シーマ・ガラハウ トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:09:43

    爆散して時空転移!→紆余曲折でトレセンご厄介!!

    「所詮この世は一天地六…。けれどアタシ達は…、「帰る場所」が欲しかっただけさね…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:13:14

    なんでかリリーマルレーン(シーマ艦隊旗艦)&コッセル達と合流!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:16:19

    絶対面倒見良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:16:28

    そっから繋がるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:17:48

    伊達に1艦隊運営管理してたわけじゃないからな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:18:30

    身長2メートル近いからボーノを見おろせるな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:20:17

    MSは殆んどゲルググ海兵仕様だったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:21:00

    見かけ治安悪いけど頭も回るし普通以上に有能

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:21:26

    でも割と普通の人じゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:21:55

    >>5

    1年戦争以降後ろ盾無し海賊行為でよく維持してたなこの艦隊

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:24:26

    >>3

    基本義理難い筈…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:25:10

    >>11

    画像忘れた💦

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:28:57

    >>12

    これ何?

    左下に何か微妙なセリフも見えるが?…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:31:58

    ただのシーマ様スレになってんぞ(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:34:11

    外聞がすこぶる悪いけど所属ウマ娘には信頼されてるのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:37:11

    トレーナー室で仮眠して悪夢にうなされてるところを見てしまう担ウマ娘が私が守らなくちゃと奮起するイベントが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:40:24

    代理が当初の見た目から想像したキャラ通りだった世界線

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:43:11

    当面の活動費は宇宙に戻せなくなったムサイ何隻か解体&融合路技術をメジロかサトノかファイン実家に取引で後ろ盾に…を妄想

    ※…艦隊員220人*8はトレセン警備員・雑用・技術指導・ほか…等に…w

    ※…ザンジバル・ムサイ共に乗員約220人

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:55:06

    シーマ様単体でもいいんじゃないかな。
    とりあえず不法行為しなくてもいいならしないだろう。
    あと口は悪いかもだけど面倒見は絶対良い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:55:36

    異世界とはいえ宇宙で実用されてた艦隊なので、URA(の上位団体)あるいはウマ娘世界の国連等で奪い合いが起こる可能性もあるが
    概ね言い値で(人員ごと)買われるんじゃないかしら

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:05:31

    任命ッ!地方トレセンの鎮圧を命じる!
    催眠ガスを支給するので迅速に措置すべし!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:09:16

    誰のトレーナーが似合うかねぇ?
    シリウスは絶対合わない
    反発してるけどエリート側なのがガトーと被る

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:11:25

    オイwww


    >技術指導

    「2045年→宇宙世紀元年」説を取るならシーマ艦隊の技術力は西暦2128年相当…と…

    後、水泳部MSデータは各国軍部に垂涎ものだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:11:33

    担当に与えた食事or薬の中に偶然ドーピング検査に引っかかる成分が入ってて、私は知らなかったんだよってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:17:15

    海上自衛隊仕様マッドアングラー、海上自衛隊仕様ズゴック、グラブロ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:19:23

    何故ゴックを出さない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:20:12

    それでもゴルシさんはシーマ様とタメ口いきそう感

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:21:08

    面倒見の良い女傑にはハルウララとキングヘイローとライスシャワーの担当となってもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:25:04

    よそ行き用の装いw
    (ただし後ろにグラサン強面のコッセル他、海兵隊員数名w)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:32:28

    ウラライスは兎も角キングがシーマ様化してきそうw

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:34:06

    しっ、いまガラハウと話しているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:44:01

    遠征用ハイエース「リリーマルレーン」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:26

    ザンジバル級なら大気圏内で使用可能やからな…
    速度はガウと同じか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:19:30

    >>31

    エアグルーヴは以下略

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:28:20

    どうせなら後から転移か先に来てるかでゲールさん(『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』)も出してやってくれ…
    コッセルさんよりも更に強面だが…w

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:41:38

    MAUシーマ(シーマ海兵艦隊)と同じMAUゲールの長か…同規模の艦隊か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:44:14

    >>36

    誰コイツ?

    0083にコンナノ居たか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:52:32

    >>37

    ゲール・ハント


    0083のブルーレイの映像特典のみに出演。本編には登場しない

    一年戦争時に突撃機動軍グラナダ海兵上陸戦部隊「MAUゲール」を率いる。階級は中佐。

    終戦直後にア・バオア・クーから脱出、地球連邦からB級戦犯として指名手配されるが後に自首。

    ブリティッシュ作戦ではシーマ様率いる「MAUシーマ」とともにコロニーへの「例のガス」注入に従事し

    眉間の傷と口元の歪みはその際の負傷によるもの


    基本はシーマ様同様部下思いの好人物であのシーマ様が唯一気を許せる漢らしい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:55:44

    リベリオンを読むのだ
    ガトーが尊厳破壊される引き換えにシーマ様が救われているルートだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:42

    誰のトレーナーでもいいから救われて欲しい…(´;ω;`)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:07:09

    同規模なら合計ザンジバル2にムサイ14、ゲルググM120か…
    先に来ててメジロ・サトノに話付けてた…とかなら面白い

    (空に上げれないムサイは諦め損切で、武装と必要物ひっぺかして高値売り付け…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:09:42

    ウララやライスとフラワー
    コッセルさんになついてそう
    あと機関長の爺さん(普段は学園の動力係)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:55

    シーマ様の部下思いとカイチョーの全てのウマ娘への思い…が通じ合いさう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:07

    >>41>>42

    学園の非常電源代わりの融合炉?w

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:33:18

    今更だが身長195?…俺より高い…💦

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:45:40

    最近0083見た俺にはタイムリーなスレ
    本編見ただけだとただの悪女だけど調べたら良い意味でびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:41

    >>46

    あの人かなり背景が滅茶苦茶運悪い…過ぎなんだ

    それであんなかんじになっちまったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:52:13

    >>47

    それ知ってから振り返ると「お前は一体どっちの味方だ!?」が痛切すぎて笑ってしまった。ていうか0083それぞれが好き勝手やりすぎでは......

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:06:21

    身長195?
    コッセルもデカかったよな?

    トレーナーたちのタッパはどのくらいだったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:46

    トレーナー室が赤のカーペットにホワイトタイガーの毛皮が置いてあったりド派手

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:11:20

    掘り下げれば掘り下げるだけ好感度が爆上がりするシーマ海兵隊。
    掘り下げれば掘り下げるだけお前ら何がしたいんだとなるデラーズハゲと忠義で視野狭窄なガトー・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:12:25

    シリウスとなんやかんや相性良さそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:13:51

    >>52

    シリウスが度が過ぎたことをしたらしっかり叱責して指導しそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:27

    立場あるやつの綺麗事とか理想論は嫌いそうだけど
    純粋な子供とかの理想論とか夢はなんやかんやいいつつ面倒みてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:24:17

    >>23


    >UC0083=西暦2128


    106年差か

    俺等なら大正時代に転移したようなものか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:32:43

    >>54

    この辺りがウマ娘や純粋系トレーナーの好意敬意と琴線にきまくりそうだな?


    >>55

    アメ公がペーパークリップ作戦やりかねん気ががが…

    最初は紳士的にやってくる在・日本米軍軍官&在・日本米国大使


    「…(ワイアットの奴を思い出すねぇ?…)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:22

    ペーパークリップ作戦なんて初めて知った
    こんな技術者獲得方ってあるんか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:34

    >>50

    こんなんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:11

    >>54

    そうなると理子ちゃんはどう見られて…💦

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:10:16

    >>59

    現場を理解してない頭のおカタい奴と思われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:58

    >>60

    早くココンとグラッセの事を知る様にせねば・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:26:46

    マルゼンさんの行きつけのバーにてバッタリ出会ったシーマ様とマルゼン

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:13

    >>62

    バストサイズ、マルゼンと同じかそれ以上か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:05

    >>45

    ボーノを軽く見下ろせるな......

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:05

    >>51

    シーマはゲスな悪党でデラーズとガトーは高潔な武人

    そう思っていた時期が俺にもありました……

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:19

    >>10

    AE「なんでですかね?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:34

    >>60

    シーマ様実績で判断しそうだから理子ちゃんの事はある程度評価してくれそう

    むしろやばそうなのは部下を振り回してそうなやよいだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:27

    >>53

    普通に良いトレーナーになりそうだよね、シーマ様

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:33:11

    >>67

    また「(・・・小〇臭いガキだから仕方ない…か、実際の差配はコイツ…か…)」(たづなさんをチラ見)とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:22

    >>69

    何それくっそ俺の好きなシチュエーションなんですけど

    シーマトレーナーとたづなさん、優雅にお茶しながら腹を探り合う会話みたいなのしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:29

    デラーズよろしく、本当に理想だけで現実見てないタイプには容赦なく裏切りからのどん底ぶちこみまでやる。
    地に足突いている場合にはお互いに利があるなら協力する。そうでないなら傍観かね。

    理事長は・・・部下に責任おっ被せずに自分の責任で万事成し遂げるから、地の人情の部分が出てついて行きそう。
    上に立つ者として部下を見捨てずに海賊した女傑だ。責任から逃げない人間には協力するだろうて。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:26

    アプリストーリーでいえば最終的にはURAファイナルズ成功させてるしな理事長
    理想を実現する力を示せればシーマも認めるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:58

    >>13

    漫画のリファイン版0083


    結構キャラの生き死にが変化して賛否が分かれているけど

    俺は好きだよ

    オリジナルキャラのエフェメラ・ハントさんが人気だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:03

    やはりトレセン学園にはURA上層外角団体の変なのとか裏や闇系の変なのとかが

    会談求めて来たりした時に対応するのに便利な感じかな? >シーマ艦隊陸戦隊

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:27

    >>22

    ジョーダンやパーマーあたりだと叱咤激励が主の姐さんトレーナー

    フクキタルやタンホイザだと世話焼きトレーナー

    ウララは過去の傷を癒してくれる


    こんな感じを希望します

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:00:41

    >>36って何のシーン?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:13

    >>76

    確か青葉区完堕ち時にシーマ艦隊が上から包囲突破の先駆け命じられ

    そのあとを追っかけるように支援に入るゲール隊


    だったか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:22:04

    >>76

    確か、0083リメイク漫画でのシーマ様の回想だったか?

    ア・バオア・クー戦でのシーマ海兵隊の戦闘シーン。画像の方は上で説明されているゲールさん。

    お互い一年戦争は生き残るも、その後の生き残るために道を分かち・・・続きは単行本を買おう!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:12

    リベリオン調べたらいっぱいあったぞっ!?💦
    これ全部0083のみ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:50:09

    2014年から1巻出て今年の2月で17巻でてるんだが?
    アレ?コレまだ終わってないの?どゆこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:05

    連載元が月刊のガンダムエースだから仕方ない・・・それでいて直近の作品の設定とか取り入れてるからボリュームが増える増える。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:13

    あれ・・・そしたらシーマ様まだ7年間も星の屑真っ最中?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:27

    シーマがウマッターで失敗した
    しーまったー

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:08:23

    「…ブツよっ!?…」w

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:19:52

    >>65

    まぁガトーは顔つきと声で風格あるけど本編開始時点でやっと四半世紀生きたペーペーの若造だからまぁ擁護のしようがある。

    デラーズのハゲはあの歳で自分の理想の中に篭って酔いしれてるのがもうね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:17:46

    トレセン学園(か関係者)で県外・国外(日本の南洋近く)に合宿所みたいなのってないんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:20:11

    シーマ様的にはタマみたいな貧困系の子に気を強く回しそう感
    タマ以外に貧困系っていたかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:23:12

    アイネス?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:36:07

    子供には(周りに誰も居なければ)優しそう…
    シーマ様

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:44:07

    >アイネス

    5つもバイト掛け持ちはきつ過ぎるな?

    タマと同じ位ではないんか?(ボンビー度

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:09:35

    >>65

    「デカい組織に使い捨てにされるが、それでも慕ってくれる部下を見捨てられずあがく中間管理職」ってブラック企業や就職難に苦しむ現代人には共感しやすいキャラだと思う

    逆に時代が進んでテロの恐ろしさが知れ渡った結果デラーズフリートの評価は地に堕ちた

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:01

    デラーズは理想だけ高いけど戦略的な見地のない戦術家だし
    ガトーはそんなデラーズ大好きなだけの金魚の糞だし
    シナプスは優秀なのに視野が狭いと言うか情報もらえないし
    バニングはスケベやろうだし

    で、トレーナーとしたらシーマ様優秀はわかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:56:37

    ウマ娘本編で下衆野郎の姿を見た覚えがないが
    対そいつら用としての対応部隊に適切そうw シーマさん部下

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:01:28

    >>92

    肝心の幸運が……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:01:40

    シーマ様担当ウマ娘のウイニングライブで最前列に陣取るシーマ艦隊一同
    (リリーマルレーン一隻、ムサイ七隻の人員)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:06:31

    >>95

    最前列どころか客席半分以上ががが

    (収容力どんだけのホールか知らんが)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:13:17

    >>96

    ある程度慣れてきたら「ほかのお客様の迷惑になるだろう!」とか、他の仕事の関係もあるからと言って、シーマ様とコッセル以外は3交代でライブ見る係になりそうな気はする

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:17:56

    ライブウマ娘の送り迎えグラサン黒服(強面)…(質の悪い追っかけ対策w)

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:26:02

    >>98

    ボーノとヒシアマに絡んだ猫背の男とその取り巻きはお魚と遊ぶルート確定だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:55

    龍が如くにありがちな、カタギじゃない奴がサブクエでトレーナーやってる感じになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:49:19

    >>92

    シナプス艦長は、現場指揮官としては有能この上ないんだ。出世するのに必要な政治力が無いし、無くていいと潔いのが回り回って貧乏くじ引いてしまったんだ・・・

    それを言ったら上司のコーウェン閣下からして部下にバスク抱えたりしている辺り、能力はあるけど派閥を運営する能力とか足下がガバガバなのが問題なんだ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:49:52

    しかしトレセン学園内で荒事・アングラ事案関連対応人材の存在って確認されてたか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:20

    特に聞かなかったが?
    ま、シーマ様たちから見たら小物程度がチラホラ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:12:29

    >>18>>23


    >技術


    核融合炉やMS、艦艇と言った大物に目が行きがちだが

    ジオンでもっと簡単な乗り物で目を引くものあるやん?


    ジオン軍「機動浮遊機 ワッパ」


    最近ビックボス監督が始球式でこんなのに乗ってたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:17:24

    ゴルシやウォッカあたりが乗りたがりそうw

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:21:09

    >新庄ビックボス監督が始球式にワッパ


    これか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:36:56

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:18:00

    >ワッパ

    シーマ様がこれに乗ってメガホン叫び‥か?

    運転はコッセルかゲールさんでダンデムw


    (一応ワッパか型に寄るが最大4人乗せれるみたい)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:30:18

    リリーマルレーンほか…も再生されたんなら
    ケリィに渡し損した金塊も館内にあった事にすれば?

    大きさどの位か忘れちまったが今の金額相場で取引したら…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:32:22

    ザンジバル級(リリーマルレーン)って全長255mあるんだけどどこに置いてあるんですかね......

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:35:20

    トレセン学園、80ヘクタール(80万平方メートル)もあるんだ
    遊んでる部分それなりにあるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:09

    夜の暇なときは近くのバーに部下たちや生徒会.マルゼン連れて一杯ひっかけてそう
    と言うか敷地内に福利厚生施設なバー作ってそうw
    (基本、艦隊員、後、トレセン大人組使用可)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:22

    故有れば裏切るトレーナーとかやだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:14:40

    誠実になってない奴だよ?

    裏切られたとしたんなら…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:31:59

    >>113

    故が無ければ裏切らないんだ。良いだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:55:55

    早々誠実さは大事だ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:11:37

    一番傾倒しそうな子は誰か…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:57:21

    信頼を裏切るような真似をしたら容赦なく切るけどお互いの約束はきっちり守るエアグルーヴとかと案外相性が良いかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:22:26

    出生とか過去に訳ありのモブウマ娘をスカウトして多数抱えているシーマトレーナー
    本人たちのせいではないのに外部要因のハンデのせいでろくな成績を残せなかった子たちを
    レースで常に3〜4位になんとか食い込ませてチームを必死でやりくりしてる
    モブウマ娘は絶対に見捨てないシーマにめっちゃ懐くし信頼も敬愛もする結束がとても硬いチーム

    なお中央のエリートトレーナーの一部からは外部からそれなりの力を持ったウマ娘をスカウトでの戦力補強してるだけで
    レースでもそこそこ止まりで妥協して満足してるだけの大義も向上心のかけらもないチームと見下されている

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:37:16

    >>119

    なんかシリウスとくっそ相性良さそうだな、シーマトレーナー

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:00:28

    シーマ様って上司として見るとくっそ面倒見が良い上に立ち回りも上手いし自分で手を汚すことも厭わない有能だしな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:22

    >>35>>36>>38のゲールさんも来てるんなら

    シーマ様的にはもっと救われる…な


    青葉区撤退戦はマジで二人共ヤバイシチュの一つだったから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:52:45

    >>119

    善臣トレーナー「ええと・・・向上心が、なんだって?」

    和田トレーナー「ほーん、そこそこ止まりなあ・・・久々に本気だそか。オペ、クーリンガー。」

    横山典トレーナー「大義がない、ねえ・・・ちょっとドバイまで逝こうか?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:40

    目的のために手段を選ばないことはあっても、意味もなく汚い手段を使う人じゃないよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:11:02

    直接力づくで行けるんなら
    そのまま…という感じだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:00:30

    >>112


    バーで流れる古い曲「リリーマルレーン」



    兵営の前、門の向かいに

    街灯が立っていた

    今もあるのなら、そこで会おう

    また街灯のそばで会おう

    昔みたいに リリー・マルレーン…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:36:50

    近くを通ったフラッシュ
    「…昔懐かしい曲ですね?…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:03:46

    フラッシュひい爺さんの世代か?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:43:11

    >>119

    んで、一部の化け物みたいにレースだけで生きていけるほどの成績残せないのわかってるから勉強を見てくれたり趣味や特技を探すのにも協力してくれる。

    シーマ艦隊で何百人もいるから、海兵隊に入る前は床屋だった人とか、服屋やってた人とかもいてそういった人らを交えて生きていくタメの職業訓練みたいな事もやってるけど、卒業後はシーマ艦隊に入りたいって子が多くてコッセルが心を鬼にして「お前みたいなグズはいらねぇ!」とこれまでにない剣幕で怒るの。

    その隣で興味ない風を装いながら心は泣いてるシーマ様

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:52:39

    >>129

    シーマトレーナーが一声かければ凄い人数が動きそう

    人脈力が半端ないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:32:19

    軍隊ってのは色んな職の人間が集まるとこだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:41:41

    >レースだけで生きていけるほどの成績残せないのわかってる


    まさにこれ

    2000人の全員が華やかになれないのが悲しい現実だから…😢

    手に職持たせる…と言うのもあながち間違いではない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:37

    野球やサッカーの選手とか棋士とかだって、有名になれるのはほんの一握りだろうしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:15:15

    その上澄みの中のオベイさんとかですら「わかってる、私は時代を作れる器じゃない」とか言ってるぐらいだし
    そう考えてみるとルドルフやオグリがいかにとんでもない化け物かがよくわかるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:12:45

    先に来てたゲール隊の中にシュタイナー達(サイクロプス隊)の面々も来てくれてると嬉しいw

    >>112>>126のバーは0080のバー・ピンクエレファントのオヤジさんが転移とか…

    (寿命は全うしたが友のシュタイナーやバーニー達の事が気になってたら一緒にに転移転生)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:08:04

    >>119

    成績不振でトレセン学園を去るか去らぬかの瀬戸際の担当ウマ娘に、きちんと本人の意思を確認した上で多少ダーティーな手段を指示してでも好成績を修めさせる

    その影にはシーマトレーナーを慕うチームメイト達が(例えシーマ本人の意思に反するとしても)各々の判断で作戦意図を汲みアシストするというような共同体としての仲間意識と、シーマを中心とした強い結束力がある

    なお他の中央トレーナーには「シーマ指導下では正道とは言えない手段でレースに砂をかける姑息なチーム」と評されるなど風評は芳しくないものの、入れ替わりの激しいトレセン学園の中でもシーマチームは継続率が高く推移している

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:16:09

    シングレ画調より凄そう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:00:08
  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:50:12

    ゲールさんと一緒に突破したEフィールドは戦力差6:1だったんか…

    >ア・バオア・クー撤退戦

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:01:49

    トレセン近隣の暗部をいつの間にか殲滅/掌握済みにするシーマ艦隊

    シ「おたくの情報招集能力…ありがたいねぇ?…」
    南「…💦…いえ…、こちらでは流石に『ここまで』なかなか行けれませんので…💦…(周りの死屍累々を眺めつつ)」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:20:44

    >>69

    シーマ様明らかに

    「たづなさんが「理事長を傀儡にしている…」」と思ってんだろうなー?w

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:10:32

    スレ主だが
    この後1カ月か1年後に
    木星船団(ジュピュトリス×2)が時空転移事故で地球圏帰還…。
    (船団トップと乗員半数がジオン.スペースノイドシンパで済崩しでシーマ+ゲール艦隊と合流…な感じ?。)

    (当初サイド3 L点に寄ったが全くの何もない宙域💦、月面には当然グラナダ・フォンブラウンも無く「まさか💦…」と思い地球近くに…そして通信傍受するリリーマルレーン通信員…)(色々仮)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:49:39

    リアル世界でもかなりの香ばしさ漂うカサマツにこそ欲しい人材かもしれないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:20:48

    >>142

    それで2隻分満載のヘリウム3と鉱物資源と船内工廠Getだぜ!?…ってとこか?

    十分一息つけるし…華が出来なかった子たちの新たな花形職(重要資源航海のウマ娘宇宙飛行士)の道筋かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:45:09
  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:09:24

    いつの頃の船団だ?
    ジオンシンパならガイアギアの頃の「ズィー・ジオン・オーガニゼーション/メタトロン」とかなら…😎w

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:13:51

    >>62

    えっっっっっろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:11:41

    >>146

    uc203の頃の船団なら護衛にマンマシーンいる可能性大やぞ?

    ガウッサ1機でとんでもないことになりかねん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:44:54

    ZZ以降のジオンシンパでサダラーンのデータを貰って建造したいな?
    あれなら大気圏内でも使えるしザンジバルよりも強い。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:07:29

    MSとかわらわら出てきたらもうトレーナーネタじゃなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:47:26

    ま、フレーバーの一つとしてなら?別にいいんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:19:30

    医療技術でテイオーやマックイーンを・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:45:48

    >>151

    そんなんばっかだなトレーナースレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:38:07

    宇宙世紀ガンダムの医療レベルがよくわからない…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:45:23

    >>154

    少なくともナノマシンだの機械化だのなテクノロジーはなさげ。

    強化人間関係でクローンだとかの技術は進展してそうだが・・・カタギに行き渡る技術じゃないだろうなあ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:15:24

    リリーマルレーンがトレセン学園に落っこちてきたくらいから始まってミノフスキー粒子が無いからMSろくに動かねえし理事長が親身になってくれたから学園で働かせてもらう事になった、くらいのふわっとした導入からコワモテ敗残軍人の皆様が平和がすぎる異世界日本で女学生たちと交流していくお話でいいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:03:58

    (ん?…ミノ粉って宇宙世紀艦船/MSに搭載されてる核融合炉(ミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉)から生成されるため別段>>156の状況では特に「ろくに動かない」という状況にはならん…と思うんだが?と通りすがりのガンタのおっさんは思った)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:07:13

    部分クローンでテイオーやダスカやマックの足を完治させたい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:46:22

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:48

    >>158

    切り落とすんじゃねえよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:39:28

    接合部が別要因になりそう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:38:51

    「ただのダービー見習いだ!ザワつくんじゃないよ!!
     これからバクチを始めるってェ時に気を引き締めてかかりな!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:45:13

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:11:04

    >>16

    「…ちっ…またあの夢か…。だからあたしゃ眠るのが嫌いなんだ…。」

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:46:12

    「愛だの恋だの、青臭いこと言ってくれるじゃないか…。」

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:29:53

    「…すまない…そのケガ大丈夫か? 見ても…いいか?
     コッセル!担架だ!…」

    身内外のウマ娘の練習場での負傷を見て

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:22:04

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:54:21

    >>119


    >大義

    「元々、あたしは誰の味方でもないのさ! 何せ、あたしは大義がどうとかで浮かれている奴らが大嫌いなんでね!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:28:14

    (沖Tと初見時。ついぺらぺらベシャリしまくり…)

    「…饒舌な男は嫌いだね…」
    「…😅💦…」

    (この件でスピカ一部が少しの間悪感情だったが…)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:38:36

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:33:10

    基本的にネームドの子は取り扱わん感じか?シーマ様

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:34:13
  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:39

    >>171

    落ちこぼれの故郷失った(自分含む)艦隊みんなを食わせていこうと必死なオカンだからなぁ…

    レースだけ(もしくはトレセン生徒としての知名度だけ)でやっていけそうな奴や、他のトレーナーや職員に推されそうな奴はあまり相手にはしなさそう。

    あんたみたいなエリートさんはアタシらと付き合っちゃいけないねぇ?

    とか言いそう(だけど話しかけられた分には邪険にはしない)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:11

    あんた…樫本理子だね!? ははっ、光栄だよ…。
    あんたを、チームファーストを倒せば あたし等の株もあがるってもんさ!

    (理子ちゃん初見時)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:59:26

    (公式レースで初戦で勝ち…)

    南「おめでとうございます^^」
    「…たまたまだよ。自分を過信した奴は(選手生命的に)死ぬのさ…。」

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:29:13

    >>119


    フフフフフ…。

    「大義も向上心もなく恥かしくないのか?」…。

    ハッw 今更、そんな言葉は言われ慣れているw。

    …あんた等も、せいぜい気をつけるんだね…。

    大義とやらに浮かれていると、いずれは足をすくわれるよ。


    せいぜい足掻くといいさ。すべてをなすまでね…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:56:47

    「ゲール!! やっと『チーム・マリーネ(海兵隊)』(仮)もサマになってきたねェっ!?♪。」

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:42:28

    「(どうにも朝は苦手だ…頭が働かないよ。)…コーヒーでも飲むかね…。」

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:00:33

    「予想外のことは起こるもの…。」

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:19:55

    「な……!? バッタかっ!! くっ!!…」
    (スズカの更なる増速を見て)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:17:51

    毎朝、艦で寝泊まりかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:41

    トレーナーって自宅以外の人って個室与えられてたっけ?
    ピンキリありそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:32:07

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:15:18

    「・・・あの白い凸凹共…まるで・・・ガンダムみたいな奴らだ・・・。」

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:43:02

    >>182

    トレーナー寮になるかな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:12:16

    >>185

    個室が狭かったら

    やはり艦に寝泊まりしそうw

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:20:12

    (控室で初の公式レースで全員お通夜モードなチームの子達に向かって)

    「そう死んでるんじゃないよっ!? 
    …何しろこいつは、このチームマリーネ、一世一代の晴れ舞台なんだからねっ!?

    よくお聞きお前達…今日がお前達の名前が戦史に刻まれるその日だっ!!
    今日に限っては派手にやっていいとやよい(理事長)からのお達しだっ!!。
    必ず(全着)仕留めるよっ!!。」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:56:15

    >>186

    やっぱりか...

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:47:01

    (チーム的に3着取れなかった場合の控室…)

    「今更ここで嘆いたたところで仕方ないだろう?! 
    …それよりも、大事なのはこれからアタシらがどう動くかさ…。
    負けたままで終わるのかいっ!?、違うだろっ!?」

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:05:01

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:50:48

    >>189

    ここはグッと来るな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:41:24

    >>189

    いいな...

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:15:38

    完走しそうだ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:45

    やっと終わってくれるか
    ぐいぐい上がってきてシーマ様らしくなかったな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:42:15

    さて・・・第2弾どーすっかなー?…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:45:23

    >>194

    次は完走記念スレが来るぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:46:25

    まあ今回はまだウマ娘の話の体裁は取れてたから…
    次は怪しそうだが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:40:37

    面倒見いいからライス担当だね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:42:46

    最後はウマ娘達に看取られそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:43:04

    200ならシーマ様が幸せな一生を送る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています