ファンブック2巻のこのコマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:44:50

    断るたび金額が増える
    っていうの手慣れてる感がない?
    代々引退した隊士に同じことしてきたのかな

    断りまくって金増やしたろ!って精神の人はまず最初に退職金を断らないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:50:20

    引退できる隊士の方が歴代では少なかったんだろうな
    だからこそ辞める時に渡す金は大金だったのかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:04

    まあよくある手段だからな
    腕立て100回に不満そうにしたら増やすとかってのはよく見る

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:22:06

    元柱の育手って鱗滝さんと桑島以外に居なかったんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:09:40

    断ると余計増えるので受け取るしかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:19:02

    >>4

    柱は相当数上弦に殺されてるからね、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:25:20

    実際問題若いうちから鬼殺隊の人ばっかだろうし、あの時代まともに職業経験積んでないと生活厳しそうだから退職金は必要だろうと思ってたから言及あって良かったわ
    江戸や明治初期よりは職業自由も一般化されてはいるだろうけど時代変化で自由と混乱の最中だろうし
    現実でも元軍人とか戦争経験者が日常に戻る時に起こる問題はヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:15:47

    無惨コロコロした後の職業斡旋とかもやってそう産屋敷家

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:57

    隊士だと五体満足じゃない場合もあるし
    その時は更にお金包んでそうな感じもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:08

    隠の方が社会復帰しやすそう?

    ゲス眼鏡とかの縫製係とかは服飾系の店開けそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:29

    まあ上弦3撃破して無惨追いつめたMVP(片眼片腕欠損の寿命僅か)だから、いくら金渡しても足りるもんじゃないっていうのはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:48:11

    四肢欠損して引退ってなった場合は永続的にお金払ってそうなイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 05:12:18

    不死川と冨岡は本人たちが要らないって言ってもとんでもない額渡してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:12:24

    生命保険ができたのが日清戦争以降だっけ?日露戦争以降だったかな?
    軍人さんの遺族が路頭に迷うのが問題になって出来た

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:56:15

    >>14

    丁汝昌将軍は日清戦争以前から生命保険に入ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:17:53

    >>15

    日本人じゃなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています