漫画のデュエマについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:37:04

    今月のコロコロも辛い
    ジョーくん大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:48

    最強の親父vs洗脳されたライバルという対戦カード好き
    母なる大地便利だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:10

    謀反を起こして洗脳したかつての自分の主人(ヤエサル)に「イエスマン(物言わぬ追従者」なんてネーミングつけるザキラのセンスよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:03

    漫画vsは作中でデュエマがゲーム、オモチャ、娯楽扱いされて学校で持ち込みが禁止されてたりルシファーの専属医が「デュエマが命とか何言ってんだ」って言ったりそこら辺遊戯王(後ヴァンが)とは対極だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:03

    れく太の脳ミソ爆弾やバサラの友達オイルなどの押さえきれない闇

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:36

    ボルドギのドラゴンぽくなかったところ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:19

    おさむらい・VAN・オサムとかいうふざけたネーミングからお出しされる割と凶悪な能力

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:40

    ビクトリー以降はギャグが多くなったがイズモに圧死させられるデトロイトやバサラ、No2、キラの過去回とかからは錬人や勝負編に見られた闇松本を感じた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:04

    作者がスランプだった時に思い切ってルシファー殺したら調子戻ってきた話し怖い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:41

    牛次郎と白鳳の勝負
    牛次郎が外道すぎて子供の頃は驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:12
  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:52

    >>9

    白鳳といいルシファーといいキラといい光ライバル酷い目に合わす時ほどやたら元気になる大先生ホンマ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:57

    >>11

    子供トラウマだろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:56:39

    「ザコだからこそ助けを求め、強者を連れてくるのだ!」
    弱い部下にも価値を見いだし、勝舞達を強者と認めるザキラ様の名言

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:59:09

    ザキラ様が相手の脳に手突っ込んでカードの情報吸い出すシーンくっそ怖かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:03:08

    番外編が本当に多い。おもちゃの方の仕事もあるだろうにすげえよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:15:31

    松本大先生けっこうえげつないもん描くよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:16:45

    ガルドが南極で壊滅する回が凄い印象に残ってる。
    その時のキサナドゥのタイタンクラッシュ・クロウラーのコンボに当時衝撃を受けた。

    神秘と創造の石碑→タイタン召喚&増加→ビックリイリュージョンでドラゴン付与→ドラグハリケーンエナジーで4体に増加→スカイジェットでSA化→6打点でワンショット。

    に対してザキラのS・Tからアポカリプスデイで全滅、グールジェネレイド4体復活、スカイジェットを逆利用されてロマノフⅠ世をSA化されワンショットされるというやつ。

    最終的にトドメ直前にやけくそでキサナドゥがアッシュを攻撃、それを庇ってザキラが生死不明。
    アッシュを逃すため残存ガルド面子が南極を埋め尽くす怪物の群れと戦って全滅するという悲惨なエンド。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています