ゾロとか言う生粋の迷子

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:01:35

    なんなら異名も元を辿れば迷子が原因

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:03:43

    チョッパー、早くダメに効く薬作ってくれ。こいつの迷子はどうしようもないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:04:33

    作者「自由自在に場面転換できるからヨシ!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:07:23

    北に行けって言われて上に登るのはなんなんだろうなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:09:08

    >>4

    地図で見りゃ北は上だろ?


    ……なんでこの知識があってこうなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:10:27

    シャボンディ諸島には1番に着いたんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:10:56

    >>5

    東と右を混同するのはたまに見るけど北と上はな…せめて前だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:11:25

    いずれ世界一の大剣豪になって一味解散の後にはミホークみたいに海を放浪して見どころのありそうな剣士と戦ったり、ふとした時に日和やらペローナやらの所で寝泊まりして、レイリーみたいに他の誰かにあちこちに女作ってそこで寝泊まりしてるって言われるんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:15:53

    >>8

    世間一般的にはレイリーみたいな評判になるのに一味の仲間とかゾロを良く知ってる人ほど

    「あーまた迷子になってたのか」「よくそこまで辿り着けたな!?」とか言うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:16:21

    >>6

    ありがとうなペローナ無事にゾロが皆と再会出来るように迷子の面倒見てくれて…

    ペローナを先にシッケアールに飛ばしといてくれたくまもありがとう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:27:35

    なってやろうじゃねえか
    迷子の 王に!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:53:55

    もう迷子スキルだけなら王様クラスだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:01:28

    ゾロに言われたくない言葉No.1
    「お前遅かったな、迷子になってたのか?」
    No.2は
    「道でも聞きてェのか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:03:02

    階段登れって指示で直進するのは方向音痴じゃなくて脳が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:03:56

    >>14

    やっぱり必要だよ、ダメに効く薬…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:59:44

    単純に人の話を聞いてないタイプって感じもする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:26:25

    >>16

    人のアドバイスや地図はちゃんと頭に入ってるけど

    その上で常に近道や困難なルートを選んで直進→結果道に迷うってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:18:48

    ルフィの方がまだまっすぐ迷える(?)っていう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:19:53

    単独行動させ続けたらそのうち何故かラフテルについてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:01:13

    一味古参メンバー「ゾロとはこういう生物だ」
    ジンベエ「そうだったのか!!くそォ…!!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:38:25

    >>8

    その頃には立派なレディになったリカちゃんやおトコちゃんにもお世話になって「ロロノアが若い娘さんに手ェ出してる!」って周りに思われてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:39:43
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:43:13

    狛犬乗ってても迷子になる男をよくペローナはシャボンディまで連れてきたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:45:48

    >>23

    普通の案内人だと>>22みたいになるから

    空飛んでこれるのはマジでありがたいというかお手柄だわ


    最悪どっか行きそうになる度にネガティブにして足止めできるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:47:43

    他人のナビに聞く耳持たないわけではないと思う。
    人から聞いた道順を元にもっと早いルートを思いついたからそっちへ行くんだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:48:53

    >>18

    樹海をまっすぐ歩けるって一般人でもそういないよね

    コンパスがあって確認できてたら目的地に辿り着けてそう(ちゃんとコンパスを見るかどうかが不明だけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:50:49

    >>24

    相性良すぎてビックリするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:51:08

    道を説明するとき頭に地図を浮かべながら話すせいで北を上、東を右って言っちゃうワイ、ゾロとレベルが近くて泣く

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:51:55

    >>22

    アニメで一度喧嘩してウィッカが放り出されるけど、

    よくよく考えたらゾロの方がずっとピンチなんだよね

    永遠に目的地に辿り着けなくなるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:24:59

    料理作る時にレシピ見てるのにいらんアレンジする初心者みたいなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:40:25

    北へ行けっつーからとりあえず上に
    んなもん(指針)見なくてもあの雲目指してまっすぐ
    ドクロの右目っつってたから……右だな

    途中までは一応現実的な理由のある方向音痴だった
    W7からはダメなファンタジスタになってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:02:01

    >>22

    ここの掛け合いほんと草

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:24:57

    >>20

    ビックマム「あり得ねえだろ人間の性質上?!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:27:44

    >>14

    なんなら次は右だな!って自分で確認してるにもかかわらず、直後左に曲がる場面とかもあったからな.....

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:28:18

    >>31

    そのうち壁にめり込むようになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:32:54

    左右がわからないから片耳だけピアスつけてる説

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:42:18

    >>2

    40年後には作れるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:51:36

    >>36

    もしかして

    刀がある(帯刀してる)方が東

    ピアスがある方が西

    前にあるのが北

    後ろにあるのが南


    で判断してたり…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:27:59

    貴様ワールドシーカーのDLCで操作時にマップにモザイク処理かかるのどういう事だ
    それ解除すんのにスキルポイント限界ってどんだけ方向感覚アホなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:38:50

    >>39

    ワールドシーカーでゾロだけマップモザイクになるの笑ったけど、めっちゃ困ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:50:57

    >>38

    否定できないのが困る

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:09:45

    結果的に良かったけどこれも割と酷い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:01:34

    致命傷を負う度に方向感覚がどんどん酷くなる説

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:27

    >>13

    ゾロファンの自分でも、まじで言われたくないセリフすぎてw

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:51:18

    ビビのメマーイダンスで方向感覚完全にぶっ壊された説もあって草
    確かにちょっと効いてたっぽいもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:06

    >>2

    映画版のチョッパー曰くダメに効く薬は作れるようになったらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:49

    アニメだったかで一本道の廊下かどこかを異次元的に迷子になってた記憶が

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:06:10

    >>42 ドアの位置は覚えてるよね?記憶力は問題ないはずだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:36:36

    迷子煽りされたサンジが咄嗟に反論出来ずに戸惑いギレするの面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:46:42

    >>49

    オ…!!オ…の言われた言葉飲み込めてない感じ草

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:51:30

    チャルロスですらゾロに道でも聞きたいのか?って言われたことに関しては同情されてるって別のスレで見たときは笑った

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:22:17

    目の前の階段登って!って言われてるのに直進するのはなんでなんだ…猪か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:37:05

    >>1

    今回の戦いで閻王の異名取ればもうそんな追求されなくなるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:42

    手配書に「閻王ロロノア・ゾロ」って書かれる日が来るかもしれないのか…かっこいい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:20:06

    レイリーの冥王をパロって迷王になるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:30

    >>13

    これもなかなか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:57:43

    右と左をうっかり間違える人はザラにいるし
    目を閉じるとその場足踏みでさえぐるぐる回りだしちゃう人もいる
    ゾロは人の話聞かずにまっすぐ前を見てもいない超うっかりさんなのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:59:54

    PH編で一瞬だけ方向感覚戻ったのをすこぶる褒めるブルック

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 04:08:11

    ストロングワールドで敵幹部倒して決めゼリフもキメたのに、その後の指示と逆に走ったシーン好き
    「ってそっち逆ゥー!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています