ここだけサイバーパンク世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:05

    立ち並ぶビル、闊歩するアンドロイド、改造義手や義足…

    様々な光が都市部を照らし出す、そんな世界の掲示板です。

    愚痴や有益な情報交換、裏社会への誘いまで…

    どんどん書き込んでいってくださいね


    スレ画はこちらです。

    #オリジナル Orbital port city - 大和錬のイラスト - pixiv軌道エレベーターを中心に発展した巨大都市www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:31

    スチームで火傷したやつ挙手

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:21:54

    >>2

    嘘だろ…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:36

    俺最近足に筋力増強のオペやってもらったんだけどさ
    なんか足の震え止まらねえどころかアクセルペダル踏み潰しちまったよ
    アーパレス通りの医者ってヤブだったりするのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:40

    クソ高い金払ってキロシ入れたけどマジ利便性違うわ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:56

    全身義体ってやっぱり止めたほうがいいかな? 飯食えなくなるし、欲求調節機能あっても飯の味は生で味わいたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:00

    4つくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:12

    やっぱ義手ハードはGI社だなwww
    他の企業のとかクソ過ぎて使えんわwww

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:41

    最近変なもんでもダウンロードしちまったのか幻覚が見えるんだよなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:23:52

    たまには非人工肉を喰いたいよ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:24:15

    >>4

    ちゃんとした免許が無いと駄目だからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:24:46

    異次元ワープ列車の試運転乗ったやついる? 気持ち悪くなったりした?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:24:50

    >>10

    都市部中央住まいか?

    田舎民は割と自然残してるから肉も食えていいぜ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:26

    >>10

    非人工肉食った事あるとなぁ、培養肉も美味さはわかるんだけどな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:27

    >>5

    キロシってなんすか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:26:10

    >>13

    汚染の度合いはどのくらい?

    濃度によっては考えるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:07

    >>16

    まぁ3〜4くらいかなぁ…

    ずっと都市部住みならキツイかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:37

    >>16

    場所によるかな...

    やばいところはマジでやばいよ。人が住めないし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:47

    >>15

    キロシ光学の眼球サイバネ。バスの中からカフェで新聞読んでるとこの小見出しまで見えるわ。調整しないと酔う……と思うだろうけどそこまで対応してくれんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:02

    自動建築システムを今度町の一角で試験運用するらしいがこれが上手くいけば年単位で街ができるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:13

    みんなはインプラントどれくらい入れてるー?

    俺の友達は体の95パーセントが軍用インプラントで埋め尽くすされてるw

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:40

    >>12

    ワープ酔いで乗ったやつの6割ダウンしたぞアレ、まだ改良必要だろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:01

    >>12

    別に身体は何ともないよ。体感で10秒もかからなかったし。ただやっぱ料金は高いね。普通席でかなりするのに一等席が5倍ぐらいするんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:37

    形ある肉食えるだけましだぜ…
    俺は二か月くらい肉味サプリしか食えてないからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:26

    銃火器がやたら簡単に手に入るのはこの世界の美徳だな
    あーあ光線銃とかも実現しねぇかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:50

    >>12

    乗ってないけど目的地で客を迎えたよ

    マジで一瞬で着くし酔った様子もないから一等車は金の無駄だよアレ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:30:52

    >>17

    強度上げて耐性補強ちょい入れとけば

    行けそうだわサンクス


    >>18

    ヤバいとこは危険度で言えば

    都心部の最下層のごみ溜めと同じくらいかもな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:09

    >>21

    8割超えるとaiに人間判定されないってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:14

    >>25

    どこに住んでるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:32

    >>23

    企業はやめとけ、マジで

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:52

    >>23

    なんでこんな場末の掲示板で招集かけてんだ

    同じ場末でもせめて酒場とかでやれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:21

    >>30

    水星居住区

    まだテラフォーミング終わってないんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:58

    L社直属の事務所に就職が決まったわ
    大企業で働けるなんてうれしいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:01

    >>30

    詳しくは伏せるけど”ゴミ山”で鉄くず売って暮らしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:18

    >>33

    おーうお疲れ様やで…

    軌道エレベーターと宇宙港が出来てから凄い速度て太陽系の開拓が始まったからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:48

    >>23

    おい誰だこいつ呼び込んだやつ

    せっかくセキュリティレベルセーフの

    区画なんだぞガードナー呼べ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:56

    >>26

    どっかの企業が前研究しとるとかお漏らししてたぞ

    できても俺らが扱うにはお財布的に厳しいだろうさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:05

    ウチのとこの企業は無限食糧生産の技術特許持ってるから食糧は安定してるね。だけど殆ど全部ブドウ味だから飽きてくるよ。社員は自社の製品を食べないらしいし余りまくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:50

    >>34

    エネルギー会社だっけ? すげぇ企業じゃん。頑張れよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:09

    >>39

    なんで自社の製品を食べないんでしょうか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:35:49

    最近、AIタクシーの事故が妙に多くない?
    もしかしてファイヤーバグとかいうハッカー集団の仕業?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:36:04

    最近空が空きチャンネルに合わせたTVの色ばっかで参るよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:36:28

    >>41

    試食しまくって飽きたんでしょ。市民の俺達ですら飽きてきてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:37:14

    【腕に覚えのある奴】第7地区の『ハリボテ』で撃ち合おうぜ。弾は柔属ゴム弾だけど火薬は本物。勝利者にはレア物の昔の銃をやるぜ【来い】

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:37:45

    >>43

    運用が始まって70年だからな

    もうaiにガタがきてるんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:22

    >>47

    やっぱ時代はワープ列車よ。なんたって10秒だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:25

    >>47

    更新とか…なさらないんで…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:38

    栽培された本物の野菜とかが高いな。
    田舎では都市部よりは安かったはずだが……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:46

    >>50

    でもまだ高いんだよなぁ。そういえば可能な限り新鮮な野菜を使った料理を出してくれる店が昔あったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:59

    >>46

    なんだなんだ、喧嘩か?サイバビールのいい肴になりそうだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:40:59

    >>46

    出たよ義体クソ有利なやつ

    痛覚カットが強すぎんだよクソが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:37

    >>51

    今はもうやってないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:51

    >>46

    如何に皮下アーマーとアルマジロ積んでるかが勝負になる決闘じゃあ〜ん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:43:37

    >>54

    企業の勢力拡大でやっていけなくなったんだってさ。

    大勢は安い商品求めちまうもんだから...

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:43:59

    てか部分義体ならともかく全身義体してるやつはマジで後悔してないのか? 感覚なくなるし、メシもSEXもない人生とかまっぴらゴメンだぜ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:44:00

    やべー!

    帝都第二地区の者なんだけど、外で強化外骨格つけたやつか機関砲ぶっ放してる!

    誰か助けてくれえ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:12

    勘弁してくれよ。気持ちは分かるけどテロなんかやっても困るのは俺みたいな使い捨てのセキュリティ・ガードだけだってのに

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:13

    >>58

    もう鎮圧部隊派遣されたからそのまま引きこもってな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:23

    >>58

    帝都第二地区なら私いくよー!

    アサルトウルフの出番だね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:45:27

    どうやら息子にN波耐性がないらしい
    俺も妻も手術はちゃんと受けてるし、技師どもは遺伝不全の一点張り
    そして、俺の仕事上N機器を離れるのは不可能だ
    ...なあ、「医者」のアドレスって、まだ生きてるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:23

    やっぱ帝都周辺って血の気多いっスね
    忌避のない意見って奴っス

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:46:40

    何人か消されてねー?

  • 675821/09/16(木) 21:47:07

    >>61

    >>62

    >>63


    近くの工場の作業員っぽいけど、危険作業用の大型外骨格に機関砲ポン付けして馬鹿でけえチェーンソーぶん回してるw


    警察じゃ手に負えねー

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:48:01

    この前うちの地区最後の未改造人間が死んだ、これでうちの地区は全員どっかにインプラント入れてることになった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:48:17

    ほんと役に立った試しがねーなポリ公……その癖自分らがなんかやった時だけフットワーク軽いのほんと

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:12

    帝都はやっぱり物騒だな
    義体の部品交換したかったけどやめとこうかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:30

    ケンタロウお前電脳VRだとバリおもろいやん🤣
    たまには活性集会来いよ!😠
    とりあえず明日は擬種球技大会やから絶対来い👊

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:52

    >>67

    うははw

    俺の魔改造対装甲用電磁加速物理衝撃銃の出番だなwww

    纏めて粉々にしてくれるわw

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:52

    >>68

    今時すっぴんで生きていくなんて無理だよ

    何処だって汚染まみれなのに

    耐性ないボディじゃ30年もたないさ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:50:20

    >>72

    ハイ通報

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:50:32

    >>66

    そりゃいつでもサイバーセキュリティが監視してるからな

    危険人物は排除されて当然でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:51:15

    最近工場作業員とかの暴動やばいね

    てか経営者も一般人に強化外骨格なんかホイホイ渡すなよ...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:03

    >>64

    上層区画の保全団体を頼ってみな

    出来るだけセキュリティレベルの高いとこでだ

    それ以外はゴミつかまされるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:17

    >>72

    お前みたいなヒーロー気取りのバウンティハンターのドンパチで行きつけのバーが穴だらけになったんだが。局のドローンに任せとけや

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:17

    ていうか今時義体にしてるやつって例の機械倫理法案しらないのか? 可決されて法案通ったら人型の機械は全部廃棄されちまうんだぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:58

    >>79

    どうせ可決されねぇだろあんなもん…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:53:15

    今さらサイバーラッダイトかよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:53:15

    >>76

    前の大戦で使ってたのが腐るほど余ってんだよ

    今のランナーは義体ばっかで旧型の外骨格なんて使いやしないからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:53:20

    >>79

    レジェンドの傭兵達大体そんなだし企業と連んでるしで通らないに20💰

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:54:15

    >>79

    時代錯誤すぎるから可決されることはないだろうとタカくくってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:55:07

    最近肉体が変質させられる光?みたいなのがいるらしいぞ
    光を浴びたら化物みたいな見た目になるとかなんとか
    どっかの実験生物か何かなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:09

    >>85

    一時期なりを潜めてた企業のESP狩りが再開したらしいし

    なんか関係あんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:57:38

    >>79

    義手は四本指にすれば人型には当たらなかったり、足に車輪付ければセーフとかいうザル法案だぞ。まぁ今時本物そっくりの義体付けてるやつには不純物付けなきゃいけなくなるがな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:57:57

    >>85

    マジ?最近光当てられたとこが緑色になってきたんだけど関係あr

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:58:00

    >>85

    あーこの前のミュータント騒ぎもそれが原因かぁ

    原因の発光生物がいるらしいけど、正直対策しづらいだろうなー

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:59:04

    昨日背中にジェットパック取り付けたんだが、
    これすごく使いづらいから皆気をつけてね。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:59:07

    腕の義体化デビューしようと思ってるんだけど、最初は金属式義手か有機式義手のどっちがいいの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:50

    >>91

    金属式はどうしても重量がね……ただ有機よりも安上がりにはなるし頑丈。神経伝達はまぁ日常生活送るならどっちも大差は……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:02

    >>91

    医者とメーカーに欺されるな

    最初の義手はリハビリ用の強化プラ製一択だ

    そいつになれてから同じメーカーの金属なり有機式なりに変えた方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:34

    >>91

    初心者か?なら体に優しい有機式をお勧めする。

    慣れたらカスタム性高い金属製でいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:58

    >>91

    今は時期が悪い。法案通ったらまた改造しなくちゃいけないし素直にアームドスーツにしておけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:03:35

    うちの近所で軍が検問張ってる
    しかも特殊部隊仕様のサイバネソルジャーだぞ。
    サイコシスかなんか脱走でもしたか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:40

    >>96

    検問って……あー、ソコとアッチと……ならその方面は避けて行くかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:05:43

    物騒な世の中だぜ
    いつからこうなってきたんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:06:00

    >>46

    ヤバイのがいた。

    ちょっとハリボテでの決闘の動画送るから見てくれマジで黒髪のすげー美人さんが居たんだけどマジで強い。

    誰か知ってる?


    ▶動画が送信されています…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:06:40

    >>99

    掲示板に動画上げてウイルスぶち込むとか常套手段過ぎてビビるからやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:05

    >>99

    ……この掲示板にいるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:39

    俺さ溝状道路地下にある施設でさ
    アーミーが新兵器搬入してるとこ目撃しちゃってさ
    どうもかなりヤバげなんだよな
    "ジャックイン”した時になんかの記事で見た政府がひた隠しに開発してるって噂の兵器っぽくてさ今度誰か一緒に探りに行かねえか?
    上手いこと情報売りゃ"スペース”で豪遊できるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:42

    >>100

    アンチウイルス入れとけや…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:25

    北86で波動式の歩空靴使ってるやつがいるんだが
    条例違反だし撃ってもいいよな?ちょうど波動機構が欲しいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:27

    >>99

    すっっっげ…

    なにこの動き…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:59

    >>103

    攻性のクイックハックに振り過ぎてiceがな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:09:46

    初めて買うんだけど、擬装肉体のオプションって何がいいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:10:12

    >>101

    え、本人様!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:10:20

    サンディヴィスタン積んでると周りからはバグってるように見えんだよなぁ、これダイナラーの特上モンだろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:17

    >>102

    あの話ほんとだったのか。武装は磁気シールドとアライブガンでいい?俺も行きたい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:24

    ヒューマノイド製造業が免許制になる前は
    この街はもっと野蛮だったらしいぞ
    …今よりもだ、信じられるか?俺も信じられねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:48

    >>111

    うせやろ…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:11:57

    >>107

    痛みやすいから修理用に保険は入れといたほうがいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:12:00

    >>107

    予備心臓とか金あったら最優先、安上がりでもオプティマイザー入れてたら死ににくい

    サイバネ入れる用途なんて突き詰めたらほぼ護身だと思って……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:13:15

    結局帝都あたりが一番治安が悪いというか…治安はわるいけど民度が良いというか…
    変な組織間の緊張感のせいであんまり大規模なことは起こらないんだよな…
    基本単独で事を起こすし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:14:42

    >>110

    それで構わねぇさ

    とにかく見つからないようにすればな

    情報撮るためのオーグ・カメラも忘れるなよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:15:07

    彼女の親が変な宗教入ってて脚ないのに義足買えなくてマジで気の毒なんだ 
    第4地区駐屯地に異動かかったから連れて行きたいんだが、パルス症II型の子って長距離移動に耐えられるのかな?現在地は人工海のそばです。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:18

    最近変な宗教団体がいて怖いわ。頭に歯車とかぶっ差してるし絶対イカれてるわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:16:39

    この掲示板に書き込んでる奴のうちホンモノの割合はどれくらいなんだろうな……
    ワナビとポーザーもかなり紛れ込んでる気がするぜ

    俺はホンモノだぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:17:22

    >>118

    メイルストロームもそうだけど何処の都市でも機械融合派のあたおか絶対いるんだよなぁ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:18:03

    >>118

    サイバー都市って謳ってる割にはそういうカルトじみた奴らが多いんだよなこの街

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:18:13

    >>118

    歯車の教団ってやつでしょ?怖いよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:19:07

    機械廃絶派の宗教はもうほとんど廃れたよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:20:15

    てかこの掲示板なんで回線がワールドワイドなんだよ、知らんとこの話されてんじゃねぇかよ……
    ちなナイトシティ生息

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:20:20

    「人は皆歯車のように生きるべし、苦しむのは自らが歯車だと認められず噛み合わない場所で回っているから」が教義だそうだ。
    ……いや言いたいことはわかるが、だからと言って本物の歯車をぶっ差すとかヤバすぎるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:28

    善意()で顔面に無理やりクローム麻酔無しでぶち込んでくる奴らよりは大人しそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:21:51

    >>117

    高速的な移動はキツいと思われ

    ゆっくりだけどフェリーも出てたと思うから活用しな

    陸だと普通のタクシー系(人が運転してるの)にするといいよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:16

    最近弟が歯車をよく話題に出すけど…まさかなww

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:22:32

    ちょっとしたコネで上海義肢公司から流れたパテントが買えそうなんだけど、もう手を出しても大丈夫だよな?バックの幇はもうあんなだし…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:23:41

    てか最近また嗜好品税上がったのクソだわ
    人工コーヒーとかあんな不味いもんで毟りやがって
    3号パピネスやってる奴はジャンキーみたいなもんなんだからそれをもっと上げやがれってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:24:05

    >>96

    つーかおいまじかよ

    よく見たらあれ最新モデルの特殊部隊仕様のスマートマシンガンじゃねえか

    初めて見た……

    【重厚な外見の大口径機関銃を持った兵士の画像】

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:25:34

    >>130

    ……ソコのアナタ、「ジョイ」欲シクナイ? 今ナラ安クシトクネ。気持チ良クナレルネ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:26:36

    個人用民営医療システムって最近よくVR広告に流れてるけど、あれ1番安価なやつでも年100万以上かかるんだろ?あんなの一般市民は利用しないし広告出してもあんま効果ないよな。毎回出てきてうざいからやめて欲しいわ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:24

    >>133

    同感。帝都の中でも内地住みの奴らにしか縁のない商品だよな。

    俺らみたいなのは公営治療所の藪レプリカントに頼るしかないんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:30:58

    廃れると思ってたのに絶妙に廃れなかったもの
    リボルバー……なんで数百年前から用途があんだよテメェはよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:32:58

    お前ら弾を欲しくないか?
    今なら全部の種類のカートリッジとクリップ弾が入荷したんだ。
    お安くしとくぜ? 気になったら
    第5地区のバー「酔いどれ」で会おう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:35:39

    >>135

    スマートウェポンはハッキングされるからな。

    なんだかんだ信頼性に対するコスパだと火薬式は永遠のナンバーワンだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:36:54

    最近みんなどんな夢をダウンロードしてる?
    昔いたらしい「猫」っていう動物になる夢に飽きちゃったからオススメ教えてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:01

    企業に抗争しかけたギャングの首で道作られてんすけど……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:56

    >>127

    サンクス 医療工学AIと相談してフェリーからの個人用無線リフトで連れてくことにしたよ。新しいの買うからって上官のおっさんからもらったんだけど結構便利だよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:06

    当選した主相あいつヤバくねーか
    デモ起きてるからって独立擬機隊に都の治安任せるとか絶対裏で兵和財閥が暗躍してるぞ
    電鋼ライフル開発に資金出してるし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:11

    >>138

    TT(タイムトランス)プロトコルで夢見る時間を数十倍に増やすのがオススメ。ちょっと高いけどね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:55

    >>142

    サンキュー試してみるわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:53:55

    路地裏はたまにエロい死体あって困るね……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:17

    >>141

    まるで前任はクリーンだったみたいな言い方だな

    前のやつの後ろ盾は医療系メガコーポ、今回は軍事系メガコーポ 仲良く持ち回りだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:09

    電子ドラッグ蔓延しすぎじゃない?廃棄区域だとラリってない奴の方が少ないまであるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:03:14

    >>146

    ワクチンも配布されてるけど。日々電子ドラッグは更新されてるし、何より症状の潜伏期間が長いのがやべぇわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:17:32

    >>144

    拾ってアンドロイド仕込むとそれなりに売れるってジャンクヤードのジジイが言ってたな…やっぱあのジジイ技術と常識がブッ飛んでやがる…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:02:19

    誰かチリコンカンの美味い店知らね?久しぶりに食いてぇんだけどよぉ…近場の屋台がこないだの抗争で吹っ飛んじまってさぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:43:06

    ワトソンのダイナーキッチンって言いたいけど、ここJapanの人が多そうだからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:56:06

    昼間書き込むやつ全然いないな
    まぁ9〜17時は当局が管制敷いてるから掻い潜って書き込むホーミーも少ねぇか

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:31:14

    企業勤めもそこそこいるしな、いないあいだに話進むのもなんだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:09

    上級企業に入れたやつマジ勝ち組だよな。家族ごと企業の指定都市に入居できるし飢える心配もねぇよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:00:46

    まじかよスッゲェ!!
    ホロライヴで中継されてる反企業テロリストがホバータンク持ち出してきやがったぞ!!
    うはwwwww
    サイバネSWATが吹っ飛ばされてやがるヤッベェwwwww

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:07:57

    じきにマックスタック辺りが出動しますね……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:10:52

    はー出勤かかった
    命はいくらでもあるけど死にに行くのはあんまいい感覚じゃないよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:00:12

    あーくっそ
    昨日のテロリストがドンパチやらかしたおかげで交通規制かかっちまってるよ
    こういう時フライ・ビークルがあればなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:03:07

    妻が自然派カルトにはまって、息子にインプラント入れないとか言い出した…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:07:37

    セクサロイド無理って大変やなー
    俺らみたいな底辺労働者が生身の接客なんか受けれる訳ないやん

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:26:05

    メガコーポの暴力的暗黒エージェント(サイボーグニンジャ)
    フリーのレジェンド傭兵(ハイクラスサイボーグ)
    ヤクザの凄腕用心棒(サイバー剣豪)
    帝都騎士(ナイト)の花形、騎兵隊(攻勢人類種)
    ハリボテのチャンピオンたち(逸般人)
    どいつもこいつも化け物ばかり!
    下っ端マフィアをなんだと思ってるんですか!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:42:50

    (サイバーパンク2.0.2.0.時空なのかオリジナルサイバーパンク世界なのか実はよく分かってない)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:45:54

    (シャドウランちゃうん…?)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:47:31

    (色んな作品のサイバーパンクの都市設定がごっちゃになってるんだと思うよ)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:48:16

    (てっきりニンジャスレイヤーかと...)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:54:06

    俺以外に義脳持ちおる?一般に普及してるBMI型のマイクロコンピュータじゃなくて医療用の損壊した脳の代わりになってくれる奴ね
    前に左脳の大部分を事故でやっちゃってそれの代わりにIBM社の義脳埋め込んだけど何か妙に頭の回転が早くなって怖いんだよなぁ
    何か周りに性格変わった?とか言われるしさ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:56:43

    >>165

    ハッキング怖いから脳と脊椎だけ取り出して全身義体にしたやつなら知り合いにいたわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:15:55

    (みんなオリジナル世界観をそれっぽく言ってるだけだよ元ネタがあるものもあるね)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:38:07

    >>129

    はい、網絡蠱毒

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:06:08

    イナゴのペパロニピザどうしても苦手なんだけど、あれ好きな人は何が美味く感じてるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:15:10

    >>165

    思考補助用の独立型義脳なら増設したぞ

    ネットワークに接続してないからハッキングの心配もないし、埋め込み手術も簡単に済む

    多少金はかかるがそれ以上のメリットも多いし正直みんなやった方がいいと思うんだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:04:47

    身体のクローンバックアップの保険っている? 傭兵の仕事をするから入るように勧められたんだけど、クッソ高いし適応される要件も厳しそうだから入るの躊躇うわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:19:36

    >>170

    脳手術の割には安いと思わなかったのか?

    整備用ポートにコロニーを作ってアクセスポイント化するダニのDNAマップをどっかのマッドサイエンティストがネットに放流したせいで、一時期大騒ぎだったんだぞ

    悪いこと言わないから真っ当な医者に相談しろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:19:57

    >>171

    手違いで他人の記憶継承したクローンは悲惨だったぜ

    あとは自分で判断しな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:54:29

    >>173

    うわっ……それはマジ勘弁だな。知り合いは首一つで再生できたって聞いてたけどやっぱり止めとくかね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:09:04

    孤児院育ちで年齢的にもうでなきゃいけないけどどうしよう。
    軍人に志願するのはありかな。
    孤児院の方針で怪我でもなけりゃ義体はいれないから完全な生身なんだけど。
    軍人ってやっぱ義体改造前提?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:27:37

    >>175

    今時真っ白な肉体とはね…企業軍なら新型のテスト部署に回されるんじゃないか?まあテスト機なんて不具合を洗い出すために無茶な実験繰り返すからオススメは出来ないが

  • 177シェフ21/09/19(日) 09:32:27

    >>175

    今時真っ白な身体とはとっても珍しいねぇ!! 味見するから「赤のミートシチュー」まで来な!! 最高の料理を作ってやるよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:08:50

    >>175

    義体化してなくても入隊できるけど義体化してる方が訓練成績もいいし実績も上げやすいから昇進しやすい

    でも実戦に出て数年もすればだいたいどっかが吹き飛ぶから結局義体化する羽目になる

    頭が良くて勉強ができるなら事務方の方に回れるかもしれないけど、そこも義脳埋め込んでるやべー奴らの巣窟だしなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:17:36

    >>175

    今どき生身の体の利点って愛玩用か臓器提供用だからなあ。

    きみ男娼とかしてみないわかくて生身なら結構行けるよ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:28:01

    生身なんてグロくてイケねぇよ
    自分好みにカスタマイズしたセクサロイドを安くレンタルするのがイイんじゃねえか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:19:25

    >>175

    頭が回るならマフィアの方面にいくのもありって話は聞く

    組織間の交渉担当なんかは義肢入れてると話が拗れかねないから需要があるらしい

    ただ、あの業界を腕っ節抜きで渡るのは相当難しいだろうから、よほど自信が無ければ勧められない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:48

    おい聞いたか?
    あのアダム・スマッシャーがこの街に来てるってよ。
    ナイトシティのレジェンドが何の用だ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:49

    コンバットフレーム用の機関砲弾求む
    弾種は高速徹甲弾、対人榴弾、徹甲焼夷弾の3種、静音亜音速弾もあれば尚良し
    継続的に一定量を安定して販売できる者に限る

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:09:03

    >>182

    聞いた話じゃヤツが若い頃、ナイトシティで名を上げる前にどこかの田舎街にガキを拵えたって話だ

    真偽は不明だがね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:14:08

    そろそろ次スレッド立てるか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:20:19

    この速度ですし、>>195あたりで良いのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:22:42

    案外接続者いるんだな、退屈しねぇからいいわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:36:50

    荷物頼んだら、運搬用ドローンが不具合で隣のコロニーに行っちゃったせいで荷物の到着が2分42秒遅れたんよ。
    今時そんなに遅れるなんてありえねえ。二度とあそこの通販は使わん。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:31

    外家拳の動きを義体に反映させることに成功した
    達成感など微塵も無い、我等は人間の限界値を証明し続けるだけなのだから

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:27:50

    >>188

    あそこの通販安物のドローン使ってるからな

    外装だけ取り繕って、中身はジャンク品よりもまだマシってレベルだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:53:56

    義眼使えよ…なんで眼鏡なんかかけてるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:02

    >>191

    検閲抜けるためだろ 外付けはそういうとこ便利

    パッチの売人かギャングのどっちかだから触んないのが吉だよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:45:38

    >>191

    税金がバカ高いから無理。傭兵ならまだしも一般ピープルにはいらん

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:22

    聞いたか?この間スラムで暴れたミュータント、東亜のラボが性能試験の為に意図して放ったららしいぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています