エロゲをエロ抜きで語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:38:15

    エロゲでエロシーン全部飛ばした作品ってあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:06

    スレ画の仕方なくシーン入れてる雑な感じ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:48

    続・殺戮のジャンゴは良質なマカロニパロゲーだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:21

    村正とかエロいらないからアニメ化いけるんじゃね?とか考えるけど、思い返してみたらカットも出来ない根本的な部分に一般向きでない描写が含まれるという壁にブチ当る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:52:03

    シナリオを読むためのゲームは全部エロシーンスキップしてるな
    まあ日常シーンのあまりにもどうでもいいと思った所もスキップするが

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:01:09

    エロの最中に大事な話を差し込むのを止めろ警察だ!

  • 7C級隊員(レイガスト798)21/08/16(月) 01:02:08

    18要素抜きでも面白い作品があるから探す時の参考にしてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:06:53

    リトバス好き
    野郎連中との友情パートが熱すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:07:45

    ユニゾンのエロゲ好き
    特にシナリオ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:07:46

    というか抜きゲー以外でエッチシーンちゃんと見る奴がいたのが驚きだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:09:05

    >>8

    エクスタシー

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:10:03

    戦国ランスは一時期狂ったように遊んでたけどそういう事でいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:11:09

    大悪司と大番長を鬼のように周回した。クソ楽しい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:12:11

    バニーブラックの続きはもう見れないんやなって・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:13:54

    エロゲにエロシーンはいらない
    むしろエロシーンは全部飛ばしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:27

    >>10

    作品によるね

    ニトロとかlightの燃えゲーとかは全飛ばししてるし、ゆずソフトとかオーガストみたいな作品はキャラによっては見る

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:16:20

    >>3

    西部劇すきなやつはやるべきだわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:20:55

    村正は実用性はともかく、まだ何とかエロいと言える。lightの正田の作品はマジでやる気なくて逆に笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:16

    >>10

    流れ的に自然だと思えるなら、よりキャラクターを理解しシナリオを楽しむために見ること多いかも

    イチャつきシーンの延長線みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:34:38

    クイズ系のエロゲなんだけどアニメ・ゲーム問題がほとんどガンダム問題でそれもやたらコアな問題ばかり
    ヴィッシュ・ドナヒューみたいな外伝やMSV関係が当然のように出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:36:51

    別にエロいらないんじゃね?な鬼哭街。
    ついでに紫電掌もいらないんじゃね?な鬼哭街。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:44:24

    CROSS†CHANNELはループものの傑作だ
    まぁエロシーンも重要な場面になってたりするのだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:44:40

    >>11

    あのbgm通したのはマジで疲れてたとしか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:52:14

    ド田舎チャンネル5とか部活動ものもエロシーンなくても楽しめるぞ
    というかミニコーナーが面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:27:32

    >>20

    なんか普通に難しかったよな

    話はまあ普通に抜きゲーだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:51:45

    >>22

    きのこが越えられない壁と言った作品来たな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:03:02

    スチパンシリーズとかシャルノスあたりから服脱がなくなるしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:03:47

    対魔忍はエロ抜きにしても設定とかストーリーかなり練られてて良い作品だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:38

    新海誠監督のefのop好き

    ef - the first tale. demo movie


  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:48
  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:50:49

    >>8

    思えば印象に残った場面にはいつも男たちがいた

    「茶番だあああああ!!!!」

    「コールドゲームだ」

    「謝筋肉祭だ!」

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:54:30

    ぬきたしは主人公とヒロイン達とのエッチシーンが唯一いらない名作だしな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:19:36

    >>32

    いやそんなのいっぱいあるだろ

    何言ってんだお前

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:21:25

    逆にエロシーンないといけないのってなんかある?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:23:51

    アブノーマルなエロを求めて対魔忍RPGを始めるとメインストーリーが真っ当に面白くてどんな顔すればいいか分からなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:26:28

    主人公のモチベーションが
    「大国の姫を全員俺の女にする」「俺の女の国を滅ぼそうとする魔人は殺す(女の魔人はエロお仕置き)」なので
    主人公を動かすための動機としてエロは必要
    それはそれとして主人公のキャラが立ちすぎててエロシーンはこいつのガハハ笑いがうるさくて抜けない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:32:55

    >>29

    >>30

    minori作品のopはオーバーテクノロジーとしか思えない出来

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:07:30

    善意100%で世界を滅ぼしかねないラスボスを倒すのではなく説得した良主人公とシリーズでも最カワな巨乳な幼馴染みヒロインズが霞む2大迷言
    「ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?×3」
    「そいつらはなぜ邪魔な国に核ミサイルを撃ちこもうと必死に努力しなかったんだ?おかしいだろうが常識的に考えてッ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:12:08

    タオロー兄貴がどうかしたか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:18:40

    >>34

    映画みて思ったけどFateのHFはやっぱエロありがいいな

    濡れ場で泣いた

    他ルートはエロなくていいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています