三冠馬が牡牝ペア作って

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:26:09

    二人三脚で競うスレ

    ペア割りは初代から順に
    セントライト-メジロラモーヌ
    シンザン-スティルインラブ
    ミスターシービー-アパパネ
    シンボリルドルフ-ジェンティルドンナ
    ナリタブライアン-アーモンドアイ
    ディープインパクト-デアリングタクト
    牝馬好きのエピソードがあるオルフェくんとコントレイルくんは牡馬同士です

    身体能力にコミュ力、相性も必要になると思います。どのチームが勝つと思います?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:05

    オルフェとコントがめちゃくちゃ凹んでるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:27

    ルドルフとドンナは普通にこなしそう
    ブライアンとアイちゃんはアイちゃんがいかにブライアンに懐かれるかが鍵だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:27:49

    シンボリルドルフ-ジェンティルドンナペアめちゃくちゃ強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:00

    >>4

    圧しか感じない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:28:50

    ルドルフはラモーヌじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:29:10

    📞なんでこんなヤンキーみたいな人と組まなきゃいけないのー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:29:33

    いきなり組むとしたらルドルフ/ルドンナが勝ちそうだが
    ブライアン/アモアイのシャドーロールコンビがぶっちぎるかもしれんの

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:29:59

    社台の先輩後輩はオルフェ君の走り方が器用だから合わないことはなさそう。気性?知らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:30:01

    オルフェとコントレイルが悔し泣きしながらぶっちぎるかやる気出なくて最下位か

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:31:40

    📞「同期で三冠なのに何で一緒にしてくれないんですか.......?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:31:56

    >>10

    お父さんすごーい!と褒めてくれるメロディーレーンとマルシュロレーヌに号泣するオルフェ

    1人取り残されるコントレイル

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:06

    オルフェーヴルとコントレイルは逆外人4コマみたいになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:32:18

    >>3

    これが元性別の擬人化ならアーモンドアイは飛び抜けて可愛い顔した巨乳の頑張り屋さん(大人しくて素直)なのがブライアンに眩しすぎると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:33:34

    >>14

    元馬ブライアンは女性に対する免疫弱そうなのわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:11

    >>12

    コントレイル君にはエピがいるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:31

    全体的に三冠牝馬って新しい時代だな
    メジロラモーヌの規格外っぷりが分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:55

    スティルインラブがプレッシャーで胃酸吐きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:34:59

    牡馬同士のペア多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:35:28

    デアリングタクトに「走るのは楽しいよね!復帰に向けて頑張ろう!!」って励ます陽キャのディープ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:35:48

    >>19

    み…ミーにはオルフェと📞以外の牡馬ペアは見えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:36:32

    >>10

    コロコロに出てくるような泣き顔で昭和のアニメでよくある走り方でぶっちぎるのが見える見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:09

    📞ボクこの人とペア組みたくない!
    エピ「だったら俺と組もうか…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:16

    >>21

    ドンナ牡馬ネタだろ

    滑ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:25

    牡馬同士ってことで隠れてるが、史上もっとも破天荒&優等生な三冠馬コンビって面白そうじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:37

    美少年顔のシービーとロリ美少女顔のアパパネペアはすごく見てて愛らしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:47

    助けて…英明…
    威圧感が尋常じゃないの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:04

    ラモーヌさん、朝ご飯はまだかのぅ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:39:36

    ルドルフ、ドンナペアが強すぎない?
    賢くて自分でレース作れるルドルフと、賢くて操縦性抜群な器用なドンナとか基礎スペックの高さも相まって手がつけられない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:06

    ルドルフとドンナは一つ上の破天荒で大人気の三冠馬のせいで現役時代ちょっとヒールめいた扱いをされたというシンパシーで一晩語り明かしてそうだしシービー&アパパネの華のあるコンビをじとーっと見つめてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:28

    シンザン大先生はスティルインラブの名前言える?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:40:42

    >>27

    アカイイト「ヒデアキさんがあなたの秋華賞の手綱握った時に比べたらマシですよ先輩...」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:01

    >>31

    すてるいんらぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:18

    他のコンビが羨ましすぎて本気出して最強になるオルフェ&コントの可能性はあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:41:29

    >>31

    「スティなんとか」「なんとかラブ」みたいな呼び方しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:17

    種付けしたいが為に適性外の菊花賞を走り切ったやつだ。面構えが違う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:21

    >>35

    最終的にラブって呼ばれそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:26

    >>28

    ラモーヌ「やあねぇ、一昨日食べたじゃない」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:42:41

    >>28

    同じ初代にしても40年以上離れてるんよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:26

    >>27

    (合わせてやるから別に無理はしなくていいんだぞ…)ニブニブニブ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:43:42

    😷「全くなんでこんなヘナチョコと…」
    📞「本当そうですよ僕だって可愛い女の子と走りたかったのに」
    😷「ん?よく見るとアンタ可愛い顔してるっスね」
    📞「………え?」
    こういうのもありだと思ふ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:13

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:44:32

    順番よりも年代を優先してほしいような

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:37

    デアは強気に行くタイプで、
    ディープは並走好きで、合わせることが上手だからいいコンビになりそう
    しかしゲート出た時ディープは転ける。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:14

    クリフジも入れたいがそれだと一人余っちゃう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:26

    スティルインラブの緊張をほぐそうと冗談らしき事を言うが逆にビビられてしまうシンザン
    なおスティルインラブは緊張していたのではなくシンザンの威圧感にビビっているという事にシンザンは全く気づいていない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:35

    >>20

    このペアの問題は走るの楽しくなりすぎてディープがタクトを引き摺らないかかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:46:56

    >>43

    シービー、ルドルフ、ラモーヌとアモアイ、コント、タクトの三人四脚ができそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:15

    >>48

    併走癖が発動してタクトが走り終わるまで併走するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:47:57

    頑張れー!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:01

    魔性の青鹿毛とアーモンドアイ(由来:おめめかわいい)がいる空間すごいいい匂いしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:48:31

    >>49

    オルフェ「俺だってアパパネさんとドンナちゃんと一歳差だもん。(俺も女の子に挟まれたい)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:49:56

    馬体重は大体軽いデアリングとディープ、
    身長は特に相手を合わすことが要らないのね、羨ましいって言われて
    ちょっと気持ちが複雑のディープ
    「いつか…タイド兄ちゃんみたいに…デカくてかっこいい馬になれる…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:20

    >>51

    今回は安全圏からの観戦なのでウキウキで応援してますね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:51:36

    >>6

    初代様と組んで卒なくこなすラモーヌを外から見ているルドルフもたまにはいいと思いませんか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:52:25

    ディープを牝馬組にすれば良いじゃん?
    七人対七人や

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:27

    三冠馬って主戦騎手全員違うんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:53:51

    >>58

    そうだよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:54:07

    >>58

    違ってなかったか?

    少なくとも三冠取ったときは全員違うはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:52

    そうか
    俺は馬同士の二人三脚の絵が頭に浮かばなくて騎手同士で想像しちゃったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:56:40

    >>61

    ああなったら二匹六脚になるんじゃねえか!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:57:43

    >>57

    リーディングサイアーやめれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:33

    同い年のデアちゃんが親父にエスコートされてるのを変なヤンキーと肩組みながら指を咥えてみているしかないコントレイル

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:50

    >>61

    騎手同士だと多分オルフェ(池添)はスティルインラブ(賭け事仲間のしあわせさん)と組むんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:59

    >>57

    女々しい顔と体で誤魔化せると思うな!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:00:25

    騎手なら
    小西喜蔵&河内洋
    栗田勝&幸英明
    吉永正人&蛯名正義
    岡部幸雄&岩田康誠(補欠:川田将雅)
    南井克己&クリストフ・ルメール
    武豊&松山弘平
    池添謙一&福永祐一

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:08

    >>67

    騎手でも相変わらずラストコンビはおもろい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:01:47

    >>68

    ただのバカやり合ってるコンビじゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:02:03

    >>67

    結局幸さんのストレスマッハでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:02:24

    ikze&ユーイチだけ完全に芸人のコンビ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:09

    >>67

    鉄板に思えたルドルフドンナコンビが一気に怪しくなるな(気性)

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:03:09

    ゾエさんとユーイチもオルフェとコントもオチ要因にされそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:04:10

    >>70

    この人レジェンドの豊さんのお菓子をポリポリ食いながら豊さんもどうです?で逆に薦めてくるすごい強心臓持ちだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:13

    >>73

    もうなってる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:06:08

    >>57

    牝馬に間違えられて股間確認されたのディープだけじゃなくシービーさん(体高は更に低い)もいるんだよ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:33

    >>73

    ikzeはともかくユーイチはそこまでオチ要員芸人枠ではないでしょ⁉︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:47

    >>72

    代わりにユーガが走れば良いからヘーキヘーキ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:07:56

    >>74

    逆に松山くんの方が心配になってきたぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:02

    >>76

    体重で選んだのである

    しかも周りの全員に間違われるインパクトがすごい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:28

    >>77

    オチ担当ではないが、ダービー勝つ前は割とギャグキャラやったぞ

    騎手成績では単独4位とかだったはずなのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:08:57

    松山さんは豊さんに「リハビリどう?」って言われてタジタジしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:05

    >>74

    酔ってユタカの頭ガブーした男だ

    面構えが違う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:09:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:10:31

    >>77

    結婚したばっかの2013年のジョッキー新年会でははちゃめちゃにイジられてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:11:13

    >>81

    マジか……リュージも無限にネタ画像出てくるし花の12期組はお笑い因子積んでるの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:12:02

    よりにもよってあのエピの娘と組まされるプイプイに哀しき過去……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:13:05

    >>87

    エピ産駒で活躍してる馬ってエピに似てなくて落ち着いてることが多いらしいから大丈夫っしょ

    むしろタクトがプレッシャーでガチガチにならんか心配

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:13:06

    実はオチもこなせるおもしろいおフランスの関西人とただただおもしろい関西人

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:05

    >>88

    能力値が足りないけど性格が似たらほぼお終いだからね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:24

    でも牡馬二頭(?)は「お前胸派?尻派?俺尻派」「僕は可愛ければ何でも」みたいな会話から仲良くなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:14:52

    お坊ちゃんのプイと、熊に猪、鹿の大群が24時間追いかけてくる過酷なサバイバル育ちのデアちゃんは会話が噛み合わなそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:00

    流れ弾で悪口を言われるエピファネイアに哀しき過去...

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:18

    牡馬チームは2400まではキツいけど、
    3000m超えるとウイルスのスピードで斜行しながら圧勝しそう

    牝馬組が長距離持たないでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:17:53

    >>93

    エピに性格が似ない産駒の方が強いとかいう史実の産駒傾向に言ってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:18:07

    >>94

    コンにとって

    原動力(?)がない限りキツイかも…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:18:21

    >>94

    ドンナ「有馬記念までなら保ちますわ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:19:34

    そういえば牡馬チームは両方牝馬に先着許してるね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:20:35

    >>98

    オルフェ「いや別にそれは故意じゃないって言うか…」

    コント「相手が強かったというか…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:21:11

    女好きだから負けた説が昔からあるやつと最近出てきたやつだ
    面構えが違う

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:26:10

    今の有力コンビ誰がいる!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:32:09

    >>38

    毎日食わしてやれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:32:46

    >>98

    やっぱり牝馬のケツおっかけて……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:38:03

    「勝ったらラララちゃん紹介してくれません?」と持ちかける📞

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:47:23

    >>104

    これ

    「良いよ」って言ったら

    やる気全開で3600だって走ってみせる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:10

    >>87

    ボリクリ爺さんの話題を出せばセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:54:10

    牡馬チーム2組ない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:26

    >>106

    ボリクリの話になると嬉しくなるプイプイ

    エフフに対しても「キミはおじいちゃんに似てるね…」(ニコ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:02:00

    「カネケヤキのケツ追っかけてたら、三冠達成してた。」

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:43

    >>105

    オルフェにメリットがねーな。母ちゃん(ロードクロサイト)紹介してくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:31:41

    クリフジ入れてシンザン用にカネケヤキを入れるとちょうどいいのではないだろうか
    二冠はずるくねとかスティルやっぱり苦労しそうとかあるが
    でもオルコン概念は好きよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:39:21

    シンザンさんは人懐っこくて寂しがり屋の甘えん坊だから怖くないよ
    ちょっと大好きな牧場主の家にあがりこもうとしたり騎手を乗せたまま二足歩行したり栄養剤混ぜたり小分けにしなかった飼い葉を出されたら怒ったり引退後は地元の人が観光客に「シンザンを見たか?」じゃなく「シンザンに会ったか?」って話しかけてくるって噂が有る位のオーラが有ったりするだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:23:21

    >>112

    面白エピソード多過ぎて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:11:34

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:16:24

    海外版がどうなるかも気になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています