ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ27

  • 1バサギリ好き22/04/01(金) 22:01:10
  • 2歴史好きな妹22/04/01(金) 22:02:21

    立て乙です

  • 3アカ主の娘22/04/01(金) 22:04:15

    立て乙!

  • 4おやつおいしい(13)22/04/01(金) 22:06:09

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:11:27

    立て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:13:32

    ギンガ団は残業とかもないんだろうか……。
    基本給次第だなあ。

  • 7アカ主の娘22/04/01(金) 22:14:32

    Q.シンオウギンガ団での娘ちゃんの立場と評価は?

    A.サターンの直属の研究チームのしたっぱ。
    あのカリスマボス・アカギ様のお嬢様として古参の間では有名人だけど、ほとんど研究室に籠もってて内容的にも公開てまきないのでアカギを知らない新人たちからはコネ入社では?と疑われてるけど。
    レポートの評価はいいし、腐ってもあのサターン様の部下だから無能ではないんだろうくらいの評価です。

  • 8イッシュのお嬢様22/04/01(金) 22:15:52

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:46

    立て乙

  • 10ヒスイ転生おじちゃん22/04/01(金) 22:18:52

    立て乙です

  • 11バサギリ好き22/04/01(金) 22:19:59

    zoom…Zoe…Zeus…!!
    Kamen RiderZagiri…!!
    これでどうだ…?ゼウスはアルセウスの名前の由来らしいのと良い感じの英単語が見つからなかったので

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:23:13

    わし、Zoom、Zero、Zenithで妄想していたことをここに告白します……。
    ゼロから頂点へみたいなノリで。

  • 13ヒスイ転生おじちゃん22/04/01(金) 22:25:06

    >>11

    あーいいっすね

    じゃあ何アップにするかと日本語訳は何をあてるかも決めてみましょうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:47

    自分で言っといてセキさんに恋人……と遅ればせながら衝撃を受けているベラドンナはいる。
    前から知ってたしわかってたのにいまさらの衝撃。

  • 15囁きモブ22/04/01(金) 22:32:33

    立ておつです
    ウォロさんへのイメージが「よくわからない業者」から「民俗学大好き商人」になった元モブ
    この世界線ではシロナさん家のディアパルの本とか図書館の本を編纂したのはウォロさんになりそう

  • 16イッシュのお嬢様22/04/01(金) 22:37:21

    弊ヒスイは、普段はお嬢のイッシュ語をヒスイ語に自動翻訳してくれるけど、意識するとイッシュ語になるという機能。
    アルセウスフォンの入力も然り。
    ノボリさんやラベン博士は自力でヒスイ語を覚えた。

    因みにお嬢。カントー語は覚えているけど、ヒスイ語の落差はあまりにも激しすぎたため、アルセウスが翻訳してくれることに。
    カロス語やガラル語、アローラ語は方言扱い。
    といっても現実の北海道から沖縄くらいまで落差がある。

  • 17お揃い22/04/01(金) 22:44:10

    ギンナンさんは「あの子が戻ってきたら商人にふさわしくない態度を取ったことを謝る、ロトムが喋ったことも気にしない」と落ち着いたから、お揃いかが無事にムラへ帰れば元通り(やや進展?)ですね

  • 18おやつおいしい(13)22/04/01(金) 22:50:11

    ベラちゃんなんで墓穴掘ってしまうん?

    おやつは言われるたびに恋人…恋人とは…?と首をひねっている
    初恋から一足飛びで婚約まで行ったのでいまいちよくわかってない
    キスもできないしな…

  • 19バサギリ好き22/04/01(金) 22:56:33

    >>13

    しまった思いつかねぇ…じっくり考えてきます…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:00:07

    >>18

    墓穴だって気づいてないから……なんでもやもやするのかわかってないから……。

    ギラティナは人の子ー!気づいてー!ってなってる。

  • 21バサギリ好き22/04/01(金) 23:15:48

    外回りにパトロール…ダイパリメイク買っとくか?

  • 22おやつおいしい(13)22/04/01(金) 23:16:16

    >>20

    き、気づいてー!!おやつもさすがに片想いでもやもやしてるってわかれば堂々とのろけたりはしないからー!!


    わからない限りは今後もガンガンのろけます(今まではスレでコイバナ歓迎されてたので)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:25

    >>22

    えへ……中の人的にはガンガン惚気てほしい……。

    ベラちゃんは気づいてもスレには言わなさそうなので、これからもガンガン!惚気が聞きたいです!

  • 24アカ主の娘22/04/01(金) 23:40:09

    サターンお兄ちゃん、最近マーズの配下になった例の新人が娘ちゃんにの婚約者か?とヤキモキしたら違うとわかって『良かった、あの婚約の報告は気の所為だったんだな、なんか指輪作りたいとかも悪い夢だったんだ。』
    って安心してたら、
    お揃いの指輪をつけて娘ちゃんが恋人繋ぎで婚約者連れてきて色々受け入れられなくて泣いてる。

  • 25囁きモブ22/04/01(金) 23:46:27

    ちょっとした相談なんですがクダリさん登場させるとして、実は同じ時代にいた場合と現代から来る場合、皆さんはどちらがお好み?
    特にない場合はランダムになります

  • 26アカ主の娘22/04/01(金) 23:48:41

    >>25

    娘ちゃんの世界は現代(未来)から来てるから、実は同じ時代にいたパターンは見てみたい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:27

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    全体的に細い。あばらとか割と浮いてる。
    胸も尻も小さめ。
    鎖骨のくぼみには夢が詰まってる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:20

    >>25

    どっちも気になるけど同じ時代ですかね。

    どういう経緯でそうなるのかも含めて気になります。

  • 29おやつおいしい(13)22/04/01(金) 23:54:52

    記憶を取り戻した直後に丸一日食事がまったくとれなくて介護受けてたから正直寝起きの姿ごときで恥じらうとか今更ではある(テル先輩が採ってきてカイちゃんがカットしたモモンのみをセキニキが口に突っ込んでた)(泣きすぎてべしょべしょの状態)


    >>23

    ベラちゃんとコイバナしたい気もしますがのろけは今後もガンガンやりますね!

  • 30おやつおいしい(13)22/04/02(土) 00:06:57

    >>27

    おやつはいかにも健康優良児って見た目なので本当に何もかも真逆ですね(胸は小さい)

    真逆すぎて何言ってもダメージになってる…

  • 31アカ主の娘22/04/02(土) 01:35:16

    多分シンオウギンガ団でバサギリ好きの秘密を知ってるのは幹部とラボの人達くらいかな。
    定期的に健康診断するくらいであとは普通に仕事してねーって感じ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:44:24

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん幸せすぎてふわふわしてる…
    このあとノボリさんが来て浮かれている間にイッシュ行き(日帰り)が決まります

  • 33囁きモブ22/04/02(土) 08:42:40

    >>26

    >>28

    ありがとうございます!

    考えてた大筋を突き詰めたら、すごいてんこ盛り設定になりそうです

  • 34バサギリ好き22/04/02(土) 10:45:36

    バサ好き小ネタ?
    アルセウスゲノミクス能力(3分間しか使えない上に使用後に気絶する)
    物質生成(小規模)
    砂や玉石の生成もしくはスタンプにエネルギー送ってバイスタンプモドキを作る事が可能(スタンプは無理やり作っているため1回使うと壊れる)
    さばきのつぶて
    オーロットバイスタンプ
    変身用

  • 35バサギリ好き22/04/02(土) 11:15:06

    >>34

    追記使うと自動的にアルセウスヘアーになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:37:23

    中の人がゴタゴタしていたせいでイッシュ行きの様子がお送りできませんでした…
    代わりにクダリさんとの初対面SSです
    難しいと思いつつクダリさん視点で書くのが楽しくなってきました
    中の人はキャラ解釈に自信がないため、なんか違う…と思ったらそっ閉じ推奨です

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:50:40

    本スレでパンケーキを食べたと発言しているウルトラメガロポリス出身ちゃん
    年下の女の子が喜びそうなものを考えた結果がパンケーキだったサブマスってかわいいな…と思った中の人によるチョイスでした

  • 38おやつおいしい(13)22/04/02(土) 13:17:58

    おやつが剣盾に関わってないのでシェイミは出さないって前に言ったんですが、コンゴウ団と仲良くしてたら依頼来そうだなと思ったので出しました
    そういう主人公の行動によってちょっとイベント内容や条件がずれてくるような展開が好きです

  • 39ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 13:23:32

    ナギサ出身は数時間の仮眠のつもりでしたが、誰が来ても気がつかないレベルでぐっすり眠っていて、さらに昼に起きたのでアルセウスフォンにアラーム機能を付けることを決意しました
    カメラがあって音声入力できるんなら動画もいけるな!ということで改造中です

  • 40イッシュのお嬢様22/04/02(土) 13:26:07

    アカ主娘ちゃんのイメソンでございます~。

    違うところは脳内で補ってもらうと助かります。

    聞いてて娘ちゃんっぽくない?となりました。

    モーニング娘。 『ハッピーサマーウェディング』 (MV)


  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:40:23

    二人で乗ってきていいよ!の書き込みは、すごい形のスマホだなーと興味津々に眺めていたクダリさんによるものです
    勝手に人の端末を使わない、とノボリさんに釘を差されたのでたぶんもう書き込むことはないです

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:45:37

    >>29

    えへ……恋バナできる精神状態になれるかなあ……。


    >>30

    健康優良児推せる!真逆だからこそベラちゃんはおやつちゃんにも惹かれてるのかもしれない……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:47:45

    ふと一番大きいのは誰だろうと気になりました。
    個人的にはメガポリちゃんを推したい。

  • 44ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 13:57:07

    作業中のナギサ出身のひとり言をスレの方に流してもいいですか?

  • 45イッシュのお嬢様22/04/02(土) 13:57:53

    >>44

    どーぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:58:10

    >>44

    どうぞどうぞ!

  • 47ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 14:00:34

    >>45

    >>46

    ありがとうございます。流してきますね!

  • 48おやつおいしい(13)22/04/02(土) 14:06:55

    おやつは野球やってたので足腰がしっかりめですね 胸?聞いてやるな
    健康で素直で明るい、顔も悪くはないので成人してればヒスイではモテたかもしれない ただ見えないところでメンタルがバキバキなので普通の男性にはちょっと荷が重そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:13:08

    ベラドンナは割と体力はあるけど華奢、若干ガリの領域。
    人形みたいな顔だけど脱げば傷痕が見えるし、首とか絞められた痕がほんのり残ってるし、本人の態度も深入りを拒むしでまともな人にはモテないですね!
    よっぽど本性や本心を見抜ける人か、顔が良ければそれでいいみたいな人しか好意を持たなさそう。
    これから変われ……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:20:02

    ベラドンナが恋を自覚したら。

    というイメソン。

    このカバーとても好きという布教も兼ねて。

    King gnu − 飾りじゃないのよ涙は


  • 51ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 14:26:54

    ひとり言を言っている理由はいじっている間は音声入力がないと油断しているから、ひとり言がスレに流れた理由はアルセウスが、ナギサ出身が油断している今スレに流したら面白そうだと思ったからです

    ナギサ出身はモデル体型でしたが若返った影響で小さくなっています
    スレンダーで胸がないところは変わっていませんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:31:07

    エンジュちゃん、モテ女なので相応しい体型ですよ
    服に合わせて多少体型補正したりしてますけど

  • 53囁きモブ22/04/02(土) 14:51:07

    元モブの体型かぁ、中性的?

    締まってはいるけど相対的に寸胴になってそうな感じかなぁ

    >>36

    かわいい・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:56:28

    観覧車で何があったって、手を握ってお話したり、一回だけキスしたくらいだとは思うんですけどね

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは鍛えているので顔立ちや身長のわりに引き締まった体型だと思います
    一応大きい設定ですがあまり具体的には決めてないです
    だいたいアルファベット5番目〜7番目の間…?
    おそらく大きいからどうこうという感覚は薄いので目立たせようという気も隠そうという気もないです

  • 55おやつおいしい(13)22/04/02(土) 15:03:07

    おやつたちが仮に観覧車に乗ってもわー!あんなに遠くまで見える!すごいねえ!ってはしゃぐおやつとそうだなーってニコニコしてるセキニキにしかならない

    中の人がリアルと本業でバタバタしてるんですが夜にイチャイチャを流したいです

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:07:43

    >>54

    やったあ大きい。

    メガポリちゃんのキャラデザ好みだあ……。


    >>55

    かわいい〜。

    イチャイチャ楽しみです!

  • 57イッシュのお嬢様22/04/02(土) 15:17:35

    >>43

    アカ主娘ちゃんを私は推させていただきます……


    お嬢?自他ともに認める貧乳。

    アルファベット上から1番目~3番目かしら。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:20:59

    >>57

    アーッ!そうだった……娘ちゃんも大きいんだった……!

    素晴らしい……。

    お嬢は足とか細そうなイメージあります。

  • 59レコード蒐集家22/04/02(土) 15:51:01

    体型の話をしていいのかな?
    うちの撫子ちゃんはいわゆる安産型体型というやつ
    胸も多分ある程度はある…けどいつもはさらしとかで潰してるイメージ
    身体のの凹凸が少ない方が着物は似合うと調べたら出てきたので…
    歴史好きちゃんはまな板。足が白くて細いといいなと思ってる

  • 60ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 15:56:50

    おじちゃんの体型は顔同様男子とも女子ともつかない感じですね。身長は男子にしてはそんなにないイメージ
    前世では身長は高いけど贅肉が少しついてるイメージです

  • 61アカ主の娘22/04/02(土) 16:22:10

    >>40

    やっぱりつんくは着眼点が違うわ…。

    娘ちゃんの結婚式だいたいこんなかんじでコレコレ〜!って思いながら聞いてた。


    >>57

    >>58

    娘ちゃんは年齢も大きいから…(震え声

    皆が15歳してる中、最終的には18〜25歳まで成長する予定だから、そら成長したらデカくはなるんだ。

    皆を同じ年齢条件にしたらわからないんだ。

    ただ、祖先のシマボシ隊長的に素質はありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:53

    ベラちゃんによるおめかし作戦。
    の、直前のセキニキ。


    夕暮れ時。
    集落から漂う夕餉の匂いが、少し離れたこの場所まで届いている。

    妙に張り切ったヒナツに呼び出され、待ち合わせ場所についてから数分。
    待つことを得意としない青年は、気もそぞろに沈んでいく夕日を眺めていた。

    具体的な用件の説明もなく、大切な呼び出しであることのみ強調して颯爽と走り去ったヒナツ。
    傍にいたヨネに尋ねても肩を竦めるだけだったが、あの表情は確実に何か知っている。

    二人揃って何か言いたいことでもあるのか、集落の中ではできない話なのか、と思案していた背中に声がかかった。

    「セキさん」

    若い女の声。そよ風のようにやわらかく、掴みどころのないそれ。
    ヒスイを救った英雄。華奢な体にそぐわない強さを見せる、どこか浮世離れした雰囲気のある少女のものだ。
    待ち合わせていた相手ではないが、時間を一人で持て余すよりはいいだろう。
    振り返って、息を飲んだ。

    「似合うかしら」

    花が、綻んだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:55:53

    ごめん性癖出ちゃった。
    本スレでは明言されてない(される前にギラティナが音声入力を止めた)けどベラちゃんフラれたわ……。
    フラれて好きだったんだって自覚して衝撃受けてるわ今。

  • 64アカ主の娘22/04/02(土) 16:58:42

    >>63

    oh…性癖ならしょうがない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:05:36

    違うんだ可能性はゼロじゃないんだ……ただ現時点では好かれても応えられない程度の好感度だよなあって。

    少なくとも恋愛対象としては特になんとも思ってないし、顔がいいって条件だけなら他にいくらでも女の子いるし。


    それはそれとしてギラティナは落ち込んでるぞ!


    >>64

    幸せになってほしいのに性癖が邪魔をした……。

  • 66アカ主の娘22/04/02(土) 17:17:50

    >>65

    僕もついうっかり性癖のせちゃうからわかる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:17:56

    >>50

    この歌を選んだ時点で失恋確定みたいなところはあったな……。無意識に出てしまってたわ……性癖……。

  • 68バサギリ好き22/04/02(土) 17:18:39

    なんかバサ時空の未来でデモンズドライバーが神の遺物として伝わる事になりそう…
    まぁアカ主さん時空に持ってったしもしヒスイに何らかの理由で残って掘り起こされても1度ポケモンと混じったことがないと使えないから大丈夫だろ…

  • 69アカ主の娘22/04/02(土) 17:19:14

    娘ちゃんの唯一の闇にして中の人の性癖。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:20:07

    >>66

    えへ……仲間だあ……。

    もっとラブコメさせたかったけど我慢できなかった……。

    ラブコメも性癖だけどこのシチュエーションの性癖ぢからの方が強かった……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:23:38

    ギンナンに「二人で話を」と呼ばれたお揃い…明らかに人払いがされた大通りで佇む夕暮れ…

    お揃いの体型は全体的につるっとしているというか
    年齢の割に育ってはない感じです

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:26:24
  • 73アカ主の娘22/04/02(土) 17:31:47

    >>72

    こんな可愛い子をフッたんですか!?

    こんなに可愛いのに!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:38:19

    >>73

    見た目だけかわいくしても意味ないんだよなあ……。

    かわいいなとは思ってくれたけど内面的にこう……弱い部分を何も見せずに強いところとかわいいところだけ見せようとした感じなので……。

    セキニキの好みではないかなって。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:41:49

    もっと弱いところ見せなよ!って言えばいいかもしれないけどベラちゃんは恋を自覚したことも失恋したことも本スレで言わないし、もう終わったこととして処理するし。
    明日辺りからは目の能力も戻す予定だし。
    そうなるとセキニキが自分を恋愛的に見てない事実も見えるし……。
    つ、詰んでる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:59:57

    どうすれば…何もできないんですか…?

  • 77アカ主の娘22/04/02(土) 18:50:25

    >>76

    見守ろう…!

  • 78ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 18:55:47

    ナギサ出身「なんでわざわざスレに流したんですか?」
    アルセウス「面白そうでしたので。あと油断していましたから」
    うちのアルセウスは愉快犯です。愉快犯です(大切なことなので2回言いました)

  • 79おやつおいしい(13)22/04/02(土) 19:20:34

    おやつとセキニキのイチャイチャを用意してる間にベラちゃんがフラれていた
    ど、どうして…

  • 80アカ主の娘22/04/02(土) 19:30:04

    >>79

    性癖だからね、性癖には勝てねぇんだ…。

  • 81おやつおいしい(13)22/04/02(土) 19:37:49

    >>80

    性癖なら仕方ない…仕方ないけど幸せになってほしかった…


    こんなに爆速で振られると思ってなかったので用意してたイチャイチャの内容が完全に追い打ちになってる…どうしよう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:12

    >>81

    ええんやで。

    ベラちゃんはもう気にしません。

    よそはよそ。うちはうち。

    自分の好きになった人が別の世界ででも素敵な恋人を得ているという事実が幸せなのです。


    ……メンタル強いな!?

  • 83ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 19:44:52

    >>82

    それメンタルが強いんじゃなくて

    痩せ我慢してるだけなのでは…?

  • 84おやつおいしい(13)22/04/02(土) 19:45:54

    >>82

    つ、強い…そんないい女を振った男がいるんですか…?

    大丈夫なら遠慮なく次スレにでも流しますね…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:35

    >>83

    自分じゃダメなんだなあと理解したので……。

    あと今になって今まで使ってきたもの≒失ってきたものを思い、自分はあんな眩しい人の伴侶になるには汚れてしまってるなあと諦めました。

    そして恋を突き抜けて慈愛に近い感情になったので……幸せになれ〜と思ってます今は。


    >>84

    そういう面を見せるという発想がないのでね!

    流してください!中の人の栄養になります!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:36

    お揃いとギンナンさんの「憎からず思う」の会話、本スレに音声入力的な感じで流してもいいですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:12:06

    >>86

    くださーい!

  • 88いのちだいじに22/04/02(土) 20:13:02

    >>86

    どうぞ!!!!!

  • 89囁きモブ22/04/02(土) 20:31:11

    定期船ネタとクダリさんネタ、イメージが出力できねぇ・・・せめて明日には完成させたい

    >>86

    くだされ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:40:19

    >>86

    どうぞどうぞ!

  • 91バサギリ好き22/04/02(土) 20:41:52

    >>86

    どうぞー!

  • 92おやつおいしい(13)22/04/02(土) 20:50:59

    >>86

    どうぞー

    こっちのはその後流れが落ち着いた頃にでも流します

  • 93お揃い22/04/02(土) 20:53:31

    流してきました


    >>92

    すみませんまたしてもタイミングがわるかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:11:14

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの悩み
    基本的に手を繋いだり抱きしめたりはノボリさんからですが、キスはいまのところウルトラメガロポリス出身ちゃんからです
    自分からキスしちゃってるけど、積極的すぎて引かれてたりする…!?などと考えています

  • 95ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 21:13:38

    ナギサ出身は開き直って積極的に惚気ることにしました
    なぜこうも変な方向に思い切りがいいのか

  • 96歴史好きな妹22/04/02(土) 21:16:14

    妹ちゃんのツンデレ具合は参考資料としては『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテ』(省略)に出てくるリーゼロッテちゃんみたいなイメージです
    あの子と違うのはツンデレはノボリさん限定ってだけ

  • 97おやつおいしい(13)22/04/02(土) 21:24:59

    >>93

    お揃いさんの後に流そうと思ってたので大丈夫ですよ!


    >>96

    リゼたん式のツンデレとか可愛いに決まってるじゃないですか!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:10

    えへ……ベラちゃんの独白こっちに流していい?

  • 99囁きモブ22/04/02(土) 21:30:46

    図説つくったら、まとまりそうになってきた・・・

    >>98

    見たいですー

  • 100おやつおいしい(13)22/04/02(土) 21:31:01

    ではおやつとセキニキの会話を音声入力式で流します

    重ねて言いますがベラちゃんがフラれる前に書いたやつです


    >>98

    どうぞどうぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:45

    >>99>>100

    やったー。ベラちゃん失恋独白SSです。



    ギラティナが物悲しく鳴いている。

    ボクにだけ聞こえる声。ボクにだけ見える世界。

    すぐそこまで戻ってきていると感じるの。

    これならきっと、元の居場所に帰っても大丈夫。


    目を閉じれば何かが零れていくの。頬を伝って滴るそれ。

    指先で触れると濡れた感触。これってきっと涙というものね。

    なんだ、ボクって泣けるんじゃない。


    思い返せば幼い頃、乳歯が抜けて驚いたときくらい。

    それ以外の涙の記憶なんて、どれだけ探してても出てこないの。

    だからこれが本当の涙。その最初のひとしずく。


    真珠にもダイヤにもなれず、膝に落ちては布に染み込むだけ。

    やがて乾いて消えるそれが、何故だかボクには愛おしい。


    誰かを想って流した最初の涙。きっと永遠に特別なもの。

    誰にも見せず胸にしまうの。この想いごと鍵をかけて。

    ずっとずっと、大切にするの。

    涙の記憶はきっと、ボクを少しだけ素敵にするから。


    だからね、後悔なんてしない。

    今初めて、この旅路に意味を持てた気さえする。

    ボクはきっと、この想いを知るためにここに来たのね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:22

    >>101

    せつな…可哀そうで可愛い…


    ところで紅ちゃんの今のSSできました

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:59

    >>101

    切ない…報われてほしいけど難しいですね…。

    >>102

    楽しみにしてます。



    ロベリアのイメソンです。何となく似ている。

    誰ガ為ノ世界


  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:37

    お言葉に甘えて、紅ちゃんのSSです。うっすらとよその子へ言及してます

    ぼんやりとヒノアラシと呼ばれる生き物を撫でる
    こいつは体内に炎を生成できるのかいつ触っても温かい
    火の嵐なんて名前のわりにそんな技は見ていない、が、おそらく成長すればできるのだろう
    そうでなければそんな物騒な名前になるはずがない
    「…普通なら、怖がるべきなんだけどな」
    恐怖は一つもない
    なにせ最初から怖いと感じる心がないから
    恐怖という感情はもう売ってしまった
    「自分のことをクズだとか言ってる人がいたが、欠陥品とどっちの方がマシか」
    心配そうな声が膝から聞こえる
    「あんた、つい2日前に出会ったのに俺を心配するのかよ。性格がいいな」
    相棒、と言われるくらいなのだから名前を付けるべきだろうか
    おそらくあそこを見ている限りしばらくは元の世界には帰れないだろう
    まぁ、帰れたとしてそこに俺の居場所があるかは不明だが
    「よしよし、心配すんな。俺は大丈夫だっての。」
    なんにもない俺でも、この世界では才能があるらしいし
    「…まだ帰りたくねぇな…神様のおまけに戻りたくねぇ」
    そうして、優しくヒノアラシを抱きしめた。

  • 105おやつおいしい(13)22/04/02(土) 22:02:48

    >>101

    切ない…いつか幸せを掴んでほしい…

  • 106ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:03:49

    みんなたくさんSS書いてますね…
    ちなみに自分も書きました。むっちゃ長いですけど

  • 107歴史好きな妹22/04/02(土) 22:31:09

    妹ちゃんのツンデレになっちゃう理由はレスしてるとこだけじゃない

    一番の理由は自分はきっとヒスイから出られないけど、ノボリさんには帰る場所がある、待っている人がいるとわかっていること。一生一緒にいたいけど、そう言ったら帰る時にノボリさんの重荷になってしまうとわかっていることが大きく起因してる

    妹ちゃんはノボリさんが元の世界に帰られるようになったら別れるんだろうなあって思ってるからその本音を漏らさないように頑張った結果があのツンデレ

    >>106

    ください

  • 108ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:35:05

    最初の難関

    1/5
    人は生きていればいずれ何かしらの壁にぶち当たる。

    おじちゃんがこのヒスイにきてからぶつかった壁は、
    入隊試験を終えた後に待ち構えていた。
    まさかあんな難関が待っていようとはなぁ…


    「ゼンタロウくん、クラフトはうまくできましたか?
    おや…どうかしましたか?」
    クラフト屋にやってきたラベン博士が怪訝そうにしている。
    まぁ、おじちゃんたちの沈んだ顔を見たら尋ねたくもなるだろう。

    ショウ先輩が困ったように口を開いた。
    「じつは…ゼンタロウ、とてつもなくクラフトが下手なんです」

  • 109囁きモブ22/04/02(土) 22:35:15

    >>101

    ア"ー!切なーい!

    >>104

    なんかさみしい

    >>106

    読みたいです!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:23

    ベラドンナは別に不幸ではないですよ!

    失恋しちゃったなあってちょっと泣いただけで、もうすっかり元通りです。

    ガラルに帰って誰かいい人に出会って幸せになるんじゃないですかね(適当)


    >>106

    どうぞどうぞ!

  • 111ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:35:32

    2/5
    「モンスターボールを作ろうとしたんですが、
    一度目はぼんぐりをまっすぐ割れなくて…
    二度目はたまいしをまんなかから砕いてしまって…
    三度目は作れたんですが、その…」

    そういいながらショウ先輩がおじちゃんの作ったモンスターボールに目を落とす。

    たまいしの部分は加工にむらがあってでこぼこ。
    ぼんぐりとの継ぎ目の部分にはところどころ隙間が空いて中身が見えている。
    はっきり言って不良品としか言いようがないボールだ。

    それでも、俺は場を和ませるために強がるしかなかった。

    「ハハ、いやだなぁショウ先輩。
    三度目の正直って言葉があるでしょ?
    さすがにこんだけやりゃあなんとかなりますよ。
    ほら、つかってみたら案外うまくいくかもしれないですよ。
    こうやって投げれば…」

    周りのものに当たらないよう投げたボールは、地面につく前に分解した。

  • 112ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:36:28

    3/5
    「どうしましょう博士…クラフトができないとなると」

    「そうですね…雑貨屋でも買えますがゼロボシ団員の給料では足りないでしょうし…
    ゼンタロウ君が調査隊員の仕事をうまくできずに野垂れ死んでしまいます」

    「そんな、ゼンタロウは試験に合格したのに…!」

    二人ともおじちゃんを心配して話し合ってくれている。
    このまま二人を心配させたままじゃいけない。
    二人の不安を払うために、おじちゃんは口を開いた。

    「ハハ、今は仕方ないですよ。なにもかもうまくいくってわけじゃない。自分で何とかしてみます」

    「ゼンタロウ…」

    「俺、ここにきて調査隊の試験を受けることが決まってから心に決めたんです。
    どんなに苦しいことがあっても前を向いてあきらめずにやってみようって。
    そうしなきゃいけない気がするんです。なんでかは、わからないけど…
    だから、いくらヘタクソでも何とか練習してものにしてみますよ。なんで…」

    おじちゃんは手をあわせ、頭を下げて二人にお願いする。

    「迷惑かけますけど、ご指導お願いします!」

    顔を上げると二人は笑いかけてくれた。

    「モチロンです!ゼンタロウがクラフト名人になるまでみっちり指導します!」

    「ボクに手伝えることがあったら、なんでも手伝いますよ」

  • 113ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:36:45

    4/5
    こうしておじちゃんのクラフト特訓が始まった。
    調査隊の仕事が終わった後はクラフトの練習に時間を使った。

    ショウ先輩の時間が空いてるときは指導してもらって…

    材料を買い込みすぎて、食べ物やボールにお金が回らなくなったときは
    ラベン博士に頭を下げておごってもらった…

    そして特訓が始まってから三日後…

  • 114ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:37:04

    5/5
    「よしこれなら…」
    おじちゃんは完成したボールを眺めた。自分でいうのもなんだが、なかなかうまく出来てる。

    付き合ってくれてたショウ先輩にも見せる。先輩はうなずいてくれた。
    先輩からみてもいい出来らしい。

    なら、後は実践だけだ。

    ベースをでて目についたビッパの背後に回り込む。スキを見て、投げつけた!

    ボールは今度は分解せずにビッパの背中に当たり、ビッパを閉じ込める。
    ボールは小さく跳ねて、火花を散らした。完璧な出来だ!

    「よし!」
    年甲斐もなく思わずガッツポーズをしちまったぜ…

    「まだ喜ぶのは早いですよ。調査隊員の仕事をするなら
    いろんなクラフトをこなせるようにならないといけないんですから。
    モンスターボールくらい簡単につくれるようにならないと」

    「…ですよねー」
    ショウ先輩の言葉におじちゃんの喜びは引っ込んでしまった。まだまだ難関は続くらしい…

    でも、今日一歩壁を越えられたんだ。どんな壁が来ようと、同じように乗り越えて見せるさ。

    おわり

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:52

    おらっ!イメソン投下の時間だ!

    いのちちゃんイメージ。なんとなくの雰囲気です。

    Lia - Doll


  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:53:03

    紅ちゃんのSSの補足
    紅ちゃんは本スレではおっかないとか怖いとか言ってますが全く本心じゃないです
    根本的に恐怖心が最初からないので、ずんずんポケモンに突き進みますし、モンボ投げます
    じゃあ、本スレで毎度言うかというと、普通ならそういうだろうという推測からです

  • 117ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 22:56:08

    作ったSS語り

    3/5で語った決意に関してはおじちゃんの前世がかかわっています。
    おじちゃんは前世で悔いのある死に方をしたので、
    前世の記憶はおぼろげですが、悔いのない生き方をするために
    全力で難関に立ち向かう決意を決めています。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:59:03

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんがサブマスとパンケーキを食べている場面、音声入力のていで本スレに出そうと思っていたものの名残です
    クダリさんがちゃっかりしています

  • 119ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 23:07:32

    おじちゃんのキャラクター造形について

    最初は自分に感情移入させるために転生したおじちゃんという設定にしたのですが、
    後になっていくにつれて、ただ転生しただけのおじちゃんが、
    ヒスイを救う英雄のひとりになるにはどんな要素が必要かを考えました。

    そこで出した答えが、前世の後悔からの覚悟です。
    後悔があるからこそ、才能がなくても恰好つかなくても全力で難関に立ち向かう。
    その覚悟に人やポケモンがひきつけられ、力を貸したくなるという構図です。

    こういう要素を突き詰めていくと、だんだんイメージ像が
    左翔太郎に寄っていくんですね…

  • 120囁きモブ22/04/02(土) 23:30:13

    >>119

    わかります

    はじめは特に考えてなかったのに、一人のキャラクターとして動機を考えてくの

    探偵風キャラ結構好きです

  • 121おやつおいしい(13)22/04/02(土) 23:39:10

    スレの干渉がなかったおやつのifルートを考えてたんだけどウォロさんとの殺し合いで終わる おかしいな

    おやつセウスがタイプ相性の表示機能をなくしてた理由は、人間思ってたより脆いので色々と親切な機能をつけたもののあまり甘くするのも如何か…?と思ったからです 今はヒスイ救った恩あるしこれぐらいええかと思って戻した
    メタ的にはただの辻褄合わせですが

  • 122ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 23:41:58

    そろそろナギサ出身もノボリさんと一緒にイッシュに放り込むかな…
    往復できるのと向こうに定住とどっちがいいとかありますか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:23

    スレの干渉がなかったら方向音痴、ツバキとくっつかねぇわ
    なんなら、嫌われちゃったなって思って一生勘違いしてるな

  • 124バサギリ好き22/04/02(土) 23:45:10

    バサ好きはスレの干渉が無かったここまで人間やめてないか暴走してるな…

  • 125歴史好きな妹22/04/02(土) 23:48:18

    スレがなかったら
    撫子ちゃんは初恋を思い出にして元の世界に帰って、家の糧になるルート一直線だったろうし、歴史好きちゃんはどっかしらで不死身が大々的にバレるかこの前のやべえストーカーみたいな誰かに無理やり嫁がされるルート辿ってそうだな…どっちも自己肯定感低いし…

  • 126アカ主の娘22/04/02(土) 23:55:41

    娘ちゃん的に一番ヤバかったのはヒスイに来たばかりの頃だから、スレに帰りたい帰りたいって吐露しなかったらかなりヤバかった…本当に心がポッキリ折れた。

  • 127おやつおいしい(13)22/04/02(土) 23:58:13

    >>121

    最初はウォロさんをうっすら警戒してたものの単純な子供なので表の顔にすぐ騙されて信用する

    空が赤くなった時点でSAN値ギリギリ

    ウォロさんに裏切られたショックで記憶を取り戻して錯乱したまま世界を滅ぼされた者vs滅ぼす者の殺し合い

    勝っても人を殺めたことに耐えきれず自壊END


    セキニキは気に掛けてはいたもののスレの干渉がないギラティナ戦時点だと好感度が足りず間に合わない

    分身セウスは生まれすらしない

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:39

    シリーズ総合スレで掲示板Part1を建てた人が以前現れてたのを思い出した

    もしスレが無ければお揃いとギンナンさんは特に近づきも遠ざかりもしなかったな

  • 129アカ主の娘22/04/03(日) 00:04:50

    >>126

    でも娘ちゃん、アカギの娘だから身内の突然の不幸とかに遭うとすぐ感情のない世界ルートに入る…。

    今世界の命運の7割くらいはラベン博士が握ってる…長生きしなきゃ…。

    2割は弟くん。

    1割はギャラクシー団。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:06:18

    エンジュちゃんはバドエンルートにすーっと行きますねすーっと
    たぶんエンジュ兄側の超能力が発達しなくて、再開できてもだいぶたってからみたいな

  • 131イッシュのお嬢様22/04/03(日) 00:07:28

    お嬢は……スレの干渉なくてもそんなにヤバくなさそう。
    でもオスシ作ろう!とはなっていないし、ストーカー被害も酷くなってそう。
    どっちかって言うとヒスイに居るときよりも、帰ったときのほうがヤバそう。
    というかそもそも干渉しなかったらあの怪文書が送られることもなかったから、闇堕ちクダリさんn&お嬢のお父さんの野望が叶うってなるだろうな。

    というか最初はそれを想像してたんだわ、懐かしい。
    まあ、かなりのダークマターなんですがねあはは。

  • 132囁きモブ22/04/03(日) 00:10:54

    スレがなかったら

    初期案の、自分から勝手に孤立していって事実上孤独死ルート行き

    我ながら愛着がわいてしまったわ

    >>122

    往復できれば美味しいとこどりって感じではあります

  • 133アカ主の娘22/04/03(日) 00:15:55

    >>122

    娘ちゃんはどっちに取り残されてもいいように結婚したら両方に住居を構える予定…。

    最終的にはシンオウで定住しちゃうけど。

  • 134ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 00:15:59

    スレがなかったら。ナギサ出身は…あまり変わらないですね

    スレがなくてもうっかりプロポーズかましてましたし、どうせ謝罪に行って付き合うルート

    無理やりイッシュに戻そうとしたときも、なにか企んでいることは察されて吐かされますし

    …………代り映えのない


    >>132

    ありがとうございます。もうちょっと考えますね

  • 135ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 00:21:59

    おじちゃんはスレがなくてもあんまり変わらなそう
    基本的に自分のため、ヒスイのために戦う決意があるので
    悩みを相談する窓口が増えるか減るかでしかないと思う

  • 136おやつおいしい(13)22/04/03(日) 00:52:13

    みんなifの話好きか?私は大好きです

    中の人の性癖が「地獄の中で唯一残った楽園、ぎりぎり掴んだ平穏」なので楽園に至るための蜘蛛の糸がなければそこはただの地獄なんだ

  • 137イッシュのお嬢様22/04/03(日) 00:57:40

    >>136

    あら、奇遇ですね。私もifは大好きです。

    私は「誰も悪くない地獄」が性癖です。


    悪意はなかったり、大事な何かを取り戻したいがためだったり、でもそれは結局他者の幸福を奪っていることには変わらず、それが復讐を生んだり。みたいなのが大好きです。

  • 138アカ主の娘22/04/03(日) 01:11:07

    娘ちゃんのif…ラベン博士が事故か殺人かで亡くなって『こんな世界クソ、私が変えなきゃ』ってなって第二のアカギになってるくらいかな…。
    最終的にはヒスイ入りして自分の道を見つけた弟くんが止めに行く。
    なんちゅうはた迷惑な姉弟喧嘩や。

  • 139おやつおいしい(13)22/04/03(日) 01:24:05

    >>127

    一応補足しとくといくら錯乱したからといって本来は誰かに危害を加える子じゃないです 相手とタイミングのせい

    スレの影響で奇跡的に行商人さんかわいそ~で済んでるけど本来はギラティナ含め相性最悪なんだ

  • 140アカ主の娘22/04/03(日) 01:35:08

    >>138

    忘れてた、アカギ復興派による娘ちゃんの誘拐が上手く行き、洗脳も無事に済んで元の人格が消えてアカギ復興派を率いるアカギのコピーになるルートがあったわ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:40:37

    皆軽率に地獄を生成してて笑う。
    本スレでこうならなくてよかったです……。

  • 142アカ主の娘22/04/03(日) 01:43:11

    だっとここあにまんじゃし…
    あにまん民は隙きあらば曇らせするから…。

    娘ちゃんは健全寄りかなと思ったけど、親がアカギだからその気になればすぐに世界滅亡ルートに入っちゃうの草。

  • 143おやつおいしい(13)22/04/03(日) 01:49:56

    おやつの中の人は曇らせそのものが好きなわけじゃないです!ハッピーエンド至上主義だけど高みへジャンプする前にしゃがむ予備動作が欲しいだけです!
    あと今まで作ったキャラたちはもうちょい耐久力あった

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:50:51

    変な時間に目が覚めてしまった。
    スレがなかったらかあ……。
    アベルくんちゃんは帰る世界が滅んでたと知った時に壊れて終わってそう。そこで壊れなくても傷は深くなるし大切なことを何も思い出せないまま、今みたいに元気に旅をしたりはしてない。
    ベラちゃんはマジでなーんもかわらん。

  • 145いのちだいじに22/04/03(日) 07:04:15

    >>115

    好き!!!!!!!(絶命)

    歌詞があまりにも刺さる〜人形イメージがドンピシャすぎる〜〜

    いのちちゃんも心の内を伝えたいと思えるようになれたらいいですね…


    スレがなかったらですか?情緒の成長が数倍近く遅くなりますし、自分を全く大事にせずに雑に死に戻りするので化物排除ルートになりますかね

    得体が知れないどころではないので…

  • 146アカ主の娘22/04/03(日) 07:36:31

    >>140を元にした

    死ネタバトエンなんじゃけど、コピーアカギ通り越して感情のない少女になった娘ちゃんなんちゃってSS流しても良か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:40:35

    >>146

    よかよか〜。というかください読みたいです。

  • 148いのちだいじに22/04/03(日) 07:41:04

    >>146

    見たいです!!!

  • 149ロトム大好き22/04/03(日) 07:42:32

    スレがなかったら?

    絶対にどこかで心が再起不能になってバッド(デッド)エンドですね。もぐもぐルートかギラティナ神隠しルートかウォロさんと世界破壊ルートかは分岐しますが


    >>146

    くださーい

  • 150アカ主の娘22/04/03(日) 07:47:21

    >>147>>148>>149

    ありがとうございます。

    といっても内容は>>146で説明しきっちゃったし、ただただ悪趣味で短いだけですが。



    アカギ様!アカギ様!

    私達を導いてください。

    完璧な世界へ私達を導いてください。

    私達を救ってください。


    悲鳴、懇願、死体。


    この破れた世界の主によって行われている粛清の中アカギと呼ばれた少女は立っている。

    部下たちは最後まで少女に縋り付き、祈り、命乞いをし、そして惨殺された。

    少女に昔の記憶はない。部下達からの度重なる過度な洗脳によって、記憶と感情は完全に消えていた。

    少女に刻み込まれたアカギという男の記憶ですら少女にとってはただの他人の記録に過ぎない。

    なぜ友と離れて悲しいのか、なぜ両親の期待に疲れるのか、少女にはもうわからない、わかる必要もない。

    故にこの悲惨な現状になにも恐れることはなく、ただの人形のように立ち尽くす。

    そう、ずっと前から少女はただの偶像となっていたのだ。

    目の前の確実な死にさえ怯えることなくただただありのままに静かに受け入れた。

  • 151アカ主の娘22/04/03(日) 07:49:56

    >>150

    Qギラティナそんなことするの?

    A多分アカギ復興派がいらんことしたんでしょ。

  • 152ロトム大好き22/04/03(日) 07:54:29

    >>150

    ひえ…

    幸せになって良かった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:04:56

    >>150

    真実お人形さんみたいなんだろうなあ……。

    表情もそうだし姿勢とか立ち姿まで人形……。

    今の元気な娘ちゃんの尊さが増す……。

  • 154いのちだいじに22/04/03(日) 08:06:31

    >>150

    好きだ…

    それはそうと幸せになってよかった

  • 155アカ主の娘22/04/03(日) 08:25:32

    >>152>>153>>154

    ウヒヒ、ありがとうございます。

    アカギが一番欲しかった感情のない世界(セルフ)が自分の娘で叶っちゃうの悲しいね…因果だね…目をそらすな、これはお前の罪だぞ。

    まあ、本スレルートはきちんとアカギがパパとして過去の罪に立ち向かいながら助け出したからセーフだったよ。

    娘ちゃん世界はけっこうパパとママの因果で一歩間違えると不幸になりがち。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:28:02

    中の人は地獄の中で足掻いて踠いて苦しんで、完全無欠なハッピーエンドではなくとも何かしらの気付きや光などの得たものがあるのが性癖です。

    闇が深いほど光は濃くなりますよね!


    スレがない場合のロベリアは無味乾燥、廃人一歩手前まで追い詰められます。踏みとどまってかろうじて光を得るか、奈落にまっ逆さまかまではわかりませんが。


    >>150

    いいですね!好きです!

    でも本編では幸せになって良かったです!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:48:26

    アッ書くの忘れてたけどベラちゃんもうすっかり目が戻りました。
    本スレでは見えなくなったこと自体言わなかったから何も言いませんけど。
    ヒスイの人にも見えてたこと言わないまま帰るルートだなこれ。

    ガラルで誰とうまくいくんだろう。
    一般強メンタル男性でもいいけど名有りの誰かなら……だれ……?

  • 158囁きモブ22/04/03(日) 08:53:39

    基本ハッピーがいいけど、バッドになるなら完全にどこにも救いがない状態がいい

    でも絶望からの復活・強化は至高

    >>150

    いいですね 中身のないガワだけの偶像

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:57:36

    アカ主さん見て思い出したんですが
    紅ちゃんの兄貴は偶像として持ち上げられて神様にされかけてます
    双子の片割れである紅ちゃんにだけ、人間でありたい、才能なんてなくていい、とこぼせる
    だけど紅ちゃんはおまけのように扱われているから兄貴がうらやましい
    そんな関係です

  • 160いのちだいじに22/04/03(日) 09:11:27

    いのちちゃんコソコソ噂話
    いのちちゃんはヒスイの人々に対して使えるから置いてもらえる・良くしてもらっているというのが思考のベースにあるので、優しさに限っては真っ直ぐ受け取ることができていません
    Q.スレ民は?
    A.利害関係でもないのに関わってくれていい人たちだなぁと思ってる
    いのちちゃんさんちょっと人間不信強すぎでは???

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:16:06

    中の人はすでにすべてのポケモンに出会ってしまったのでアルセウスとさえ戦えばいつでもベラドンナは元の世界に戻れるんですよね。
    もうやることないし今日でいいかなあ。

  • 162ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 09:39:36

    >>159

    紅ちゃんには"Nobody's Perfect"の言葉を

    送りたくなりますね。そして励ましたい

  • 163アカ主の娘22/04/03(日) 09:41:00

    >>159

    人の心があるならまだ大丈夫や。

    まだ引き返せる。

    娘ちゃんは学習装置で脳の神経焼けちゃたから物理的に感情がないんやブヘヘヘ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:48:16

    >>162

    頑張ってほしいですねー

    >>163

    これから感情がなくなります

    紅ちゃんに恐怖心がないように、兄貴はそもそも感情の起伏が激しくないんです

    紅ちゃんがいるからまだ人間であれたけれど、まぁ、確実になくなっていきますねーどうしようかな

  • 165アカ主の娘22/04/03(日) 09:52:48

    >>164

    ぴえん。

    紅ちゃんがそばにいないならしょうがないにゃー。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:01:23

    >>165

    しょうがないにゃー

    なにせ私が引き裂かれておかしくなっていく双子がみてぇ~と引き裂いたので

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:03:14

    ウルトラメガロポリスにいた頃は警察の仕事が一番楽しい!充実!という生活だったタマモちゃんです

    今は好きな人と過ごす時間が一番好きです


    >>164

    悲しい…救いはないんでしょうか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:10:19

    >>167

    (今のところは)ないですね

    紅ちゃんには絶望をしょってほしいので…

  • 169アカ主の娘22/04/03(日) 10:10:55

    >>155

    寝る前にアカギちゃんのラクガキ投下してネマシュ。

  • 170アカ主の娘22/04/03(日) 10:17:24

    >>169

    Qギャラドスおらんやん

    Aモ、モンボに入っとるんや!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:09

    ロベリアの裏話。
    目の制御をバクフーンに頼っているのでずっと出しっぱなしです。凍土に行くのでそこまで不審な顔はされなかった、というわけです。よくないものからも守ってくれますしね。

  • 172お揃い22/04/03(日) 10:40:39

    テル「アキラに告白したんですね!いや〜見てるこっちもドキドキしてたから良かった!おめでとうございます!」
    ギンナン「はい……えーと……ありがとうございます」
    お揃い「????(キャパを超えたためウォーグルに乗り紅蓮の湿地へ)」

    ということが起こっています

  • 173バサギリ好き22/04/03(日) 10:45:25

    バサ好きの寿命問題
    寿命が来ればコンティニューすることなく死にますがパルキアたちの影響で寿命がかなり伸びているため全然死なない

  • 174囁きモブ22/04/03(日) 10:58:57

    消去法って?ああ!
    元モブを取り合ってるって勘違いしてる人達の仕業だよ!
    セキさんが山は見てくれるって言ったりしたよ!

  • 175囁きモブ22/04/03(日) 11:06:45

    定期船ネタの航路とかの設定
    船とかに詳しい人が見たら色々ツッコミが入ると思うので、こんな感じの計算に基づいて書いてると言っておきます
    内部構造は日本丸を参考にする
    情報元はインターネット

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:34:23

    ふう……ベラちゃんの最後の告白が書けた……。
    これからアルセウス倒してきます。
    中の人が勝利したら本スレに放流しますね!

  • 177バサギリ好き22/04/03(日) 11:39:32

    >>176

    めっちゃ強いので頑張ってください…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:04:55

    アベルくんちゃんの時もやったし余裕やろ!
    →なんやこいつ……つよ……。
    という即落ち二コマをかましましたが執念でゲージ引き継ぎなしの撃破を成し遂げました。達成感すごい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:14

    じゃあちょっと今から本スレにベラちゃん最後の告白を流しますね!
    なかなか長いですごめんなさい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:51

    ベラちゃんの告白終わり!
    セキニキは本心をさらけ出して告白したベラちゃんに少し思うところはあったけど引き止めはしませんでした。
    お互いそれでいいんです。

  • 181バサギリ好き22/04/03(日) 12:31:50

    >>180

    ビターエンドだ…

  • 182おやつおいしい(13)22/04/03(日) 12:38:47

    お疲れ様でした、いつか幸せになれますように

    (中の人は途中から来てましたがおやつは年齢を考えると何も知らないままキラキラしてた方が残酷で美しいかな…と判断して投入しませんでした)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:46:23

    ベラちゃんは支えがいのある人の方が合ってそうな気がしてきた。

    キバナとかセイボリーとか……?


    >>181

    未来はハッピー!たぶん!


    >>182

    えへ……これからもおやつちゃんとセキニキのキラキラしたラブコメから栄養摂取します!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:47:43

    エンジュちゃんはふる側なので迂闊なこと言えない…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:48:53

    あっ大事なこと忘れてた。
    ベラちゃんの告白は一部、昔やった恋愛ゲームの影響を受けてます。
    相手をフッた時の反応であんなに好きになったの後にも先にもあれが一番だな……と今でも覚えていたので。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:50:00

    >>184

    ふへへ……ふる側のエンジュちゃん好き……。笑顔でふられたい……。その後もお友達にはしてほしい……。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:55:38

    >>186

    「ごめんなさい、その気持ちはとても嬉しいのだけれど、そういったことは考えたことなくて…よければ友達でいてくれますか?」

    (ごめんなぁ、その気持ちはめっちゃ嬉しいけれど、貴方のこと恋愛的に見たことないんやわ、友達としか思ってへんかったわぁ)

    こんな感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:57:43

    >>187

    アッ……ありがとうございます……好き……。

    お友達としてでも視界に入れてくれるだけで幸せだあ……ってなる。

  • 189ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 12:58:12

    おじちゃんはベラちゃんがヒスイで成長できたことを感じとれたので
    安心して送り出すことにしました

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:12:24

    将来はもうちょっとハキハキした態度で旦那のケツ叩きつつ頑張らせたり甘やかしたりしてるベラちゃんがいるような気がしてきた。

    たぶんこれはいつかベラドンナではなくベラドンナリリーとして見てくれる人が現れますね。

    いやーよかったよかった。


    ついでにベラドンナリリーの花言葉なんですが。

    ありのままの私を見て、です。


    >>189

    おじちゃん優しくて好き。おじちゃんにも春が来ないかなあ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:16:14
  • 192いのちだいじに22/04/03(日) 13:19:30

    >>190

    ウワーッ好き!!!

    いっぱい幸せになってくれ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:29:48

    ベラちゃんの帰還SS。


    「ベラちゃん……ねえ、起きて!」
    「うわっ……なに?びっくりした」

    茶色のボブヘアがゆらゆらと視界を漂っている。
    目線を上げると頬を膨らませたユウリちゃん。
    そっか。寝てたのか。
    ……いや。

    たしかに感じる、この気配はギラティナ。
    ということは、あれは夢ではなかったわけだ。

    「占ってもらう約束だったのに寝てるんだもん。もう」
    「あは。ごめんごめん。それで……今日は何を占えばいいのかな?」

    机に預けていた上体を起こして伸びをすると、小気味いい音が聞こえた。
    どれくらい眠っていたことになっているのか知らないけど、後で軽くストレッチでもしておいたほうがいいかな。

    「いつもと同じ!……恋のこと」
    「ふふ……。いいよ。君の紡ぐ縁、相変わらずおもしろいね」

    ボクはベラドンナ。暗がりに咲く魔女の花。
    毒か薬か。決めるのは君の使い方次第。
    だけど。ボクは薬であれるよう、努力するつもりだぜ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:37

    >>192

    自分には縁がないんじゃなく見えないだけ、と開き直って他人の縁なんて知らねー!ボクが好きって言ったら好き!くらいの積極性を見せてくれる。……かもしれない!

  • 195アカ主の娘22/04/03(日) 13:39:49

    >>193

    寝起きにいいもん読めた…。

    ベラちゃんが魔女の花以外に道なあることに気づいて良かった…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:41:24

    >>195

    ボクも恋する普通の少女で、少し特殊な目を持ってるから他の恋する仲間を助けてあげる。

    それでいいよね。

    くらいの心境。

  • 197アカ主の娘22/04/03(日) 13:43:14

    >>196

    好き〜!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:45:22

    ベラちゃん帰ってたなら、ある程度紅ちゃん進めたら方向音痴ガラルハネムーンでもしようかな
    紅ちゃんに大怪我しょってもらう予定あるし

  • 199いのちだいじに22/04/03(日) 13:45:50

    >>194

    >>196

    良……かっこいいなほんと…

    好きだ…………

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:46:29

    >>198

    やった〜!って紅ちゃん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています