グラブル スレ250

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:25:29

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:26:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:52:37

    ルリアSSR実装の可能性を消すのはやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:52:46

    狂気のスキン

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:53:36

    なんで10000個以上もパンツ集めてんだろう…という気持ちになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:53:59

    シルヴァとウィルナスの組み合わせの残り枠誰にしようか悩んでんだけど
    浴衣イシュミールってどうかな片面と属性で35でバフあるし
    あとはミストか累積攻防ダウンあたりあるジョブなら下限いくよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:54:04

    ルリアのSSR実装なくなりましたね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:54:56

    なるかもしれないじゃん!Gカップに!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:58:34

    ありのままを愛すのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:59:08

    もうダメだ…ルリアがおっぱいおっきくなってブーツ履いて確定TA持ちで1Tに3回召喚するんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:59:51

    (シロイドススキンが好き)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:59:55

    前回の200自分の言葉に責任もてよ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:04:28

    >>12

    こういう風にピチピチしてるの見るとルリアって結構エッチな格好してるんだな

    あまり普段エッチに見えないのはやはりルリアのこう…透明感によるものだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:05:18

    ナルメアシルヴァのキャラパワー強過ぎて気がついたら70連分石が消えてしまった…
    ガレヲンの貯金分貯め直すには時間かかりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:05:32

    実際リミルリアはいずれ欲しいけどあるとしたらやっぱグラブル10周年とかのレベルじゃないと無理か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:24:01

    高熱に浮かされたブレーメンみたいになって冬

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:28:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:29:11

    ジ・オーダー・グランデと入れ替えても一瞬わからないかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:31:35

    この前シンダラ引けたから土のクリ確編成組んでみようかなって思ったんだけど今の主流ってどんな感じ?
    セラステスとかクリスリア武器とかは持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:48:30

    LBとか覚醒レベルとかちゃんと降って来たら
    のび太くん無しでエゲツないダメージ出して草

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:58:11

    シエテが馬部分を普通に使いこなしてるの流石十天衆って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:03:18

    みんなハルモニアとバレ上確保してんだけど
    もしかして光古戦場地獄では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:03:56

    俺は地獄になる事を見越してハルモニア2本用意したぜ
    石は消えたがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:06:00

    光ナルメアで0ポチ2チェも可能になったから本当に地獄だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:09:45

    なんやかんやグラブル運営キャラ調整上手いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:10:14

    毎回同じようなセリフを聞くがみんなそこまで毎回激戦繰り広げるような団におるん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:10:55

    クビラのスキン笑った
    可愛いけど頭痛そうw

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:11:33

    >>22

    でぇじょぶだ、1月の闇よりかはマシだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:12:16

    >>16

    所詮は偽姉よ・・・

    本物の姉力ならこうはならなかったのだ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:13:29

    光は150で耐えれるかが問題よニオヴェインいた風や無法状態の闇と違ってHP多くてもかなり柔らかいし回復キャラも限られてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:14:02

    偽の妹で偽のお姉ちゃんのククルはオーバーホールで強制的に正気に戻すというのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:14:28

    全日30億↑団でも2000位キープできるか不安な古戦場もういやや!
    個人だけじゃなく団のボーダーも2500くらいまで緩めてくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:15:36

    >>30

    ゼウスならシュー挿すかシュバでも控えに光猿入れたら?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:16:02

    救援者皆無で死ぬる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:16:02

    >>32

    団5500で個人勲章だけめざす団だと一気に楽になるで、みんな好き勝手にやるだけだからギスらないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:16:49

    >>26

    敗戦勲章が設定されてからはA団なら毎日最低10億走ってるもんじゃないの?

    そこから勝てそうなら更に伸びるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:17:02

    あと銀片が25個あればソーンを限界超越できるけど
    改めて見るとヒヒ1個と骸晶20個ってなかなか重いな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:17:09

    ベルゼバブHLソロ討伐で初クリアできた
    バブさんと戦うの楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:17:16

    前回の古戦場で走らんかったやつが消えて
    ランク200後半が2〜3人入って来たから
    正直嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:17:30

    >>35

    うちは全日30億に疲れてその路線に変更したなぁ

    団員もあまり減らなかったし言わないだけで皆疲弊してた

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:19:04

    へっぽこきくうしだから闇はなんとか走れたけど光走れるか不安だなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:20:41

    闇はフェディりっちょいればマグナでも攻防隙なしでガリガリ行けたけど
    光は結構要求レベル高いから闇よりはマシなんじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:22:42

    まぁ防御方面に関してはシュー2本差しして
    マグナ×神石とか裏にザルハメリナとか色々やらん事も無いから

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:21

    速度投げ捨てればそりゃそうなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:23

    >>16

    このシエテナルメアをおぶってて少し危険が危ない気がするぜ

    とりあえずオクトーに報告しておこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:23:33

    シュバ剣とかいうバグ武器のせいでなんか普通にやれちゃうマグナ神石とかいう謎編成

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:27:38

    個ラン8万位は適当なフルオで十分いけるし走り圧も特にない団だから毎回楽ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:40:32

    エイプリルフールのシエテ、よく見たら人間耳もついてるな
    つまり実質シエテ=ガレヲン

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:43:28

    そういやこれグラのよんぞう告知にヒッヒや指輪に関して言及ないけど
    これグラだと追加告知みたいなのないんだっけ?
    それとも今回は在庫補充ないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:44:29

    ブーメランパンツを交換したはいいけど1200も余った
    どうするんだこのブーメランパンツの山

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:45:20

    >>48

    喋り方も似てるしナルメア=シエテ=ガレヲン=シエテ=十ニ神将=シエテ

    つまりシエテは女の子

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:48:23

    それ言ったら駄犬も耳四つだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:57:10

    ヴェインはおっぱいおっきいから女の子だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:01:11

    もう全員女の子でいいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:10:35

    浴衣イシュミール来たんだけどこの人天司武器抜けるタイプの人?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:17:44

    前回のティラノサウルスのトラウマが拭えずシュー2本入れた神石やりたい気持ちが抑えきれない
    神石終末1シュー2ハルモニア2天司1とシュバ剣4からイーリアスボウとかに2本くらい入れ替えでやれたりしないかしら

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:06

    >>55

    天司武器より3%低いけど竹槍とかでカツカツで3%分他に回してーなって場合選択肢にはなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:45:37

    イシュミール自身は30だからイシュミールには天司武器はただの神威小になるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:18:54

    カムイ・ショウってなんか聞き覚えあるなと思ったら

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:21:02

    しんい!しんいです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:28:50

    初めてのベリアルに水剣豪で挑もうとしてるんだけどコロンバ×2って必須な感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:35:26

    >>61

    必須だし堅守3積しないと役に立たない、素直にトメさん使った方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:42:22

    >>62

    堅守は用意できるけどコロンバはサボりまくってて全然無いんで素直にトーメンター使います

    ありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:48:10

    超越用に天司またやりはじめたけど相変わらずクソ
    偏りがクソ
    人数多くて完走しづらくてクソ
    演出多いのクソ
    中でもラファエルがマジモンのクソ
    有利属性でアナサン1アビデバフ弾くのクソ
    幻影がクソ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:49:47

    土に対して風って不利やないんか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:51:08

    闇でやるに限る

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:57:15

    フルチェして次に行く

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:05:34

    >>67

    救援はだしてあげた方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:10:24

    盾実装されたから四大天司は今めちゃくちゃ速くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:12:45

    そういえばパラディン取ってないのに盾落ちた
    こういうもんなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:12:50

    四大天司は元々7,8人ぐらい入ってきてすぐ終わる印象だったけど盾導入されてから一瞬で溶ける事も増えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:13:04

    めちゃくちゃ早いって程でもないけどうおお人来ねえダルい…!ってことはなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:13:23

    >>69

    Twitter救援の打ち込みに少し手間取るだけで埋まることが多々ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:23:07

    >>46

    シュバ剣マグナ神石…もっと早く知りたかった…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:24:57

    光マグナ君はさぁ・・・いつまでシュバ剣編成が最前線にいるんだい?

    EXスキル厳選?やだよそんな苦行!(わがまま)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:26:23

    陰囊揉むユニバース…………

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:26:36

    >>74

    言っとくけどそんな強くはないぞ

    うっわフレンドにろくなやつねぇ!みたいな時シュバゼウスになってもいやこれ案外やれるな?くらいのやつよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:29:41

    シュヴァ剣の時代いい加減終わるだろって思ってたらミーレス剣追加されてウハウハなの草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:37:25
  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:41:44

    ナルメアとアズサ…良い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:12:07

    >>57

    そんな選べるほど強くないから入れたままのが良いかな

    ありがとん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:13:46

    4凸エデンとアークが一本ずつ
    無凸のエデンとアークとリンネが一本ずつ
    ダマは3つ
    どれに突っ込むべきか教えてエロい人

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:15:10

    >>82

    アーク

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:15:26

    >>82

    ほならエデンでええでんがな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:15:49

    ルオー凸ってるならアーク?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:16:17

    すでに!
    回答が!!
    分かれた!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:17:11

    ルオーはいない

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:17:39

    古戦場フルオートするつもりならアークでいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:18:28

    >>87

    倉庫とかにガチャ武器の光技巧武器入ってる?

    あったらまず在庫確認して4凸できそうなのあったら教えて

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:19:44

    ルオーいなくてもプラスグングニル1でも確定だよね?
    まぁそうしたら今度はエデンとかで攻刃盛りたくなるんやけどなブヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:20:40

    エデン1アーク2だとマグナとあまり変わらなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:20:46

    クリティカルは無理に確定にする必要もないと思うぜェ!
    アークの良いところは火力と一緒にHPも盛れる所だからなァ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:21:14

    短期やらんじゃないならエデソの渾身が体力減少で火力落ちやすいから技巧で全HP帯一定火力保てるand体力確保もできるアークの方がいい。渾身はあればあるだけ火力上がるけどエデソ1本に終末でもなんとでもなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:22:45

    >>90

    グング2とトルトニアでも確定だから難しい

    ハイメタルストックやグレイブソリッシュ、リミカリ杖が自然4凸出来てるなら上限盛れるからアーク+その辺り+トルトニアで上限盛ってエデン増やした方がいいかもしれんし

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:23:04

    シュヴァゼウス?
    うるせぇシュヴァバブさんだ!!

    あっ・・・(HP低すぎ)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:25:55

    >>91

    それでもプニルシュー入れれば堅守でカッチカチになれるし安心して立ち回れるんじゃない?

    マグナと同程度でも利点がゼロでもないと思う

    あとは注ぎ込むリソースに見合うと本人が納得できるかどうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:29

    もうシューあたり込みで琴5本に終末とシュバ剣で充分なんじゃないか?(思考放棄)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:29:11

    オメガ武器って凸ってる?

    水杖パやってるからオメガ杖ぐらい凸ろうかと思ったけど、最近はそもそもオメガ入ってなかったりするし・・・
    素材が惜しい(本音)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:29:32

    トニトルス毎回名前間違えられてるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:29:34

    サプの使用期限は1時間半後の18時59分までだから忘れるなよ!
    俺は絶賛迷い中!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:30:34

    >>95

    +無しでこれだから十分じゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:31:28

    >>99

    トトトトトなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:33:56

    >>96

    確かに

    高難易度やりたいなら有りだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:13

    >>98

    オメガ武器くんは得意武器合わせたら強いという武器に天使枠と各種上限アップを1枠で賄う神武器よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:39

    >>98

    オメガ武器自体一本も持ってないわ

    個数制限がある上で何で作ったらいいかはっきりしてないのが大きいし今のところ困ってないのよな

    オメガ剣、オメガ槍あたりは有名なイメージあるけど今のトレンドってどんなもんなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:35:49

    >>89

    ガチャ武器で限凸できるのなかった

    光のシルヴァ銃(鈍器)2凸で最高


    マグナの方なら

    4凸のミトロンの弓

    2凸の炎の柱があった

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:39:38

    そもそも今たまたま得意武器揃うとかはあるけどわざわざキャラの得意武器を揃えるってあんましない気はする

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:40:46

    >>107

    TOT…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:41:13

    なんだかんだで今でも剣得意か…強いなとか一瞬思ったりはする

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:41:52

    とりあえずあいやすい剣に槍、短期的に勝手がいい拳、ToTに使う弓or銃、あとはなんか斧がいいかも?くらいで銃弓以降は個人の好みだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:43:56

    >>101

    え・・・こっち3万から4万ぐらいにしかならんのに・・・


    シュヴァ剣4凸染め止まりなのがやっぱ流石にまずいのか・・・?

    5凸素材重いからやってないんだ(懺悔)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:44:34

    他人と合わせたくないマンだからスパバハソロ出来るまで5凸はお預けや
    30分の時間制限さえなければいけそうな気配はあるんだけどなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:45:15

    >>107

    そろえようとしなくても大体杖で揃ってくれる水パに特に悲しくもない過去・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:45:46

    ジャンヌザルハメリナは今すぐ格闘得意になって欲しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:46:41

    >>113

    だいたい雑に入るポセイドンに杖持ってって言っといて…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:52:06

    なんか細長いの持ってるし杖得意でよくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:52:56

    >>111

    武器こんな感じだからMLやLBの差もあるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:53:55

    >>111

    優先度は低いだけで神石に移行しないならやらなきゃ駄目よ

    シナリオイベントゆるゆる楽しめればいいやだと必要十分なんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:55:45

    >>116

    アンチラも杖得意だしな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:03:37

    愚行!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:10:46

    >>117

    これを参考させて貰うなら、ユニ琴になけなしのダマ3つ突っ込んで、シュバ琴と完凸シューを交換すればシュバゼウスしていいのかな

    余談だけどアスポンはユニ琴の所にあった

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:11:11

    数年前に刀得意キャラが猛威を振るってたような記憶がある

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:13:30

    浴衣アンスリアが欲しいが現環境ではメインには入らんよね
    他の候補は水着シヴァと金剛節約の為に水着マンドラゴラだけどホント悩むネ
    それが楽しくもあるんだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:13:58

    >>122

    土のカインゴブロオクトーだな

    デバフと擬似永続バフのカイン、防御とゴリラのゴブロ、ゲージエンジンのオクトーで当時基準ですごい完成度高かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:14:02

    ユニ琴は2凸がひとつと無凸が2本ある
    2本でいいなら無凸を1本2凸に突っ込んで完凸するんだけどな
    踏ん切りがつかん
    なお水着シヴァは浴衣シルヴァの代わりに来た

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:18:25

    アーク2、エデン1、リンネ1、ユニ琴2だけどゼウスに移行するね…
    神石がやりたいんじゃ弱いかもしれんけど知らん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:18:48

    オメガ5凸そのものは超優秀なんだけど十全に恩恵を受けられる幅がクソ狭い事と作り直しが困難だから別に良いやと思われる絶妙な塩梅
    現状火のアビパ位しか恩恵100%受けられるの存在しないんじゃねえか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:20:18

    >>126

    アーク2ハルモニア2あれば充分過ぎる程強いぞい

    やっぱリッチ小野友樹互換はつえぇわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:20:53

    ユニやリッチ斧にダマ入れてもそこまでうまあじあるか?
    複数本入れるんだったらわかるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:21:27

    >>128

    りっちょの声優はおのゆうだった…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:21:44

    >>121

    まずは終末5凸かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:22:53

    >>129

    あるある、ヒヒ堀に必要なポチ数が減る=ヒヒのドロップの直結だから

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:23:05

    闇はともかく光は上限UPが少な過ぎるからね
    タミンサリ4凸したけどほぼ使わずにリストで腐ってるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:23:12

    >>131

    この間のイベントですぐにでも絶対を取れるけどどっちを5凸にしようか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:25:58

    ハルモニアは上限武器少ない光としては闇よりかなりインパクトデカかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:26:14

    >>134

    マグナの方

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:27:02

    ハルハルだと上限足らないから軽く上限叩くようなとこだとhp補いながら火力低下も起こさない武器としては優秀よタミン
    問題はそれだけのためにサプゥ吐く価値ねえよってとこだけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:27:46

    >>136

    質問して置いてなんだけどゼウスの方が加護大きいのに永遠でいいんだ

    なんか意外

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:27:51

    SSRチケに祈りを捧げる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:28:54

    アークの方が良さげだな
    アークに突っ込もう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:29:25

    >>138

    計算式の問題で同枠加算集めるより数字ちっちゃくても乗算集める方が強いのがグラブル

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:32:11

    そこを認識した上でこのシュヴァリエソード・マグナを見てみよう
    頭わいてんのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:32:34

    >>138

    シュバゼウスなんてほぼやらなくて基本シュバシュバ、シュバルシ、バブシュバだからマグナの方にリソース割いた方が強くなれるから

    武器凸状況見た感じリソースに余裕無さそうだったし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:35:00

    >>141

    >>143

    了解です

    ようやく初めての終末5凸になりそうです

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:37:32

    >>142

    嘘みたいだろ……こいつ弱体化された後なんだぜ……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:40:16

    シュバゼウスはあくまで「シュバだからシューとか使えない柔らかい!」ってときに「シュバ剣は通常攻刃もできるからシュバゼウスって抜け道もあるよ」っていうだけの話だからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:48:08

    守護が方刃側だから減るHPに目を瞑ればゼウス選ぶ方が火力は高いしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:01

    シュヴァ剣の怖いところはゼウスでも加護受けながら方陣攻刃稼げるところもあるよね
    今だとハルモニア編成ならシュヴァ琴も入れてもいいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:04:47

    シュバルシとシュバゼウスの差がいまいちピンと来ない
    30連で1ポチレースするならどっち?
    上にあるシュバ剣編成が基準で

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:17:41

    神石編成するつもりで攻刃の終末取ったけどマグナの方が良かったとかマジか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:20

    普通に使う分には加護石に合わせた方でいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:33

    >>150

    そんな事ないから安心して

    今のゼウストレンドはハルモニア2本とミーレス琴とスレイヴニルシューの琴編成だよ

    頑張って

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:47

    極まってると逆の方がいいパターンが出てくるだけだからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:22:30

    >>152

    スレイプニル!プ!プ!

    奴隷の靴になっちゃう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:26:24

    >>151

    >>152

    ホッと一安心

    ありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:28:00

    >>152

    ミーレス琴入りとニルシューは相性悪くない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:37:07

    ボーボボ目当てに一昨日から始めたからよくわからんけど
    今回の兎馬?の人はもう一つの温泉のイベントにも出てるけどギャグキャラ枠なの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:01

    >>157

    あの人グラブル世界でも上澄みレベルで最強の人なんすよ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:59

    >>157

    イジられキャラと化してるけど設定的には全空一の剣の使い手とかいう謎の多いマジチートなお兄さんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:41

    >>157

    公式漫画のぐらぶるっ!でよく金的を破壊される扱いなのでギャグキャラ認識だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:46

    今年もはじめるきっかけにするユーザーがいるとかやはりボーボボは令和最新コンテンツ…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:55

    ベリアルが登場した時ベリアルと一騎討ちするシエテの二次創作漫画がカッコよかった思い出

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:41:15

    人類枠だと多分最強な人

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:41:45

    シエテが何者かって?
    誰もわからん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:43:29

    >>164

    ユーザーも知りたがってることよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:25

    なんだかんだでご新規さんが来てくれると嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:48:26

    ボーボボ目当てに一昨日からか…もう少し早く始めていればガチャいっぱい引けたのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:06

    何年もサービスやってて出番もかなりあるのに何者なのかサッパリわかんねえよな、シエテ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:50:22

    まあ夏になったらまたガチャピン来てくれるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:03

    いずれ周年イベかなんかでシエテの掘り下げすんのかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:52

    シエテムゲンネクタル六竜で周年イベありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:55:23

    ナルメアとシルヴァが綺麗過ぎてガチャピンで石かなり減らしたのにガチャ引いてしまった…
    もう60引いたけどでねぇ、そして天井いけるような石もない
    辛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:29

    涯と繋がってるってつまり型月的に言うと根元接続者的な…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:43

    >>173

    どっちかと言うとゼルレッチが近い

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:09

    ヴァルフリートは本気でシエテとやってたらどうなってたのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:53

    逆に光マグナの方の流行りはEx厳選シュバ剣とかなのか?

    ハルモニアとかミーレス剣とかコスモス剣入ってそうだけど・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:55

    >>156

    え?琴の数を参照のしてるのに相性なんてあったのあれ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:03:41

    >>176

    ハルモニアは無凸でも入れとけ枠

    有名なリッチ斧互換だよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:38

    どうせ古戦場までに闇召喚石スタレとか来ないと思うしバブさんに金剛入れますか

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:10:48

    >>177

    ミーレスの慈雨とニルシューの背水のことでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:13:24

    >>177

    スレイプニルシュー入れた分EX攻刃は伸びるがEX攻刃しか伸びない

    スレイプニルシューは背水特化の武器なのでHP高い間は無いも同然

    伸びるEX攻刃分とスレイプニルシューじゃない武器の火力の比較になるが、シューが勝つ場面は基本HP削れてからだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:30:06

    >>177

    ハルモニア2ミーレス琴の時点でボルテージ72%になり上限の80%に近くて楽器を増やす恩恵が少ない

    ミーレス琴のスキルがHPが多い程奥義与ダメ上昇なので堅守背水スキルのニルシューと相性が悪い

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:35:28

    >>180

    >>181

    >>182

    あーじゃあ俺は間違った知識を教えてたのか反省

    何を見てこんなの組んでたんだろ

    ありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:17

    両面マグナ編成と片面でルシファーとか入れるの、どっちがいいのか未だにわからん

    自分のシュヴァリエがやっと4凸しかけてるくらいの強さなだけになかなか...炎の柱無凸1本しかないけど、やっぱり両面のほうがいいのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:28

    >>157

    ギャグキャラ枠にしておかないと

    マジにさせると簡単に死体の山が出来上がる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:42:51

    シエテ、あれだけ秘め事抱えて明かさず、目的のためにサラッと十天衆の仲間まで使う面して仲良くなりたーいは無茶っすよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:00

    >>179

    マグナオンリーの素人な俺目線の感想

    1、メインすればVHが一撃で感動するほど早い

    ただし欲張ってビィ君杖入れたら生き残ったので編成は全力で組む

    2、砂箱5ゲージの敵だと半分に届かなかったのでワンクッション要る

    3、普段使いはサブ入り。短期戦なら片面防御ダウン目的でもいいけど他では奥義3回打った後に使うのが望ましい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:47:01

    >>184

    俺もわかんない

    編成画面ではフレンド石を選択して予測ダメージを確認できるから、攻撃力が欲しいならルシ石で、HPが欲しいならシュバ石をフレンドするって基準にしてた

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:05

    >>188

    あれフレンド石選んだあとの火力も見れたんだ!!さんこうになるーーー!!!!ありがとっす

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:33

    シュバシュバは確定クリティカルの時とhp多い方がいい高難易度の時に
    片面属性は普段使いでやればいい
    大抵両面よりダメージ出る

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:59:01

    十天衆は一騎当千のやばい描写をもっとイベントで見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:27:52

    ただ強キャライメージを崩したくないのをやりすぎると次はつまらん時のジークさんになるからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:34:18
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:25

    正直今回空の迎撃をオクトーとナルメアがしてたのは刀?刀ってなんだ???にはなったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:25

    「飛ぶ斬撃」だよ
    見た事ないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:55

    オクトーはめっちゃ長い髪とかだったりナルメアは魔法剣とかやったのかなって…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:50

    魔法と斬撃の融合らしいので浴衣ナルメアさんが言うには

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:04

    >>197

    浴衣っていうか元からナルメアさんの技術体系は侍ではなく魔法剣士って言われてた

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:05

    遠い過去のように思えるけどスレ画が実装してからまだ一日も経ってない深い闇

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:51:55

    無敵要塞ザイガス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています