ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part71

  • 1ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 19:19:39
  • 2アカ主の娘22/04/02(土) 19:21:57

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:29:03

    乙!

  • 4おやつおいしい(13)22/04/02(土) 19:46:52

    たておつです!

  • 5ヒスイ転生おじちゃん22/04/02(土) 19:48:38

    立て乙さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:44

    立て乙ー。

  • 7バサギリ好き22/04/02(土) 20:07:47

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:08:52

    たて乙です。

  • 9囁きモブ22/04/02(土) 20:28:31

    立てありがとうございます。
    ほぼ行って帰ってくるだけのカントー旅行の準備中です。

  • 10お揃い22/04/02(土) 20:52:52

    ガッ…

    ──話とはなんですか。

    あなたをどう思うか、ロトム……でいいのかな。喋る地図に聞かれたのも答えておこうと思いまして。

    私をどう思うか。

    はい。……その、憎からず思ってます。イチョウ商会のリーダーとしてならあなたはお得意様ですけど、それ以上に。

    …………憎からず。憎からず、ですか。

    はい。

    ……ありがとうございます。私はまだその言葉を知らないので上手く答えられないが……でも良い意味だと嬉しいです。

  • 11歴史好きな妹22/04/02(土) 20:55:02

    たて乙です
    前スレ197さんへ
    手紙で伝える…確かに…それなら普通に伝えられるでしょうか…
    少し、書いてみます
    うまく書けるかは分かりませんけど…思いの丈を綴れば、きっと伝わりますよね
    前スレ198さんへ
    初心って…確かにこれが初恋ですし、初めての恋人ですけど…でも…流石に限度があるような気がして…相手は確かに年上だけど甘えててもいいのかなって思っちゃいます
    前スレ199さんへ
    伝わってる…伝わってるといいな…
    …抱きしめられると、一回、されたことあるんですけど…頭が真っ白になっちゃってよく覚えてないし…どうして私こんなノボリさんに弱いんだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:02:25

    いやー、今日もお疲れ様です
    どんな生き物でも大きさは強さに直結しますねぇ
    ところで、バサギリがおかしくなったとかどうとか聞いたんですけれども、どんなポケモンなんです?

  • 13お揃い22/04/02(土) 21:04:01

    バサギリは斧でバサッと切ります。

    ところで二つ上の書き込みが読めません。何を書かれているのか気になります。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:09:08

    ヒスイに帰ってきたよ!

    またイッシュに行くのが今から待ち遠しいなあ…

    ダブルバトル、とっても楽しかったし…こっちでも特訓できないか相談してみようっと!


    >>12

    大きくて、手が斧みたいになってて、ストライクってポケモンの進化系で…

    タイプはむしといわだよ!


    >>13

    ええと…気にしなくてもいいと思うよ!

    時々読めない書き込みがあるから!

  • 15ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 21:11:15

    >>11

    わ~い、仲間ですね!

    バトルのあとの握手ならともかく、それ以外の接触だとすっごく照れてしまうんですよね。きっと好きな人は特別なんですよ

    自分のところのノボリさんは、そういうところも理解して待っていてくれてますし。きっとそちらのノボリさんもそうですよ


    >>13

    大したことは書かれていませんよ。気にせずとも大丈夫です


    >>12

    現代では失われたストライクの進化系です

  • 16バサギリ好き22/04/02(土) 21:21:58

    >>12

    両腕が斧の虫岩タイプのポケモンでストライクっていうカマキリ見たいなやつにくろのきせき使うと進化するポケモンだ!!あと斧の切れ味半端ないから気をつけろよ

  • 17新人てつどういん22/04/02(土) 21:23:23

    >>11

    先輩たちは顔がやたらといいのでそのせいだと思います。ただの駅員なのに女性ファンが何人がいるとかいう噂もありますし…


    >>13

    えっと、タイプはむしといわ、種族値はAが一番高いです。ストライクの進化系だと聞きますが現代にはもう生息しないそうです

  • 18お揃い22/04/02(土) 21:24:36

    ギンナンさんは私のことを嫌いではない。
    対する私はギンナンさんが好きです。

    これは良い関係と言えます。嬉しいことです。心做しかムウマージも嬉しそうにしています。

  • 19囁きモブ22/04/02(土) 21:28:56

    >>12

    すごい切りつけてきますが、木のまわりをまわればどうにかなりますよ。

    >>18

    仲直り?できてよかったですね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:12

    >>14

    >>15

    うわぁ、おっかな。手が斧とか怖すぎますよ~

    ラベン博士無茶言わないでくださいよ、俺才能なんて一つもないですよ?

    >>16

    ああ、カマキリ。1度だけ見たことありますよ。あんな感じ…に斧、いや無理じゃないです?

    >>17

    っすー、当たり前みたいに使ってますけど、こっちの世界の常識なんです?種族値って、Aってなんなんです?

    >>19

    木の周りをまわる、つまり逃げ続ければってことです?なるほど、ありがとうございます。

  • 21おやつおいしい(13)22/04/02(土) 21:35:17

    ガシャン ガタン
    バタバタ…

    お待たせしましたー!入っていいよ!

    ずいぶん時間かかったな 何かやってたのか?

    ちょ、ちょっと散らかしてて…これでも急いで片付けたんだけど 今日は何か用事?

    ああ、マヒルがおめえのことを話してたからよ グラデシアの花のポケモンとやらの話を聞かせてもらおうと思ってな

    マヒル…む、むう…

    なんだよ ほれ、寒いから入るぞ また誰かさんが風邪引くだろ

    あ、あれは風邪じゃないもん… どうぞー、お茶淹れるね!

    おう

    …………

    どうした?

    ……あの、えっと、ひとつ聞いていい?

    ん?

    わ……私って、かわいい?

  • 22おやつおいしい(13)22/04/02(土) 21:35:47

    ひとのこよ、アルセウスフォンはていちょうにあつかってください
    きっておきますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:42:33

    早速聞いてみたのね。
    答えを聞く前に照れちゃって、かわいい子。
    ふふ……。本当に、素敵な関係だね。

  • 24新人てつどういん22/04/02(土) 22:14:53

    >>20

    あっ専門用語?だったんですかねすみません…えっと、種族値はそのポケモンの種族としての能力の伸びやすさを表した数値のことで、HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さに分かれています。Aは攻撃のことですね。すみませんどうにも人に説明するのは得意じゃなくて…こんなんだから愚図って言われるんですよねすみません…

  • 25歴史好きな妹22/04/02(土) 22:22:56

    >>15

    好きな人は、特別…なんだか、しっくりきました。そっか、そっか…このことも、手紙で伝えないといけませんね

    >>17

    か、顔がいいのもそうなんですけど!それだけじゃなくて!私、化け物みたいな体質してるのに…それをすぐに受け入れてくれたのはあの人だけなので…その優しさが嬉しくて、でも、人とお付き合いするのも、恋も初めてで…どうしたらいいか分からなくて

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:42

    >>24

    いやー、そもそも俺がずぶの素人だからだと思いますよ?

    つまり才能みたいなモンですかね、攻撃に優れたポケモン、と…

    ますますおっかないですねー

    いやいや、とーってもわかりやすいですよ?ありがとうございます、先輩、なんちゃって

  • 27バサギリ好き22/04/02(土) 22:27:12

    >>26

    最悪アルセウスフォンを盾にしろアレバサギリ様の攻撃でも壊れなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:33:24

    >>27

    …アルセウスフォンって、これのことですよね?

    コレ、なんなんです?斧でも壊れないって

  • 29バサギリ好き22/04/02(土) 22:37:20

    >>28

    …神様のスマホ?

  • 30イッシュのお嬢様22/04/02(土) 22:38:22

    >>26

    いや、わらわも知らんかったし、そう自分を貶すことはないぞ。

    無知は当たり前じゃ。無知で才能やら素人の有無が決まるなら、わらわはド素人の無能じゃ。

    まあ、種族値が才能というのは当たらずとも遠からずみたいな感じじゃな。

  • 31新人てつどういん22/04/02(土) 22:38:41

    >>26

    あっ、わかりやすかったならよかったです…せっ、先輩、ですか……なんかすごいソワソワしますね…あぁでも向こうでもおんなじように時間が流れてたらそろそろ新しい人が入ってくる時期だから向こうだともう先輩…??えっ…??

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:43:36

    >>29

    ああ、じゃあそれくらいでも仕方ないですね

    >>30

    いやいや、事実なだけですよ

    俺はポケモンのことなーんにもわからないんで、だからこそ教えて欲しいなー?なんて、厚かましいですか?

    あ、ちょっと遠いんです?難しいですね

    >>31

    先輩、でしょう?俺よりも長い間こっちにいるんですよね?なら先輩ですよ

  • 33ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 22:44:30

    >>25

    そうです、特別。兄のように思っていた人とはできたことが、急にてれくさくなってしまいます

    お手紙、頑張ってくださいね


    >>26

    よほどポケモンバトルに熱中している人以外は知りませんから大丈夫ですよ

  • 34おやつおいしい(13)22/04/02(土) 22:52:14

    >>32

    新しい人かな?私もポケモンとかいない世界から来たからわけわかんなかったけど、とりあえず生きてればなんとかなるよ!

    種族値よりタイプ相性の方が覚えといた方がいいかも 先輩か博士に聞けば表に書いてくれるんじゃないかな?

  • 35ヒスイ育ちのマサラ人22/04/02(土) 22:57:56

    >>34

    自分の時はアルセウスフォンにタイプ相性が表示されてたんですけど…

    もしかして世界によっては出なかったりするんですかね?

  • 36おやつおいしい(13)22/04/02(土) 23:00:45

    あっえっ また何か書き込まれてる…

    えっクソダサフォン放り投げた時に音声入力押してた?切っといたから感謝してほしい?

    ありがとうございます!もう5秒早いと嬉しかった!!


    >>35

    なにそれ知らない…

    ちょっと聞いてくる…

  • 37バサギリ好き22/04/02(土) 23:01:48

    >>35

    俺のところは出てるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:13

    >>33

    あー、ウォロさんって人とかショウ先輩とかとやったみたいなやつです?

    へぇ、なら仕方ないですね

    >>34

    ああ、なんかこう、出てますね。ソレ

    この…アルセウスフォン、でしたっけ?に

    まぁ、いちいち見るの手間なんで、なるべく早く全部覚えたいなーととりあえず書き起こして部屋に貼っておきますよ

  • 39バサギリ好き22/04/02(土) 23:04:39

    >>38

    最悪レベルでゴリ押しだ!

  • 40おやつおいしい(13)22/04/02(土) 23:04:47

    ひとのこよ、アルセウスフォンをなげるのをやめなさい
    ほんらいないきのうをいろいろとつけたのです、なくしたものもあります
    と、ほんたいからのでんごんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:05:11

    >>25

    うんうん!

    好きな人が近くにいると落ち着くような、反対に落ち着かないような…触れたいような、やっぱりダメなような…難しい気持ちになっちゃうよね…!


    >>36

    はわ…そ、その…気にしないでね!

    よくあること、みたいだし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:25

    >>36

    あは。なかなかいいものを見せてもらったぜ。

    無事にかわいいって言ってもらえたかい?

  • 43ナギサ出身のヒスイ人22/04/02(土) 23:12:03

    >>36

    あまり気にしないでくださいね

    自分は個人情報思いっ切り暴露させられましたし

  • 44おやつおいしい(13)22/04/02(土) 23:19:10

    そうだった、投げても戻ってくるんだったこれ

    ていうか今見たら表示されるようになってたんだけど…なくさなくてもよかったんじゃん…


    >>41

    忘れてー!忘れてー!!


    >>43

    うちの場合はアルセウスがそういうことやらないから全部自分のせいなんだよねえ…余計に恥ずかしい…


    >>42

    あ、えっと……ひみつ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:03

    >>39

    わぁ~強引ですね~

  • 46お揃い22/04/02(土) 23:21:36

    おやすみなさい。
    明日からまた目玉商品を見に行けます。
    ギンナンさんが前よりも優しい笑顔に見えます。いつも優しいですが。

  • 47歴史好きな妹22/04/02(土) 23:33:31

    >>33

    はい、がんばります…

    ちゃんと大切に思ってること、伝えられたらいいな

    >>41

    そうなんです

    ノボリさんはかっこいいし、優しいから、側にいてもとても安心できるんですよね…もっと側にいたくもなるけど…それはとても贅沢なことなんじゃないかなって思っちゃったりして…すごい、恋って難しいですね…

  • 48アカ主の娘22/04/02(土) 23:41:31

    ヒスイ時代とシンオウ時代のノモセ大湿原のポケモンの分布の差が気になって今二人でミオ大図書館に向かってる。
    当時の入植者の流れがわかる資料とかあるといいんだけど。

  • 49囁きモブ22/04/03(日) 00:26:35

    分霊様がいるお陰で船に乗ってもフォンは使えるとのこと。
    今日はもう寝ます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:42:22

    やあやあ。おはよう。
    今日は調査を進めて、まだ出会っていないポケモンに会うとしようか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:23:44

    おはよ~
    昨日はバトルしすぎて疲れて秒で眠ってしもうたわウケる~
    なんか、すでに家にウォロさんがいる生活に慣れ始めた気がして、やばいなーって思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:29:59

    おはようございます。きょうは、とうどに行ってきます。
    さむいそうなので、あつぎをして行きますね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:53:42

    おはようございます。
    今日はバサギリの調査らしいですよ。
    新人だから足きりしやすいってことですかねー。
    まぁ、慎重にやっていきますよっと

  • 54アカ主の娘22/04/03(日) 08:55:34

    ミオ大図書館で資料借りて二人で調べていたら深夜になっちゃった!
    なんか最初はデートしていたはずだったんだけど…。ま、こういうのが私達らしいよね…ふふ。

    おやすみ博士。

  • 55囁きモブ22/04/03(日) 08:57:15

    おかしい。誘ったのはカイさんだけのはずなのに、何故ツバキくん、キクイくん、ノボリさんがいるのでしょう。各々の担当場所に影響はないのでしょうか。

    でも許可は取っていると言っているから、おそらく大丈夫。

    >>52

    行ってらっしゃいませ。凍えないようにお気をつけて。

  • 56ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 09:12:13

    おはようさん
    今日はアルロトフォンに起こしてもらったぜ
    …コイツひょっとしておじちゃんよりしっかりしてるのか?

  • 57お揃い22/04/03(日) 09:21:37

    テルに昨日のことを伝えたらおめでとうと言われました。
    両思いであるそうです。
    以前にも私の好きは恋愛であると言われています。
    どうやらテルは私よりも私に詳しいです。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:23:11

    >>57

    自分よりも他人の方が自分に詳しいことたまにある

    そういうもんやでー

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:26:21

    >>57

    あは。よかったじゃない。

    繋いだ縁、大切にね。

  • 60お揃い22/04/03(日) 09:46:01

    嫌いではない意味が恋愛へ繋がることはよくわかりません。
    そしてテルがギンナンさんへ話をしにいくのは止めるべきでしょうか。

  • 61新人てつどういん22/04/03(日) 09:46:58

    おはようございます。
    一日寝っ転がって過ごしたら風邪も良くなったので今日はちゃんと仕事します。群青の海岸にはキングはいないらしいですからまだ安全なほうなんですかね…

  • 62いのちだいじに22/04/03(日) 09:47:57

    凍土…私はまだ行けてないなぁ
    病み上がりに行くのは危ないって言われたんだよね
    …病み上がりの期間って、そんなに長いの?

  • 63レコード蒐集家22/04/03(日) 09:59:16

    おはようございます
    本日は天冠の山麓の調査を終え、マルマイン様を鎮める予定でございます
    傷薬や手当て用の道具も大量に用意致しましたから…おそらくは無事で帰ってこられるものと思いますが…少々、不安です

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:01:14

    おはよう!
    こんなにお休みの日が待ち遠しく感じるの、初めてかも…
    えへへ…めいっぱい楽しむためにも、今日と明日、頑張って調査しないとね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:03:21

    とうどは寒いですね。むかし、雪がふる中で外にしめだされたことを思いだします。

    ハマレンゲ、というひと。カイも。さむくない、なんてすごいですね。あのすがたで。

    >>55

    今のところは、だいじょうぶです。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:03:52

    >>62

    病み上がりには良くないと思うよ

    凍土はとても寒いから元気な時じゃないとすぐに凍えてしまうんじゃないかな

    病み上がりの期間は…場合によるから、お医者さんの言うことを聞いた方がいいと僕は思うな

  • 67バサギリ好き22/04/03(日) 10:06:59

    おはよう今日も仕事頑張るぞー!っと

  • 68いのちだいじに22/04/03(日) 10:18:55

    >>66

    そうなんだ…人…儚い……

    じゃあちょっと聞いてこようかなぁ

    教えてくれてありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:25:15

    >>68

    ううん、僕は元々一等体が弱かったから

    気になっただけだよ

  • 70お揃い22/04/03(日) 10:26:07

    湿地に逃げました。
    ギンナンさんはなぜ両思いを否定しませんか。私はギンナンさんが好きでギンナンさんも私が好きならそれは恋人です。恋人かもしれません。
    考えます。違う場所でたくさん考えます。
    でも本当に恋人の場合は何を言うべきでしょうか。

  • 71ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 10:32:25

    >>65

    どうしても寒さに耐えきれない時は炎タイプのポケモンと一緒にいるのが良いと思いますよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:42:35

    視界良好。図鑑もそろそろ埋まりそうだぜ。

    思い返すと短いような長いような。

    ギルガルドたちも待ってるだろうし、早く帰ってあげないとね。

    それに、かわいいチャンピオンの恋も応援しないと。

    あは。これで帰れないなんて言われた日には困るけどね。


    >>70

    両思いね。それってすごく素敵なことよ。

    恋人になるなら流されるまま何となく……じゃなくて、気持ちをはっきり言葉にして伝え合うのがいいと思うぜ。

    言葉にして気持ちを伝えるっていうのは、すれ違いをなくすために大切だからね。

  • 73囁きモブ22/04/03(日) 10:56:39

    念のため、何故三人が来たのか聞くと、ノボリさんは用心棒としてデンボクさんに頼まれて、キクイくんはカントーの地層を見たいから、ツバキくんは消去法?だとのことでした。

    >>63

    お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:27:01

    はじめて、にんげんのともだちができました。

    見えないものが見えるひと、よろしくお願いします。

    >>71

    バクフーンと、いっしょにいます。たすかっています。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:36:20

    よし。図鑑は埋まったぜ。

    やあやあ。君たち、どうやらお別れの時は近いぜ。
    ボクは君たちにとって毒だったか薬だったか……。
    答えはわからないけれど、アルセウスに会ってくるよ。
    帰れるならガラルに帰ることにする。
    その前に、みんなに挨拶くらいはするつもりだけどね。

    じゃあ、いってきます。

  • 76バサギリ好き22/04/03(日) 11:40:05

    >>75

    行ってらっしゃい!!

  • 77イッシュのお嬢様22/04/03(日) 11:45:54

    >>75

    え……?図鑑埋まったのか。良かったな。

    気をつけて行ってこい!Good luck!!

  • 78ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 11:50:27

    >>75

    行ってらっしゃい、御武運を

  • 79ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 12:03:20

    今、オヤブンカビゴンにエサをやるタスクを進行中だぜ

    コイツエサを察知すると動きにキレが出てコワいんだよな…


    >>75

    行ってらっしゃい

    アルセウスに実力を見せつけてきな

  • 80レコード蒐集家22/04/03(日) 12:05:41

    >>73

    終わりました…!

    何度か爆発に巻き込まれ、軽い擦り傷と火傷は負いましたが…軽傷で帰還いたしました

    >>75

    行ってらっしゃいませ

    ご健闘をお祈りしております

  • 81バサギリ好き22/04/03(日) 12:07:27

    なんかみんな俺より回避能力高いな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:08:25

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    やあやあ。どうも。

    無事に勝ったぜ。

    ボクはガラルに帰れるんだってさ。

    今はあちこち挨拶回りの途中だよ。

    ふう。……次で最後かな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:11:49

    ザザッ……

    ギラティナ……ふう。まあいいや。見られて困るものでもないさ。
    やあ。セキさん。

    「おう。……あー、何か用か?」

    気まずく思う必要はないぜ。
    ボクの目には君を想う女の子が大勢見えるからね。
    きっとこれまでも、そしてこれからも通る道さ。その上にたまたまボクがいただけ。

    「実際に見てきたような言い方だな。……本当に何か見えてるのか?」

    あは。それは秘密。
    ところで何の用事かって話だけど。
    ボク、元いた場所に帰れることになったんだ。
    だからお別れを言いにね。ここに来たのも挨拶回りの一環さ。

    「また突然だな。けどよかったじゃねえか。度々帰りたいって言ってたろ」

    どうも。ギンガ団以外の人だと、君には特にお世話になったよ。
    ここ数日なんて、君がいなきゃどうなってたかわからないくらいだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:13:01

    それでね。昨日は流されるままだったから、ちゃんと言おうと思って。
    伝えておかないと、帰ってからもやもやしそうだからね。
    聞いてくれる?

    「当たり前だろ。あんたが真剣な想いをぶつけてくるなら、こっちもそれを受け止める」

    ふふ。ありがとう。じゃあ、改めて。

    ボクは君が好きよ。これが初恋。
    胸のうちに一生残る、大切な記憶になるわ。
    何も君に覚えていてほしいってわけじゃないぜ?
    ただ、これから先のボクの人生を考えたとき、君以上の誰かを見つけられるかなって思っただけ。

    それでね、そう思ったときに……ふと、気づいたんだ。
    ボクの帰る場所には、君はいない。
    でも、新しい縁は、繋がりは、生まれ続ける。
    だからね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:48

    これから先紡いでいくであろう縁の中、出会う人たちの中に君の面影を探すよ。
    君が教えてくれた素敵なことを、他の人からも教わって、時々はボクからも教えられたらいいなって。

    そうして人々の中に少しずつ君の名残を見つけて、そんな中で、君とは違う輝きも見つけていくんだと思う。
    そうして見つけた輝きの中に、いつかボクの愛する、ボクを愛してくれる、ボクだけの一等星が見つかるように。
    前を向いて、進んでいくから。
    数々の出会いで成長して……いつか君が後悔するくらいのいい女になるかもね?
    その姿を見せられないのが残念だぜ。

    だからね。
    君の答えは、ボクの背中を押してくれたの。
    だから……好きになれてよかった。
    ボクに恋をさせてくれて、ありがとう。

    そう言いたかったんだ。

    さようなら。お元気で。

    ザザッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:18:25

    やれやれ。
    ボクの一世一代の告白を流出させるとは、やってくれたねギラティナ。
    あは。怒ってないぜ。もちろんここの人たちにもね。
    むしろすっきりしたかな。
    誰かに胸の内を知られるのって、少し落ち着かないけど悪くない。

    さて。シンオウ神殿に向かうとしようか。
    懐かしのガラルがボクを待ってる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:37:31

    なんかいいような悪いような予感する…なんやろ…

  • 88バサギリ好き22/04/03(日) 12:41:41

    なんか…苦いな

  • 89ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 12:44:58

    新しい道をみつけられたんだな

    お嬢ちゃんはどこか不安定なところがあったから、おじちゃんは安心したよ

    いつか、お嬢ちゃんだけの幸せが見つかるといいな

    >>86

  • 90囁きモブ22/04/03(日) 12:59:55

    船には自分達の他にギンガ団の人が5人乗りました。カントーでの買い出しや新しい入植者の人を案内するためだそうです。

    >>86

    なんというか、その、お気をつけて。

  • 91いのちだいじに22/04/03(日) 13:48:54

    >>69

    そっかぁ

    うーん、でも、知らなかったこと教えてくれて嬉しいから、やっぱりありがとう


    >>80

    お疲れ様〜

    怪我の手当てしっかりしてね、発熱するかもしれないから…


    >>86

    おめでとう…でいいのかな

    いいんだよね?

    あなたの行く末に幸あらんことを

  • 92ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 14:04:54

    告白ですか……

    自分はこの世界に骨を埋めるつもりですが、いつか今の関係から進まないといけない時が来るのでしょうか…


    >>86

    お疲れ様でした。元の世界でもどうかお元気で

  • 93アカ主の娘22/04/03(日) 14:14:03

    >>86

    その強さ、私も見習いたいな。

    おつかれ、無事故郷に帰れますように。

  • 94イッシュのお嬢様22/04/03(日) 14:18:59

    あの……図鑑見て気づいたんじゃが、トルネロス、ランドロス、ボルトロスって普通に図鑑完成させねばならんのか?

    もし、もしそうじゃとしたら最悪なんじゃが。

    >>86

    お疲れ様じゃ!

  • 95囁きモブ22/04/03(日) 14:26:29

    この時代の船、小さいしすごく揺れます。気を抜くと酔いそうです。なんでノボリさんはこの状況でも平然と動けるのでしょう。

    >>94

    がんばってください。

  • 96レコード蒐集家22/04/03(日) 14:30:04

    >>86

    お疲れ様でございます

    どうか、御達者で

    >>91

    はい…今、火傷は跡にならないよう冷やしております

    婚前の娘の身体に消えない傷など…家に帰ったら、何と言われるかわかりませんから

  • 97アカ主の娘22/04/03(日) 14:33:53

    >>80>>96

    難関のマルマインを沈められたんだね、お疲れ。

    まあ、誰かのためについた傷は勲章みたいなもんだよ!

    私も細かい傷が結構ついちゃったし。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:35:44

    えいえんのこおり、手に入れてハマレンゲにわたしました。

    できる限りのじゅんびはしました。これでさいご、の、はずです。

    がんばってきます!

    >>86

    さようなら、魔女の花を名乗る人。

    いつかあなたのほんとうを見せられるひととであいますように。

    >>80

    おかえりなさい。おつかれさまです。

    ゆっくり体をやすめてくださいね。

  • 99囁きモブ22/04/03(日) 15:07:44

    1日目

    カイさんと一緒に船のあちこちを見て回っています。現代の船に比べると広くはないですが、これはこれで楽しいです。

    >>98

    お気をつけて、がんばってくださいね!

  • 100いのちだいじに22/04/03(日) 15:07:58

    >>96

    人間こんなに儚くて脆くて柔いんだから、生きてるだけで偉いのでは…?

    …えっ、冷やすと跡残らないの…!?

  • 101アカ主の娘22/04/03(日) 15:41:23

    >>100

    火傷の初期の処置は大事…。

  • 102お揃い22/04/03(日) 15:46:55

    湿地から連れ戻されました。強制的な連行です。

    ベラドンナさんに言われたからギンナンさんへ私の思うことを伝えました。
    ギンナンさんが優しいのも好きなのも伝えました。

    恋人を前提にお付き合いと決まりました。
    まだ恋愛はよくわからないから勉強します。

    そしてムウマージがどこかへ飛んでいきました。夕餉までに戻るでしょうか。万一見かけたら教えてください。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:09:10

    おーこのスマホ?こんなのあるんだ…とりあえず先輩方よろしくお願いします!!

  • 104いのちだいじに22/04/03(日) 16:17:29

    >>101

    そんな…もっと早く知っていたら…

    …あれ、でも私最初の2週間ずっと寝てたような

    じゃあ知ってても実践できなかったかも…


    >>103

    新しい人だ〜

    よろしくねぇ

    ヒスイではとにかく命大事にするといいよ

    人間、脆くて儚い…

  • 105バサギリ好き22/04/03(日) 16:19:30

    >>103

    祝え!このヒスイ地方に新しい人が来た瞬間である!!そしてよろしくな!

  • 106レコード蒐集家22/04/03(日) 16:22:01

    >>97

    止まったらいけないと…ツバキ様に忠告された意味がよくわかりました…爆撃は…死んでしまいます…

    >>98

    はい…しばらくはお休みをいただくことになりました

    ヒナツ様やカイ様と着物などについてお話をするつもりです

    >>100

    冷やしても残る時は残りますが…残らないことを祈っての処置でございます……顔にあまり傷がなくてよかった…

    >>103

    新入り様、どうか、よろしくお願いいたしますね

    ヒスイは少しばかり危険な場所でございます…お気をつけくださいませ

  • 107お揃い22/04/03(日) 16:24:14

    >>103

    よろしくお願いいたします。


    ところでどなたかしろむくという言葉の意味を教えてください。シャロンさんが張り切っています。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:27:22

    >>104>>105>>106>>107

    よろしくお願いします!!命大事にねOK!あとお揃いさん…で良いのかな?白無垢って結婚式の時に着るやつだったような

  • 109囁きモブ22/04/03(日) 16:44:15

    二日目

    船員さんがイッシュの人でした。この頃のイッシュ言葉が難しくてお話が出来ない、と思っていると、ノボリさんが通訳してくれました。流石サブウェイマスター兼キャプテン。

    >>103

    よろしくお願いします。

  • 110ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 16:48:37

    >>103

    こちらこそよろしくお願いします

    ヒスイ地方は寒いので体調を崩さないようにしてくださいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:21

    や…やった!やりました!

    クレベース、ちゃんとしずめましたよ!

    はあ…つかれた…。ほうこくは、少しやすんでからでもいいですよね。

    >>103

    よろしくお願いします。あたらしくきたひと。

    やすむこと、だいじだそうです。気をつけてください。

  • 112いのちだいじに22/04/03(日) 17:01:23

    >>111

    おめでとう〜

    お疲れ様

  • 113アカ主の娘22/04/03(日) 17:03:09

    >>103

    新しい人かな?

    ここの人は癖は強いけど、優しいから気軽に質問するといいよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:03:33

    >>108

    新しい人だよね!あのあの、これからよろしくね!

    あなたはどこから来た人なのかな?

    アローラ?イッシュ?それとも別の地方?


    >>111

    お疲れさま!

    とっても疲れただろうし、ゆっくり体と心を休めてね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:09:04

    >>109>>110

    >>111>>113>>114

    よろしくお願いしますでは早速質問ですがここって地球のどの辺なんですか…?ヒスイ地方もアローラもイッシュも聞いたことが無くて…

    故郷は東京です!後疲れたらしっかり休むので大丈夫です

  • 116ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 17:17:22

    >>115

    あなたも日本出身ですか?

    ここは地球で言うと日本の北海道辺りらしいです

  • 117新人てつどういん22/04/03(日) 17:17:43

    >>115

    えっと、新入りさん、ですよね。よろしくおねがいします。東京、はちょっとわからないんですけど、ここはカントー地方の北の方にあたるところになります。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:19:42

    >>115

    ええと…ごめんなさい!

    私、こっちの世界の地理はまだよくわかってなくて…

    東京って場所は知らない、かな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:25:34

    >>116

    そう日本人です!そして北海道かぁ…試される大地じゃん心配になってきた

    >>117

    カントー地方?関東じゃないんだ

    >>118

    謝らなくていいよ!

    うんわかったここ異世界か…

  • 120イッシュのお嬢様22/04/03(日) 17:26:54

    >>115

    おや?新しい人か?

    ようこそ、愉快で混沌したヒスイの大地とこの掲示板へ。

    東京?というところは多分この世界にはないぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:30:52

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙アッツイ!水水水ゥ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:38:56

    危ねぇピッちゃん居なかったらいきなり焼け死ぬところだったなにあのデッカイのは怖すぎでしょ…

  • 123アカ主の娘22/04/03(日) 17:54:04

    >>122

    おお…とりあえず無事で良かったね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:57:42

    すこし休みましたし、ほうこくに行ってきます。

    >>112

    >>114

    そう、ですよね。わたし、がんばりましたよね。

    …これで。これなら。いきてても、いい、ですよね。

  • 125ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 17:59:21

    >>122

    もしかして新人さんですか?

    そのデッカイポケモンはオヤブンという個体で、普通のポケモンより数段強いです。

    しかも団員ランクを上げないと捕まえても言うことを聞かないので、今捕まえるのは得策では無いと思いますよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:03:25

    >>125

    YESなんかコテハンつけた方が良い感じですか?そしてマジでやばい所だって分かりました…

  • 127アカ主の娘22/04/03(日) 18:05:01

    >>126

    一応匿名掲示板だからしなくてもいいよ〜。

    あるとわかりやすいけどね。

    たまにアルセウスが名付けたりするよ。

  • 128囁きモブ22/04/03(日) 18:19:00

    三日目

    キクイくんは気分が悪そうですが、遠くに見える岸壁を目を輝かせて見ています。自分にはよくわかりませんがとても楽しそうです。


    >>124

    もちろんです。

    >>126

    お気をつけてください。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:19:53

    そらが、おかしく

    だんちょうによばれました

  • 130ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 18:20:53

    >>126

    オヤブン個体は確かに手強いですが、捕まえる事が出来れば頼もしい味方になりますよ

    見分け方は体が大きくて目が赤く光ってるポケモンです

  • 131アカ主の娘22/04/03(日) 18:21:36

    >>129

    すでに経験したとはいえ、未だにこの知らせが来るとゾットするね…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:25:17

    ――カタッ

    ――わたしは。
    わたしは、ロベリア。ひろいせかいを知らなった、ちいさなこども。
    まんぞくに食べること、はしること、ねむること、なにも知らなかったおさないこども。
    四畳のへやと、せまいベランダ。そこがせかいのすべてだった、ちっぽけなにんげん。
    たべものがなくて、のみものがなくて、まるくなってねむるしかできなかったときに、そらにほうりだされた、ポケモンがいなければなにもできない、むりょくなにんげん。

    …………それが、わたし、ロベリア、です。
    これいじょうをかたることばを、わたしは、持っていません。

    ――ガタンッ!!

  • 133アカ主の娘22/04/03(日) 18:26:32

    ……………。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:42:01

    あ、れ、え……。
    なん、で、ちいさく……。
    いや、もとに、もどって、

    ……だんちょう?あたまなんて、どうして、そんな、

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:55:46

    えっと、あの、大人がおかしくなりました。
    ちょうさたいとして、そらの異変をかいけつするのが次のにんむだそうです。
    行商人さんがこういう事にくわしいひとをご存知みたいなので、あした訪ねてきます。

    いったい、なにが……?

  • 136アカ主の娘22/04/03(日) 19:09:12

    うわ〜ん…有給が終わるよぉ…もう少し博士とシンオウデートしたかった〜。
    は〜帰る準備しよ…。

  • 137囁きモブ22/04/03(日) 19:10:23

    カントーの港に着きました!ここは現代でいうところのクチバシティなのでしょうか。

    イッシュ地方や本で見た一昔前のカロス、ガラル地方風の服を着た人達がたくさんいます。

    この港には補給も兼ねて明日までいる予定なので楽しんできます!

    >>135

    何があったかはわかりませんが、無事のようでよかったです。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:15:03

    >>137

    あ、はい。ありがとうございます。

    とくにいじょうはありません。だいじょうぶです。

    これから中断されたご飯を食べにいきます。

  • 139ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 19:29:03

    あー、おはようさん
    カバルドンの背中で仰向けになってたら
    軽くうたた寝しちゃったぜ

    おじちゃんが寝てる間に新しい人が来たり
    色々あったみたいだね

  • 140ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 20:03:00

    今日は忙しくて来られませんでしたけど、何か色々あったんですね
    ノボリさんに手袋を渡してきました
    報告があるんですが、大丈夫ですか?

  • 141アカ主の娘22/04/03(日) 20:06:27

    >>140

    大丈夫だよ。

    どうなったか気になってた。

  • 142ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 20:17:43

    >>141

    ありがとうございます

    手袋は喜んでいただけました。良かったです

    ただ、それをきっかけに少しずつ戻っていた記憶が完全に戻ったみたいでして

    アルセウスさんからのタスクが課されたと以前伝えましたよね。埋め終わったら、記憶を取り戻したノボリさんとやりのはしらに行くようにと指示が出てきたんです

    それで行ってみると、ノボリさんの時代のイッシュに行かれるみたいなんですよ


    挨拶回りや仕事の整理もありますから、今すぐにというわけではありませんが、近いうちに顔を出さなくなると思います

  • 143アカ主の娘22/04/03(日) 20:19:01

    >>142

    そうかぁ…。

    ついにナギサさんにも…。

    少しさみしくなるなぁ…。

  • 144ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 20:27:34

    >>143

    あ、いや、移動はアルセウスさんがしてくださるそうなんですが、向こうの時間で半年に一往復くらいの頻度でなら移動できるそうなので、たまにこちらに来ると思います

    時間の流れがどれほど違うのか定かではありませんが…

  • 145アカ主の娘22/04/03(日) 20:29:18

    >>144

    そうなんだ!また往復友が増えた!嬉しい!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:31:07

    【動画ファイルが添付されている】
    【再生すると……】

    (真っ暗な画面が突然光で溢れ、中心には一際明るいスポットライトを浴びた少女の姿)
    (華やかな衣装で身を包んだ少女が、俯いていた顔を上げる)

    「みんなー☆今日は来てくれてありがとー!」

    (スポットライトよりも光り輝いていると錯覚を受けそうなくらいの笑顔)

    「みんなにハピネス届けます♡ハッピーアイドルのネスたん、もとい幸路だよー!
     デビュー2周年ライブ、盛り上がっていきましょうね♪」

    (会場に向かって手を振る少女、姿勢を正してマイクを構える)

    「それじゃあ一曲目!みんな大好き、私も大好き!デビュー曲の『二人のハピネスロード』!」

    【映像はここで終了している 】

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:55

    皆さん、ご機嫌よう。
    はじめまして、私は、

    何よこれーーー!!!??
    ど、どうして私のライブg

  • 148ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 20:33:33

    >>145

    自分も嬉しいです。思えば長くヒスイにいましたね


    >>146

    可憐な方ですね。ルチアさんのようなアイドルなのでしょうか?

  • 149レコード蒐集家22/04/03(日) 20:39:08

    >>146

    …幸路…?

    その、名前も…顔立ちも…あの…私の友人に瓜二つなのですが…その…他人の空似…?夢…なのでございましょうか…

  • 150アカ主の娘22/04/03(日) 20:40:21

    >>146>>147

    新しい人かな…?

    動画付きなのは初めてだけど。

    アイドル


    >>148

    私も気づけばヒスイが第二の故郷になってる。

    あの頃の自分には想像もできなかったなぁ。

  • 151お揃い22/04/03(日) 20:40:29

    お返事が遅くなりました。
    しろむくは結婚の服ですか。私にはまだ必要がないものです。教えてくださりありがとうございます。
    私とギンナンさんはまずお話から始めるので結婚は遠いです。

  • 152新人てつどういん22/04/03(日) 20:42:23

    そろそろサマヨールを捕まえに行きます…難破船とかいかにもでそうじゃないですか嫌だなぁ……


    >>147

    え、えっと、新入りさん、ですよね…??よろしくおねがいします…

  • 153ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 20:44:12

    >>147

    はじめまして。

    アルセウスフォンは音声入力機能を勝手に起動したりなど、そういう嫌がらせをちょくちょくやってきますので気をつけてください。

    アルセウス本人に悪気があるかは分かりませんが。

  • 154ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 20:44:57

    新しい人かな?
    こういうのって、アイドル?って言うんだっけか

  • 155お揃い22/04/03(日) 20:45:09

    >>146

    新しい方でしょうか。初めまして。

    私の知らない文化を見せていただいたことは嬉しいです。

  • 156バサギリ好き22/04/03(日) 20:46:23

    >>147

    試される大地ヒスイ地方にようこそ新入りさん!!

    色んな人が居たけどアイドルは初めてだな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:47:37

    皆さん、ご機嫌よう。

    私はつい最近ヒスイという場所にやって来た者です。

    先程の動画とは全く関係ございませんので悪しからず。

    アイドルなどではありません。

    私はお祖父様の会社を継ぎ、父によって汚された家名の誇りを取り戻す者ですので!

    そこのところお間違えなく!


    >>149

    私はアイドルなどではありませんが、この動画の少女との関係を参考までにお聞かせ願えないでしょうか。

  • 158ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 20:52:13

    >>150

    過去が第二の故郷となる、なんて想像できるわけありませんよ

    自分は止まり木が増えましたね


    >>152

    強いゴーストタイプですよ

    危険な生態もしていますのでご注意ください


    >>153

    悪意はなくても邪気はあると思いますね…


    >>157

    あら、御機嫌よう。もう目標が定まっていらっしゃるんですね。素敵なことです

    いいではありませんか、アイドル。名も売れて、違う業界ともパイプが作れる。素晴らしいことです

  • 159レコード蒐集家22/04/03(日) 20:52:15

    >>157

    幼き頃に…社交の場でよく話をしたひとつ歳下の幼馴染…のようなものでございます…

    その…それがどうか致しましたか…?

  • 160囁きモブ22/04/03(日) 20:55:36

    船の部屋から見える港の灯りは、いつの時代でも綺麗ですね。

    >>147 >>157

    こんばんわ。なんだか大きな夢をお持ちですね。

    よろしくお願いします。

  • 161バサギリ好き22/04/03(日) 20:58:50

    >>157

    ちょっとその言い訳は苦しい気が…まぁ良いでしょうとりあえずここでは元の世界の身分も地位も全く関係ないんでお気をつけくださいね?

  • 162ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 20:59:40

    >>157

    …いやいや、無理があるだろ

    わざわざ触れるとこからしてあんたは

    あのアイドルの嬢ちゃんとしか思えないが…


    …まあいいや、よろしくな

    なんか困ったことがあったら気軽にここに相談してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:00:11

    皆さん、一つ謝らねばならないことがございます。
    私、先程流出した動画に映っていたアイドルで間違いありません。
    お詫びと証明を兼ね、たった今撮影した写真を添付させていただきます。

    (モクローを抱っこした少女の写真、映りの良い角度を熟知していることが窺える)

    そして改めて自己紹介をさせていただきたく存じます。
    私はアイドルとして活動させていだいている葦原幸路と申します。
    ここには同じ境遇の方が集っておられるご様子。
    私から見れば皆々様は先達となります。
    これよりご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:32

    というか。

    あなた!

    >>159この書き込み!一華ちゃんでしょう!!

  • 165お揃い22/04/03(日) 21:04:35

    >>163

    よろしくお願いいたします。


    アイドルを初めて見ましたがとてもきらきらしていて素敵と思います。前はおそらく知らなかったものです。

  • 166バサギリ好き22/04/03(日) 21:06:10

    >>163

    訂正が早いな!?

    >>164

    そしてレコードさんの知り合いか面白くなって来たな…!

  • 167レコード蒐集家22/04/03(日) 21:06:22

    >>164

    幸路ちゃん…なのですか!?

    貴方もヒスイ地方に招かれて、今は無事ですか?怪我などはしていませんか?

    そもそも私が何故一華だとわかって…

    待ってくださいまし、混乱して参りました…

  • 168新人てつどういん22/04/03(日) 21:07:00

    >>157

    目標がしっかりしてるんですね、僕とは大違いだ……


    >>163

    わっ、美人さんですね…!!アイドルですか、すごいなぁ…!

    えっと、こちらこそよろしくおねがいします…!!

  • 169ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 21:08:40

    >>163

    かわいらしいお方ですね

    初めて見る生き物でしょうに、怖がらないでいただけて嬉しいです

    どうぞよろしくお願い致します。

  • 170ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 21:10:59

    >>163

    誰にでも隠したい事はあるものです。謝らなくても大丈夫ですよ。

    では改めて、こちらこそよろしくお願いします。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:12:36

    >>165

    アイドルを知らないなんて、とんでもない箱入りじゃない。

    それとも私とは違う世界から来たのかしら?


    >>166

    おもしろくないわよ!

    令嬢ばかり狙って異世界に誘拐なんて前代未聞じゃない!


    >>167

    ええ。久しぶりね。

    私の運動神経を舐めないでよね。怪我なんてするわけないじゃない。

    バサギリだって無傷で鎮めたんだから。

    その丁寧な文体、社交界時代の私を知っていてアイドル時代を知らない流行への疎さ、何より一つ年上の幼馴染。

    ここまで条件が揃えばあなたしかいないわよ!

  • 172アカ主の娘22/04/03(日) 21:14:22

    >>158

    アルセウスの思し召し次第ですが、今となってはこの広いヒスイの大地で骨を埋めるのも悪くないと思ってます。


    >>157>>163

    アイドルじゃない?と思ったらやっぱりアイドルだった。

    初めまして!

    レコードさんと同じならポケモン知らないのか。

    歌って踊れてポケモンとこれだけ仲良しならポケモンコーディネーターになれそう!

  • 173お揃い22/04/03(日) 21:16:57

    >>171

    私はヒスイ地方へ来る前のことをあまり覚えていないです。そして前はこういう素敵なものを許可されなかったような気がします。

    でもポケモンはいたから違う世界でもあると思います。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:17:39

    >>168

    当然じゃない。私はお祖父様の血を引く者よ。

    その名に恥じない働きをするのは息をするのと同じこと。

    ふふ!私はお祖母様によく似ているもの!

    美しいのも当然よね!じゃなきゃこの歳でトップアイドルなんて到底無理だもの。


    >>169

    どうもありがとう。褒められるのは好きよ。

    初めて見ると言っても、ゲームの存在くらいは知ってたわよ?

    むしろ知らない一華ちゃんがおかしいの!

    テレビでもよく取り上げられてたんだから!

  • 175いのちだいじに22/04/03(日) 21:18:24

    あいどる…?
    えっと、新しい人が来てる…でいいんだよね
    よろしくね〜
    人間、すごく脆くて儚いよ…油断慢心ダメ絶対だよ………

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:22:10

    >>171

    タスク埋めしてたら新しい人来てる!よろしくお願いします!

  • 177ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 21:22:14

    >>171

    もうバサギリを鎮めたのですか、しかも無傷で…凄いですね。自分は回避するのが面倒だったので、攻撃を被弾しながらシズメダマを当ててましたし

    しかしキングはこれからどんどん手強くなっていくので、気をつけてください

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:24:03

    >>170

    そう言っていただけると嬉しいわ。

    ここでの言動が外に流出したら、なんて考えたけれど、今の状況からして信憑性は薄いものね。

    気にしないことにしたわ。

    これから先、よろしく頼むわね!


    >>172

    アイドル界期待の新星にして、トップアイドルの座を掴んだ幸福の令嬢!それが私よ!

    はじめまして。どうぞよろしく。

    ポケモンコーディネーター?

    よく知らないけれど……私はあの父を押し退けて社長になるの。

    アイドルだって資金とパイプ作り、それに世間の支持を得るためにしてるだけよ。

    社長の座以外に興味はないわ。

  • 179レコード蒐集家22/04/03(日) 21:25:12

    >>171

    そ、そんなにわかりやすいものなのでしょうか…?

    流行に疎いと言うのも…否定は…できませんね…

    けれども、また会えてとても嬉しく思います

    幸路ちゃんとは、貴方が家を出て以来全く顔を見ることですら叶いませんでしたから…

    それに怪我なく過ごせているようでとても安心いたしました

  • 180新人てつどういん22/04/03(日) 21:27:12

    ヨ゛ノ゛ワ゛ール゛怖い!!!!すごく怖い!!!!!アルセウスフォン見ててふっと顔上げたら!!!そごに!!ヴァッて!!!!せん゛ぱい゛ぃぃぃぃぃ!!!もう無理です!!!僕もう無理です!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:28:53

    >>173

    随分厳しい家庭で育ったのね。

    私ならそんな家、すぐに出てやるけれど!

    アイドルは夢を与える仕事よ。私にとってはとまり木でしかないけれど、仕事には手を抜かないわ。

    あの動画で少しでも夢を与えられたなら、私がいい仕事をしたってことね!


    >>175

    はじめまして。どうぞよろしく。

    私が油断も慢心もするわけないじゃない!

    いつだって何だって、やるからには全力でトップを目指す!

    それが私なんだから。

  • 182ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 21:29:49

    >>174

    どういたしまして

    そちらではゲームで存在していたのですね

    まったく知らない方もいらっしゃいましたから

    レコードさんや、それ以外でも


    >>180

    吸い込まれたらおしまいなので気をつけてくださいねー

  • 183アカ主の娘22/04/03(日) 21:30:16

    >>180

    今夜あなたの枕元にヨノワールの手が…!

  • 184お揃い22/04/03(日) 21:33:24

    >>180

    ゴーストタイプは確かに不気味です。

    でも可愛いゴーストタイプもいます。

    私のタンポポのように。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:49

    >>176

    どうぞよろしく。先達としての助言に期待してるわ。


    >>177

    あの程度のこと、私なら当然よね!

    被弾しながらって、怪我をしたでしょう。

    何事も体が資本なのよ?怪我も病気も予防して当然!

    ちゃんと避けるようにしたほうがいいわよ。


    >>179

    ええ。私も会えて……いえ。これは会えたと言っていいの?

    とにかく、こうしてコンタクトがとれて嬉しいわ。

    あなたのお父様は私の存在をあなたから徹底的に遠ざけていたものね。

    あなたこそ怪我はしていないの?

    誰かが見てないと無理するところがあるんだから……。

  • 186ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 21:36:52

    >>182

    アイドルさんはポケモンがゲームで存在する世界から来てたのですね。どうりで見たことがないとおもいました。

    自分はポケモンがゲームでも存在しない世界から来たので…


    >>185

    いえいえ、怪我はしてませんよ。まぁ服が少し破れてしまいましたが…

  • 187イッシュのお嬢様22/04/03(日) 21:38:16

    >>180

    よく見れば可愛いぞ。

    愛くるしい瞳、愛嬌のある鳴き声、ふわふわ浮かぶその様。

    ほら、可愛いじゃろ?

    >>185

    おや?はじめましての人か?

    ようこそ。愉快で混沌としたヒスイ時空とこの掲示板に。

    ところでアイドルってホントに何なんじゃ?あれか?ライモンシティのジムリーダーみたいな感じか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:40:02

    >>185

    私も今日来たばっかりで…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:40:49

    こんばんは、俺がバサギリ鎮めた間に新しい人が来たんですね?
    いや~喜ばしいのかよくわからないですけど、よろしくお願いします。
    アイドル、初めて見たというか聞きましたね~、まぁ兄貴も似たような扱いでしたけど

  • 190アカ主の娘22/04/03(日) 21:41:26

    こうはっきりとポケモンはゲームの世界と言われると変な気分…。
    いや、こっちにだってポケモンがいない世界の作品とかあるけど。

  • 191レコード蒐集家22/04/03(日) 21:42:42

    >>185

    怪我は…今のところは少ししかしておりません。本当ですよ?擦り傷や少し火傷をしただけで…本当に大丈夫です

    無理もしていませんよ…多分

  • 192ヒスイ転生おじちゃん22/04/03(日) 21:44:10

    アイドルの嬢ちゃん。これからよろしくな
    ま、おじちゃんは調査隊員一筋だから
    アイドルにうつつを抜かすことはないけどな

  • 193新人てつどういん22/04/03(日) 21:44:53

    >>182

    反射で手に持ってたヘビボをゴッってやったらなんとか捕まりました…本当寿命縮むかと思いましたよ…


    >>183

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!や゛め゛でぐだざいよ!!!!僕ホラーは無理ですって!!!ホラーだけは勘弁してください!!!先輩助け゛て゛!!!!!


    >>184

    それはそうですけど!!!うちのランプラーだってとんでもなく可愛かったですけど!!!!でもあ゛れ゛は怖い゛!!!!!


    >>187

    だっで!!!だっで急にヴァッって!!!逆光で!!!目だけギラーンって!!!!!無理です!!!しばらくは無理です!!!!

    あとライモンシティのジムリーダーは確かモデルです!!よく来るカミツレさんって人がそう言ってました!!!

  • 194ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 21:45:02

    >>187

    あの方はモデルですので、また少し違いますね

    ホウエンのルチアさんやミクリさんのような感じですが、お嬢様はご存知ではありませんよね…

    歌って踊れる、可憐な女性…でしょうか…

  • 195ヒスイ育ちのマサラ人22/04/03(日) 21:46:02

    >>190

    あまり深く気にしなくても良いんじゃないですか?

    あくまで似たような世界がゲームで存在していると考えれば良いのではないでしょうか

  • 196バサギリ好き22/04/03(日) 21:46:37

    >>185

    マサラ人さんはいろいろおかしいのでそんぐらいじゃ傷つかないんですよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:01

    >>182

    ええ!何世代にも渡って発売される人気ゲームだったのよ。

    たしかソシャゲ……ソーシャルゲームってわかる?

    アルセウスフォンみたいな端末で遊べるゲームもあったはずよ。


    >>186

    それなら仕方ないわね。

    レコード大賞だって取ったんだもの。

    元の世界なら私を知らない人のほうが珍しいわよ。

    服だけならいいけど、くれぐれも気をつけなさいよね。

    怪我なんてしないほうがいいんだから。


    >>187

    はじめまして。どうぞよろしく。

    ライモンシティ?知らないわ。

    アイドルは舞台の上で、画面の向こうで、時には触れられそうなくらい近くで!

    パフォーマンスで、歌で、ダンスで、トークで、笑顔で魅了し、夢を与える仕事よ!

  • 198アカ主の娘22/04/03(日) 21:48:23
  • 199イッシュのお嬢様22/04/03(日) 21:50:19

    >>194

    ルチアさん?ミクリさん?

    ……うーん、すまん知らぬわ。

    可憐なのにそんな激しい動きができるのか……?

    >>197

    なるほど!そう言われるとすっごくかっこいいな!アイドルって!

    ライモンシティは有名だと思ったんだが……別世界の人間じゃと知らんか。

  • 200ナギサ出身のヒスイ人22/04/03(日) 21:50:47

    >>197

    ソシャゲ、わかりますよ

    電子の海でポケモンが愛されてきたようで嬉しいです


    >>198

    (ありがとうございます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています