Gジェネレーションエターナル総合スレ Part55

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:01:32
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:02:26

    マイベースでハロが着艦したら放置で良いのかこれ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:04:32

    >>2

    ハロ放置で報酬増えたっけ?

    戦艦はこまめに回収してハロガチャ引く回転数上げるのがいいとはよく聞くけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:06:26

    ハロ報酬は固定だから入れ替えたほうがいいとは言われたが…

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:06:52

    鹵獲ミッション引いてしまった時に回収してるな。一日一回は受け取らないと50石損するけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:07:13

    戦艦はハロ無視して毎度17時回収にして一気にハードスキップ終わらせるようにしてるわ
    鹵獲消化もやる時はこのタイミング

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:09:09

    >>6

    大体一緒だ

    途中で鹵獲ミッション引いてAP足りない時は臨時回収するけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:09:53

    最近やり始めて今ようやくZステージ終わったとこだけど、飛空ステージ主力MS出せなくてめんどい…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:16:36

    >>8

    空中適正あるユニット育成するしかないな

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:19:26

    クリアだけならジークアクス100でなんとかなる。SP素材今後もくれるみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:22:16

    ファに4体鹵獲してこいって言われて3体まで鹵獲した後に急にこの数…確率どうなってんだ(´・ω・`)

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:23:18

    すんなり鹵獲出来た時の事は印象に残らないだけ定期

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:27:47

    そういえばリザルト画面以外でランクの経験値どれだけ溜まってるか確認できたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:31:40

    >>8

    困ってるならゼータ作っておいた方が良いかも

    空飛べる上にZZのシナリオにも対応してる

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:32:55

    >>13

    ホーム画面のランクをタップ、もしくはメニュー>プロフィールでプロフィール画面に飛べて

    そこで現在の経験値と次のランクまでに必要な経験値がわかる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:35:45

    >>15

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:36:11

    Gガンとかレインにパシられてない時に限ってアホみたいにシャッフル同盟鹵獲するからな…気のせい気のせい

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:44:54

    そろそろ月末だからGショップの交換考えないとな
    UR素材か戦艦か迷う

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:45:48

    なんか運営レターで毎月SP化とかダイヤで褒められてる言うほど偉いか?元から両方とも死ぬほど渋っただけなのが普通寄りになっただけだろ感

    あと正直SP化来たところでどうせガチャ産は完凸出来ないんだから開発に回すのが正解すぎてなんだかな
    ソシャゲだし出撃制限とかあるから愛だなんだ言っても感

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:46:25

    Gガンhardはなんか鹵獲率高い気するわ
    鹵獲できる機体いっぱい出てくるからだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:48:58

    >>19

    何のために凸用素材が用意されてると思ってんだよ

    SP化してまで使いたい機体なら凸素材用意するぐらいは難しくないだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:49:46

    昨日同じく鹵獲機体いっぱいのWのハード3回りまくって一体も鹵獲できなかったんで気の所為だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:50:13

    >>20

    それどっかの動画で検証してる人がいた気がする

    出てくる機体が多いステージはドロップ数だか率だかも多くなりやすいらしい

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 11:52:33

    >>21

    凸素材とか手に入れるのかなり苦労するだろSRならともかくSSRとか特に

    それで限凸してもAGE-1ソーディアみたいに「なぜか」作品本編のタグが無いからオルタナティブエタロ位しか出せない機体とかあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:01:46

    さて時間である

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:09:30

    流石に挑戦回数には制限かかってるか……あんまりお遊び編成してる余裕はなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:10:54

    試しにやってみたら相手の方が戦闘力高かったけどキラキラが一瞬で5体倒してノーダメージで終わった
    戦闘力よりいかに強いURで殴るかかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:14:31

    >>27

    これがキラキラのMAV戦術

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:17:34

    2攻撃2防御1支援みたいな構成が強そう(こなみかん)

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:18:35

    必要スコア溜まった時点で昇格だから強い奴殴ってさっさと登るべ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:21:12

    戦闘スキップ可能は草

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:24:17

    これ攻略編成と防衛編成別々に置く事できない感じか
    ネタデッキで攻略するのむずいな

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:24:22

    マスターまでどうにか登ればその先は報酬大差ないな

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:25:58

    とりあえず良く分からないままやったけど報酬は上手いから良いかって感じ
    マスターは負けまくったけどそれでもポイントは結構いくな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:26:03

    ダイヤまで来るとこっちも落とされだすな

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:28:29

    今回はマスターまでどうにかギリギリ上がったけどこれきっついわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:29:21

    >>34

    下の対戦スコアが戦闘力かと思ってしかも一桁見間違えてビビったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:30:12

    >>34

    配置工夫すると勝てるようになるからいじってみるのも手

    勝てなさそうならチェンジしてチャレンジや!

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:30:51

    マスターまで行くと皆育ち切ってて強いなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:31:14

    >>37

    戦闘力は大体2万ばかりだった

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:32:02

    まぁ報酬的にはSPチップ100になるゴールド目指しましょうって感じかな
    マスターまでやった感想は挑戦画面でスキップボタンが欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:32:34

    よく分からんがこれで終わり?

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:33:32

    >>42

    マスターで15万超えてるなら報酬コンプやね

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:33:56

    とりあえずマスターで15万オーバーが報酬上限かな?

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:34:15

    ぽいね

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:34:52

    負けてもポイントもらえるしなんかいい感じに緩くて好き
    UR機体がもっと増えてきたら趣味編成とかも出てきたりしてわちゃわちゃできそうかも

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:34:52

    >>44

    見た感じそれで良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:34:57

    マスター15万きっついな・・これ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:35:15

    デイリーあるから報酬上限でも1日1回殴るの忘れないようにせにゃいかんね

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:35:32

    マスター15万無理じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:35:41

    流石に全員は取れない調整にしてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:36:19

    >>42

    16万?

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:36:21

    スマホが今までにないぐらい発熱しとる

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:36:26

    >>48

    報酬的にはマスター到達時点で殆ど終わってるし相手的にも上限到達は狙う人は狙ってねって感じだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:36:40

    >>50

    対戦相手ガチャと配置入れ替えで頑張るんや!

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:37:08

    UR4人しかいないし凸も進んでないからどこまでいけるかね

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:37:28

    >>52

    マスター全勝で16万オーバーだからマスターで4勝できれば報酬上限狙えるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:38:01

    戦力17万くらいじゃボコボコにされて終わりやね

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:38:47

    >>52

    全部勝つと16万いくで

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:40:35

    まぁ一日でやんなきゃだめじゃないでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:41:46

    そう言えばエタロのミッションどうなったって思ってたら延期されてた

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:41:54

    戦闘力163000でマスターリーグ70000ちょいだった

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:42:01

    >>60

    無論

    昇格報酬の他はシーズン報酬があるくらいだからシーズン中に上げられるだけランク上げてポイント稼げば

    オーケー

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:42:37

    15万無理だろ調整ミスじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:42:54

    ゴールドいけばSP化1機+αだから美味しいな
    交換上限があるから強ければSP化できる数が増えるわけでもない

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:44:07

    マスターリーグだけでSP化1機分貰えるからとりあえず月1で1機分はこれで稼いでねって感じかな
    そこまで到達は大分緩いし良いんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:45:21

    もしかして防衛側の編成って自動?こっちでネタ編成やりたいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:45:24

    戦力15万5000で今146000、明日勝てる相手引ければ行けそう
    これ防御URが強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:46:17

    話変わるがこのピックアップガシャは一体…?次イベント用?

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:46:28

    負けても何とか報酬をコンプできるのは結構いいかも

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:47:16

    マスターリーグにさえ到達すれば上位とガチャ1連分の差と考えればかなりぬるい設計だな
    上位は完凸してるから1連分増えてもまぁ…くらいなもんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:47:18

    >>70

    ボロ負けだとそこまでポイントいかんのよ…

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:47:34

    とりあえず防衛めっちゃ強くしたろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:47:54

    spコインは美味いがマスター2回でUR凸素材貰えるのもデカいな
    マスター行ったら結局完凸URにSP化SSRが瞬殺されるしこっちのが得かも

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:48:27

    >>69

    とりあえずやっとこう枠じゃないかな

    ファとクーデリア欲しいならって感じじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:49:48

    なんかこの強攻撃すりゃ一撃で撃破出来るだろって場面でわざわざ弱いの使って返り討ちにされるケースちょいちょいあるな

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:49:57

    SP化キュベレイ(ZZ)は結構活躍できる

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:50:18

    >>74

    凸素材だと実質これと課金パックでしかマトモに手に入れる手段ないサポの方が美味しいかも

    レアメダルはユニットの方はまだ月1の方狙えるけどサポは無理だし

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:50:54

    意外とEXアスランがレンジブーストと支援防御で仕事してくれるな…

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:52:09

    一括開発ありがて~~せっちゃんのキュリオス要求にこたえるのがらくちんちんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:53:02

    >>80

    キャラクエするのにはめちゃ便利よね

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:55:17

    上の方まで行くとURジャスティスorバルバトス居て敵倒しきれずそのままゴリ押されて負けってのが多いな
    やっぱ防御UR強いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:55:47

    >>76

    これあるからEXともう一つ使い勝手の良い武器しかレベル上げてなかったけど全部上げたわ

    それでもEX使ってくれって思ったけどな

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 12:56:24

    なんだかんだ攻撃も防御も支援も必要だなってなってくるのはバランス調整しっかりしてるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:04:54

    相変わらずCPUの思考がストレスだわ
    まとめて撃墜出来る状況でもMap兵器撃たないわ最弱武器でミリ残しするわどういうルーチンなんだ
    あとマップに移行しないで最初からスキップさせてくれんかな

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:06:26

    マスター入れば後はスコアどうなろうとおまけレベルか
    サイコミュ染めしても凸ストフリにボコボコにされるわマス帯

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:06:47

    CPUが馬鹿じゃないと完凸の最適ランカーにぶち殺されるだけだから文句いえないわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:07:03

    マスターギリ行けたけどマスター帯は戦闘力20万超えてて一機も落とせず負けたわ

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:07:18

    マスターリーグまではある程度楽に行けるのはありがたい
    報酬が美味しいし昇格さえすればいいのは助かる

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:07:45

    >>34

    キラキラ画像で笑う

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:08:24

    要望としては防衛編成をこちらで設定させて欲しいくらい

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:10:09

    3回行動がすごく有利
    防御型もすごく強い

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:12:09

    うちのストフリ君、ビームライフルを撃つけど仕様?

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:13:45

    >>93

    相手も雑魚技使うから平等だよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:14:34

    盾役1枠割いたけど余計じゃろか

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:15:27

    勝てるとこで勝てないぐらいCPUがアホでストレスがマッハ

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:15:52

    >>92

    蓋を開ける前は不要言われてた防御タイプがめっちゃ輝くわこれ

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:16:14

    初手エクシアで壊滅させられるのしんどい

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:17:04

    URフリーダムジャスティスエアリアル完凸とストフリサザビーラクス2凸相手に一体どうやって戦えばいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:17:40

    >>99

    逃げるも手だよ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:19:01

    ネタ編成お見せしたいのに防衛は自分で出来ないのか?そこ楽しみにしてたのに

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:20:02

    対戦相手更新する度に相手の編成に完凸URが増えていくんだが???

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:20:18

    序盤戦果がほぼストフリとフリーダムのキラ2名コンビが独占してたんですが……コレがキラキラですか

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:21:04

    防衛をネタ編成にしてる人に当たる様に相手厳選運ゲーぬるま湯ガチャできないようになってるんだな
    みんな簡単にマスターに上がれるの嫌らしいな

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:22:48

    ベルトーチカいるならナラティブもつえーなこれ
    次回ステージ変わるならポンコツになるけど

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:22:51

    無課金でもマスターである程度行けるのは嬉しい
    ただ対戦相手入れ替えでだんだん強さ上がるのは辛いわ...

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:23:22

    皆サポーターちゃんとレベル100にしてて偉い

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:23:37

    >>94

    うちのストフリ君舐めプビームライフルしてバーニングファイアEX、フィンファンネルEX、GNソードEXの殺意しかないデスコンボ食らって返り討ちにされたわ(´・ω・`)

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:23:42

    >>76

    これアビリティとかのダメージ減少を考慮できなくて仕留められないんじゃないかと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:24:59

    サポートまで虹色で埋め尽くされてる対戦相手に配布サポート開発SSR混じりのチームで勝つの気持ちいいな
    まあこんなこと言えたのプラチナまでだが

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:26:11

    >>76

    さっき相手がそれやってきて勝たせてもらったけど条件なんなんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:26:51

    これどういう編成がいいんだろうか
    よく分からないから攻撃2、支援1、防御2にしてるけど

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:27:27

    防衛にナラティブいると凄い邪魔だわ相手にしたくない

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:30:05

    コンセプトがある編成と当たるとめっちゃ嬉しくなるな
    完凸シャッフル同盟とか愛がないと作らんぜ

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:30:15

    >>112

    ランク上げるだけなら支援増やせばいい

    無理やりでも数減らせば大抵は勝てる

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:30:32

    攻撃型が無凸だとダイアモンドが限界だなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:32:12

    真面目にデイリーとかミッションクリアするだけでプラチナまでは楽勝なのね、レジェンドになるともう廃課金の巣なんだけど

    意外と全敗しなかぎりはポイント多めに貰えるから、勝てなくても相手を苦戦させる研究が楽しみになってきた

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:32:36

    ノルマこなしたから編成は単騎とかにしとけばええんか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:33:33

    >>116

    まずマチュが弱いから外すべきだよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:33:35

    報酬取りに行くのにガチる編成と対戦相手に見せびらかす用のネタ編成を別で設定できたらいいのに
    放送ではお気に入りの編成を見せびらかせるように~とか言ってたけど
    現状勝つためになるべく凸ったカンストUR並べてばっかで「遊び」がなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:34:07

    強い攻撃型機体に2回支援できるパイロット優先で乗せて前に置いて後ろに防御型を置く感じが自分的に今の所一番食い下がれるけどもう回数尽きたからこれ以上試せねえ

    そもそも敵味方の機動力も計算に入れないと思うように動かんだろし

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:35:01

    これサポーターは今までとちがってEN回復よりHP回復持ちの方が良くない?
    相手に途中でHP回復されてウザかったんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:36:07

    AIがアホボケチンチンすぎる

    細かい戦略とかは期待してないからせめて普通に最大火力ブッパしてくれや
    仕留め損ねて反撃されてんじゃねえ

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:36:38

    >>121

    良くも悪くもベータ版だねこれ

    事前の発言と全く噛み合ってないバランス

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:36:52

    >>123

    HP回復の方が強い気がする

    40000ぐらい回復されたらたまったもんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:36:52

    >>111

    >>76

    エタロで敵がIフィールド持ちにはマップ攻撃を撃たないみたいな挙動が確認されてるし

    単に強武装を使う以外の優先順位がautoのアルゴリズムに入ってるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:37:54

    ノルマが完了したらネタ編成でもするか

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:38:21

    相手が攻撃ばっかりだと防御で固めれば少し楽になるな

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:38:23

    完凸ばかり並べてるの怖いヨォ

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:38:56

    >>125

    だからマスターリーグの後の感想集計アンケートではがっつりご意見したほうがいいやつだと思った

    現時点でもPvPでユーザー離れしないようかなり頑張って考えられているシステムだと思うから

    より良い形に近づけられるよう協力したい

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:39:28

    >>121

    だいたいのユーザーにとっては凸ったURがお気に入りだから…

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:39:54

    なんか編成によっては相手に先手取らせた方が勝ち筋が見えるまであるな

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:40:16

    シーズン0って事なんだから遠慮せずご意見しとけ
    むしろそれを望んでるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:40:28

    完全に育ててないのでもある程度までいくんだな・・・
    相手が13万だのあがってきたところで止まったけど・・・

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:40:29

    マスターまで5000足りなかった…
    防衛ユニット育てるか…

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:40:43

    初回だし不満はある程度目を瞑れるけどやっぱり防衛編成は別で編成させて欲しいな

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:41:54

    >>132

    でも作品で固めたコンセプト部隊とかもっと気軽に組みたくね?

    現状だと実装機体数が足りねえって人のが多そうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:41:57

    ハハハハハ 射撃兵装を軽減するスーパーハイペリオンは無敵だッ!!
    えっ覚醒武器使うんですか?(撃墜

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:42:04

    報酬に不満はないがコンテンツとしておもしろくねーなこれ

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:42:40

    スキップこれ隠して裏で動かしてるだけですよね?

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:43:19

    不満はもちろん正直に書くけどいいなーって思ったところもなるべく書きたいと思った
    想像よりだいぶ配慮されて設計されてるわこれ

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:43:27

    >>140

    PvPじゃねえんだし自分で操作させてくれって感想

    AIが馬鹿すぎてやってられん…

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:43:54

    >>139

    ナラティヴがなんか強い気がするの相手に特殊が多いからだったか

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:44:29

    大抵こう言うのはターン制で初回ターンプレイヤーが圧倒的に有利なもんだけど
    機動力順?で行動するのは素直に面白いと思った これで手動プレイさせていただけませんか!?

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:45:24

    とりあえず報酬取り終わったから編成変えたが反映されてんのかね

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:45:40

    >>120

    まじか…攻撃型少ないから困ったな…

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:45:46

    これ防御編成とかどこですんの?

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:46:05

    おそらくない

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:46:11

    ラクスさん一撃必殺バフから広範囲回復まで出来るの改めて強すぎるな

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:46:12

    オーヴェロンのときもだけど
    オートだとAIがアレで負けんのがな・・・
    ユニコーンとかストフリとか相手との距離依存系の技持ちで
    その距離いいんです?からの案の定威力さがってて返り討ちくらってたわ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:47:01

    ベータ版だからしょうがないけどつまらないね

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:47:22

    プラチナは越えたけどもう勝てねぇや
    完凸UR混じってくる上にサポートもティファとか回復持ちでガチガチだともう無理
    攻めと防衛で編成同じなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:47:34

    というかこれ報酬目的以外でどういう部分に面白さとかあるのか説明してほしいんだが…

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:48:37

    防御編成は欲しいね
    それこそ見せびらかしになるし他プレイヤーもガチ機体構成よりやりやすくなるだろうからだれも損しないやろ

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:48:44

    正直やばいのは課金してる人ほど完凸並べてポチポチではい終わりです
    報酬も特に差別化されてませんなの凄い強気だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:48:45

    廃課金組なら頂上決戦でバチバチできて楽しいとか?

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:48:55

    とりあえずマスターまでは行けたけど
    今回の環境ではラクスサポートのストフリとインジャが猛威を振るってた

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:48:59

    マスターリーグ到達できたー!
    もうこれ以上勝てる見込み無いので戦わずに称号だけ貰っとこ

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:49:15

    インジャじゃなくてジャスティスか

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:49:31

    >>157

    廃課金組だけど勝つ時も負ける時もそこそこ相手を落とせてスコア稼げるから何も楽しくないよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:49:40

    格上相手に編成と配置工夫して勝てた時は面白さ感じたよ

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:50:10

    お金入れてる人の方が考えるの少ないのはソシャゲだししゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:50:46

    う~ん…これは失敗だわな

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:51:18

    オートで負けた相手には手動モード解禁とかあってもいい

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:51:45

    負けても編成変えると結構勝てるな。相手が単騎で突っ込んでくるなら受けで一体消せる

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:52:01

    自分で動かせれば格上相手でも戦いようはまだあるけどトンチキCPUじゃ無理

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:52:21

    放送で言ってたお気に入り編成見せびらかしとかもないしなんかほんと半端だよな
    アンケもそうだったけど言った期日にやらなかったりと言葉にしたことが全然実現されてないんだよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:52:21

    あとでマスターリーグ用の感想スレ立てたい
    主目的としてはアンケートにご意見するときの参考用だからネガティブ意見は当然受け付けるけど
    愚痴スレっぽくしたくないしどうしたものか…

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:52:54

    オートの場合使わない近接戦闘も鍛えないと駄目だな

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:52:56

    無理だと思うぞ
    この完成度のコンテンツで愚痴を言わないのはムリ
    褒めるところが報酬関連のバランス感覚くらいしかない

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:53:25

    >>169

    中身が無いの消せば良い

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:53:35

    時間あっただろうによくこれでいいと思ってリリースできたな

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:53:58

    >>168

    わざわざシーズン0って銘打ってる辺りダメな部分わざとそのまま出してるんじゃないかと邪推してる

    ボコボコに叩かれてやっぱそうだよね!変えるわ!ってやりたいんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:54:41

    >>171

    愚痴を言うなってことにはしたくないんだよでも愚痴だけで埋まるのは嫌

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:55:03

    CPUが馬鹿、編成のお披露目できないは擁護できないもんな
    面白さは個人の感想だからひとまず置いておくとしてもコンテンツとしてある意味が報酬しかない

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:55:15

    UR部材がウマすぎて🐎になったわね

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:55:17

    現状だとどうしても凸の差は響く
    とは言え防御支援からの反撃で無防備な相手に攻撃を通したりで覆せることもあるから
    もう少し戦場を広くして配置とかを自由にいじれれば面白くなりそう

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:56:04

    正直楽なだけど新しいコンテンツが対戦相手選んでスキップしてるだけで終わるとは思わなかった

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:56:50

    >>174

    これだよな

    一括開発とおなじでダメな部分を残して後から変えて評価にしようとしてる

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:57:12

    >>175

    >>178みたいに悪いところ書くなら改善案書いて貰えば?

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:57:35

    その理論には無理がある
    最初からやれよって言われるだけだ
    生放送でやるって言ってたことすらやれてないのやばいだろ

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 13:59:10

    わざわざシーズン0と銘打って、しかもあとでアンケートで意見募集しますって言ってるベータ版に最初から完璧であることを求めるのは無理があるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:00:03

    まぁコンテンツを充実させたいんだろうな
    とりあえず実装するから意見くれ!のスタンス

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:00:30

    まあ俺もぶっちゃけナンセンスなやり方だとは思うよ>ダメな部分あえてそのまま出す

    でも運営が思考回路宇宙までぶっ飛ばして理解不能な事するよりはマシかなって良い所探ししてる

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:02:08

    一応ソシャゲだから課金者向けに何かしら対人や競争のあるコンテンツ作りたいけど
    そもそもGジェネに対人コンテンツは求められてないしどうしようって苦労は分かる

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:04:00

    元々対CPUのゲームを疑似対人戦に落とし込んでるから
    現時点ではどうしても手探りな形になる
    金メダ報酬はSPチップ取りにいくか凸素材取りにいくか悩むな

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:07:20

    せっかく武装レベル上げてるんだしMAP兵器も使って欲しいな

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:08:30

    報酬は下手でも続ければやればUR凸素材貰えるので美味しい
    そこしか褒めるとこがないのはまぁうん…

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:08:53

    >>188

    相手からは使われたから3体以上巻き込みじゃないと使わないってルーチンかも

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:09:36

    >>183

    完璧は求めないけど粗だらけなのはちょっとなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:09:57

    マスターリーグ10万の壁が越えられない…
    機動力全振りじゃだめか

  • 193二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:10:58

    >>192

    ターン制な都合上相手のターン回ったら滅☆殺されちゃうからね…

  • 194二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:11:14

    次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:11:33

    まぁランキング式じゃないやら攻撃側は操作可能にするのがいい塩梅か?

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:13:31
  • 197二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:14:21

    >>190

    2体巻き込みで使われたからエタロと同じルールだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:14:46

    >>196

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:15:14

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 14:17:13

    埋め

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