もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:22:13

    ルーセーとのび太は同一人物なんじゃないスか?
    ・のび太はドラえもんの道具の力で調子に乗りがちでルーセーも新しい力を得ると調子に乗りがち
    ・のび太は母親が毒親、ルーセーは義理の父が毒親
    ・のび太はジャイアンというガキ大将に絡まれていてルーセーは鬼龍というガキ大将メンタルのおじさんに絡まれている
    ・のび太もルーセーも主人公の割に愚弄されがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:31:05

    ガルえもーん
    龍星の心臓がバーストしたんだッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:36:30

    NOBI NOBITA
    禁断の二度打ちとならないよう同一のアルファベットを消す
    NOBI TA
    ジャイアンの歌でBIAがバーストしたんだっ
    NO T
    仕方ないのでジャイアンのG、平成のH(ドラえもんの声が変わったのは平成)を足す
    NO TGH
    Nをタイム風呂敷で小文字にし、弾丸滑りで180度回転させる
    uO TGH
    T O u G H
    T O U G H
    ウ、ウソやろ…こ、こんな事が…
    こ、こんな事が許されて良いのかっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:45:00

    ドラえもんが単なる便利屋と解釈されてしまう悲しき現在…
    ドラえもんとのび太は友情で結ばれていたけど、ガルシア28号とルーセーの間に友情はあったのかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:47:33

    >> 鬼龍というガキ大将メンタルのおじさん

    ククク酷い言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:56:35

    近頃玉子さんが毒親という風潮に驚いてるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:58:10

    しゃあけど…強めの教育ママ程度の玉子が毒親は納得いかんわっ
    のび太が0点ばっかり取ってくるのが原因でもあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:00:24

    >>6

    のび太の弟(正体はのび太の小さい頃)に気づけずに涙を流したママが毒親なわけないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:45

    >>3

    頭に”猿”を埋め込まれとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:41:15

    >>3

    お、お前…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:43:30

    みさえの現代対応が上手かったから比較がね
    げんこつとかやってたら虐待扱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:49:31

    >>11

    同じシンエイ動画制作なのに違うもんなんスね

    あざーす

    勉強になったっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:52:52

    久しぶりに見たぜ >>3さんの“アナグラム”

    この至高の技を継ぐ者がいないなんて あまりにも勿体ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:01:39

    小学校の問題で0点ばっかり取ってくる子どもに
    勉強しろと言わない親の方が問題なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:03:11

    0点は勉強とか以前の問題っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:04:25

    >>1

    藤子不二雄「のび太は主人公じゃなくて副主人公やぞ。主人公はドラえもんや」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:04:52

    >>3

    暴論を超えた暴論

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:05:58

    >>14

    逆だ逆

    親が頭ごなしに勉強しろと切れ散らかすからのび太がやる気無くしてるだけ

    あんな家庭環境だとのび太じゃなくても勉強なんてやる気にならんわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:12

    もしかして>>3とアニサキスは同一人物じゃないンスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:36:55

    家計簿つけてて赤字になるあたりのび太の母親に相応しい無能っぷりなのん。しゃあけど毒親呼びはなんか気持ち悪いわっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:57:36

    >>20

    実際昔と今で価値観は違うし、描かれてた当時は一般的な母親像だと思うのん

    家計簿も給料とか不景気のせいで赤字なのかもしれんしな

    じゃあけど…毎月赤字じゃあ生活ままならんわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:00:34

    >>18

    語録も使えない蛆虫に天罰が降るッ‼︎

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:08:21

    >>21

    青狸も養育しているからだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:12:37

    >>11

    しんちゃんもぞうさんをいつの頃からかやらなくなったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:50:44

    >>24

    なにっ

    あのぞうさん踊りは今やってないのかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:54:31

    >>18

    子供じみた言い訳なんだ

    大人になって親の言っていたことの正しさを思い知って後悔するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:57:33

    しゃあけどのび太の射撃テクはガチで日本に金メダル持ってくるレベルだから
    0点は論外としても勉強以外に普通に本人の興味の方向で習い事した方がいいと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:01:11

    待てよ わさドラになってからはのび太の両親も現代に対応してマイルドになってるんだぜ
    毒かどうかはそっちを見てから判断するのでも遅くないと考えられる

    声が三石琴乃になってエロいしなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:01:21

    両者とも作中でおもらししてるけどのび太は全部小にとどめてるんだ
    ウンチまで漏らしたルーセーは小学生以下なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:01:50

    ルーセーっておじさんの遺伝で頭よかったっスよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:02:02

    >>18

    周囲に合わせることも覚えられずに

    周りのせいにする言い訳ばかりに育ってしまったのは人生の悲哀を感じますね


    君はどちらかというとやればできるのび太ではなく痛々しいチンコ・フェイス君であると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:02:38

    >>27

    しゃあけど苦手な事も努力するって言うことを少年時代にやっておかないと凄い事をやれても最終的に駄目人間になるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:04

    ムフフ楽しいネタスレなのは途中まで
    学力の話題はコンプレックスを刺激してレスバになるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:12:51

    >>27

    たぶん最も得意であろうピストル射撃競技に参加するには警察官か自衛官になるしかないんだ

    のび太では土俵にすら立てないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:15:14

    タフ語録を使ってマイルドにしても人を蔑み傷つける…
    匿名掲示板の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:55

    ルーセーの所まで読めてないんスけどルーセーは何度転んでも立ち上がってるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:38:53

    >>36

    実際に心停止しても生き返って来るんだよね

    これはもうゾンビ以上のタフさなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています