あなたが本気で泣いたゲームのエンディングは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:22:06

    FF零式のエンディングはボロボロ泣いた
    そんなオチあるか!?ってぐらいにBUMP OF CHICKENのゼロも反則なんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:03

    有名なのは他の人が挙げると思って比較的マイナーなノベルゲーから
    トゥルールートはラスト決戦前の修行辺りから涙止まらなかったしそれまでのルートが辛かった分カタルシスも凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:25:47

    ポケダン
    無理だろあんなん、泣くわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:08

    ここでおすすめされてやったら泣いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:27:22

    零式良いよね……死者が忘れられる世界が終わるけど終わる前に死んだ彼らのことはあの二人しか覚えてないの……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:28:20

    FE風花雪月は後日談込で感慨深さを感じて涙した

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:29:50

    舞台の上から始まり舞台の上で終わる
    FFの中でも特にファンタジーしてて好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:31:39

    FE聖戦の系譜

    イード砂漠やバーバラで散った英雄の子供達が世界を救った後、それぞれの所縁ある国へと帰っていくところとか

    本当に泣いたわけではないが、感動とか感無量とか寂寥感とか、色んな気持ちでぐちゃぐちゃになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:06

    アンダーテールPルート

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:20

    >>4

    あっ先越された!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:36

    ロックマンゼロ3
    エックスが、消えながらゼロに未来を託すシーンは涙なしには見られない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:46

    NieRオートマタ。
    セーブデータでもなんでも持ってけコノヤロー😭
    って吹っ切れるいいエンディング

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:32:49

    マリオギャラクシー

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:13

    ポケダン青と時は泣いた
    マグナ以降は慣れたけどそれでも感じるものがあるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:33:52

    英雄になりたければ──夢を持つんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:21

    >>13

    マリオギャラクシーいいよね

    チコの最期とマリオが空に向かってギャラクシー!!っていうとこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:31

    FE覚醒のDLCの後日談泣いた
    既にバットエンド確定だった世界での平和な日常の後日談が見れて感動した

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:34:42

    子供の頃泣いたと言えばソニックアドベンチャー2のラストだなあ
    さぁ帰ろう!俺と同じ青くて丸いあの星に!からの アディオス シャドウ・ザ・ヘッジホッグ が美しすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:37:37

    言葉のいらない名作

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:37:41

    mgs4
    最期にビッグボスがザ・ボスの遺志を理解できてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:38:30

    >>20

    その後のスネークが煙草をやめて少しでも長く生きようとするとこもいいやね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:39:16

    グノーシア
    あんな結末になると思ってなかった
    セツ最高

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:41:40

    幻想水滸伝2のバッドED。多分ゲームで初めて泣いてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:43:51

    ひこうき雲の向こう側 瑛莉ED
    マジで正しく恋愛シミュレーションしてて最高の作品だったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:49:19

    侍道2のさよちゃんルートのED
    最初から最後まで、文句なしの最高過ぎるエンディングだった
    静かに泣きました

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:52:52

    レイトン教授と最後の時間旅行

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:56:52

    >>9

    もう出てた

    ラスボス前からボロ泣きでエンディングのクレジット避けれないんよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:58:43

    うたわれるもの
    ずっと泣いてたし今でもキミガタメ聞いただけで涙腺が緩む

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:59:41

    エースコンバットzeroの最後のピクシーの言葉で泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:10

    ゴーストオブツシマ
    プレイヤーに選択を迫るのがほんときつかった
    どこで道を違えてしまったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:00:47

    ポケモンBW
    まさか主要キャラロストがポケモンで起こるとは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:03:47

    ペルソナ2罪
    まさかあんなEDをむかえると思わなくて泣いた。ラストに希望を感じるのとhitomiの君のとなりもすごくよかった
    なお続編(面白いしなんなら罪よりストーリーは好きだけど達哉の結末が)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:05

    エンドネシア
    ギルルの覚悟と祈りに泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:08:15

    英雄伝説III 白き魔女

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:18:55

    最近だとCoDMW3
    プライス大尉が戦友と呼んで良い連中をことごとく失ってやっとマカロフをつるした後、
    葉巻を吸うシーンで終わったんだなって気持ちとプライス大尉の孤独感が伝わってきて泣いた。
    ニコライとかマクミランとかいるんだけどなんか孤独で泣いた。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:25:08

    大神
    ラストバトルの段階で既に泣いてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:37:35

    勇者のくせになまいきだ:3D
    EDの魔王かっこ良すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:39:05

    >>31

    ポケモンならSMもなかなか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:15

    智代アフター

    Life is Like a Melodyは神曲

    Life is like a Melody - Lia【智代アフター ED】


  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:35

    WA2nd ・・・そりゃあ泣くよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:11

    ぼくのなつやすみ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:53

    深夜廻
    てをはなす?
    うん いやだ←

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:52

    スーパーペーパーマリオ
    ラストにルミエールとエマが結ばれて本当に良かった
    ナスタシアの号泣シーンでつられて泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:15

    ポリスノーツ
    エドがジョナサンからマークの描いた自分の絵を渡される場面でグッと来た

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:55

    >>43

    オリガミキングもなかなかくるよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:09:43

    ペルソナ3はラスボスからエンディングまでの流れが最高でキミの記憶聞きながらボロ泣きした

    個人的に全ゲームで一番好きなエンディング

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:14:25

    スーダン2
    ダンロン3てめーは絶対許さねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:16:27

    たぶん小学生ぐらいで、はじめて泣いたゲームだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:03

    ダンボール戦機無印
    ゲームオーバーだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:47:54

    ポケダンのマグナゲートのラストからエンディング
    の過程で涙が自然と出てきた
    最後の別れのシーンがもの凄く心に刺さったのを覚える

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:52:06

    パンドラの塔Sエンド。二人が報われて良かった……と達成感に浸りながらED見てたらあの演出よ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:53:46

    大神

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:53:51

    「スネークは病気なんだ。だから、療養の旅に出るんだ」
    「僕らは邪魔できない」
    「……もう会えないのかな?」
    「スネークは頑張り通しだった。だから、ゆっくり休む必要があるんだ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:56:42

    Deemo
    しばらくしてから同期で変なことして進行度データ吹っ飛ばして二重に泣いた課金歴は残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:57:41

    幼少期に親を亡くして、小さな自分の手でお墓を掘って、強くなるために毎日ずっと剣を愚直に振り続けて、長い長い旅路の果てに仇敵を討った末路がこれかよってガチ泣きしてた
    その後の展開でもっと泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:58:08

    ○ボタンを離すな!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:01:11

    このエンディング自然と泣いちゃったなぁ
    形だけとはいえ自分を導いた者を打ちのめし変わってしまった自分を言葉少ないながらも抱き上げて体温もない身体で抱き上げてくれる人形が愛しくてなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:08:36

    ここに限らずネットでゲームのことを語るときって古めのゲームが多いけど年齢層気になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:27

    プレイ前はまさかガチ泣きさせられるとは一ミリも思ってなかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:13:42

    真・三國無双6晋エンディング
    武将達の生きた軌跡と時代の終わりを一緒に駆けたからこそ込み上げるものがあった
    このあとすぐに瓦解するだろう無常感も良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:17:42

    >>43

    マリオシリーズで一番ストーリーが好きな作品。ED後の平和になった世界で消滅したと思われたキャラが復活してるの見て本当にハッピーエンドを迎えたんだなと実感できる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:26:24

    ゼノブレイド2
    そして少年は、少女と出会った――――――

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:30:01

    龍が如く7
    最初は何こいつ桐生ちゃん返せって思ってたけどストーリーを進めていくうちに感情移入してからのあのラスト…
    ゲームで初めて泣いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:35:15

    ペルソナ3
    辛かった。あいつはたくさん頑張ったしまだまだ幸せになれたはずなのに全然良くねぇよと思ったけど
    でももう休ませたいとも思ってしまったから、俺は泣きながら終わらせた

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:39:46

    ブレワイ、姫しずか卑怯だろあんなん泣くにきまってるやん

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:43:18

    天ノ少女 EDまでの流れで感無量になってるのに、EDで、アレンジとはいえ殻ノ少女OP流れて2番以降歌詞が変わってるとか10年以上の付き合いになってる身としては泣くしかないわ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:30:20

    スネーク
    これは歴史には記録されない 誰にも伝えられることのない
    あなただけの心に残す彼女の――帰還報告

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています