【ポケモンニュース】ウソッキーの亜種発見⁉︎リージョンフォーム?未知の進化種?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:17:28

    本日深夜投稿されたある報告書が今話題を呼んでいる。これは××地方で調査活動を行なっている学者グループが発表した約10ページの短いものだが、その内容は実に興味深い。
    なんとウソッキーのリージョンフォームについての発見が数枚の写真付きで紹介されているのだ。

    新しく発見されたウソッキーは、外見的には赤に変色した葉の色を除いて従来のウソッキーとあまり変わりないが、報告書によると「従来の性質に加えてくさタイプの性質を併せ持ち」、さらに「放射された水を完全に吸収する特性」だという。

    この報告書についてウソッキーに詳しいジョウト地方のウソギ博士に話を伺った。
    「本来ウソッキーが苦手にしてるとされる水を喜んで被っているとは驚きだね!予想だけど他の地方により紫外線が強いと言われるxx地方の特殊な気候がウソッキーの体内細胞を変化させてそのような性質を獲得させたんじゃないかな。報告書はリージョンフォームと断言してるみたいだけどもしかしたらウソッキーが未発見の手段で進化した姿かもしれないね。」

    この発見にSNS上では「ひと目見て惚れた。こいつのためにxx地方に旅行しようかな」「これではウソッキーではなくホントッキーだ」などと大盛り上がりだ。中には「俺の住んでる地方ではよく見る。他の人と赤外線通信すれば進化する」などと言った未確認情報もあり、今後の調査の進展に期待したい。

    ※この記事は4月1日に投稿されました。

    【関連ニュース】
    野生ポケモンの脅威度判定にAI導入 ビッパがネクロズマと並ぶ最高ランクに
    世界初!ドードリオとポッタイシのスカイバトル撮影に成功
    アローラ地方のキャプテン、絶滅したはずのイダイトウを釣り上げる!?
    元ジムリーダーのポプラ氏年齢詐称を告白 実は10年前から18歳だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:18:40

    エイプリルフールは午前中までだってば...🙃

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:19:29

    10年前から18歳は草

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:20:48

    >>2

    お、ガラカスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:24:38

    ポプラさんが10年前から18歳だったの字面が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:26:54

    ホントッキーすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:28:29

    あらゆる感想がポプラの年齢詐称で吹っ飛んだんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:36:19

    最後のズルくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:14:55

    タイプいわ・くさ
    特性ちょすい or よびみず or かんそうはだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:09

    可愛さも脅威度として計上されるのであればあながちウソとも言いきれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:22

    ポッタイシ(ペンギン)が飛ぶやつはBBCのエイプリルフールネタだな…今日ヒで見たわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:28

    ウソッキーが嘘をついてない…妙だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:56

    うそぎ博士って誰だよ()

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:43

    >>10

    ネクロズマかわいいからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:41

    >>12

    不一致技が多いんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:55

    ワニノコ以来のポケモンニュース?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:12

    イダイトウホントに釣り上げてないかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:20:52

    調べて思ったんだけどワイヤレスアダプタって赤外線じゃなくて無線通信だったんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:05

    関連ニュース嘘つきで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています