ロナルドファンスレ57

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:50:14

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです


    エイプリルフールホワイトデーの情報の多さにロナリストたちは翻弄されている


    前スレ

    ロナルドファンスレ56|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレですWDアカジャの足音が聞こえる……全ロナリストの滅びの日が忍び寄ってくる……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/480…bbs.animanch.com

    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:33

    >>1

    立て乙ルドくん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:54

    >>1

    アオリ文の“壁の崩壊”編、現実(本編)と虚構(嘘予告)の壁の崩壊だと思ってしまった

    立乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:13

    >>1

    立て乙

    スレ画のロナルドくん鬱くしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:53:48

    オフェルド君はいつ見ても美しいな
    きっといい匂いもする 周りに花あるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:54:00

    前スレでも言ったが
    サキワフハナが嘘予告ロナルドくんの末路みたく感じてしまった件……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:56:21

    前スレ200が唐揚げおごってくれるってさロナルド君

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:57:39

    嘘予告ルドくん
    死ぬ前にドラルクお手製のから揚げを食べたまえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:58:10

    唐揚げおめでとうルド

    スレ画は最果ての場所らしいがあの世とこの世の狭間だったりするのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:04

    今宵はセロリの入ってない鶏肉100%唐揚げをいっぱいお食べ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:59:25

    嘘予告のドラルクはロナルドくんの心臓になってるからもうお料理振る舞えないのかな、ロナルドくんもドラルクのお料理食べられないのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:00:49

    ていうかあの世界唐揚げ作れるほど人間の食糧事情いいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:03:53

    >>12

    見ている限りよくなさそうではある


    オフィルドくんの運命を変えたあの日の夕焼けが何なのかも気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:09:01

    嘘予告ルドくんの対サテツ戦での泣き顔や対半田戦での苦し気な表情思い出すとヒヨ兄相手にどんな表情浮かべるかが察せておつらい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:12:55

    嘘予告のロナルドは初期頃の健康状態に近い可能性あるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:16:49

    兄弟こっちにも載せときますね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:21:35

    ロナルド様やるくらいなロナルドくんが別軸で兄貴殺さないといけなくなってるの鬼畜すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:24:14

    いっそ嘘予告は本編のポンチの連中が演じててくれ
    オータム書店と竜の一族がタッグ組んでシリアス長編撮影してくれ
    まあオフェルドくんは関係者一同から不評そうだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:25:11

    仮に鶏肉とかあったとしても「俺よりもっとお腹すいてる人に…」とか言って他人に譲って自分はレーションとかで済ませてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:32

    >>19

    ロナルドくんなら自分は二の次で他者にやるだろうな…


    ロナルドくんとヘルおじが似ているのはある意味キーポイント的存在だからだろうか

    恐らく嘘時空の始まりの切っ掛けと終わりの切っ掛けになる存在だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:18

    ヘルおじとの類似性は本当に気になるから追加情報浴びる程ほしいよ先生

    前スレで言われてたけどもし嘘予告ルドくんがヒヨシに庇われた事が原因で兄を吸血鬼化させる事態になってたら辛すぎるし兄弟対決が本当に地獄絵図になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:06:06

    抑止スレで言われてたネタを持ち込んですまないが、
    全てが終わり夜が明ける世界で死ぬ間際の嘘ロが「俺、頑張ったよな?」って相棒のドラルクに聞くラストシーンの一幕ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:13:20

    嘘ロの記憶が流れこんできちゃった本編ロのことを考えている
    5歳児そのままのロナルド君に果たして耐えられるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:14:01

    >>22

    めっちゃありそう

    ボロボロな姿で問いかけて答えを聞いたら安心したように気の抜けた表情を浮かべた後、ホッと小さく微笑んで永遠に眠る嘘予告ルドくん想像して辛くなってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:21:50

    >>23

    嘘予告ルドくんの表情や行動見てると本編ルドくんにだいぶ近いと思うからシンクロやばそう…

    動揺してグロッキーになるだろうけどなんとかギリギリ耐えてる状態になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:59:52

    嘘予告の衝撃が強すぎてまだ引きずってるわ

    全部終わった後に澄み切った青い空を初めて見てポロッて涙する嘘予告ルド君とかいるんだろうなぁ…
    そしてそのまま笑って人生に幕を閉じるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:06:17

    嘘予告のロナルド、人間にも吸血鬼にも様々な呪いじみた言葉残されてそう
    「どうして助けてくれなかったの」「お前さえいなければ」「あの子をお願い」「死なせてくれ」「殺してくれてありがとう」って類いのどうしようもない言葉をひたすら受け止めて呑み込んでるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:13:13

    >>27

    殺してくれてありがとうはサテツで達成してるし他も全然ありえる…

    なんならヒヨシにトドメ刺す瞬間、正気に戻ったか心入れ替えた兄に昔みたく「偉いぞ、〇〇〇。ちゃんと出来たな」って褒められたり…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:19:57

    嘘予告ルドくんお辛すぎるから本編ルドくんと対面させて一緒にほのぼの遊びながら過ごさせたい欲がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:32:09

    >>29

    嘘ルドの遊びとかイタズラに対する反応が本編ルドとあんまり差異がなかった場合だとだいぶ辛いな

    いやまあロナルドくん本人達は「俺だな〜」で済むのかもしれないけど周囲というか嘘側ドラルクの反応がだいぶ違いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:43:39

    嘘予告ルドくん、あれだけ大変な世界で「吸血鬼のため」って言い切れるのが善性……となる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:50:46

    >>30

    事情を知る周囲の感情が軒並み荒ぶるやつだ

    嘘予告ルドの反応や表情見てるとだいぶ本編ルドと近そうだしありえるんだよな


    本編ルドも少しズレてたら嘘予告ルドのようになってたんだと思うと今のシンヨコポンチ世界ガチで感慨深いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:59:38

    嘘ルドくん、仮に騒がしくて人と吸血鬼が手を取り合うような本編世界に飛ばされてしばらく過ごしたとしても最後には「俺にはやらなくちゃならないことがあるから」ってどんなに苦しくても嘘世界帰っちゃうんだろうなと思うとお辛い
    御真祖様とヘルシングの友情が世界の分岐点でどちらにせよ人と吸血鬼の関係の終着点の中心がドラルクとロナルドなの熱い少年漫画のようだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:46:35

    見返したけど嘘予告ルドくんはヨモスガラに掛け合ってさえ友人のサテツを助けられずに殺す羽目になってるから、今後あるだろうヒヨシとの戦闘はサテツとの件まで刺激されて本当に酷だ…

    嘘予告無慈悲すぎるから今日のアカジャで子ロナルドくんかロナル子見て癒されたい
    盆ちゃん頼んだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:53:25

    別スレにあった概念だけど嘘予告的世界で生きてきたタイプのロナルドくんがシンヨコに来て
    にっぴきで同居することになり五歳児ゴリラになっていく過程見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:59:00

    >>35

    いいなそれ

    張り詰めていた気も段々無くなって本編ルドくんと共に朗らか笑顔浮かべるようになってたら最高にいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:23:19

    >>35

    めっちゃ見たい

    嘘世界線から単身のロナルドくんなら何にでも感動してそうだしにっぴきで暮らす内にちょっとしたわがままとか言えるようになってたら嬉しい


    あと本編に合流ならそれはそれで双子の兄弟みたいになってて可愛い…2人同時にポンチ吸血鬼の餌食になって笑い合ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:44:51

    ポンチ吸血鬼に対して最初は物凄く身構えるけど喰らうのはシンヨコハッピーセットだから予想外すぎてきょとんとしたまま固まる嘘予告ルド君がいる一コマ
    あわあわする本編ルド君と一緒に事務所に帰ろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:47:35

    嘘予告ルド、マイクロビキニ(目的が人間の支配)には対処できても野球拳(目的が野球拳すること)に対処できない説

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:55:05

    >>39

    ある、嘘予告基準なら無辜判定狙える

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:59:51

    >>39

    サテツの髪紐みたいに心臓が服判定されたらヤバいのでは

    上から脱いでって次はズボンってなった時に敗北し徐にナイフで胸を抉ろうとし出したら流石に拳ニキ催眠解いてくれるやろ……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:02:52

    熱烈キッスが相手の場合、人を襲ってるなら対処可能だが想定外の見た目にさすがにびっくりする

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:08

    本編ルドくん達が脱がされいく光景を平和だなぁとしみじみ眺める嘘予告ルドくん、この後瞬く間に自分も服を無くす

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:08:31

    嘘予告ルドが本編に来るなら最終的に色々あった末に心臓になったドラルクも実体化してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:24:13

    自分のよく知る吸血鬼や人々が浮かべないような表情や声色で、種族関係なく楽しそうにドンチャン騒ぎしながら仲良くバカやってる姿に目が離せなくなる嘘予告ルドと見守るにっぴき

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:27:36

    単身で嘘予告的世界を生きてきたロナルドくんがドラルクと会ったことをきっかけに
    共にシンヨコに暮らすことになりポンチとわちゃわちゃするのも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:28:41

    >>42

    へんなやゼンラニウムあたりにも衝撃を受けてそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:37:17

    嘘予告ルド君は兄貴やサテツ見て感極まってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:03:26

    嘘ルドくん夜しかない世界で生きてきたからまず太陽に慣れるところからなんだな・・とおもうと情緒が

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:22:44

    メビヤツ見て「メビヤツ?お前、もしかしてメビヤツなのか?……そうかあ、どんな姿でも、お前は良い子だな」って頭撫でてメビヤツをオーバーヒートさせる嘘ロナルドくん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:28:32

    >>49

    夜しかない世界だったから暗くてあまり景色や人の表情見えてなかった可能性あったりするのかな

    それなら鮮やかで明るすぎる世界に最初は目眩起こしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:35:36

    ロナルドくんの性格的にすべてが終わったらドラルクに心臓返すつもりだろうし朝が来た世界にはロナルドくんはいないんだと思うと胸がきゅっとなるな
    俺じゃない他の誰かが日の光を見てくれたらそれでいいって思うロナルドくん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:29

    嘘世界って吸血鬼にほぼ支配されてる世界だしパソコンとか使えるのかな
    使えないならアビスのルークみたいに日記帳とかに自分の感じたこと思ったことを書き留めてるロナルドくんとかいないかな 
    書き出しは「今日も夜だ」からいつも始まるんだけど、最後の一文が「朝が来た。良い一日になりそうだ」で終わってるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:51:17

    瞳に青空を携えた太陽のような男が世界に陽の光を与えるのはちょっとエモすぎますね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:38

    >>53

    ロナ戦の評判的にもヘルシングみたいに後の世で重宝されるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:28:47

    やっぱり初恋泥棒してる!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:29:07

    生き返ったありがとう、ヘンゼルロナルドかわいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:30:02

    退場させられるロナルド君も不憫カワイイですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:07

    怒涛の供給で追いつかないっ!追いつかないよっ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:13

    >>57

    ヘンゼルロナルドくんかわよ

    いっぱいお食べ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:34:55

    >>56

    また他人の人生狂わせてるよ〜〜 やはり無自覚誰かにとっての光属性は違えや……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:49

    >>57 >>58

    ロナルド君、相変わらずチョロ可愛いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:10

    全部が終わった後の嘘ルドくんが死ぬ直前に幻のようなひと時として本編に来るのも辛いけどいいな、と思った
    来た理由が仲間や嘘ルドくんに救われた人達からの、彼にも青空の下で1日を過ごさせてあげたかったっていう願いとかで
    来た理由を聞かれて「優しい奴らが多かったから」ってふわりと笑う嘘ルドくんや、「この世界はいい世界だな」って、敵対の時代は終わったから、いつか自分の世界もこんなふうに平和で賑やかになればいいなって考えて微笑む嘘ルドくんとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:12

    お山のうさぎさんの強キャラ感…これは上位ロナリストの波動を感じる…ッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:58

    >>63

    物悲しいけど最高に好き……

    >>64

    強者特有のつよつよオーラが確実にありますね、はい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:50:49

    ヘンゼルロナルド君、口いっぱいにもぐもぐしてるの可愛いしお菓子で簡単に釣れちゃうのちょろすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:49

    嘘予告がシビアだった分、ヘンゼルロナルドくんのほのぼのとした愛嬌ある様子沁みるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:48

    >>56

    ちいさいころ助けてくれたお兄さんに恋しちゃうの微笑ましくていいよね・・・って思うと同時にけっこんするとかお嫁さんにしたいとかじゃなくてお付きになる(断言)っていうのロナリストの可能性をビシバシに感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:59

    >>56

    将来的に本当に押しかけて闇のロナリストとロナデュエルドしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:12:04

    人にクソデカ感情沼抱かせるの上手いよなロナルド

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:41

    >>63

    fateのアルトリアが見たひとときの夢みたいだな……

    ドラルクに心臓返す前に疲れて目を閉じて眠りに落ちてたロナルドくんの見たうたかたの夢的な


    「いい、夢を見てた、んだ……また、見れるか、な」「ああ、きっと」「そうか……ありがとう、ドラルク」「……ゆっくりおやすみ、人の子よ」ってドラルクがロナルドくんの瞼を閉じてあげてエンドロールが流れるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:29

    前スレの人魚化ルド概念すごく好きなんだけど鱗は銀~青がいいな
    上半身裸でもいいけど白シャツ着てても透け感がいいけど薄すぎインナーもいいかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:30

    >>72

    人魚ルド君概念私も好き

    溺れてる人を見捨てられなくてつい助けがちな人魚ルド君がそのせいで目撃情報が広まって、血肉から得られる不老不死目当てだったり単純に観賞用目的だったりで人間から狙われる展開とかめっちゃありそう

    しかし人魚でもロナルド君はゴリラなので網くらい普通にちぎるので捕まらないのである

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:46:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:14:30

    綺麗な青とか銀の鱗もいいがここは鮫を推してみる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:48:40

    嘘ルドもヴァモネさんが師匠だったんかな
    読み返しても嘘時空のヴァモネさんについては全く情報がないから気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:57:51

    >>76

    マスターがいるしなと思ったが嘘予告軸だと難しそうだな、師匠が違うかマスターor兄貴が師匠代わりな可能性もあるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:05:59

    一国の王子から人魚になったルドくん、かつて自分がいた国を眺めてるときに陸の人間に見つかって騒ぎになってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:15:23

    >>76

    盆ちゃんのツイざっくり見たけど過去にヴァモネさんには裏設定がクソほどあると漏らしてるからそれ関係で何かあるのかも

    もしヒヨ兄が師匠代わりだったら嘘予告ルドくんの人生あまりにも……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:06:43

    >>79

    おつらいから本編に迷い込んでシンヨコのポンチ度合いに巻き込まれながらわちゃわちゃ癒されルドになるんだ、なってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:38:50

    >>76

    本編でギャグっぽいビジュアルや名前は嘘予告の世界では変更されているから

    ヴァモネさんは嘘時空だと被り物してないのかな?

    そもそも本編ヴァモネさんの正体は吸血鬼に転化したヘルシング説もあるし、嘘時空だと存在していない可能性も…


    嘘時空だとロナルドに戦いのいろはを教えたのはヴァモネさんじゃなくてヒヨシということもありえそう

    兄が教えた人を守るための戦い方で兄と戦うロナルド…(幻覚)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:07:00

    嘘予告ヴァモネさんはカモじゃなくなってそうだし喋るのか、もし人間側じゃなかったらまた難易度が跳ね上がるぞ


    >>81

    ヴァモネさんがいないなら全然ありえるな

    嘘予告世界でも変わらずロナルド君にとっては唯一の育ての親で憧れの兄貴だろうし撃ち殺さなければならなくなってる嘘予告世界、鬼畜すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:17:30

    本編ヴァモネさん自体どれくらい生きてる吸血鬼なのかもわからないしヘルおじとロナルドくんの関係も気になるし謎が、謎が多いっ…!

    嘘予告ルドくん本編に来たらヴァモネさんがカモなことに驚くのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:10:09

    サキワフハナの
    「例え 例え 花びらが散る瞬間を 誰も見てなかったとしても いいの」
    が個人的にめっちゃ嘘ルドくんの末路でさ……
    仮にロナルドくんの本名が「光」だった場合、
    「君が光になっても 人々はまた種を埋める」が意味深に聞こえてしまうのが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:12:46

    そういえば嘘予告だと、ロナルドくんが本編で初恋掻っ攫っていった忍者の里の女の子はどうなるんだろう
    命を助けたけど、後に悪しき吸血鬼だか人間だかに改造とかされてロナルドの心を抉りに来る絶望に成り果てるか、
    多くを殺めたロナルドくんが救った数少ない命として彼に感謝し、彼亡きあとの世界を生きる未来への希望となるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:25:52

    >>85

    あの世界だと忍者の里は無さそうだし他の要因で助ける事になるのか、たぶん後者になるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:36:44

    >>83

    初見はキッスと同じく差がデカすぎて固まってそう

    あとヴァモネさんの身振り手振りを必死に読み解こうとする嘘予告ルド君はいそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:37

    高校卒業と同時に家を出てシンヨコの外でハンターになったが
    そこが嘘予告的やべー場所だったせいでそれに見合ったキャラになったルドくんが
    色々あってドラルクの城を爆破し主従を連れてシンヨコに帰ってくる……
    という幻覚を思いついたがこれヒヨシと半田の情緒がメタメタになる奴だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:15

    >>88

    本編軸で1人だけ擬似嘘予告世界経験したロナルドくん概念?

    高校時代のほんわか具合から嘘予告ルドくんみたいになってるだろうし事情知ったら確かに感情やばそう


    本誌の最新柱であのワーホリ具合と流されやすさが生来のものだとわかったから嘘予告ルドくんも休まずに相当無茶してそうだなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:01

    擬似嘘予告世界経験したロナルドくん、ドラルクを退治に来たつもりが
    クラージィさんみたいに客扱いされて退治するのをやめたはいいが
    何らかのアクシデントでドラルク城が燃えたので責任を感じて連れてきたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:00:11

    >>90

    ありえる

    その軸のロナルド君、今までの退治状況と違いすぎてえらい動揺しただろうな


    兄への憧れは元のままだろうしロナ戦のガチ度が上がってるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:21:27

    アニキサーガも終えてないし性格は初期ルドと嘘予告ルドが混ざった感じなのかな
    本で近況仕入れてるしかなかった時期のヒヨシと半田の情緒ほんとにヤバくなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:25:16

    吸血鬼を連れた見覚えのない退治人を見かけて話しかけたヒナイチ
    後で吸血鬼の調査に訪れる約束をして吸対に戻り、その報告をするとヒヨシと半田の様子が変わり……まで受信した

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:48:40

    >>93

    実際に対面しにいったら様変わりした弟or同級生を見ることになるのか


    そういえば嘘予告ルドくんはロナ戦書けてなさそうだけどもし本編世界に来たらオータムに観測されて執筆しましょうとなったりするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:52:10

    本編ルドと共に脱稿ハイになる嘘ルドは見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:06:12

    ロナフライが増える…?
    嘘予告ルド君の脱稿ハイ想像つかないけど静かに規模が大きいことやらかしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:12:24

    擬似嘘予告世界経験ルドくんいいな
    ズクと灰吹回も起きてたらどうしよう
    かつて自分を庇ってくれた退治人は子供のように笑っていたのに再会したら様変わりしていたのを見たサテツの心境

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:27:33

    師匠だったヴァモネさんはカルガモの子の様に自分の後をついて回る見習いルド君どころかたぶん幼い頃の子ロナルド君も幾らか見てきてるだろうし結構な衝撃ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:34:44

    うっかりするとロナルドがいないときにドラルクが色々問い詰められそうだ
    初対面からあんな感じだったよ昔のロナルド君は違うの?と逆に聞かれて空気が重くなる関係各所

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:36:04

    >>98

    てことは誤解で疎遠になったっきり&本で近況は知ってるが連絡を双方取ってこなかった兄貴の衝撃は更にえぐい事になるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:53:35

    ヒヨ兄事務所まで顔出しに行けるのかな
    アニキサーガの切っ掛け起きなかったりしない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:56:14

    疑似嘘予告経験ルドくんの話、いつの時点、どこの場所でロナルドが疑似嘘予告世界を経験したかが物語のキーになりそうだな
    彼の過去が語られた時が物語の転換期になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:57:41

    高校卒業後~本編開始前とすると19~21歳ごろに疑似嘘予告を経験したことになるのでは?
    いやあまりにもきつすぎて性格が変わるのもやむなし

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:06

    見習い時代にサテツ庇って痕が残るほどの大怪我しとるし、擬似ルドの戦闘はただでさえ嘘予告仕様なのにそういう意味でもっと命の危険度上がってそうだわ


    >>103

    兄の件もあるし尚更素のままじゃいられなかったろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:28

    嘘予告ルドに本編ヒヨシを合わせたら大変なことになりそう
    本編のアニキサーガ回の説明を嘘予告ルドにすると嘘世界的に信憑性が結構あるから本編ヒヨシのことめちゃくちゃ心配しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:16:49

    本編ルドは体調を崩す前ににっぴき同居したことで生活改善されたって印象なんだけど
    疑似ルドはにっぴき同居して安心できたせいで気が抜けて倒れちゃいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:40:14

    >>106

    これは本編の初期ルド君も同じような経験してそうだけど擬似ルド君、無意識に警戒してしまってほんの少しの物音で目が覚めてしまった時期がありそう

    それで慣れた瞬間ぶっ倒れる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:42:02

    本編ルドくんは倒れてもドラルクとジョンが看病してどうにかなりそうなんだけど
    疑似ルドくんは入院しなきゃいけない事態になりそうでな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:45:25

    >>106

    ありそう~~~ というか本編でもやりかねん… なんかあるよね緊張の糸が緩む瞬間というか安心できる状況になった途端にそれまでの無茶のツケが回ってくるやつ…

    心も体も弱ってボロボロな所にドラルクの甘やかしは効くので事務所組には甘えてもいいんだということをまずは学習してどうぞ

    そこからもっと周りを頼っていいんだということも学習していってどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:47:34

    疑似嘘予告世界経験ルドくん、仲間を失ったり、やむを得ず仲間を××してしまったこととかありそうで、バカ騒ぎしてる時ふとした瞬間にその事を思い出したり、悪夢で魘されたりしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:52:48

    シンヨコに戻ってきたばかりの疑似ルド、失うのが怖くなって逆に半田とカメ谷を避けるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:07:25

    森までぶっ飛ばすの流石

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:38

    >>112

    めちゃくちゃ生徒の事想ってくれてる、優しい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:43

    >>112

    ゴリラ補給

    ありがてえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:00

    >>112

    さすが俺らのロナルドくん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:12:09

    >>112

    この呟き一つに優しさと真面目さとゴリラっぷりが詰まってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:14:02

    使い込んだライターありがとうございます!!!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:43

    ロナルドくんなんでもかんでも自我持たせ過ぎじゃない??

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:43

    >>112

    ロナルドくんの言い方というか基本的に好青年なのが窺える柔らかな優しい話し方好き


    >>117

    ありがとう、ありがとう!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:18:15

    かぼちゃヤツ...だと...!?カワイイ...

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:19:01

    ツチノコもかわいい!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:23:29

    体育のロナルド先生ほんと善人だしめちゃ優しくて親身でいい先生だ…
    そして読切ルドの破壊力もさることながら無機物に生命与えすぎだよロナルドくん!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:25:27

    ロナルド、マジで無機物に生命与える能力持ってるんじゃないかと疑ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:26:01

    供給が一気に来て追いつかない…
    ロナルド君の生命宿らせは特殊スキルなんですか、そうですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:28:32

    読切ロナルドくん両手に可愛い子ちゃんで羨ましい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:30:25

    >>117

    読切ルドくんも本編ルドくんと変わらず優しさの塊でロナルドくんらしいなぁとなる

    ライター大事にするよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:01

    どの派生ロナルド君もデフォで生命与えられそうなオーラが出てきたぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:03

    これはΔのほうにもメビヤツいるな……
    Δルドくんの吸血鬼としての特殊能力が「無機物に自我を与える」である可能性が濃厚になってきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:59

    体育のロナルド先生もある日よくわからない単眼のオブジェを持ってきて「何ですかそれ」って聞いたら真面目な顔で「なんかついてきちゃって……」って言うから首を傾げてたらマジで動き出して職場が騒然となりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:41:30

    かぼちゃにまで自我を芽生えさせる審神者ルドくんが凄いのか
    いつ何時もどんな姿でもロナルドくんの側で目を覚ますメビヤツが凄いのか

    うん、どっちも凄いから本編は元よりどんな派生でももうずっと一緒にいてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:45:44

    体育の先生なロナルドくんはお手本を毎回しっかり実演してくれるが身体能力の差で悉く参考にならないパターンだな
    毎度ぼのぼの汗出しながら焦ってそうでクッソ可愛いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:48:13

    体育の先生ルドくんは運動神経が悪かったり虚弱だったりする生徒にも優しくて無理のない範囲で頑張らせて絶対笑い者にはしない
    ただし本人がゴリラだからやり方が参考にならない

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:09

    ロナルドくん運動神経で見ると体育の先生違和感ないんだけど保健体育というものが頭をよぎって心のへんなが変形していく

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:09

    二人一組作れってなった時は率先してロナルド先生と組みたい、組んでくれロナルド君

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:32
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:44

    ロナルド先生、女子生徒からたくさんバレンタインチョコ貰うんだろうなあ
    本人はモテてるとは思わないけどガチも混ざってるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:06:50

    どのロナルドくんも慈愛?愛情深くてグッとくるし許容範囲がハンパねぇ…他者に向ける優しさがでっかい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:56

    >>133

    ロナルド先生の保健体育受けてーーーーー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:21:34

    ロナルド先生、生徒を一人一人見てくれるし特に陰キャの星になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:25:23

    「運動は苦手で体育の授業は嫌いだった、ロナルド先生と会うまでは」みたいな生徒を量産してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:31:07

    >>140

    半田の時みたいに無意識にその人が一番欲しかった言葉やフォローを入れてくから頻繁に生徒にクソデカ感情抱かせてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:39

    ロナルド先生と組みたいからむしろ余ろうとする生徒量産してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:38:28

    受験合格したことを最初に報告するのは担任ではなくロナルド先生
    卒業後に尋ねるのも担任ではなくロナルド先生

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:07:49

    読切ルドはハロウィン用のカボチャを上手く作れるけど本編ルドくんは上手く作れないの可愛い…
    あと読切ルド、ツチノコ相手には心配性なママモードになってそうなのが可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:13:49

    「ツチノコそれ食うな!!かぼちゃヤツもあとで構うからちょっと待て!!」って大わらわな読みきりロナルドくんかわいいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:19:44

    なんか変なもの食べて吐き出さないツチノコに「ぺッしなさい!ぺッ!」って言う読切ロナくんは可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:00:49

    本編ルドくんも読切ルドも締め切りに追われてるのは変わらないの草
    読切ルドは退治より本のネタ探しになってるのがもう作家なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:32

    本編派生まとめてロナルドくんの無機物に生命与えれる(かもしれない)ところ、どことなくグラブルのミムルメモル思い出す
    ロナルドくんが愛情持って接した分、あんな感じに色んなモノから大事に想われてそうだし生命が宿った際にはメビヤツみたくロナルド第一になるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:06

    ロナルドくんの人生の中で世界線の収束的なアレで必ずメビヤツの自我が生まれるようになってるのかなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:11:59

    ロナルド王子のバラにもそのうち自我芽生えたりしない? 大丈夫?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:34:19

    >>149

    どの派生先も遅かれ早かれ芽生えさせてそうだしロナルド君の側にはメビヤツがいつも存在してそうだ

    >>150

    充分ありえる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:48:56

    ロナルド王子、城の食器から衣装タンスまで自然と自我芽生えさせてそう
    美女と野獣みたいに動いて喋り回るやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:12:29

    >>150

    大切に育ててる薔薇園の手入れ時とかに周りの薔薇から挨拶されたり話しかけられてる王子ルドくん想像して和んだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:25:48

    特典の童話パロだと王子のところに誰も来ないオチだったけど
    あの世界でもメビヤツはロナルドと一緒にいると確信した

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:42:31

    ロナルド君の側にメビヤツが付いててくれてどんな時でもロナルド君の味方でいてくれようとするメビヤツと、そんなメビヤツには素直に弱さを見せて不器用ながら頼る事を実践できてきてるロナルド君の信頼関係好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:37:53

    >>152

    王子だと野獣側になりそうだけど宿を求めてきたおばあさんを確実に無下にはしないのでやっぱり何も起こらない王子ルドくん…

    家族の身代わりになる献身性だったり本好きで欲がなかったりベルのが共通項は多いのか

    でも初期ルドくんの生活の荒みっぷりはビーストでもいける…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:48:01

    初期ルド頃でも人を無下にしないだろうしどっちかといえば完全にベル寄りに思える
    王子ルドは一人の時間長そうだし書庫に篭って日々を過ごしてたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:50:16

    >>154

    王子ルドが何も起きねえよぉ…って言いながらかぼちゃとか薔薇とか機械とか任意のものに愛情かけ続けたら自我が芽生えて、その子(メビヤツ)と幸せ暮らしました的なエンドを想像した

    そういう童話ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:54:58

    自我の生まれたお城の防衛装置(メビヤツ)とお忍びで外に出掛けて冒険してほしい
    冒険っていっても城下町でごはん食べたりするだけだけど
    最後は一人と一体で町のお祭りに混ざってダンスして「お姫様にも魔物にも出会えなかったけど楽しかったな!」「ビ!」でハッピーエンド 

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:23:17

    何にでも自我を芽生えさせる力を危険視されて軟禁されても「何にでも」芽生えさせるので結局無駄になるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:41:46

    ロナ王子「監禁された。でも冒険がはじまるかな?」
    鉄格子「助けてあげる」
    壁「この穴から逃げな」
    ロナ「ありがとう!……あ、全然冒険なかった」
    こうですかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:02:10

    >>158

    自我を持たせた無機物にモテモテのルド「何も起こらねぇ」

    周りの人間「何も起こらない とは」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:11:39

    >>161

    事件になる前に現地でセコム生まれて冒険する隙がなくなる王子ルドくん、始終ほのぼのしてて好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:28:48

    家臣あたりからは「そろそろ出るか、王子の十八番!」って慣れた様子で見守られてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:14:08

    Δ世界の吸血鬼ルドもフィジカル全振りイメージあったけど無機物に自我を与える能力持ちなんだろうか(ここまで幻覚)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:19:00

    >>165

    自我を持った無機物たちを連れてゾロゾロ百鬼夜行みたいに街を歩くΔルド、かなり畏怖いのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:38:13

    >>165

    他のロナ君達見てると持ってそう

    Δルド君そういう能力だからガラクタでもなんでも気にせず更に大切にしてそうだし友達増える能力だとも思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:03:12

    Δルドがよく出入りするせいで吸対の備品が自我を持つが便利なので放置するΔドラ隊長(本部長は絶句)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:32:29

    >>161

    童話の登場人物の中でもお姫様とかが持つスキルなんよそれは

    壁がしゃべりだすくだり「ねずみの婿取り」思い出した

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:42:24

    ロナルド王子が呪いかけられたり暗殺者に襲われたりしたら
    庭の薔薇がいっせいに動き出して最終的にいばら姫みたいなことになりそう
    100年も眠る前に助けが来るけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:04:11

    茨と薔薇に囲まれる王子ルドくん概念いい…
    傷を癒すまでか意識を失って眠りについたら、元の童話みたいに王子ルドくんの深い眠りが広がって他の無機物達や城中ごと時が止まったかのように眠りについてしまうとかいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:47:02

    ロナルド王子なら茨の城で眠りについても偉大なる兄貴やマジロを連れた魔女、隣国の半田王子にカメ谷王子、サンズ姫その他諸々が茨を切り開き叩き起こしてくれるから安心

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:07:43

    >>168

    きな臭い会談が開かれそうな場所にしれっとペンだのペーパーウェイトだの置いといて後に回収して話を聞き出すΔルク隊長…

    あらゆるものが目にも耳にもなるってはちゃめちゃやべぇのに「話し相手増えて退屈しなくていいよなー」くらいの認識しかないΔルドくん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:27:22

    ロナルドくんディーグレイマンの世界か似たような世界に行ってほしさある

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:34:46

    ティムキャンピー頭に乗せてほっこりしてるロナルドくん受信した

    ロナルドくんその気になればトイストーリー再現も夢じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:53:12

    >>174

    あの団員服着てるロナルド君は見てみたさあるけどAKUMAがロナルド君には鬼畜すぎる…


    王子ルド君無機物にも小動物にも好かれてそうで可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:19:04

    >>166

    パプリカのパレードみたいな絵面だな……

    畏怖い

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:23:00

    疑似嘘予告経験ルドと茨に囲まれる王子ルドが脳内で組み合わさった結果
    吸血鬼の能力で長い眠りについたがツクモ吸血鬼に守られてルドを受信した
    吸血鬼と人間の対立の激しい地域にシンヨコの退治人や吸対が派遣されたり竜の一族が様子を見に来たりして
    人間に友好的なツクモ吸血鬼がやたら密集する城が発見されてそこにロナルドが眠ってるんだ…
    たぶんその中にメビヤツがいる

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:29:44

    ロナルドくん、見習い頃の「うん、わかった!」って返事みたいに素が柔らかい口調で素直なところ可愛くて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:38:20

    >>179

    めっちゃわかるし根っこから善良で優しいロナルド君好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:40:05

    途中でカオスな事になる依頼人多いがそいつらにもぶっ飛んだ事になる前は物腰丁寧に接してるあたりいい奴なんだよなロナルド

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:42:52

    >>179

    ロナルドくん素はこれなのによくぞロナルド様やりきってたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:58:36

    たまに一人称が僕になってるのすき

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:04:13

    >>183

    かわよ

    依頼人相手とか追い詰められると出がちだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:10:28

    >>183

    怯えルドも僕呼びも最高に好き

    半田父回は内容の面白さもあるけど怖さからビャッてなってるロナルドくんがいっぱい見れるから神回だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:39:06

    ロナルドくん幽霊系のホラーと人間が怖い系のホラーどっちが苦手かな
    どっちも苦手っちゃ苦手そうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:43:10

    >>186

    VRのホラゲーでも泣き喚いてたから幽霊は特にダメそう

    人間は半田父みたいな圧倒的なオーラ持ってたりあまりにも理解不能な不気味さ出してたらダメなんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:56:10

    幽霊系苦手そうだからあえてそういうホラゲーやってほしいし反応眺めたい、零とかやってほしルド

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:20:15

    個人的にはSH2初見プレイでストーリーの真実に気づき始めたあたりからずっと曇ってるロナルドが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:08:31

    初代バイオやって欲しいな 怖がるかはちょっと微妙なところはあるけど
    あと個人的には曇らせる系はピクミンがいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:09:10

    スレ立ててきます!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:14:03

    SIRENとOMORIらへんやらせたいな


    >>190

    操作に中々慣れずに大量死させて自虐モードに入るロナルドが見える

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:18:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:19:37

    >>193

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:19:55

    >>193

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:21:02

    >>193

    スレ立てありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:22:05

    ガンコン使えるゲームなら悲鳴あげながらゾンビの脳天的確に撃ち抜いてそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:22:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:22:47

    曇らせには欠かせないDODで東京タワーが赤い理由知って呆然と画面を眺めてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:23:14

    チンゲン菜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています