フォロー数上限←これいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:34:12

    フォローする側…単純に使いたいと思った因子が登録できないため使う事が出来ない
    そういった因子をどうしても使いたいと思ったら
    ユーザーが善意でやってくれるフォロワー整理(○日以上ログインしてないユーザーのフォローを解除する行為)
    をツイッター等のSNSで告知を張り付くか運よく知るなどして整理の始まる時刻に
    ユーザーID打ち込み連打をする必要がある(もちろん確実にフォロー出来るわけではない)

    フォローされる側…フォローされる側は何一つ悪くないが
    SNSでフォロー用にユーザーIDを公開しておくと
    ・あたおかから個別枠開け希望DMが飛んでくる
    ・フォロー整理をすると解除されたあたおかから「仕事が忙しくてイン出来てなかったんです!今日からまたINするので登録させてください!」と個別枠開け希望DMが(略
    ・友人やサークルの者同士でお互いを登録し合おうとすると告知してないのに登録連打しているあたおかにフォロー枠を取られてスムーズに登録できない
    …等といったデメリットが発生する

    フォロー上限枠無い方が良いと思うんだけどこれが有る事のメリットって何だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:35:45

    1人に集中しない事でしょ
    最初に神因子作ったそいつが一生強くなるゲームにかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:36:40

    特定の人しかポイント稼げなくなるからでない?
    この世の一人でも神因子引けたら他の人が引く意味が自分用にしかならなくなる…とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:36:51

    神因子をみんなが使えたら、因子厳選の手間を掛けさせることができないじゃないですか!
    ーCygames

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:37:10

    マジレスすると登録しすぎると数が膨大になりすぎて表示できなくなるからでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:37:13

    上限なかったら1%にも満たない上位層が荒稼ぎするだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:37:46

    >>5

    ただでさえ要求スペックそこそこ必要だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:08

    フォロワー上限は要るか?と思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:26

    それなりにやってる人間なら上限が必要なことは実感できると思うが………

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:29

    プログラミングの世界では値の上限を決めておかないとバグの温床になるとかいう話をどっかできいた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:43

    神因子フォロー無制限だったら俺が今毎日貰ってるサークルptは確実に0になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:39:18

    >>11

    まず、誰にもフォローされないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:39:38

    >>2

    神因子持ってる奴がいるとして

    そいつがそれをベースに更なる因子を作るよりも

    それを他ユーザーが借りて更なる神因子が生まれる確率の方が

    試行回数的に圧倒的に上じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:40:25

    神因子の人だけフォローすれば良くなるからポイント稼げない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:40:59

    わざわざスレ立てして疑問を投げかけたのに誰も共感してくれない、だれか>>1をフォローしてやれよ

    フォローだけに、ガハハハハハハハハ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:42

    >>15

    カイチョー

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:48

    >>13

    それできるのも結局上位の人だしポイント必要としてる人が稼げなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:37

    >>13

    結局1%の人間しかポイント稼げない問題は解決してないよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:44:25

    >>18

    >>2で言ってる『最初の一人』が『アクティブ1%』で1万人に増えるんだから効果あるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:16

    >>19

    今はもっと多いやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:56

    単純にデータ容量の問題もあるんちゃうの

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:49:50

    >>21

    データ容量関係なく他ユーザーの因子を使える機能って何か無いかな

    アナログ(?)だけど因子選択時にもフレンド登録みたく

    ユーザーID打ち込んで「このユーザーの因子を選択しますか?」

    みたいのを設置するのも負担かかる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:12:06

    フォローされる場合の上限って1000だっけ?
    多くは設定されてるけど神因子になるとこれでも足りないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:13:14

    >>23

    育成に時間をかけたら相手のフォロー上限に当たることはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:23:12

    1がボッコボコで草
    ワイはサークルPtとかは靴投げとかで手に入るし
    それだったらそれが貰えなくなるとしても好きな因子使えた方が嬉しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:01:22

    >>22

    それくらいなら行ける気がするけど…

    ただそうなると特定のレコードに対して新規の問い合わせがかなり偏って走るだろうから、そのあたりで弊害が出るかも?

    その点、フォローだと他人の情報をある程度手元に持っておけるから、まだサーバー負荷的に楽そうな気はする。

    例えるなら、毎日電話で注文してその都度注文通りのアイテムを配達してもらうお店(超絶人気店)と、契約と解除だけ電話してその後は決まった時間に決まったアイテムを配達してもらうお店(ぼちぼち)、みたいな感じかなぁ


    ソシャゲ的な開発に入ったこと無いから、構成とか負荷分散とか詳しくなくてなんとも言えないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:14:41

    頭悪いやつに説明すんのめんどくせー
    ゲームとか掲示板とか人生やめて?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:19:38

    初期になってたから、その頃に強い因子作ってた人はわかるけど
    因子使われた履歴とか残んねん
    それが馬鹿みたいに使われたとしたらそのキャラの詳細見ただけで重くなんねんな
    フォロワー上限なかったら神因子そっちの意味でもヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:38:28

    >>28

    何回使われたかは記録されるけど詳細は最新100件じゃなかったっけ

    総数記録されるのだけでも重くなるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:42:15

    >>27

    もともと理由説明できないのに便乗して叩いてそう

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