タケシ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:16:51

    勝利の呪文を頼む…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:21

    お前はダービー獲れなかった皐月賞馬!(震え声)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:49

    ……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:17:59

    これガチで言うとしてもタケシ吐血しない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:18:17

    >>1

    「今でも普段の何気ない日常の中で、全く関係のないことをしているのにも関わらず、ふとダービーの記憶が頭をよぎることがあるんです。最後の直線で先頭に立ち、ゴール前でかわされて2着になって……。その時に感じた絶望感までもがよみがえってくるんですよ。競馬番組などで今年のダービーの映像が流れようものなら、すぐにテレビのスイッチを消してしまうくらいです。だから現時点ではとてもレース映像を見て、振り返るなんてことはできないですね。プロなんだから敗戦を受け入れないと……という意見もあるかもしれませんが、自分の中では今も鮮明にあの時の景色や手応えは覚えているので……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:18:47

    ウマアプリから競馬見始めた自分にゃとんでもねぇ劇物だったよこの組み合わせは

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:00

    >>5

    ウワーッ!重い!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:08

    >>5

    呪いの呪文定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:08

    F4に対する復活の呪文であると同時に武史に対する即死魔法でもあるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:19:40

    シャフリヤールは世界の舞台で王となったぞ
    お前はどうだ撃墜王!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:08

    >>5

    涙の数だけ強くなれ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:12

    キズナでした。に差された時のダービーのユーイチも結構落ち込んでたよな。
    キングで逃げかまして大失敗したダービーユーイチを比較対象にするべきか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:20

    シャフはドバイも勝って名実ともに大帝に成ったからな
    また激突してほしいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:20:48

    >>3

    (ダービーハナ差負けの屈辱を思い出し心無き競馬マシーンへと変貌するF4)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:22:37

    >>12

    高低差200mの坂を最速で登り切ったあの日のキズナには何者も敵わないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:24:39

    タケシが乗らないことで嫉妬の炎を身を纏ったウインマリリンが先着したらどうする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:29:19

    ウマ娘から入った自分はユーイチのことすごい強い騎手だと思ってたけど覚醒したのはつい最近だったんだな
    ジャスタウェイコピペの「届くかボケ!」の騎手がユーイチだとは思わんかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:53

    覚醒したというかマイラーとしては前から優秀や
    ドバイジャスタウェイがそうだろ
    届くかボケもジャスタウェイ
    マイルじゃないからだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:33:17

    ユーイチはマイルG1はめちゃくちゃ優秀よ
    あとオークスではかなり強かった

    何故か同じ条件のダービーは取るのに時間かかったし、中山の中距離G1はコントレイルが来るまで取れなかったくらい中距離がアレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:33:21

    >>17

    昔はたまに結果は出してたんだけどいまいち一流になりきれてなかったイメージだな

    それが最近じゃダービーはもちろん未制覇だったスプリンターズステークスとジャパンカップ取ったり怪我から復帰して即G1取ったり勢いがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:40

    コントでも微妙な騎乗や先行すればいいのに後方待機とかやってたし、ユーイチは中距離以上苦手なのかな。マイル以下だと先行とかもちゃんとやるし
    でも3年連続ダービー取ってるしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:55

    このあと宝塚でシャフ、パンサラッサ、ステラ、ステフあたりのドバイ遠征組が勝ったらF4の目はどうなるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:18

    ユーイチは取れる選択肢の中にひとつでも「差し」があるとそれに傾倒するイメージがありますね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:55

    勝った・・・!!!
    ってタイミングでヌルっと抜けられる感覚
    俺にはわからんがきっと想像もつかない絶望なんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:57

    正直ディープ産駒が強すぎるからダービー勝ってるのはあるけどな
    福永がダービー勝つ前からダービーはディープ産駒の狩場だったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:27

    タケシがここまで落ち込んでるのは、やっぱダービーだからってのもあるんじゃない?
    クラシック三冠終わった今だと、負けてもここまで落ち込まない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:56

    ジャスタウェイとエピファネイア
    どっちも福永のお手馬なのにJC取り逃してるのは芸術性高すぎる
    福永ってこの手の二択よく外すよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:45

    さすが福永…
    エピファネイア親子のダービー制覇を阻止するとは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:29

    >>26

    そりゃそうだろ

    だってダービーだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:57

    >>26

    確かユタカさんもダンスインザダークで負けたときはかなり堪えてたはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:09

    >>28

    親は福永鞍上定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:02

    >>28

    エピファに関してはダービーはレース中掛かり過ぎだし、ユタカをして会心の騎乗でキズナが末脚爆発させたのが悪い

    ユーイチはそこまで悪くない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:39

    >>30

    (藤田)→武→福永→武史

    の流れ正直美しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:17

    >>32

    こけて2着になるのはすごい

    それはそうとユーイチはダービー後エピピの気性の悪さにキレてた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:33

    武史もこれを乗り越えて武家の立派な後継になるんやろね
    いつかダービー取って、数十年後に笑ってF4のダービーの失敗を語ってくれるくらいになって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:10

    >>34

    こんなんなるならジャパンCはジャスタ乗ります

    いつも通り撫で切りにしたる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:15

    >>35

    よ…横山家…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:22

    >>35

    「武史もこれを乗り越えて武家の立派な後継になるんやろね」

    ちょっと待てや

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:44

    ユーイチは中距離以上になると途端に後方からの競馬が多くなって前壁とか届くかボケやること多いのがね
    シャフのダービーやコントの三冠は馬の力の方が大きそうなのよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:55

    お武家さま…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:20

    府中2400がディープ産駒にとって強すぎる
    ダービー4勝、オークス4勝、JC4勝はエグい
    同血産駒込みだとキタサンプラスでJC5勝、この血統自体がこれ系の適性高いと思っていいかもね
    ドバイシーマもステゴハーツディープ産駒×2でもう勝率半分に持ち込んでる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:28

    ダービー7勝だ頭ボケてたので寝る

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:06

    >>41

    どういうミスなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:13

    この前の高松宮とかやっぱり経験の差が出て負けちゃうよなぁってのが武史はやっぱあるよな
    現状F4が負けるとしたらそこかなと

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:39

    >>42

    ドバイならドバイターフもエグいぞ

    産駒2連覇、5年連続連対、6年連続複勝圏内という異常さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:43

    父横山典弘母武豊産駒武史

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:50:39

    武史は元々短距離の成績そんな良くないし経験不足は間違いなくあったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:50:55

    パーソロン産駒のほうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:56

    センスはあるけど経験はない
    伸びしろしかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:52:41

    ファンからの質問コーナー「武史くんの名前は武豊さんにあやかって付けたと噂がありますが真相はどうなんでしょう?」
    ノリさん「実は…そうなんです」
    たけし「そうなの!?」
    ノリさん「んな訳あるかー!」

    ここ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:01

    >>46

    ディープ産駒でドバイに住み込む奴いるからな

    ドバイの賞金もリーディングサイアーに乗せたらさらに数字伸びると思うとヤバイよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:30

    福永が差しに拘りすぎるなら武史は前に行きたがるからね
    リオンリオンなんて逃げてたし
    根本的に強いエフフォーリアだと大体うまくいくからいいんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:26

    >>39

    秋天でダービー負けたのをやり返されたのもその辺も影響してた感じだしなぁ

    中距離でのセンスはユーイチよりありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:02:51

    >>54

    やり返しってかエフフォ武史はいつものワンパターンをしてただけじゃね

    コント福永が馬群に入ってエフフォマークして馬群捌いて外から差そうとしてできなくてっていう

    小細工に頼りすぎて無駄な努力で終わる小物レースすぎた

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:45

    タケシが素質ありまくりなのは素人目にも分かるんだけど、カズオはどうなの?
    なんかやらかしたのかって位にカズオに厳しめな競馬おじさんが多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:07

    >>47

    母父も強いしどんどん武さんを孕ませようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:27
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:56
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:18

    >>56

    カズオのお手馬タイトルホルダーでG1を取ったのが武史

    武史取れなかった陣営の代役扱いされてもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:57

    >>58

    エピ「ウマのせいにしてんじゃねーよヘタクソーwwww」(σ'д`)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:27

    福永がいたかった位置に武史がいるわけだし
    武史には理論は乏しくてもセンスで上だよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:26

    武史は素質あるんだけど今のところ前に出たレースが多くてそれがF4と噛み合ってるってだけな感じではあるから色々できるようになったらもっと凄くなると思う
    逆にユーイチはマイルとかでやってるようなレースを出来ればグランプリにも手が届きそうなんだけど、中距離以上だと差しに拘ってる感じあるのよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:51

    >>62

    まあセンスだけじゃどうしようもないってレースもちょこちょこあるけどね

    両立してたユタカとかのレジェンドどもが頭おかしい(失礼)なだけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:02

    ユーイチは漫画だと強豪校にいるデータキャラって聞いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:26

    >>63

    ワープレみたいな騎乗出来たら勝てると思うんだがなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:16

    武豊はこいつに戦績並ぶ奴が出たら競馬界が揺れるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:13:44

    >>23

    まさかとは思うが高松宮記念で目の前でキングに「差し切られた」結果こうなった可能性ある……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:04

    >>59

    6年のキャリア差あるのにこれはヤバいって事か。

    優秀な兄にバケモンの弟が生まれたパターン?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:15:00

    >>69

    そんな感じ

    もうね、和生も頑張ってるんだけどね、武史がヤバすぎるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:15:57

    >>54

    実際エフフォの位置を取りたいって言ってたのに下げてたのはもうよくわからん

    コンがゲートで落ち着かなくてスタートだけ何とか合わせたからってもあるんだろうけど、それでもなぁって位置にいたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:16

    和夫はタイホルと春天勝って覚醒が始まるから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:40

    >>65

    そうセンスが無いわけじゃないんだけど

    周りに天才多すぎてね…それで騎乗センスってよりかは徹底的に展開に拘ったりしてるからYouTubeの授業は本当に参考になる。ただユーイチ自信が自分のデータに負けたり、アドリブ力が足りなかったりとまあ…

    ただヤケクソになった時は多分霊が憑依してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:18:34

    今年もリーディングサイヤー横山典弘や

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:18:46

    >>67

    それもあるかもやけどやっぱりため殺しってずっと擦られるてるの見ればやっぱ癖なんかなっては思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:20:35

    コントの皐月とかユーイチはヤケクソになると無駄に手強くなるのもデータキャラ感ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:21:08

    >>47

    危険な配合です。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:30
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:09

    中距離以上でのレース支配力は高いよね 短距離マイルはまだまだ経験不足な感はあるが

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:25:14

    というかサンデー時代に若い時期を過ごした騎手がこの手の傾向強い印象
    ディープインパクトが典型だけどサンデー産駒は溜めるほどキレが増すって評判だったから後ろ勝負が多かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:27:36

    >>80

    なんなら豊もシャカの前後の時代でそんな言われ方してたよな。普通に先行クソ上手いんやけどサンデー産駒の末脚頼りな騎乗増えたみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:28:55

    >>74

    ヨコヤマノリヒロの93とヨコヤマノリヒロの98 ですか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:35:43

    カフェの菊とかも大体後ろから勝負だしな
    前で必死に走ってバテバテになる馬より
    後ろから追い抜く馬の方が強いし余裕あるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:45:23

    ジャスタは名前通り末脚爆発的だしいいんだけど、シャフリ、コントは先行の方が強そうなのよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:47:33

    >>83

    なんならカフェが典型的なサンデー産駒のステイヤースタイル発祥と言っても過言…かな?

    作戦の方向は馬の能力に依存するしな

    スタミナ豊富で流れ込むような競馬できるなら先行した方が余裕で強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:47:46

    シャフリヤールはこの前のドバイで福永抜きで勝てたのと
    G1二つ目でフロック要素を排した結果
    ダービーは福永の騎乗というよりまずシャフリヤール誰が乗っても強いに変化した感ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:08

    >>84

    実際

    シャフは毎日杯で中団から抜け出してレコード、ドバイは番手の先行でユビアー撃破

    コントはダービーで先行して歴代レーティング1位、ジャパンカップで中団からの抜け出しでレーティング日本一

    だからな


    差しでも勝てるけど、先行の方が強い勝ち方してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:49:21

    言うてシャフリヤールって大敗してないよね
    無敗じゃなければ弱いなんてことはないし、実力はやっぱり超G1級なんだろな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:51:51

    >>88

    共同通信杯でエフフォヴィクティファルスに追いつけなかったのがマイナスイメージ

    ちなみに先着を許したこの二頭シャフリの前でレースしてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:51:59

    シャフがドバイで勝ったおかげで仮にこれから先F4無双でも少なくとも世代が弱いとは言わせなくなったの大きいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:04

    >>89

    見た感じちょっと後ろ目の競馬してるなシャフ

    神戸新聞杯は中団からだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:53

    そもそもシュネルピクシーナイトの台頭が世代単位で強いって言われてた根拠だし
    元々だったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:55:23

    ジャックドールみたいな上がり馬だって現れるんだ、まだ4歳の始まりだしこれからだろ
    現役最強のエフフォーリアもいずれ下の世代の新しいホープに負けるかもしれないしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:56:27

    >>93

    まあ何があるか分からんのが競馬やからなあ

    ブエナビスタとかも年下によく負けたし(降着もあり)、ジェンティルもそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:01:22

    コント世代は不甲斐なくともそれでも牡馬はコントレイルワンマンゲーだったからな
    結局最後の方までコントレイルには一蹴されてたからパンサラッサさんはよくやってくれたよ
    牝馬はレイパパレアカイイトとやってくれてるしデアタクが控えてるからまだなんとかだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:16

    >>95

    ワンマンゲーでありながら大将のコントくんも牝系の血統のせいか2歳時代の戦績の影響かよく分からんことになって出るレース陣営が絞った上で惜負ってのもちょくちょくあったのがね…それでも最後まで優等生な走りだったしなんだかんだで強かったよなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:04:55

    というか、コントレイルですらそうだったし絶賛サリオスもそうだがあの世代牡馬の迷走が多い

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:06:12

    コントレイルはレースチョイスはあんま迷走してない(終わってみればドバイシーマの方がマシだった感あるけど
    調整騎乗方針は悪い意味で固まってたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:08:52

    迷走はしてない。発言が噛み合わない。

    サリオスは迷走。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:09:07

    重馬場苦手だった上に体重増えたのが響いた大阪杯とコント自体に落ち着きない上にエフフォに好位とられてそれが最後まで残っちゃった秋天と負けは残当感ある
    もう少しレースだしてたら違ってた可能性もあるけど陣営がレース使うの怖がりすぎなのよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:16

    >>97

    サリオスなんかはコントレイルにキャリア破壊されたのもあると思う

    アーモンドアイとの使い分けで秋天出れず翌年の大阪杯ではまたコントレイルにやられて中距離路線は断念せざるを得なくなった

    ピクシーナイト不在で穴埋めに短距離に突っ込まれてこの様

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:12:33

    >>101

    サリオスに限らずなんやけど三冠馬の同期で納得のいく競争時代遅れたやつ本当少ない気しない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:21

    まぁ成績事態は間違いなくトップの更にトップ層なんだけど、発言やらあれやこれらでマジもんの現役のNO.1以外許されない状況になってしまったのが不幸。

    言った連中は言い訳祭りだし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:55

    >>102

    正確には牡馬三冠馬とクラシックレースを争った馬だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:58

    >>102

    三冠馬に挑むか逃げるかで明暗分かれるからな

    どっちも死屍累々だから運ゲー

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:15:53

    まあ鞍上もずっと掲示板に入れてるし三冠取らせてもらったんだからもう少し発言に気をつけてもろてってのは…ある
    本当申し訳ないけど現役時代かなーり鞍上に不安あったし…そういう意味ではジャパンC勝ってくれて本当安心した…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:19

    >>101

    毎日王冠に勝って秋天出れなかったサリオスほんと可哀想

    まぁあの年のメンバーに勝てたかと言われたら怪しいけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:33

    コントはナリブとは別方向でクソ陣営ではあった
    その点エフフォ陣営は今のところちゃんとしてるからあんまり心配はないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:44

    競馬は運がからむからな…人間が馬と会話できたらいいんだけど
    「レースでたくねえ」って言われたらな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:18:07

    >>103

    成績見ても十分すぎるほどなのに、無敗三冠って称号がどれだけ重いかと考えると苦しいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:19:09

    あの陣営やユーイチの何が酷いって全部コントのせいにしてるとこなのよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:20:29

    >>112

    まぁユーイチは最後泣くくらいには色々思ってたみたいだしあんまり責めれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:20:57

    >>111

    後から見るのとリアタイで追うのでもやっぱ大分変わるもんでねえの

    陣営も疲れが残ってるといいつつも今回の仕上げはバッチリって出るレースも厳選して信じて送り出したコントレイルが田んぼに出てくる妖怪と魔族に差されたり新世代の怪物に惜しくも届かなかったりで

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:22:13

    >>108

    この戦績で最弱扱いされる他の三冠馬連中がおかしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:22:55

    三冠取れたのは俺たちのおかげ
    負けたのはコントレイルがだらしないから
    コントレイル雑魚だなってなるでしょ
    ここでの世論もそんなだったし

    そもそも最初からコントレイルのことは大して相手にしてなかったとか
    当時の情報ソースがぶっ込まれて改めて不誠実さが知れ渡りつつあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:23:42

    >>115

    これ毎回思うのがいくら劇的な勝ち方したとはいえある程度キツい乗り方して勝てた中山の方の有馬記念出た方が負担少なかったんじゃ…って

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:24:43

    >>115

    一つ前が悪いよー一つ前がー

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:24:46

    >>117

    福永がグランプリ勝ったこと一度もないから回避決定

    何が酷いってコントレイルは三冠馬で唯一グランプリから逃げた三冠馬になったこと

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:25:05

    後からコントの成績見た新規ファンはどこに弱いと言われる要素が?と戸惑う確率高いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:25:50

    >>117

    それに関しては三冠馬三頭の頂上決戦を見せて貰えたからあんまり文句は言えん

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:03

    >>116

    コントレイルのこと相手にしてなかったのはロードクロサイトの子出し的にも分からん話じゃないのよ…ただとか2歳時代の戦績が適正の全てなわけないだろうがえーっとは少し思ってたんよな。少しずつ距離伸ばしていくもんやん?三冠路線勝った馬って…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:08

    クロノってエフの秋天まで現役最強言われてたよね
    コンとの直接対決ってなかったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:18

    >>120

    上下同期牝馬に一回ずつ負けてるのはポイント高い

    つまり世代丸ごと弱いから三冠取った説得力がすごい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:27:55

    好走してたサリオスは迷走、ディープボンドは晩成型…まあ勝った馬が今活躍してくれてるのが本当に有り難いというかなんというか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:13

    >>124

    そもそも三冠馬のクラシック同期なんて基本的にアレでしょ

    2着馬がその後G1勝った事ほとんどないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:18

    >>126

    コントレイル世代牡馬だけが見事全滅したからね

    下世代は一気に古馬G1三つ取ったのに大将が一つだけだから

    牝馬は2つ取ってるからますます

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:20

    >>126

    ほとんどというか2着馬に限れば三冠馬で同期でG1勝った馬はいないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:27

    >>126

    それでどうやって三冠馬が強さを証明するかって言ったら上下の世代とのぶつかりな訳やしな…変なところで運が…ルドルフは言わずもがなナリブは当時最強格のヒシアマ倒して、ディープは勝ち方も劇的で見てわかる派手さあったしオルフェも引退まで強い走り見せてくれたし…って考えると本当ジャパンCガチで取れて良かったなって…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:55

    下の世代が強いってところはオルフェーヴルと一緒か
    世界の舞台で結果出したり黄金世代にしっかり勝つのも三冠馬の箔よな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:32:37

    大阪杯でレイパパレがF4を降した場合、去年のレースも色々と評価が変わってくると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:32:39

    周りやテン乗りムーアが評価するなかコントには無理キツいって言い続けて三冠馬になったら俺らのおかげ負けたらコントのせいは普通に酷い

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:25

    引退レースを同期が見送ったのは同じだけど
    コントレイルのはそれまでにケチがつきすぎたからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:28

    >>127

    色々言われてたしパンサラッサがドバイターフ勝てて良かったなって思うよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:34:33

    >>131

    難しいだろうけどね

    嵐でも来るのかな(本気でこれじゃないとレイパパレは・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:35:53

    >>132

    コントレイルには元々できない課題なんだから

    達成したのは周りのおかげって発想は一貫してると思うよ

    その発想捨てろってだけでさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:36:35

    >>132

    その辺まで背負うべき陣営が責任全部押し付けてるのマジで良くないよな

    それで色々言わらたら雑音とかいいだすし

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:36:50

    三冠馬になってなかったらただのクソ強ディープ産駒で終わってただろうからまぁなんか色々複雑だよね
    F4はこのまま面倒な事に巻き込まれずに無双して欲しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:03

    エフのスレだと思ってたらコントの話題になっている…これはいったい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:27

    めんどくさい人が湧いてる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:52

    F4くん、無事引退できたとして嫁はどうするんやろうなあ…ゴルシ氏みたいに海外から引っ張って来てそろそろ国内の牝馬どうにかして欲しさ有る

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:28

    まあプボ君のお母さんがいるでしょ…エフには

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:43

    >>139

    まあアレだ具体的な話題の提示が無く落ちかけたスレなんてこんなもんや寧ろ変に荒らし沸いてないだけマシや

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:20

    やっぱり武史とエフフォみたいに強い馬には感情が重くなるやつが乗らないといけないのかもしれない
    歴代でも強い馬の鞍上はだいたい重いし

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:39:30

    >>141

    だいぶ煮詰まった血統してるからなぁ

    まぁこれだけ活躍してくれた馬だから雑には扱わんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:40:31

    本当マジで国内の牝系そろそろどうにかしたいよな
    牝馬の血統の入れ替えは大事、昔の偉い人もそう言ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:42:31

    エフフォーリアが好きだから負けて欲しくない気持ちも勿論あるけど
    シャフリヤールがエフフォーリアに唯一勝ったっていう関係性のエモさのためにも負けないで欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:43:42

    そのシャフとの再戦はいつになりそうですかね…?
    宝塚を逃したら真面目にもうないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:44:50

    F4はセンスある武史に愛されてるし良い方やろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:54

    このまま焦らして焦らして来年引退有馬記念でシャフとエフのラストバトルでもいいんじゃないすかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:58

    >>148

    宝塚も調子次第って言ってて今年は秋古三冠狙うらしいしそれこそ秋天の時みたいな感じじゃないと行かない気もする…まあジャパンCあたりで…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:46:14

    >>148

    宝塚逃したらジャパンカップか有馬かね?

    ローテによっては海外言って帰って年内休養みたいなオチになりかねんが

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:47:08

    >>148

    エフが来年も走る可能性は高いとか言われてるけど、シャフはどうなんかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:47:36

    シャフリヤールは凱旋門賞行くらしいのでガッカリしたくないので諦めた
    あっちこっちでもあーあって同じ感想に至ってる人多いようで

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:23

    >>153

    ディープ産駒はそれこそコントレイルが種牡馬やる為に引退した影響で急ぐ理由もないしシャフは5歳までは走るんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:43

    サンデーレーシングやし、5歳までやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:55

    >>154

    マジ?明らかに高低差10mの坂超えて末脚出すタイプの馬で無くね…?いやでもノリに乗って勝てるか…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:50

    >>157

    パンパンの良馬場になれば行けるかもな

    なおここ5年はそんな馬場になったことがない

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:55

    >>157

    勝てる勝てないじゃなくて夢だからだぞ

    こう言ってるしもう確実に今年の目標は凱旋門だろうね

    シャフリヤール凱旋門賞を視野に 藤原調教師「私の夢」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ドバイ・シーマクラシック・G1を制し、日本ダービー馬として初の海外G1ホースとなったシャフリヤール(牡4歳、栗東・藤原英昭厩舎、父ディープインパクト)が、秋の大目標として凱旋門賞(10月2日、仏・news.yahoo.co.jp

     主催者のドバイ・レーシングクラブが藤原調教師の談話を公開。「この馬を凱旋門賞に連れて行くことは私の夢。凱旋門賞は我々がまさに勝ちたいレースで、連れて行くことは大きな意味を持つ。我々の野望であり、目標です」と語った。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:52:06

    まあそりゃ競馬に1番近いところで関わってるならロマン優先するよなあ…せめて調子崩さず無事に帰って来てくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:53:36

    まあ、あーあとは思うがそこまで出たいなら良いわ
    勝つことが最善だけど、壊れるなよと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:06

    まぁ仮に凱旋門で引退したとしても既に種牡馬の需要はあるだろうしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:40

    次対戦することには
    オマエヨワイ、アノシャフリヤールハドコヘイッタ?カエセカエセモウイチドタタカワセロ、アイツニカチタカッタンダ
    ってエフフォーリアが曇ることは間違いなしだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:56:21

    >>163

    サトダイ√はやめてくれ

    俺の心の中のサトノクラウンとキタサンブラックとマカヒキとその他諸々が泣いてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:57:11
  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:57:16

    まぁBCとJCとも言ってるしJCには出るんじゃない
    シーマ勝ったから奨励金みたいなのあったはずだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:58:56

    >>166

    時期的に凱旋門賞→BCターフ→JCはない

    やったら笑っちまうけど

    そうなると凱旋門賞→JCだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:01:19

    >>167

    凱旋門賞→ジャパンカップの時点でクソローテなんだよなぁ

    親父はやれたとは言うけどあいつが異常なだけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:02:29

    別スレの人の予想見てるとやっぱF4は大阪杯色々不安点あるなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:03:03

    >>169

    陣営直々に遠征苦手言ってくるからな

    爆弾もいいところだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:03:47

    某スレの話を見るに遠征苦手とかがどう出るかが大きいマジで

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:05:36

    >>170

    遠征もそうだしどうにもジャックドールが天敵の可能性があるっぽい

    某ターボがスレ画の予想スレでデータを踏まえた解説してくれてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:17:28

    ここで輸送だめかってなると宝塚も回避しそうだしなあ
    そういう意味では勝ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:02:34

    >>68

    ユーイチは神に愛されてるからな

    キングから下ろされてキングが高松宮記念で初G-1を取る姿を後ろから眺め。

    高松宮記念を勝ったら『3、4、7、13、5』の語呂合わせを突き付けられ。

    今年は『勝てなくてもコンビを組続けた人馬が高松宮記念で初G- 1制覇』した姿を見せ付けられた。


    今後もユーイチは高松宮記念に出る度に苦悩を味わう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています