2年前…兵舎に老婆が訪ねてきてね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:51:00

    「モブリット、ちょっといいかい?」
    「今、フラドの母親が訪ねてきてね。遺体を引き取りたいそうなんだ」

    「……フラドの?」
    「うん…少し手を貸してもらえないかな?…ごめんね、ほんとなら私だけで

    「分隊長」
    「フラドの両親は既に亡くなってます」

    「………彼は…養子、だったり…」
    「いえ…実の両親と暮らしていました…」

    慌てて客室に戻ったけど、老婆の姿はどこにも無かった そんなことがあったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:34

    >>1

    「そ そんなことがあったんですね」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:03:44

    幽霊よりよっぽど怖いバケモンがうろついてるけどそれはそれとして「得体の知れない何か」は怖い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:48

    始祖ユミルも一応亡霊なんだけどな
    怖さより憎さがすごいある

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:10

    >>1

    幽霊が存在する世界だもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:42

    「犠牲者0の壁外調査で何かを見て発狂してしまった兵士の話」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:26

    「ある兵士の話でね、名前を仮にリトリー…ってことにしよう」

    「壁外にはいくつか廃屋があるだろ?」
    「彼、壁外調査中にわざわざ下馬して廃屋にお辞儀してたんだよ」

    「理由?全然分かんない。廃屋に特別な何かあったわけでもないんだ」

    「それでそのリトリーなんだけど…壁外から帰ってきてから、何もないところで急にお辞儀するようになっちゃってさぁ」

    「休養させようって話になったけど…そのあとすぐ行方不明になっちゃったんだ」

    「でね、この話を知らない新兵からもたまに聞くんだよ」

    「何もないところにお辞儀してる兵士を見かけたって」

    「ん?わざわざ仮の名前にする理由?」
    「…………どうしても聞きたい?」

    「…だよね!聞きたくないよね!私も言いたくない!ただでさえ人手不足なのにこれ以上は困るよ!あはははは!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:53

    ハンジさんの「幽霊を怖がることはないけどめちゃくちゃ怖い話たくさん知ってそう感」は異常

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:15:21

    巨人という強大な恐怖が実在のものとして猛威を振るってる世界だからこそ、実体のない未知への恐怖ってのがコントラストとしてよく利いてるわ
    てか進撃って実はホラー系の話と相性がいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:22:31

    進撃の世界、壁内は宗教ほぼ無いから怪奇現象起きたら寺生まれの人とか強そうな人がいないの心細いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:14

    絶対リヴァイは霊感強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:23

    >>11

    兵長の地下街時代の怖い話とか聞きてぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:31:20

    妙な格好のやつが兵舎をうろついてやがる

    どうやら気付いているのは俺だけらしい

    人じゃねえが巨人でもないので放っておくことにした

    口もねぇのに話しかけてくるのが鬱陶しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:12

    リヴァイ「死んでる」何もない所を指差す
    ケニー「は?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:20

    >>12

    リアル怖い話の方も多そう


    実はリアル怖い話と怖い話は同じ数なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:35:51

    「ジャン…あの首が長い男の人って君に見えてる?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:38:24

    >>16

    ジャンの「急に何言い出すんだお前」って感じの顔でダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:38:38

    エルヴィンはゼロ感だけど憑かれやすそう
    兵長が定期的に退治してたりして…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:56

    >>18

    「見えるか?」(マジで見える)(明らかに亡くなった兵士じゃない何かまで見える)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:24

    >>18

    多分悪どいこともしてるだろうし恨みも買ってそうだからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:09

    スクカー基準だとエレンは自覚のない霊感少年だったけど、本編エレンってどうなんだろう?
    こっちも実は自覚のない霊感少年だったりすると、本人はなんとも思ってなくてなんとなくで話した話がヤバくて聞いてる周囲がゾッとしたりとかありそうだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:12

    進撃世界エルディア人はみんな幽霊になって道で見学するの確定してるもんなぁ
    なんかスクカーでは道関係ない幽霊いたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:46

    >>22

    道にいた死者は知性巨人継承者だけだったから他もいるかは怪しい

    調査兵団はハンジさん死んだ後に地上で会ったりしてるから幽霊になって残ってるのも多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:00:52

    訓練場の外れにある森から「ワイヤーが絡まって動けない」といった旨の助けを求める声が聞こえることがあるらしい

    なお、その森は現在訓練に使用されておらず

    過去に立体機動訓練による事故が発生したこともない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:43

    「〇〇で首吊り幽霊が出た!」
    「あそこは首吊りで人が死んだことなんてないよ?」

    みたいなコンボほんと怖い
    じゃあ何がいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:53

    訓練所に巨人に食い殺された死体がでるとかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:22

    兵舎のある部屋に向かうとリヴァイ兵長が2人いるとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:14

    >>27

    二 個 師 団

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:48

    >>27

    怖いけど「怖い」の意味が違うだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:25

    ある日兵長がコーヒーを好んで飲み出すとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:51

    >>30

    鬱になるどころか壊れてませんかその兵長

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:08

    ミケの臭いだけでしか認識できないナニカがいるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:05

    たまに壁の近くに行くと地下深くから声が聞こえて来る気がするとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:15

    深夜に宿舎周辺を五体満足のエルヴィンがうろついてるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:19:51

    たまに干されている洗濯物に紛れてハンジさんや兵長、エルヴィン団長の生首が干されてるとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:21:07

    >>35

    兵長の首は着脱式ってアニメ巨人中学校で学んだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:35

    >>34

    エルヴィンとガワが同じだけで全く関係の無いナニカなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:57

    「ハンジさん」
    …モブリット?

    「お辛いですよね…」
    何を…私こそ…君に苦労をかけてばかりだったよ

    「もう楽になりましょう」
    …?

    「苦しむことなんてないんです」
    お前 誰だ

    「虫の脚をもいで飲み込めば水は黒く濁り潰れた果実は海へ還ることで少しずつ犠牲を骨の深くまで埋め虫の脚を





    もう…朝か…
    …悪趣味な夢だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:41

    >>38

    >>1かい?

    なんでそんな怪文書ポンポン書けるのさ??

    ねぇ、なんで??

  • 40スレ主22/04/01(金) 23:29:50

    >>7 >>13 >>24 >>38 は私です(小声)

    怖い話すきで、ちょっと読んだり聞いたりするからある程度はそれらしい話がポンと出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:32:00

    >>40

    よ、よかった…

    ちゃんとニンゲンが書いてた…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:36:16

    スクカー世界は都市伝説で「ぺらぺら人間」みたいな怪談が流行ってそう
    地ならしでぺらぺらになった人間が彷徨い歩いてるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:36:24

    この間、壁外調査から壁内に帰った途端、倒れた兵士がいて、治療をしようとしたら既に事切れていたそうだ。
    医者が言うには死んでから3日は経ってるらしい…
    壁内で待っている恋人に一目でも会いたかったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:47:45

    エレン「なぁミカサ!!たまに食堂に小さいおじさんの妖精が出るらしいぞ!!…あ。」

    リヴァイ「……(少しだけ傷つく)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:51

    これは良きスレになる予感

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:51:48

    「巨人の髪の毛って恋のおまじないになるらしいの!!この間の壁外調査でゲットしてから、いつも持ち歩いてるんだ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:46

    それ…なんの毛ですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:48

    消えないってことは巨人じゃないし
    かといってサイズ的に巨人なら人間でもない

    何?…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:54:01

    >>46

    巨人の髪は蒸発するはず…

    妙だな………

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:55:55

    ウォールローゼの壁に耳をくっ付けてみると、反対側から壁を引っ掻く様な音がするらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:58:23

    ガチな怖い話きたな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:33

    マーレ産のワインって、とっても美味しいの!!
    身体が痺れる様な美味しさなの!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:00:44

    >>52

    別の意味で怖い話じゃねえか!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:03:10

    アニメ一期最終話のアイキャッチであった坑夫の話はちょっとホラー味あったな
    まああの人とその友達は普通に中央憲兵に消されたっぽいけど憲兵の姿をしたナニかに連れていかれた人の話とかあたりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:03:34

    「私に話しかけてくれたのあんたと…ヒッチと…」

    「たまに子供たちが大勢で来る」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:05:07

    骨の燃え滓が止まらせてくれないんだ…
    誰か助け…いや助けなくていい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:13

    >>56

    あれだけ沢山燃やしたのに、なんだか灰の量が少ないのよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:32

    >>52

    本怖人定期

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:33

    調査兵団内の噂話

    先輩達から聞いた話だが、壁外だと奇行種も無垢も無関係に巨人が妙な挙動をとる瞬間があるらしい
    場所も時間もバラバラだが、巨人達が一斉に動きを止めてじっと空を見るんだとか
    俺達がうなじを切り取ってる最中も微動だにしやがらねぇし、なによりその時の巨人どもの顔が…聞いた話じゃ何かに怯えているように見えるんだと
    そんな時先輩達は得体の知れない恐怖と不安に突き動かされる様に、作戦も陣形も無視して空を見る巨人どもをがむしゃらに始末するんだ
    少しずつ下がり始める奴らの目線が、完全に地面に着く前に死に物狂いにな

    奴等にしか見えない何かが、空にはいるんだろうか?そいつらが降り切ったら、何が起こるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:09:33

    >>59

    ゾクっとした

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:44

    >>56

    大半がほん怖的なエピソードの中でただ1人霊的現象と誤認するレベルで覚悟を決めてるジャンは本当にかっこいいよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:14:20

    >>59

    お前1だろ!!!

    これ以上怖いと初陣のペトラになっちゃう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:33

    壁外調査に行くたびに馬が一頭増えるんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:27:04

    実は超大型巨人が現れる前にも壁内で巨人が出たという話があったんだ。ウォール・マリア端の寒村の住民が惨たらしく食い殺されているのが見つかったんだよ。巨人の仕業としか思えないだろ?

    だけど通報を受けた兵団が調査をした結果巨人はどこにも見つからなかった。

    捜査に協力してくれた医者の報告書にはこう書かれていたよ。

    「遺体についた歯型をはじめとする痕跡から村民に危害を加えたのは巨人でも大型の獣でもなく人間であると考えられる」

    この事件はまだ解決されてないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:10

    >>64

    これは人怖かな?

    飢餓に苦しんでパンとワイン(意味深)を頂戴しようとしたんだろうね

  • 66スレ主22/04/02(土) 00:36:07

    >>62

    えっ知らん… >>61 は通りすがりのめっちゃ怖い話書く人だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:10

    >>59

    空から降りてきてるのこの人の可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:40

    >>66

    えぇ怖いよぉ…

    深夜に覗くんじゃなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:40:46

    なんて良質なホラースレなんだ……実は進撃とホラーって相性良かったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:42:21

    壁の中にいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:42:41

    ねぇ、リヴァイ
    君今腕3本付いてる様に見えるけどどれが本物だい?ねぇ、触っていい?

    …メガネを変えろクソメガネ
    …上2本だ、下の2本のヤツには触るなよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:43:53

    「次だ 次の記憶だ…」
    「なぁ…エレン…」
    「早く行くぞジーク…」
    「エレン…継承者は過去だけでなく未来の記憶をも見通す…そして記憶の世界は限りなく鮮明だ…実際に過去に起こったことを見ている…それは分かった…じゃあ…エレン…」
    「ジーク…」
    「継承者でもないのに…!俺達の記憶の旅にずっとついて回っている、あの目も鼻も口もない連中はいったいなんなんだ…!」
    「行くぞ…」
    「あんな所にあんな奴らは絶対にいなかった!窓の向こうに!扉の裏に!ベットの下に!ニタニタと笑いながら佇むアイツらは…!」
    「良いから行くぞ…!立ち止まるな…!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:27

    ある調査兵団員達の会話

    ※「イルゼ・ラングナーの手記、手帳には知られていない1ページが存在するらしいんだ」

    ※「なんだそれ?どんな奴だよ」

    ※「内容は知らないよ、でも」

    ※「でも?」

    ※「そのページを見てしまった人は謎の失踪をとげたり、狂死したりしたそうなんだ、お陰でその1ページは別にされてどこかに封印されてるらしいんだ」

    ※「へぇ、逆に内容が気になるなそれは」

    ※「···本当に恐ろしいのはここからなんだ」

    ※「何だ?」

    ※「ハンジ分隊長はそのページにも丹念に目を通したはずなのに今でも大事ないんだって」

    ※「えぇ···?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:36

    >>72

    エレン、メッチャジークのこと気遣ってんじゃん(ちょっとキュンとした)

    ああいう連中とはちゃんねるがあわないよう、無視してみえてないふりするのが対処法として正解だろうしね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:47:11

    >>73

    まぁ心霊より調査兵団上層部の方が色々な意味で恐ろしいしな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:02

    >>73

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:19

    >>7

    馬鹿な俺に解説してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:52:37

    >>77

    今とても怖いから怖くなくて簡単な言い方をすると

    ヴォルデモート的な?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:53:12

    >>77

    知り合いがそんなトラウマ持ってたら知った後付き合いにくくなるし嫌じゃん?なあライナー

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:00:28

    今見るんじゃなかったぞわぞわするわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:01:40

    >>79

    77だけど補足ね

    行方不明になったリトリー(仮)と一緒に働いてる自分の同僚とかの名前が一致してたら怖いし

    それでも今の兵団は幽霊だろうが猫の手でも借りたい状況だからわざわざリトリー(仮)本人に気付かれて面倒な事は起こしたくないから…ていいのかな

  • 82スレ主22/04/02(土) 01:03:20

    >>77

    「出自、由来が一切不明の理不尽な恐怖」という刺さらない人はほんと刺さらないアレです


    おかしくなってしまった理由も、生きてるのか死んでるのかすらよくわからない兵士の話


    その話は兵士の実名を出して語ることで、聞いたものに「何かしらの実害」が及ぶことが分かっている。 なので兵士の名前を変えて語られる

  • 83スレ主22/04/02(土) 01:05:06

    >>81

    こういう風に各々が自分なりの「辻褄が合う答え」を見つけてしまった時に「うわ…」ってなってもらえるととても嬉しいです 私も 彼も

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:06:56

    ある訓練生の話

    立体機動の訓練で使う森は兵団がわざわざ訓練に適しているか事前に兵士が飛び回ってチェックしてるらしいぜ?

    なんでそんなことするかって?

    そんなん知らねえよ。安全面のテストってやつだろ。たぶん

    ただな、前に兵舎を歩いてた時、候補地の選定に来てた兵士の人が青い顔して呟いてたのを聞いたんだ

    「あの森はダメだ。アレがいる」って

    アレって何なんだろうな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:08:34

    なあジーク…この記憶はなんなんだよ
    俺は兄さん以外の兄も姉貴も居た覚えは無い
    でも今この記憶から見る事が出来るこいつはなんなんだ
    ここの記憶の俺と訳わかんない部屋で話してるシキシマって一体誰なんだよ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:44

    長期間の任務にあたって、車力の巨人の継承者は判断力に優れた理性的なエルディア人が好まれる。しかしどういう訳か...歴代の車力の継承者はエルディア帝国の時代から、深夜の時間帯に突発的な夢遊病に似た症状を起こすのだ。それも単なるそれとは違い......

    ─────

    ウウウウォォォォォ·····ン

    ドタン! バタバタバタバタバタバタッ!

    「·····!ポルコ、今のは何だ!?」

    「ああ...あれか?お前知らなかったのか。ピークの奴だよ。夜、たまにああやって車力の体型で狼みたいに喚き狂って、そこら中を走り回る。夢遊病みたいなもんだな。」

    「な...何だと!?俺が止めに行く!」

    「いいってライナー。今までの継承者もそうだったし、窓にもドアにも鍵がかかってる。うるさいが、じきに治まるさ。」

    ウォォォ...ン ガァァァアアアッ!

    「...ピークはその事を覚えてるのか?伝えたのか?」

    「いや。覚えてもないし伝えてもない。そういう『命令』だ。」

    「...なぜこんな発作を起こすんだ?」

    「さぁーなー?まぁ継承者特有の...ストレス発散みたいなものじゃねえか?それか...

    呪い...なのかもな。」

    ワオオオォォォ...ン ウォォォォ...ン

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:12:43

    >>72


    なんで目も鼻も口も無いのにニタニタ笑ってると···?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:13:58

    >>87

    ヒッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:16:11

    >>87

    なんかトラウマ掘り起こされたわ…

    対象がどんな表情をしてるか目視できないんだけど脳内にスっと馴染んでくるの

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:20:32

    「馬」
     あれはいつだったか ある時無人の馬が深夜に一頭帰ってきた。それを見た兵士は数日前の壁外調査から馬だけが戻ってきたのだろうと思い水と草を与えようとした。しかし馬はしきりにどこかへいこうとする。兵士は馬が怯えているのだろうと思い落ち着かせるためにその背中に乗った。 大人しくなった 次の日の夜、二頭の馬が兵舎に戻ってきた
     それ以来調査兵団ではこのような言葉が語り継がれている。「深夜に馬がやってきても決してその背中に乗ってはならない」

  • 91有名な怖い話の改変コピペ22/04/02(土) 01:26:37

    オレにはちょっと変な趣味があった。その趣味って言うのが、夜中になると壁の上に出てそこから望遠鏡で壁の外を観察すること。
    昼間とは違う、大人しい巨人共を観察するのが楽しい。 遠くに見えるおおきな木とか、野生動物とか、変な姿勢でぽつんと佇む巨人なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

    鹿のつがいを望遠鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、遠くのほうから物凄い勢いで走ってくる奴がいた。
    「なんだ?」と思って望遠鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。夜に動いてる上に2mに満たない程小さいので巨人じゃないのは明らかだった。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、オレと目も合いっぱなし。
    ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで壁を下りて兵舎の中に逃げ込んだ

    ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」って怯えていたら
    兵舎の近くで走り回る足音が。明らかにオレを探してる。
    「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、自室でブレードを両手で握って構えてた。

    しばらくしたら、今度は兵舎の廊下をズダダダダッって走る音。
    もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたらドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、ドアノブをガチャガチャガチャガチャ!!って回してくる。
    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
    心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
    さらにガクガク震えながら息を潜めていると、数十秒くらいでノックもうめき声も止んで、元の静かな状態に……。
    それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでブレードを構えて硬直していた。
    あいつはいったい何者だったんだ。
    もう二度と夜中に望遠鏡なんか覗かない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:27:25

    そういえば訓練兵の時...ああ、サシャいつも腹空かしてただろ?でもある日アイツがいつにも増してニコニコしてるから、どうしたんだって聞いてみたら、「美味いご馳走が拾える場所を見つけた」って俺だけに教えてくれたんだよ。俺がバカだからかもしれねぇけどよ...。兵舎からほど近くにあって、取って食べた次の日には新しいご馳走が置かれてるって言うんだ。...いや、そんな美味い話があるかって最初は嘘をついてるのかと思った。でもどうも本当らしくてな。もうお腹を減らす事は無い。良かったらコニーもお裾分けするって言って
    ニターッて口元だけ笑ったんだよ。
    思わず驚いて逃げちまったんだけどよ...何だかサシャがサシャじゃないような感じだったからさ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:32:22

    リヴァイの地下街とか結晶で出来た継承部屋とかでいい感じの話は作れそうだよね


    ライナー、ベルトルト、じゃあこのお嬢ちゃんは一足先に彼らが本国に運んで行くからな
    ええ、頼みます戦士長…そういや戦士長、辺りに痕跡残すのやめて下さいよ、こっちはボロが出そうで大変だったんですから、なあユミル?
    は?…ああ、あのニシンの缶詰の事か…食っときゃ良かったなぁ
    え?俺魚嫌いだからそんなの持って来てないよ?
    …ジークさん、ラガコ村での作戦前、どこを陣地にしてました?
    何処って…そこら辺の原っぱだよ、俺が作った巨人以外は夜動けないし何処に居ても同じだからな
    …城に泊まったわけじゃ無いんですね?
    あんな目立つ場所使う訳ないじゃないの、どうしたんだよライナー

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:34:34

    こんな夜中にこのスレを覗いているのが六人も居るのが
    そうだねの数で分かるのが一番怖い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:38:49

    >>92

    それからだよ。...サシャの様子がどんどん変になっていったのは。余程そのご馳走とやらが美味いのか、毎日ずーっと笑顔のままで...なんだが、身体はどんどんやせ細っていくんだよ。当然訓練にも身が入らなくなるし、教官から何度も注意されるんだけど、それでも笑顔で上の空というか...魂が無いみたいな風体でさ。バカな俺でも分かったんだ。あれはサシャだけど別の何かが入ってる...って。

    ...で、その日の夜、自分の兵舎を抜け出して、サシャの居る兵舎まで見張りの目を盗んで会いに行こうとしたんだよ。誰にも見られず外を出歩ける時間なんて、夜ぐらいしかねぇのは理解してたからな。

    そして兵舎の様子を薮の草陰から見てたら、入口じゃなくて裏の窓から外へ出ようとする人影が見えたんだよ。

    サシャだったんだよ。寝巻きのままで...でも目だけを不気味に輝かせて口元だけニターッって笑いながら。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:22

    …ダヨ
                ハヤイ…
        スグダ…
    最近俺の脊髄液で作った巨人どもの様子がおかしい
    明らかに巨人同士で会話している様に感じる時がある
    誰かに見られている時はいつもと変わらないアホ面なのだが、少しでも意識を逸らすと何かを話し始める
      …ダイナシ           
                    ホシイ…
    無論俺の命令には服従するが、命令しても会話を再現しようとはしない
    耳をすましても良く聞き取れない
    ただ1つはっきりと聞こえたのは

    「モウスグダ」

    マーレの上官に報告すべきかどうか迷っている

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:32

    >>95

    唖然としてたらそのまま外に出てフラフラと森の中へ歩いていくんだ。絶対ヤバいと思った俺は、遠くから静かに追いかけたんだ。しゃがんだり、木の影から木の影へ移ったり、絶対見失ってなるものか...って。何だか...二度とサシャが戻って来れなくなるような気がしてな。どんどん奥に入っていくし、もう一面真っ暗闇になっていくんだ。それでも夜目を何とか使って追っかけてたんだけど...。

    どれくらい経ったんだっけな。歩いてたサシャが、突然ピタッて止まったんだ。何だと思って辺りをよく見るとな...。今も覚えてる...。

    木だ。デカい木があってな。俺の背丈より何十倍の、葉っぱの冠の部分が雲まで届くんじゃねぇかって大きな木が突然現れたんだ。でもなんか所々穴が空いてるっていうか...腐ってるっていうか。

    するとサシャが突然その根元まで走り出して、地面の何かを次から次へと掴んで喰らうんだよ。俺...もう何が何だか分からねぇけど何とかしなきゃって思って...「サシャ!何やってんだ!」とか何だか叫んで駆け寄ったんだがよ...サシャの奴、何喰ってたと思う?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:40

    「どうしたんだ、変な顔して。」
    「何かあったのか。」

    「ベインの息子が、変なのに声を掛けられたらしい。」
    「お前も巨人に会ってみないかって。」
    「さっき、そこでな。」
    「薄気味悪いったらありゃしねえ。」

    「それは大変だ。」 

    「ところで」
    「お前も巨人に会ってみないか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:58:10

    正直にいうとウォールシーナはもうだめです はやくにげてください・・・

    それはいちねんごにはじまります わたしはあしをなくしました

    パパとママはがれきのしたじきになりました てだけがうごいてました

    ブリックはけんぺいさんにうちころされました くびがちぎれとびました

    ネーナはとつぜんふみつぶされて消えました 死体も見つかりませんでした

    はやくにげてください ここは地獄です・・・


    ウォール教会の地下室から見つかった落書きらしい
    不謹慎だからとすぐ消されたとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:12:12

    …知ってるか?自分巨人の噂
    …ジブンキョジン?なんだそりゃ?
    …文字通り自分そっくりの顔した巨人だよ。そいつを見ちまうと近々不幸になるんだと。しかもその巨人が死ぬと同じ顔のヤツも死ぬんだと
    …アホくせぇな。顔が確認できるくらい巨人の近くにいるならすでに不幸だし下手すりゃそりゃ死ぬだろ
    …ははっ!だよな

    みたいなのでなんか作れんかと思ったけど、よく考えたら楽園送りにされた遠い親戚筋と奇跡的に遭遇しただけだこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:14:28

    >>100

    自分と同じ顔の巨人、はたしかにあの世界の怪談でありそう

    ドッペルゲンガー的な

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:15:25

    とあるベテラン兵士の話

    調査兵団が税金泥棒の謗りを受けていた時代が会ったことは周知の事実だと思うが実は上からの指示で兵団の威信回復のために住民の支援、要は雑用だな、そんなことをしていた時期が一時あったんだ。

    んである日、僻地の小村から井戸を直してほしいって書簡が届いてな。人手を集めて駆けつけたんだ。

    指定された場所には村なんてなかったよ。いつの時代のものとも知れない枯れた井戸がポツンとあっただけさ。

    直したのかって?んなわけねえだろ。使う人がいねえんだから

    でもな、それからしばらくの間全く同じ内容の書簡が届き続けたらしいぜ

    あの井戸、今もあそこにあるのかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:19:43

    >>97

    這いつくばって犬みたいに何かを頬張りまくるサシャの周りには、多分その木のなんだろうけど...落ち葉がすげー辺りに広がってたんだよ。...ああ、「落ち葉」だよ。サシャは落ち葉を食べてたんだ。叫んでも反応ねぇし肩掴んで顔覗いたんだけどよ...サシャじゃなかった。人間でも巨人でもない顔で......


    俺の顔を見た。


    でもまだ...きっとサシャなんだって信じたから、すぐに腕掴んで森から逃げ出そうとしたんだ。「もう大丈夫だからな」とか「しっかりしろ」とか話して...多分サシャの為じゃなくて...怖くて今にも倒れそうな自分を鼓舞する為だったんだろうけどよ。

    ところが変なんだ。どれだけ走っても...走り回っても森から出られないどころか一筋の明かりも見えないんだよ。疲れて一旦立ち止まって辺り見渡すんだけどよ、どんどん深くに入ってるような感覚がしたんだ。

    途方に暮れてると

    「ク・ク・ク・ク・ク・ク・ク」って。

    振り返るとやっぱり顔が変なサシャがサシャじゃない声で笑ってるんだ。...で...だよ。俺気づいた。気づいたんだよ。月明かりが指して...顔がはっきり見えた。目玉がありえない方向向いてて口が異様にデカくて...


    歯が1本も生えてなかった。


    で...そこから記憶が無くなったんだ。

    気が付くと...いつもの兵舎のベッドに居た。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:22:14

    (出してくれっ!ここから出してくれっ!俺達が何をしたって言うんだっ!いや!何をしたとしてもこんな仕打ちが許されて良いはずがないっ!ふざけるなっ!苦しいっ!暗いっ!狭いっ!誰か!誰でも良いっ!俺達をここから出してくれっ!誰か!誰か!いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!)









    こうして尊い犠牲の元に、ローゼ、シーナ、マリアの壁は築かれたのです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:24:24

    訓練兵団兵舎付近で不審人物が何度か目撃され、訓練兵が夜中に2人1組で見回りすることになっちまった。
    そのせいでオレはこんなクソ遅い時間に起きて、前の見回り担当組…エレンとミカサの2人と交代するのを芋女と待ってる。

    遠慮なくグーグー寝やがって。何かあったら盾にしてやるからな(しない)

    コン コン コン

    「誰だ?」
    「ジャン、開けて」
    ミカサか…いや何ノックなんかしてんだ

    「入ってくりゃいいじゃねえか…」
    そう言いながらもオレは椅子から腰を上げようとして

    「早く開けて」

    違和感

    「…ミカサ」
    「何」
    「エレンのやつは…どうした?」
    「知らない」

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:25:14

    >>105


    ミカサじゃない


    万に一つ、あいつと喧嘩をして機嫌が悪いと無理矢理納得することもできた、だがそういう問題じゃねえ ドアの前にいるのはミカサじゃないとオレの直感が告げている。


    しばしの沈黙

    サシャの寝息だけがやけに大きく聞こえる


    窓から入ってくる生暖かい風が首筋に当たり不快感を覚えるた。


    「あ」


    ドアに鍵がかかってないことに気付く、オレは椅子から立ち上がってドアに近付いた。その瞬間


    ザリザリザリザリザリザリザリザリ!!!!!


    窓の外から、この部屋に近付いてくる何かの足音が聞こえた。


    そいつの脚が2本じゃないのは確かだ


    窓を閉めないと ダメだ ここからじゃ間に合わねぇ 入ってくる おしまいだ こんな


    「だああああありゃあああああ!!!!」


    ズダァン!

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:29:17

    >>106


    翌日


    「ジャン…あの、これ、あなたの分…頂いていいんですか!?」

    「あぁ食え食え」

    「あああぁりがとうございます!では遠慮なく…」


    あの後どうなったかはよく覚えてねぇ

    ただ、サシャが窓を閉めてくれなきゃ今頃オレはどうなってたか分からない

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:36:57

    >>103

    どうも森の入口でサシャと一緒に倒れたらしくてな。かっこ悪いが、助けれはした...らしい。んでサシャはどうなったって聞くより先に、居るっていうに所に向かったんだ。いつものサシャだった。体術訓練してる最中なのに教官の目を盗んでいつも通りに芋食って...身体も何ともないサシャが居た。なーんともないサシャがな。


    で...聞いたんだ。昨日のあの出来事を覚えてるかと。すると昨日の夜は兵舎でずっと眠ってたと。...ご馳走は?って聞いたら、ご馳走!?コニー、あるなら今すぐ教えて欲しいです!教えて下さいって...いつも通りに突っかかるんだ。


    何だか化かされた様に思えてよ。全部俺が見た夢だったんじゃねぇかって。


    で...しばらく経って、森でのサバイバル訓練あっただろ?本当は森なんて二度と入りたくねぇけど、憲兵になる為だから仕方なく...サシャとバディー組ませて欲しいって教官に頼んで、二人一緒に森へ入ったんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:58:43

    >>108

    昼間だからもあると思うけど、前とは全然違って迷いもしねぇんだ。勿論その時にもサシャに何度も尋ねたけど、何も覚えてないの一点張りで。やっぱり夢だったのかな...って思った。


    その時にだ。向こうに木ではないし岩には小さいけど、なんか変なものが遠くに見えたんだよ。サシャにもそれが見えたらしくてな...一緒に向かったんだ。


    石が積まれてた。平たい石とかゴツゴツしてるけど同じ大きさの石が均等に並べられてたり、積み上げてられてたり...多分あれは「墓」だったんだと思う。あたりに木々の落ち葉が散らばっていて...。そして供え物ってゆうか...全ての石に木の実とか野いちごが積めるだけ積んであった。あの時...なんでか...妙にその木の実とか野いちごが美味そうに思えて...1つぐらい食べても大丈夫だ...食べたらどんな味がするんだろ...って...変な気分になった。


    そしたらサシャが急に腹抱えて蹲るんだ。ハッとしてどうしたって聞いたら、腹が痛いと呻く。すぐ信号弾撃って助けを呼ぼうとしたんだがよ...。


    サシャが吐いたんだ。どうやったら胃に入るんだって思うほど大量に。


    落ち葉だ。落ち葉とか針の生えた芋虫とか泥の塊とか...そういうのを苦しそうに吐き出したんだ。


    これは助けを呼んじゃいけない。誰にも知られちゃいけないって思って、決して振り返らないでサシャ連れて森から逃げ出した。今度は迷わず出口まで戻れたよ。

    今思えば...サシャの様子がおかしくなったのは前のサバイバル訓練からだった...ような気もする。


    ...何怖がってるんだよ。パラディ島は海のずっと向こうだし、幽霊でも巨人でもねぇからお前を襲ったりはしねぇよ。......その場所はどうなってるかって?「地ならし」だ。壁の中の超大型巨人の足元に潰されちまった。散々な目にもあったが、少しぐらいは良かった事もあった...のかもな。


    でも今も夢であのサシャの顔を思い出す。...あの石が「墓」だったとして...誰の墓だったんだろうな。今でもさっぱり...分かんねぇ。


    End.

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:58:52

    巨人生態調査報告書
    「(略)巨人の大多数が南からやってくる理由はエルディア人がパラディ島の南端で巨人化させられていたからであったが、では何故奇行種以外の巨人もそれなりの数が正反対の北からやってくるのか、その調査を行った。(略)

    (略)南部に巨人達が「避ける地域」がある事が判明、それにより巨人の流れに分岐が生まれていた事が北からも巨人がやってくる理由だ。(略)

    (略)禁足地の中央にかなり大規模な遺跡と、夥しい数の墓が埋没しているのを発見した。途方もなく古い年代のモノと判明。風化具合から少なくとも作られたのは100年前や200年前どころではない。引き続き調査を行う。(略)

    (略)調査は全て中止、速やかに墓を埋め直して引き返す。資料も全て破棄する。」















    墓には私達調査体全員のフルネームが書かれていた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:21:59

    ···俺が壁外調査に参加した時の事だ

    その時俺たちは突然現れた3メートル巨人級数体に襲撃されて部隊が散り散りになっちまったんだ

    俺は孤立しちまって何とか合流しようと馬を走らせていたら森の奥の方に去っていく一団を見つけてな、その後ろにつけた···いや、つけようとした

    気づいたんだよ、一団が半年前に壊滅した壁外調査の連中だって···間違いない、そこには俺の友人もいたからな

    慌てて踵を返して必死に本隊に合流して、何とか帰ってこれたよ

    ···今でもたまに考えるよ、あのまま気付かず同行してたらどうなってたんだって

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:24:42

    ぐあああぁこわいいいいいい

    >>92 さん!!あなたは天才です!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:29:17

    サシャは「やばい状況でなんとかしてくれる」感と「やばい目に遭うけどなんだかんだ生き残る」感と「危なかったことに気付かない」感がある

  • 11486、11222/04/02(土) 03:33:32

    >>112

    >>113

    お前ら...ありがとな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:41:12

    「……なぁ兵長、俺はいつまでこの森にいればいいんだ?」
    「……読書は飽きたか、髭面?」
    「いや読書は面白いよ?4周目のわりには」
    「じゃあ5周目に入ればいいだろ、それとも残り少ねぇ寿命が惜しいか?」
    「それもあるが……違うリヴァイ、俺が言いたいのはそういうことじゃない。場所を変えないかって言ってるんだ」
    「……なに?」
    「この森にはお前を含めて完全武装の兵士しかいないはずだよな?」
    「あぁ、お前には仲間も逃げ場もねぇな」
    「……なら、昼夜問わずたまに現れては遠くの木の影からこっちを見てる……ぼろぼろの服を着た『あれ』は何なんだ?」

    「……そんな奴がいるわけねぇだろ」
    「まぁ確かに今はいないが……お前の部下達は気付いてないようだがお前は気づいてるんだろ?『あれ』が現れたら見ないように顔を背けてるしな」
    「……知らねぇな。俺は装備の点検をしに上に戻る。あとその話は二度とするんじゃねぇ」

    「なぁ、待ってくれよリヴァイ。こんな殺風景なところにずっといて俺の頭がおかしくなったのか?違うよな?じゃあ『あれ』は何だ?大きさからいって巨人じゃないようだが……あんな薄着でこんな所にいるのも不可解だし、現れる度に顔が違うようだし……そもそも人じゃないよな?だって人の顔ってあんな引き伸ばされたみたいに横に長く―――」


    「オイ」




    「後ろは見るなよ」






    (……俺、叫ばずにいられるかなぁ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:43:55

    >>115

    人類最強でも対処法が「無視」なのめちゃくちゃ怖いよ


    …ジークが恐怖で「きゃあああああ!」って叫んだらみんな巨人化するのかな…?(クソしょうもない疑問)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:32:05

    「巨人の力を継承してからしばらく…夢を見るようになった……先代の継承者の記憶だ……」
    「一人分じゃない、もっとたくさんの…何人もの記憶を見た…」
    「あぁ…結構、楽しかったよ。時間も場所もバラバラで、一人ひとり思うことも違っていて……」
    「そうだ、夢を見るのは好きだったんだ……」
    「……あれに気づくまでは」

    「はじめは勘違いだと思った…」
    「見る記憶も昔から順番にってわけじゃなかったし、同じ場面を見ることだってあったから……」
    「でも……明らかにおかしいんだよ」

    「おなじ奴がこっちを睨んでるんだ」

    「違う継承者の記憶で、数百年以上あるはずなのに、ずっと同じ奴がこっちを見てるんだよ」
    「………あぁ!夢だもんな!なにか、ストレスかなんかが、そういうのを見せたのかもな!」
    「でもな!」

    「………ちょっとずつ、こっちにきてるんだよ」
    「周りの景色や格好が、今に近づくたびに」

    「俺の前の継承者のときは、目の前にいた」

    「………」
    「……いつも睨んでたんだ」


    「なんで急に笑ったんだ?」


    「……なぁ」
    「もしそいつが、起きてる時に俺の前に来たら………どうなるんだろうな」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:07:46

    >>91

    途中で有名なコピペって気付いたけどやっぱ怖ぇな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:00:35

    ある駐屯兵「まだ立体機動装置が開発される前にシガンシナ区は一度破られた事があるんだ。破られたと言うより当時幅を利かせてた巨人を崇める宗教団体が扉の開閉装置を占拠してな。たった一体だけだったが大勢が死んだよ。最も巨人に食い殺されたのは全体の僅かで残りは巨人から逃げようとしてウォールマリア側の扉に殺到した民間人だった。皆我先に逃げようとするから転び踏まれ押しつけられ…大半が圧死だったよ。
    そのせいか夜になるとうめき声がたまーに聞こえるんだ。苦しい、早くしろ、死にたくないっ…て。これは俺が先輩から聞いた話だが俺はそれを信じてる。だって…壁や地面に大量の手形が見えるからな」

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:19:01

    なんでみんなこんなにホラー作るの上手いの?
    しゅごい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:28:56

    これ、最近王都で流行ってる不思議な液体なの!!
    容器の蓋をとって机の上に垂らすと…
    ほら!!蒸気と一緒に消えるの!!
    面白いでしょ!!
    でもお店のおじさんにこの液体は絶対触るなよって言われたけどなんでだろうね?
    …触ってみる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:08:18

    巨人に丸呑みされると楽園を見ることができるらしい
    吐き戻しの中にあった無傷の仲間の死体がなんともまぁ幸せそうな表情だったからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:53:01

    あれは確か一年くらい前、壁外調査で巨大樹の森に行った時のことだ
    その日は妙に巨人の数が少なくて、俺たちは全く巨人と遭遇しないまま悠々と馬を走らせていた
    それでも注意を怠らずに常に辺りを警戒しながら進んでいると、遠くの方で叫び声が聞こえてきたんだ

    「誰か、誰か助けて! 巨人に襲われてるの!」

    どうやら他の班が巨人と遭遇したらしい
    ついに来やがったかと部下たちに指示を出そうとしたら、そのうちの一人が異様に怯えた声で言った

    「俺たちが陣形の最先端で、あっちの方角には班なんていませんよ! それに……」

    ぼそぼそとした声で、息を荒くしながら続ける

    「今の声、俺聞き覚えがあるんです。先月の壁外調査で喰われちまった、俺の同期の……」

    部下が言い切ったのと、ほぼ同じタイミングだった
    決して大きくはないはずのそれが、まるで耳のすぐ傍でされたように、はっきりと聞こえたのだ

    「チッ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:01:49

    「見たんだ 壁の上から望遠鏡でぼく見たんだよ 巨人達は実は乗り物だったんだ もりの中にいた巨人達のうなじから人が出てくるのを見たんだよ あそこから操縦してるんだ だからうなじが弱点なんだよ アイツら乗り物なんだ 

    え? うん そうだよ 全部だよ?
    森にたっくさんいた全部の巨人のうなじから一斉に人が出て来たんだよ」

    とある少年の証言より抜粋

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:03:49

    壁外調査中に死んだ仲間の遺体を持ち帰れず、兵服の一部だけ切り取って、後は野晒しにして置くことも多かった
    だから、ウォールマリアを奪還して巨人を殲滅させた後、そんな仲間達の死体を集めて弔おうとしたんだけど、どこにも見当たらなかったんだ…

    …今、海に来てようやく分かったよ、君達は我々より先にここに辿り着いていたんだね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:15:10

    ある日、夜中に壁の点検をしていたら、後ろから鼻歌が聞こえてきたんだ。なんだろうなって思って振り返って見たら、黒髪の美少女が踊っていた。
    危ないって注意しようと思ったのに、すごく綺麗で、いつの間にか見惚れていた。そしたら、彼女が自分に手を差し伸べてきたので、その手を取ろうとした。
    そのとき誰かに体をつかまれて、なんだと思ったら、同僚が俺を抑えてて何やってんだよ!って叱ってきたんだ。そこでやっと、俺は壁から落ちる寸前だったことに気がついた。
    あれはなんだったんだろう。死への誘いの歌だったのだろうか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:25:53

    友人が巨人を継承した。彼は温厚な人で、巨人の力を平和な手段でできるだけ使いたいと言っていたんだ。でも継承してから、そいつはおかしくなっていった。日に日に顔色が悪くなり、痩せていくんだ。でも、目だけはギラギラと輝きを増していくんだ。ある日、夜中ふと目を覚ますと、そいつが鏡の前で立っていたんだよ。そして、低くつぶやいていたんだ。「戦え、戦え」ってな。まるで悪魔が乗り移ったみたいだった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:45:33

    >>93

    き…きっとグリシャが持ってきたんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:48:35

    >>128

    グリシャってシガンシナにほぼ身一つで来てなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:06:29

    ハンジさん!!今日〆切の鉄道建設に関する書類がまだ提出されてません!!早く出して下さい!!
    何言ってるんだい?さっきモブリットに渡したはずだよ?届いてないの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:07:58

    今日の映画、結構面白かったな。あんな巨人が百年前には実際にいたってのが信じられねえけど。

    うーん……

    どうした?

    いや確かに面白かったけどさあ、やっぱりあれは酷いと思うんだよね。

    酷いって何がだよ。

    だって、序盤の兵士の死体を火葬するシーンで直前に喰われた役の人がずっと映り込んでたんだよ?しかも顔半分喰い千切られたメイクしたままでさ、あんなの監督はよくOK出したよね。

    は?何言ってんだよお前。そんなのいつ映ってたんだよ。

    だから、主人公の仲間が調査兵団に入るのを決意する場面だって。え?本当に気付かなかったの?ずっとカメラの方向いてて目とかばっちり合ってたのに。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:09:31

    >>130

    鉄道建設…その時モブリットって……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:17:49

    そういえばさ、新兵にいつも右腕が痛いって言ってた子がいたよね…
    心配だったから医者に見せたけど健康体そのものって言われてみんなで首を傾げてたのを覚えてるよ

    うん、そう。これがその彼女の右腕だよ、巨人に食われてこれしか残らなかった…
    さっきまで綺麗な腕と思ってたのに急に傷だらけになったから慌てたよ
    …これは痛かっただろうね、まるで小さな人間に齧られている様な傷が沢山…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:32:55

    俺、この間兵舎の夜の見回りしてたら廊下で猫耳メイド兵長を見つけてしまったんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:55:56

    >>134

    え?俺あの日お前と一緒に見回ったよな??あの廊下だろ?

    俺が見たのはバニーガールのエルヴィン団長だったんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:31:36

    なぁ、巨人化能力者が脱ぎ捨てた巨人の体が喋る事があるのを知ってるか?
    この前のエレンの能力実験の時に見たんだ
    ビクビク動いて蒸気を上げながら消えていく脱ぎ捨てた体が喋ってたのを

    ナンデ…? オレハ…? アレハダレダ…?

    巨人の体はエレンを見ながらそう言って消えちまったよ
    そん時思ったんだ
    もしかしてこの巨人の体は、自分の事をエレンイェーガー本人だと思ってたんじゃないかって
    記憶も意識も思考も本体と全く同じものが宿ってて、消える間際に初めて自分が「本体じゃない」って気づくんじゃないかなって
    考えてみれば巨人化能力って「ある日突然俺達の体から小人が出てきたと思ったら、体から力が抜けてそのまま自分が消滅していく」みたいなもんなんじゃないかな
    そう考えると俺達、巨人化のたびにエレンを1人ずつ殺している様なものなのかな?
    なぁ…どう思う?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:42:11

    「獣の巨人は最も外見的差異の大きい巨人である。過去の様々な生物種の特徴を引き継ぐためだ。逆に言えば必ず過去の何かしらの生物をモデルにしている。
    しかし今日発現したとある戦士の獣の巨人の外見は、現在明らかになっているいかなる生物系統からも外れた異質なモノだった。
    その巨人は大まかな人の形すらしていなかった。動物の様にも、魚類の様にも、昆虫の様にも、植物の様にも見え、無数の触腕やヒレ、空を飛ぶための皮膜めいた翼すらあった。
    そしてなんとも形容し難い不気味な鳴き声を放ちながら、奇怪な動きで継承所を機敏に這い回り、あちこちに得体の知れない卵を産みつけ始めた。
    卵はすぐに焼却処分され、その戦士は人間に戻り次第すぐに次の継承者に食われ、巨人の力を譲り渡した。上層部は今回の件を無かった事にしようと決めた様だ。」

    マーレ軍内部資料「獣の巨人に見る絶滅生物種の変遷」削除ページより抜粋

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:52:36

    この間巨人の項を削いだら中から蛆虫が湧いてたんだが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:49:42

    バグって『道』の中で複数の魂が混ざりあったよくわからないものとか見えたりするかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:01:51

    エルヴィン団長の右腕って変なアザがあるよね…
    まるでそこから千切れますよーみたいな切り取り線みたい…

  • 141扇風機の家22/04/02(土) 17:52:28

    憲兵団兵舎にはおかしな部屋がある
    おかしな点は3つ

    1つ
    物置としてすら使われておらずがらんとしている。
    2つ
    窓には、はめ殺しの格子だけがついており窓扉がない。そのせいで雨風が吹き込んでしまう。
    3つ
    梁になんの変哲もないロープが2本結ばれ、だらんと垂れ下がっている。

  • 142扇風機の家22/04/02(土) 17:54:12

    >>141

    「あの部屋なんであんな風にしてあるんですか?ロープとか耳障りだし、外せばいいと思うんですけど」

    「あれはな"そういうことにしておきたい"ってだけなんだよ」

    「は?」

    「あの部屋は、何で音がすると思う?」

    「そりゃあ…風が入ってくるからロープが揺れて…」

    「あの音はな、ロープをぶら下げる前からずっとあの部屋で鳴っててな」

    「えっ」

    「"そういうことにしておきたい"んだよ」






    「みんな、あの部屋は風でロープが揺れるから音がするってことにしておきたいんだ」







    今日の天気は曇りで、風ひとつ吹いていない

    あの部屋からは変わらずロープの軋む音がする

    僕は、風でロープが揺れる様子を必死に想像した。

    答えなんて分かりたくなかったから。


    そういうことにしておいた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:23:56

    >>27

    ニ ヴ ァ イ 兵 長

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:23:22

    俺には床屋をやってる知り合いがいるんだが、そいつが変わっててな。
    収集癖があるというかなんというか、まぁオタクなんだ。兵団オタク。

    生まれつき足が悪くて兵士になれなかったせいなのか兵団に憧れがあって廃棄予定の立体起動装置だの超硬質ブレードだのをどっかから仕入れてきて部屋に飾ってるのさ。支給された水筒をねだられたから譲ったこともある。あ、内緒だぞ?これ。

    ある日そいつから相談を受けたんだ。ある制服を処分したいってな。それは調査兵団の制服で、なんでも夜な夜なその制服のそばに「出る」んだそうだ。幽霊ってやつが。

    俺は言ってやったのさ。兵団は過酷な仕事だ。死ぬやつは大勢いる。きっとその制服の持ち主の未練が人の形をとったんだろうって。そしたらそいつ、怪訝な顔してこう言ったんだ。

    「でもあの制服は縫製工房から直接仕入れた全くの新品なんだ」って。

    変な話だよな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:41

    >>141

    関係無くてすまんが、そのコテハンは何だい?

  • 146扇風機の家22/04/02(土) 20:13:27
  • 147扇風機の家(スレ主)22/04/02(土) 20:16:40

    禍話は配信もその書き起こしもすごい怖くて面白いよ(宣伝)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:49

    >>148

    ごめん何か文字化けしてた…

    教えてくれてありがとうね!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:22:57

    このレスは削除されています

  • 151扇風機の家22/04/02(土) 20:25:47

    >>149

    どういたしまして!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:32:39

    >>100

    初期の方(3巻あたり)の無表情な人たちが大勢いるコマで「巨人に似てる人いるんじゃね…?」って考察されてたの思い出すな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:37:28

    ハンジ分隊長のメガネって変わった形してるよね
    何であんな手で目を覆うようなデザインなんだろ…前見えてるのかな???

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:41

    私、調査兵団のサシャさんと同じで狩猟を生業にしてる集落の出身なんです。と言っても、もう集落は無くなっちゃったんですけどね…いえ、巨人のせいとかじゃなくて……はい、私が小さい頃に村の大人達が一斉に狩りを辞めてしまったんです。その後どの家族も職を求めて他の村や街に移って、最後はみんないなくなりました。

    父さんは大きくなったら弓を教えてやるって言ってたんですけど、あれ以来狩りの話自体ご法度のようになってしまって。だから私サシャさんみたいに弓矢とか使えなくて…

    えぇ、あの日のことはよく覚えてます。狩りに出かけた大人たちがみんな青い顔して帰ってきて、口々につぶやいていました。

    「■■■を殺しちまった…■■■を殺しちまった…もう狩りはできねぇ。ここには住めねぇ」

    ■■■って何なのか、父さんは今でも絶対に教えてくれません。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:53

    >>127

    なんか悲しくなる怖い話だね…

  • 156亜人を参考にしました22/04/02(土) 22:30:47

    また夜がやってきた さあ話そう


    おいライナー、このシガンシナ区とか言う場所での報告書読ませてもらったが…もうお前がベルトルトまで見捨てた文句は言い飽きたよ、聞きてぇのは別の事だ
    この頭部から全身に意識を移し替えるって…お前本当にやれたのかよ
    そりゃまあ誰かが昔やったからマーレの教本にも載って、お前も出来たんだろうが…信じらんねえな…

    なあライナー、もし半端に意識が頭の残りと体、それぞれキレイに残っちまった時はどっちが基準になって体が再生するんだろうな
    …脳みそまで新しくなったお前は本当にオレが昔知っていたお前なのか?
    …ひょっとしたら、あの島じゃ吹っ飛んだ頭の切れ端からお前が生えて平和に暮らしてるかも知れねえな


    「その通りだガリアード」
    「お前の言っていることは全て正しい」

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:57

    >>156

    こわー…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:46:43

    ヒィズル国からいらした使節団の方に同行して島を案内したことがあったんです。今回は地下資源に関する調査とのことだったので主に山間部や森林など人の手の入っていないフィールドを共に歩きました。

    山道を歩いていた時、ふと使節の方が足を止めたんです。大変驚いたような顔で、その視線の先には木製の小さな家?のような構造物がポツンとありました。話を聞くとどうやらそれは「祠(ほこら)」と呼ばれるものでヒィズル国では一般的に見られる宗教的な建築物とのことでした。なんでも神様の家なのだとか。

    統計上は非常に少数ですが島には確かに東洋人がいましたから、きっと過去にそういった人たちのグループが自分たちの信仰のために作り上げたんでしょうね。

    使節の方は物珍しそうに、あるいは懐かしそうに祠を観察していました。ところがその表情が急に険しいものになったんです。どうしたのかと我々が聞いても答えてくれません。

    彼はしばらく悩んだ後、意を決したように祠中央の扉のようになっている場所を開けて中を覗き込んだんです。そして我々にこう指示しました。

    「これを破壊してください。今すぐに」

    彼が見たものは一体なんだったんでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:49:24

    >>144

    どういうことだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:48

    >>159

    兵士でも何でも無いナニカが何故か新品の兵服に取り憑いてるって事だろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:32:11

    先日、かの大災禍…… 地鳴らしで踏み均された土地の回復状況を調べるための探査に同行させていただきましてね。かつて港街だったというマーレ大陸のある土地へ向かったんです。
    結論から言うと、あまり楽しい調査ではありませんでしたよ。高熱で踏み均されているのに加えて元々が舗装された土地だったものですから、あれから100年以上が経過しているというのに一帯ではまだごく限られた苔類や地衣類しか見られなかったんです。その土地ではどうやら住民の避難も早々に済んでいたようで、圧骸跡もほとんど見当たりませんでした。どこまで行ってもひたすら砂と瓦礫と、ところどころに苔と地衣類。
    ところがですね、海にほど近い場所にポツンと、妙に草が高く繁っている場所がありまして。 ……ええ、圧骸跡でしょうね。ちょうど人間1人分くらいの大きさでした。恐らくアサブツ科の植物なんで、元々マーレには自生していないはずなのですがね。その「跡」になった人物の体に付いて持ち込まれるかどうかしたんでしょう。それがね、おかしな事に、九月だってのに満開だったんですよ。近縁種でそんな時期に咲くのは無いですから。変に思って近付いたら、更に妙な事に気付きまして。
    花がね、全部、同じ方向向いて咲いてるんです。
    いえいえ、太陽ではないと思うんです。北向きでしたから。 ……柄にもなく詩的な表現をしますがね…… 私にはどうもそれが、帰りたがっているように見えて。アサブツ科ってね、パラディ島の固有種なんですよ。
    まあ、そのパラディ島は一昨年の戦争で焦土と化してしまいましたから。帰ったところでその一念を遺した人物の望みが叶うとは思えませんがね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:23

    兵舎の一階に団欒スペースってあっただろ?飯食ったあとしばらくみんなでワイワイやったよな?わかる?

    ある日夜中に目が覚めて、なんとなく蝋燭持って団欒スペースまで行ったんだよ。本当になんとなくな。そしたらノートが一冊置いてあったんだよ。誰かの忘れ物かな?覗いてやろうと思った俺はそれを開いたんだ。

    そこには兵舎の間取りが書いてあった。

    建築時の図面資料か何かだ。つまらねぇ。

    そう思いながら適当に流し見てたら、俺はふと妙なことに気づいた。

    部屋が一つ多い。

    男子が寝泊まりしてる階の部屋が明らかに一室多かったんだ。これはおかしい。そう思った次の瞬間だった

    「バレちゃった?」

    どこからともなく声がしたんだ。まるでかくれんぼで見つかったガキみたいな声だったよ。怖くなった俺はノートを放り投げて、大慌てで自室に駆け込んで同室のやつを叩き起こした。我ながら情けないが朝まで一緒に起きててもらったよ。

    次の日団欒スペースを探したんだが図面を記したノートなんてどこにも見当たらなかった。あれはなんだったんだろうな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:37

    この間仲間の墓参りに行ったらさ、墓の数がえらく増えててびっくりした…名前を見たらエルヴィン団長とかミケ分隊長とかデタラメでさ、よく見たら俺の名前もあるんだよ…
    怖かったから花を放っぽり出して逃げちまった、、、勿体ない事したなぁ…
    そういえば、あの墓の中に兵長やハンジ分隊長の名前は見なかったなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:46:20

    >>159

    >>144を書いたものですが何も考えずに書いた駄文なので特に整合性の取れるようなオチや設定は考えてません。すみません。最後の一文の通りただ「変な話」として聞き流していただければ幸いです

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:38

    ある農家の話

    ウォールローゼの東に大きい樹林帯があるだろ?立ち入り禁止区域に指定されてるあそこだよ。お前なんであそこが立ち入り禁止なのか知ってるか?

    あそこを禁止区域にしたのは兵団なのさ。なんでもあそこで訓練中の事故が多発したらしくてな。そのどれもが立体機動装置の不具合だそうだ。

    不思議なことに朝おろしたばかりの新品の機器が森に入って1時間後には1年雨風に晒したみたいにボロボロに錆びついちまうんだってよ。高価な兵装をダメにされちゃあ敵わないってんで立ち入り禁止区域にされたってわけさ。

    なんでそんな突飛な話を信じるのかって?

    そりゃあ昨日こっそり行ってみたからな!持ってった農具が全部ダメにされちまったぜ!ガハハハハ……すまん金貸して

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:08:02

    >>163

    悲しい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:23:01

    少し長くなる。
    訓練兵の頃の話だ。
    その日は森の中で狩りをする訓練をしてた。お前らもやっただろ?

    で、だ。俺はコニーとサシャと一緒の班だった。
    狩りに関しちゃ、サシャの右に出るやつはいなかったからな……教わったとおりにしてたら、まぁ面白ぇぐらい獲れたんだよ。

    それで…班員分の量は取れたんだが、コニーがあと一匹って言い出したんだ。
    いつもなら俺も止めてたさ。これ以上は余計な荷物になる、ってな。まぁ……狩猟ってのは、巨人を倒すのとは違う達成感がある。はやい話、俺たちは浮かれてたんだよ。

    もっと奥まで行こう。
    今日一番でかいやつを獲って、みんなを驚かしてやろうって話になった。時間もだいぶ余ってたしな。
    そんで…どっちが言い出したか覚えてないんだが、サシャも驚かしてやりたい、って2人で森の奥へ向かったんだ。ちょうどサシャは同じ班のヤツについてったからな。

    そこで、俺たちはアレを見た。

    夜みたいに暗い森の奥に、毛の生えてない四つ脚の動物がいたんだ。
    ………いや、ありゃ動物じゃねぇ。やけに生白い肌でよ。痩せこけてて、丸まった背には骨が浮き出てた。顔は犬なんだか豚なんだか……まぁ、顔の毛がない哺乳類なら、あんな形だったかもな。
    ……問題はそこじゃねぇ。
    泡みたいに目がぶくぶく浮き出てたり、弾けたりする生き物なんて……いるはずがねぇ。
    そいつは俺たちを見てた。
    ただじっと……逃げも隠れもせず、じっとだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:24:21

    >>167

    俺は血の気が引いちまってよ、固まって動けなくなった。

    どうにか目だけは動かせたから、隣にいるコニーに視線を送った。

    コニーは、真っ青で冷や汗もかいちゃたが、ゆっくり……慎重に銃を構えてた。

    まぁ、どう見たって化け物だからな。当然っちゃ当然だ。

    それで、銃口が奴に向いた。

    だがそれでも、奴は動かなかった。増えては消える目で見てるだけだ。

    コニーの指が引き金にかかる……そのときだった。


    「何してるんですか、コニー!?あれは撃っちゃダメですよ!!」


    そう言って、サシャが止めに来たんだ。

    俺もそれでハッとなってな、体が動くようになって、汗が一気に吹き出してきた。


    「あぁもう、はやく銃を下ろして!二人とも帰りますよ……いやぁ、この森にもいたんですねぇ」


    そんな風に急かすから、俺はサシャに聞いたんだ。

    お前、あいつが何か知ってんのか?ってな。


    「?……えぇ。アレが出たら、狩りをやめて帰るんですよ。二人は知らなかったんですか?」


    後で知ったんだが、狩人の間で伝わってる話みたいでな……サシャは父親から教わったそうだ。

    必要以上に獲物を狩ろうとすると、時々あいつが現れるんだと。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:26:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:39:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:39:54

    >>168

    だから、俺はもう一つ聞いた。あれを撃ったら、どうなるんだ。


    「あぁ……森から出られなくなる。父はそう言ってました」


    ……これは多分だが。

    森から出られなくなったんじゃない。撃った奴がどうなったか、知ってる奴がいないんだ。

    行方を眩ませるから、そういう風に伝わってる……実際どうなのかは、きっと誰にも分からない。


    結局、俺とコニーはサシャについて帰った。そういうもんか。巨人がいるんだし、ああいうのが居てもおかしくないか。そうやって言い聞かせてな……。


    妙な話だろ?

    俺もそう思う……外の世界を知ってからは、尚更な。

    あんな生き物がいるはずはねぇんだ……。


    ………実は。

    これは、コニーにも言ってないんだが……。


    サシャに連れて帰られたとき、一度だけ………おれは後ろを振り返ったんだ。

    あの化け物はまだそこに居て、こっちを見てた。



    人間の顔だった。



    さっきと違う顔で、口を開いた。

    何か言おうとするみたいにな。


    慌てて見なかったことにして、俺はそのあと一度も振り返らなかった。

    だから、何にも分からずじまいだ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:42:12

    壁上から足元に群がる巨人どもを見てると、その中に妙なものが混じっていることがある。

    緑色なことだけは分かるが、どうもぼやけてるせいで何なのかわからない。それは望遠鏡で覗いても同じだった。

    聞いてみると、同僚にも見えているらしい。

    「なんだろうなあれ」「さぁな」

    そんな他愛のない会話を交わした程度で、"妙なもの"に関する話題は終わった。

    その1週間後

    同僚は「分かったぞ!分かったぞ!分かったぞ!分かったぞ!」と何度も叫びながら壁上から身を投げ巨人にぶつかって死んだ

    俺も段々とあれが何か分かってきた あれは

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:43:29

    >>167

    "目"の表現でゾワゾワした

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:46:06

    立体機動装置の技術はブラックボックスだ

    が、人間はダメだと言われると余計に気になるもので…解体して中を見たバカがいるらしい

    で、そのバカが言ったんだ

    「目が合った」

    って

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:48:18

    「実はね……地下室を開けさせてくれ、って頼みに来たのはエレンだけじゃないんだ」

    「というのも、まぁ悲惨な話でね。5年前、壁の破られた日。巨人から逃げるために、地下室に避難した人たちも少なくなかったんだ」

    「それで、運良く生き残った遺族が『地下室に行かせてくれ。そこに家族がいるはずなんだ』って言いにくるんだよ」

    「だからね。シガンシナ区を奪還してすぐ、埋まってた地下室を開ける作業があったんだ。中の遺体を弔うためにもね……忙しかったから、私はちょっとしか手伝えなかったけど」

    「……扉の前で固まってたもの。ナイフを刺して寝てたもの……いろんな亡骸があった」

    「そんな風に、幾つかの地下室を見回った頃だった。私もそこにいたんだ……びっくりしたよ」

    「とある地下室の中から、爪でドアを引っ掻くような音が聞こえるんだから」

    「まさか!って思ったよ。でも、ありえない話じゃない。ご飯をたくさん備えてあったのかもしれないし、巨人が動かない夜に外に出たりして、今日まで耐えたのかも……ってね。奇跡みたいな話だけどさ」

    「それで、急いで開けるんだ!って私も慌てちゃったんだけど……すぐにやめさせたよ。違和感に気づいたんだ」

    「ドアがね、すごく頑丈な出来だったんだ。鉄製でとんでもなく分厚い。そりゃあ巨人が来てもビクともしないだろう、って感じの……とても普通の市民が建てられるもんじゃない。いったい、この部屋の持ち主は誰なんだ?」

    「なにより、これが決定打だった。そのドアには鍵がついてたんだ。赤く錆びた錠前でね、一目見てわかるぐらいだったよ………」

    「この鍵は、5年どころじゃない。もっとずっと長く閉めっぱなしだってね」

    「私たちは結局、その部屋を開けなかった」

    「名乗り出る家主もいなかったし、今は兵団が管理してる……周りの土地ごとね。近隣住民の方々を、騒音で悩ませるわけにもいかないだろう?」

    「………うん。気になるけど、開けてみようとは思わないな。調査兵団の団長としては、よくないかもしれないけどね」

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:52:48

    前に見たホラーなワンピーススレを思い出す

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:18:29

    >>160

    てっきり新品という名目で実は遺体から剥いだ制服を再利用して作ったものだからとか人形置いていると集まってくる原理で制服があるから仲間なのか何故心臓を捧げると言った仲間なのにそんな所にいるんだって姿を見せに来てるのかなって思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:52:40

    『調査兵団には出自不明の名も無き兵士がいた』

    1年前調査兵団に入団した俺はそんな話を聞かされたのさ。

    ウォールローゼ北方の地区にいた俺はよく知らなかったが、南方……特にカラネス区やトロスト区に住んでた奴らにとっては結構有名な話だったそうだ。

    曰く『死にそうな時に見たこともないような武装で助けてくれた』

    曰く『町でふと困っている時に力を貸してくれた』

    曰く『人類が海に到達できたのはその兵士が団を率いたからだ』

    等々………多くの人間がその姿と功績を確認しながらも、誰もその兵士の顔と名前を覚えていなかった。

    そんな馬鹿な事があるのかと思うだろ?でも、中にはソイツと同期だったって先輩や一緒に調査兵団やってた、なんて人たちもいるんだ。その筆頭が、エレン・イエーガーさんやエルヴィン団長なんだと…。

    聞きゃあなんでも、ザックレー総統やピクシス司令なんかもその人物を知ってる風だったって話だ。

    更にはウォールシーナ壁内の一部の貴族なんかもソイツに助けられたとかで、南側では完全に都市伝説化してるんだと……ちなみにそいつの詳細がわかる資料を提出出来たものには賞金が出るらしいぜ?お偉方も1度『いる』と認識しちまったからにはソイツにいてもらわないと恐ろしくてたまらねえんだろうな…。

    でも最近はパッタリと姿を消しちまったらしい……なんでも、海を見た後ソイツが確認される事は無くなっちまったんだと……残ったのはソイツがいつも肌身離さず持ってた手帳だけだ。

    その手帳?さぁな、エレンさんかリヴァイ兵長が持ってるって噂だが……まぁここまで話しといてなんだが、あんまり深く踏み入るもんでもないと思うぜ新人?

    ……あ、行っちまった。ったく、最近の新人は付き合い悪いな……。

    …っ!!?り、りりりリヴァイ兵長!!?お疲れ様です!!いえ、自分はこれから兵舎に戻ろうかと思っていたところで……さっき誰と話していたかですか?

    …………あれ?俺誰と話してたっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:54:29

    >>117

    その人、痩身で目付きの激しすぎるロン毛の青年じゃありません?w

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:03:30

    理不尽創作ホラー系と定番コピペ等改変ホラー系とホラー文脈だけどそれ進撃作中のアレだな系が混ざってて楽しい
    読み終わった後一瞬置いて幽霊の正体見たり始祖ユミルってなる系のやつ好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:49

    気にするな、だぜ新人
    壁の向こうに人が落ちることはまずあり得ない
    いたとしても調査兵団の制服を着てるはずだ

    だからよ
    あれは違うんだ
    必死で助けを求めちゃいるが、違うんだ

    巨人が見向きもしてないんだからよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:55:25

    兵長は潔癖と言っていいほどの綺麗好きなのに
    食堂の端にある机の上の赤い手形をそのままにしておくのは何故なんだろう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:30:18

    …美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…

    ザックレー総統亡き後、あの悪趣味な芸術品は残らず処分された
    展示室にされていたこの部屋にはもう何もない
    何もないはずだ

    …とびきりの芸術品は、いつまでも燦然とした輝きを放ち続ける…

    呻き声、啜り泣き、鎖の軋み、怒号、懇願など、今でも「様々な音や声」を聞いた、という証言が後を絶たない
    中には椅子にあられも無い格好で拘束された男の姿を見た、などと言う証言もある

    …芸術家亡き後も、作品が失われた後も、その威光はずっと残り続けるのだよ…

    今、この部屋を封鎖するべきかどうか…
    迷っている

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:30:07

    当神社では家具のお焚き上げを行っています。大した負担じゃありませんよ。依頼も例年10件程度ですしね。

    そうそう、この前ある老夫婦の依頼でテーブルをお焚き上げしたんです。海外の友人から譲り受けたものらしいのですが、なんでも夜な夜な妙な音と何かが飛び回る気配がするとかで。

    それで燃やした後に灰の処理をしていたらですね、中から金属片が見つかったんです。随分古いものでしたが千切れたワイヤーだとわかりました。先端にアンカー?が付いていて、きっとコレが刺さったまま樹が成長して飲み込まれたんでしょうね。

    もしやと思って依頼主に確認をとりました。予想的中でしたよ。

    テーブルはあのパラディ島の古代樹を使って作られたものだったんです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:51:27

    この間変な夢を見てさ…
    全裸で森の中を歩いてたら目の前をブンブン虫みたいなのが飛んでて、鬱陶しいなぁと思って掴んで捕まえたらすごい暴れるんだよね…
    どんな形してるのかなって見てみたら小さい人間みたいでさ…何故か凄く美味しそうに見えたんだ…
    だから口に含んでブチっと噛みちぎったんだけど、それと同時ににうなじに凄い衝撃がした所で目が覚めたよ、、、
    嫌な夢だったなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:02:13

    いやぁ…写真ってのは凄いもんだな
    あの義勇兵どもが持ってきたカメラっていうんだっけか?こんな細かい絵をすぐさま描けるんだもんなぁ
    俺なんか何度も並んで何回も家族と写真を描いてもらったよ ああ、描くじゃなくて撮るっていうんだっけか

    でもよぉ、凄いは凄いんだがたまに撮った写真をくれない時があるんだよなぁ
    なんか「この島は〇〇が多すぎる」とかなんとか言って真っ青になってたが…
    よっぽど上手く撮れなかったのかねぇ…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:18:52

    >>182

    切ないね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:21:31

    >>40

    楽しいひと時をありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:58

    これは壁の上で夜間警備をしてた時の話だ。と言っても見周りなんてろくにしないで俺は仲間と酒を飲んでたんだ。巨人は夜間は動かないしな。上官には言うなよ?

    酔っ払った俺はうっかりまだ開けてない酒瓶を壁内に落っことしちまったんだ。やっちまったって思ったよ。壁は高さ50m、もし人にでも当たったら死んじまう。

    慌てて下を覗き込んで叫んだんだ。「大丈夫かー!誰かいないかー!」って。そしたらよ、

    「気をつけろ!」って声がして酒瓶が下から投げ返されたんだ。酒瓶は全くの無事だったが中身がちょっと減ってたよ。

    不思議な体験は後にも先にもこれだけだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:26:56

    >>189

    それ兵長じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:35:06

    >>190

    お酒呑んでるならケニーだろ


    そろそろ完走間近だな

    良質なホラーが沢山見れてよかったよ

    スレ主のストックとかまだありそうなら次スレも立ててくれると嬉しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:44:00

    本当に良質なホラーが多くて楽しいな、このスレ。

    まだホラーネタストックあるなら是非次スレ建ててほしい。

    特に>>72の話がお気に入りで、ちょっと漫画で描いてみてえなあ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:49:47

    >>94

    そうだねって…なんだよライナー

    ここはハートだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:00:21

    >>161

    怖いっていうか物悲しいな...

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:06:59

    ところでスレ画のハンジさんは誰に向かって話してたんだろうね
    向かい側に誰も居なさそうだけど…

    あと、スレ主がこのスレの中で一番好きな話を教えてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:27:07

    なぁ、4番目の壁の噂って知ってるか?
    あーいや、言いたい事は分かるぞ?壁はマリア、ローゼ、シーナの3つだけだってんだろ?ガキでも知ってらぁな まぁ聞けよ
    なんでも前の王政での情報統制時代に、とある男が歴史の研究をヤバい所まで進めちまったらしくてな?かなり色々知っちまったらしいんだ
    今でこそエレンイェーガーや心臓を捧げた調査兵団のおかげで、俺達みたいな一市民でも偉大なるエルディア帝国の事やら、ユミルの民が記憶をいじられていた事やらがわかったが、少し前まではそれも重大な機密だったしな
    だがその男は研究を続ける内に、それよりもっとヤバい秘密を知っちまったらしい
    それがどこかに存在する4番目の壁の話だ
    資料の膨大さや研究の熱の入り方からかなり信憑性が高いってんで、話を知った調査兵団も島の外周をかなり調べたらしいんだが、痕跡すらないとさ
    もしかしたら海中にあるかもとは言われてるんだが…そこまで調査する予算は降りないんだと
    まぁ、巨人を海中に並べられたとしても壁を作る手間が段違いだろうし、今じゃ逆に信憑性が低いってんで噂話程度にしか信じられてないらしいがな
    資料の最後に残ってた妙な走り書きが余計に信憑性を下げてるらしいしな
    どうだ?暇潰しくらいにはなったか?
    ん?走り書きの内容?
    あー確か…











    「第4の壁は越えられない。向こう側のアイツらは楽しんでいる。私達の悲劇は供物でしかない。」

  • 197スレ主22/04/03(日) 14:38:04

    >>195

    マジでめちゃくちゃ悩む…

    今は >>92 が好き


    多分読み直すたびに「これもいいなぁ〜」って変わっちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:54

    >>197

    丁寧な作りでいいよね…

    次スレありがとう!!

    今夜も語るぞー

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:41:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:44:45

    怖かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています