ハゲシコスレ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:08:15

    組織の長としての覚悟を恋愛脳に踏みにじられた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:14:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:15:51

    髭はあるのに髪は毛根すら無いハゲ上…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:16:28

    4545

  • 5前122/04/01(金) 22:33:37

    なんか勝手に記念スレ建てられてる……

  • 6122/04/01(金) 22:36:34

    >>5

    すいません…予想以上にハゲがかわいそかわいく思えてしまったのでつい勝手に…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:30

    兄上は可哀想な面もあれど本人のクズさが作中ぶっちぎりの奴に迫るぐらいだったからその辺も含めて複雑な思いを込めてのおいたわしやだった
    ハゲ上はその逆で本人もまぁクズなんだろうけど今のところ可哀想さの方が勝るので単純においたわしい
    四条が四宮恨んでるとかじゃなくてハゲ上の不誠実さが原因とかなら今の主張もどの口がって持っていけたんだけどなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:46

    四条問題もハゲより前からありそうなところを見ると本当にツケを払う役なんだろうな…
    ハゲは昔の四宮のやり方でやってきたわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:47

    >>5

    お前が始めた物語だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:58

    >>1

    信じられるか?この発言古い四宮の恩恵を受けまくった奴の口から出てるんだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:04

    >>10

    敵対してる四条とかならまだしも

    いや関係ない白銀会長でもいい

    なんで四宮のお前が言うんだよ感がある

  • 12前122/04/01(金) 22:56:01

    >>6

    >>9

    いや別にいいんだけど……

    スレ消されそうだからネタに走っただけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:12

    >>7

    >>8

    父親かもっと前の代から稼いだヘイトを一身に背負わされるってどんな地獄だよ

    しかも弟妹は文句言うだけで状況打開する案すら出しやしない


    股ぐらがいきり立つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:17

    好きな女も妾として囲ってたら古い家云々もわかるみたいな話ハゲシコスレであって抱えてた違和感に気付いたわ
    親父は古い価値観で動いてたけど、長男は長男なりに新しい価値観に則って好いた女と別れ一夫一妻でやろうとしてんのな…
    古いのはハゲでなくカリスマあったとかヨイショされてる親父の方やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:08

    >>11

    まあ三男には脳破壊された恨みがあるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:11

    かぐやや三男のおまいう感が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:59:41

    >>15

    長男は親父に脳破壊された怨みがあるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:59:49

    >>14

    そうだよ

    四条の成り立ちは気に食わないけど帝は親子くらいの年齢差だけど見所があるからビジネスパートナーとしてしっかり饗応しようとするし割と話がわかるよ


    三男くらいしか話が通じないってかぐやの所感はただの勘違いでしたね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:14

    親父がボスだったらハゲより悪役感とか気持ち悪い老害感は出て同情の余地なしではあっただろうけどだからと言ってかぐやも援護はされなかっただろうって言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:34

    個人としては別に新しい価値観は全て正しいみたいな考えは持ってないないんだけどさ
    今の時代って寧ろハゲ的な義務を果たさず権利だけを求めるな、みたいな価値観が最先端じゃね?

    個人の自由こそが何にも勝る至高、それを妨げるものは旧時代の悪的な価値観はどっちかというと
    昭和トレンディの恋愛至上主義の正義なので義務と権利の価値観に関する新しさの話をすると昭和脳が令和脳を古い老害扱いしてる捩れが

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:02:43

    裏切りを唆し監視してたんですよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:53

    恋愛とか男女とかの話になったらそれこそかぐややFがディスった長男次男より認知症ジジイが最糞なんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:55

    >>21

    今は何かもう問題しかないカッコウの雛に監視して何か問題が…?みたいな感じ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:02

    >>21

    早坂夫妻「我々は故あれば裏切…表返ります!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:55

    >>22

    仕事だからで三男裏切った早坂母とその相手がドヤ顔してるの本当にバカバカしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:21

    >>23

    むしろ監視してた割に政略結婚の商品を中古にさせた長男が無能なまである

    かぐや結構やりたい放題だけど何の為に監視させたんだ

    まあ作者は何も考えてないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:21

    >>20

    昔からあるノブレス・オブリージュ

    力を持ってるなら義務を果たすべきって言う

    古いっちゃ古いけどそれ否定したら社会の否定になるんよね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:21

    >>26

    口の割にリーボックに甘い悼襄王に例えられる始末

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:10

    >>26

    一応財閥令嬢なんだし恋愛は自由でいいけど監視つけるなら妾の子だから裏切り防いだり、そういう男女の行為まで至っちゃうのを防ぐ為につけるよな普通

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:08

    >>26

    そこはかぐやの派閥の監視も含めてじゃない

    四宮の方針に従うなら別に構わなくて反乱起こすならよりキツく縛るためとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:10

    >>24

    娘にスパイさせてることを容認してるのもアレだし早坂父はゲスい方がまだマシというか

    それに早坂父も大幹部なんだから少なからず汚職やら不正に関与してるていう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:32

    >>26

    長男は個人的な事情(悲しい過去)故にかぐやの恋愛にはだだ甘だからね…

    まあ四条はそれでもOK出す(帝君の事を知ってるなり四宮アンチによる”現代的な価値観”なり)と踏んでの許容だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:46

    >>26

    あれ?早坂って神る前後で解任してなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:57

    ただ長男を悪く見せようってだけだから考察するだけ無駄だぞ
    援護しきれんくらいガバガバだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:13:08

    >>14

    覚悟の上で円満に別れたどころか別れさせられてるんすよハゲ…

    それでも家のため社員のために自分は生きるべきだと思って生きてきてたんすよハゲ…


    これがハゲより有能に切り替えていくされて梯子外されたなら可哀想だけど仕方ないけど

    カリスマがないとか恋愛の邪魔すんなとかでボコボコにされてんすよハゲ…


    ハゲの人生と髪の毛返してあげて…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:13:29

    >>31

    一家として護身にスパイと割と後ろ暗い事担当っぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:01

    >>33

    解任を決めたのは誰だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:06

    >>34

    ロジハラやめろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:15:13

    >>34

    答え合わせするなよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:16:10

    >>26

    学生時代に一般人相手に処女捨てた場合

    たとえ政略結婚にしても処女信仰を持たない相手としか結婚させられない訳だけど

    長男はなんで黙認したんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:21

    つばめの時は深く関わらなかった会長やあの人が株上げてたけど今回は深く関わっちゃったせいで会長やあの人が無能晒してボロクソ言われる始末とは

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:47

    >>40

    まあ最悪しばらく監禁すれば再生するし…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:55

    >>35

    政略結婚相手にもちゃんと尽くして昔の恋人を愛人として囲うとかもしない律義者よ…


    >>40

    自分も学生時代はそれなりに自由を謳歌したから妹にも同じ権利を認めた

    凄く男女を平等に見てるよ、政略結婚する娘の貞操すら縛らないんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:18:41

    言っちゃなんだがどうしてハゲに同情できるような要素を与えたのか
    かぐやのノブレスオブリージュの放棄という点に関しては軌道修正しようがないけど
    ほぼ新キャラの長男の方は自由が効くんだからかぐや側の問題点を覆い隠すぐらいに悪辣な憎まれ役にしとけばよかったのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:19:46

    >>43

    こいつを男性主権の古臭い話の通じない男だ愚物だ昭和の遺物だ言って話合いする気すらない奴がいるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:20:21

    >>43

    つまり「女を処女かどうかで選ぶような小せぇ男に可愛い妹はやらん!!」ってことですか?

    やだ…このハゲカッコいい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:42

    ハゲって割と話通じる方だと思うんだよな
    古臭い遺物なら四宮と四条の手打ちで自分の妹渡す条件飲むとは思えんし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:23:04

    まあかぐやもFに兄貴と同じでお前の彼氏は私が選ぶみたいな事やってんですがね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:24:35

    ハゲを恋人と別れさせて政略結婚させたのに自分は息子より若いキャバ嬢の愛人と結婚するとか親父さぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:25

    >>46

    処女信仰うんぬんじゃなくて政略結婚までして友好的にしたい相手に中古の品渡すのは失礼じゃねって事じゃね

    今回は帝くんだったから良かったのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:37

    >>44

    まあハゲはアナザーかぐや(会長含めた本編が無かった場合のかぐやのありうる未来)と思われるのでボスとして綺麗な形ではあるのよ

    でもその場合ハゲ本人を倒せば終わりじゃなくて「四宮としての義務とか義理とか」に答えを出すのが中心な訳で…

    今のかぐや様が出せる応えって「責任とか知らねー!個人の愛が一番大事なんだよ!」位しか見えないしそれは好感度的にヤバい。ハゲへの拒絶が過ぎて「ハゲは駄目だったけど次の世代にはそれを与える事は出来た」みたいな綺麗なルートが見えねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:59

    >>21

    一族の後継者が内部の動向に目を光らせるのは、割と不可欠な統治では…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:23

    >>45

    むしろ、かぐやたち側の方がアレなのでは。

    時代遅れだのレッテル貼るあたり…

    本当に長男がそういった人間なら、男女の接触が少ない女子校とかに入れて恋愛させない環境を作るのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:28

    かぐ告終わったら、世知辛い現実に翻弄されるオッサンがはしご酒しながら愚痴る内容の漫画描いたら売れそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:38

    >>51

    自由にやらせた結果ハゲの要素も出しつつプラスして自分に甘く他人に厳しいガキになったとか最悪じゃねーか

    普通逆だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:28:03

    >>51

    やはり三男と早坂夫妻の影響が…

    メガネ執事「どうして…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:29:56

    しかし糞親父のカリスマってどんだけ凄かったのかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:30:26

    >>55

    かぐやとボケジジイはマジで援護要素ないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:13

    >>55

    よく考えたらヒロインとして最悪の性格してるのに割とラブコメとして成功してたの会長とかぐやが両片思いのポンコツだったからだしな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:50

    >>27

    より耳なじみする言葉に翻訳するなら「大いなる力には大いなる責任が伴う」ってやつよな

    かぐやちゃんは振るってきた大いなる力に伴う責任を果たしてきましたか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:58

    >>54

    第二部ラーメン四天王の一人め候補になるな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:31:58

    雁庵が一代で成長させたと言われるあたり
    分裂直後の四宮はズタボロだった可能性があるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:32:13

    >>57

    長男次男三男かぐや早坂が無能でも四宮が日本最強クラスになれるくらいではあったんじゃね

    言葉だけの説明なら

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:34:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:34:39

    >>59

    ギャグ次元では面白かったのは要素もシリアスにしちゃうと一気にヘイトに変わっちゃうっていう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:11

    >>51

    よくあるよな、時代と環境に振り回されて心を閉ざした悪役が、ぶつかり合いの末、最後には次の世代に同じ苦しみを味あわせまいと改心する展開


    でもな、その展開には真っ直ぐな心根を持つ主人公の存在が必要不可欠なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:11

    >>57

    >>63

    四条家と割れて内外ズタボロだった四宮を強引にまとめ上げた独裁者ポジだったんだろうな……

    そういう奴って嫌われつつもカリスマあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:38:20

    >>66

    少なくともかぐやがここまでヘイト買ってなかったら女性差別やら以外のとこは割と目を瞑って貰えただろうしなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:39:58

    かぐやはまず育てて貰えただけで奇跡レベルのことして貰ってるからな…
    その後通常権力も使用可能って相当優遇されてるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:41:36

    むしろ酷い待遇ってのは三男に溝鼠扱いされてた帝や帝パパみたいなの事をいうんだと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:43:10

    多分自由と恋万歳だと「世界で一番自由な人」はかぐや母なんだよね
    思うが儘自分優位で恋を楽しんで子供も一番力ある相手に一番大切にさせてと。なんだこいつ海賊王か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:44:10

    四条も昔から四宮内部に手を突っ込んでたぽいから

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:45:25

    >>70

    家割って追放された裏切者だし

    四宮に散々突っかかってたっぽいからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:46:05

    言っちゃなんだけど読者の大多数は自分含め多少の得手不得手あっても凡人の域を出ない人間だから
    凡人が凡人なりに求められたことに人生を捧げた果てにお前は凡人だから駄目なんだと言われて
    じゃあ自分が敵わないと諦めがつくほどの優秀な人間に立場を奪われるのかというとそうではなく
    ただただ身勝手な私利私欲のためにお前の人生は間違ってるとぶち壊されるって構図が楽しくないのよ

    これでハゲがまだ人生のリカバリー効く年齢なら本当に自分がやりたかったことをこれから見つけたり
    別れた元恋人がハゲを待っててくれて肩の荷が降りたことによる幸せの提示とかもできるけど
    もう人生折り返し過ぎてそうな歳の人間にする仕打ちじゃないでしょうよ今の梯子外しの仕方は…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:46:38

    グダグタ支離滅裂すぎて援護し切れんとこまで来てんなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:48:31

    >>75

    少なくとも作中情報じゃ無理だから無理やり脳内補完するしかないんやで

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:02

    長男として耐えてきた重圧、教育、理不尽、それら全てがぜーんぶ無駄
    最後は周りに裏切られ罵られて悪役としてフェードアウト
    こりゃ皆が望んでた救いのない曇らせじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:27

    >>75

    政略結婚は御免だからってかぐやが会長を婿取りして四宮の総帥として君臨する事を目指した方が辻褄が合うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:54

    >>78

    まあ結婚して俺が総帥になって全部変えてやるくらいやってくれた方が批判はあるだろうけどまだ話せる範囲だったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:55

    恋愛お家騒動モノの悪役はこのぐらいがいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:58

    >>77

    すまん、少なくとも俺は最後に救うからそれまでは耐えてね!派なんだ

    ガチで救いが無いのは好きじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:51:24

    >>78

    それはあるな

    ただ今更それやってもふざけんなってなるとこ除けば

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:27

    >>78

    >>79

    かぐや(と三男)がその点なにしたいのかよくわからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:01

    >>78

    「かぐやにはそれだけの力がある」

    「生い立ちの件での負い目とかで自ら封じている」

    からの「立ち向かう。奪う。それが四宮です」「そうだ、俺も親父に負けずそれが出来ていれば…」ルートか

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:54:36

    古い四宮とか言いながら取締役会もせずに親族だけで会社のトップをすげ替えようというのは体質が古い以外の何物でもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:54:52

    まあ来週あたりにいきなりかぐやが私が四宮の長になって四宮立て直すとか言い出してももう遅いよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:55:44

    >>84

    その為の切り崩し方法が暴露 YouTuberと詐欺10億ってのが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:56:28

    今からかぐや当主ルート行ってもいや無理だろ…能力も理もねえよ…にしかならんもんな
    なんとかハゲに救いを

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:56:40

    会長が一般人として生きますより四宮の総帥になって日本支配しますその側にかぐやが常にいますって確かに理想な終わり方では?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:58:07

    こんなん言ってるから嫌いになれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:01:32

    >>90

    ハゲが帝君に負けるルートは割と綺麗になりそうなのよね

    認めた男に負けて「こいつは本当に未来を見ていた。だが俺は結局の所過去に囚われていた。そりゃ勝てねえわ…」ですっきり憑き物落としさせそうだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:02:44

    >>90

    これ見る限り祖父の代ぐらいの確執だから

    マジで知らんわ昔の事って状況だろうしな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:03:09

    四宮の総帥endなら数十年後も四宮の会長と副会長って呼ばれて大人になっても相変わらず恋愛頭脳戦繰り広げてますfinって感じに終われたよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:05:22

    >>91

    今のところそれでスッキリできるのハゲだけで四宮憎し!な四条の末端が暴走しそうだから帝も迂闊に動けんのよな


    >>93

    家族会議直後に四宮乗っ取りルート入ればこの〆で良かったよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:03

    かぐやが女帝で君臨して会長努力しまくって迎えに来ましたなら月見の時の話とマッチしていいとは思うし理想ではあるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:48

    >>74

    本気で虚しく感じて来たわ

    ただ財閥の長男に産まれてしまっただけの凡人が

    求められるままに努力してその結果がこれ…


    最後はリストラされたおっさんみたいになんにも残らない。

    但し神の寵愛を受けた女と仲間だけはその意のままに幸福となる…

    なんだこれは、フェ○ニストのクソオスヘイト創作か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:09:05

    >>17

    呪いが廻る。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:58

    帝もハゲも中古でいいですだからかなり譲歩されとるよな
    ハゲが放任してきたのもあるけど本来なら会長とヤったらすぐに家から追い出されても文句言えないレベルなのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:20:26

    かぐや問題の厄介なところはただ妾の子ならまだしも遺伝子で調べられるところを突っぱねたのがタチ悪すぎる 
    親父の子供確定だから責任とる!ってならまだしもそうでもない可能性があるのが怖えよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:22:50

    >>98

    古い価値観、男尊女卑でやりたいなら会長と寝た直後に海外に転校させるとか強権的に振る舞わせるべきだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:23:04

    >>99

    もしかしてそれを妹として扱ってくれるハゲってかなり寛大なのでは…?

    四宮崩壊編では四条に嫁がせようとしてるけど古い価値観なりにいい相手探そうとしてくれてるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:23:05

    >>92

    なお託卵でほぼどころかガチ他人だった可能性が高めな模様

    名夜竹関連の設定のせいでかぐや総帥がカッコウの乗っ取り完遂orジジイの色ボケの結晶とどう転んでも気持ち悪さ残るのヤバイよね

    ハゲの尊厳はグチャグチャ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:24:03

    ハゲが、かぐや達に言われる人間なら、かぐやに直接権力与えたり、自由に学校生活をさせるわけないんだよな。
    当事者は自覚が薄いかもしれないけど、早坂親子とか辺りは分かってないとダメだろ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:25:52

    >>101

    よりにもよって夜職だからな。本来なら家の中で村八分にされかねないのに妹扱いは破格だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:48

    >>101

    まあ俺ら一般人からしたら学歴高いと問題どれくらいあるのかは謎だが

    実際お見合いとかさせられて「かぐやはオックスフォード通ってました」って言われて相手がそれ以下なら鼻につくとかはありそう

    おそらくその手の相手も企業や財閥のリーダーだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:27:38

    >>101

    四条の跡取りに嫁入りって

    妾の子として蔑まれてたのに四大財閥クラスのトップ嫁に一気に成り上がるからこれ以上の優良物件ないし

    帝はハゲ長男とほぼ同格の地位だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:22

    >>101

    それが親父の意向だからとか理由は有ったとしてもちゃんと一貫してるもんな

    どの兄かわからんけど兄嫁さんとも気さくな仲で甥っ子とちゅーする幸せな家族写真にも参加してるし


    やっぱりかぐやがあたおかなだけじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:00

    >>101

    なんなら四条行かせようとしてるのは帝との取引があるからだしな

    家は次期頭首の僕が抑えるので講和のシンボルにかぐやくれません?だからな

    帝なら四宮と連立していくならトップもトップだし物件として考えるなら最高峰すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:00

    >>104

    あれで兄達が古くて話が通じないとか言われてもちょっと困るのよな…

    親父が強権的に認めさせたと言うには、兄達はプライベート面でも妹扱いだし


    せめて学生の内は自由にさせてやろうとか、思いやりの塊かよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:08

    作者の優柔不断と無計画のせいで
    長男が計らずも男の悲哀を体現するキャラになってるのが笑える

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:27

    >>105

    というかそう言うのが古い時代なのかも知れんがトップやるならなんでもそのトップをトップとして立てる必要があるもんな

    その時に勝てる要素を残ってたら裏で操られて乗っ取りで蹴落とされるかもしれんし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:39

    >>100

    というか付き合うのも恋愛もいいけど不純行ったらアイツと付き合うな!無理矢理離してやる!は一般でもあり得なくはない…

    自由恋愛とか言うやつも出るかも知れんけどやり過ぎだし家長代理として考えればおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:41

    >>110

    無計画は多分ガチ

    次男の名前が変わってるしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:53

    カスみたいな親父とろくでもない家とわがまま放題の弟妹に囲まれてよく真っ当になったなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:40:45

    >>112

    まあできちゃったらどうすんの?ってのは現実的な問題としてあるからな

    ガキがガキ育てる地獄を生みかねない、成人するまで自重できない猿は信用できんと言われたら仰る通りですとしか言えん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:43:20

    >>112

    18歳未満は本来合意でもアウトだからな…

    本当に学生の間くらいは自由にって思ってたんだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:46:44

    政治系の世界だと今でも政略結婚なんてそこそこありそうなのにね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:52

    アンチスレが平然と伸びるのマジで末期やろ
    信 者が一人もいないとか終わってる。推しの子やってるし先生の信 者いても良さそうなのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:01

    >>93>>94

    かぐながヘイト貯めすぎたせいでもうキレイなENDなんてもんは存在しない

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:08

    >>112

    家長としては一般家庭でも財閥だとしても正しい判断だよな…

    恋愛とかは自由にしていいよだし別に無理矢理に許嫁とか作せてないのでハゲがだいぶまともに見える

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:40

    >>99

    ガチで古い考えなら、血は家を守る為の手段でしかないから家を守れるなら養子も取るし必須でもないんだよな

    そこらへん親が誰だろうと娘として育てるから娘!ってんじゃなく、誰の種か知りたくないってのは親父ピュアというか…


    そこらへん曖昧にしたまま家の一員扱いしてもらえてるのは、兄達が寛大だわ

    親父はナヨタケ妊娠させた責任取って結婚するという名目でありつつ血縁関係の確認拒むとかいうダブスタで、外形整えられてないから

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:06

    >>119

    一応いるぞ

    昨日似たようなスレ荒らしまくってた自称ファン()が

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:43

    遺産はどう分けたって遺留分があるからお金には困らないのが救いだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:52

    >>119

    アンチというか正論スレなんだよ…

    今議題になってる会長とヤった問題とか圧倒的にかぐやに非があるし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:53:37

    まあハゲには援護つくのに当のかぐやにはまともな援護もつかず嫌われまくってる時点でラブコメとしては終わってるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:47

    >>122

    一般家庭でも嫌な顔されるシチュエーションなのにいくら親父の言うことでも妹と兄貴としてやってるのは滅茶苦茶凄いことだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:57

    >>126

    そもそもヒロインが主人公とくっつかずNTRされろがほぼ満場一致なラブコメなんて初めて見たぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:14

    >>121

    ほんとシコれるハゲだわ

    血筋怪しくても同じ屋根の下育った妹には、自分と同じように青春味わって欲しいとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:57:37

    創作内でも築き上げた組織を失ったところからもう一度成り上がったやつなんて数えるくらいしか見ないし、ハゲが恋愛脳に屈する=破滅と同義なんだよ
    これでどうやって応援しろってんでい!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:58:16

    ハゲの考察が進んでいて、この漫画がなんのジャンルかわからなくなってきたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:59:16

    >>131

    最近は男女差別と戦ってるのは知ってるよこの漫画

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:00:32

    あれなんよ
    ハゲは悪事をやっているとかぐやが言ってるけど、読者の目に見える範囲だとハゲ自身がやったと自白してるような犯罪は貼った画像のとこだけしか描写がない
    (一応、悪事として早坂母に三男裏切らせたのあるけど犯罪に問うなら早坂母だろうし置いといて)

    それに対してかぐや陣営は書類なかった気がするから立件出来るか知らないけど10億の詐欺、遺言書破棄(何罪?)、不法侵入と読者の目に見える形でやってるのが印象悪いのよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:01:09

    ぶっちゃけ相手がVIPに消されたハメ撮り野郎でもかぐやと共倒れしろくらいは言われてただろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:03

    >>133

    後はそのハゲの悪事で稼いだ金と権力をかぐやが普通に使ってたのもポイント高い

    いやお前あれだけ甘味吸っといて自分に矛先向そうならこれかよはマジで我儘

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:28

    >>134

    理解のある彼と兄と友人と後輩と親戚がいるのは奇跡を超えた何かだな。悲劇のヒロインぶってんじゃねえ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:33

    あと133で貼った画像撮りに行くとき1ページ前にあったコマ

    一方的な要求はのめない

    ハゲとの対決以前の立ち回りが今のかぐやたちを否定してる気がするんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:37

    頭足らずが軽率に社会問題に切り込むと鼻につく好例

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:38

    ハゲは一度としてかぐやの事を妾の子と呼ばないし、兄妹として接してるの偉いと思うわ。自分がハゲの立場になった時、かぐや相手に同じ事出来る自信ないもん。まるで悪の象徴みたいになってるの本当に可哀想。ハゲと一緒に呑んで慰めてあげたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:07:23

    >>133

    長男肝据わってんな

    カリスマ無いとか今週で雑魚化されたけど結構威厳あるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:08:56

    >>133

    四宮がこのぐらい悪事やっていたのに、何故暴露系YouTuber使ってバラそうとしたのが女遊びなんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:09:10
  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:10:11

    >>141

    個人に絞らないとかぐやにも飛び火しかねないからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:11:05

    >>139

    ただでさえ妾の子の時点で本家の人間からは嫌な顔されかねんのに、よりにもよってナヨタケが夜の女だからな。一般人でも拒絶するような状況で財閥の跡継ぎがそういう認識なのは古いどころかむしろかなり先進的だと思うんだけどな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:11:49

    雲鷹もかぐやも冗談抜きにお前らその古臭い四宮の権力利用した?ってなるのがキツい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:12:43

    >>133

    そもそも当主はまだ親父だしな

    後ろ暗い事やってても、忠誠誓ってる相手は親父だからと言ってる早坂父の造反が邪魔過ぎる…

    親父が長男通して早坂父にやらせてる悪事じゃ、シコハゲただの中間経路やんけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:13:39

    133、137で貼った画像は238話より
    読めばわかるけどかぐやが脅迫してハゲに脅迫し返されて負ける回

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:17:03

    てかハゲの意向だろうけど妹傷物にした相手に手切金渡してやるってかなり温情じゃね?
    ふつうに吊し上げて訴えても勝てるだろうに

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:17:03

    >>143

    逆に言えば、個人としては女遊びしか悪い事してない次男って結構クリーンなのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:17:46

    関わった奴ら全員無能になるのすげぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:20:12

    終わりなんだよ古い時代の四宮は
    で新しい時代としてかぐやをたてていく流れになるのかね
    まあ兄に言い負かされてるから暫くは兄達の助けを借りながらとかなるんかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:20:40

    >>134

    今かぐやより好感度低いキャラなんて大仏くらいしかいないんじゃねーの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:20:42

    なんなら最新話のハゲ手駒が弱いだけでかぐやの跡を追ったら遺書に辿り着くって考えてるあたりまだ
    有能では?
    あいつなら何か知ってるかもと少ない可能性にも目を光らせてるわけだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:21:28

    >>149

    あいつ女性蔑視という最上位の悪行してるから

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:23:24

    多分作者の意図とは違うんだろうけど子供の時は鬱陶しくて話の通じない馬鹿な大人と思ってたけど
    大人になってよく考えると悪いところも間違ってるところも許せないところも確かにあるけど
    本当に親身になってくれた人はこの人だったんだなと申し訳なくなる大人みたいな人物像だよハゲ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:23:33

    >>133

    長男が滔々と挙げてる悪事と似たようなこと味方側もやっちゃってるのが...

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:23:52

    >>149

    親の臑齧りと親父逝った後は兄ちゃんに甘えるくらいしか財閥に関わってないから健全なんでしょうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:24:04

    >>154

    まあ普通の漫画なら一々突っ込まんもんをこんだけ引っ張るとなれば男性主権やら女性蔑視は作者の中では物語の要なんだろうな。あとYouTuber

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:25:17

    >>149

    個人としてはそれ以上に悪どいことをしている可能性はあるけどそういうのを出すと結果かぐやの名前に傷がつく可能性もあるから抑えてるのかもしれない

    コロシやなんだとなれば四宮家恐いになるけど女癖が悪いならあいつ最低で終わると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:25:33

    >>153

    早坂父がシコハゲを「お前は後継者ロボだから下々を従わせられるのだ…。お前個人に対しては微塵の忠誠も無い…」ってわからせしてくるの卑猥過ぎる

    唯一人間として接してくれた恋人とも別れさせられちゃったしもう後継者ロボになるしかない人生なのに、後継者ロボとしても失格の烙印押されてどうすればいいの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:25:46

    >>154

    大体女性も金もらってると仮定してならまだいいほうだし

    女遊びならなOOO以上やらんとそこまで普通のように思えてきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:27:05

    ハゲは悪人だけど必要だから考えて悪事する悪
    次男はただの腰巾着無能
    生徒会連中は後先考えず幼い正義でつっぱしる小学生

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:28:14

    >>156

    会長が雑所得10億申告して納税できるだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:31:47

    結論としては次回掲載を楽しみながらまとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:32:07

    >>161

    そも既婚者の異性遊びは印象が悪いだけで芸能人や政治家でもなければ騒ぐ意味も無いのだ

    それを処断する権利は配偶者の特権だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:33:22

    >>162

    早坂両親のやってることも幼い正義まんまだと思う 事情知らない完全外野の人間なら兎も角かなり中核に近いポジの人間が大したビジョンもなく裏切るって中々アレよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:33:58

    >>162

    まあこれなかったら少なくとも今生徒会がやってる事はそこまで叩かれなかっただろうな

    そもそもこれ言われてるミコですら石上が停学になった時に結果だけ考えて悪いと言わずに石上はそんな事しないと真実追求しようとしてたから全然幼い正義じゃないって言うね

    まあこの場合陰口言ってる大仏を悪いと決めつけず話し合いしろ言いたかったんだろうがそれにしても話が噛み合ってないイミフだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:34:43
  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:36:54

    >>167

    これミコより完全にかぐやだからな。ハゲに対する態度とか

    都合悪くなったら色々あるんですや女性蔑視の話題に切り替えて誤魔化すとかカス女まんまやんけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:38:52

    >>163

    会長とかぐやが無責任ハッピーエンド迎えたと思ったらインターホン鳴って国税局が来たら神

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:39:00

    ほんと、ここまで落ちぶれる漫画はそうそうないんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:41:16

    >>167

    今程叩かれないかもしれんけど幼稚すぎる対決とか行き当たりばったり無策すぎは言われてるだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:46:02

    そもそも会長は契約相手がしっかり10億渡す変わりに四宮かぐやとは今後一切関わらない事と契約書書かすような相手だったらどうしてたんだ?
    それに次男も無能とは言え日本を代表する大財閥に勤めてるのに相手がいくら高校生とは言え口約束で大金渡すとかとか無能じゃ言い訳きかんレベルだぞ
    そこらのチンピラ以下やん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:48:19

    >>162

    悪人だけど描写が薄いから可哀想感が勝るんだよな

    もっと人脅しまくりとか女囲いまくりとかわかりやすい悪党要素が欲しかったわ

    お労しやハゲ上……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:48:55

    口約束でも契約は有効だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:49:02

    >>168

    長男には計略通せる権限無かったからとばっちりでしたね…

    早坂の忠誠対象親父のみだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:50:17

    >>165

    次男の女癖が悪いとか世間からだから何?くらいの関心しか持たれないよなぁ

    寧ろかぐやたちがやってることバレた方ががエリートセレブ高校生の無法行為とかネットのおもちゃ向きで危ないわ


    親の職業掘られたら大量失脚祭り不可避だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:50:43

    >>173

    小学生だよなマジで

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:51:16

    自分が消えてみんながハッピーになる……
    これはつまり実質タコピーだッピ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:52:27

    >>177

    総理を輩出した名門政治家一族の次女が脅迫

    現職検事の娘も一枚噛んでる


    親御さんはどんな教育してるんですかねー?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:53:08

    >>168

    あにまんの19巻記事の「かぐやの契約主義」

    そんな主義あったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:03

    >>177

    先週の降りは掲示板だけでなくツイですら頭わるすぎ小学生のケンカとか作者の思想や趣味見えすぎてキツイ…って言われてたくらいだからなぁ…

    10億の方はもっと論外だが他のとこの感想は知らん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:55:38

    曇らせ・わからせ・人情・本人の罪でない親の責任被せられる
    この悪役令嬢の完全栄養食め…完全にシコらせに来てやがる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:56:15

    次男にしても説得力のある脅し方とかあったと思うんだよな
    すごい恥ずかしい写真を撮るとか次男をもっと無能なキャラ立てするとか
    暴露系YouTuberってだけじゃそこまで信頼性ないわ
    そこを作り込まないのは作者やる気なくしてるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:56:47

    >>183

    スレ画の表情とかこれ絶対に誘ってるよな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:58:51

    >>184

    今のところ次男の無能は10億騙し取られたり必要以上にYouTuberに怯えたりと生徒会側の普通あり得ないだろ通用せんだろってガバガバ策略を尻拭いカバーする要素にしかなってないからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:59:35

    おかしい、このマンガラブコメのはずでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:00:25

    読者がハゲに恋してるからラブコメなんだよ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:01:25

    >>187

    ラブコメ漫画が一々言葉狩りしたりして無理矢理女性蔑視やら男性中心はうんぬんみたいな展開に持ってってクソオス断罪する?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:02:47

    >>187

    >>188

    たった4時間程度でスレ完走間近…ハゲ愛されてるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:03:16

    ハゲ探ししてたら見つけた
    言い出しっぺの妹が兄におねだりするいいシーン

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:05:30

    書記シコより、ずっとはやい!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:05:46

    >>186

    女癖系で攻めるなら次男の恥ずかしい発言が入ったハメ撮りでも入手して

    顔は絶妙に映さないようにした上で音MADフリー素材にするとかの方がダメージありそう


    それなら顔は出さないでくれと脅迫に屈っしたくなるのもわかるし

    声でバレないように自発的に表舞台に立たなくなるのもわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:05:53

    先週のあの人に対してはスカッとしたや言いたいこと言ってくれたとか感想言ってる人いるしウケてる層にはウケてるんだろ多分

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:06:50

    スカッとジャパンとか好きそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:08:03

    >>191

    レスしてから思ったけど小野寺さんだったかに醜態見られたときに口止め料払おうとしてたけど、それもおねだりするつもりだったのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:10:44

    正直この作者が描くおっさんの画力は微妙だと思ってるけど
    ハゲに関してはなんか味のある良い表情が多いよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:11:36

    ラブコメなのにフェ三層に受けてどうすんだよ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:12:44

    ラブコメなのに主人公がドン引きされてハゲが擁護されてるのははっきり言って異常

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:12:48

    来週はきっと会長が醜態晒すんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています