ここだけラクリウムが

  • 1スレ主25/05/18(日) 10:52:34

    テラパゴスみたいにポケモンだった世界。

    どんなポケモン?


    1 獣系

    2 物質

    3メタモン系


    dice1d3=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 10:57:04

    亀と対のイメージの動物か?
    何かあるかな…

  • 3スレ主25/05/18(日) 11:01:26

    初めてダイスすれです。
    よろしくお願いします。

    獣系のポケモンだそうです。
    どんな動物がモチーフでしょうか
    安価で決めたいと思います。

    4〜8

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:01:40

    うさぎ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:06:29

    ツル

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 11:08:08

  • 7スレ主25/05/18(日) 12:31:52

    1時間ほど経ったので安価締切ます。

    1 うさぎ

    2 つる

    3 きつね


    dice1d3=2 (2)

  • 8スレ主25/05/18(日) 12:35:48

    モチーフはツルのようです。

    もふもふ具合は

    1に近いほどつるつる

    50以上中間羽毛以外にもふわふわの部分発生

    100だと全身で目隠れ発生。


    dice1d100=38 (38)


    体の色は

    1紫

    2ピンク

    3安価


    dice1d3=1 (1)

  • 9スレ主25/05/18(日) 14:05:07

    エアームドみたいな感じでフアフアの羽が生えているような感じでしょうか?

    体色は紫。

    色の感じはどんな感じ?


    1グラデーション

    2他の色もあるよ(安価)

    dice1d2=2 (2)

    ポケモンタイプも安価します。

    10〜14

    複合タイプです。

    ご協力をお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 16:03:49

    色は白

    タイプは毒タイプで

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 20:08:37

    黒色
    タイプは鶴だからひこうで

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:45:50

    ピンクで
    フェアリータイプ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:46:21

    ショッキングピンク
    勿論あの性質から毒タイプで

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:12:15

    ダークレッド 
    エスパータイプ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:15:03

    なんかドピンクのガスを撒き散らすスフィアを思い浮かべるとこの姿でだと臭そうだな

  • 16スレ主25/05/18(日) 22:23:38

    体の色のもう一つは何色?

    1 白

    2黒

    3ピンク

    4ショッキングピンク

    5ダークレッド


    dice1d5=4 (4)


    タイプ1

    1 どく

    2ひこう

    3フェアリー

    4どく

    5エスパー


    dice1d5=5 (5)

  • 17スレ主25/05/18(日) 22:27:57

    タイプ2

    1 どく

    2ひこう

    3フェアリー

    4どく


    dice1d4=4 (4)


    匂いついて出ていたのでそちらもダイスします。

    1に近いと虜になるほどいい匂い

    50だと無臭

    100に近いほどくさい匂い

    dice1d100=83 (83)

  • 18スレ主25/05/18(日) 22:42:23

    体のもう一つの色はショッキングピンク
    タイプはエスパー/どく
    匂いについては、気絶するまではいかないけど、くさいレベルでしょうか?

    テラパゴスのように結晶がある位置を安価します。
    19〜22

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:43:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:48:56

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:05:13

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:06:58

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:15:43

    臭さのレベルがいまいち分からんな
    でも80超えてるってことは結構キツそうだ
    シュールストレミングを100としたらドリアンくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:17:27

    いやそれストロングスフィアを使われたポケモン達が暴走するのはあまりの不快臭で悶えてるってことにならんか!?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 06:09:07

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:58:43

    スレ主が消えた…?

  • 27スレ主25/05/19(月) 18:46:11

    すいません。います!

    朝保守だけしてました。

    延命ありがとうございます。

    匂いについては後で掘り下げダイスします。

    とりあえず安価ダイス回します。


    1>>19

    2>>20

    3>>21

    4>>22


    dice1d4=4 (4)


    大きさのダイスもまわします。

    1に近いほど初期鳥ポケモンの最初の姿の大きさ

    50だと中間進化くらいの大きさ

    100だと最終進化の大きさ

    dice1d100=74 (74)

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:52:36

    >>27

    結構デカいな

  • 29スレ主25/05/19(月) 19:08:55

    本体の大きさは人を乗せれるギリギリの大きさぐらいでしょうか?
    結晶の位置は尻だそうです。結晶の形や大きさを安価かけたいと思います。
    29〜32でお願いします。

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:45:48

    台形

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:32:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:33:58

    自分の体の倍の大きさ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 06:06:49

    尾羽根の形

  • 34スレ主25/05/20(火) 06:54:05

    安価ミスっているので

    30〜33に変更します。


    1 >>30

    2 >>31

    3 >>32

    4 >>33


    dice1d4=3 (3)

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 13:00:34

    デカくね??

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 18:46:56

    けたぐりの火力はどうなるんだ?

  • 37スレ主25/05/20(火) 19:53:16

    デカすぎてびっくりしてます。どんなポケモンになるのか形のダイスも振らせていただきます。


    結晶の形は

    1 >>30

    2 >>31

    3 >>33


    dice1d3=3 (3)




    結晶の高度は

    1に近いほど触ると壊れるように脆く

    50からは加工ができる硬さ

    100だと全く傷付けることが出来ない硬さ

    dice1d100=33 (33)


    結晶の重さは

    1に近いほど軽く

    50に近いと人が持ち上げられる重さ

    100に近いほど重い

    dice1d100=49 (49)

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 21:00:25

    >>37

    ぼちぼち威力あるな

  • 39スレ主25/05/20(火) 22:39:41

    結晶は尾羽根の形だそうです。尾羽根がどのような形で生えるのか考えてみました。


    1 大きいのが1枚

    2 複数無造作にはえている。

    3 孔雀のように広げると半円状になる。

    4 同じ大きさが三枚の扇形


    dice1d4=3 (3)


    目の数は

    1 単眼

    2二つ眼

    3複眼


    dice1d3=3 (3)



    目の色を安価をかけます。


    40〜44です。

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 22:59:17

    翡翠色

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 23:12:23

    真っ黒

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 23:47:14

    金色

  • 43スレ主25/05/21(水) 20:23:08

    お待たせしました。ダイス回します


    目の色は

    1 >>40

    2 >>41

    3 >>42

    4 >>43

    dice1d4=1 (1)


    まぶたはある?

    1 ある

    2なし


    dice1d2=2 (2)


    あったらどんな形

    1 普通のまぶた

    2絞りが閉まる感じにとじる

    3安価


    dice1d3=2 (2)


    単眼の数は

    dice0d5=




    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 20:33:18

    このレスは削除されています

  • 45スレ主25/05/21(水) 22:15:04

    翡翠色の目だそうです。宝石みたいにキラキラしてそうですね。

    ダイスが上手く回せなかったので再度回します

    目に関してのダイスは最後です。


    単眼は

    1ある

    2ない

    dice1d2=1 (1)


    ある場合単眼の数は

    dice1d5=5 (5)


    そろそろ名前の安価を回します。名前の由来があれば乗せてください。

    46〜51

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 01:07:32

    ラクレ―ド(ラクリウム+鶴[crane]+翡翠[jade])

  • 47スレ主25/05/22(木) 06:59:57

    ラクレイン
    (ラク,楽+クレ 鶴,crane)

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 11:22:28

    ピーコアッド(クジャク[peacock]+鉱石[ore]+翡翠[jade])
    クジャクは結晶(尾羽根のような形)から
    jadeが優秀すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 18:00:49

    クレードム(鶴[crane]+翡翠[jade]+毒[venom])

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 21:19:54

    ジャラノム(翡翠[jade]+鶴[crane]+毒[venom])

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 21:30:32

    ドロイネム(翡翠[jade]+鶴[gruis]+毒[venenom])
    ラテン語

  • 52スレ主25/05/22(木) 22:06:15

    たくさんの素敵な名前ありがとうございます。


    1 >>46

    2 >>47

    3 >>48

    4 >>49

    5 >>50

    6 >>51

    dice1d6=2 (2)


    匂いの発生源は

    1 動くたびに結晶が擦れて煙が発生している。

    2 体内でガス生成され、排出されている

    3安価

    dice1d3=1 (1)


    ラクリウムのチカラをコントロールする事はできる?

    1 できる

    2 できない


    dice1d2=2 (2)

  • 53スレ主25/05/22(木) 22:32:46

    名前はラクレインに決まりました。匂いは結晶から発生しているようです。ラクリウムがもたらす力をコントロールする事はできないみたいです。


    >>36

    >>38

    で触れられたので重さのダイスを回します。

    >>37

    で結晶の重さにつきましては人が持てる重さから少し軽いようなので15Kgと想定してダイスを回します

    dice15d100=

  • 54スレ主25/05/22(木) 22:34:19

    ダイス失敗しました。

    dice1d100=5 (5)

    この数字に15Kgを足した数を重さにします

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 06:20:26

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:04:01

    20Kg軽すぎん!?

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:20:37

    力の制御も出来ないし恐らく臭いのに滅茶苦茶軽いとか危険過ぎないかコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:14:29

    バケモンやんけぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 15:54:56

    こんなのがそのへんをウロウロしてたら怖すぎんだわろ

  • 60スレ主25/05/23(金) 20:08:00

    野生で生きていけるのか心配なレベルですね。次のダイスで良い方向にいけばいいのですか。


    匂いは制御できる?

    1できる

    2できない

    dice1d2=2 (2)


    匂いはポケモンだけくさいと思ってる?

    1ポケモンだけ

    2人間にとって無臭

    3人間にとってはいい匂い

    dice1d3=2 (2)


    毒の系統は

    1 体に支障ををきたす

    2精神に支障をきたす

    3モモワロウ系

    4安価

    dice1d4=3 (3)

  • 61スレ主25/05/23(金) 20:08:15

    ポケモンバトルについて

    1に近いほどタンク

    50に近いとサポーター

    100に近いほどアタッカー

    dice1d100=29 (29)


    バトルについては

    1に近いほど平和主義で争い事が嫌い

    50に近いほど戦う選択できる

    100に近いほど好戦的

    dice1d100=10 (10)


    サイコパワーは

    1に近いほど弱く

    50以上でテレパシーを取得できるかも

    80以上でテレパシーが使える

    100近いほど強い

    dice1d100=54 (54)

  • 62スレ主25/05/23(金) 20:13:37

    回し間違えしてるので


    匂いはポケモンだけくさいと思ってる?

    1人間にとっても臭い

    2人間にとって無臭

    3人間にとってはいい匂い

    dice1d3=2 (2)

  • 63スレ主25/05/24(土) 00:00:03

    特性と専用技の安価を回します。
    どちらか片方だけでもいいです。
    64〜74
    ご協力お願いします。

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 09:41:34

    特性
    トコシエノラクエン
    登場時ショッキングピンクの煙につつまれる。
    フィールドにいるポケモンのHP以外のステータスが上がる。デメリットとしてラクレイン以外のポケモンは行動するたびにHPが大きく削れ、時々混乱する。

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 10:54:58

    特性 フレグランスアラート
    強烈で匂いで相手を威圧し攻撃と特攻を1段階下げる

    専門技 ミストカオス
    空に大きく羽ばたいて風を起こし霧状のガスを全体に撒き散らしダメージを与えランダムな状態異常にする

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 11:21:51

    ……これアニポケのストロングスフィアをそのまま擬ポケ化したような気がしてきたな

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:26:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:19:30

    カクセイノマイ
    大きな声と大きな踊りで注目を集め、煙を撒き散らす。
     そのターンの全体攻撃以外の攻撃を引き寄せ味方をまもり、攻撃してきた相手を猛毒状態にし命中率を下げる。


    内容がちょっと強すぎたので投稿し直しました。

  • 69スレ主25/05/25(日) 07:05:37

    保守
    お昼頃に締切ます

  • 70スレ主25/05/25(日) 13:28:50

    では設定ダイス回します。


    特性

    1>>64

    2>>65

    dice1d2=2 (2)


    専用技

    1>>65

    2>>68

    dice1d2=1 (1)


    性格の本質は

    1機械的

    2感情的

    dice1d2=1 (1)


    生まれた目覚めた?

    1生まれた

    2目覚めた

    dice1d2=2 (2)


    いつ生まれた目覚めた?

    1ポケットモンスターの星に来た時

    2ラクリウムが掘り起こされた時

    3ラクアの封印が解かれた時

    4ラクアが崩壊した時


    dice1d4=4 (4)

  • 71スレ主25/05/25(日) 13:38:25

    特性がフレグランスアラート 専用技がミストカオスに決まりました。性格の本質は機械的でラクア崩壊に目が覚めたようです。
    今後、この子がどうなっていくのかダイスに委ねながら書き進めていきたいと思います。

  • 72スレ主25/05/25(日) 19:57:22

    大地は揺れラクレインは目を覚ました。真っ暗な穴の底で翡翠色の瞳が点滅する。包み込んで揺籠になっていたラクリウムは、なんらかの力で消え去っていた。

    ラクレインが上を見上げると、パラパラと砂利が落ちてくる。響き渡る轟音から穴の外では何かが暴れ回っているが原因だろう。


    『現在の状況分析中……ココニ留マレバ生命維持活動低下ノ恐レアリ、即刻脱出必要。脱出ルート予知検索中……』


    未来予知による脱出ルート検索。

    1〜25で脱出成功補正+10

    26〜50で脱出成功補正+30

    51〜75で脱出成功補正+50

    76〜100で脱出成功補正+70

    dice1d100=68 (68)

  • 73スレ主25/05/25(日) 23:09:56

    『脱出成功68%コレヨリ脱出シマス』

    軋む体を動かして、立ち上がり羽根を広げるとピンク色の煙がたつ。地面についた尾羽根の結晶が削れボロボロと崩れはじめ、すぐに再生する。ラクレインはそれに目を止めることなく、サイコパワーを巡らせれば、ほのかに体がピンクに輝き出した。浮き上がったラクレインは上にある光に向かって飛び出した。

     

    ラクア脱出成功は

    dice4d100=4 24 83 9 (120)

    以上の時

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 06:28:57

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:41:26

    ハッピーエンドになってほしいな

  • 76スレ主25/05/26(月) 19:20:10

    ラクレインが穴から飛び出したのにその場にいたメンバーは気がついた?

    1気付いた

    2気付いてない


    リコdice1d2=2 (2)

    ロイdice1d2=1 (1)

    ドットdice1d2=2 (2)

    フリードdice1d2=1 (1)


    スピネルdice1d2=2 (2)

    アゲートdice1d2=2 (2)

    サンゴdice1d2=1 (1)

    オニキスdice1d2=2 (2)


    アメジオdice1d2=1 (1)

    ジルdice1d2=2 (2)

    コニアdice1d2=1 (1)


    ライジングボルテッカーズ側が気付いている人数が多ければラクア脱出成功補正合計にプラスが発生。エクスプローラーズ側が多ければ脱出成功補正合計にマイナス発生。なおアメジオ、ジル、コニアは中立なので、どちら側も気づいている人数に同数カウントします。


    こちらのダイスの四捨五入した数字をプラス若しくはマイナスにします。

    dice1d50=32 (32)

  • 77スレ主25/05/26(月) 20:41:55

    穴から飛び出したラクレインは、勢いよくピンクの軌跡を残しながら地上へと飛び立った。久しぶりに目にした外の世界は、荒れ果てていた。眠りにつく前には、豊かな草木に覆われていたはずの森が、今では無残にも岩肌が剥き出しになっている。

     周囲には大型のポケモンたちが暴れ回っており、大地が揺れ動く。ラクレインが飛び出した穴は、すでにがれきに埋まってしまっていた。彼らが放つ技が空を切り裂き、周囲には飛び続けることが難しいほどの豪風が吹き荒れていた。

     ラクレインは、飛ぶ力に集中していたサイコパワーを風除けにも注ぎ込みながら、高く舞い上がる。かつて此処も美しい森あった。緑の葉がざわめき、優しい光が差し込んでいた日々を懐かしむ日々を誰かと見ていたはず……

     

    『メモリー二損傷ヲ確認。修復作業ハ、優先事項デ非ず脱出二専念』

     それは不要だと切り捨てたラクレインはこの状態になっているのは自分のせいだと

     

    1悟っていた

    2気付いていない

    dice1d2=1 (1)

     

     砂塵に紛れピンク色の光が瞬きながら輝いているのをラクアから脱出している数名が捉えていた。

  • 78スレ主25/05/26(月) 22:49:11

    我を忘れて暴れ回る大型ポケモンたち、その中で、黒いレックウザが空を舞い、りゅうせいぐんを放っている。強力な閃光が轟音とともに周囲を照らし、そのエネルギーはポケモンたちに的確に命中していく。しかし、彼らはまるで怒り狂った巨獣のように、その攻撃をものともせずに暴れ続けた。地面が揺れ、土煙が舞い上がる中、恐るべき迫力で周囲を脅かす彼らの姿は、戦場そのものだった。レックウザの落ち着いた佇まいとは対照的に、ポケモンたちの野生の叫びが木霊し、緊張感が漂う空間を一層引き立てていた。

     

    『個体名オリーヴァ、ファイヤー、ラプラス、バサギリ、エンティ、コントロール可能カ干渉……能力ノ一部ガ破損ノ為干渉出来ズ停止不可、コレ以上ノ近距離ノ接触ハ危険今スグ離レルコトヲ推奨』


    ラクレインは

    1 正気を失った六英雄を止めるためミストカオスを発動

    (脱出成功補正プラス)

    2正気を失った六英雄に気付かれ攻撃を受けた為応戦

    (脱出成功補正マイナス)

    3出来ることはないとその場を離れる

    (脱出成功補正プラス)

    4りゅうせいぐんの流れ弾が当たり負傷

    (脱出成功補正マイナス)


    dice1d4=4 (4) 

    四捨五入した数字をプラス若しくはマイナスにします。

    dice1d50=2 (2)

  • 79スレ主25/05/26(月) 22:59:58

    『負傷箇所発生。自己再生ヲ行イマス。敵性反応アリ直チニ応戦モシクハ脱出ヲ推奨』


    ラクレインは

    1 応戦の為ミストカオスを発動

     1だと成功 2だと発動失敗 dice1d2=2 (2)


    2 巻き込まれ無いようにその場を離れる

     1だと成功 2だと失敗 dice1d2=2 (2)


    dice1d2=2 (2)

  • 80スレ主25/05/27(火) 06:59:54

    周りこんできたのは

    1 オリーヴァ

    2 ガラルファイヤー

    3 ラプラス

    4 バサギリ

    5ウガツホムラ

    6レックウザ

    dice1d6=6 (6)

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:07:05

    保守

  • 82スレ主25/05/27(火) 19:05:04

    レックウザが立ちはだかった。

    1襲いかかる

    2襲いかからない

    dice1d2=1 (1)

    襲いかかってきた場合マイナス補正発生。襲いかからない場合プラス補正

    こちらのダイスの四捨五入した数字をプラス若しくはマイナスにします。

    dice1d50=46 (46)


    襲いかかってきた理由は

    1 ルシアスが命をかけて壊したラクリウムを完全に消し去る為

    2 ラクレインが全ての元凶だと気づき、お前のせいでという恨み。

    3 元凶だと気づいていないが防衛本能で逃してはならないと思ったから

    dice1d3=3 (3)


    襲わなかった理由

    1 元凶だとは気づいていたがただ生きていること存在している事に罪ではないと思ったから

    2 元凶だと気付いて、恨みは覚えているが他の六英雄がラクレインが襲いかかろうとするのを見て被害を抑える為に動いていたから

    3 元凶だと気づいていなかった


    dice1d3=2 (2)

  • 83スレ主25/05/27(火) 23:07:16

    ルシアスの愛し子たちは、無事に逃げ切れただろうか?レックウザは、仲間たちを押さえこみながら、ひとり戦場に立っていた。心の奥ではあいつらのように我を失い、暴れ回れば、旅立ってしまった友への悲しみを一時的にでも忘れられるのだろうか……いや、そんな無意味な発散では決して癒されない。暴れたところで、待っているのは酷く消耗した体力と、むやみに拡がる虚しさだけだ。しかも、自分がギベオンの部下にいいように使われるなんて、虫唾が走る。
    自問自答を繰り返すレックウザの視界の端に、突如としてピンクの火花が散り、背筋にゾッとする不快感が駆け抜けた。もしかして、ルシアスの手によって消し去られたはずのラクリウムが復活したのだろうか?あるいは、ギベオンの部下が何かを仕掛けているのか?身構えたその瞬間、りゅうせいぐんに直撃された一羽の鳥型ポケモンが、淡い光を振りまきながらフラフラと飛び続けているのを視界にとらえた。

    その紫色の体に、ラクリウムに似た結晶を尾に生やすそのポケモンは、これまで見たことのない存在だった。攻撃の照準を迷うことなく定めると、まるで心の中で何かが引き裂かれるかのような痛みを感じた。ああ、もしルシアスがここにいたら、この新種のポケモンに目を輝かせながら話しかけに行くのだろう。絆が生まれ、仲間として迎え入れていたかもしれない……だが、今レックウザが感じるその力は、不穏なものだ。距離があっても、まるで爪先で触れるかのようにその悪意を感じ取る。

    このまま野放しにするのは危険だ。もしあの男の手に落ちてしまったら……その刻限は迫っている。そして、そうなる前に、ひとおもいにと迷うことなく

  • 84スレ主25/05/27(火) 23:14:28

    1 りゅうせいぐん

    2 りゅうのはどう

    3 ドラゴンテール

    4 ガリョウテンセイ

    dice1d4=4 (4)


    ラクレインはそれを

    1 守り技で対処(脱出成功補正プラス)

    2 避けなかった (脱出成功補正マイナス)

    3 避けた (脱出成功補正プラス)

    4 よけれなかった (脱出成功補正プラス)

    dice1d4=4 (4)


    四捨五入した数字をプラス若しくはマイナスにします。

    dice1d50=13 (13)

  • 85スレ主25/05/28(水) 06:52:45

    上の結果はよけきれなかったので脱出成功補正はマイナスになります。


    ラクレインの体力は

    1 体力ゲージ半分

    2 体力ゲージ黄色

    3 体力ゲージ赤


    dice1d3=3 (3)

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:40:07

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:08:22

    初っ端から出目がラクラインに厳しめですね…

  • 88スレ主25/05/28(水) 18:56:30

    ラクレインは

    1 地面に叩き連れられる

    2 地面に叩きつけられ、地の底に落ちていった

    3 空に吹っ飛ばされる

    dice1d3=3 (3)


    レックウザは追い打ちでリュウノハドウを

    1放つ

    2放たない

    dice1d2=2 (2)


    放たれた場合。

    1 守り技で対処(脱出成功補正プラス)

    2 テレポートで緊急脱出(脱出成功補正プラス)

    3 避けなかった(脱出成功補正マイナス)

    4 避けようしたが避けれなかった(脱出成功補正マイナス)

    dice1d4=2 (2)


    ダイスの四捨五入した数字をプラス若しくはマイナスにします。

    dice1d50=22 (22)


    レックウザが感じた悪意にラクレインは自覚ある?

    1ある

    2ない

    dice1d2=2 (2)


    悪意のレベルは

    dice1d100=36 (36)

  • 89スレ主25/05/28(水) 23:13:12

    目の前が真っ暗になった。容赦なく淡々と襲ってきたレックウザの巨体から繰り出された攻撃にラクレインは、なすすべもなく跳ね飛ばされた。

     体の体重大部分であった結晶は粉粉に砕かれ錘がなくなり、巨大なポケモン達の戦いの余波で起こった荒れ狂う乱気流にそのまま攫っていかれる。

     遠くに見える戦場が体の結晶が砕けたことで発生したガスと白いノイズに覆われる。ラクレインはその視界の先に赤い色の何かが見えたような気がした。風の音が止み無音になった途端その答えすぐに見つかる。あれは赤い炎だ何もかも洪水のように飲み込んで奪っていく、空も大地も人間もポケモンもそして…………

     

    『再生メモリーヲ削除、削除……。安全圏ニ脱出、テレポートヲ行イマス』


     追いかけとどめを刺すことはレックウザに出来ず、無防備な姿消えていった敵を見送ってしまった。倒すこと正しい事だと思っていたのに迷いが生じてしまった。その心の揺らぎに何処か甘くなってしまった自分もいるかもしれないと後悔はしたが、他の六英雄達の怒号が聞こえそれどころではなくなった。再びルシアスの愛し子達がうまく遠くに逃げていけるように戦場に戻る。


    ラクレインは何処にテレポートした

    1森の中

    2洞窟

    dice1d2=2 (2)

    安全圏へ 

    1〜25で脱出成功補正+10

    26〜50で脱出成功補正+30

    51〜75で脱出成功補正+50

    76〜100で脱出成功補正+70

    dice1d100=82 (82)

  • 90スレ主25/05/29(木) 07:13:17

    自己再生でどこまで回復した

    1満タン

    2半分

    3黄色ゲージ+???

    dice1d3=3 (3)

  • 91スレ主25/05/29(木) 11:36:11

    匂いのコントロール機能が回復、悪臭レベルを

    84-dice1d50=43 (43)

    まで抑える事ができた

    50を下回れば脱出成功補正が四捨五入した数字プラス

    dice1d50=16 (16)

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:59:28

    保守

  • 93スレ主25/05/29(木) 22:09:36

    目を覚ましたラクレイン。洞窟中に生体反応確認確認しにいくとそこには

    1ポケモン

    2人間

    dice1d2=1 (1)


    ポケモンだった場合

    1リザードン

    2ジカルデ

    3 dice1d1025=833 (833)

    (幻や伝説ポケモンの場合再ダイス)

    dice1d3=3 (3)


    人間だった場合

    1フリード

    2アメジオ

    dice1d2=1 (1)


    怪我はしている?

    1に近いほど無傷

    50を超えると重症

    70を超えると意識不明。ラクレインの回復した機能は次ののダイスの結果関係なく2になる

    100に近いほど命の危険あり

    dice1d100=50 (50)


    ラクレインがもう一つの回復した機能は

    1 サイコメトリー

    2 自分以外の誰かを癒す力

    3 ポケモンの能力を上げる力(デメリット有り)

    4 植物を成長させる力

    dice1d4=2 (2)

  • 94スレ主25/05/30(金) 06:08:48

    天井からパラパラと落ちてくる水滴が顔にかかり、ラクレインは目を覚ました。上を見上げると、鍾乳洞のツララが揺れているのが見える。顔を上げたラクレインは、傷ついたままの体を縮こませ、嵐が過ぎるのを待った。暴れているポケモンたちの余波が、ここまで影響を及ぼしているのだろう。このまま外に向かって脱出したとしても黒いレックウザと鉢合わせたら、今度こそ息の根を止められてしまう。

    『自己再生により体力を30%回復、機能の一部も回復しております。周辺が安全かどうか、スキャンします……安全率82%、生体反応を確認。敵意はありません。生命反応低下中……』

     ラクレインは痛む体をゆっくりと起こすと、迷うことなく生体反応が確認された場所へとふらつきながら向かって行った。すぐに見つかったのは、岩と岩の間に挟まっているカムカメだった。天井から小さな光が入っていることから、避難している際に地面が崩れ落ちてしまったのだろう。

    「クェー」
    「カムカム……」

    声をかけると、か細い声で返事が返ってきた。ラクレインはサイコパワーを込めて慎重にカムカメを引き抜いた。地面にゆっくりと置くと、カムカメはぐったりとしていた。先ほど回復した機能がうまく働くか試してみようと、自分の羽を引き抜き、カムカメの上に置いてみた。

    羽がカムカメに触れた途端、紫色の粒子となってカムカメを包み込んだ。光が消え去った時、カムカメは目を覚ました。実験は成功した。カムカメは走り回れるほど元気になり、目の前にいたラクレインに思いっきり、ちゅうちょなく噛み付いてきた。ラクレインの悲鳴が洞窟中に反響して響き渡った。

  • 95スレ主25/05/30(金) 14:34:12

    保守

  • 96スレ主25/05/30(金) 19:50:08

    入り口を目指して進んでいくラクレイン、カムカメはついてきている?

    1 ついてきている

    2 いないその場で別れた。

    dice1d2=2 (2)


    進んでいくと生体反応を確認そこにいたのは

    1ポケモン

    2人間

    dice1d2=2 (2)


    ポケモンだった場合

    1リザードン

    2ジカルデ

    3 dice1d1025=195 (195)

    (幻や伝説ポケモンの場合再ダイス)

    dice1d3=2 (2)


    人間だった場合

    1フリード

    2アメジオ

    dice1d2=1 (1)


    怪我はしている?

    1に近いほど無傷

    50を超えると重症

    70を超えると意識不明。

    100に近いほど命の危険あり

    dice1d100=48 (48)

  • 97スレ主25/05/30(金) 23:21:13

    重症の一歩手前。リザードンは

    1に近いほど無傷

    50を超えると黄色ゲージ

    70を超えると瀕死状態でモンスターボールの中

    100に近いほど命の危険あり

    dice1d100=72 (72)


    ボールの外に出ていた場合リザードンはラクレインをみて

    1フリードを庇うように前に出る

    2 襲いかかる

    dice1d2=2 (2)


    戦闘になった時は脱出のマイナス補正ダイス発生

    dice1d50=50 (50)

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 07:05:38

    保守

  • 99スレ主25/05/31(土) 14:14:27

    敵意はなくても攻撃を受ける可能性はある、噛みついてきたカムカメに向かって対ポケモン用の臭いを発してしまった。カムカメは臭さに目を回し、ひっくり返って気絶してしまった。

     ひっくり返った状態からサイコパワーを使って、起こした状態で地面に再び置くとその場をすぐに離れた。目を覚ましたら再び襲ってくるかもしれないからだ。

     臭いを調節で来るようになったが染みついた悪臭はなかなか抑えることはできないようで、このまま他のポケモン達に敵意を向けられ戦闘になる可能性は高い


    『対ポケモン用セーブフィールド展開数値ヲ固定。スキャニング結果新タナ生体反応ヲ確認』


    ラクレインは警戒なく近づく?

    1 警戒せずに無防備に近づく

    2 警戒して観察してから近づく

    dice1d2=2 (2)

  • 100スレ主25/05/31(土) 16:10:43

    ブレイブアサギ号からリザードンと共に投げ出されたフリードは遠くなりそうな意識なんとか保つのに必死だった。リザードンと逸れないために手を滑らせながら懐のモンスターボールを取り出しリザードンをボールの中に戻す。ホルダーに止めて仕舞えばもう、離れることはない後は無事に戻してと意識をボールに集中させた時だった。何か固いものが暴風に飛ばされ、フリードにぶつかる。ゴーグルがかけちまったと他人事のように思いながら、意識を飛ばした…………
     リザードンの雄叫びが聞こえる。どれくらいの意識を飛ばしていたかわからないが、下を見れば海上ではなく、島の上まで飛ばされていた。
     
    (このまま地面に落ちたらペチャンコだな……)

     リザードンの雄叫びが再び聞こえた。必死必死に呼びかけている。上を向けばリザードンが翼が裂け血を流しながらも気流に逆らってとびフリードの元へと向かってきている。

    「リザードン!お前だ……」
    「グオォォォ━━━━ッ‼︎」

     上着に運良く引っかかっていたモンスターボールを手に伸ばし、再びリザードンを戻そうするフリードに届いたのは強く拒絶する叫びだった。今までリザードンと過ごしてきた中で聞いた事のないほど荒々しい叫びだった。

  • 101スレ主25/05/31(土) 16:12:16

    「リザードン……ああそうだな」

     弱気になったフリードの心を焚き付けるのには充分だった。
     
    (考えろ考えろ‼︎こういう時は諦めた方が負けだ)

     スピネルの策に巻き込まれた結果が今の状況だった。操られた六英雄達を放っておくことはできない。何よりも子供達やオリオ達に悲しい顔をさせたまま、別れるのはフリード自身嫌だった。

    「よし、リザードン一度ボールに戻ってくれ!」
    「グオォォ━━━⁉︎」
    「大丈夫だ。必ず一緒に助かる!俺を信じろリザードン‼︎」

     胸を強く叩きリザードンを鼓舞するように声を上げるフリードその強く光る瞳を見てリザードンは羽ばたくのを止め、フリードに身を委ね落下していく。
     フリードはモンスターボールに戻ったリザードンを確認し頼んだぞと声をかける。体をひっくり返し地面が見えるように耐性を整えた。襲いかかっている恐怖に抗いながら、近づいてくる地面を見ながらタイミングを測る。

    「今だ!リザードン地面に向かって全力の……かえんほうしゃ‼︎」

     モンスターボールから出したリザードンに掴まり、指示を出す噴き上げる熱気にを浴びながらも視線を逸らすことなく炎に覆われていく地面を見続けた。
     炎の熱が上昇気流を起こし、リザードンの翼に浮力を与える。もしダメだったらという不安は一人と一体にはなかった。
     ただ強すぎたかえんほうしゃが地面を突き破るのは想定外だった崩れ落ちる岩岩が着地を邪魔する。
     リザードンはそれでも、かえんほうしゃを止めることなく、むしろ強くして出し続け洞窟内が全て炎で埋められた。フリードの意識が保てたのはここまでだった。
     気がつくと焦げ臭い匂いが広がった空間内にいた。上に穴が空いて風の通り道があるせいか所々、炎が細々燃えている。

  • 102スレ主25/05/31(土) 16:31:23

    「リザードン⁉︎よかった、無事か……。無理をさせてごめんな……戻ってくれ」


     地面に転がっているリザードン元に向かえば息をしているがヒンシの状態だった。一人と一体無事に生還したことが分かりほっと息を撫で下ろした。モンスターボールに戻した後全身に痛みが生じて、立っているのもままならない状態だった。


    「流石に無理しすぎたか、少し休もう」

     

     熱がこもり熱くて堪らない、二酸化炭素中毒の恐れもあったが、それを気にする余裕はなかった。岩に寄りかかって座り込んで此処から脱出する方法を考えていた。


    (このままエクスプローラーズのテリトリーにいたら、見つかる可能性が高い、アメジオが彼らのリーダーとなってくれていたら安全だが、最悪にもスピネルの方が手中を握っているだろう。アイツのことだ使えるものは壊れることを気にせず最後まで使い倒すだろうな)


     捕まってしまえば敵対するだろうライジングボルテッカーズを追い込む道具として使われるだろう。リコに対して記憶操作をしていたのだから洗脳をして、みんなを襲わせるかもしれない。


    「それは、嫌だな……」


     げんきのかけらやげんきのかたまりが都合よく落ちてないだろうか、人間一人の力では脱出は難しそうだった。

     伏せていた埋めていた顔をあげると紫色の何かが視界に入ってきた。目を凝らせばカラミンゴのようなポケモンが岩陰からこちらを覗き込んでいた。


    フリードは

    1警戒せずに気安く声をかける

    2 警戒して身を構える

    dice1d2=1 (1)

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 22:28:42

    さすフリ!

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 07:26:58

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 17:02:06

    保守

  • 106スレ主25/06/01(日) 21:43:03

    フリードの声かけにラクレインは

    1警戒せずに近づく

    2警戒して一度隠れる

    3警戒してゆっくり近づく


    dice1d3=3 (3)

  • 107スレ主25/06/02(月) 06:21:54

    「おーい、そこでなにしてんだ?」

     

     片手をあげて気安く声をかけてみると、暗闇に紛れて観察していたラクレインはゆっくりと近づいてくる。天井の光が差すとその姿が露になった。カラミンゴのような細い首と足を持っているがデンチュラのような翡翠色の複眼と5つの単眼。紫色の羽毛に紛れ地面着くほど長い尾羽が生えている。それが当たっている光に照らされキラキラと輝いていた。脱出の際に見たラクリウムがあった跡地から飛び出してきたピンクの光のように。フリードの手が届かない範囲で止まり観察しだした。


    「はじめましてだな。俺はフリード、ポケモン博士だ。見ての通り遭難して動けない状態だ」

     

     敵意はなくお手上げ状態だと両手を上げて大げさに困った困ったようにふるまった。不穏要素がなければ、新種のポケモンとの出会いにもっと心を躍らせていただろう。長年の経験で、このポケモンは大人しい性格でフリードに対して警戒心を持っていることから、臆病な正確の可能性がある。下手に刺激をすれば、技を放ってくるだろう身を守ること、よけることはできないフリードまず自分の存在は、危険ではないと証明する必要があった。


    『個体名フリード博士認証。敵意ナシ、申出二相違ナシ怪我ノ為行動不能状態。』

     

    ラクレインは翡翠の瞳を瞬きさせ、長い首を伸ばしフリードを見つめた。フリードもその目を逸らすことなく見返した。沈黙が数分過ぎたころ先に動いたのはラクレインのほうだった。フリードから視線を外し、自分の体から迷うことなく数枚の羽根を抜きフリードの体に向かって落とした。

    フリードの怪我は

    1に近いほど無傷40以下で動けるようになり、50を超えると重症から

    48-dice1d48=30 (30)

    回復。

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 09:47:38

    仲良くなれたらいいね

  • 109スレ主25/06/02(月) 18:57:36

    ラクレインは何故フリードを治療した 


    1怪我していたから

    2ポケモン以外に効くか試したかったから

    3 恩をうる為

    dice1d3=3 (3)


    ラクレインの癒しのチカラは


    1癒しの波動系

    2自然治癒力を活性化させる(デメリットで対象者体力を奪う)

    3 癒しの波動系(多用しすぎると体に毒)

    4ラクレインの生命エネルギーを転化したもの為使用すればラクレインに疲労がたまる。


    dice1d4=3 (3)


    4だった場合の疲労度50を超えるとマイナスダイス対象

    dice1d100=98 (98)


    脱出補正ダイスマイナス

    dice1d50=19 (19)

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 23:24:14

     羽根がフリードに触れた瞬間ピンクの光の粒子になって消えていった。肉体を残さず消えていったルシアスとギベオンと同じように、恐怖でこわばりそうな己の体に𠮟咤し何事もないように身をゆだねた。体の所々にあった痛みと傷が消えていく、完全に治ったとは言えないが、動くのには支障がないようになった。そんなフリードの様子をラクレインは観察を続ける。

    「クウ――?」
    『治療完了致シマシタ。完治ニハ、至ッテイマセンガ羽根ニヨル。エネルギー分散結果後遺症ハ確認サレズ』

     翼を大きく広げて首を傾げラクレインはフリードに話しかけた。ポケモンと人間、お互いに共通言語を使っては話せない、フリードの真似をして傷つけるつもりはないと大きなジェスチャーで告げてみた。フリードもそれを受け取り、肩を回して見せたり、立ち上がって足踏みやジャンプをして体が先ほどよりも軽くなったこと実感してた。

    「治療してくれたのか、ありがとう助かったよ」

    フリードは笑顔で告げるとラクレインの頭を撫でた。思考停止状態になった後、生じていたのはひどく手放しがたい思いだった。それは心の奥底に熱が生み出している。ラクレインは嫌がるそぶりを見せずにその”懐かしい”を受け入れていた。

  • 111110もスレ主です25/06/03(火) 06:55:02

    フリードはラクレインに何を差し出した

    1携帯食料

    2お菓子

    3 ポケモン フーズ

    dice1d3=1 (1)

  • 112110もスレ主です25/06/03(火) 12:34:46

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 12:44:42

    初めてのご飯

  • 114110もスレ主です25/06/03(火) 22:22:37

    「クルルル……」


    気持ちよさそうな声を上げて、甘えてくる姿は、他のポケモン達と変わらなかった。フリードの心の奥底にじんわりとした安堵を広げ、同時に空腹を告げる遠慮のない腹の音が響いた。


    「驚かせて悪かったな。お前を食べるか」


    懐から出したのはマードック特製ドライフルーツたっぷりのシリアル棒。香ばしい麦の香りと、甘酸っぱい果実の香りが、周囲にふわりと広がる。差し出されたシリアル棒を、ラクリウムは不思議そうに首を傾げて見つめる。警戒しているのか、なかなか受け取ろうとしない。


    「ほら、美味いぞ」


     フリードは一口、カリッとかじってみせる。ドライフルーツの甘みが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれた。食べやすいようにシリアル棒を小さく折り、手のひらにそっと乗せて、再びラクリウムに差し出す。ラクリウムは、その翡翠色の瞳をきらめかせ、じっと見つめた後、意を決したように小さなクチバシを伸ばし、慎重についばみ始めた。



    ラクレインとってシリアル棒の味は

    1感動する程の美味しさ

    2ふつうに美味しい

    3味は好みではないが何でもないように振る舞った

    dice1d3=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:02:37

    保守

  • 116110もスレ主です。25/06/04(水) 11:52:41

    フリードはラクレインがラクリウムに関わるポケモンだと

    1気付いている

    2 気のせいかと目を逸らした

    3全く気付いていない

    dice1d3=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:10:53

    >>114

    雑食?

  • 118110もスレ主です。25/06/04(水) 22:45:08

     断りを入れながら、ラクレインの体を撫でる、大きな羽根は鋼タイプのような硬質でつるつるしている。羽根の中に紛れ小さな羽根はサラサラとしており、触れると小さなピンクの煙が立った。フリードは自分の手を見てみたが、そこには何も残っていなかった。


    (この煙の色はスピネルが六英雄たちを暴走させたものに似ている。そしてさっき見せたピンクの光はラクリウムの跡地から出てきたものに似ているが、ラクリウムがもたらしていた効能とは同じものはまだ確認できていない。このポケモンが関わっていたとしても結論を急ぐのははやい、それよりもどうやってここから一緒に脱出をはかるかだな……) 


     ラクレインはこの人間を信用することに決めていた。未来予知の結果もあるが、恐れることなく優しく接してくれた。この人間フリード博士は信用できると思った。


    『フリード博士ト共ニ脱出スル為ノシュミレーションヲ開始シマス。……結果ヲ開示スルタメニ、テレパシーヲ使用確認』


    テレパシーは使えた?

    1使えた

    2使えなかった

    dice1d2=2 (2)


    使用できれば四捨五入した数を脱出補正プラスする。

    dice1d50=11 (11)

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:22:50

    ほしゅう

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:53:46

    保守

  • 121110もスレ主です25/06/05(木) 23:02:45

    「クウー」

    『フリード博士、脱出ノ為ニテレポートノ使用ヲ提案シマス』


    「うん?どうした。」

     

    テレパシーはうまく伝わらなかった。考え込んで寝かぶっていたフリードはその声で慌てて目を覚ました。ラクレインの力で回復しても疲れは取れていないようだった。


    「クウ―」

    『フリード博士ノ体力消耗ヲ確認休息必要。テレポートノエネルギー充填為スリープモード二入リマス』


    ラクレインの細い首を、まるで柔らかな羽毛布団のように折り曲げさせ、かすかな体温を感じながら眠りに落ちる様子を見つめた。

     いま、自分が焦っても何も変わらない、そう自分に言い聞かせ、荒れた呼吸をゆっくりと整えていく。

    洞窟内を突き破った大穴からは、いつのまにか満月の銀白色の光が斜めに差し込んでいる。薄い光の筋は、ひんやりと湿った岩壁をぼんやりと照らし、小さな水滴が天井からぽたり、ぽたりと音を立てて落ちる。六英雄達は大人しくなったのか轟音とともに揺れていた大地は、戦場跡の静けさが支配していた。

    フリードは月光の下でそっと目を閉じる。思案に沈むフリードは、ふと呼びかけるように小声を漏らした。


    (夜が明けるのを狙い目に脱出を図るか、このポケモンの力を借りて脱出ができれば……ああそういえば)


    「お前の名前なんて言うんだろうな?」


    そのつぶやきはひんやりとした空気に溶け込み洞窟の中に消えていった。返事がなくても、気にすることなく。リザードンが残してくれた炎の熱で暖をとる。所々で炎が風に揺れているからそれをたどって入り口を探すか目をつむり考え込みそのまま眠りについた。


    フリードはラクレインが見ている夢の影響を受け同じ夢をみる。

     

    1夢の内容はぼんやりとしか覚えてない

    2全く覚えてない

    dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:34:38

    ほしゅう

  • 123110もスレ主です25/06/06(金) 12:04:05

    ラクレインが見ていた夢は

    1とても幸せな夢

    2 悲しい夢

    3嬉しい夢

    4悪夢

    dice1d4=2 (2)


    ラクレインは

    1覚えてない

    dice1d1=1 (1)

  • 124110もスレ主です25/06/06(金) 22:02:55

    「うん……あれ?」


     目を覚ましたフリードの頬は、冷たく濡れていた。瞬きをするたびに、とめどなく涙がこぼれ落ちる。指で拭っても、すぐに新たな雫が零れ落ちてくる。どんな内容の夢を見たのか、まるで覚えていない。ただ、心の奥底から湧き上がる悲しみが、涙を止めることを許さなかった。


    「クルルル?」

     「心配かけて、ごめんな。なあに、すぐに泣き止むからさ」


     フリードは掠れた声で応えた。疲れが出ているのだろうか。それとも、何らかの精神干渉を受けたのか……。考え込もうとすればするほど、心が底なし沼のように沈み込んでいくようだった。洞窟の奥深くから響いてくる、微かな水滴の音だけが、静寂を際立たせていた。

     

    (理由を考えれば考えるほど深みにはまっていくタイプだな……こういう時は考えの切り替えを⁉)


     真の抜けた音が静かな洞窟内に響きわたった。音がどこかからなったのかを何とかごまかそうとフリードは動こうとしたが、目を離さないラクレインを見て無駄なあがきかと諦めた。


    「腹がへったな。何か食い物があればいいけど……」


    フリードは気を取り直して、懐を探った。しかし、出てきたのは空っぽのポケットだけ。昨日の携帯食料が最後だったらしい。どうしたものかと頭を悩ませていると、ラクレインがフリードの袖をそっと引いた。その瞳は、何かを訴えかけているようだった。


    「クルルクック!」

    『フリード博士サイコパワーノ充填ガ完了シマシタ。改メテ、テレポートヲ使ッテ脱出ヲ提案シマス』


     

    テレパシーは伝わった?

    1伝わらない

    2伝わった

    dice1d2=2 (2)

  • 125110もスレ主です25/06/07(土) 08:04:04

    保守

  • 126110もスレ主です25/06/07(土) 17:23:13

    「うんっ!?これは……テレパシーか?」

     

    「クウ」

    『未来予知で演算し安全地帯にテレポート致します。』

     

    テレパシーは伝わった?

    1伝わらない

    2伝わった

    dice1d2=2 (2)

  • 127110もスレ主です25/06/07(土) 17:25:45

    フリードはラクレインの提案に

    1のりき

    2不安だが他に方法が無いのでのる

    dice1d2=1 (1)

  • 128110もスレ主です25/06/07(土) 23:43:18

     驚愕に目を見開くフリードに、ラクレインは脱出の意思を伝えた。今は、脱出後の行動を演算するリソースすら惜しい。今はただ、テレポートに全神経を集中させるべきだった。もし、あの黒いレックウザが再び現れたら——。今度こそ、終わりかもしれない。焦燥が、ラクレインの胸の内をノイズを走らせていた。


    「わかった。お前の力を信じる。」


    ラクレインは己の焦りを悟られないよう努めたが、フリードには筒抜けだったかもしれない。それでも、フリードは躊躇なく、未知のポケモンの提案を受け入れた。長年の冒険で培われた勘と、研究者としての探求心が、彼の背中を強く押していた。この選択に一片の迷いもない、確信に満ちたフリードの言葉を聞くと、ラクレインは静かに体を屈めた。乗りやすいように、できる限り低く。フリードは慎重に、ラクレインの背に触れた。ひんやりとした感触が、リザードンの熱とは対照的だった。触れた羽が、まるで氷が砕けるかのようにパキパキと音を立て、淡いピンク色の煙を微かに立ち上らせた。


    ラクレインはフリードの体重を支えられた?

    1支え切った

    2支えきれずつぶれる

    dice1d2=1 (1)


    2の時その後は

    1気合で持ち直す

    2サイコパワーで支える

    dice1d2=2 (2)

    この選択で2の時マイナスダイス発生、出た数の四捨五入

    dice1d100=21 (21)

  • 129110もスレ主です25/06/08(日) 07:23:21

    テレポートを開始のカウントダウンを開始このまま無事にテレポートできるか

    ゾロ目が出るとトラブル発生

    dice1d999=299 (299)

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 07:25:00

    セーフ、トラブルなし

  • 131110もスレ主です25/06/08(日) 16:29:01

    「クルック!」
    『テレポートヲ開始致シマス。目標地点ヲ固定。5 4 3 2……』

    ラクレインの全身が、まるでテラスタル化したのように、内側から強烈な光を放ち始めた。それは、パゴゴ、テラパゴスに匹敵するものだったあまりの眩しさに、フリードは思わず目を閉じる。瞼の裏に焼き付くような光の残像が、網膜をチリチリと焦がすようだった。

    (やっぱり、このポケモンはラクリウムと関係するかもしれない。だとしたら、俺はコイツを……)

    「クー‼」
    『1転送シマス!!』

     ラクリウムの声が、洞窟内にこだまする。フリードはその声を聴いて覚悟を決め、内心ライジングボルテッカーズに謝った。
     フリードたちが落ちてきた穴から漏れ出す、ショッキングピンク色の光は、まるで生き物のように脈打ち、洞窟内を飲み込んでいく。それは、今まで見たことのないほど強烈な光だった。一瞬、視界が完全に奪われるほどの閃光が走ったかと思うと、その光に引き寄せられるように、洞窟の奥から、次々とポケモンたちが現れた。
     しかし、そこにはもう、フリードたちの姿はなかった。残されていたのは、ショッキングピンク色の煙が、まるで生きているかのように、洞窟のあちこちに立ち上る光景だけだった。どこか刺激的なその匂いを嗅いだポケモンたちは、次第に興奮し始めた。普段はおとなしいポケモンたちも、目の色を変え、互いに威嚇しあい始める。静寂に包まれていた洞窟は、狂騒と混乱の坩堝と化した。怒号のような咆哮、悲鳴のような鳴き声、そして、ポケモン同士がぶつかり合う激しい音が、洞窟内に容赦なく響き渡った。

  • 132110もスレ主です25/06/08(日) 16:32:40

    脱出補正が140となり、目標数値120を超えた為無事に脱出完了しました。
    第一部完結です。
    次に校正整理してまとめた小説をあげてから第二部を開始します。
    不穏な最後となりましたが引き続きお付き合いいただけたら、幸いです。

  • 133110もスレ主です25/06/08(日) 23:27:53
  • 134二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:26:47

    保守

  • 135110もスレ主です25/06/09(月) 11:42:43

    フリード達は何処にテレポートした。

    1 森

    2 洞窟

    3海岸

    4 渓谷

    5山


    dice1d5=5 (5)

  • 136110もスレ主です。25/06/09(月) 20:20:56

    フリード達が到着した場所タウンマップのような説明で設定をつくりたいです。


    引用

    昔を伝える町   カンナギタウン

    鮮やかなに花香る町 ソノオタウン


    フレーズの安価をたてます。

    137〜140で前半部分を募集します。

    締切は明日の夜までです。


    引用から例を挙げると

    昔を

    鮮やかに

    の部分です。


    現在この場所は

    1無人

    2有人(住んでいる人がいる)

    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 06:14:11

    風光明媚な

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 12:11:00

    霧に覆われた

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:02:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 17:25:32

    このレスは削除されています

  • 141110もスレ主です。25/06/10(火) 19:42:54

    夜10時過ぎを締切にします。
    ご応募お待ちしております

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 21:23:00

    星が降る

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 22:47:10

    とこしえに

  • 144110もスレ主です。25/06/10(火) 22:50:22

    1 >>137

    2 >>138

    3 >>141

    4 >>142

    dice1d4=1 (1)

  • 145110もスレ主です。25/06/10(火) 22:53:00

    風光明媚なで決まりました

    次のフレーズを安価をお願いします。
    引用を例とすると
    伝える
    花香る

    です。こちらは明日10時過ぎを締切にします

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 03:33:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 11:54:24

    霧に浮かぶ

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 17:49:55

    伝承の

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 21:12:21

    水晶の

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/11(水) 22:13:17

    自然とつながる

  • 151110もスレ主です。25/06/11(水) 22:18:04

    1 >>147

    2 >>148

    3 >>149

    4 >>150

    dice1d4=1 (1)


    フリード達が迷い込んできたのは

    1島

    2内陸

    3沿岸

    dice1d3=3 (3)

  • 152110もスレ主です。25/06/11(水) 22:22:34

    風光明媚な霧に浮かぶ町となりました。
    沿岸部なので山から海も見えるところにあるそうです。

    次は場所の名前です。最後にタウンとつけてください。
    締切は明日の10時までです。

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 07:08:35

    シスイタウン

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 07:54:31

    タルクルタウン

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 11:46:18

    マホロバタウン

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 20:07:01

    フォルテタウン

  • 157110もスレ主です。25/06/12(木) 22:30:41

    1 >>153

    2 >>154

    3 >>155

    4 >>156

    dice1d4=3 (3)

  • 158110もスレ主です。25/06/13(金) 07:16:26

    風光明媚な霧に浮かぶ町マホロバタウンに決まりました。
    ご協力ありがとうございました

  • 159110もスレ主です。25/06/13(金) 12:11:15

    ここで獲得できる確定情報を得ることができるか、ダイスを振ります


    3dice1d100=34 (34)


    以上の時ラクレイン関する確定情報を獲得できます

  • 160110もスレ主です。25/06/13(金) 12:13:54

    ダイス失敗しました


    dice4d100=2 43 77 88 (210)

    以上の時です

  • 161110もスレ主です。25/06/13(金) 20:54:05

    フリードはマホロバタウンの事を知っている?

    1知っている

    2知らない

    dice1d2=1 (1)

  • 162110もスレ主です。25/06/13(金) 23:05:40

    マホロバタウンの事を

    1名前だけ知ってしってる

    2観光地として有名な事をしっている。

    3エクシード社で所属している時に聞いたことがある


    dice1d3=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 05:34:31

    保守

  • 164110もスレ主です。25/06/14(土) 15:20:48

     ゆっくりと瞼を持ち上げると、視界に飛び込んできたのはどこまでも広海だった。そして、自分が海を見下ろす高台にいることを知る。周囲は鬱蒼とした木々に囲まれていた。木漏れ日がまだらに地面を照らし、その隙間から、ホーホーやヨルノズクたちが、警戒の色を隠せずにこちらを窺っているのが見えた。彼らにとって、突然現れた未知の存在であるフリード達は、脅威以外の何者でもないのだろう。

     ラクレインからそっと降り立ち、足を踏みしめると、舗装されていないごつごつとした地面の感触が靴裏に伝わってきた。小石や木の根が、まるで足つぼマッサージのように刺激してくる。

    「ありがとうな、無事に脱出できた……それにしても、ここは一体どこなんだろうか?」

     フリードは呟いた。安堵と同時に、深い疲労が全身を蝕んでいく。ラクレインが、安全地帯だと判断した場所にテレポートしたらしいが、見知らぬ土地であることに変わりはない。沿岸部のどこかの山であることは確かだが、具体的な場所を特定する手がかりは皆無だった。頼みの綱であるスマホロトムは、まるで口を閉ざした貝のように沈黙したままだ。故障か、それともバッテリー切れか。地図アプリを開いて調べることすらできない。

    (さて、どうしたものか……)

     途方に暮れながら思案していると、隣にいたラクレインが、まるで糸が切れた人形のように倒れ込んだ。咄嗟に支え、地面に叩きつけられるのを防ぐ。膝にのせて抱きかかえると、その体温は異常なほど高かった。まるで使いすぎてオーバーヒートした機械のようだ。

    「クウ……」

    苦しげな呻き声が、フリードの胸を締め付ける。無理をさせすぎたか。ポケモンセンターに連れて行くべきかという考えが頭をよぎる。しかし、その選択に躊躇があった。この見慣れないポケモンを連れて行ったことで騒ぎが大きくなり、スピネルたちに嗅ぎつけられたら……。最悪の事態が脳裏をよぎる。

  • 165110もスレ主です。25/06/14(土) 15:22:52

    (今はまだ、危険を冒すわけにはいかない)


    苦渋の決断を下し、フリードは懐に残っていた空のモンスターボールを取り出した。


    「ごめんな。とりあえず、モンスターボールに入ってくれ」


     差し出したモンスターボールを、ラクレインは不思議そうに見つめている。その瞳には、警戒の色と、微かな期待が入り混じっているようだった。フリードは優しく微笑みかけ、モンスターボールをそっと当てた。すると、ラクレインは抵抗することなく赤い光に包まれ、吸い込まれていく。ボタン部分が赤く点滅し、2、3度揺れた後、ピカッと光って静かに収まった。フリードは、そのモンスターボールをやさしく握りしめた。



    周囲はラクリウムサインが起きている

    1いる

    2いない

    dice1d2=2 (2)


    いるの場合マイナスダイス発生

    dice1d50=23 (23)

  • 166110もスレ主です。25/06/14(土) 22:29:05

    「さてと」


     夜が明けたばかりでゴーストポケモンたちが活発な時間帯だ。丸腰では危ない。下手に動かない方が賢明かもしれない。しかし、フリードは大人しく立ち止まっているわけにはいかなかった。山の頂上を目指し、歩き始める。まだ幼い10歳の子供たちが冒険に出られるように、どんな場所にも休める小屋や常駐しているポケモンレンジャーがいるはずだ。そこで助けを求めれば、現状を打破できるだろう。


    頂上を目指すフリード、そこに何か現れた

    1現れる

    2現れない

    dice1d2=2 (2)


    現れた場合それは

    1人間

    2ポケモン

    dice1d2=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 03:01:31

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:06:31

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:10:41

    トラブルがないのは良いことだ

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 22:08:45

    本編もフリードが無事だったらいいな

  • 171110もスレ主です。25/06/16(月) 07:12:03

    第一村人に遭遇

    1する

    2しない

    dice1d2=1 (1)

  • 172110もスレ主です。25/06/16(月) 12:56:37

    性別

    1男性

    2女性

    dice1d2=2 (2)

  • 173110もスレ主です。25/06/16(月) 22:23:52

    年齢は

    1子供

    2大人

    3お年寄り

    dice1d3=2 (2)


    連れているポケモンは

    1 くさタイプ

    2 ほのおタイプ

    3 みずタイプ

    4 むしタイプ

    5ドラゴンタイプ

    6ひこうタイプ

    dice1d6=1 (1)

  • 174110もスレ主です。25/06/17(火) 06:50:44

    ポケモンは

    1 ダーテング

    2 トロピウス

    3 ジャノビー

    4 エルフーン

    5フラージェス

    6フクスロー

    dice1d6=6 (6)

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:56:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています