GOKUSAI読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:29:57

    自分の陳腐な表現じゃ、絵ってすげえなあなんて馬鹿みたいな感想しか出てこないんだけど、マジですごいんだよね
    塾の展開を唐突に終わらせたところを見るに、多分打ち切りなんスかね
    もっと猿先生の絵、というより芸術に関する話を読みたかったんだ

    例によって唐突に語録が出てくるとそれまでの感動が一瞬で吹き飛んで笑っちゃうんだよね

    好きなシーンはみんなで徹夜して下書きを完成させるところっス
    ここばかりは天才ばかり集まったあの塾の中で、彼等が自分と同じ人間なんだなと親しみを感じられて嬉しかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:39:47

    打ち切りとそれに伴う唐突な終わり方が残念なのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:42:15

    ヤン・ジャンはもう少し猿先生を活かせる場を用意しろ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:45:17

    これが打ち切りなのは本当に納得できない
    今もう一度GOKUSAI再連載したら売れるんじゃないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:48:55

    ♦このスレ画を選んだ意味は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:50:58

    >>2

    その後新連載で怒りの6連週回転おじさんで打ち切りコンボなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:52:26

    >>5

    >>1であげた語録が出てきて笑ったシーンっスね

    読んでぼーっとしてる状態で思うままに建てたんスけど、明らかに不適当な画像っスね

    これじゃあGOKUSAIがつまらないみたいで反省してるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:59:25

    贋作のくだりが微妙すぎるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:00:50

    うーんGOKUSAIといえばスレ画が一番有名な画像だから仕方ない本当に仕方ない
    はーっリロちゃんかわいいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:01:16

    いつものように特に理由のなさそうな宮崎駿愚弄は禁止っスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:10:22

    う あ あ あ(PC書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:23:56

    アホのヤンジャンではなく月刊アフタ・ヌーンやハレタ辺りなら人気ナンバーワンの立ち位置になっていたはず…
    連載さえ続いていれば漫画界に燦然と輝く実績を残せた筈
    アフタヌーン辺りに連載していれば…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:25:49

    >>11

    説教系漫画も真っ青な愚弄っぷりなんスけど…いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:27:01

    ヤング・ジャンプはエロと暴力と闇社会にギャンブルが詰まった芸術とは縁遠い雑誌なんだよね。
    なにっ 猿先生の作品ギャンブル以外は割と網羅している

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:29:30

    >>8

    確かにあの辺は猿先生のヤクザ欲が爆発したせいで話としては微妙だけどここの演出は本当に凄いっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:31:10

    >>14

    最近はラブコメも詰まってないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:31:25

    >>13

    格闘技の栄枯盛衰といい社会問題といい、猿先生はこの辺かなりシビアだと考えられる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:33:16

    >>14

    おいおいギャンブルはダークファイト編があるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:33:58

    >>15

    これといいPC書き文字点描といい狂気的なエネルギーがヤバい。

    しゃあけど…ヤン・ジャンには合わんわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:34:00

    ヤンジャン読者1「なんだあこんな雑誌で意識高い系漫画かあ」
    ヤンジャン読者2「糞漫画だろ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:38:11

    待てよ もう少し連載時期が後ならウル・ジャン移籍とかになってたかもしれないんだぜ
    まあその場合龍継が存在したか怪しいんやけどなブへへへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:09:41

    GOKUSAIリブートがあったら普通に読みたいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:18:59

    >>18

    ハイパー・バトルでも賭け事や八百長が行われているしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:42:43

    >>13

    けどまあ実際こういうものだと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:41

    >>24

    でもこうやってたまに冷水ぶっかけるようなことしてくるから猿先生の作品は1000万部くらいなのかなとも思うっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:46:41

    >>25

    それはそうっスね

    事実ならなんでも言っていいわけではないんだ

    そんなとこも魅力なんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:50:40

    >>25

    良くも悪くも独特な所にリアリズムがあって外連味が足りてない思想があるから幅広い層にはウケないけど刺さる人には刺さる漫画家っスからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:27:15

    絵を描きたくなってやってみたけど、画力の貧弱さに絶望するんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています