エルデンリング総合スレ74

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:47:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:47

    >>1

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:35

    黄金樹に誓って保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:39

    建て乙
    まだまだスレが止まる気配がないのは流石だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:47

    保守するメリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:59:15

    保守
    ようやく本編クリアしたから茨の魔術で侵入してくるわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:00:54

    バケツ頭から上位のバケツ頭こと斧坩堝に昇格した
    赤系でまとめてるとこの赤銅な感じが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:04:47

    秘文字のパタ楽しいいい!!
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:30:55

    糞食いの鎧朽ち果てた潜水服感あっていいな
    タコ頭に錨持って魚人ごっこができる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:31:55

    >>9

    槍投げる戦技が無いのが悔やまれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:36:50

    肩に丸いのがついた鎧とかないかな
    有ればアズールの頭装備と合わせてちんぽにゃ!できるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:39:50

    >>11

    あのさぁ……(トラゴス鎧と併せて見なよ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:40:30

    神肌縫いとかカーリアの騎士剣とかシュッとしたイケメン武器探してたけど騎士大剣滅茶苦茶カッコいいな!

    皆は好きな見た目の武器ある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:43:09

    んもー
    ラダゴン前で道場主とかやめろやめんどくせー

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:56:48

    なんか報酬貰ったから良かったけど悪質?なホストを助けたのかもしれん
    獣倒した後に指切りのモーションが見えた。影響ないと分かってて演出でやったのか嫌がらせだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:58:10

    ボスエリアに黒ファン召喚されてて草
    空気読んで応援してくれてたけどホストが死んじゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:07:37

    純魔育てて白やるの楽しみにしながら頑張ってるんだけど
    脳筋の時は楽に倒せたとこがすごい難所になるね
    聞いてるか結晶人トリオ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:09:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:34:54

    >>17

    岩石弾で倒した記憶、一回ダウンさせるとダメージ通るんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:39:32

    ボス前で白召喚してるときに侵入されると戦ってもいいけど回復消費するのも負けてまた白呼ぶのもめんどくせえな……ってなって霧に入ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:40:44

    困ったらスケルトン呼んでおけばいい
    一回倒されてもわざと近づいてヘイト買ってやれば崩れたスケさんよりプレイヤー優先して狙うからその間にいくらでも復活してくれる
    復活したらスケさん殴ってる奴のケツ掘っておけばいい。その間もスケさんがヘイト買ってくれるから上手く行けばそのままループも狙える

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:53:17

    >>13

    モーゴットの呪剣の怪しい色合いが好きだったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 05:55:01

    >>14

    まだ道場主なんてやってる奴いるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:04:44

    ラニイベント完走しても敵対ブライヴ出てこないんだが……
    どこかでフラグ取り逃したのか……?

  • 25 22/04/02(土) 06:09:27

    >>24

    主なき猟犬の封牢に入りっぱなしとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:09:42

    >>24

    封印は解いた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:10:10

    >>25

    もう出してるけど出てこないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:21:59

    ホストが返報グリッチマンだったら即座に指切りしてる
    一人で鐘をチリチリ鳴らしてればいいんじゃないっすかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:32:51

    ボスの演出ムービーでもヘ〇トが関係してるのかな
    マレニアで白霊やってるとキャストオフ!する演出でホストのキャラじゃなく自キャラが主人公面して映ってた事が何度かあった
    条件は自分がマレニア(第1段階)のHPをゼロにする事だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:38:40

    霊廟使用不可バグはなんとかしてくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:47:32

    パッチの服以外の全武器全装備全魔術全祈祷全タリスマン取れた~
    あとはパッチだけだね(ゲス顔)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:43:16

    通り道に敵対サインがあったからくらいのノリでヴァレー殺したけど褪せ人くん的に殺す理由あったっけ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:00:33

    >>10

    幻影の槍って戦技があるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:03:46

    ラグってる時の番犬強過ぎて草
    気付いた時にはジャンプ攻撃してくるからガードもロリもする暇がねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:11:59

    ヘリケー楽しいし強いしでクセになりそう
    技量に振ってるから竜王の岩剣で雷雲アタックも出来るし重刺剣二刀流も結構強いしいいなぁこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:35:52

    返報バグマンが煽りまくってきたけど返報以外大した脅威じゃなかった
    ヴァイクの戦槍の発狂蓄積を知らないのか盾受けして勝手に発狂してた

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:53:45

    冒涜の聖剣とかいうブラッドソード、フルラダーン装備によく合ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:00:31

    >>32

    むしろヴァレーがキレて敵対サイン出してる(かかってこいよしてる)状態では?

    なんで侵入してこないのかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:05:42

    3度と侵入してくるから
    「お前こっち(ホームグラウンド)来いよ!」
    ぐらいの意識なのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:06:58

    遅レスだが前スレ200、大壺の試練は設定でマルチ要素オフラインにすれば召喚される闘士が固定メンバーになるよ
    小盾でパリィキメる闘士とクソデカメイスで潰しに来る闘士、魔法とレイピアで距離置く闘士の3人

    装備も動きも毎度固定だから一時的にオフラインにするのオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:09:25

    ラダーンの弓って強い?
    王朝マラソン用に剣作ろうと思ってるだけど弓も気になるから複製するべきか迷ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:15:11

    >>41

    大矢セットしてエルデの獣が空を泳ぐときに上手く戦技当てるとそれだけで1800くらいダメージとれて楽しい

    平時は当たれば強制ダウンだからどこでも潰しが効く

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:17:03

    >>40

    ありがとう

    つい今それ+崖側に誘導してパイクの突撃で高山キメてやりました

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:19:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:23:09

    >>44

    あると思うよ

    あと大弓の中では重さも装備負荷も軽い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:26:46

    ご返信ありがとうございます
    よっしゃあああ増やしてやったぜラダーン
    どちらも使えるラダーン王はやはりデミゴッド最強

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:29:00

    ヴァレーの赤サインはその時でもないのに紋章使って王朝に来てるんだからそりゃブチ切れるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:30:14

    >>38これ見て思い出したけど血の池あたりで白面に侵入されたけどあれヴァレーだったんだろうかそれとも別の白面だったんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:32:17

    >>48

    名もなき白面だから別だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:32:42

    装備画面でレナラシリーズとラニシリーズが隣なのがなんか嬉しい
    ブラボでもゲールマンとマリア装備が隣だったしこういう粋があるわこのシリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:37:10

    オフ専だとヴァレーの薔薇手に入らないんだなぁ…
    あのおしゃれ武器欲しかったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:37:50

    遊戯王がシーズン変わったらエルデンリング始めるけど心得とくことあるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:39:10

    両刃剣二刀流たのしー
    アレで大型切り刻む瞬間が一番生を実感するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:39:49

    >>52

    NPCは周回の終わりまで殺したらだめだぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:41:20

    >>52

    ボスに詰まったら別の所行って装備やアイテム回収してレベル上げて挑むのだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:43:29

    遊戯王で思ったけどレナラヘッドってブラマジっぽいっすね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:49:41

    レナラヘッド装備するだけで知力+3される有能なんだが見た目がダサい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:51:42

    レナラ様にしか似合わないデザインなのが悪い
    ラニちゃまや幼年学徒が被ってもあの気高さは引き出せん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:52:30

    >>57

    初代ダクソのバナナから連綿と続くダサ魔法装備の系譜じゃ。諦めなされ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:57:40

    >>54

    >>55

    サムラーイで始めたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:14:33

    ストーリー的に考えると知力は
    10〜20 鈍石
    20〜30 秀才
    30〜40 天才
    40〜50 稀代の天才
    ぐらいの塩梅なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:15:27

    >>52

    拠点の指読みお婆さんにはちょいちょい話しかけておいた方がいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:17:46

    >>61

    レナラの杖が知力60、満月が70必要だしレナラはもうほぼ神の領域とかそのくらいなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:19:24

    ラニの満月は68かぁ…
    ラニちゃまも天才なんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:22:35

    >>61

    でも知力99でも師匠にはある程度の素養はあるようだなって言われるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:26:42

    知力じゃなくて目的のために手段を選ばない精神的素養を見られた説

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:27:27

    獣骨ってみんな狩ってる?それとも買ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:44:38

    >>65

    それどころか筋力99の脳筋でもアズール師に認めてもらえるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:56:22

    >>67

    獣骨は気が向いたら狩ってるけど太い獣骨は基本買うな。序盤でルーンがキツイとかでもなければ買ったほうが楽だし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:34:40

    >>68

    あれもうアズール師わざわざこんなところまでご苦労様くらいのノリで渡してるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:52:44

    ネタコス侵入勢全然みないなぁ
    殆どの侵入者が十文字槍二刀流か屍山血河の出血マンか指紋盾チクチクまで悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:00:53

    あんま話題にならないけどモーグの声優さんの演技好きだなぁ・・・
    特に撃破後の「見える・・・見えるぞ…我らの素晴らしい王朝が・・・」のセリフのとこ息遣いがめっちゃハア・・・/// ハア・・・///って感じでモーグの気色悪さが伝わってきていい感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:29:14

    坩堝、失地騎士とか色んなコスしてるけどボス戦の貢献度は黒き刃ぶっぱの刺客が一番大きいという悲しみ
    てか失地騎士の戦技ってあの突撃使えないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:30:36

    モーゴット倒したら褪せ人みたくなったのはどういうことなんだ…

    あと黄金樹って琥珀に覆われてるとかそういうことなん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:31:01

    >>71

    俺は坩堝完コスして侵入してるよ

    尻尾と角の祈祷は基本当たらないけどゲロ吐きは誘導するから当たる

    まぁ、屍山血河やカーリアの返報、出血祭りですぐ死ぬんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:38:26

    >>74

    ゴドリックも小さくなってるし大ルーンの力で巨大化してるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:39:16

    ストームヴィルに坩堝おんのかぁ…
    場所が悪くて戦いづらい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:44:46

    ダガー&蝿たかり&黒炎&霊灰でごり押してるんだけどやっぱ蝿たかりぶっ壊れなんかこれ
    戦闘避けて次のエリアへ→倒さないと進めなそうなボス蝿と黒炎で誤魔化してきたから対雑魚がかなりしんどくなってきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:48:46

    >>78

    安心しろ

    失地騎士×2とか近接職でも余裕で溶けるから

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:48:48

    ゴドリック戦でネフェリとその傀儡を呼んで4pしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:50:07

    エルデンリングの世界畑が見当たらないんだけどこいつら何くってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:52:36

    >>81

    亀とか鳥足とかキノコとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:53:54

    >>81

    その辺に腐るほど動物がいるじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:55:15

    >>81

    ゲームの都合で描写されてないだけで風車村とかには普通にありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:55:18

    ゴドリックにヤギとかキノコを接き木したら良くね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:56:59

    やっぱエビとカニよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:00:40

    >>83

    建築技術は近現代レベルなのに食文化は石器時代並やな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:04:01

    >>74

    歩く霊廟の遺体もあんな感じだしデミゴッドが死んだらあんな感じになるんじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:23:52

    世界観的にはヨーロッパとかのファンタジーを基にしてるわけだし農作はあってもおかしくない筈なんだがな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:27:37

    何故か竜印の盾のタリスマンが二つある
    +1も2もあるから見間違いではない
    何でだ…?協力プレイ時に貰った…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:28:03

    >>77

    上から降りてきて細いとこ通るじゃん?あそこ坩堝の飛翔攻撃が来ない限り入って来れないみたいだから弓なり魔法なりでボコってやりな

    飛翔攻撃で入ってこられても今度は自分が逆側に行けば途中で止まるしうまくいけば足滑らして勝手に落ちたりするぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:16

    >>89

    そういえばダクソ3にもあった農具系の武器もないよな

    もしかしてマジで農業ない世界なんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:57

    その辺過去作だと不死には食事も排泄もないってことになってるが今回はよくわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:38:56

    2周目にしてやっとメリナと共闘できた
    女王の閨に残ってる言葉かなり踏み込んでるけどなんでこの子それを知ってるの?
    マリカの分身とかなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:41:46

    >>94

    マリカ×ラダゴンの子説とかもある

    マリカの自滅願望を引き継いでるとか

    肉体は死んでるみたいだけど霊体で行動出来るし神の血は入ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:43:53

    本人に聞いたのではななくその地に残った言霊を読み取ってるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:48:46

    確か円卓には厨房的なところあるわよね。インプ封印の先の場所。クレプスのクロスボウシリーズがあるし、クレプスさん実は料理をする奇特な褪せ人だった説。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:54:15

    2周目入って改めてNPCの顔をじっくりと拝見してるんだけど
    エドガーはほんとにエドガーって感じの顔だな
    ファンタジーものに触れたことある人にこの人の名前は?って聞いたら半数近くはエドガーって答えられるんじやないだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:55:39

    ラーヤのラーヤ感は異常

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:58:47

    クレプスさんって2本指直下の特殊警察みたいな人なんだっけ
    もういないってことは始末されたんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:03:38

    病村には畑などは無し
    変わりにキノコが生えてたり焚き火などがある程度

    壺村はロアの実とか花が生えてる程度
    壺は花を食べる?そもそも壺には食の概念がない??

    フーシャ村もまた花が咲き乱れる程度
    祭典をやってるっぽいけど料理は見受けられない

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:05:47

    ゴドリックくん息子とかじゃないのか…そりゃ弱いし各地で愚弄される

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:13:12

    あ!赤獅子城広場で食べ物発見!
    果物類だけに見えるがトマトっぽいのがあって野菜はあるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:14:44

    でもカニは美味そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:17:22

    >>104

    カニは肉より卵なのだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:20:35

    まって湖のエビが接ぎ木の貴公子に変身して雫の幼生落とした…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:22:04

    >>106

    エイプリルフールなら過ぎたけどどこら辺のやつ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:27:43

    同じく狂い火村

    花などの植物がある程度で食物は確認できない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:27:57

    >>107

    エビに擬態した幽鬼なら嘘じゃなくて前から知られてるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:28:44

    >>107

    リエーニエの湖の落下遺跡の少し南にいる個体

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:30:49

    肉と卵があれば穀物野菜なんていらねえんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:31:46

    >>111

    卵……睡卵か!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:35:00

    >>107

    擬態は結構ある

    人に擬態したルーンベアといい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:36:23

    たまに倒すと変身して雫おとすモブいるよね
    ライオンなるやつとトロルになるやつには出会った

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:39:15

    >>109

    マジか俺が無能なだけでした

    >>106

    申し訳ないです


    >>110

    ありがとうございます


    >>113

    へー…検証したいけどやだなぁ戦いたくないなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:40:36

    王都外壁近くの坂道の廃墟の隅でうずくまってる奴攻撃したらブレードライガーになったこともあったな
    事前に赤獅子城で戦ってなかったら普通に殺されてたろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:47:27

    ノクローンに居る鉄球も倒すと幼生落とすし、そこら辺の紫アイテムとしても落ちてるから、ラニイベント進めて地下世界行くと8個くらい手に入るはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:47:45

    >>115

    まぁ、そう気に病むな

    一回も見た事ないと信じられないのも無理はない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:49:32

    ノクローンで祖霊の王(追憶くれるほう)と戦ってたらなんか唐突に姿が消えてしばらくしたら急に死んだんだけどなにがあったのこれ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:49:42

    マジだったやられた瞬間に黒い煙から現れてびっくりした

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:51:16

    あれ、ハイータ出現してるのにイレーナの死体がまだ残ってる…
    なんで…?やっぱり別人なんじゃ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:26:34

    Elden Ring - Inside Miquella Egg

    ミケラ見る陰もねえ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:31:52

    褪せ人君はぁ…私が3つ数えて0(ニーヒル)になったら惨めに逝っちゃうの…♡

    トレース…♡ドゥーオ…♡ウーヌス…♡

    ニーヒル…♡ニーヒル♡ニーヒル♡

    YOU DIED

    ミケラは私の物だ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:38:15

    >>123

    いつも思うけど、モーグのキモさを濃縮還元出来過ぎてて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:43:30

    >>119

    ワープからの落下即死って聞いた

    ワイも起きたしなんか地味にショックだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:50:05

    骨の時間長すぎて大地に立つ感覚忘れたんじゃない?
    王と言えども所詮は畜生か

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:50:50

    >>122

    見えづらいから腕だけ作ってるもんだと思ったらちゃんと作られてるのかすごいな

    にしてもこれが…

    マレニアと双子だったとは考えられん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:56:06

    >>127

    OPの姿と比べるとおいたわしい度が増す。本来成長せず魅了が特性の半神を体内呪い血液一体化プレイした結果がコレかぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:02:23

    ミケラがマレニアのお兄ちゃんだった様だけど成長しないというのはどこら辺から成長しないんだろ
    赤ん坊?少年?はたまた青年?
    上の動画じゃ微妙に判別できん…
    ただまぁマレニア様の慕う兄が魅力たっぷりのショタだったらそらブラコンにもなるでほんまに
    ほぼおねショタや

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:04:22

    >>129

    OP見るに美少年で止まってる感はある

    あと、マレニアはミケラに対して親愛と同じくらい畏怖を抱いてた印象だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:11:25

    聖樹の抜け殻は幼い感じないから攫われてなきゃ本懐果たしてミケラ総取りまであったかもしれんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:18:33

    屍山血河持ち三人vs屍山血河闇霊という地獄を見た
    全員戦逆ぶんぶんしてFP切れて飲む時だけ静かになる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:25:41

    おい長牙斬馬の猟犬の剣技に写し身プラス10のモーグの大ルーンでゴリ押しいけそうだぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:40

    マレニアがな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:42:32

    ミケラ黒幕説が濃厚になればなるほどモーグのトリックスターっぷりに拍車がかかる
    やっぱり最後は愛が勝つんやなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:53:04

    >>135

    勝てましたか……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:56:01

    モーグはマレニア一式装備して倒すと気持ちがいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:12

    兄様を待ち焦がれてたマレニアも褪せ人にやられたからそれはない

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:30

    大ルーン使ってる?
    エリクサー病でため込んじゃうわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:34

    母の愛を謳って敗北
    ミケラへの愛を謳って敗北

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:00:39

    >>139

    100個くらい持ってるけど1回も使ったことない…

    まずは何回死んでもいいからちゃんと動き見よう→あれ?行けそう?→行けた…で大ルーンの使い所がわからん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:03:00

    ルーンの弧今作は残り火みたいに使わないと白サインが出ないとかそういうわけじゃないから空気になりがちなのはしゃーない気がする
    まあ使えば強いんすけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:09:15

    マレニアに勝てた人ってさぁ…チーターだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:11:33

    >>143

    レベルをめっちゃ上げれば誰でも勝てるよ😊

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:13:03

    >>143

    俺の事は……ビーターと呼んでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:14:49

    鞭二刀流してるんだがそろそろ違う武器使いたい
    なにかおすすめある?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:15:45

    マレニアはエルデンリングだと突出して強いけどデモンズ以降だとそうでもなくない?
    ゴースの遺子とかフリーデとかと比べたらそうでもなくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:15:46

    >>146

    刺剣二刀流かっこいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:17:26

    >>147

    デモンズ以降だと全部そうなるが……

    遺子は割と簡単な覚えゲー、パターンゲーに持っていけるから割とどうとでもなる

    致命もバクスタも取れるし

    フリーデは……そもそも言うほど強かったっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:21:54

    >>147

    いやぁ俺はゴースjr.やミディール、義父怨嗟の方がまだ望みがあったわ

    こっちはもう運ゲーだわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:22:38

    >>149

    それを言うとマレニアも覚えゲーだけど…

    モーション覚えたら余裕で全部躱せるようになる

    ディレイ少ないし回避猶予がでかい

    フリーデは強かったです(半ギレ)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:24:13

    イベント盛りだくさんのオープンワールドと
    周回システムって噛み合ってない感じがするなぁ
    特に鈴玉引き継げないのはつらい・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:24:29

    >>144

    マジ?

    生命集中持久筋力技量40の150超え上質でも無理なんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:26:42

    >>152

    マレニアの場合はこれまでに比べると距離によって対処が非常に難しい攻撃が多いと思う

    自分の取りがちな間合いや武器種によって違ってくるんだろうけど

    まぁ、マレニアの場合は実際の強さに加えてリゲインで心が萎えるというのも大きいとは思うが

    リゲイン無くなったらゴースと同レベルくらいに感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:28:16

    >>154

    真に受けるなよ

    マレニアの場合は動き覚えて避けないとアホみたいな火力でもない限り回復量が上回る

    プライド捨てるなら切腹出血派生両刃剣二刀流と写し身で出血パーティで倒すといい。生肉団子持たせとくとちゃんと回復してくれるからオススメ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:28:54

    マレニアは距離と場所が大事だと思った(こなみ)
    ある程度の距離があれば見切りやすいし

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:30:10

    マレニア白ちょいちょいやってるけどみんな盾持たないよね
    盾無しマレニアはハゲると思う
    普通に盾持って避けきれない攻撃だけ盾受けしたらいい(盾受けのリゲイン量はたかが知れてる)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:31:50

    マレニアなら猟犬ステップでわりと戦いやすくなるよ
    特に大技のときは距離とること意識した方がいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:33:19

    鳥を楽に狩るためにオススメの武器・魔法・戦技ってありますか?
    できれば範囲攻撃もできると嬉しいです

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:33:34

    マレニアは大弓撃ってあげると楽しいから白活やってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:33:58

    マレニアとモーグは距離取ったら露骨なエスト狩りしないから実際優しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:34:26

    フリーデ強かったっけ…?
    そもそもゲール爺がいい仕事してくれるからあまり手こずらなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:36:22

    失地騎士の重装に似合う脚装備って何があるかな…?

    足甲の爪先部分がさ、なんかこう…アヒルとかのヒレ足みたいでちょっとダs…ゲフンゲフン…気になるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:38:24

    戦鬼がイケメン過ぎて手放せない

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:38:37

    >>160

    普通の飛行モブ?

    王朝のマラソン?

    前者ならラダーン剣の戦技とか、グラビタスを適当な武器に使って叩き落とせばいい

    技量振ってるならムチでもいいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:40:09

    >>166

    普通の飛行モブですね

    基本バッタ戦法なので距離とられたり背後回られると当たらなくて…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:40:20

    >>164

    ラダーン足が腰布の色と合いつつ鎧部分も映えていいんでないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:42:49

    ガードカウンター入れたらストームヴィルとかファルムアズラにいる鳥は一発で落ちることを最近知った

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:46:36

    そしてグラビタスって相手飛んでても当たるんですね…

    >>166

    ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:47:29

    >>168

    試してみたら毛皮の部分もマッチしててメッッッチャ格好良かったよ!!ありがとー!!


    (*´∇`*)ノシ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:47:56

    >>170

    重力系攻撃は一体に重力圧かけるようなイメージっぽい

    一応、魔術師なら重力弾でもっと安全に行ける。大弓のラダーンの槍は試してないけど、多分落とせるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:48:24

    >>171

    そうか、気に入ってくれたならなによりだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:49:00

    >>24

    もう遅いかもしれないがラニの部屋でラニと話してみると良い

    話した後一階に向かうとワンコが来る。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:49:39

    竜餐楽しいからもうちょっと燃費を良くしていただけると…
    竜咬ダメージは出るんだけど青瓶マッハだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:51:00

    >>175

    断固さえあれば

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:19

    マジで断固とフィリアノールの聖鈴くれよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:15:39

    その、なんだ
    同僚がカーリア返報使ってると凄く萎えるな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:09

    マレニアは赤獅子連打で怯むからそれでなんとかする
    水鳥は避けられないからヘイトが写身に行くのをお祈り

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:02

    水鳥逆に写身に行かないように祈らない?
    自分に来る分にはガードや回避すればダメージ最小限に抑えられるけど写身はまともにガードせずに被ダメ増えて落ちやすくなるだけだからなるべく自分に来て欲しいって思っちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:09

    >>180

    どうやっても避けきれないから写身に受けて貰って、回復された分は頑張って削った

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:01

    ラダゴン戦で手数多い魔術使うホストと同僚は危ないな……
    カウンターからの掴み攻撃の事故で自分が死ぬ羽目になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:36:02

    技魔の筈が気付いたら知力振り月隠ブッパマンになってた…
    技術半分しかないから魔法使いたいけどいい魔法あります?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:13

    発狂って対人以外誰につかえる…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:34

    >>156

    血派生両刃か

    神秘ビルドに生まれ変わってエレオノーラは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:49
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:22

    >>184

    そういえば発狂ってボスに効くんか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:20

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:50

    >>188

    褪せ人しか効かんみたいな文章なかったっけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:35

    >>190

    それはフィアの即死のやつじゃなかったっけ?(あやふや)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:52:05

    断固来たら我慢武器仕込まずに断固発狂伝染出来る…
    ところで発狂伝染のバグ直してくれんと使い辛いんすけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:53:31

    ボスには効かないらしいからなぁ発狂
    褪せ人には効くらしいけどホーラルーにも効かないらしいし多分百耳卿にも効かない
    まあコイツら元から狂ってるからだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:55:40

    >>185

    出血低いからなぁ

    出血派生+24で出血値99だからおよそ3倍くらいか

    加えて戦技付け替えで切腹ブースト出来るし

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:16

    ホーラ・ルーは発狂させたらむしろパワーアップしそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:50

    狂い火の発狂ってあれ何が起きてんだろな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:58:17

    火山館近くの狂い火宿してる騎士たち謎で怖い

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:03:11

    >>194

    そっかぁ

    何度も聞くようで悪いんだけど何が良かったりする?

    上質寄りのツインブレード?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:09:09

    >>198

    なんでもいい

    出血がダメージソースだから持てさえすれば

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:23:11

    >>200なら呪いで祝福される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています