エルデンリング総合スレ75

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:43:50

    次スレは>>185の方が建ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/500878/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:36

    保守に誓って!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:47:03

    保守踏み

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:54:19

    立て乙
    保守の満月!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:16:11

    ルーン余ってしょうがないから全固定戦技装備+9まで上げたけどロンソしか振ってないのめっちゃ虚無
    通常武器全部+24は果てしないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:02

    発狂伝染って掴み技?なんかちょいダメだけ与えて何もしないんじゃが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:26:36

    >>5

    鎌振ろうぜ

    新鮮で楽しいゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:58:12

    全てのステータスマックスは遠いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:59:59

    武器盾は揃ったから防具集めに移行したけど、雑兵の時点で種類豊富っすね
    兵士・騎士も地方・軍毎にあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:07:38

    発狂伝染は掴んで目と目を合わせて気持ちを伝える祈祷だよ
    相手は死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:08:33

    ノーロックでも盾構えながらバックステップすればガード判定出したまま下がれるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:10:02

    おつ
    女王マリカって誰かに殺害?されていたけど、あれって誰がやったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:12:08

    >>12

    ラダゴンが主導権握って自分で磔にされてからマリカにチェンジって感じかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:14

    >>9

    装備集めのために攻略Wiki見て初めて霊廟兵の雑兵がいるのを知った

    ちなみに魔法使う貴人の頭装備マラソンが一番しんどかったので頑張って

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:22

    マジでラダゴン前無限に呼ばれるな……
    俺がやっただけでも送り出した人数50人はくだらないはずだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:28:42

    二周目のモチベが出ない…あの広大な世界をもう一度突破しないといけないと考えると尻込みしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:32:37

    >>16

    使ってなかった遺灰任せにするの楽しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:00

    >>16

    駆け抜けるだけなら一瞬よ

    レガシーダンジョンもボス行くだけならめっちゃ短い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:59:52

    前スレにいた出血派生両刃剣を提唱してくれた方まだいらっしゃるかな?
    これ二刀流の方がいい感じですか?それとも片手で両手持ちor乱舞が来た時用に盾を用意すべき?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:12

    今知ったけど没にされた5本指エンドとかあったんすね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:35

    今の環境的にとりあえず二刀流にしとけば間違いないと思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:07:10

    偉大なる大槌、不死人諸君らが愛してくれたグレートクラブは死んだ!何故か!?

    この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをグレクラは、固有戦技をもって我々に示してくれた!
    我々は今、この怒りを結集し、グレートスターズとしてボスに叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:46

    >>20

    写し身にタゲ向いてる時は二刀流ジャンプ攻撃。自分にヘイト向いてる時は盾構えつつR1で怯ませて写し身のバックアタックに期待すると事故率減らせる

    マレニアが不意にバックステップしだしたら乱舞警戒するようにしとくといい

    乱舞が来たら1、2セット目は盾受けして、終わったら前ロリ一回、そのあとは落ち着いて右に歩いてればその後のは勝手に外れるはずだから頑張って

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:09

    4月にエルデでの新生活を始めるソウル系初心者なんですが放浪騎士ではじめる際の一応の遠距離手段って何が早めに入手できそうか教えていただけないでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:10:37

    >>25

    円卓で買えるショートボウ

    飛距離は短いが、ジャンプ撃ち→着地撃ち→バクステ撃ちの三連射が出来るので意外と火力出る。ジャンプ撃ち→着地撃ちのループでもいい

    また、馬上で足を止めずに使うことも出来る

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:12:35

    >>25

    円卓でクレプスの黒鍵っていうイケメンクロスボウも拾えるぞ!隠しエリア解放用の鍵が必要だけど普通に円卓のお店で買える!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:14:23

    ようやくマレニア倒した……
    ティシーちゃん、ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:16:55

    >>24

    神アドバイス

    真鍮の盾も同時に持ちました

    おお、導きの両刃二刀盾よ…


    ちょっと頭のキャパシティが追いついてないんで避け方がイマイチよく分からないんですけどやりながら理解していきたいと思います!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:17

    >>29

    二回分盾で受ける

    前ロリ

    右側にのんびり歩きながら回復する


    でOKだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:39

    >>29

    あぁ、あと茹でカニ食ってな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:21:10

    >>26>>27

    ありがとうございます、円卓解放でいいとは有難いですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:25:30

    >>32

    ちなみにもしそのまま弓が気に入るようであれば黒弓を手に入れるといい

    ロングボウの射程と馬上以外ではショートボウと同じことが出来る便利な奴だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:06

    >>22>>30>>31

    マジありがとうございます😊

    鈴玉が足りんくて20と21にしかできないんですが頑張ってみます

    ちゃんと片方を切腹にして、ついでに写し身用に最初は猟犬のステップをつけた方を右手にしておきます

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:16

    モーグの大ルーンの効果がいまいちよく分からん
    なんか遺灰に影響あるっぽい感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:03

    あ、モーグルーンで出血ブーストもしなきゃか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:53

    返礼バグ使ってラダゴンに殴り殺されるとか恥ずかしくないのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:53

    >>15

    試しにマレニア前からそっちに来てみたけどマジで秒で呼ばれるな

    とりあえず神肌縫いの布教してきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:50

    >>38

    ここ数日ずっとここしかやってない

    1800万くらいルーン稼いだわ。クリア出来るなら回転率ヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:56

    両刃剣自体慣れなさすぎて第一形態すら突破できない…
    二刀流大曲猟犬の戦技だと良いとこ第二形態の半分まで削れたんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:59

    >>40

    R1は素直な性能だから、正対してる時はそっち主体で

    二刀流ジャンプ攻撃は不意打ちで使うんじゃよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:48:36

    ラダゴン前でバイトしてる人、こんなの来たら俺だから一緒になった時はよろしくな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:25

    >>37

    使ってる奴ら曰く、公式からアナウンスがないから仕様

    YouTuberや企業Wikiも載せてるからテクニックの一つとかほざいてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:53:47

    >>42

    センス良いな

    坩堝の主張が激しいのにバランスが丁度いい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:32

    >>44

    ありがとー!

    ちょっと前までバケツ頭だったけど、ご褒美でランクアップしたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:57:09

    >>39

    マレニアよりは事故死の心配ないしこれからはそっちで遊ぼうかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:00:51

    >>46

    ホストが獣のムービー飛ばさない時はよっぽど火力偏重な編成でもないとまずホストが死ぬけど、上手く行けば例の棒立ち状態で楽々な時もある

    慣れてくると獣も楽しいもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:35

    GoWのクレイトスに激似の同僚で草
    そういやおあつらえ向きに氷の斧とかあったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:41

    ラダゴンと戦ってるけど、これ動きよりエフェクトが最大の敵なんだが
    めっちゃ目が痛くなって休憩してる。輝度調整しても眩しいし

    まさか最後に来てこんなダイレクトアタック決めてくる敵が出てくるとは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:54

    あー奇跡的に出血過多で二つ名まで削れたのにー😭😭

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:17

    >>50

    そこまで行けたなら試行回数稼げばすぐだな

    頑張れ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:41

    マレニアの攻撃がエモートの大の字でほぼ避けれる事が判明してゴドリック土下座で攻撃全部避けてた説が上がっててダメだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:23:10

    >>28

    俺もようやく倒したぜ


    強靭バリバリ削れるし、連撃もステップで回避出来るし、死の刃で咲いてる時もダメージ入れてくれるし、第一形態の最後で刃当たれば第二形態移行時の飛翔中でもかなりスリップ入ってくれるから相当ティシーちゃんが刺さるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:34:12

    王朝の方のモーグは最悪毒矢と腐敗矢で霧の外から殺せるけど、マレニアはそうもいかんからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:29

    素性:囚人なんですが、騎士大剣+暗月大剣+カーリア王笏で技量がいらない子状態です
    1個くらい武器持つ余裕もあるので、何か技量武器オススメ教えてほしいです
    出が早くリーチがあるとちょっとありがたいです(大剣や魔法じゃちょっと中距離の一瞬の対応が遅いため)

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:52

    害獣戦で聖防護かけ続けながら運命の死と竜咬連打してる竜騎士装備マンは私です
    これやると突破率が違う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:57

    よくよく考れば街を滅ぼされたネフェリがよくわからないまま着いて行っただけでギデオンには最初から利用しようという気概は無かったな🤔🤔
    どちらにしても糞爺であることに変わりはないが

    冷静に考えたらちょっとスッキリした
    次こそはいけそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:13

    アーアッハッハッハッハ
    よっしゃー!!いよっしゃー!!!
    やったよー!!!次こそはいけたよー😂💕😂💕😂💕😂💕
    ヤバい涙出そう…数日かかってパール倒した時ぐらい感動してる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:30

    >>58

    >>42だが会ったらよろしく!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:03

    >>60

    おめでとう!これで解放されるのだ、この忌まわしい根本から

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:20

    ヤッバこの感動だけで一ヶ月は希望に満ち溢れた人生送れるわ
    それくらいココロオドッテル

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:41

    ありがとうアドバイスくれた人!ありがとう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:48:52

    >>57

    技量14ならちょうど死体漁りの曲剣が持てるな

    血&冷気派生曲剣二刀流で魔力属性の効きづらい相手に状態異常を押し付けられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:55

    >>65

    ありがとうございます!状態異常押し付けいいですね

    せっかくなので生まれなおしするので、技量はいくらか要求されても大丈夫です!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:52

    技量20まで触れるなら腐敗付いてるアリ棘とか出血と凍結をWで押し付けられる凍結ホスロー二刀流なんかもいけるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:01:40

    ちなみに現在の装備はこんな感じです
    Lv150でラニの暗月撃ちたいので技17魔68です
    (ステ見せるため張り直し)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:02:22

    ファルムアズラで舌使ったらひっきりなしに侵入きて草
    道中はソロ安定だね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:08

    ラダゴンと獣前に聖防護と黄金樹に誓って使うだけで成功率かなり変わるよね
    白が楽しくてずっとやってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:39

    >>71

    大弓の黄金矢もお手軽に攻防アップでいいぞ

    ネックは獣戦前には間に合わないのでラダゴンにしか使えないバフって事だが、FP使わないのは偉い

    そしてラダーン大弓なら獣が空中に泳ぎに行くところで驟雨使えば最大2000ダメージ超えも夢じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:37:31

    こんなに苦労したマレニアもこれからは何回もリトライするけど確実に倒せるくらいにはスキルアップするのかな?2キャラ目が不安でしょうがない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:20

    モーグの大ルーンの恩恵の意味が未だにわかんない褪せ人です。誰か導いて下さい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:45:12

    >>74

    アレって遺灰召喚時に遺灰が敵倒したらHP回復じゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:51:30

    >>74

    ホスト時:味方が敵を倒すとホストのHP回復

    侵入時:モンスターに周囲で出血発生時攻撃UP効果付与&モンスターが敵を倒した時に侵入者(自分)のHP回復効果付与

    でよいのかな


    https://rinrengame.com/how-to-obtain-and-use-great-rune/3/

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:54:09

    旅商人達が弾いてる楽器の音色いいな
    初心者でも練習できれば弾けるのだったらやってみたいけど、名前も分からねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:56:58

    ボス戦でブレス連発する奴邪魔過ぎる
    ブレス吐いた瞬間にボスのヘイト一瞬で向かないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:50:50

    エルデの獣終わった
    クソ扱いされるのが分かるぐらい追いかけっこゲーだったわ

    でも最終的にラダゴンをガン攻め気味に安定して倒せるようになって、人間成長するもんだなと思ったよ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:06:27

    >>79

    空に泳ぎに行ったら飛んだ場所からちょうど真逆の位置に降りるんで、それさえ分かってればそんなに追いかけっこしなくて良かったりする

    距離が近ければ向こうから剣振って近寄ってくるので尚更

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:50:40

    指痕ってえっちだと思うんだけどあんま見ないんだよね
    まあ着込んだ方が良いからはだみせてる人が少ないだけかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:19:57

    肌(なんなら顔も)見せられる装備は露骨にカット率と強靭が酷いことになるからなぁ…
    マルチでそういう柔らかい装備着て事故死したら恥ずかしいから全身鎧着てるわ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:03:26

    ティシーちゃんって結構タッパあるのね…
    ビックリした

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:05:06

    >>81

    かっこいい

    女のキャラ作りたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:09:24

    マルチすると聖杯瓶半分になる仕様いらなくない?
    白だからって被ダメやFP消費が半分になるわけじゃないんだから回復はそのままにしてくれよ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:13:21

    今作で面白キャラメイクまだ見てないな
    検索してないのもそうだけど
    片桐はいりまた誰か作ったんかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:15:46

    今作結構自キャラちっちゃくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:35:40
  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:07:53

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:08:03

    >>85

    今作ダンジョンだと聖杯瓶回復しないし、相手の火力と体力高いしでホスト側は全然リソース足りてないんだよね。おまけに今作は愚者も祝福もないって言う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:22:35

    ヴァイクロールプレイで一周しようと思ったんだけどヴァイクの槍に龍雷使えないの残念

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:28:53

    性能一覧見たんだけどもしかして大槌系で一番強いのって長笛だったりするのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:35:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:45:26

    マレニア様コスチュームめっちゃエッチじゃん…
    兜の頭髪、軽装鎧のワンオフショル、何かくすぐられる右義手、露出狂よろしいハイレグ
    何もかもが完璧すぎる
    特に赤髪が揺れるのがヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:51:03

    >>86

    もう既に盛んやで

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:52:12

    >>95

    キモくて草

    自分でも作ってみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:52:48

    >>95

    おもろいなw

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:53:14

    気軽にキャラメイク変えれるから俺も何かふざけたの作ろうかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:54:13

    質問です
    神攻略wikiのNPCチャートにはマレニア撃破後にミリセントからミケラの針と古竜岩の喪色鍛石を入手とあるのですが訪れても特に何も手に入りません
    それどころかミリセントイベントが終わった際に無垢金の針が手に入ったのですがこれはもう無理ということなんでしょうか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:54:54

    >>99

    無垢の針をマレニア撃破後に咲いてる花にぶっさす

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:58:11

    >>95

    ミルタンクがミルタンクすぎるw


    >>100

    あ、なるほど…マレニアのもとを訪れたら出来ました!ありがとうございました!

    ミリセントの意思をちゃんと引き継ぐってわけなんですね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:57

    血の獣人大曲刀強いけど極まってくると猟犬の長牙二刀流の方が強いのだろうか
    ジャンプ攻撃に補正付いてるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:07:44

    狂い火ルート行かずにメリー号を燃やしてそのまま迎えるEDと、狂い火行った後に針ブッ刺して迎えるEDでは違いはありますか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:12:42

    >>6

    右手の致命ダメージが5、6回くらいはいるから右手聖印だとダメージでない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:04:01

    坩堝きっつい
    前ステできない人間にはきついわこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:04:40

    技量魔術使ってるんだけど装備はどうしたらいいんだろう?
    武器はアズール、ルーサット両杖と月隠使ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:07:40
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:10:25

    ちなみに狂い火もタイミングによってちょっと変わる
    メリナがいる前に三本指に抱かれるとメリナブチギレ離別最後のムービーも殺意丸出し
    メリナが燃えた後に受領するとメリナは登場しない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:11:54

    マレニア衣装が似合わなかったから解析データのミリセントの顔にしてみたけど結構合うね
    だけどマレニアの方が肌色とか血行が良かった気がするけどどうだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:14:48

    >>107>>108

    ありがとうございます

    バックアップで普通にメリナが焼かれるシーンを見たから今回は狂い火ルート通ってED前にバックアップで2パターン見てみよ


    ん?ということはメリナが焼かれた後ってもうずっと登場しないってことなんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:53

    >>110

    そら焼かれるからね

    種火となったメリナはもう2度と登場しないシャプブリ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:17:53

    マジかー
    使命でも霊体でもやっぱりメリナには存在していてほしいから絶対燃やさねえわ
    燃えさせねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:33:10

    トロフィー取得率見てるけど、エルデの王ENDよりラニ様ENDのほうが取得率高いんだね(PS4)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:33:16

    メリナが主人公にルーンを力に変える術を教えて別れたのに、合流後の会話がある祝福でのレベルアップ時にしれっと手を取ってきたのはちょっと萌えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:38:00

    >>105

    ニコニコ動画で封牢の奴はともかく、赤獅子城の戦士と坩堝の2体の奴でレベル1武器強化無しノーダメージの奴は良く集中力がもったなって思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:59:55

    クッソー頑張って倒したからマレニア完コス行きたいけどすぐ死ぬー
    左手も刀使ってみようかな
    何がいいんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:04:31

    水道橋の坩堝弟と一緒に戦えたんだな
    槍落とせないから諦めてたけど倒せてよかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:35

    水鳥乱舞クソつよ
    ヴァイクが千切りになったぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:55

    取り逃したロジェールイベの動画見たんだけれどラ二の印象変わるなぁ
    ロジェールの話聞く前にラニブライブイジーと先に会ってたから彼らとは運命の出会いだと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:20

    血の指に友好的なホスト・・・実在していたのか
    ちなみにその時撮った画像がこちら
    左の二人が白&ホストで右が侵入者(自分)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:17:37

    >>120

    その後愚弄者の舌を使ってたっぽくてもう一人侵入してきてたけどなぜかそいつもノッてくれた図↓

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:21:33

    ガーゴイルがめんどくさくなって一体目を崖から落としたことをここに懺悔します

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:21:34

    エルデの王エンドだと、完全律のルーンがベストエンドってことになるんだろうか
    まあ、これはこれで結局ろくでもないことになる雰囲気はあるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:24:11

    にしても擬態している敵が幼生を持っているって意味深だよなぁ
    ボックと違って生まれ変わりが不完全なのを理解していて、だがどうしても人になりたいからこちらはこちらで不完全だけど人になりきっていた
    けれども生まれ変わりたい一心で幼生を持っているのは一種のアンチノミーだったということなのかね〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:33:00

    騎士装備各種集める作業してるんだけどゴドリック騎士ってどこにいた?
    ストームヴィル城にいたのって失地騎士だよな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:34:54

    >>125

    関所前の廃墟…だかそんな名前のところに1人いたな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:36:28

    マルチ楽しそうだなぁ

    PCでやってる褪せ人さんいるか?どこで何レベくらいでやってる??

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:37:28

    >>126

    あーあそこにいたな1人!

    どうも他の騎士が馬に乗ってるの多いからそのイメージに引っ張られてたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:38:55

    >>81

    ヴァイク倒したのにこれじゃない…なんで😰

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:47:16

    ティシーがヤバいって言われてたけど、本当に凄いんだなこれ
    苦労してたラダゴンが即効で溶けて笑っちゃったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:51:00

    ローデイル騎士が手甲を落とすまでに鎧が10個くらい落ちた…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:55:42

    >>129

    狂い火もらったけどこれあくまで裸に焼き付くやつなんだね装備じゃなくて

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:03:27

    >>132

    逆に言うとなんでヴァイクは鎧ごと焼き付いてるんだろうな

    もしかして褪せ人別に鎧脱がなくても良いのにハイータの趣味で脱がされた?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:12:48

    闘士マラソンダッッッッッル
    ただでさえ西城壁と大聖堂から遠いのにそれでいて2体しか狩れないとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:13:26

    >>133

    苦い失敗の証なのではないか

    鎧で受けた結果、ちゃんと狂い火を受領できず三本指も無駄に消耗したと

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:13:44

    ヴァイクで鎧ごといったらダメだったから脱がすようにしたんじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:15:48

    >>134

    溶岩刀と扇笛に比べりゃマシだと思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:17:29

    >>113

    まぁ、情報が出揃った今ならノーマルエンドよりハッピーエンド(ラニ)かバッドエンド(狂い火)狙うだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:21

    エルデの獣の無限追尾光弾ってあれ捕まったらどうやって抜ければいいんですか?マジで盾もローリングもダメで泣きそうなんですけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:27:16

    >>139

    とりあえずタリスマンでカット率上げればあれはそんなに脅威じゃないよ

    ラダゴン対策にもなるしつけておいて損はない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:28:51

    >>139

    エストがぶ飲み、無敵判定のある戦技で何とかするしかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:30:00

    >>139

    祈りを捧げよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:30:35

    >>139

    魔法使えるんならトープスの力場入れとけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:30:37

    >>137

    溶岩刀は出血両刃二刀流とかで強引に二匹殺せばいけるし、移動距離も闘士程じゃない気がする

    闘士地味に強いからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:47

    >>141

    緋色渦の泡雫を霊薬に入れたら15秒間追尾弾の類はノーダメでゴリ押せるぞ

    山峰にある

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:34:24

    >>144

    134ですけど、水鳥乱舞やりまくってるので今のところ死亡回数は0です

    ただ全く落ちないし、今のところ落ちたのがマント×3だけ

    しかも内2つは連続ドロップ

    ふざけてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:37:15

    マレニアつっよ
    モーグウィン君いっしょに戦ってくんねえかな
    ミケラ奪還に来られる前に二人で潰そ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:14

    >>140

    >>142

    タリスマンですか、なるほど。バトル前に張っておくのが良さそうですね。

    >>143

    パリィは弾速遅いからなんか下手くそな自分でもいけそうな気がします。頑張ります。

    >>145

    そう言えばありましたねそんな霊薬。ていうか獣くん特効なのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:39:19

    >>147

    レイム君ブチギレモードみたいに開幕から本気出してきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:40:03

    >>148

    そうだよ

    二週目以降のレナラとかにも効くだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:40:07

    今やったら同周回で二連続マントゲットしたーww
    ヤバスギでしょwww
    時間の浪費イタイイタイなのだった

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:44:27

    >>148

    体力50%切ったら流星使ってくるんで、自分に流星飛んできたなーって分かったら使うといい

    ガッツリ殴るタイプなら保険でスタミナ切れたタイミングで飲んじゃうといい。聖杯と違って飲んでる間のスタミナ回復速度落ちないから無駄がない

    自分に飛んできてないのが分かってる時は敢えて温存しとくのも手

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:51:58

    泡雫ゲットするには大量のユビムシゾーンを超えなきゃいけないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:07:38

    今3周目だけどラダーンは召喚せずソロで戦うと結構いい感じに楽しかった(それでもそんなに強くはなかったけど)
    3周目でも強化はそんなにだなー、1周目終了時点からレベル上げてないけど別に困らないぐらい

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:12:34

    そういえばマリカの真意はゴッドフレイをカムバックさせることなんじゃないか説ちょいちょい見る
    ただ、いずれ戻ってこいみたいな霊言って巡礼教会なんだけど、そこに掲げられてるのはラダゴン
    逆にゴッドフレイから祝福奪って追放するって霊言は第三マリカ教会で、そこは当然マリカが掲げられてる
    教会ごとにマリカかラダゴンのいずれかが掲げられてるんだけど、それと霊言の内容は無関係なんかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:12:47

    4週目から急に強くなると聞いた

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:15:17

    今までのシリーズだと3周目まではそこまでだったんだけど4周目から意味わからなくなるからな
    今回もその系譜だったりするのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:16:57

    まあモブの攻撃がワンパンになってきたりするだろうしなぁ…
    今作もカンストは7周目とか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:39:31

    ラダーン倒したあとにいるブライヴくん倒したら何回でも湧いてくるようになった上にイジーもラニも消えた
    結びの教会で贖罪したらラニイベント復帰できた
    ラニイベントに関する詰みがないようにしてくれてるとか今作親切だな、狂い火も散々忠告受ける上にミリセントイベントで回避可能だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:05:17

    ローデイルでのマッチング、Lv100武器強化+18(喪色6)でも1周目っぽい人たちに呼ばれる
    白する時のレベル範囲って結構ガバガバなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:06:52

    獣のホーミング針避ける時にダッシュ中にボタン押し込みでしゃがみ暴発するのつれぇわ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:08:26

    獣戦の時はしゃがみ外しとくか……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:10:27

    オルディナのしろがね女の装備マラソンようやく終わったけど死ぬほどだるかったというか何回か死んだ あの弓マジでやらしいわ
    溶岩刀や扇笛がこれ以上の地獄ってマジ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:16:46

    >>163

    溶岩刀は言うほどじゃない

    扇笛はまず立地がクソ

    アリ数匹とミランダが居る中を落下死の危険のある枝をジャンプで渡らんといかんし

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:27:54

    >>163

    しろがね人だけならまだ良いんだが狼が最高になぁ…

    集中して溜め攻撃使わせて欲しいのに横から噛みついてキャンセルさせられるし肝心の弓の方も崖側にいるから落下して攻撃当てにくくなるしマジで…


    聖別雪原側の方は一体ずつだし祝福は見失うしでどっちも微妙って言う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:28:59

    プラキドサクス君さぞ強いんやろうなあと思いながら挑んだらフルパワーバブル光線で一瞬で溶けた
    装備も武器も戦技も完全にネタなのにクソ強えわ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:31:59

    >>166

    装備PLZ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:48:53

    ローデイルまできたけどレベル78って低い?肌感覚ではギリギリかなと思うんだけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:53:12

    プラキドサクス楽しかったわ。ただワールドツアーは勘弁してくれ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:56:54

    シャボン玉強いよな
    腐れ湖の龍人兵とか面倒くさいなぁと思ってたけどこれ使ったらゴリゴリ削れていった

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:59:04

    >>168

    ローデイル辺りからは低いのから高いのまでいっぱいいるイメージだな

    ラスボス前は180でも五秒と待たずに呼ばれる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:59:54

    プラキドサクス君はちょっとラーの翼神竜思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:07:15
  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:08:13

    >>167

    へいおまち

    霊薬は信仰と聖攻撃力上がるやつ

    これで写し身にタゲが向いてる横から笛吹いてたらダウン取れてそのまま溶けた

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:10:43

    >>173

    ジョークでエビの形してるって奴あったけど、こうして見ると鉤指もエビも似てんな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:30:16

    >>171

    呼ばれるって言うと?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:34:02

    >>176

    ああ、レベル聞いてたからオンの人口の話かと思った

    白サインすぐ呼ばれるよってこと

    単純に攻略に関してで言うのであれば着いたばかりならそんなもんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:39:37

    別に苦戦してなきりゃレベルなんですそれで十分なんじゃないの
    極論言えば初期レベルで倒せない奴なんていないんだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:41:03

    ボス倒す為に白呼んでるんなら侵入無視してさっさと霧入ってくれんかなぁ
    ホストと違って回復リソース半分しかないし、倒しても得るもんないんじゃ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:57

    今日から始めたけどホントに難しい・・・ちょっと強めの騎士に挑むとすぐデッドしちゃう上に結局ルーンが減っていく・・・エヘヘ癖になってきた・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:48:41

    重要なのはレベルよりも生命力だってラニちゃんが言ってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:49:05

    白はエスト据え置きか道中のモブ倒した時にバンバン補充されるとかじゃないとキツイすね
    フィールドでトレント君使えても良いと思うんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:49:06

    >>180

    最初にメリナにあった駐屯地に大きい荷車があってな。ちょっと分かりづらいがそこに宝箱がある

    その中にそれぞれ確か大剣とモーニングスターがあったはず

    どっちでもいいけど、それのジャンプR2を使えば重装の騎士も怯ませられるから使ってみるといいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:54:00

    長笛二刀流が完成したのでマルチに潜ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:58:55
  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:59:25

    盾乙

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:07:40

    >>183

    ありがとうございます、フレイルも大剣も入手済みで大剣は今メインになってます、打撃系も有効に使って行かないといけないんですね頑張ってみます

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:08:45

    >>187

    坑道とかは特にな

    今作は今まで以上に打撃属性大事

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:23:24

    技魔でやってると打撃武器なくても案外坑道サクサクなんだよな
    結晶人も岩石弾でいいし
    強靭削りが半端ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:24:04

    嵐の王=プラキドサクスなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:26:40

    鷹が王を待ってるって言ってるのも竜王くんのことなのかしら

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:34:53

    竜王の岩剣凄いな二週目の敵でも戦技でモリモリ削れる
    盾チクの安定感と両立できるのも良し

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:36:17

    >>174

    うーん…頼んでおいた身で申し訳ないけど完全近接マンだから何がネタで何がガチなのか分からないわ申し訳ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:42

    >>193

    武器の見た目が笛で、頭装備がローデイルとかにいる雪だるまなんだ

    ほんで戦技はシャボン玉を笛から飛ばす


    ネタみたいな技だけどこれが威力も強靭削りも高い

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:30:11

    埋めろオラ
    ついでに永遠の都も埋めろオラ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:35:46

    >>195

    そっちはもう埋まってるだろ、いい加減にしろ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:39:52

    埋め立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:43:23

    流星にタゲられた状態だと怯みのせいでローリングの始動遅れるのか、普段避けられる大振りの剣が避けられないのムカつくわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:53:35

    埋め立てのルーン

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:54:05

    黄金樹に呪いあれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています