- 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:50:06
- 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:17
このレスは削除されています
- 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:20
適度な運要素
簡単かつ完成されたシステム
多様なキャラとコース
任天堂というブランド
この辺り? - 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:52:04
友達とやるため用意するゲームの最適解だよねこれ
- 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:52:31
信じられないかと思うが8dxが売れているときに7(3ds)も売れてたんだ
本当にわからん - 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:52:33
実際面白くて困る
- 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:52:42
売れてるハードの売れてるシリーズの最新作だから(ライブホームサーキットはちょっと違うし)
- 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:53:06
どういうことなの...
- 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:54:15
下位でもアイテムガチャ運ゲーに引きずり込めるからな
- 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:55:37
12位が最後のアイテム取った直後に11位がサンダー使うのは酷いと思うのじゃ
- 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:56:29
あいつが買ってるし俺も買うかととりあえずSwitch買ったし何かソフト買わないとで買われる
チケット余った時にとりあえず買っといて損はないかなソフトでもあるし - 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:56:34
任天堂というブランドとマリカーというシリーズの積み重ねがあるから広い層に受け入れられやすく
コロナ禍もあって売れてる印象
だから大規模にコース追加して実質マリオカート9にするね… - 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:57:01
マリカーって大抵任天堂ゲーム機ごとのソフト売上で一位だよな
- 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:57:39
任天堂のハード買ったらまずこれでしょ感があるからなマリカー
- 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:57:52
一人でも大勢でも楽しめるゲームが売れないわけなくない?
- 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:58:33
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:59:39
FC/NES:スーパーマリオブラザーズ(1985年):4024万
SFC/SNES:スーパーマリオワールド(1990年):2061万
N64:スーパーマリオ64(1996年):1191万
GC:大乱闘スマッシュブラザーズDX(2001年):738万
Wii:Wii Sports(2006年):8290万
WiiU:マリオカート8(2014):845万
Switch:マリオカート8 デラックス(2017年):4335万本
GB:ポケットモンスター 赤・緑・青(1996年):3137万
GBC:ポケットモンスター 金・銀(1999年):2300万
GBA:ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年):1622万
NDS:New スーパーマリオブラザーズ(2006年):3080万
3DS:マリオカート7(2011年):1894万
そうでもない
- 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:01:01
据え置き機かつ携帯機だからどこでもお手軽にやるのもよし、ガッツリやるのもよし、周りの人達呼んでやるのもよしってプレイバリューが広すぎる
- 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:03:28
- 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:05:12
Switchって家族然り友達然り複数人で集まって遊ぶことが多いハードだから誰か来た時用とかでとりあえず買っておく人は多いと思う
- 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:05:32
- 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:09:03