おぉらぁッ!」が格好良くて最高なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:15:44

    ファイナルデステネーションを吹き替えで観てたとき、この主人公の声、絶対聞いたことある、誰だっけ……?
    と気になって調べたら士郎の人だった。
    通りで断末魔に聞き覚えがあるわけだ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:18:43

    パブッパブッパブッパブッフィッシュアンドチップス!嫌いなあいつに呪いをかけて
    妖精さんwww妖精さんwwwアハアハアッハッハッハ~wわーれーはーゆーくー

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:20:36

    強キャラ感溢れるCV杉山キャラ貼る

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:40

    メタルファイトベイブレードのdj(実況)やヴァンガードのカツミ(遊戯王の本田ポジ)もこの人か。それぞれ3年、10年間も演じていたという

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:59

    自分の頭の中だとチェンソーマンのアキ先輩はこの人の声で再生されてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:17

    千年血戦篇アニメ化が楽しみな理由の一つ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:33

    元は吹き替え畑の人だったんだけどFateのアニメの時に音響監督だった故・辻谷耕史氏(シーブックとかバーニィの人)からお前はアニメ声優の方がいいって言われて本格的にアニメで活動するようになったんだよね
    そういう意味でも士郎が杉山さんで良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:47:18

    演技好き声優の一人

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:00

    >>24

    島崎いいよな!

    「ペケ!」って吐き捨てるシーンが好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:20:21

    >>17

    >>18

    数ヶ月間週に何回か通って収録してて

    普通のセリフ録った後にじゃあ今日もやりますかってノリで毎度終わり際に叫んでたそうだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:47

    好きなんだけど谷山紀章と間違えることはや10年。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:55

    たんたんとボケたり突っ込んだりする演技が好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:02

    イチジの演技も良かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:14

    すっげー無駄遣いだと思った

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:06:38

    >>21

    村正は3臨のバトル開始ボイスみたいな妙な色気のある声も好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:50:45

    グリムとかブルーみたいなマスコットタイプのキャラもいけるのすごいと思う
    サスケ幼少期もやってるんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:54:54

    FGO村正の初段バスターで斬りかかるときの「うぉらぁぁ!!」がカッコ良すぎる
    バフ使ってるとダメージもすごくて爽快感が凄まじい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:24:29

    痛みに悶える演技が本当に痛そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:25:36

    カッコイイ濁り声というのか、あの声質で優しかったりドス効いてたりするから強い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:26:53

    士郎のぐあああああだけで食っていけるのにゲーム以外バッドエンドやらないから少ない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:28:12

    まほう使いプリキュアのオルーバ様は最高だったね
    覚醒する回で夢女子(男)に堕ちた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:29:14

    初めて聴いた役はサスケェ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:30:04

    HFの映画も士郎がカッコ良すぎて惚れそうになってた。いやもう惚れてた。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:38:16

    >>37

    鬼灯の冷徹の小判役もやってたな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:40:16

    >>45

    そういえばこの二人、中の人で言うとBLEACHのチャドと石田だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:49:09

    小判にゃんは素直にかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:50:21

    何気に下屋則子や安元洋貴と共演することが多いよね。
    fate、ナルト、BLEACH、ヴァンガード、
    ヘタリア、鬼灯の冷徹、fateとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:51:48

    >>22

    聞き覚えのある断末魔って文字通りだろうけど中々のパワーワードだなw

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:14:15

    Fateの人気の理由にこの人の熱演も入ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:23:45

    サスケは序盤の素直じゃない子供だったころが超かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:31:40

    >>35

    そのアニメの無駄遣いはコイツに限んないから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:15

    ゴクオーくんの摩布ってキャラはこの人の声で脳内再生された

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:34

    石田ァ!とかサスケェ!とか面倒なキャラ上手いよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:32:48

    アルエゴ版の村正ボイスのクシナダヒメを…のやつもっと聞きたいから欲しいのだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:21

    サスケとかのイケメン役でしか知らなかったから
    もやしもんで起用された時はびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:58:42

    >>23

    ヘタリア屈指の迷曲の「パブってGO!」じゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:59:38

    少年役も得意な人だよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:06:49

    >>57

    この人だったのか!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:20:04

    >>56

    日の丸相撲にも似たような役で出てたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:22:12

    アドリブ苦手だから、平気でアドリブかましてくる声優との掛け合いで
    付いていけず割としどろもどろになる所がカワイイ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:23:47

    >>54

    石田は面倒というか素直なのに面倒ぶってるというか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:48

    声はわかりやすいくらい一定のトーンなのに、演じ分けが凄まじい人だと思う
    デビューシングルを今でも大事に持ってるくらいには好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:58

    HFのイリヤ連呼するところでいつも泣く

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:56:07

    ヴァンガードとデュエマに出たから(前者は準レギュラーで10年間近く演じてた)遊戯王にも出演してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:01:55

    >>59

    はい

    今聞いても美声の無駄遣いすぎるな……

    Pub and GO!


  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:04:38

    やや高音な叫び声が聞いてて気持ちい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:54:16

    >>61

    それだからか、モノマネコーナーで咄嗟にモノマネするモノを名乗っちゃって、竹内順子さんに「のんたん(ラジオ内の愛称)さあ……モノマネ上手な人はモノを名乗んないんだよ……」ってツッコまれたエピソード今でも好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:32

    正直杉山の叫び声でシコれる様になってしまったので責任とってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:39:38

    チンピラと色気ある吸血鬼を同時に併せ持った声が…あ〜いいっすね〜^

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:41:28

    >>70

    杉山紀彰と谷山紀章は別人です

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:49

    デュエマのお茶の水博士の演技良かったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:39

    サスケやるまでは怖い役はやってなかったらしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:48:13

    >>70

    >>71

    関智一と関俊彦は声違うけどよく見間違える

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:54:09

    このスレでもちょいちょい谷山さんと間違えられてるのはマジなのかわざとなのか
    文字列は似てるけど声質はあんまり似てないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:55:02

    森川君

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:33

    調べてみたら俺の知ってる範囲では某戦国時代バカゲーの大友宗麟だった
    あんなキャラやって気が狂ったりしなかっただろうか
    そして切嗣がジョシー黒田か

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:50

    >>75

    文字列が似てて間違えたことが4回ほどあります

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:25:34

    わかるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:30:15

    >>5

    中村も好きだけどアリアリは未だにこっち派だわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:34:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:39:20

    >>66

    Fateとヘタリア両界隈を履習してる人が笑いを堪えきれなかった人選

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:45:24

    NARUTO最終決戦の「もう散れ…散ってくれっ!」がサスケの複雑な情感が籠ってていい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:05:14

    分かるってばよ...

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:38:09

    サスケの叫び大好き
    複雑な感情がこもった叫び声の演技がうまい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:41:07

    >>75

    すまん…マジです…悪気は無いんで許してクレメンス…


    それはそうと良い演技してますよぉ…(うっとり

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:41:28

    なぜか谷山紀章と杉山紀彰を間違える人は多い

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:55:59

    章と彰が似てるからね。ぼんやり思い出そうとすると混ざるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:46:21

    ただでさえ声優界は似たような名前の人が多くて混同しやすいしな
    浪川大輔 平川大輔
    小野大輔 小野友樹
    福山潤  福島潤
    とか

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:36

    BLEACH最終章をやるんだよ。(新情報)あくしろよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:26:58

    このスレ長生きだな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:26

    石田雨竜みたいな真面目だけど熱いキャラすき

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:26

    こいつの声優が士郎だと知った時の衝撃

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:37

    イメージだけどなんか重い友情抱えてるキャラばっかりやってない?石田とかサスケとか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:10

    杉山さんのファンスレ長生きしてるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:32

    かっこよさと可愛さが両立されてるよね
    ブチャラティはかっこよすぎたけど

    あのブチャラティマジでかっこよすぎてアニメでもやってほしかった……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:28

    >>94

    何か背負ってる者が大きかったりツンデレキャラ演じることが多いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:18

    チェンソーマンアニメでアキ君やって欲しいと心から願ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:03:18

    黒髪男子のツンデレ率が高いからそれに比例するように黒髪男子役やってる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:16:38

    >>93

    というか本人的には悪キャラとかよりもこういうギャグキャラの方が演じやすいらしい。だからサスケが闇堕ちした時は結構撮り直したらしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:59

    下屋さんを筆頭にFate声優は自分の役にじっとりしてるけど、杉山さんは一歩引いたところから俯瞰してる感じがして好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています