クラッチクローという功罪併せ持った1品

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:51:53

    正直嫌いじゃなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:59:54

    ぶっ飛ばしで能動的にモンスターを動かせるのは革命だったし爽快感もあったよね
    クラッチ攻撃も武器種ごとに特徴あって楽しかったし
    傷つけはまぁ...なんで武器種ごとに回数分けた

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:03:51

    まだワールドで装衣集めてる最中で今んとこクラッチクロー楽しいけどマスターランクでどうなっちまうんだ
    武器は操虫棍

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:04:48

    PVで見た時は張り付いて攻撃出来るなんて部位破壊がある程度楽になって助かる!と思ってたんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:06:40

    ハンマーで頭にクラッチ引っ掛けた時が一番生を実感する

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:06:50

    壁ドンで強制怒りになるから常時挑戦者発動出来るのは楽しかった
    睡眠で怒り解除してまた壁ドンするのも楽しかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:09:07

    >>6

    逆に怒り状態に移行させないように立ち回りで身体の向き調整して2回ぶっ飛ばし食らわせたり工夫次第で色々できるのマジで楽しかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:53:01

    >>2

    武器種格差酷かったからな

    2回組なんて言葉まで生まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:54:06

    アイデアは絵面の派手さ含めて素晴らしかった
    調理方法を間違えた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:03:23

    チャージアックスの張り付き攻撃が動きに重厚感があって好きだった。おっそいけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:13:00

    笛としては音符拾わない抜刀をロリ挟むとかなしに出来て傷つけが支援にもなるしすごく便利だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:00:49

    チャアクのクラッチ攻撃が酷すぎた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:11

    罪の部分全部傷付けが持っていってるくらいには傷つけがいらない子すぎた
    ぶっ飛ばしだけだったらここまでボロカスにされてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:25:27

    傷つけ攻撃全部同じでよかったのにな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:16

    本来肉質の硬い部位に攻撃することで部位破壊や安全にダメージを取れるようにする画期的なシステム(最大限に擁護した表現)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:17

    セミ対策はどうかと思うよ あとクラッチありきの調整

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:22

    >>15

    獣竜の脚を傷つけ軟化してダウン狙うのはライズでも欲しいなあと思っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:53

    1番の失敗はラージャンでクラッチ無効行動をさせた事だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:02

    カウンタークラッチすき
    なんだかんだランスは楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:04:09

    >>16

    やっぱこれよね、好き勝手戦うってのもモンハンの魅力なのにまずは傷つけてからっていう制限されたアクションを挟まなきゃいけなくなってしまったのは失敗

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:04:45

    クラッチ専用武器取り出して攻撃して傷つけるならここまでボロカス言われなかったんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:12:16

    アイデアは悪くはないけど、使わせたいからって弱特とか閃光とか他の要素を弱くしてまで押し付けるのはホント…

    あとモンスターの動きに対してこっちのモーションが遅すぎる
    動きを見切っても次の攻撃までの合間に挟めない遅さのせいで、忖度みたいな怯みに当てるか、不動転身着て強引にやるかしかないから動きが似通っちゃう
    そのせいかIBはシリーズで一番飽きが早かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:28

    >>22

    RISEではハンター側の強化が著しいから違うけど、新要素の追加がこれを使えば便利ではなくこれを使わないと話になら無いって調整するのよねモンハン開発は

    正直悪い癖だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:53

    >>22

    スーパーアーマー昇竜クラッチの片手や空中クラッチの虫棒はクラッチ強化珠来てからは、他ではできないタイミングでクラッチ挟めて楽しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:36

    >>23>>24

    攻防の合間に挟める選択肢が増えた、って言うんならよかったんだろうけど、傷つけ前提の肉質になったのがやっぱり大きいな

    結局傷つけが一番問題か

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:33

    俺ハンマーオンリー、特にクラッチに関する不満無し

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:39

    >>23

    たまにそう言う面でものすごくやらかすよなモンハンって

    RISEはそこらへん大丈夫だったが、サンブレイクでも上手くやってくれるといいんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:30:04

    弓の不具合を嘲笑う邪悪が来なければ大丈夫かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:01:32

    >>26

    その分ライズで可哀想なことになったとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:03:19

    軟化前提になって武器格差が広がるのがね…全体的に肉質硬いのが拍車をかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:06:54

    本来の肉質を軟化でさらに狩が楽しく!にすれば良いのに何故か全体的に固すぎるから軟らかくしてようやく普通!って調整するんだもんなあ
    そんなに自分のモンスター倒されるのが嫌か

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:27:32

    ゆうて削剥珠来る前の虫棒でほとんど傷つけのこと無視してやってたけど割り切れば特に困らなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:31:04

    クラッチは3Pからほぼ変わってなかった狩猟笛に響音攻撃っていう最高の追加アクションをくれたんだ!


    おい……なんでクロー無しで普通に回してる……(ライズ)

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