- 1二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:25:47
- 2二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:38:01
- 3二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:38:20
- 4二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:39:39
- 5二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:40:29
- 6二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:40:49
まずPレベルいくつ?
手持ちのカードの強さ以上に、Pレベルで強いスキル解放されてる方が大事だから、場合によってはレベル上げないと話にならないこともある
プロデュース課題まず埋めていくといいよ - 7二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:40:58
- 8二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:41:05
他によく育成するアイドルとその特訓段階も気になるから書いて。
- 9二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:44:08
- 10二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:47:42
どれかメモリーを選ぶと右上の辺りにプロデュース履歴とあるから開けばどんなスキルを取ったか分かる。これも貼って。周回が上手くいかなくてイベントなどの報酬を回収できないということだろうからプロデュース履歴が一番のポイント。
- 11二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:49:09
特訓段階はとりあえず4がいいけど素材が足りないはずだからそこは後回し。
- 12二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:50:37
このレスは削除されています
- 13125/05/19(月) 03:50:59
ちょっとまってね
ばたついちゃった
10,15分くらいで戻る - 14二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:52:44
Pレベル30かぁ、さすがに足りなすぎるからまずPレベル上げるといいよ
NIAとかマスターって言ってるから、親愛度10は行ってる想定でいいかな?
センス、好印象、やる気、アノマリーどれでやるかにもよるけど、NIAのFINALEクリアしたいなら最低でも40、出来れば50ほしいところ - 15二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:53:23
育児しつつか。リアルのアイドルを可愛がりつつ学マスやるの応援してるぜ。
- 16二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:54:47
ゆっくりどうぞ。出てるメモリーからするとスキルの選択が良くなさそうだからまずはプロデュース履歴を見せてもらってからだね。
- 17二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:57:02
親愛度10は未達だと思う。ランクがA止まりでメモリーの戦力値?も低くプロデュース失敗も多いから。
- 18二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 03:57:48
初のマスターも出せていないのじゃないかな。
- 19二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:03:24
育成素材が枯渇しているからデイリーミッションとショップのデイリー交換もやっているか確認したい。マニーが枯渇しているかもしれないが。
- 20二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:03:38
あー、確かにA+は11500からだからなさそうか。となるとまずA+狙うとこからだねぇ
莉波の初期SSRちょっとむずいんだよな
Pレベル30ってことは魅惑の視線は出てるはずだから、絶好調も使いやすくはなってるはずだけど - 21125/05/19(月) 04:05:25
- 22125/05/19(月) 04:05:46
- 23125/05/19(月) 04:07:20
親愛度はだれも10になってない
新育成シナリオきた!と思ってNIA編みたらあまりにも遠いスタート地点で心おれで放置しちゃってたよ - 24二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:11:14
うーん、いいメモリーがないって感じがするね
たぶんだけどロジック側のみんな大好きとセンス側のコール&レスポンスはレンタルかな?
それ以外のメモリーがあんまり選びたくないスキルばかりって感じ
ギリギリ本番前夜ぐらいかな(スキルは使うけどメモリーで選ぶほどではあんまりない) - 25二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:13:49
- 26125/05/19(月) 04:17:36
- 27125/05/19(月) 04:19:10
- 28二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:19:43
親愛度10はリリース初期の目標地点だったからまずはそこからだねえPレベル30あるならやり方覚えりゃ行けるはず
P課題を見て貰えばわかるけど学マスはめちゃくちゃ段階を付けて
プロデューサーに強制的なレベルアップを促すのを前提にしたスタイル - 29二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:19:43
バフのカード(直接パラメータを上げるのではなく上げる倍率などを上げるカード)は使用回数が無限ではなく1回限りの方が強いことを知らないと思う。
- 30二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:21:34
デッキは強いカードだけにしたい。
一回で消えるカードを多くすると一回で消えない強いカードを多く使える。
メモリーが弱いのしか無いようなら、敢えてプラン外のメモリーを選択してステータスアップだけ反映するのも手。 - 31125/05/19(月) 04:23:36
- 32二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:28:50
基本的にこういうカードゲームって、強いカード(スキル)を繰り返し使えるようにするのが強いんだ
学マスは山札全部引き切ったら、捨て札がもう一回山札に戻ってくるから、強いカードを何回も繰り返し使うには山札が少ない方が有利
なので初期デッキの弱いカードを相談の削除で消したり、1回限りのカードをなるべく取って、山札を減らせるようにデッキを組むのが強い(よく言われる圧縮というのがこれ)
A+とかの評価値は、初の場合パラメータと最終試験のスコアで決まる
親愛度10の条件であるA+を目指す場合、ざっくりステータス合計3100、最終試験スコア12000~13000が目標
もちろんステータスをもっと上げられればスコアは低くていいし、逆にステータス足りなくても最終試験でスコア稼げればA+いける
で、メモリーの履歴見た感じ、>>25も言ってるけどセンスはまだともかくロジックのスキル選択はかなりよくない
センスは最終的に好調も集中も両軸取っていかなきゃいけないし、シナジーもあるんだけど、ロジックは好印象とやる気で取りたいスキル全然違うんだ
L.U.Vは好印象のはずだから、やる気のスキルはできるだけ取りたくないかな(みんな大好きとかで使う最低限が稼げればいい)
- 33二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:29:40
メモリー一覧で見たいのは付属してる持ち込めるスキルカードかな?
左下のプロデュース:ステージってなってるとこのプロデュースを押せば良い - 34二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:30:46
- 35二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:31:12
- 36二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:31:55
サポカを選ぶときにSPレッスン発生率上昇のことを意識していないみたい。プロデュース履歴の上に出ているパラメータの数値を確認したい第1〜第3パラメータの区別というか概念を持ってないと思う。プロデュースしてアイドルを選ぶ際に育成情報が見られる。要求パラメータの高い順に第1〜第3パラメータと呼び、第1と第2パラメータのSPレッスン発生率をできるだけ高く上げたい。できればどちらも50%以上にしてレッスンのどれかはSPになるようにする。現状では先生は良いが他は替えるべき。なお、サポカを見るときにSPレッスン発生率とSPレッスン後パラメータ上昇を取り違えないよう注意。
- 37125/05/19(月) 04:32:34
- 38125/05/19(月) 04:32:52
- 39125/05/19(月) 04:33:06
- 40125/05/19(月) 04:33:54
- 41二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:35:41
使わなかった手札は捨て札になって捨て札がデッキ使い切ったら再度デッキに補充されるシステムは大事
少なくとも山札÷3ターンの間は捨て札のカードが引けないわけだから - 42二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:39:07
うーん、使いたいスキルのメモリーはあんまりなさそうかな……
下手に持っていくより、強いスキルのメモリー作れるまで>>30のがいいかもしれない
(他プランのメモリーだとスキル追加されないので、少なくともデッキのスキル数は増えなくなる)
- 43125/05/19(月) 04:39:38
- 44125/05/19(月) 04:40:21
- 45二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:41:26
いやいや、わからなくなったらまた来るといいよ
子育てもプロデュースも頑張ってくれ。応援してる - 46二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:42:50
- 47二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 04:43:53
上げてくれた画像はこれでOK。見ているとアクティブスキル(直接パラメータを上げるスキル)とメンタルスキル(アクティブスキルの火力を上げるスキル)の割合の基本を理解していなくてメンタルスキルをあまり取っていないのだと思う。基本だけどアクティブスキルをそのまま4回使うよりメンタルスキルを3回使ってからアクティブスキルを使う方がずっとスコアが出る。現状ではメンタルスキルが少なすぎる。また佑芽だと強いメンタルスキルである「ひなたぼっこ」「イメトレ」「ワクワクが止まらない」を周回でそもそも取っていないからメモリーにもならないのだと思う。これらはやる気を大きく上げてしかも1回限りのスキルだから後半のアクティブスキル使用を邪魔しない。今は強いメンタルカードの取得を増やしてそのメモリーを集めるべき。
- 48125/05/19(月) 13:33:36
- 49125/05/19(月) 13:34:12
- 50二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:13:05
- 51125/05/19(月) 14:49:41
- 52二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:55:38
アノマリーなんて極論
休む(温存)→殴る(強気)
全力値を溜めて解放されたらぶん殴る
Pアイドルが全力か強気かに応じてこれくらいの意識でいいよ
ちゃんとやるともうちょい考えることあったり両方混ざるやつもあるけど少なくとも今の目標達成くらいならそれくらいの多分意識で行ける
やること2つのどっちか足りないなと思ったら次から足りないの多めに取って調整は必要だけど - 53二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:57:44
P課題2まで進めるとアノマリーに向き合うことになる。まあそれまではやらなくても。
ツキノカメ美鈴ののんびりは別途理解する必要があるけど強いよ!