イルゼの手帳の巨人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:05:42

    結局なんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:12:39

    巨人が人だったっていう伏線の一つじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:14:03

    ユミルの信 者
    ユミルもイルゼもそばかすがあるので間違えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:15:02

    ブスの方のユミルが教祖やってた時の儲がこの巨人の中の人
    そばかすがユミルに似てたから中の人の素がでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:37:21

    他人の空似で意識が戻ったりするかなぁ・・・
    本編で無垢の巨人になったネームドキャラなんてそれこそいくらでもいるのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:43:53

    同期ユミルが60年間無垢の巨人でさ迷っていたときのことについて、悪夢を見ているみたいだったっていってるから全く意識がないわけではないんだろう。
    で、イルゼの手帳に出てきた巨人はとくに信仰深い巨人だったから、同期ユミルへの崇拝の念が、彼女とどことなく顔が似ていたイルゼ相手に出てきたと。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:46:04

    執念で夫のいた場所にたどり着く前妻巨人もいたし、宗教的な執着心で言葉を話す巨人が出てきてもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:46:31

    ソバカスユミルの教徒説なんだよね
    ユミルへの信仰心で巨人体でも喋れるようになるのはもはや狂信の域じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:23:17

    無垢になってもうっすら意識あるとはいえユミルと間違えて平伏は信仰心極まってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:26:34

    >>9

    巨人という怪物と化して尚執念を残すぐらい、それだけ慕われるほど完璧にユミル教徒の望むユミルを演じ抜いた同期ユミルはやっぱり聖女か女神なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:41:19

    この人ユミルが偽教祖だと知ってた描写あった気がする でも同じ時に巨人化されたのに数十年後に人間で若いままのユミルに再会して衝撃だったんじゃないかな 他人の空似だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:31:37

    ユミルの教祖時代のOVA見てぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:36:02

    このおばちゃん無垢になってもユミルの事案じて探してたのお辛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:38:50

    執念の強いやつは奇行種判定になるから積極的に殺されていくという

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:04:50

    >>11

    アニメで摘発されたときに、ユミルが違うと言おうとしたら首振ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:37:05

    >>7

    このケースがあるから、奇行種=始祖の干渉説一辺倒で括られると、すごくもやるんだよね。

    無垢でも、やはり、強力な執着や愛着などの残留思念みたいなものは残って、

    状況によっては、無垢の本能的な行動に影響を与える。


    どう見ても、イルゼと遭遇した巨人は、人の意識の残滓と巨人の本能の板挟みになった結果、衝動的に本能が勝って

    捕食に至り、その後、我に却って残った亡骸を樹木の祭壇に鎮座させた・・・・ってことだろうし。


    一方、エレンが干渉したというダイナも、エレンと掌を接触した瞬間、何だか泣き笑いの歓喜の様な感情を見せてる様に見えるんだわ。道に繋がった瞬間、残っていたダイナの思念も反応し、一瞬、探し求めていた夫の存在の残滓をエレンの中に感じたんじゃないかな。

    そこにいたのね。という感じ。

    BGMのせいもあるが、あそこでもう思い残すことはなく満足したから、無抵抗のまま

    他の無垢達に喰われていった様に見えてな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:28

    >>8

    説というか確定してね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:37

    >>16

    あくまで奇行種の極一部にエレンの操作した巨人がいるだけで奇行種=エレン操作じゃないやろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:14

    >>18

    時々全部エレンが操作したと思っている人見かけるもんな……エレンへの熱い風評被害。

    ぶっちゃけ人間の脳みそで過去現在未来問わずすべての奇行種干渉なんて頭パンクして無理だろって話なので、多分過去にエレンの目の前で起こった事件のうち、エレンに都合の良い働きをした奇行種だけがエレンが操作した奴なんだろうなって思ってる。

    イルゼ巨人の件考えたら、全部が全部エレンの仕業じゃないことはちょっと考えたらわかる気がするんだけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:53:46

    コニー母も喋ってたしやっぱ知ってる奴見たら反応するんだろうな
    とはいえ無垢は基本壁外人なので知り合いとエンカウントするのが本来有りえないんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:11:59

    ユミル本人に会わせてあげたかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:32

    >>19

    始祖に関してはマジで誤解してる人多いからな


    『エレンは始祖の力を自由に使える』→できない。本編通りのエンドを回避しようとすると始祖ユミルが拒否する

    『エレンは色んなルートを試した』→してない。あの世界は完全に歴史が確定しているため過去に干渉することも歴史の中に入ってる

    『エレンは奇行種を全部操ってた』→そんなことは言われてない。あくまで自分の過去通りになるためにダイナを操作しただけで、他はファンの考察の域を出ていない

    『エレンは無垢しか操れない』→そんな描写はない。始祖の力は無垢に限らず作用する。だが上記の縛りがあるので自由には使えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:42:34

    >>1

    >>3

    >>4

    利用していた男が

    無垢になってもユミル様と言ってしまうほど

    ブスユミルが彼にとって本物のユミルになれていたっていうの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:53

    >>23

    誤解してる人いるけどユミル様無垢はユミルを仕立て上げた男じゃなくて信徒の女性

    指さし男のすぐ左下の 男の方は最後まで罪のなすりつけしかしてない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:53:01

    ところでブスってカワイイよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています