立ち寄った島で自船に事情を抱えた子供が転がり込んできたとかしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:11:34

    一応世話をする海賊団てどこが思いつくかな
    麦わらの一味はナミさんいる時点で確定なんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:13

    フォクシー海賊団

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:22

    逆に黒ひげは助けてくれそうな気もする。解決の仕方は豪快で無慈悲だけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:30

    ローは怖いオーラ出しながら話聞く

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:48

    なんやかんやでアプーとホーキンス以外は世話をしそう。残りの2人は場合と状況による。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:12:49

    キッド

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:13:07

    >>5

    最悪の世代の中で

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:23:09

    百獣とかビッグ・マムのとことかは人数多いし分散で航海してるだろうからその時のクルーしだいで助けたり助けなかったりしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:25:34

    ルンバー海賊団はまあ助けてくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:29:53

    >>8

    ビッグ・マムのとこは誰だったら助けるだろう?自国の民には優しい人が多かったけど他国になると海賊としての残忍さが出そうだしいまいち読めないなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:31:21

    ローは助けるだろうな…
    なんならあそこの海賊団全員助けそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:31:39

    >>10

    ダイフクはなんだかんだ助けてくれると俺が嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:32:33

    麦わらの一味はアニオリ含めてそういう機会が何度かあったな
    最悪の世代でいうとベッジとか子持ちになった今なら面倒見てくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:33:53

    ビックマムのところは子どもだとけっこう面倒見てくれるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:34:31

    >>8

    モモに対する反応見るとブラックマリアも助けそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:36:40

    黒ひげは意外とやってくれそうではあるが絶対相手の町とか拠点が吹っ飛ぶ

    ドレークは助けるだろうね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:41:53

    ワンピースの海賊は良い奴多いから助けない海賊団探すほうが難しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:41:54

    ホーキンスは占いによるかな
    昔見た二次創作で「ホーキンスの海賊団は占いによっては民間人や海軍を助けるので流れてくる噂がバラバラ、地域によっては義賊みたいに思ってるところもある」っていうのがあってすごく納得した

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:47:23

    >>10

    上の方の兄姉達は自分達の国にプラスにならなくとも下手に不利益が出ないのであれば、割と助けてくれそうなイメージある

    下の子達は産まれた時からずっと海賊四皇の娘で王女みたいなもんだから…基本はちょっと難しそうな子が多いかな…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:51:29

    でもローは助けるつもりなかったんじゃない?
    子どもたちには良くも悪くもノータッチだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:54:06

    >>20

    助けるにしてもどうやって連れ出すんだって話だしな

    フランキーもこんなガキ引き連れて何ができるんだって感じだったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:57:44

    存外助ける海賊団の方が多そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:59:07

    >>20

    治療してくれたのは海軍が子供達をちゃんと保護してくれるのがわかってたからだよね

    下手に手出して中途半端に放置するのは無責任だし、一度手を出したらキリのいいところまで面倒見なきゃいけないし

    だからナミさんだっけかが子供助けるって言った時置いていくのか?(最後まで面倒見なきゃいけない→面倒見ながら海賊はできない)って思ったんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:00:16

    白ひげと赤髪は普通に助けそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:07:13

    カイドウさんはキングやマムとの回想見るに助けてくれそうだよね
    うるティやペーたんも引き取ってるし
    ただ拾われたあとその子供がどう生き残るかは別の話

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:09:20

    ロジャー海賊団

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:10:16

    海賊船に乗り込む事情がある子供ならミンゴも積極的に助けてくれたろうな、実例がいっぱいいるからな
    そういやコラさんに追い出された子たちはどこに逃げたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:14:10

    オオロンブスとローラとペドロは助けそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:09:13

    バギーはあぁ?俺がなんで助けなきゃいけないんだって言うけどなんやかんやしてよく分からないうちに結局助けてたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:31:33

    >>13

    ベッジは自分から助けようとはしないと思う。シフォンから言われて助ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:04:06

    タイのお頭亡き後、ジンベエが引き継いだ魚人海賊団が旅の途中で人間の子供を拾う展開とか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:03:28

    助けてくれるヤツらの中でも助け方にある程度の種別が産まれるの面白いな。

    確実に親元まで返してやる、そうでなくても正しい人間としてきっちり育ててやる事を前提とした『助けるからには最後まで面倒を見る』ロー・ナミタイプ。

    その場のノリでなんとなしに助けて、そのまま海賊団の一味として扱いそうな黒ひげ・バギータイプ。

    ナワバリが広い、コネがある等の理由で助けた後に親元に返せなくても海賊団以外で面倒を見ることの出来る環境を整えてやれる白ひげ・ビッグマム海賊団タイプ。

    どれに拾われるのが1番かは子供に寄るんだろうけど、基本はやっぱり親元に帰りたいよな…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:31

    無用な殺戮をやる奴ってあんまりいないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:53

    助けるどころか利用しそうなホーディーの海賊団

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:40

    >>20

    暫くしたら死んで仲間達にすらまた会えない事視野に入れてたからな…

    表面上だけ子供達の薬抜けても、その後の面倒一切見れないし自分が首突っ込んでもちゃんと助けられない・責任持てないってのは分かってるだろうからノータッチで

    助けられないものを無責任に助けるなんて言うつもりは無いだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:29:29

    まあローは口ではああ言うけど怪我して死にかけの子とかコアラみたいにどう見ても精神崩壊寸前の子とかが目の前に居たら助けちゃうタイプでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:22

    >>36

    ドライ(自称)だからな

    面構えが違うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:04:47

     >>29のスレみて脳内シャンクスがニコニコしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:39:09

    >>30

    シフォンとローラは本当にいい女だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています