もしかしてライナーは

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:09:48

    これと言って欠点のないエリートで運動神経抜群な完璧なイケメンナイスガイなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:13:38

    ヒストリアへのストーカー発言さえ聞き流せばほんとにナイスガイだもんな…他人への共感性高いし面倒見もいいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:15:06

    だが裏切り者なくせして、食われて死ぬように仕向けたマルコが食われたら
    「よくもマルコを」とか叫んで巨人を殺すような半端者だぞ殺してくれ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:23:53

    メンヘラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:24:45

    壁内人類大虐殺

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:26:20

    割と真面目な話、自己肯定が低い事以外はマジで完璧なナイスガイだと思うよ
    鬱極めてメンヘラになってた時代から比べると最終回ライナーはマジでナイスガイ
    ヒストリア?まぁ…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:26:37

    >>5

    罪もない人を大量に殺した殺人鬼だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:27:08

    ちょくちょく自演うるせぇぞライナー

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:27:58

    >>6

    でもあんだけ病んでたのに他人気遣えてたりサポートできたのは本当にすごいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:30:06

    既婚者の手紙吸って欲情してるのは冗談抜きにキモいけどそれ以外はナイスガイだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:30:59

    >>4

    >>5

    >>7

    お前なに自演してんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:40:25

    強いて言うなら、アニへの対応がデリカシーなさすぎな点が欠点じゃね?
    毎晩王都に潜入して危険な情報収集頑張っているアニに、エレン引き連れて格闘の授業中「ここに来たときを思い出して真面目にやるんだな」って絡みに行くのは、そりゃアニ怒るよと思いました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:53:37

    >>12

    お前なに自演してんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:53:43

    >>12

    毎晩じゃない定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:54:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:56:23

    ライナーは半端なクズ野郎だからありえないんだ…こいつのせいで壁の住民も大勢死んだし、マルコも死んだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:56:55

    >>12

    まあアニが真面目じゃないのは確かだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:59:21

    欠点はあるよ
    それを補って余りあるほどの長所があるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:02:00

    アニも文句は言うけど別に代案も無いし、むしろ役割分担は間違ってないし、判断も間違っては無いからな
    ただコイツに言われるのは腹立つってだけ
    まあ確かに正論だろうが、ライナーにアレコレ言われるのは本当に腹立つ話ではあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:13:36

    アニは一貫してマーレはクソって認識だから
    マーレを盲信してる(ように見える)ライナーにはイラついていたと思う
    ライナーとしては「本当の戦士になる」と言った以上島の人間に情を持ってるという弱みは見せられないし
    そういうすれ違いもあったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:29:06

    >>2

    >>10

    でもまあこれ周りの反応的にも冗談だとわかってるから放置してるよね皆

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:17:21

    >>21

    冗談とは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:26

    管理人ちゃんにオススメされてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:17:38

    >>22

    ライナーが本気でヒストリア(人妻)狙ってたとしたらもっと周りが咎めるでしょうよ

    ジャンにツッコミされた後は手紙嗅ぐの止めてるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:56

    日本で例えるなら10代で自衛隊幹部候補生くらいのスペックだよな...ガチのエリートやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:08

    戦士候補生に選ばれてる時点でエリートなんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:09

    ライナーはデリカシーに欠けるという欠点もあり、諫山先生はそこを含めて愛しているからあえて最終回でライナーの全てを描ききるつもりでぶっ込んだんだ
    努力家で長所が多いけど欠点があってこそ魅力的といえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:07

    >>27

    たぶんデリカシーに欠けるところは先輩由来なんだ

    現に先輩は諌山先生がエロゲ持ってること悪意なくバラしちゃってるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:55

    ライナー初期から「こいつをケツにぶち込む♂」とか女型を「いいケツした奴」とか、デリカシーにかける冗談多いよね
    先輩のカッコいいところだけじゃなくそういうところも投影してるとしたら、先生だいぶ先輩への愛が重いのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:38

    おすすめに上げてる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:05:32

    >>1

    「ライナーは見た目がちょっとゴツくて怖そうな感じなんだけど、スポーツ万能で優しく人格的にも優れている」って諌山先生が言っているのでこれは正しい。

    たけど欠点はある!その欠点も最早かわいく感じる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:53

    >>29

    こういうの考慮するとライナーなりのジョークだろうなやっぱ

    滑ってるし下品だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:44

    匂いに関するあれこれがセクハラになったのは平成になってからだし1900年代の価値観と比べちゃダメなんだろうけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:02:53

    >>6

    自己肯定出来ない人って周りの評価をあてにするんだよね

    評価が欲しくて頑張るのにそのくせ手にした評価さえ信じられない

    その一方で自分に対する悪口は無限に吸収するからメンタルがヘラるのは当然と言える

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:12:31

    滅多に怒らないところも時としてはマイナスになると思う
    抱え込んだせいで土壇場で心の余裕なくなったら今までの不満が押さえきれなくなってヒステリックに喚いちゃうから
    怒りや不満は小出しにして発散、解決した方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:28:38

    >>35

    マルコのあれも前日アニが作戦にケチ付けてるのが関係してると思うんだ

    あの夜みんなで腹を割って話せばよかったと思うんだよね、難しいと思うけど

    三人とも陰キャ気質だからそれぞれ心に壁がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:50:49

    >>36

    進撃で陽キャ気質なのってハンジさんかモブリットさんかジャンくらいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:11

    >>37

    あとコニーとサシャ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:53:13

    >>37

    フロック(4年前)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:54:28

    ライナーは半端なクソ野郎だ俺を殺してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:02:24

    >>40

    ガビちゃんは優しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:11:53

    若干デリカシーがないって言われてるのスクカライナーであって本編ライナーではないと思うんだけど何か本編ライナーもデリカシーないのが前提で語る人多くなーい?
    ああいう下品なジョークも相手を選んでいってるところあるし言うほどデリカシーないとは思わないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:51

    >>42

    そもそもみんなデリカシーないっていうけど「若干」なんだよね

    ジョークも同期の前だから言ってるわけで絶対に戦士候補生の前で言わないという信頼はある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:54

    >>37

    マルコも意外と陽気質だぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています