アイドルに与える初期装備は

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:33:43

    これくらいでい…

    「えぇ〜、こいつですかあ? もっと、いい装備欲しいんご!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:34:55

    ユニーク装備なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:35:35

    初期装備が脱げなくて危うく漏らす直前だったんだよなあ
    呪いの装備だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:36:42

    おれはこいつが世界を揺るがすほど有名になるとも人気になるとも、出た当初おもわなかった
    リハクの目をしていた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:36:50

    成長性URだぞ大事に持っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:37:15

    特定の詠唱をすることで隠しコマンドが発動する装備

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:38:52

    誰にも予想できない爆発の仕方した広範囲兵器きたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:39:55

    >>7

    運営はきっと人気出るとおもってたはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:41:04

    >>5

    (投げる)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:41:52

    何回使ってもなくならないくらいたくさんあるからガンガン利用してけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:42:13

    安心しな
    頑張って育てれば滅茶苦茶強いタイプだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:53:18

    >>1

    リボんごろうすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:53:56

    さっきやってたクイズ番組で青森ダントツ1位だけどりんごランキングじゃないってわかるようになったのはこいつのおかげだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:54:35

    >>11

    そうなんだー

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:57:35
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:01:52

    初期装備が覚醒して最強装備になるパターンだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:02:28

    こうやってリボンにあしらう当たり
    本当はあかりもりんごろうを気に入ってるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:05:28

    爆弾ですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:10:07

    >>17

    スタイリストさんのおかげじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:10:31

    >>17

    いたらいたでアレだけど、いないならいないでアレだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:11

    >>8

    人気が出るのは予想できただろうな

    こんな形なんて予想できるか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:25

    多分「辻野あかり」を人気にするためのチャートは作ってた筈なんだよ

    突発的なブームのせいでオリチャー強いられたんだろうなって…人気出ているから嬉しい悲鳴だろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:44:29

    >>13

    おんなじことしてて草

    青森がダントツだけど、2・3位が香川と北海道……? りんごじゃないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:47:54

    >>22

    運営がブームを見越してりんごろうを登場させてたら千里眼なんてレベルじゃないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:44

    桃太郎のきび団子レベルで強い初期装備だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:26:56

    >>25

    あーかりんごあかりんご

    お腰に付けた赤りんご

    一つ私にくださいな


    あーげましょうあげましょう

    山形りんご食べるんご

    こいつの名前はりんごろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:18:41

    たまねぎ剣士ならぬりんご剣士

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:20

    >>17

    マスコットキャラがいると売れるって聞いたので

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:30

    砂の惑星にりんごの木を埋めたらりんごの妖精がやってきて一面りんごだらけになったね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:40

    ライブとかMVで投げられたら笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:06:56

    わりとどこに紛れ込ませても存在感あるやつで単品オファーもそこそこあるけど
    それでもなんやかんやあかりんごと密接な関係にあるってのはしっかり武器になってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:12:08

    あかりに雑な扱いされてる時が1番輝いてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:17:41

    単体だとちょっとキモコワイマスコットだけど、あかりに雑な扱いを受けることにより哀愁を帯び、愛されマスコットとなるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:20:06

    ぴにゃもそうだけど、天下取れるデザインじゃないんだよな
    それがここまで武器になるとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:58:40

    りんごろうなんて所詮数千の動画で毎回紹介されなきゃ認知してもらえない程度のポテンシャルよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:47:30

    360万回紹介されたマスコット

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:52:51

    >>36

    実質720万回やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:33:29

    あかりのスカート覗いてるとか言われてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:37:43

    角度的には見えてそうな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:40:17

    本来なら色々と純粋すぎるけど正統派なアイドルとしてじわじわとりんごジャムみたいな人気が出るはずの子だったんだ…ファンがどいつもこいつも編曲能力高すぎて人気が熱々アップルパイになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:42:29

    >>40

    正統派というにはなんか一歩くらい外れたとこに居たような…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:47:59

    初日の時点であぁデレマスのアイドルだとか言われてただろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:37:35

    >>35

    名前が紹介される動画が数千出来る時点でポテンシャルやばい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:44

    7人の中で最初は凄いの来たと言われてたのにいざ揃ったら地味だとか言われたあかり…
    特に話題にされてなかったりんごろう…
    なお現在

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:06:28

    ポテンシャルとか覚醒スキル系統に全振りした結果だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:20

    >>22

    だからりんごろうを持たせる必要があったんですね(無敗)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:12:01

    個性が埋もれがちですがブームを起こせば取り戻せるのでこのまま続行します

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:40:10

    コミュ見返すとアップルカーニバル辺りまでは「地味だけど着実に成長していく」ってのがけっこう主軸だったように思うんよね
    今じゃ未だ地味で一般人枠だと思ってるのは本人だけみたいな状態になったけども
    でもそういうとこがイイよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:28:38

    >>1

    特定ビルドではものすごく強いけど汎用性が全くないやつだコレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:53

    特定のキャラが装備しないと意味ないやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:05:34

    ちひろさんと共演までしおってキサマ…
    あと目は中から動かせるんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:44

    はっきりいって立体りんごろうはちょっとこわい
    視線をもうちょっとさあ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:26

    >>51

    次はDJぴにゃの立ち位置(ステージ上)まで目指そうぜ!

    あかりのソロ曲以外にそのチャンスくるかわからんが!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:42:19

    めぎゅしがりんごろうを投げる動きをやってたらしいからそのうち本当に投げられるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:39:37

    ぴにゃに並ぶ立ち位置としてライブに出るなんてほんとにこいつは出世したなあ…(感慨)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:05:10

    ガチャピンムックみたいで奇跡的に収まりが良かったのかいつの間にかぴにゃとコンビ組んでるりんごろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:54

    一番大きいのは雑に扱ってもいいことかも
    ぴにゃはたまに出ないと大丈夫か?ってなるだろうけど、りんごろうは出ないなら出ないで「そうなんだー」感がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:51:01

    >>56

    赤と緑の組み合わせは多い…マリオとルイージとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:53:15

    こいつのお陰でりんごの県別生産量3位まで覚えられた

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:09:38

    >>59

    4位まで覚えろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:26:09

    紹介されるからアリスが魔理沙に大変な勘違いされるみたいな事故がないのも強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:33:36

    >>59

    青森、長野、山形だよな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:40:50

    >>62

    ブッブーー!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:43:26

    山形、山形、山形だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:47:57

    コロナのせいで会社にも遊びにも行けなくて暇だわ〜。せや、たべるんごで遊んだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:02:24

    >>65

    その発想はおかしい

    いや面白かったけど冷静に考えると割と意味が分からない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:04:45

    >>65

    模範的りんごろう思考

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:05:10

    >>62

    や、ま、が、た

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:06:12

    >>66

    冷静に考える必要は無いんだ

    踊るアッポゥに視るアッポゥ 同じ林檎なら踊らにゃ損損なんご

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:06:27

    >>65

    事実は小説より奇なり…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:09:42

    あかりんご…その…
    リンゴの県別生産量上位3位は青森、長野、岩手なんだ…
    山形は4位なんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:34:01

    りんごろうさんはちひろさん的に(さとりな)可愛いらしい
    よかったね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:46:47

    昨日の今日でりんごろう着ぐるみがライパの方で復刻してるから取り逃した人、もう一つ欲しい人に朗報んご

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:48:12

    >>72

    そうなんだー

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:57:17

    >>73

    教えてくれてありがとう


    あかりソロ曲が公演で出る日が来たらこいつもステージ上にでるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:50:49

    ぴにゃとりんごろうのせいで卯月とあかりんごがCMでおねシン歌ったの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:22:20

    良かったね、りんごろうさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:23:18

    着々とりんごろうにもファンついてませんかね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:25:50

    ちひろさんにりんごろうさん目線動かせるって言われた後
    めちゃくちゃゴソゴソ音立ててから目が横向いたってTwitterで見かけて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:16:40

    >>72

    そういえばサトリナとめぎゅし同じ事務所だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:26:33

    >>80

    あれ…めぎゅし154センチのわりに相対的に身長あるように見える…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:22:11

    左にいるじゅりさんちっちゃいからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:32:48

    >>79

    あれ中から動かせるのね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:34:11

    >>72

    あかりちゃんと山形行ったんだよね〜って

    なんか凄く子供番組のお姉さんと着ぐるみとの会話っぽかった

    優しくしてもらって良かったなりんごろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:13:25

    >>84

    めぎゅしには秋のライブかなんかで(マスコットりんごろうを)ホテルにおいてきてしまいました、かわいそう

    みたいなあかり並みの雑な扱いされてたかわいそうなりんごろう…

    まあいいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:17:08

    >>85


    やっぱこれだね〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:19:57

    >>86

    この他人事感がたまらなく癖になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:22:06

    この「かわいそう」が本当にいい味出してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:16:20

    >>86

    ちゃんと前日に写真撮ってたり

    それなりに大事にはされているんだけどな

    まあ家だと他のぬいぐるみに埋もれてるらしいが

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:25:02

    今回は連れて行ってもらえたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:01:44

    >>86

    「ごめんね」とかじゃなくて「かわいそう」なのがほんとにいい味出してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:04:45

    あえて2020年に大流行することで
    同年デビューど新人の中身までぴったり声優を選べたんですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:08

    >>92

    あと1年早ければそもそもデビューしていなくて

    1年遅ければ訛りも抜けてどうなってたかわからなかったという

    まさに「同じ時代に生まれた奇跡」ってやつだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:21:07

    わりと真面目に期待してるんご

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:30

    足収納できたのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:08:35

    正面見られると怖い

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:40:16

    >>95

    こいつが走って近づいてきたら怖いね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:44:57

    >>94

    ちょっとなのがジワジワくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:37:38

    >>95

    収納するとますます🍅っぽいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:59:25

    こいつはとまとろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:33:18

    実は中に入っていた(あかりも誰か知らなかった)アイドルが飛び出してくるというサプライズないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:53:24

    トマトはNG

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:51:40

    なんでトマトだめか理由ってあったんだっけ?
    しかし基本的にイラストでは横見てるのに、なんで正面を虚無の目で眺めてるんだ立体りんごろう
    怖いからどっちかに目線そらしてくれ、森久保のように。森久保りんごろうになれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:10:50

    >>103

    ぐちゅって食感が駄目だそうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:59:53

    >>104

    全く同じ理由でダメだから凄く共感できる

    火通せばいけるんだけどな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:03:59

    あかりは火を通したトマトいけるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:06
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:23:25

    >>107

    こんなものまであるのか…(困惑)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:35:42

    >>77

    静止画で見ると大物感すらあるこの風格…

    こりゃ確かにりんごろう「さん」

    https://s.famitsu.com/news/202204/03257100.html

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:22

    >>107

    むーりぃー…………んご

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:46:40

    トマトラーメンは食べれるかも…?と言ってる一方でアラビアータを見て嫌がったりしてもいる


    >>107

    9thアニバーサリーで森久保の中の人がりんごろうの目線に触れたりしてたよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:02:48

    >>109

    やっぱり正面向くと圧がすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:23:59

    いわゆるガンギマリ系の目なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:26:27

    >>109

    これは満を持して登場ですわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:29:44

    ガンギマリじゃないぞ

    芯のある瞳……( ᯣ_ᯣ )だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:31:49

    もう何千回も言われているだろうけどこんな微妙に可愛くないマスコットからここまで躍進するとは何が起こるかわからないものよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:45

    >>116

    あかりが似たようなこと言ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:01:11

    こいつがきっかけで間違いなく山形りんごの地名度上がったのが笑う
    やっぱりあかりんごの父ちゃんは凄いぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:31:17

    >>71

    あかりが出た当初は3位だったんや……

    台風やらなんやらで翌年以降は岩手に抜かれた

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:26:01

    うれたんご~♪

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:36:02

    >>120

    これがトキメキですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:57:06

    最近山形関連アカウントがやんわり”んご”を混ぜて匂わせしてくれるの……いいね👍

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:05:25

    なるほど

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:25:28

    なお公式

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:27:55

    >>124

    正面を見て、ただ立ってると怖いけでど何かしらのポーズを取ってると、可愛く見える。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:06:57

    >>124

    こう見るとあともう1つか2つ分くらいだけ目・口は上の方がらしいのだろうか

    でも中の人との兼ね合い考えると難しそう…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:11:46

    普段目をそらす森久保がしっかりとこちらを見てくれるとすっごいドキドキする
    普段目線が横を向いているりんごろうがこっちを見てるとすっごいドキドキする
    うん、ドキドキするのは同じだな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:13:56

    さとりなに「目が動くんだよね~」って言われてから間を置いてスルスル目線を動かしてたの可愛かったね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:21:02

    >>128

    なんか子供番組のお姉さん感あった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:24:47

    あかりちゃんと山形行ったんだよねーみたいなふわふわ感好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:32:06

    もげら…(謎)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:50:58

    ٩( ⁍ᴗ⁍ )۶ ンゴー

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:42:37

    やっぱりみんな印象に残ったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:43:00

    >>133

    ちひろさんはこんなかんじでふわっとしてた

    実物りんごろうはもっとクリーチャーだっただろ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:57:52

    あかりとしてりんごろうと絡んだことないよね
    ちひろさんの方が絡むの早かったんご?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:00:45

    いや9周年生配信での朝日町ロケとか普通にあるが…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:04:28

    >>136

    めぎゅしと並んでること多かったけど

    ライブとかで絡みあったっけと思ったが9周年でやってたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:27:19

    ソロをライブで披露する時は隣にいるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:42:54

    ٩( ⁍ ᴗ ⁍ )۶ ンゴー
    ٩( ᯣ_ᯣ )۶ ジー

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:25:13

    >>133

    何気に観客の前にりんごろう来たの初だったからねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:13:29

    >>140

    そうか、有観客初はちゃんまきだけじゃなかったのか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:14:30

    りんごろうが正月から活躍して嬉しい限り

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:29:41

    去年の正月も活躍してたし、すっかりマスコット代表の一人になったよな。
    今年も例の選挙とかやってくれないかしら

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:42:56

    ぴにゃこら太VSりんごろうで善戦して相方ポジが固まった感ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:15:16

    >>144

    ぴにゃ大先輩に善戦したのにりんごろうさん負けたんで、で済ませるめぎゅし

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:51:18

    りんごろうが勝ったときはなんて言ってくれるだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:42:41

    >>146

    めぎゅしは褒めてくれそう

    あかりはどうだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:50:37

    >>147

    「えっホント!? ……も、勿論私は信じてたんご! りんごろうさん、おめでとうございまーす!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:20:33

    アレが勝っちゃっていいのかなあと思いました

    とか言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:13:50

    >>149

    でも売れるのは嬉しいんご

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:12:24

    皆さんそんなにこいつら欲しがってくれるなんて…一儲け、いける?

    一儲けいける?って言った時のにやりって笑ってそうな声音凄い好き。あかりちゃんだから許される所業シリーズ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:23

    でこぼこフレンズにいそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:34:22

    カードであかりと共演してる時に誰が中に入ってるのか気になる…
    普通に考えてどっかの着ぐるみアクターなんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:13:23

    誰かが入ってる時は結構りんごろうにも優しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:29:21

    P「お疲れ、あかり! 今日のライブ良かったぞ! りんごろうのサプライズ登場も盛り上がったな!」
    あかり「ありがとうございます〜。でもりんごろうさん出た時はこっちもビックリでしたよ? も〜私には事前に言って欲しかったんご! 今日のりんごろうさん、プロのアクターさんだったんですか? ダンスが生っぽくて、なんか凄かったです!」
    P「ん? りんごろう出したのってあかりの案じゃないのか? 今回はあかりと演出家さんに任せてたし、演出家さんもあかりの案けっこう取り入れたって…」
    あかり「いえそれは紙吹雪をりんご型にしようとかそういうので…………って、え?」
    P「え?」

    ٩( ⁍ ᴗ ⁍ )۶ ンゴー

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:42

    ライブで登場した時にめぎゅしがモニター越しに写真撮ってたらしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:27

    >>155

    気味悪がったあかりに捨てられそう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:09:08

    次はめぎゅしとステージに立って欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:16:00

    めぎゅしのソロ曲初披露時、隣にりんごろうがいるという風潮

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:56:04

    むしろあかりのソロの時居なかったら何のための着ぐるみだと思うレベルで切っても切れないかんけ…やだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:00:06

    りんごろうのオファーにねじ込んだ結果卯月とおねシン歌ったくらいには一心同体
    あかりとりんごろうのcvが同じだから余計に使いやすい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:12:40

    設定的にもあかりとりんごろうのcvが同じで問題ないしね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:24:20

    りんごろうの中身ネタならこれが1番好き٩( ⁍ᴗ⁍ )۶ ンゴー

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:52:23

    170センチ弱のりんごろうさんはかなり圧があるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:23:57

    時子さまは同僚にはなんだかんだで甘いけどPがやばそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:47:42

    あかりんごもりんごろうさんを雑に扱うけど、着ぐるみまで雑に扱う訳ではないはずなので、あかりんごとのトラブルとかは無さそう
    Pは後で大変そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:32:07

    最初のウィスパーコール、やってるのもしかしてあかりではなくリボンに付いたこいつでは…?(暴論)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:48:08

    普通にりんごろうがステージに上がっててもおかしくないようなソロでしたね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:05:13

    りんごろうもしっかり踊って欲しいんご

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:50:41

    現在歌詞にりんごろうは確認できないけど、フルはどうなるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:10:50

    >>163

    あかりはどういう絵柄でどういうデフォルメされてもたいていかわいいな

    これはキャラデザの勝利と言えるのではないだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:41:32

    リアルりんごろうさん結構動けるっぽいししライブではガンガンダンスしてもらうか
    リアル中の人が死にそう……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:35:34

    穂乃香ちゃんに声がついたらあかりとデュエットでぴにゃとりんごろう共演で歌ってほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:52

    >>172

    横で揺れるくらいならいけるかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:30:31

    あかりソロのウィスパーボイス部分、

    実はりんごろうの中で歌ってる説

    ↓参考動画

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:45:27

    >>175

    サムネが夢に出てきそうなくらいこえーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:23:31

    りんごろういなければたべるんごの歌なくて
    たべるんごの歌なければソロ曲聞けなかったかもしれないと思うと
    感謝すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:55:26

    そんな照れるごろ~

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:42:49

    本 人 降 臨

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:44:13

    仕事が早い

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:22:18

    >>178

    うーん…語尾で雑にキャラ付けするの、どうかな〜って

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:35:10

    >>181

    やめます!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:37:33

    あのやめます!で雑りんごの片鱗を最初に見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:43:32

    それこそ最初は「んご」って語尾もずっと使うのかすぐやめるのかわからなかったあの頃…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:14:04

    >>183

    この臨機応変さがあかりの強みよ

    最初からデザインしていたとしたら運営すごいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:04:05

    ちなみにデレステは最終回で暴走したりんごろうをあかりがいつも通りに調理して連載終了

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 04:45:15

    こいつ食えるんご?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:54:18

    ※食べれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:00:22

    3dコミュでのここでりんごろうか〜↓の落胆ぷり大好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:00:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:23:50

    >>185

    あかりのキャラは最初から定まってそうな感じはする

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:56:00

    CMのドラマパートではわりと頼られてる感じだったぞ
    なお収録時の扱い

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:04:05

    愛されキャラになったのは最初からだったのかたべるんごで流れ変わったのか気になる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:48:28

    ドラマパートでサラッと「私が作ったマスコット」って捏造が…
    もう開発秘話が出来たのか…!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:03:27

    ぬいぐるみとしての持ち運びマスコット人形の一個体をあかりが作ったってこととか解釈できないだろうか
    特技編み物だし編んだりんごろうさんとか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:29:09

    あかりんごの幼少期の落書きとかが元で「りんごろう」を父ちゃんが作った(本人は忘れてた)とかならわかる

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:06:53

    「ラジオだと使えないから置いてきました。かさばるし♪」
    あかりのりんごろう語録がまた一つ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:11:58

    あかりが作ったのか父ちゃんが作ったのか新情報で混乱している
    あかりが絵を描いてて父ちゃんが作ったのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:12:15

    なんか自衛隊に拾われたんご

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:14:30

    りんごろうとあかりんごが山形とコラボしますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています