作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:39:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:40:12

    なんかアルファとかラムダとかいうギリシャ英語の名前がついたロリが戦う漫画があった気がするんだが思い出せない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:42:09

    >>2

    漫画版「うみねこのなく頃に」とか?

    ラムダデルタというキャラがいる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:45:09

    前スレからコピペ

    多分10年~15年位前にコンビニで見たホラー漫画
    2,3ページで終わる短い話がたくさん載ってた

    ・子供が「ネッシーがいる」と母親に言い、子供について行ってみるとお風呂の浴槽から手が出ていた
     後日また子供が「ネッシーがいる」と言ったのでどこにいたのか聞くと、(多分母親が飲んでいた)コーヒーの入ったマグカップを指した
    ・電車内で変な女に「私のこと臭いと思ってるんでしょ」と因縁をつけられた男。その場は収まり、男が彼女に電話でこのことを話していた。彼女から「で、実際臭かったの?」と聞かれ「まぁ、ちょっとな」と答えると、電話から
    「やっぱり」「臭かった」あの女と思わしき声が…(この辺曖昧)

    特にネッシーの話が印象に残っているのですが、それらしい単語で検索しても見つからず、ホラーの短編集といえば不安の種かな?とも思ったのですが記憶に残ってる話が載ってなくて…
    昔のことなので記憶違い等あると思いますが誰か知っている方いたらお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:46:45

    >>3

    そんな有名どころじゃなかった気がするなあ

    全5巻とかだったもんたしか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:48:58

    >>2

    銃?魔法?肉弾?どんなバトル?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:50:03

    >>6

    なんかベクトル操作とか斥力とか原子力(?)みたいなの使ってた覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:52:59

    >>7

    あまりにもとあるじゃね いつの漫画じゃ レーベルわかるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:00:04

    それっぽいの見つけてきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:01:10

    >>9

    これだ

    ありがとう!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:17:09

    あげ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:03

    前スレ134
    境界線上のホライゾン2期ってことはない?
    放送もちょうど10年くらい前、鎖使いが出てくるし水中戦もある(一部噛み合ってないところもあるが)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:09:24

    未解決まとめ(1スレ目)

    回答がない/ハズレ

    3 5 9 25 32 37 38 62 64 77 79 81 93 98 103 114 119 140 152 157/190/191 171 174

    回答はあるが正解か不明

    6 10/86 26 28 33 35 48 54 55 67 69 112 123 132/162

    作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ質問者も有識者も急募!みんなで教え合おう!bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:12:58

    未解決まとめ(2スレ目)

    回答がない/ハズレ

    3 7 10 33 57 58 70 83/93 92/119 115 118 121 127 133 140 141 144 192 197

    回答はあるが正解か不明

    69 79 103 130 134 137/161 138 148 156 160 164 170 183

    作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ2前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2262/bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:47:40

    あげー

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:40:20

    >>12

    これだ!!!

    見つけてくれてありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:58:59

    前スレ192
    サンデーで連載してたオニデレだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:00:23

    今聞いて大丈夫?だいぶ曖昧なんだけど
    パーカー着た女の子が殴る蹴るで戦う漫画なんだけど…… なんか下履いてないのか知らないけどだいぶ太ももがえっちだったのは覚えてる ほかで主人公ぽい?男の子はいたような気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:08:19

    >>19

    年代とかどんな雑誌に載ってたかとかってわかる?

    少年誌っぽいか青年誌っぽいかだけでもわかれば書いてくれた方が探しやすいかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:17

    >>20

    残念ながら親が昔借りてきた漫画ってことしかわからんくてな… 描写はえぐかった気がするから多分青年誌だと思う

    あと覚えてるのはパーカー女の子は長い黒髪だったかな 結構腹殴ってたり髪引っ張りしてて戦闘が怖かった覚えがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:23:03

    >>21

    その手の攻撃方法ってことは不良漫画とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:56:42

    天上天下に裸パーカーだか
    裸レインコートで闘うシーンがあった覚えがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:20:19

    2スレ目の133ですが判明しました。
    ブラック・ブラッドでした

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:21:05

    >>24

    訂正 ブラック・ブレッド

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:37:56

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:49:02

    上げときます

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:39

    90年代の単発SPドラマだったと思うんだけど、選ばれた普通の会社員たちが戦地で訓練を受けることになって(日本が戦争してる設定だったかな?)、だんだん絆ができていく話があったような…
    最後は爆弾が落ちてきてEDだったから全員死亡したっぽくて衝撃的なラストだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:38

    >>19

    エアギアかめだかボックス

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:33

    最初のスレからコピってきた

    18禁作品なんだけど、確か働いてないニート(金はたくさん持ってるっぽい)が雇ってたメイドの代わりに自分と同じ歳くらいのメイドがやってきてなんかイチャコラする話し
    話しの中で主人公が働き口見つけたり、帰りに事故って病院送りになったけど病院内でもメイドとイチャコラするのが記憶に残ってる
    巻数も何巻か出てるんだけど、全く作品名が思い出せない

    教えてくれた識者、ZEROは何も答えてくれない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:54

    ・少女漫画(恐らくちゃお、なかよし、りぼんのどれか、雑誌に載ってた)
    ・ホラー
    ・恐らく2005〜2010のどこか
    ・読み切りもしくは1話完結型
    ・主人公は女の子
    ・制服の話、制服を着ることで行動が画一化され?みたいな話、でその行動がみんなおかしい?みたいな感じ

    いろんな要素がぼんやりな上に、性質上見つかるかどうか怪しいですがちょっと放流してみます

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:34

    ・「こどものとも」シリーズの絵本
    ・アフリカか南米の昔話
    ・化物の長い尻尾(竹のように節がある)をばらばらにして化物自身に食べさせる場面がある

    心当たりある人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:29:49

    >>21ヤングガンガンに連載していた『黒神』では?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:25

    >>32

    それって登場人物動物だったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:07

    >>35

    登場キャラは人間だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:51:13

    親の話なのでほんとに存在するかわからないけど

    サヤエンドウ乗せた肉じゃがに「クオリティ高い」って言う漫画ってある?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:00:24

    >>37

    グルメ漫画?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:08:48

    >>38

    ジャンルはわからないんだ

    ただ本人は週間少年ジャンプで見たようなことは言ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:34:02

    >>39

    少年ジャンプかぁ

    とりあえず「食戟のソーマ」ではなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:50:04

    サンデーかジャンプで主人公の心臓がいろんな人に狙われてて主人公の護衛の人形が敵の人形と戦う話。
    主人公が文房具で結界作ったり女の子からもらった携帯電話型呪具(?)で敵の攻撃なんとかしたり、人形にガチ恋してるキャラがいたりした。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:46:41

    >>41

    呪法解禁!! ハイド&クローサー かな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:15:09

    >>42

    それです!ありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:17:36
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:22:00

    むかしのアニメで見たシーン
    世界名作劇場っぽい、のどかな作風だったと思う

    少年がくすぐりマシンの椅子に座らされてくすぐられまくる
    操作してる少年がもうやめようとするんだけど
    指に繋がってる操作機が外れなくてくすぐりが止まらない、みたいな話

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:35:42

    >>44

    これだった!ありがとう!

    登場キャラに人間がいたと思い込んでたけど動物だったのか

    しかも北米先住民の話だったし記憶があやふやすぎる……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:55:18

    少なくとも10年以上前のアニメで多分19時くらいにやってたと思う
    顔つきがきつい人外の女の子がいて動物を檻に閉じ込めていじめて遊ぶのが趣味
    女の子は赤い鎖を召喚できる特殊能力持ち
    新しく奴隷として連れて来られた?人間の女の子が動物をいじめる様に怒りドロップキックを喰らわせるシーンがあった
    絵柄は世界名作劇場みたいでキラキラした感じではなかった

    誰か覚えている方がいたらお願いします!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:46:11

    前スレ197はなかよしの付録冊子に載ってた松本洋子先生の「首は笑う」だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:50:29

    20年くらい前に見たアニメかOVAのCMで男の子の額から棒みたいなのが飛び出すようなシーンが印象なんだけどなんて作品名か分かる人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:04:50

    >>48

    ありがとう。それでした

    トラウマで有名な「にんじん大好き!」と同じ作者さんなのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:09:11

    >>45

    王ドロボウジンって漫画の不老不死の秘薬を探す話にそんなシーンがあった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:13:00

    何年か前のジャンプで読んだ漫画
    1ページ丸ごと炎か煙みたいなのを纏った剣?刀?で円を描くようにして床?地面?に斬撃を入れてる感じの描写があった
    すごく印象的だったからその1ページだけ覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:14:59

    >>49

    「FLCL」かなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:15:17

    >>52

    追加

    技名みたいなのが書いてあった

    なんちゃら天だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:16:06

    >>53

    ジャンプじゃなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:19:22

    >>52

    さらに追加で

    多分最後のページだったはず

    (漢字2文字か3文字)の天

    まだ思い出せた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:20:01

    ちょっとエッチな少女漫画だったと思う
    ツインテの女の子がメインでバトルするやつで喧嘩友達の男は鞭?が武器
    2人が喧嘩してるのを取りなしてた男が敵だった?
    喧嘩友達の男はセラヴィー先生みたい髪型で色は黒

    ?ついてる部分はうろ覚えなので違う可能性があります

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:08:02

    >>52

    鬼滅の刃に出てくる「碧羅の天」?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:31:11

    >>51

    JINGは読んでました

    敵キャラが自分の部下のボディに拘束されるやつですな

    それじゃないですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:59:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:03

    >>58

    あっこれかぁ!

    鬼滅単行本持ってないからわかんなかったわ

    1期になかったと思うし2期の話かな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:12:58

    >>61

    無限列車編に出てくる場面だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:55

    10年ぐらい前に見た
    義足が壊れたからほふく前進で女の子に歩み寄りにいくアニメ映像を見たんだけど名前が知りたい
    男の子は金髪で女の子は黒髪だったと思う
    あと場面は夜で二人がハグしたタイミング辺りで花火が上がってと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:59:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:07:54

    前スレの127はお月見泥棒って風習の絵本じゃないか?

    合ってるか分からんからお月見がテーマの絵本特集貼っておく

    お月見・月がテーマの絵本|秋の夜長に子どもに読み聞かせたい10冊 - Chiik!(チーク) -乳幼児〜小学生までの知育・教育メディア-中秋の名月、お団子やススキをお供えして眺めるお月さまはお子さまたちも楽しみにしていますね。ここではお月見をテーマにした絵本をご紹介します。お団子の作り方や風習がわかる絵本、ユーモラスなお話などそれぞれ特徴のある絵本です。秋の夜長にお子さまと楽しく読んでみてくださいね。chiik.jp

    前スレの140はプッカってアニメのどれか1話だったりしない?

    プッカ|ディズニー・チャンネル|ディズニー公式プッカの番組サイト。子どもから大人まで、ディズニーならではの魅力が満喫できる番組が盛りだくさんの「ディズニー・チャンネル」。最新映画の特別映像などディズニーの最新情報が充実。ディズニー公式 Disney.jpwww.disney.co.jp

    あと中国アニメ特集ってのがあったのでこれも

    あらすじ読む限り多分ちがうだろうけど一応

    「中国アニメ・漫画の日本ツアー」中国アニメ特集 テレビ東京アニメ公式「中国アニメ・漫画の日本ツアー」中国アニメ特集www.tv-tokyo.co.jp
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:02:29

    ミニ四駆?持ってる男の子が主人公なんだけど博士がすごいミニ四駆持っててそれをもらうには自分のミニ四駆を足で踏み潰すか町中を全裸で走る2択を迫られる。結局男の子は全裸で走ることを選ぶんだけど博士が急いで止めてすごいミニ四駆をもらう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:57:47

    10年くらい前に古本屋で読んだ単行本の漫画なんだけど男の主人公が呪い?によって決まられた期限までに運命の人と結ばれないと体が金属や木になってしまうから運命の女の子を探すって話
    同じ設定だけど主人公が別の人の話もあったから短編集とかかもしれない
    うろ覚えだけど3人組アイドル組の一人がそうじゃないかと思ってアパートに行くんだけど部屋でそのアイドルが3人でレズセしてた回があったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:22:18

    >>66

    情報ありがとう

    リンク先の一覧にはないみたいだけど、お月見泥棒の風習について描かれた絵本なのは間違いないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:49:32

    漫画かアニメかわからないのですが、昔店で見たフィギュアの作品がわからないです。

    女キャラクターで、台座には鎖が転がっていて黒猫?もいたと思う。
    なんか荒廃的な雰囲気で、そのキャラクターも人間じゃなくてサイボーグとかアンドロイドとかだと思う。
    胸がオレンジのクリアパーツで爆弾かなにかを仕込める感じだったと思います。
    2000年前後の作品だと思います。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:27:44

    多分サンデー(ジャンプかも?)で2000〜2010年くらいまでに連載してた漫画を教えてください

    洞窟?部屋?の中に囚われている女の子が無気力になる?力が出なくなる?薬を打たれて動けなくなるが気力を奮い立たせてなんとか出ていくみたいなシーンしか覚えてないです

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:52:46

    >>71

    「いつわりびと◆空◆」かなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:48:27

    >>72

    ありがとうございます。サンデー本誌連載分は読みましたが違いました。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:25:31

    >>71

    女の子の服装はどんな感じ?

    和服か洋服かで絞り込めるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:16:20

    >>74

    当時サンデー本誌を年1くらいしか読んでなくてたまたまその回で性癖に目覚めた結果タイトルやキャラ名は全然わからないけどシチュエーションだけ覚えてる状態なんですよね…


    多分同時に乗ってたコナンはキッドとからくり屋敷で宝探しする回だったと思いますが別年の記憶と混ざってるかもしれません

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:34:17
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:25:58

    >>76

    ありがとうございます。

    リンクの中にはないようなのでコナンは別の回と記憶が混ざっているようです。


    服装は多分和服ではなかったような……前後数年の中だと「きみのカケラ」の絵柄は近かったような気がします

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:01:22

    Web漫画だったと思うんだけど
    主人公が人を探しに監獄か刑務所みたいなのにところに入るやつ探してる
    デッドマン・ワンダーランドみたいな話だったはずだけどかなり前に読んだやつだからうろ覚え

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:03:43

    小説でもいいのかな?
    20年位前の作品で
    人々は雲の上に住んでいる
    住居は遺伝子操作した中空の樹で枝振りの良さ等が住民の評価になる
    インスタントと呼ばれるナノマシン集合体の化け物が発生するためそれらを狩る人達がいる
    武装は単分子ブレードみたいなのが流通してる
    世界樹の根が大地に届いた時世界が変わると言う伝説がある
    伝説を信じて世界樹の苗を植える人は居るが大地とは何なのか誰も知らない

    図書館で一度だけ読んだんだけど
    どうしても再会出来なかったんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:39

    宇宙+女の子+ロボット?

    男が存在しない世界に、主人公(男)が現れる

    主人公と一緒にロボに乗ると、その同乗者の娘のロボが強い形態になる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:32:16

    >>80

    女しかいない星の海賊に男しかいない星出身の主人公他2名が同行

    主人公の機体とヒロインの機体が合体してパワーアップ(合体後はコクピットも一緒になる)など細かい所が違うけどヴァンドレッドが近いか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:06:42

    >>81

    これだあああああ

    調べてなんか違う……?とか思ったけど「SPACY SPICY LOVE」って曲を見つけて確定しました


    すっごいスッキリした気分です、ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:02:00

    小説になっちゃうけど
    ・何か主人公達は冒険している
    ・自分が読んだ巻では、「浮遊する都市」が舞台だった
    ・その都市は大昔に3人の人柱によって作られた永久機関を動力に、沢山のプロペラを回して空を飛んでいる
    ・動力が壊れて最後は都市は地上に不時着するけど、そこはかつて都市が地上にあった場所だった
    ・本は確か文庫本くらいの大きさ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:38

    ずいぶん昔の事で凄く曖昧なんですがミュージックビデオのような物を探してます
    ・15年以上前に親戚に連れられて行ったデパート?のCD ショップ?に置いて有ったテレビ?モニター?で見たような気がする
    ・実写
    ・赤ずきんちゃんみたいな女の子と狼っぽい着ぐるみ?が出てくる
    ・赤ずきんちゃんと狼がエンカウント
    ・狼が赤ずきんちゃんを押し倒す
    ・赤ずきんちゃんが反撃して返り血まみれ

    うろ覚えな上もし夢とごっちゃにしてたらすみません…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:05

    手塚治虫が書いた漫画が原作(原案?)
    ・家族と両腕を失った男の復讐劇
    ・サウナで拘束されて不思議な力でコップを割る
    ・足の無い黒人がいた
    ・鎖を義手にするシーンがあった

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:31

    >>85

    Dämons で有ってますか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:28:02

    >>83

    シェーラひめのぼうけん 空飛ぶ城

    かな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:45:31

    >>68

    自己完結したので報告

    ショッキングBOYって作品でした

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:53:52

    多分小説だと思うのですがとある作品を探してます。
    異世界物だったと思います。
    その作品に出てくるキャラの一人に、隻腕の男がいたはずです。
    その男と主人公との会話で男の過去話があったのですが、そこで男が確か片腕を失くした話をしていました。
    また片腕を無くした時、一緒に異世界に来た同行人が死んでしまったと話していたような気がします。
    情報はこの隻腕の男のみしか分からないです。
    付け加えるなら自分はリゼロのアルデバランの話だと勘違いしていたので男の特徴はおおまかにアルデバランと似ていると思います。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:12:10

    掲載雑誌は月刊コロコロコミック
    題材はポケットモンスター
    シリーズはダイヤモンド・パール・プラチナ

    コロコロってたまに小冊子ついてる時あるじゃん?それに載ってた漫画タイトルが思い出せない
    ポケモンの漫画なんだけど珍しくポケモンがいる世界観じゃなくて現実と同じポケモンというゲームで遊んでる人達の話だった
    なんか主人公がトバリシティのジムリーダースモモに勝てないと嘆いていた
    最終的にスロットでコイン稼いで火炎放射の技マシン交換してモウカザルに覚えさせてゴリ押し勝利してた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:14:42

    >>86

    おお、これだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:59

    >>19

    天上天下にも履いてない女の子が蹴りで戦うシーンがある

    その場に主人公の男もいる

    ただ女の子はわき役もいいとこだしちょっとしか出てこない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:57

    グルメ漫画(だと思う)を探してる
    なんかロケット団みたいな格好の悪役?がいて、その悪役が作ってたサトイモのハンバーグが美味しそうで再現しようと思って調べても別の漫画ばかり出てくる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:18

    ポケモンの漫画でなんかの雑誌に載ってたやつなんだけど多分前後編の2話しかない
    主人公は普段は気弱な性格なんだけどバトルが始まると強気な性格に豹変する
    バトル施設でバトルするんだけどそこでは勝てば相手と同じコスチュームを手に入れることが出来て主人公はアーロンみたいなルカリオ使いの人のコスチュームが欲しい
    後編でその人と戦うんだけど主人公のゴウカザルのほのおのパンチとルカリオのドレインパンチで殴り合って…っていう感じの漫画

    前編のバトル内容やルカリオ戦でその後どうなったとか全然思い出せない…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:08

    20年ぐらい前のアニメで主人公っぽい人物がやられたら緑色の液体になって溶けるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:12:07

    たぶん23~15年前くらいのアニメ
    主人公は博士か発明家か教師か医者
    嫁さんか彼女か好きな女性だったかがいる
    最終話でその彼女が幸せな夢を見て目を覚まさなくなって発明品かなんかで迎えにいくやつ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:37:59

    漫画アニメ以外もありかなここ
    多分児童書?で少女が身体縮んでカナブンに乗って机?引き出し?開けたり切手探したり他の虫から逃げたり
    ここしか思い出せないけどどなたか心当たりあればと願って書き込み

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:22

    絵柄的には70年代くらいに見える古いアニメ
    TSUTAYAで借りたビデオなのでテレビで放送されたかは不明
    化物が村を襲い、滅ぼされたくなければ若い女を差し出せと村人を脅す
    心優しい女主人公は自らを犠牲に差し出して化物の嫁となり、その子供を孕ませられ、心身ともに衰弱しながらも甲斐甲斐しく子供の世話をする
    主人公のおかげで村の平和は保たれたが、村人の間では、主人公は化物に自分から嫁いだ変態女だという噂が流れており、酷い悪口を言われるシーンがある

    心当たりのある方がいたらよろしくお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:44

    たしか少年漫画だったと思うけど、
    女の人が人の生気を吸って美を保っているキャラがいた漫画を探しています
    その女の人は月の人だったような…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:17:32

    >>96

    どっきりドクター

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:17

    10年以上前の話なんだけど…ケーブルテレビかスカパーで放送してた、宝玉的なのを武器に付けてる主人公が扉を開けるのにその武器についてた宝玉をはめるってピンポイントな記憶しか無いんだけどわかる人いる?

    剣勇伝説YAIBAとメルヘヴンは自分でググッたんだけど違うっぽい…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:37

    >>100

    これだった!ありがとう!

    もう観る手段なさそうなのが悔しいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:46

    >>102

    と思ったけどやっぱ見れるかも

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:14:55

    >>101

    YAIBAにこれまで集めた玉を扉にはめこんで開き、龍神の試練を受けるってピッタリなエピソードがあるけど、違うって結論づけてるってことはサムライな作品じゃないってことか。


    うーん、ブレイブストーリーとか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:49:40

    >>99

    YAIBAに出てくるカグヤがそういうキャラだがちがう?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:56:49

    特撮はダメ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:57

    特撮カテゴリに類似スレが無いようならとりあえずここでもいいんじゃない?
    両方見てる人は少なくないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:41

    >>90

    2006年の『ポケモン ダイヤモンド・パール 完全無欠冒険ガイド』は?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:08

    >>90

    これ違う?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:24:15

    15年以上前?NHKの再放送的な雰囲気のアニメ
    原っぱの中に白い高層マンションがあって、ベランダで赤いシャツ?の男の子が部屋の中の父親と話しながら下の原っぱ見ていて、そこを黄色い日傘さした女の子がマンションに向かって来る、場面がある
    コントみたいな掛け合いだった(ちょっと怖い?)
    ストーリーは当時理解できる年齢じゃなかったから全然分からない
    今なら分かるかな〜と気になります

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:12:21

    >>105

    それだ!!スッキリした!ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:36:49

    >>108

    >>109

    うーんこれらも見た事はあるけどなんか違うような…

    少なくともネットで探せる画像の中には記憶にあるシーンはない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:40:28

    >>109

    ネットでサンプル読めたけど多分こっちは違うわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:40:36

    >>112

    タイトルは忘れたけど内容は不思議と覚えてるんだよな…

    主人公の手持ちがモウカザル、ビッパ、ビーダル、コロボーシ×2のやつだっけ?

    それでポニータをあげて友達のムクバード貰おうとしたけど断られてスボミーが送られて、そのスボミーがしびれごなでSを下げたからかえんほうしゃ連打で勝てたみたいな話

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:10

    >>114

    なんかそんなシーンあったような気はする

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:51:49

    ・だいぶ古い漫画、30年前くらい?
    ・現代日本人の主人公が中世RPG風の異世界に転移して数人の仲間と魔王?みたいなのを倒しにいく王道RPGぽい話
    ・ケモ耳娘が出てきて主人公を「ご主人様」と呼んでいた
    ・元の世界に彼女(幼なじみだったかも)がいて主人公が想いをはせるシーンがちょくちょくあった
    ・敵の女騎士が実は異世界転移していたヒロインが洗脳されていたと判明。
    ・よく覚えているシーンが女騎士正体判明時にケモ耳娘が「女騎士とご主人様は同じ匂いがする」と言っている

    心当たりがある方いたらお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:18:34

    >>116

    甲竜伝説ヴィルガスト?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:21:35

    >>101

    神八剣伝かな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:43:55

    曲ってあり?
    アリなら多分SEAMOの曲で、何となくアラビアンなテイストで、メロディがMAN WITH A MISSIONの「Anthem」のイントロに似てる曲を探してる
    でれーれーれれん でれーれれれんって感じのオリエンタルな旋律が耳から離れない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:04:39

    >>117

    絵柄をはっきり覚えてないので確定できないけどあらすじみたらすごくこれっぽい

    今度漫画探してみますありがとう!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:20

    エロ漫画だったはずだけど。
    エロ本かav買いに来た貧乏な竿役と胸のデカい店員がS◯Xする話

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:40:28

    >>119

    メロディ覚えてるなら鼻歌で曲検索するアプリとか使ってみるといいのでは

    もうやってたらごめん

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:45:02

    90年代後半か2000年代のホラーアニメ(?)なんだけど、主人公たちが沢山のピンクの人みたいに囲まれて主人公以外の誰かがその中を突っ切って行ってその後そいつらの仲間にされるんだけど知ってる人いない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:11

    >>110

    押井守の御先祖様万々歳ではないでしょうか。2007年にNHKの特番で1話だけ放送されていたと思います。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:45

    >>101

    なんとなくデルトラクエスト

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:00

    自転車での帰り道、主人公とヒロインがキスをして、キスはミルクの味がした―とかいうモノローグが付いてた漫画
    連載か短編か分からないが30年くらい前の週刊少年ジャンプ、絵は結構綺麗だった記憶
    観月だったかありさだったかって名前だったと思う(同名の芸能人と混ざって記憶があやふやになってる…)
    情報少なくて流石に難しいかな…ふと思い出して懐かしくなったので

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:21

    ガラケーにあった脱出?推理?的なゲームで、苗字は忘れたけどアリアって名前の女の子のキャラクターがきたゲームわかるひといるかな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:44

    成人手前の自分が小学生のころにコロコロコミックに連載してた漫画
    ドッジボールが題材で、孤島にいる登場人物たちが負けたら奴隷になるドッジボールをする話
    主人公が手の甲に宝石みたいな装飾がついたグローブをつけてたり、ライバルキャラが同じような装飾のシューズを履いてた

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:35

    >>129

    めっちゃみたことある

    コロコロ ドッジででてきたよ

    ドドドドドッジ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:03

    >>130

    それか!

    ありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:30

    >>124

    これだ‼︎ 凄い、ありがとうございます!

    あの印象に残る感じ、押井守か〜そりゃ子供の頭じゃ多分セリフも追えないわ

    スタジオぴえろ10周年記念作品!キャストが豪華!じ、時代を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:37:14

    そのアニメに出てくる1人のキャラしか思い出せません。
    そのキャラの特徴は、

    ・赤い髪、巻き髪のツインテール
    ・ゴスロリっぽい黒い服を着ていて、黒い傘を持っていた
    ・女性
    ・深夜アニメでは無い


    こんな感じです。髪型に関しては若干自信がないですが特徴は概ねこれで合っていたはずです。
    このアニメかキャラの名前がわかる方いませんか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:17

    >>133

    マリー&ガリーでは

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:34

    >>134


    それです!ありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:48:49

    >>14

    あ、1スレ目33です!

    報告忘れててすみません

    見つかりました

    197さんありがとうございました!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:55

    ・マーガレットに載っていた(少なくともなかよし・花とゆめではない)
    ・第1話
    主人公(女)が教室で目を覚ますと、自分の服が乱れており、近くに使い捨てられたゴムの袋を見つける→〇されたと気付いた(?)主人公はその犯人を探すことを決意する


    という漫画を歯医者で8?年くらい前に読んだんですけど知ってる人いますかね……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:51

    >>137

    なかなか過激だなあ

    マーガレットじゃなくてSho-Comiだったりしない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:14

    >>127

    該当シーンの記憶はないが、ボンボン坂高校演劇部に観月リサという子が出てくるな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:58

    舞台は古代中国ぽくて主人公は義母と密通して国から出て行った王子。ドカベンみたいな男が仲間になってた。焙烙の刑とか娘を料理させられる料理人とか妊婦の腹を裂くとかとにかくグロかった。横山光輝が作画した漫画です。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:45

    ヤングガンガンに載ってた読み切り
    別次元からやってきた美少女と生ハメセックスするんだけど
    中出ししたらその娘は戻れなくなるか強制送還だったか…忘れちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:27

    >>138

    かもしれん

    高校生の金髪の女子が小学生男子と付き合う漫画と同じところで掲載されてた記憶


    絵柄はホントよくある少女漫画(平成中頃の絵柄)で、当時の自分はゴムに対して認識が無かったんだが、にしてもこれやばくね?え……なんで主人公こんな元気なんだ……と読んでて衝撃を受けた


    いやまあただ、液が入ったゴム自体は出てこないから本当に〇されたかは分かんないんだけど、1話だけだとどう見ても睡眠レイp……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:27

    昔読んだループものの小説の名前がわからない ラノベではなかった
    主人公は同じ日を繰り返してて自分の友人はそれを認識できない。でもループをするうちにその友人もループの中に入ってくる。主人公のようにループしている人が何人もいてそんな人たちで集まっていろいろしたりする。確か人にマウントとるホラ吹きの男がいて、ループするうちに仲間がウザがって殴り合いが発生したりする。なんか白い人間?みたいな存在がいてそいつに出会った人はループから出て次の日に行ける?って設定があった。主人公はループ仲間の1人と親密になるんだけど、それをいう前?にその白い人間に出会ってしまってってとこで終わり。次の日に行ったらあの人に会えるだろうか、なんて言葉をかけようかと考えるところで終わり。

    知ってたら教えてくださいお願いします

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:27:17
  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:33:03

    ・ガッシュが連載してたころのサンデー
    ・不思議な能力を持つ子供が一定数いるが、全員15歳までに死んでしまう(なんか漢字表記にカタカナのルビの固有名詞があった気がする、それがタイトルだったような)
    ・それが理由で不良っぽくなるやつがいる
    ・読みきりか連載かは覚えてない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:36:52

    143です自己解決しました
    恒川 光太郎の『秋の牢獄』だと思います。白い人間というのは北風伯爵でした。

    実はもう一つ思い出せないものがあります。
    こちらはいくつか短編が入っている小説のうちの一つだったと思います。

    主人公は奇妙な屋形を訪れてそこの『主人』として迎え入れられます。『婦人』『メイド』や『庭師』、『お金をせびる男』みたいな演劇の役に当てはめられています。ある日メイドと家具の位置について揉めて主人公が家を飛び出します。少し立って帰ってくると『主人』が全く別の人間に変わっていました。

    主人公はそのまま館に戻らず生活を続けやがて結婚します
    嫁にそのことを話すと面白そうだから行ってみようとのこと。
    そして嫁がその館に足を踏み入れると嫁は『婦人』として扱われ館の中に入っていってしまいました、というところで終わりです

    知っている方がいたら教えてくれると嬉しいです

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:39:35

    10年以上は前のアニメだったと思う

    列車に乗った若い男と金髪の若い女の別れを言う
    列車が発車した後、若い女は列車を追うように駅のホームを走る
    次に列車が走っているところを俯瞰で見るシーン
    そしてそのシーンに被せるように若い女の声で「私のお父さんは若い頃に列車事故で死んだ」とナレーションが入る

    この一連のシーンしか覚えてないけれど、何かわかる方はおりませんでしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:01

    >>140

    横山光輝の作品で焙烙の刑が出てくるなら「殷周伝説」かな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:54

    >>142

    女子高生が小学生男子と付き合う作品が「猫と私の金曜日」なら該当作品の掲載誌は2013年~2015年頃のマーガレットだと思う

    リンク先の一覧にあるかも

    www.bookoffonline.co.jp
  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:29

    >>148

    ちょっと違う気がする

    原作は横山光輝とは別の人だった(名前失念)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:47:33

    これなんて漫画ですか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:37

    >>151

    確か「明日のエサ キミだから」という名前の漫画です

    一時期広告とかで出てましたね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:16:50

    >>150

    「殷周伝説」じゃないとしたら焙烙の刑が出てくるのは「封神演義」か「劉邦」か…

    でも主人公の境遇が全然違うしなあ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:27:19

    >>153

    それぞれ藤崎竜の作品と高橋のぼるの作品?劉邦は読んだことあるけど違うなあ。封神演義もたぶん違う気がする。言い直すと原作は別の人で横山光輝が作画のマンガだった。焙烙の刑の詳細はモブの男女が全裸で渡っていて女性のほうが落ちてしまったので男性もそのあとを追って落ちて死ぬって感じだった。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:42:11

    IsだかEsだかの、少女漫画に近い女の子向けで絵が綺麗なのに全く話が印象に残らないつまらなさで逆に記憶に残ってる漫画が気になる、ファンタジーっぽい感じの漫画で金髪のイケメンが出てきた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:57:54

    >>155

    読んだことないけどこれじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:17:57

    >>156

    ごめん、探してきてくれて悪いんだけど違いました…もうちょっとガンガンぽいというか、Gファンタジーとかで連載してそうな感じの漫画かも…自分でも探してみます

  • 158155、15721/10/26(火) 08:21:35

    すいません自己解決しました、金髪のイケメンとか出てこないし記憶があやふやすぎた…むしろ>>156の方が条件に合致してて申し訳ない

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:09

    >>154

    ごめんなさい。自己解決しました。戦国獅子伝でした。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:38:14

    ヨーロッパの昔話だと思うんだけど、ある少女が不思議な声に従って花びらでドレスを作る小説って知ってる人いるかな
    ドレスを完成させた後は王子の呪いを解いて結婚するハッピーエンドだった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:56

    ジャンプの読み切りの光るjkの奴

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:35:28

    ・外国の昔話で三姉妹が主役
    ・長女と次女は魔女の家で礼儀正しく過ごして黄金を貰って帰る
    ・三女はわがままだったのでコールタールを付けて帰ってきた(長女と次女が洗ったら落ちた)

    三姉妹で末子が失敗するパターンは珍しくて印象に残ってるんだけどタイトル忘れた…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:13:11

    >>28

    数年前の世にも奇妙な物語に似た感じのはあったけどたぶん違うっぽいな~

    「筒井康隆」原作の「通いの軍隊」だけどそれ以前にドラマ化された形跡もないし

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:00:43

    >>163

    情報ありがとう

    でも「通いの軍隊」は違うみたい


    そのドラマは確か戦場でトイレを作ったり手榴弾を投げられたときの対処方法を教官に教わってる場面があったの思い出した

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:41:19

    昔ニンドリで紹介されてた海外?のゲーム
    洋ゲーを紹介するコラム内で取り上げられてて、時期は2004〜5年頃
    載ってた画面写真は暗くてリアル系のホラゲーぽかった
    DSを顔に貼り付けた幽霊みたいなキャラ?が怖くて一番印象に残ってる、画像みたいな感じ

    厳しいと思うけど何か知ってる方いたらお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:44:30

    まだeテレが3chだった頃にさ、土曜の午前中に昔のアニメをピックアップして流す番組があったと思うんだよね。ただの再放送じゃなくてスタジオのmcが今週はコレ!的な話を最初にしてから流すやつ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:17:31

    >>166

    衛星アニメ劇場かな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:18:38

    ここまでで答えられてないやつって誰もわからんってことか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:58

    >>167

    ありがとう。wiki見てきたけどやってたアニメのバリエーションに見覚えがあるからたぶん合ってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:35:30

    >>161

    このレス見て俺も思い出した

    懐しい

    寝てるときは光らない設定だった気がする

    ちょっと調べてみたが「明るい人」だと思う

    2013年16号に載ってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:50

    >>37

    ヒロアカのスピンオフ四コマの4巻しか思いつかなかった

    爆豪が作った肉じゃが食った上鳴が「絹さやいらない」「繊細すぎる」と言ってたけどそれ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:08:31

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:28:03

    >>45

    世界名作劇場ならもしかして、ピーターパンじゃないか?

    ピーターパン陣営のモブが拷問用に作って味方の眼鏡キャラ?に使って外せなくなった場面があったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:21:39

    >>171

    母決める回か

    親はすまっしゅ読んでないから違うかな…

    でも探してくれてありがとう


    雑誌掲載なら俺も読んだろうに覚え無いんだよな

    単に俺が忘れてるのか実はジャンプじゃないのか…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:22:14

    十年以上前に見たアニメで思い出せない
    第一話の範囲で世界観が肉体と記憶を分けられる世界という説明があり、富を得た者は貧しい者から肉体を買って
    永遠に生きられる。貧しいものは記憶を抜いた身体を売るような世界
    最初の方で主人公が登場するがなんでも王様のクローン体で体は不老不死の特別性。しかし何故か忘れたけど追われる事となる。
    場面が変わって貧しい少女が記憶を抜いて身体を売る場面。抜いた記憶は家族に届けてほしいと願うが施術した奴は抜いた記憶を捨ててしまう
    なんやかんやあってクローン体がその少女の肉体に自分の記憶を移して宇宙港から宇宙へ逃げ出す。その際追ってきた警官が
    いるが途中で主人公が記憶を移したことに気付かず少女に一目ぼれして付いてくる
    この辺までが一話でそのあと宇宙をいろいろ巡って最終話で最初の星に戻ってくる。それで記憶を食う花に記憶ぶつけて戦う最終戦して王様と握手して終、みたいなラストだったはず
    なんか外国風の独特な画風だった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:57:07

    >>19

    恨み来、恋、恨み恋。

    とか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:02:58

    15年以内にあった刑事ドラマなんだけど、黒髪の女が廃人になったみたいな様相で、どこかの小屋みたいなとこから出てくるみたいなシーンが印象に残ってるんだけど、誰か知ってる人居るかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:03:55

    電車 黒ビニール 骨抜き タコ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:05:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:02:57

    >>177

    なんとなく「相棒」にありそうな気がする

  • 181 21/11/01(月) 21:12:45

    4コマ漫画で、少年が父親に「チャーシューはとっておいて最後に食うんだ」って言うんだけど、オチでお腹一杯になって食えないってやつ
    たしか2x2のコマの配置だったような

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:34

    「とある少女がコスモスの花を摘んだら財宝だらけの城が現れて、案内役の女妖精が少女のポケットにたくさん金貨を詰めてくれた」という短編小説を知ってる人いるかな
    確かお城は短時間で消えてしまうから妖精が急いで少女を外に連れ出してたと思う
    あと挿絵は可愛い雰囲気だった
    もしかしてチャレンジに載ってたのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:53

    >>175

    これ自己解決した

    カイバという作品だった

    どうにかならんかと帰ってきてからグーグル検索したら「記憶と肉体 アニメ」で一発で出た

    グーグル先生すごい

    ウィキを読んでみたら色々勘違いしてたのも発覚した

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:51:16

    漫画でたしか完結済みの5巻くらいのやつなんだけど、主人公の少年が神様の石(?)にいたずらしてその夜怒った神様(顔を札かお面で隠した少女だったような、そこまで位の高い神様ではないっぽい)に住居っぽい和室に攫われたけど、主人公の姉がお晩ですって菓子折り持って現れてその毒入りの菓子折り食べさせて神様のヘイトを自分に向けて主人公の代わりに攫われる。
    どうにか助かった主人公が数年後成長して高校生(?)になっても姉を探すべく探偵みたいなことをしてると金髪(?)の死神(?)と名乗る少女が現れたーーみたいな内容の漫画の名前が知りたい。
    主人公の子供の頃からの友達で成長しても付き合いのある太っちょ(たしかお金持ち)や実家がヤのつく自営業な娘が相思相愛だけど家の関係で厳しかったような。あと死神(?)は実は主人公が探してた姉で攫われた先で沢山の神によって肉○器みたいな目にあって流石に同情した元凶の神様によって連れ出したという経緯だった。
    最終的に主人公はヒロインと姉の身代わり(?)として自分に関連する記憶を消して次元の狭間に住み着きラーメン屋(うどん屋だったかも)を始めて都市伝説になり偶然遭遇したヒロインと姉が主人公のことをわからないまま舌鼓を打ってエンドだったような

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:08:28

    主人公と友人達は空き瓶で城(家?)のオブジェを作ってる謎のおじさんと仲良くなり作業を手伝う
    完成して皆が喜ぶけどその後すぐおじさんは病気で亡くなってしまう

    こんな内容の海外小説を読んだんだけどタイトル忘れた…

  • 1864521/11/03(水) 02:25:47

    >>173

    探してみます! ありがとうございます

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:30:21

    20年くらい前に少年マガジン載ってた読み切りだけど分かる人いるかな

    ヒロインが絵画コンクール的なものに出すつもりで描いた絵を切り裂かれて
    主人公がその犯人を特殊能力か何かで精神崩壊させる感じの話の流れ

    主人公は普段は中高生らしくない無垢系で、他人の会話中にジュースぶくぶくさせてるようなキャラだけど
    能力使うところでは超然とした感じに変貌してた記憶

    あと指輪が変貌か能力使用のトリガーだった気がしなくもないけどここはだいぶうろ覚えなので自信ない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:40:49

    >>162

    ホレおばさんかな?と思ったんだけど

    人数とコールタール取れるところが違うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:47:49

    10年くらい前にコロコロコミックに連載されてたマンガ
    いわゆる学園能力バトル物で、主人公の名前は覚えてないけどサブキャラの「金田一円(かねだ いちえん)」と「ツナヨシ(犬っぽいキャラ)」だけ覚えてる

    あと学園での授業の中に算数のドリル(巨大なドリルに算数の問題が書いてある)とか国語(故事成語やことわざが実体化する)があった
    国語の授業でのバトルでライバルが「鬼に金棒」と「虎に翼」を併用して、主人公が「諸刃の剣」で拮抗した後「ペンは剣より強し」で諸刃の剣以上の力を出して勝つって展開

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:26:55

    >>188

    情報ありがとう

    調べてみたけど別の作品かな…

    黄金とコールタールの二択は童話でよくあるみたいだね


    確か三姉妹は実の姉妹で両親は出てこなかったと思う

    「姉2人はお金持ちになったので旅行に出かけたりしたけど三女は普通の暮らしのままでした」というオチだった

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:32:50

    >>189

    1スレ目に出てた「超ガッコウ伝 ガット!!」じゃないかな

    金田イチエンというキャラがいる

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:34:14

    >>191

    おそらくそれだ!

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:13:13

    >>180

    なるほど!探してみるわ

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:16:04

    10年位前にやってたCGアニメで顔がバイオリンみたいな人が出てきたアニメ
    確か地上波じゃなくてCSかなんかで見たと思うんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:40:45

    20年くらいまえの特撮だったかな
    敵を倒した後女の人に会いにいったら散らばった白い羽しか残ってなかったみたいな場面があった
    1シーン覚えてるだけで前後の流れも分からないからから正しく認識できてるかも自信ないけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:34

    >>194

    カートゥーンネットワークで放送してた「シンフォリーズ」かな…と思ったけどこっちは体がバイオリンだから違うかも

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:17:43
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:17:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:19:01

    >>200なら今まで分からなかった作品名が判明する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています