【ポケポケ】実力ないのも運で勝つ奴ら不快すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:12:35

    たまたま先にアメセット握ってただけのくせにイキってる奴らさ

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:13:13

    運だけの春日
    実力の若林

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:13:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:14:23

    >>3

    荒らしはやめようね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:15:31

    >>2

    運も実力もない小峠

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:16:28

    自分が実力なくて運でしか勝てないからって相手も同じとは限らないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:18:11

    このゲーム運で決まらない要素の方が少ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:21:45

    >>6

    ハイパー4なんで実力あるんですが?

    相手が都合よく博士やアメを確保するのは実力なんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:26:40

    >>8

    マスターいけてないんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:27:42

    祈祷力足りてないのを相手のせいにするの草生える
    楽な生き方だな

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:28:22

    カードゲームやめなよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:28:26

    何百戦もやって運だけで上がれるわけないんで
    ハイパー上位とかマスターは普通に実力あるよ
    勝率5割以上維持しないと上がれないマスター上位は化け物

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:28:45

    >>10

    祈祷力ってなんですか

    やはり不正なんですか

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:29:36

    >>12

    そっかじゃあこっちが負けてるのは相手が運がいいか不正してるだけなのか

    ありがとう、気が晴れた

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:31:34

    >>7

    うん

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:31:45

    なんだかんだ同じランク帯なら実力も似通うし最後は運で決まる
    勝率5割未達で対戦数重ねて上がった俺みたいな雑魚もいるけど

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:32:42

    正直カードゲームの実力って半分以上デッキ構築力だと思う
    そりゃ多少運は絡むけどある程度回ってある程度勝てるデッキ作れるならそれが実力だよ
    フリカス先行ふぶきとかされたならともかく飴で最速進化はちゃんとした構築組めば再現性高めれるよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:33:33

    カードゲームの時点で運ゲーだろ
    ポケポケやマスターデュエルと比べたら麻雀の方がまだ実力が結果に出る
    ほんとに運ゲー嫌なら囲碁将棋とかやれよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:47:06

    大前提としてポケポケは運ゲーだ
    相手が持つデッキにコイントスに山札運など運が絡まない部分の方が少ないんだ
    だからこそ下振れが少ないなどを謳い文句にしているデッキはもはやポケポケへの冒涜なんだ
    運ゲーを享受しろコインを回せ先行2手目でアマージョ150でワンパンして自分の運を乗り越えろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:47:15

    まあふしぎなアメを使うデッキはいかに早く引けるかの坊主めくりになってつまらん

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:48:56

    マスターまでが異常な作業量になるから運に寄せた方が楽でいい

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:50:39

    運ゲーを制するには実力と根気がいるんだよなあ
    期待値を考えて正しい行動を積み重ねないといけないから
    運ゲーであるが故にその行動が正しかったのか判断するのに頭がいる

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:52:39

    ポケポケやってる時点で運ゲーに逃げてる人間しかいないだろ
    何から何まで運で構成されてるガチャゲーだぜこれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:07:39

    ポケポケの「実力」ってなんだよ
    そんな不明瞭なもん振りかざして語られてもなんにも響かん

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:08:53

    >>22

    勝率を考慮してデッキを組める人が強いってだけなんだよな

    ギラダークはプレイヤースキルが出るみたいな話もあるけど

    マスター帯とかになるとプレイ中のスキルにそんなに差は無いから

    メタ読みと構築力が1番差が出る要素になってくる

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:11:35

    >>25

    vsエアムードや自傷ニャビーニャヒートはプレイスキルやセンスが出るイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:14:01

    >>26

    出るは出るけどランクマだと同レベル相手ばかりだからあんまり感じない

    ランダムだとランク低い人はやっぱプレイ甘いけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:15:53

    逆に言えばハイボ帯レベルまでならまだまだ実力で勝率上げる余地あるよなってなる
    目に見えてプレミする人もいるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:17:29

    再現性高いデッキ構築は公開されてるし
    まんま使う人も多いからなかなか差が出にくい
    運頼りじゃマスター帯でランク上げるの厳しいし実力差はもちろんあるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:18:45

    >>28

    ハイボ帯は勝率4割強でも一応上がってこれるしね

    必要な対戦数は膨大になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:18:48

    運次第で格上食えるようにしないと流行らないからね

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:19:36

    環境の流れに敏感になることは大事だなって思う
    はっきり言って勝率悪いソルガレオがハイボ帯だとまだまだたくさんいるのを見ると

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:21:26

    実力でアメ引いたりコイン表出せるようになればいいだけやぞ
    レッツエスパー修行

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:23:16

    >>32

    そういう意味でもギラダークは今安定してるよなぁ

    相手がちょっと事故ればとりあえず勝てるから

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:25:30

    >>1

    特にガブパルドは評価は変わったよな

    飴パワーで

    ちなみに私はガブパルドでマスターにいったものです

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:28:50

    >>1

    飴だけじゃないと思うぞ

    免がリーリエ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 16:20:37

    ポケポケは運が5割!

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 16:41:30

    まぁ普通強いデッキ使ってたら運を考慮しても勝率は収束していくもんだけどね…ね

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 16:58:39

    すぐ運運言う人はちょっと統計勉強して
    信頼出来る試行回数とか論理的&数学的なものの考え方知った方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:56:28

    >>39

    自分の勝敗で統計しといたね

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:03:11

    テテフ◥θ┴θ◤ギラティナ使ったら結構勝てたからみんな使った方がいいよ♡
    エネ2色にすればゲッコウガも戦えて強いし

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:06:14

    相手の運勝ちを許容出来ない人には向いてないから
    今すぐアンインストールしよう!

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:11:50

    デッキ20枚だしみんなコピペデッキだしだいたい運だよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:14:53

    ガチャ引く時点でめちゃくちゃ運だしな

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 02:02:32

    前期はまぁまぁやったけど今期はやってない
    一回1000位以内入ったら満足、労力に合わん

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 10:11:31

    このゲーム対戦があまりにも運ゲーすぎて勝ちいも負けにも何も感じなくなってしまったからほとんどやらなくなってしまった。負けたときは運負けって言い訳しやすいのはいいけど勝ったときには「自分のプレイのおかげで勝てた」って勘違いできるぐらいのゲーム性にはしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 10:13:45

    ていうか運も実力のうちだしな

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 10:18:59

    ポケカはかなり運ゲーだとは思う
    やってる人間も減ってきてるし嫌ならやめればいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:10:10

    カードゲームなんていかにして気持ちいいコンボを決められるかのオナ二ー大会じゃん
    何ムキになってんだよ
    ムキになるくらいならテメェの皮かむりを剥け

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:42:39

    ニャオハとモクローに飴を食わせながら勝率72%超えでマスターに行ったのも運で勝つ不快な奴ってこと?
    実力ってなんなんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:44:45

    勝った時は実力で負けた時は相手の運が強すぎただけだからな
    こう考えておくと精神上いい

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:47:22

    >>51

    それを実践してる1は不快感でガチギレしてるし精神衛生上悪い考え方に見える…

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:47:42

    カードゲームがというよりポケポケが格段に運ゲーすぎる
    運ゲー嫌なら他のカードゲームやれ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:02:18

    悪の不思議な飴
    正義のギラダーク

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:02:45

    ポケカやりたいなら紙やれ
    ポケポケはポケカじゃない別ゲーだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:03:47

    >>52

    実力で負けてるって認識になったら当たる対象が自分になるからこれより多分ひどい方向にしか行かないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:12:03

    デッキ20枚でカード自体も弱いからデッキの安定性が低く選択肢が少なくなる仕様なんだし運ゲーにならないのが無理な話
    嫌ならサポートやグッズ多めにするとかして運ゲー感減らすといい

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:15:33

    >>53

    まず運ゲー嫌ならカードゲームから離れるのが1番いい

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:18:43

    その運ゲーを運で勝つことで最高に気持ちがいいからやめられないんだよね
    逆に自分が運ゲーで負けると最高にイライラするから、まあどっちもどっちなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:21:49

    後攻1ターン目にレッドカード打ったら先攻2ターン目にマスキッパクロバットアルセウス作られて蹂躪されたとかならキレても良いけど妨害無しで飴使われるのはそらそうだろとしか…

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:22:14

    よく運ゲーじゃなくて試行回数ゲーって言う人もいるけど、そういう考え方したら本当にただの繰り返しの作業になっちゃうよな

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:26:12

    環境デッキ使ってても事故る時は事故るし、回りまくっても向こうに〜が無ければ俺の勝ちだ!→持ってましたはザラにあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:19:57

    環境デッキ握ってようがどれだけ今ある手札で最善を尽くしても振り返っても、相手の運がよくてこっちの運が悪かった試合は滅茶苦茶あるからまあ結局は運ゲーだよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:33:21

    モンボオーキドに頼ってる内は実力語らないでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:36:24

    >>61

    それは当たり前のこといってるだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:43:15

    >>61

    マスター帯いる奴らアホみたいに勝ってるからマスターにいるんじゃなくて同じ分だけ凡そ負けてるから試行回数ゲーよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:50:55

    世界一を目指して配信してる人とかほぼほぼ勝率50%ちょいだし一定の実力を持ってたら後は試行回数を稼ぐのは正義よ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:54:35

    >>61

    普通にそうだろ

    マスターどころかランクマ自体ずっとやってると作業みたいな感覚になる

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:59:30

    結局カードゲームは極まると実力より運になるからね

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:00:45

    >>1

    その理論だとどのデッキもたまたま手札とか引きが良かっただけで勝ててるだけになるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:05:16

    実力拮抗してたら勝負の差は運になるからな
    それはそれとして負けたのを運のせいにして、自分のプレミを反省してない人も多い

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:22:59

    >>65

    >>66

    ゲームって上手いプレイをして上達を感じることができて面白さを感じるものだと思うからね

    試行回数ゲーってなったらライン工がどれだけ上手かみたいなゲームになってつまんないのよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:27:51

    >>72

    >試行回数ゲーってなったら … つまんないのよ

    そうだよ

    ポケポケのランクマは現在進行形で試行回数ゲーだしつまんないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:28:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:15:09

    試行回数が必要なのは別にポケポケに限らずあらゆる対戦ゲームがそうだと思うけどね
    それに試行回数ゲーって言うのは「実力よりもとにかく試行回数が大事」と言うより「試行回数を稼がないと実力が見えてこない」って意味合いだし

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:18:51

    だからゲームというよりライン工みたいなんだよね
    流れてくる手札を間違えずにずっと回し続ける作業
    ポケポケはマスターまでの道のりが長すぎるので余計にそういう感覚になる

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:20:02

    カードゲームがプレイングだけで勝てると思ってるの面白い
    ポケポケって普段カードゲームしない層入ってきてるのわかるよな

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:22:34

    >>43

    コピペデッキが流行る中で「まだ流行ってないけど強い構築」を自分で見つけて勝ちを稼ぐのが1番自分の頭で勝ってるな〜って気分になれると思う

    現に環境初期はいなかったけど途中から流行り出した構築あるしな

    そういうのに流行る前から気づける人は強い

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:26:58

    運ゲーなのはみんなわかってるでしょ
    運ゲーらしい運営をすればいいのにランクマなんて実装するからいけない
    運ゲーは数試合ならその結果で一喜一憂して楽しめるけど、ポケポケのランクマみたいに何百試合もやらせたらひたすらサイコロ転がす作業みたいになる

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:33:08

    ランクマの称号なんて生きていくうえで本当に必要ないはずですからね
    ゲームが人生を助けてくれる可能性は低いはずだから、暇潰し程度にはまって、ゲーム中毒(スマホ中毒)にきをつけて下さいまし
    今さえ良ければそれでいいは人生の奈落への一歩だと、思う

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:35:58

    >>80

    なんだお前ヤフコメか

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:36:34

    >>17

    これが賛同得まくってるのエアプの巣窟なのか?飴引く手段が博士以外ほぼ無いカードプールで最速進化にデッキ構築が関係あるわけねえだろ

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:38:37

    >>82

    ナンジャモポケ通ニャオハを入れれば飴進化の成功率は上がるし

    それがなくてもレッカマーズ耐性を考えてないと飴進化の成功率は下がるんですけお…

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:45:39

    >>83

    ナンジャモ→リロードでパーツ2枚引ける運が良いだけ

    その他→最速で飴が引けてる運が良いだけ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:47:52

    なんでも運だけマンって如何なる内容も「それ運だから」で話終わっちゃうんだよな
    こういうゲームって最終的な運ゲーになるまでの確率をいかに上げるかのゲームじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:50:05

    >>85

    カードゲームは大体全部そんな感じだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:50:39

    >>85

    運ゲーは運ゲーと開き直って一喜一憂するゲームだと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:51:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:52:23

    デッキ構築力と言うよりも博士、モンボ、ナンジャモ、通信、ニャオハなどのドローやサーチカードの期待値を正しく理解してる?っていう知識・プレイング力って言った方が正しいかな
    手札とデッキの状況から博士とナンジャモはどっちを使う?モンボ博士通信はどの順番で使う?とかね

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:52:28

    完全な運ゲーというわけではない
    (確率を上げるための行動はできるし、プレイスキルや行動予測やメタ読みなどをする知識も重要)

    しかし決して実力ゲーでもない
    (確率を上げたとて全然外れるときはあるし、運次第で能力がひっくり返ることも多々ある)

    まあゲームシステム簡単な方だしコピペデッキ組めればランクマも余裕で戦えるわけだから運ゲー寄りだよな

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:54:59

    試行回数ゲーって言いながら効率求めて構築してひたすら作業するやる気があるなら、囲碁将棋とか、他の運ゲーでも麻雀とかやった方が遥かに勝率に寄与して楽しいと思う
    ポケポケは運ゲーは運ゲーと気楽にやるゲームだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:00:06

    >>85

    運を「運」の一言で済まさず「確率」や「期待値」まで分解できるかだよな

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:01:49

    パック運が悪くてデッキが組めない!

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:25:52

    >>85

    ポケポケはポケポケでけっこう楽しいけど「こういうゲーム」で他カードゲームとくくるのはさすがに失礼だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:28:15

    まあポケポケ並かそれ以上に運ゲーと言えるのは他だとマスターデュエルくらいだとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:29:19

    みんな運ゲーの事ばかり話していて、1がチャットもスタンプもないポケポケで対戦相手がイキっているか否かを見抜けるエスパータイプな事をスルーしてるの面白い

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:29:49

    実力が拮抗したらまぁ運ゲーだけどスパボぐらいまではプレイングで勝率結構変わると思う
    45勝イベントとかクソみたいなプレイングのやつめちゃくちゃ当たってヌルゲーだったし

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:31:38

    >>84

    つまりナンジャモ使おうがニャオハ使おうが最速進化できる可能性は変わらないって意見なのかな??

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:32:26

    >>96

    絶対遊戯王やったことないだろ…てか他所の名前出すな

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:35:06

    >>100

    いや2年ぐらいやったけどマジで大差ないよ

    ポケポケはドローに期待できるけど、遊戯王はドローする前に終わるからほぼ初手ゲーな分酷いくらい

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:44:52

    >>101

    だから聞き齧ったような激浅知識はええて

    ドローもできないワンキルが環境取ったことなんかねえよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:47:42

    遊戯王はそれこそ不利状況の捲りで腕が出るゲームでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:59:31

    >>102

    今の遊戯王はドローに期待できないんだよ

    どっちがエアプだよ

    先行で盤面作られたら後攻が抵抗できることほとんどないから初手運ゲー

    デッキの半分近くが初手に来て欲しい手札誘発で埋まってるから後攻ドローは期待できなくて楽しくないのよ

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:09:03

    >>104

    ドローに期待できないとドローする前に終わるは天と地くらい差がありますねえ

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:13:04

    そんなに遊戯王の話したいならTCGカテでやれ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:14:15

    そりゃ雑魚にとってはMDもポケポケも同じようなモンでしょうけども

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:19:34

    そもそもマッチング運もあるからな対戦ゲームって
    同じ条件で殴り合うわけじゃないなら運要素は絡むしそれを対戦回数重ねて勝率競うってのはなんの間違いでも無い

    こんなのパズルゲームの100先とかだってやってることだし
    それを作業とかライン工って思うなら対戦楽しくないってことだから離れた方が良い

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:23:13

    楽しくはないけど、パック砂時計もできるだけ多く欲しいんでね…

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:25:03

    ポケポケはランダムマッチで数戦するくらいならすごい楽しい運ゲーができるんだよね
    ランクマっていうものとびっくりするほど相性が良くないんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:27:15

    >>109

    言うて1日分にも満たない報酬のために

    ハイパーからマスターまで何百戦もやるのは対戦好きでも無ければ狂気の沙汰では…

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:31:27

    >>111

    対価として釣り合わないってのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:33:28

    たかが数パック分の砂時計に固執するのって
    他の人が貰えるものが貰えないと損した気になって悔しいからなのかなやっぱ

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:35:54

    そもそも対戦全然楽しくないけど
    コレクションのために嫌々ランクマやってる人ってどんだけいるんだ
    コレクション目的なら絶対課金した方が良いし
    課金したらランクマ報酬なんて屁みたいなもんでは

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:38:35

    109だけども、このスレ見てたら
    まじでハイパーぐらいまでいったら別にそこからランクマ続ける意味ない気がしてきたわ

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:45:58

    報酬も嬉しいけどあくまでメインは対戦そのものだと思ってる
    ランダムも楽しいけど対戦相手の練度が全然違うし

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:04:27

    >>115

    ポケポケってユーザーの数めちゃくちゃ多いけど、ランクマでハイパーまでいってる人だけでもユーザーの1/10未満だと思うからそれでいいと思うよ

    うちの嫁さんがそうだけどランクマはbotいなくなるモンボくらいでやめてる人が大半よ

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:11:34

    >>115

    実際それでいいのに何故か苦行だと言いながらマスボ目指す人の多いことよ

    他のゲームのランクの感覚が残ってるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:23:20

    >>118

    いやそれはそれとしてポケポケのランクマが意味わからんレベルの苦行なのは間違いないよ

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:50:10

    >>119

    せめて、レート制にしてくれればいいのに

    ポイント制は勝率50%以上のデッキで大量の試合を消化するだけになる

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:15:18

    カードゲームに運ゲー要素があるのは当たり前
    でもアメと進化引いただけでほぼ勝ちになる安易で極端な調整にしたのは開発側の怠慢
    同じ運ゲーでも麻雀は楽しいけどジャンケンはつまらん、今のランクマはセンスない人らが作ったジャンケンゲー

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 12:13:06

    確率くんが就職してくれるなら、このゲームの実力のパーセントは5%
    あとはひたすら試行回数

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 14:12:34

    今のカードプールや環境から最も期待値が高い組み合わせを徹底的に研究してひたすら試行するのがランクマだ
    ぶっちゃけネタデッキだろうと粘りさえすればいつかは到達できる45勝のが楽だったよねって

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:19:34

    大半は環境デッキをコピーして脳死でランクマ回してるゾンビばかりという実状

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:47:29

    あと後攻超有利のコイントスゲー環境も飴で是正されたかと言われると、全くその限りではないよな
    先攻最速飴で活躍出来るのは1エネで動ける限られたのだけだし、結局先にエネ張れる後攻が一番なわけで

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 15:50:04

    >>124

    ランクマは自分も相手も使うデッキが固定化されるのがほんとつまらないよな

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:04:27

    (多分最速で)飴と進化引いたらほぼ勝ちってどんなデッキや対戦なのか気になるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 17:20:57

    運要素が強い + 速攻で終わりやすい方がソシャゲとしては人気が出るからな

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:47:23

    >>127

    リザでもジュナでも相手が同速で展開できなかったらまあ勝つだろ

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:55:51

    実力ないのにパックやゲッチャレでEX2枚揃えるの不快すぎ

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 21:14:19

    リセマラで必要なカードが拾えないからいつまで経っても始められない

    課金したところで確実に引けるわけじゃないからここだけは妥協したくないのに

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