ハンタータフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:38:23

    ペーパードライバーなんスけど
    (金払って有料講習何度も受けたけど会社で運転許可が降りなかったレベル)
    こんなワシでもバイクを乗れるようになりますか?
    ちなみに原付も普段運転しないっス

    小型二輪免許取ろうかと悩み中で
    写真は欲しいなと思ってる車種なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:41:52

    自転車乗れるなら原付は乗れる もちろん125ccも問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:43:22

    ハンター・カブならクラッチレバーも無いから簡単な部類だと考えられる。
    とはいえ事故のリスクやら何やらもあるから無責任にはい!乗れますよ!とは言えないのん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:47:33

    >>2

    ありがたい

    とはいえ安心しきらずに練習しようと思うんだ

    まだ教習所も予約してないけど

    (問い合わせたら3ヶ月待ちだったんだ)

    >>3

    回答ありがとうっス

    リスクについてはもちろんそうだと思うんだ

    事故のリスクはフルヘルと胸部その他部位のプロテクターでかなり軽減できるっスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:52:32

    死亡事故は大抵下顎 胸部の打撲 所謂胸を強く打って死亡なんだ 正直下道でプロテクターはよほど死にたくない人以外はあんまりつけてないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:59

    >>5

    >>5

    なるほどなるほど

    参考にするっス


    ハンター・カブ自体人気の車種なんで

    今注文しないと年内に納車できるかもわからんのだよね


    免許取ってからとか考えてると時間がいくらあっても足りないなと思って取り急ぎ質問したんだ

    色々回答くれて本当にありがたいっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:59:45

    車の免許持ってるなら小型自動二輪車免許なら二日で取れるんだ あと近くの教習所ってこだわらずに安いところはいくらでもあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:04:02

    >>7

    近くだと一月まち

    教習料金安いところだと二月以上かかるみたいなんだよね


    まあカブ自体納車が今滞ってるみたいなんで欲しいなら

    今すぐ発注してから安いところで教習受けるパターンがいいかなと思っているんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:06:01

    >>7

    あと普通免許はあるっス


    スレ文の表現でもわかるとは思うけどペーパーなのは車の方っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています