ガンダムって殺陣も面白いんだね

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:36:50

    なんか人間のドロドロとした昼ドラが人気の要だったと思い込んでた

    始めてみたんだけどめっちゃかっこいいやん

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:37:38

    富野は普通にアニメがうまいのだな

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:39:08

    >>2

    「ガンダム」ってジャンルを生み出した創造神だからね富野監督

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:39:09

    ストーリー◎
    セリフ回し◎
    殺陣◎
    キャラデザ◎

    整合性▲

    でも面白いからいい

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:41:16

    昼ドラなんて別にみてて気持ちのいいもんじゃないし
    おセンチな男の子のアムロくんが戦争の中で何を感じ何を考えどう行動していったかが中心の話ですよ
    ドロドロしてくるのはZガンダム以降かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:42:04

    >>4

    うっかりWBを大気圏内で空に浮かせてしまったものだから設定をでっち上げられたミノフスキークラフト

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:42:59

    ちなみにスレ主はどこの殺陣が好きだった?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:43:15

    時代劇を参考にしてるだけあって1stの殺陣は見てて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:43:54

    作画はお世辞にもいいとは言えない時もあるけど動きにはこだわりや立体感があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:44:35

    >>6

    まあそのおかげで閃ハサの第五世代MSによるミサイルアクションができたわけだからヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:44:35

    MS戦闘の一つの究極と言っても良いぐらいの逆シャアもそのうち是非とも見て欲しいレベル

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:46:15

    スペースオペラならぬ、宇宙歌舞伎だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:46:57

    >>7

    ハサウェイと水棲の魔女の6話かな?

    蹴り入れたりとあんな繊細な動き出きるんやって

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:48:11

    いつもの

    GIF(Animated) / 1.84MB / 6660ms

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:50:41

    >>14

    動くときには必ずスラスター噴射する、っていうのが徹底されているのスゴいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:52:01

    ハサウェイ良いよな 暗いのが玉に瑕だが殺陣の質は高い

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:52:14

    富野監督をはじめとして板野一郎やら安彦良和みたいなレジェンドがクソ安い予算とデスマーチで作り上げたのが初代ガンダム
    時間も金も無いから作画は悪いが純粋に殺陣のレベルが高いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:54:29

    アムロが必死に戦ってるのが良く解る前半の戦闘シーン

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:58:48

    ビームとかもかっこいいんだけど原始的な戦いとかも観たいよね
    なんか石器時代の武器もった近接とかみたい

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 21:59:51

    作画ガタガタの時はとにかく描ければいい!で仕上げたらしいからね

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:02:17

    >>20

    アニメーターどころか少しでも絵が描けるやつも動員したとも聞いたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:05:31

    >>21

    もしかして殺陣って作画カロリーそこそこある感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:08:57

    >>22

    むしろなんで作画の手間がないと思うの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:10:10

    戦闘シーンはさすがに今の作品に比べるとかなりもっさりだけど作画崩壊がむしろダイナミックな迫力につながってる気がする初代

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:10:12

    何であれ絵を派手派手に動かすのは凄い枚数を食うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:10:41

    >>19

    そんなあなたに鉄血のオルフェンズ

    主人公機のメイン武装がでっかいメイスでビーム無しの物理でド突き合うという泥臭い作品

    戦闘作画のカロリー高すぎてだんだん戦闘シーン自体が減っていくけどその分クオリティはずっと高いよ

    GIF(Animated) / 472KB / 3400ms

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:12:03

    そりゃ殺陣書くのはきついっしょ 考えてみ、真面目にやるならロボットの可動部とか考えて動かさなきゃいけない訳じゃん?
    後パーツが破損してたり武器壊れてたりとかしたらそれを忘れて書いちゃう訳にもいかないし

    なので初代ガンダムとかは全身隠せるぐらいのサイズのシールドだったりする
    なんでかって? シールド書いてりゃその奥の機体書かなくていいじゃん!楽!!

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:12:30

    >>19

    ククルスドアンの島で許してあげて

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:13:15

    >>17

    TV版後半は安彦ぶっ倒れて本当にヤバかったそうで

    その分は劇場版でしっかりやったけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:15:21

    1stなんかは古い時代ゆえに時代劇のチャンバラなんかのノウハウがバリバリ幅を利かせてた頃だから殺陣の構成力とかアクションのキレが凄いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:16:17

    アニメ的な手抜きをしつつ戦闘を成立させる技術として殺陣が取り入れられたところはあると思う

    普通に止め絵を使ったら手抜きでも、見得を切るならそこにカッコよさが出てくるわけで

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:18:06

    一話が名場面集みたいな強烈な画ばっか

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:20:53

    >>30

    この本の巻末インタビューでチャンバラ演出について語ってたね%OGP%shokojitsu

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:21:09

    ランバ・ラル戦とか動き好きだ
    今見返したらモニター死んであの動きやり合ってるの凄いなともなる

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:22:13

    >>33

    ごめん、貼れてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:22:34

    >>34

    赤熱してるグフの装甲を手でグギギって曲げるランバ・ラルは気にしたらあかんやつ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:23:30

    >>26

    なにこれ!カッコいい!!

    オルフェンズって希望の花が咲いて止まるんじゃねぇぞとおまえの罪は止まらない加速するしか知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:23:54

    富野ガンダムならGレコの殺陣は是非とも見てほしい…

    GIF(Animated) / 4.45MB / 7300ms

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:26:28

    ガンダムじゃないけどロボット物の殺陣と言えばこれと言われるエスカフローネも是非とも見て欲しいやつ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:28:38

    音楽演出作画の大幅な改善にTVのテコ入れ感がすごい唐突なニュータイプから人の革新とニュータイプがメインテーマになって最早TVと別物になってる劇場版は化け物
    TVとめぐりあい宇宙の作画見比べたら本当に同じタイトルのアニメなのか疑うレベル

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:30:00

    作画がガタガタでも演出で圧倒してくるのよね富野のロボの動き

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 22:35:27

    あれよね
    作画に手間かかるから昼ドラに尺使うようになった

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:12:37

    冨野監督って動きまくる殺陣ももちろん凄いんだけど動いてない絵で迫力と躍動感見せるのほんまもんの天才だと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:17:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:20:59

    Vや∀とか見ててもとにかく戦闘シーンが抜群に上手いんだよな
    昨今で言う神作画による戦闘シーンとはまた全く別のノウハウとテクニックが必要になる

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:22:58

    禿はですねぇ…バンクの使い方がマジで天才的なんですよ
    バンクってだけで拒否反応示す人いるがマジで使い方なんだなってのが富野作品見てて思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:25:10

    >>46

    Zのアイキャッチすら使いまわしてたのは素直にすげえと思った

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:29:24

    戦闘中の言い合いとかも要はコックピットで言い合ってるんなら顔のアップなりで誤魔化しつつアクション描かなくても良いよねって言うのもあるだろうしね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:53:21

    >>46>>47

    ある種バンクの変形みたいな手順なんだが

    サイバーフォーミュラのアニメでとあるアニメーターがやらかしてもう放送だ!ってタイミングなのにOP映像が仕上がってなくて修羅場ってたときに

    別件でサンライズに来てた富野監督が静かに既に完成している1話の映像をうまいこと切り貼りしてまったく違和感のないOP作っていったっていう逸話があってね…

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:55:26

    >>45

    作画に限らないけど「見てて気持ちいいもの」って書きこみ増やしたり解像度高くしたりするだけじゃダメなんだよね

    あえて書き込みや解像度減らしたり作画を不安定化させることでスピード感や派手さを演出する必要もあって

    その「あえて崩す」「がっつり書き込むのと省力化も兼ねて書き込みを減らす」を絶妙なバランスでやるのにセンスがいるという

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/19(月) 23:57:39

    >>4

    そもそも整合性なんて面白い作品作ればファンが勝手に考察して間埋めてくれたりとか

    後付け設定で言い訳したり最悪説明放り投げても「まあ面白かったからそれでいいや!」でスルーしてくれるからね

    最近だとシンの分身とかがわかりやすい例

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:23:39

    このシーンとかとんでもなくカッコいいんだけどよく見ると動きはほとんどないんだよな
    富野監督のこういうところ本当にすごい

    GIF(Animated) / 4.76MB / 6360ms

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:28:22

    >>51

    そこらへんの演出最優先で設定は面白い演出を補強するものだ!スタンスで言えば富野監督と福田監督はだいぶ似てる

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:39:17

    >>46

    なんならバンクってだけで叩かれるようになったのは種関連ならどこまででも叩いていい!の延長で定着しちゃっただけみたいなとこあるからな…

    種でバンク多用してた+種運命時代だと制作現場がデスマーチになった結果バンクの使い方すらかなり限界が来てたのを必要以上に叩かれてたのが

    ガンダム関係ないとこでも「バンクは叩いて当然なんだ」って感じで広まった気配がちょっとある…

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 00:43:44

    数年経った今も尚手描きガンダム最高峰の動きする劇場版Gレコ第四部ラストの戦闘はいつ見ても神掛かっている

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:07:44

    >>22

    水平移動(背景とキャラクターを別々に描いてスライド)や口パク(口パーツだけの差分を交互に)は楽だけど、殺陣は姿勢ごと動かさんといけないから全部新規作画よ

    まだ射撃戦のが手間が少ない

    なのでホバー機とか戦闘機は比較的楽かな

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:24:25

    >>56

    実際ドムにホバー移動設定がついたのは作画が凄い楽だからというのもあったそうな

    スィー…って同じ姿勢で背景だけ動かして滑らせればいいからね

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:31:51

    最近のサンライズの実験動画とかUCEの映像見てても、作画の質自体はいいのになんか足りてない感というか違和感というかがあるから、御禿のセンスに慣らされてしまっている自分がいることに気付く……いやそれらを否定してるわけじゃないけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:37:26

    >>27

    ラストシューティングの余り物で作れる作画省略ガンダム大好き

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:39:39

    ハゲって実は有能なんか

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 01:51:07

    亡くなったら手塚治虫と並ぶアニメの神の一柱になること確定だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:04:13

    実はも何も派手に有能な人だよ
    スポンサーから無理やりねじ込まれた要素でも作中になんとかねじ込んだうえで場合によっちゃ効果的に演出に組み込むとか能力ないとできんのよ
    オモチャ的ギミックである「中にガンダムが収まる」を利用してビグ・ザムへ肉薄させたGアーマーとか

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:15:39

    >>60

    そりゃもう若手の頃ですら「コンテ千本切りの富野」「さすらいのコンテマン」「富野に頼めば3日でコンテが上がる」みたいな話がある人ですから

    映画業界志望だったのもあってか演出面じゃアニメのテンプレをぶっ壊しまくる御仁だったような印象もあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:30:22

    文化功労者やら文化庁長官表彰もらう人が凄くないわけあるまいよそりゃあ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:32:01

    そもそも富野は明らかに演出>シナリオだよねセンス

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:39:36

    納期は守る、予算少なくても形にできる、後進は育てる、声優は発掘する、それゆえに便利使いされてる感はある

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:41:33

    と言うか殺陣がやりたいって都合でフルアーマー系装備が作中で叩かれてる感じだからなあ
    だからGレコのパーフェクトパック凄いよ、威力ヤバ過ぎはあっても邪魔だなこの装備って印象無かった

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:48:14

    >>15

    ロボット物の利点だよね

    生身の人間だと足や手を動かさないといけないけど、スラスターやら吹かして姿勢はそのままで位置を変える事が出来る

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:53:33

    >>67

    あれってある意味フォームチェンジ装備なんだよね

    ギミック的な意味での全部のせはやったら派手でいい!でも物理的に全部乗せするとかさばって派手に動かせない!をモードチェンジで解決してるの

    なおプラモ化するときには色が変わるってのは天敵なギミックなわけだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 02:54:29

    >>65

    ただそのシナリオ面も決してダメかと言われると全くそうではないというか相当に唸らされる部分もあるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 05:43:45

    控えめに言って殺陣に作画が追い付いてない
    というか物語に作画が追い付いてない…

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 05:59:14

    >>17

    ザンボット、ダイターンと続けていい感じだったから富野主導で規格を造れたのがガンダムとのことだが代わりに予算に制限がかかったのかねえ?

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:15:23

    これに作詞センスもあるんだから唯一無二すぎなんよ監督

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 07:44:21

    Vガンダムがわかりやすく富野のセンス出てる気する
    独特なカットインやバンク使い回して作画抑えながらちゃんと動きがあり面白い殺陣出してくるもん
    Vガンダムの量産設定と分離合体機能駆使してウッソが失った脚パーツをオリファーが自分のVガンダムから切り離して渡したりとか見ていてワクワクする工夫が凝らしてあるのが良い

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:09:17

    確かにガンダムって絵や動きがいい時でも
    何でもかんでもとにかく動かすんだ的な動きのいいアニメとは違う感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 08:16:08

    劇場版Ζくらいだからな御禿が作画使いまわして文句言われてるの

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 13:51:25

    実写に行けなかった、絵が描けなかったというコンプレックスと、TVアニメ草創期からの経験が御禿の演出センスを磨いたのだなあ、と思うと、このタイプのアニメ監督はもう出てこないんじゃないかな
    なまじ絵が描けるとどうしても絵の力に頼っちゃうからね

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 14:13:38

    >>76

    新規作画と旧作画の違いは色塗りの明度揃えたら割と違和感減るから

    暗いシーンは結構気づかない時もあって流石に繋ぎ方美味いというか

    絵に違和感ありまくるだけでそれ以外もカット割がすげぇって

    殊戦闘シーンは出来のいいMAD動画観てる気分になるのよね


    画面が大きい映画としてそれはそれで普通に問題あるから駄目なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 14:18:38

    最近はいくらでもサブスクあるしシナリオはほっといて戦闘シーン目当てに見るのもアリだよ
    気になったらその勢いで見てもいいし、なんか合わなそうとなったら別の作品の戦闘シーン見ててもいいし
    殺陣のすごさなら個人的には∀が好き

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 14:57:29

    >>76

    20年違いの映像を新規映画で使いまわされたらそりゃそうなる

    新劇エヴァとかこないだのfreedomみたいに見た事あるカットだけど新しく描き直されてるんだったら素直に褒められたんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:38:58

    >>78

    本当繋ぎ方自体は相変わらず滅茶苦茶上手いんだよね新訳Z

    それだけに勿体ないんだけど確実に後続のリメイク・続編アニメの糧になったと思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:44:31

    禿が優秀すぎてそのレベルを平然とお上が要求した結果種デスで無茶の1つ目が露呈したというかね……
    (種デスはそれでもかなり頑張ってるんだが)

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 16:54:04

    >>82

    アレの根本原因は脚本が遅れたからだけど、それでも御禿なら最低限の新作作画とバンクで処理できただろうという信頼はある

    というか実績がある

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:01:53

    >>83

    脚本が遅れたことを当時はほんっとーにボロクソに言われたけどそもそも4クールアニメ作るにはまったく足りてない準備期間で

    しかも種作ってる途中から「めっちゃ人気あるから一作完結じゃなく続編作ってね!」されて無理くり終盤変更したうえでそこにつなげてね!って無茶ぶりの極みみたいなことされたんだぞ?と言われてそりゃ大抵の脚本家じゃ無理よ…ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:04:11

    >>82

    それ以前のW→Xあたりでもだいぶ現場が悲鳴上げたとかなんとか…いやまあスタッフ側でもいろいろあったらしいんだが

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 19:04:56

    >>83

    ぶっちゃけガオガイガーもバンク多用だったけど演出でどうにかしてたね

    結局、演出の腕ってなるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:29:56

    >>84

    でも富野カントクはザンボットからVガンまでほぼ毎年オリジナルアニメ作ってましたよ


    やっぱ富野が異常なだけだな……?

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 20:41:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 21:06:48

    >>88

    最初から「10年20年と続いていけるようなシリーズになると面白い」「10年やる」と決めて制作していた勇者シリーズと一緒にするのは……

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 22:57:56

    >>89

    しかも上でも言われてるけど本来単発作品予定だったのを後半になって続編作るからシナリオ変えて!って言われたのが種だからね…

    だからリアタイ当時のゲームだと終盤の展開が違うのがちらほらあるし

    そこから一年程度の準備期間でさらに強引に書き換えたシナリオを元に続編作らされればそりゃ無理が出るよねとはなる

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/20(火) 22:59:07

    >>86

    00もバンク多用してたけどまったく違和感なかったしマジでバンクは使い方でだいぶイメージ変わるしね

    それに明確に同じ映像使いまわしたほうがお約束でカッコいい!って場合もあるのはあるし

    カタパルト発進シーンとか

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/21(水) 22:38:20

    ロボットがガシガシ動いてドンパチやってるの……いいよね……

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 02:39:19

    個人的には御禿の殺陣の、静と動の使い方がすごい好き(語彙)
    作画節約しながら心地いいダイナミックなシーン作れるのはホントセンスだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 02:58:22

    >>93

    しかもそれを思い込みとか錯覚を利用した手品みたいな魅せ方するから違和感とかないんだよな

    個人的に印象的なのがターンエーが強化ウォドムのビームをIフィールドで防ぐシーン。あの迫力でほとんど動かしてないっていうね

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 03:35:25

    >>94

    ホワイトベースの主砲がせりあがってくるときの煽り画角のバンクとかも頻繁に使われてたけどあれ部分的に止め絵を動かしてるだけだから作画コストめちゃくちゃ軽いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 03:36:50

    >>86

    ガオガイガーはバンク演出とかCG使う都合での作画にすら文字設定つけてるの好き

    3D作画取り入れるためのミラーカタパルトとか合体バンクで背景を書き換えしなくてもいいようにするためのEMトルネードとか

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:38:52

    >>94

    あのシーンよく見たらキャラのカットインと止め絵とエフェクトで大体処理してるもんな

    でも最終回とかで枚数使える時はそれに応じた動きしてるし、作風とか以上に「TVアニメの監督」として極まってる感じ

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:46:23

    お禿「ある人に比べたら自分なんて才能ないですよ」
    記者「あなたほどの人がそう言う人物とは?」
    お禿「手塚治虫です」

    そらそれと比べたらアカンよ…

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 12:50:38

    ファーストはMSの作画がしょっちゅうフニャフニャになってるけどそれでも戦闘はめちゃめちゃ見応えあるしかっこいいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/22(木) 20:14:50

    >>98

    でもね?この話題の時にいつも思うんですけど、絵を描く以外のアニメに関する才能は漫画の神様超えてると思うんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 03:23:04

    >>91

    種運命はバンクの批判強いけど、それでも出撃シーンとかインパルスの合体してシールド展開するバンクは文句出ないからな

    戦闘はバンクのメリハリの無さとかバンクのパターンの少なさが原因にあるから、使い方次第の中では悪い方に進んだタイプ

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 03:32:26

    >>100

    あの人漫画の神様と言われてるけどアニメにおいても省力作画の技法をいくつも提案して業界に革命起こした人なんで素人が安易に越えてるとか言うべきではない

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 04:19:25

    >>101

    そりゃ出撃や合体シーンでバリエーションどう増やせとってなるからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 04:22:40

    殺陣は大体カッコいいけど近年で一番刺さったのは鉄血のハシュマル戦だな
    終始ハイカロリーで観終わった後妙な虚脱感があったわ

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 09:18:46

    テキサスの攻防を是非大画面で見てもらいたいものだ。時代劇の剣戟や西部劇の格闘が組み合わさった最高クラスのロボットチャンバラよ。

    GIF(Animated) / 1.66MB / 5320ms

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 09:24:13

    >>51

    これはマジでそう

    ミノフスキー物理学なんかファンメイドの逆輸入だしな

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 10:56:47

    >>102

    うん、だから絵を描く以外って

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