許せなかった理由が分からないってどうせ誇張されたネタだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:30

    そう思ってTOUGH全巻買って読んだけど本当に分からないんだよねすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:58

    なんなら通しで見ても尊鷹の言動の大半の意味がよく分からないんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:49

    タフ七不思議の一つなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:43:30

    本当の父親が鬼龍(みたいに子供の面倒を見ない毒親)だなんて…!!
    だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:38

    ・エマがジェットを撃った理由
    ・鷹兄は何が許せなかったのか
    ・ラーメンがオルカを壊した理由
    ・覚吾が助かった方法
    ・ゴースト・フット
    ・覚吾が偽名で天狗をやっていた理由
    これら六つはタフ七不思議と呼ばれているんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:47:41

    >>5

    一つ足りないんすけど・・・いいんすかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:49:08

    >>2

    おいおいそれは誇張しすぎでしょうが

    本当に意味がわからないのは初登場で顔変えてたのと誇り高き鷹"ソンオウ"のくだりとここと出奔した立場で当主がキー坊なのに難癖つけるところとマスクを着けてるほうが残酷になれるんです、あと龍継のガルシアが軍に戻る

    と聞いて納得してるところくらいなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:49:27

    >>6

    おそらく猿空間に送られたのではないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:51:09

    >>5

    和香ちゃんがなぜすき焼きの肉のために殺されたのかも追加や

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:51:41

    >>9

    なんで食われてる前提なんだよえーーーーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:35

    >>7

    >> 出奔した立場で当主がキー坊なのに難癖つけるところ

    難癖は建前で自分が本気で戦えそうな相手が現れたから戦いたかった(鬼になってみたかった)のが本音だと個人的に解釈してるっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:46

    >>7

    なにっ 改めて見るとだいぶわからない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:57

    自分を殺そうとした鬼龍を命懸けで守ろうという尊い心と、早合点の思い込みでその愛を撤回する自由気紛れな鷹の心が同居してるんだよね
    ふぅん、名は体を表すというわけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:46

    許せなかった理由は兄弟間で托卵が起こってるわけだからまあわからくもないんスよ
    わからないのは

    ・龍腿より虎腿の方が跳躍力が高い
    ・熹一は静虎より跳躍力が高い
    ・尊鷹がそれまで幻突を打てる人間として知っているのは玄腿を持つ日下部丈一郎
    ・熹一は幻突を打てる

    情報がこんなふうに開示されてたのに尊鷹が熹一の父親は鬼龍と断言してることっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:57

    >>4

    比喩表現で使われただけなのに殺される鬼龍に当然の過去…

    でもホントは尊鷹も守ろうとしてたはずなんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:15

    >>9

    おいおいすき焼きの後日まで生きてたでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:08:54

    >>14

    ハイパー・バトル準決勝

    (鬼龍のあの態度…やはり熹一の本当の父親は鬼龍だったのか…!!)

    それからしばらく後

    (冷静に考えると幻突を使える熹一の父親が鬼龍なわけがないな…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:11:59

    キー坊とオトンの戦いを間近で見るまではおじさんを守ろうと思ってたんだよね
    その戦いで見た虎腿蹴と幻突でおじさんの息子だと確信したんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:12:59

    >>18

    改めて書かれると許せなかった理由よりこっちのほうが筋通ってなくて怖いスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:23

    分からないけどソファで正座する鷹兄はかわいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:55

    >>20

    鷹兄ってオトンとおじさんと比べるとスリムなイメージがあるけど身長は同じかそれ以上に高そうなんだよね

    そんな大男が無重力のような動きをしながら確殺技をジャブ感覚で撃ってくるんだ

    怖いっスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:58

    >>6

    七不思議というものは7つ目を知っては行けないんだぜ

    だからこれで正しいと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:23:09

    もしかして最初は鬼龍を血の繋がった父親にする予定だったんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:36

    >>14

    「まぁ灘も幽玄も源流は同じだし玄腿も隔世遺伝すことあるだろ…」と思って訳知り顔してるおじさんを疑ってしまった可能性もあるんだぜ

    というか灘のあらゆる技をジイちゃんから継承した鷹兄が「"灘の究極の当身技"を知らない」とか言い出したり矛盾がありすぎるんだよね

    キー坊vsオトンの時だけ別時空の鷹兄と入れ替わっていたと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:27

    >>23

    そうだとしてもこの時点で尊鷹が許せなかったするのは謎なんだよね長兄こわくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:28:26

    この辺は興味をそそられる引きにするためにライブ感100%で書いたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:28:37

    >>21

    不知火御殿で並んでるシーンは明らか双子より背が高いんスよね。作務衣?がゆったりしてるからか着痩せして見えるスけど脱ぐとムキムキだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:30:01

    >>24

    なにっ パラレル・ワールド

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:30:04

    >>27

    鬼龍やおとんだって体格的にはマネモブと並んだら頭一つどころじゃなく抜けてる体格なんだよね 

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:31:53

    >>7

    い…幾ら考察してもわからない行動がこれだけある時点で何考えてるかよくわからない人ですよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:34:55

    実際オトンとおじさんの身長ってどれくらいなんスかね?
    キー坊が175cmだと2mはありそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:41:21

    >>6

    7つ目を知った瞬間に鷹兄のバキバキ用スペア・ボディになると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:52:56

    >>31

    身長差は漫画だからある程度誇張されてるのを考慮しても190cmは確実にありそうなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:05:28

    後々NEO坊に進化することを考えるとキー坊に


    !を見出したのはまあ仕方ないのかなとは思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:33

    鬼龍を許して狙撃から護った世界線も見てみたいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:18:42

    >>34

    しゃあけどそれ演技やんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:10:26

    >>36

    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:35:34

    >>37

    誰がやらせたんだよあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:45:52

    おじさんがオトンに托卵していたのが許せなかった→おじさんのことだから他にも托卵してそう→これ以上不幸な子供や家庭を増やさない為にも長兄として責任持って死を見届ける
    個人的にはこうかなと思ったんスけど考えれば考える程分からなくなるっスね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています