- 1二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:26:47
- 2らいむ25/05/19(月) 11:40:22
昔あったTAG TEAMルールでも許されない特性だと思う
- 3二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:42:08
- 4二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:42:33
まあ毎ターン水基本エネルギー複数枚サーチできたりドロー性能強い水ポケいなかったらセーフでしょ
- 5二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:43:20
このレスは削除されています
- 6らいむ25/05/19(月) 11:44:46
- 7二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 11:58:07
くたばれ
- 8二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:30:22
実際特性として強い方ではあるけど、今ほとんど使われてないセグをスレ画にして言うのはちょっとよくわからん
- 9二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:30:55
大してカードゲームのこと知らなさそう
- 10二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 12:32:15
遊戯のがシンプルに書いてること短くクソ強いせいであんまなぁ
- 11二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 13:31:28
今シンプルに強い特性なら草ガポンだろ
- 12二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 14:49:53
- 13二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 15:28:30
倒した後ナンジャモ飛んできそう
- 14二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:12:10
大抵はそのカード使うための制限を長々と書くためにテキスト割くからね
- 15二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:17:16
- 16二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:23:53
- 17二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:24:03
- 18二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:29:01
これは体力半分で攻撃特攻半減しても仕方ないですわ
- 19二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:33:50
- 20二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 16:43:04
基本的に1部のカードしか使いまわせるように設計されてないからそれらが使いまわせるようになってダメだったよ
オマケに先行で山を何回も掘ってカードを使ったりしてタイムアウトで勝つ戦術も出たから禁止になった
ポケカは先行が技を打てないが当時は一部のポケモンが先行でも撃てる技を持ってたからバフ盛ってワンパンしてタイムアウト時のサイド差で勝てたんだ
- 21二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 17:09:54
全然シンプルじゃなくね?
ポケカはシンプルなのはゴミだぞ - 22二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 17:17:11
- 23二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 17:23:12
- 24二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:41:30
- 25二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 18:56:11
プテラ見てるか?
- 26二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:27:25
でもこう言うエクゾディア枠のカード結構好き
- 27二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:40:16
らいむくんはそう思うんや
- 28二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:40:30
デメリットを書くために文章が長くなるはもう古い
発動条件がメリットな上にアドを取る効果を発動するからテキストが長いというインフレ具合
シンプルに強い効果は複数選べるからまたテキストが長い - 29二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 19:48:17
- 30二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:21:51
- 31二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:25:53
- 32二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 20:50:02
このレスは削除されています
- 33二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:08:56
おは愛の戦士
- 34二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:40:10
- 35二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:09:00
強いっちゃ強いけど、エーススペックって枠組みの中から1枚しか入れられないからほぼ選択肢に上がらないんだよな、もっと強いのが多いから
コストが必要だけど持ってこれるものは万能なハイパーボールも、後でトラッシュから張れるようにエネ捨てたり、手札をデッキに戻されたときに邪魔にならないよう要らないカードトラッシュに捨てておいたりで、捨てることがメリットになることも少なくないし
- 36二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:45:46
- 37二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:56:08
- 38二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:59:57
- 39二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:00:52
- 40二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:34:07
- 41二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:45:15
強いデッキはポケモンの特性が優秀で山掘って欲しい札取りに行けたりサポート拾ってそれで手札入れ替えたりエネ山から持ってきて加速したりとグッズロックされても回せるからな…
- 42二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:56:50
グッズロックありきで序盤ターン稼ごうとしたらエヴォやらドロサポ補強1進化で向こうも稼ぐ動きにシフトしてるし
グッズロックしてくる間は逆に高火力でないで盤面作るの慣れたってのもある - 43二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:00:36
あまごいカメックスやん
- 44二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:18:52
ポケカの禁止カードだと回収ネットがシンプルに文間に悪い事書いてある気がする
- 45二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:22:04
- 46二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:32:02
カード知ってる人はスレタイとポケカの噛み合いが悪くて黙ってて知らんやつの的外れな質問ばっか
どうあがいてもクソスレなんだよな - 47二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:33:06
- 48二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 03:40:40
なお本当の昔は1ターンに何回でも使えた
- 49二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:01:41
以下MTGwikiより引用
テキストの短いカードは強い
シンプルイズベストといったところか。テキストが短い、すなわち効果が単純なカードは複雑なカードに比べて汎用性が高く、効果が限定されにくいので使いやすいことが多いと言える
俗説 - MTG Wikimtgwiki.com