- 1二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:06:45
- 2二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:08:06
- 3二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:09:17
- 4二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:10:29
ナルトの六道戦術による求道玉もそんな感じだな
- 5二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:12:16
回復しないってことは血がダラダラで遠からず失血死だからな
- 6二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:14:23
- 7二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:14:59
傷口ごとえぐり取れば大丈夫系とそれでも無駄系がある
- 8二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:15:05
そりゃ素の殴り合いで勝てないと意味ない能力だしな
- 9二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:16:41
- 10二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:17:18
- 11二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:25:34
超再生持ちの特効
- 12二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:26:56
- 13二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:27:10
最大HP減少とかゲームで敵が使ってきたらキレそうな能力
- 14二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:46:22
- 15二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 21:58:47
- 16二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:01:58
- 17二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:05:35
この能力で味方キャラが何人か長期離脱しがち
- 18二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:09:47
- 19二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:21:29
- 20二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:25:16
- 21二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:37:38
屁理屈バトルにありがちな能力
- 22二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:39:11
- 23二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:41:24
- 24二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:43:24
少しの切り傷でも血が止まらず多量出血死するいやらしさ
- 25二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:48:58
治療行為封じだから「能力者を倒せば治療可能になる」と知ってしまうと能力者本人への攻撃も封じれるっていうのすげえコンボだと思った
逆に「これは治療じゃない」と言い張れば(?)多少抜け穴もある絶妙なバランス
- 26二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:53:08
このレスは削除されています
- 27二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 22:53:24
作劇的にも能力を説明する都合上一撃は基本与えることになるよね
- 28二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:04:40
- 29二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:19:37
戦隊大失格は「受けた傷はすぐ治る。不死身の怪人が主人公」で、「神具から受けた傷は回復しない」という特性を作劇してる。バランス取るの上手いと思った
- 30二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:24:25
傷口ごと嚙み千切って無効化、敵の再生力が異常すぎて呪いが負けた、などなど敵で決まったのは前座の名あり幹部くらいだな
- 31二次元好きの匿名さん25/05/18(日) 23:28:35
知ってるソシャゲだと、
毎ターンHPの大半を回復 → 回復不可のデバフがほぼ必須(耐久と耐性ペラペラなので状態異常でターンスキップでも可)
最大HP削らないと被ダメ減少 → 最大HP削る武装入れておかないと馬鹿みたいに高い耐久を30分以上かけて削る必要が出てくる
があったな。
- 32二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 00:36:03
ちょっと違うかもだけど殺生丸の技もなんかこう、雷撃みたいのがずっと広がり続けるみたいな技だったな
無惨が斬られた部分を切り離すしかない、みたいな
爆砕牙だっけ - 33二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 00:56:55
- 34二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:44:37
- 35二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 06:22:43
赫刀(痣者化した柱が酸欠レベルで握り締めたり渾身の力で衝撃を加えてようやく発動する形態)を通常技扱いで出す人類どころか生物としてナニカおかしい存在だから生涯初の殺る気で振ったらそれくらい出来てもおかしくない
- 36二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 06:38:08
- 37二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 07:02:19
ARMSの「ARMS殺し」
ナノマシン生命体であるARMSの超再生能力を阻害する
ジャバウォックは両手の爪、ナイトは右腕の槍
白兎は色々あって全身からビームとして出せるようになる - 38二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 07:07:13
- 39二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:24:25
そもそもどんな攻撃も通用しない防御力特化キャラとマッチングしたらどうなるんだろと思っちゃったり
- 40二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:25:52
回復をできなくさせるだけかHPバーそのものを破壊してくるかで割と差がでるよね
- 41二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:36:18
地味か…?
- 42二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:52:07
サブラクは純粋に基礎性能高くて、かつ表に出るのが実質デコイで殺しにくいという滅茶苦茶面倒臭いタイプなのに
その上でメイン火力が中火力多量ばら撒きからのスリップダメージとかいうクソみたいな戦法なのが困る
- 43二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:49:48
これ、切っ先が単独で傷付けたって初読で理解出来なくて、後で傷から血が止まらないって言われて見直してやっと理解したわ
- 44二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:57:26
さらに大きく切り取って治すとかはお約束だけど
(特に生体用の)接着剤で固めること自体は防げないという科学の勝利やってたのも印象に残ってる
もちろん長期にそのままじゃあダメなので倒すまでなら十分理論だったが - 45二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:15:39
血が止まらない蛇の毒とかあるし、
回復させないって技術自体はむしろ古典的ですらあると思う - 46二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:18:13
地味にっつーか止血不能だと理論上かすり傷で人は死ぬ
- 47二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:19:59
- 48二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:21:20
ダイの大冒険だと、竜の騎士と大魔王が互いに回復に難儀してたっけ
- 49二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:35:36
- 50二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 17:14:44
- 51二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 17:50:00
なおジャバウォックの反物質砲はARMS殺しとか関係無くオーバーキル過ぎて再生出来無い模様
- 52二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:32:53
- 53二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:59:28
ガチンコ勝負では絶対に倒せない強キャラ相手に最後の切り札として使われそうな能力だよね
他の人が挙げていたけど、封神演義の天化みたいに能力者はその場で相手に倒されてしまうけど、時間差で相手も道連れみたいな感じで
- 54二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:08:48
- 55二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:24:36
完成した主人公の最終奥義も必殺の一撃じゃなく夜通しひたすら斬り続けて傷を癒やす暇を与えないものだったり、日の出に差し掛かるとそのまま倒すんじゃなく逃さない攻防に入ったりで、ラストバトルが全体的に耐久戦
そもそもの目的である「妹を人間に戻す薬」が別の言い方をすれば「鬼の回復を阻害する毒」
回復阻害がここまで輝いた漫画は珍しいかもしれない
- 56二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:46:39