ここだけ地球上に2兆人ヒトがいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:20:09

    もちろん全員ファル子のファンだよ☆

    それはともかく地球に2兆人もいたらどんなことが起こるか少し興味がないかい?モルモットくん
    どんな世界だろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:20:47

    そんなことは良いからトレーニング行くぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:01

    深 刻 な 食 糧 難
    絶 滅 戦 争

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:21

    飲み水で戦争起きそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:13

    こんなに人間が住めるわけないだろ!宇宙にコロニー作ってやったからあっち行け!
    あ、重力と陽光と土地に税金よろしくな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:34

    >>5

    ちょっとコロニー落とすわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:35

    太陽系文明にでもならないと持たないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:38

    食糧難ってことはウマ娘がやばいことになりそうだ、普通の人間以上に食べるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:22:50

    重力に引かれたオールドタイプどもがよォ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:24:39

    地球に相当する惑星がめっちゃデカい説

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:18

    自然無くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:38

    エネルギー供給がおっつかないから原始時代みたいな生活に戻るんじゃないかな
    石と棍棒みたいなさ
    ただし狩るのは同種だろうねぇ…怖いねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:26:25

    宇宙移民するか共食いで数減らすしかなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:28:04

    でも、ファル子のライブを見れたらそれでみんな幸せなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:28:27

    >>14

    それを神って言うんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:29:08

    >>14

    ディストピアかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:30:42

    >>14

    人々のアイドル(偶像)となったファル子…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:31:44

    ファル子見れて幸せでも腹は減るんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:37:07

    そもそも地球だけで表面積足りるのか?と思って調べたけど食糧生産等全部無視してエクメーネは1億2957万4720k㎡くらいで、㎡に換算すると100兆㎡くらいあるから意外と余裕そうだな
    1人5㎡だってよ!横になって寝れるな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:38:15

    >>19

    そのうち何人が海に沈んでるんだよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:38:17

    >>19

    中世の奴隷船並みの住居やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:39:30

    >>19

    意外と余裕だな!(?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:41:29

    人類を小型化すれば収まるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:43:00

    陸地だけに2兆人なら地獄絵図だろうねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:44:48

    実際100%がファンになることはないだろうから
    2兆人ファンになったと仮定して総人口を算出しよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:44:52

    >>19

    寧ろ平地は産業にも回して根性でアネクメーネにも住むべきでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:45:16

    宇宙に上がった人々は地球をないがしろにしているならファル子が粛清するの☆

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:45:58

    コルサントでさえ1兆人だというのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:46:42

    ファル子が神になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:48:22

    人類がオリマー並の大きさになればいけるか……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:48:25

    >>25

    やめなされやめなされ…地獄絵図を描くのはやめなされ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:48:37

    >>23

    昨日のNHKの特番でそんな話が出てたな......

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:50:16

    >>23

    ウルトラQかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:52:25

    エクメーネは地球上で人間が常に居住し、経済活動を営み、また規則的な交通を行っている空間との事なのでそこに収まるなら案外余裕なのでは…?
    アネクメーネにも進出せざるを得ないし、地球ちゃんすごいねー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:53:31

    しょうがねえ、俺がちょっとだけ火星に住むか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:55:03

    >>20

    エクメーネは居住可能な地域のことなんだ◇

    陸地面積の約88%と言われてるんだ◇

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:56:12

    星間文明となり、各植民惑星から食糧が送られていて、数千メートルの高さがある巨大構造物が立ち並ぶ世界か…
    行ってみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:57:16

    もうファル子はラクス・クラインみたいな立ち位置じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:58:33

    ファル子の一言でみんな平和になるとか理想世界じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:00:27

    トリコ世界並みの巨大な地球かつグルメ界みたいな危険地帯無しで世界中に満遍なく分布すればいけるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:03:40

    地球人口2兆人
    人口密度=13582.9人/Km2
    東京都中野区
    人口密度=20189.2人/Km2

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:09

    >>41

    東京やべぇやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:11:58

    東京23区の人口密度が現時点で15000人超なんで楽勝でしょ
    言葉かえればクソ狭ェ土地に詰め込みすぎやろいかれてんのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:14:08

    どんな田舎町にも100階建ての超高層マンションが林立していて、一部屋一部屋がカプセルホテルよりちょっとマシ程度のスペースしかない
    人々は寝て起きては過酷な労働に勤しむだけの暮らしを送り、棺桶の集合体みたいなマンションにさえ住めない貧困層は町の最下層でわずかな水や食料を奪い合う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:15:24

    ディストピアを越えた地獄だからこそウマドルという希望が必要なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:16

    2兆人にまで人工が膨れ上がったくらいだし文明の袋小路のような状態になってそうなんだ
    「人の命は地球より重い」というが、医学が発達してとにかく長く生かせで平均寿命も120歳くらいになってそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:17

    巨大なアーコロジーがそこらじゅうにあると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:39

    >>48

    狭義のアーコロジーは生産と消費が自己完結した建造物のことだから、中では死体すら資源として接収されてそうなんだ

    坊主と葬儀屋が廃業して資源回収業者に取って代わられるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:43

    地球の2兆人に達し食料問題に瀕していた
    そこで政府は人を無差別に宇宙に送り出しコロニーに
    移住させる人狩り部隊…通称「マンハンター」を用いて地球の人口を減らしていた
    しかし蓋を開けてみれば国や政府の重人は控除される等
    腐敗した制度だったのである

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:29:33

    メガフロートなり海中都市なりラピュタなりで居住効率も上がってるだろ!あの世界なら!
    希望を捨ててはならねぇ!
    超SF世界なのか・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:39

    >>19

    うーんと現在が1人あたり3万坪で、

    それと変わりなく2兆人がクラスにはだいたい2000倍の表面積が必要だから、

    ウマ地球’はだいたい直径が45倍あればいい、で計算あってるかな理系の人

    地球の直径45倍ってどの位の天体だろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:51

    >>52

    太陽が地球の109倍なんで、太陽の4割くらいの大きさの天体

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:24

    ガンダムが100億の人口で悲鳴あげてたし、地球どころか太陽系の惑星全部をテラフォーミングする勢いでもまったく足りない、ゲッターレベルで宇宙の星を征服して植民地化する勢いでも人口100億の天体が200個は必要

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:30

    人参畑の面積だけでオーストラリアより広そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:19

    リングワールドに「地球」って命名すれば万事解決!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:36:10

    前提条件から覆るがあくまでファル子のファンが2兆人だからウマ娘世界は人口2兆人以上いる可能性はないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:05:14

    >>57

    普通にあるぞ。例えば世界で最も信仰されてるキリスト教は教徒が6億人とかだったはずだから、それ並の割合でファル子ファンがいたとしてもその時の地球の総人口は25兆を超える

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:08:59

    地下と高層に居住スペース立てまくればワンチャンあるか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:14:30
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:32:04

    世界にはファル子とファル子のトレーナーとファル子のファンしかいないから人口は2兆2人だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:36:13

    今全人類をファル子のファンにしてるんだぞ
    だからこれ以上の地獄を作り出そうとするな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:41:55

    地球全土が超高層建築やメガフロートになってて
    一番下にある『本物の地面』『本物の海』を何世代も見たことないって人がほとんどになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:44:23

    >>63

    その世界の地球の気候、どうなってるんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:48:25

    BLAME!みたいに建造物で月が取り込まれてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:37:07

    身分の差が広がった結果、高貴なものや富めるものは一人で何万人分、何億人分として扱われることになった世界かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:39:28

    惑星コルサントみたいに生活圏を空に伸ばしまくってんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:43:41

    >>64

    そら天球型の映像投影パネルと空調で自由自在よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:46:20

    ウマ娘は銀河帝国の話だった……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:26:23

    これだけファル子のファンがいたらファンの間で派閥ができていつしかそれがきっかけで戦争になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:55:25

    ファル子のファンは争いなんてしないしみな一律に平等だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:58:45

    銀河うまぴょい伝説か

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:00:11

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:02

    >>6

    (ギルガメスとバララント、この2つの星系は原因も定かではない戦争を百年も続けていた)

    (初めは局地戦が続いていたが、俺が志願する頃には戦線が拡大し、2つの星系に属する200余りの惑星が戦火に巻き込まれていた)

    (俺は戦った)

    (初めは産まれ故郷のメルキアの為と信じて戦った)

    (だが、戦いは長引くばかりで終わりが無かった)

    (俺は疲れた)

    (誰も彼もが疲れていた)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:25:16

    この世界の人類が星間文明なっていると仮定
    他の星間文明に遭遇していない限り食料自給率は100%であるため、人口分布もある程度現代のそういった国に似ているかもしれない
    地球が人類国家の首都であるとする
    食料自給率100%超えで有名なフランスの総人口が6739万人、パリの人口が216万人
    この比率で考えると、人類国家の総人口は62.4兆人
    という妄想をしてみる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:52

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:13

    地震で一つでも建物が崩れたら数十万の死者が出るんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:59:30

    ファル子関係ない方向に話がシフトしてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています