過去編で死んでるからいくらでも盛ってもいい男

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:42

    どんなに盛ってもジークに密告され拷問され最後は息子に食べられて死ぬのでプラマイゼロ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:48:47

    だから筋肉も知能もスパイ技能も盛って死んだ後も復拳させるね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:51:51

    グリシャのスペックはちょっとおかしいからな。
    ……なんで惰性で継いだ医者としても優秀で、初巨人化で暴走することなく、無垢薙ぎ倒しながら無事壁内にたどり着いてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:52:25

    さらっとケニーをやり過ごしたりみんなで探したレイス家の根城を単独で発見してたの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:00

    >>4

    ケニーを知らないはずのエレンとジークが驚いているように見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:10

    >>5

    兄弟揃ってお口あんぐりで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:47:12

    >>5

    うおおおおお!!して息子に密告された男の姿である

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:48

    >>3

    そういえば初巨人化して暴走したかどうか不明だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:35

    医者の肩書きを利用して権力者にゴマするからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:32:18

    >>8

    もし暴走してたら無垢に食われているんすよ、状況的に。

    あと、初巨人化後は大抵の奴が意識失ったりグロッキーになっているのに、グリシャは普通にしっかりした足取りと意識でキースと出会ってるから、状況から見るとベルトルトと同じで最初っから使いこなしていたタイプ。

    ……いやいや、おかしいだろ。なんでこいつ硬質化使えないのにただのパンチで巨人の首無傷でぶっとばせるのさ。エレンが初進撃の巨人時に同じことしたら手イカれたのに、やっぱグリシャはスペックおかしいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:33:11

    子育て以外何でもできる男

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:34:48

    >>11

    2回目は子育て出来てただろ!

    なお子供のほう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:56

    最初は素性が謎だったけど回想ありすぎてもうみんなグリシャの人生ほとんど知ってるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:43:23

    作中で恐らくエルヴィン団長の次くらいに人をのせるのが上手い人

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:32:50

    >>10

    そうか、そういわれると初めての巨人化の後はダウンするのが普通か

    …グリシャも兵長レベルで世界のバグ枠に入ってない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:44:06

    この人にスポットライトが当たる回は、だいたい他のキャラを食ってしまう。(一瞬、主役って誰だっけ?になる)
    あと、彼の当番回で、常に物語が根底から、ひっくり返される大変動が起こる。
    何気にダークホースだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:05:25

    エレンが無垢操作してたとしても初変身で暴走せずに壁までの距離を踏破してきたのは間違いないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:15:45

    >>17

    まず、エレンの無垢操作でしたなんてオチで済むなら、

    あんな最強格巨人にデザインして意味付けしてないよなっていう・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:40:01

    強そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:43:25

    >>19

    おまけにどことなく威厳がある。

    予備知識の全くない人に「巨人の王様だよ」と説明したら

    間違いなく普通に信じられるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:04:42

    >>19

    進撃知らない人に北欧神話の神様の一柱だよって嘘ついてもバレなさそうな見た目してんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:36:53

    グリシャってベルトルトよりスペック高いのかな
    グリシャなら余裕で戦士になれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:58:41

    >>10

    何回か練習して壁に向かったんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:22

    >>23

    熟練(レベリオエレン)クラスでもないと連続3回目の巨人化はほぼ機能不全に陥るから練習の余裕があったとは考えにくい


    一回暴走、二回目で壁踏破だとしたらスタミナがおかしい

    一回目で使いこなし二回目で壁踏破が一番しっくりくるが……それはそれでおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:46

    日にちを替えて行った、(つまり最初の二、三日は堤防周辺から動かなかったと考えれれば)一応は、初日は試しに慣らして、翌日で踏破という説明がつくが・・・その場合、食料と水問題がつきまとう。

    クルーガーは継承の注射直前に、グリシャに、多少の軍用の携帯食と水ぐらいは、一応持たせてあげたと考えたい・・・・が。そんなに何日分も余裕ないだろう。
    (船壊してしまったし、忍ばせておけそうな軍用コートも、変身した時に持って行かれてたので、一体どこに収納していたという謎がある。まあ注射器はポケットに入れていたようだが)
    最悪な場合、何もなしという可能性もあるのだ。

    飲まず食わずで、拷問上がりの人間に、単独で援助なしで
    大量の無垢を排除し、壁へ辿り着いて潜入しろってどれだけ無茶振り!!?

    となるとよはり消去法で結論が自ずと限られてくるんだわ。
    継承直後のリバースは、さすがに伸びてるので、これはノーカン。

    その後、意識取り戻してから巨人化。
    日にちを跨がず、最低の回数(おそらく一回)で、暴走もなく、無垢を臨機応変に対処しつつ(可能な限り避け、無理なら実力を持って排除)その末に辿り着いたとしか。
    何故なら巨人化解除後、壁周辺を徘徊する程の余力が、まだ残っていたのだから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:23:50

    >>25

    冷静に考えるとすごい頭おかしいんだけど、グリシャはマジでこれな気がするんだよなあ……それだけのスペックの片鱗見せてるのが笑えねえ。

    やっぱあいつスペックおかしすぎるよ……中身はエレンの方がグリシャより3倍くらいおかしいけど、能力的にはグリシャのほうがエレンより3倍はおかしいよ。

    こいつは、出来過ぎてて劣等生の気持ちわからんやつ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:42

    >>22

    グリシャが頭復権派じゃなくてマーレの戦士になってたらマーレ軍絶頂してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:49

    >>26

    劣等生の気持ちが分からないというより

    結構出来るくらいのレベルの奴から一方的に嫉妬されるタイプ(例キース、エレン)

    ある程度、自信持ってた奴がグリシャ見て勝手に「オレは特別じゃない・・・」って自信無くして落ち込んでるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:46

    >>28

    キースは結構できるレベルじゃなく明らかに人外

    エレンも他スレで言われてるけど身体能力自体はあの調査兵団の中でもトップクラスなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:27

    >>24

    日を改めれば良いんじゃ?

    マーレ兵の物資で多少食い繋げるだろうし巨人は壁に向かったから安全だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:17

    >>30

    マーレ兵関連の品は全部クルーガーが海の藻屑にした


    無垢は特に知性巨人に寄ってくるから体力と安全を考慮しても

    日が出る前の一日目(というか目覚めてすぐの)夜間に駆けるしかない


    ただでさえ拷問上がりと無垢化から知性へ変わった負担がある

    上でも言われてるが変身を複数回試す余裕も無けりゃ時間も無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:53:31

    >>30

    日を改めたらいいという可能性は

    まず先のレスの段階>>25

    物資(食料調達)の論点から既に没にされてるよ。

    クルーガーが、本編でまずマーレの軍艦を証拠隠滅の為に全て沈めた時点でアウトだ。

    ただでさえ、危険極まりない無垢を生み出す処刑場の現地の何処に、

    わざわざそんなものを保管しておく場所がある?

    クルーガーが前もって軍艦の中から僅かでも持ち出していない限り、

    グリシャに調達する術はない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:58:53

    港から壁めがけてノンストップで突っ走る(途中の無垢は復権パンチで秒殺)
    グリシャは文字通りの進撃の巨人だったか
    邪魔する巨人を駆逐し自由に進むエレンの理想の姿だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:45:02

    こんな人だけど寝言でごめんなジークと漏らすくらいには人間である

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:19:23

    >>34

    環境でどうしようもなかっただけで基本、根が素直な良い人だよ

    差別の無い島に行ってからは人を救う事に生き甲斐感じて、子にも好かれる優しいお医者さんだったし

    ただ誰よりも特別だっただけで 鬼滅の縁壱みたいな枠

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:33:01

    >>35

    やっぱり時代や環境が悪いのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:34:23

    >>36

    俺が悪いんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:38:02

    冷静に考えたら巨人継承の時のクルーガー割りと不親切だな?
    まあそんな余裕無かったのかもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:05

    >>36

    そりゃ仕方ないよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:51

    グリシャは特別な人間だけどその自覚が無かったから自分の息子なら自分が出来た事くらいなら出来ると思ってしまったが故の失敗

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:24:49

    キースと同じで、自分自身を凡人だと過小評価しているタイプ。
    客観的に観れば、トンデモ枠

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:36:28

    >>38

    まあ、多少はね。継承時のタイミングがタイミングだしな。

    なんたって小規模な落雷と爆発を起こすのだから、

    場所と、マーレの眼を掻い潜って行わなければならない。

    後、タイムリミット間近でクルーガーも本調子ではなかったらしいのと、

    後は・・・継承すれば自分の記憶から、情報は伝えられるから。

    どうしても口頭で説明するのは必要最低限になってしまうわな。

    不親切云々といえば、昔散々、グリシャがエレンの継承時の時の事でファンから叩かれてたし。

    どうしても、進撃って体制の眼を掻い潜ってギリギリ継承してきた反逆の巨人だから、

    他の知性と違って、厳かに余裕持って継承出来ない定めだわな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:54

    マーレの眼をかいくぐってスパイし続けたクルーガー
    マーレ・パラディ王家の眼をかいくぐって復権活動したりレイス家特定して完遂したグリシャ
    こいつら出る作品間違えてない?と思うがこれくらい盛らないといけないぐらい相手側有利なんだよな進撃世界って

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:20:10

    小さい時エレンがミカサを守ったシーン
    あれエレンの身に何かあった場合グリシャ巨人化してない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:30:20

    >>43

    グリシャや兵長、団長みたいなふざけた能力持ちがいないと壁の外側に勝てる要素ないからな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:43

    わざわざ巨人化しなくても、あの程度の雑魚なら、本気だしたら、充分全員ノックアウト出来ると思う。(巨人体の格闘能力は中の人の技量に準じているので。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:35:33

    やっぱ妹を犬のエサにした奴マーレの大戦犯だろこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:43:52

    ジークも気づかれずに義勇軍用意したりキヨミさまと繋ぎつけたり王家だと隠し通したし
    エレンも上手い具合に負傷兵としてマーレに溶け込んで手紙出したしこの家系才能あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:34:05

    >>48

    これに関しては多分マーレがガバ過ぎる・・・

    何度か言われてるがジークの事はもっと疑えや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています