人類最後のマスター ソラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:22:30

    一人になって辿り着いた世界で拉致られ、人理が焼却されてしまったので帰るにも帰れなくなってしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:21:15

    キングダムハーツの世界観的に型月世界は星の防壁の内部しか知らない閉じ籠もった世界で人理!焼却!漂白!とかやってる事になんだよな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:22:52

    >>2

    マジかよ

    じゃあこのスレはマウントスレ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:25:08

    >>3

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:26:00

    >>3

    どう見えるかだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:26:48

    >>3

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:27:27
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:27:51

    >>3

    そうとも言えるし、そうでもないとも言える

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:28:07

    なんてこったサム8スレだったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:28:26

    >>7

    珍しい探求者アンセムさんの焦りシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:29:01

    >>7

    この顔すこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:33

    根源へのマスターキーを持った、五大元素と架空元素が使えるだけの普通の少年来たな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:44

    サーヴァントの存在は13機関とかアンセム達の研究対象になるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:31:34

    >>13

    サーヴァントというより、英霊の座に興味抱きそう。アレ時系列も無視するし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:15

    根源ってKH的にはその世界の心の鍵穴って感じでいいんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:35:54

    ハークを知ってるから戦士系のサーヴァントにはあまり驚かなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:36:03

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    怒涛のサム8語録で草

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:36:08

    >>15

    多分それになるのかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:47

    >>16

    時間と並行世界と世界間移動を平然とするマーリンとも知り合いだから魔術師にもあまり驚かなさそう

    と言うかサンタ鯖達を見てサンタクロースなのに世界の外へ行けない事を不審がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:37:49

    >>15

    理論上は真のキングダムハーツのこと

    けど設定を照らし合わせると、大半の魔術師が世界の心の鍵穴の方を探しているという明後日の方向に努力してることになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:39:31

    英雄王がキーブレード欲しがりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:40:28

    >>21

    ソラは「はい」って渡すけど直ぐに手元に帰ってくるジャックパターンとみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:42:12

    型月世界解釈でのキーブレードってやばい代物なんかね? ちょっと何でも開場できる程度だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:43:51

    >>23

    逆に「何でも解錠させられる鍵」がやばい代物じゃない世界観の作品ってなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:44:51

    >>23

    心取り出すのって魂の物質化みたいなもんなんじゃねぇかな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:44:53

    >>21

    寧ろ嫌がるでしょ所詮χブレードを模して作った偽物の贋作なんだし

    χブレードは別

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:49:26

    ちょっと世界の心へ繋がる扉を閉めたり、心を取り出すことが出来たり、電子鍵でも開け閉め出来たり、力が有れば過去の出来事を無かったことにして書き換えれる程度の力だよ。
    こう述べるとすげぇ武器だなおい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:51:16

    キーブレードは欲しいけど継承の儀を受けるのはプライドが許さなくて葛藤しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:54:43

    >>28

    キ キーブレード自体に選ばれるパターンもあるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:02:08

    >>29

    アレは資格持ち相手にだけやぞ

    ソラは資格持ちのヴェンの心を持ってたからキーブレードさんがまぁ取り敢えず使わせてやるよ、してくれた

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:23:35

    >>9関係無い話だがぶっちゃけサム8はキングダムハーツになって欲しかったところはあるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:39:29

    ソラはコミュ力が高いけど
    他の人のピンチのときはとことん
    弱くなるからなあ。

    人理修復はドナやグーフィー
    みたいな相棒キャラはやっぱり必要だけど。
    マシュを守る側と考えちゃいそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:45:59

    まぁそんな万能武器持って暴れた結果キーブレード使いも激減して世界も一度壊れたんですけどね

    そんなことよりワイはソラとお姉さん鯖達のおねショタがみたいでござる
    なぁ武蔵ちゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:52:06

    >>33

    アレは13の闇を倒す為に態と世界を一度壊させたんやぞ

    どのみち13の闇に負けて世界は滅んでたから光側でやった上で闇を撃破する作戦に利用した

    まぁ弟子の大半は知らずにやって知ってしまった弟子は曇って知らされてた弟子は従事しつつも最低だと非難したが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:54:11

    >>34

    そしてその闇のうち数体を封印したのがワイら(プレーヤー)なんだよなぁ

    そして転生先はハゲという

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:59:08

    本物の13機関です。お菓子をください。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:01:09

    ソラくん一部はクリア出来ても二部はクリア出来なさそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:03:59

    >>37

    ほい目覚めの力(なお代償

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:01

    >>38

    異聞帯と汎人類史を全て何やかんや元通りにして次の世界に行くソラ君

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:12

    >>38

    目覚めの力を悪用して全ての異聞帯を救うのか...

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:53

    >>37

    ミスったらリクが助けてくれる(慢心

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:06:57

    >>31

    複雑な設定のSF超大作

    心のありようが大事

    作者「銀魂のキャラ出します!」


    雲泥の差どころじゃないが何が違うんやろなあ(すっとぼけ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:07:25

    声帯だけで型月オタクの心を解き放つ男

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:29:24

    >>35

    閉じ込める枠だったのに俺らにくっ付いて出て来ちゃったでござる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:18

    >>32

    あと超絶ポジティブムードメーカーだからソラが「仲間が死んだ、もう助からない」って理解すると周りに絶望を感染させる要因になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:03

    最終的には消えてしまった心を目覚めの力を使用して各異聞帯、特異点を飛び回って、全ての心を救った後にきえるんですね。分かります

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:44

    今更だけど、目覚めの力を使えば単独顕現の真似事みたいなことできるんだな。心を媒介しなきゃいけないから自由にとまでは行かないけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:39

    >>47

    その使い方は正しい使い方じゃねぇっての

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:26

    >>46

    多分EDはこうなると思うんですけど…

    左はマシュか立香

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:12:15

    >>49

    先輩を探す為に世界を飛び回るマシュもリクが出会う展開とかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています