すいません質問なんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:33:51

    防御特防が高いポケモンとHPが高いポケモンってどっちの方が耐久力高いんですか? スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:36:06

    基本は体力高めのほうが総合的に硬い
    あと体力少ないと固定ダメとかが相対的にきついの

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:36:53

    つまりツボツボとアクジキングを合神させれば…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:37:49

    体力:防御(特防)が2:1くらいになるのが理想と言われていたような

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:38:11

    >>3

    魔王合体やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:38:52
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:40:10

    ツボツボキング
    19/11/53/11/53/5

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:40:48

    >>7

    弱すぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:01

    >>7

    強いとこじゃなくて弱いところを見てどうする!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:53

    ハピナスの特殊耐久は芸術品レベル
    マルスケ組除けば一番高かったんじゃないっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:56

    アクジキング!
    ツボツボ!
    メガミュウツーXY!
    レジエレキ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:42:45

    >>7

    地味にツボツボ側の値を素数にしてやがる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:37

    特性でぶつり(とくしゅ)は食らわないってポケモンが出たら…クソになりそうだからヌケニンくらいしょっぱくされそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:57:55

    種族値にせよ努力値にせよ固定値を割り振るならHBD比が2:1:1になるのがいいってことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:35

    マリルリだかナゲキだかが綺麗な数字してるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:53:58

    「H=B+D ∧ B=D」にも一応例外があって、
    力を吸い取るとか宿り木の種みたいな、自分のHPの割合と関係ない回復技持ちは少し話が変わってくる
    ナットレイがH低い癖に種族値がかなり強い要因

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:44

    >>7

    アクジツボ

    223/101/230/97/230/43


    924族

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:03

    ガードシェア戦法嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:14
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:42

    H振るだけなら役割論理やってる人が一番詳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:52

    >>19

    ツボツボのhに252入っとるのは計算機の誤判定でアクジキングのH無振り実数値いれてるだけのつもり

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:19

    >>19

    40%ぐらいと思ってたのに意外と入るな

    やっぱザシアンバケモンだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:33:20

    あとタイプはツボツボ扱いだから抜群2倍入ってるわ ザシアン側はぶつりランク+1と努力値Aぶっぱ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 04:00:24

    >>23

    抜群無しだと22.7〜26.6%やね 

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:44:39

    HBDが2:1ってのは実数値の話

    種族値の最効率はそれをもとに逆算してあげる必要があるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:49:31

    >>24

    アクジキングなら乱4か…いやじゃれつくでぶっ飛ばされそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:51:13

    どっちもとりあえずタスキ無しで一回は動ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:54:28

    >>26

    ちょうど確1だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:04:11

    存在するポケモンで硬いのはジガルデパーフェクトフォルム(H216B121D95)とかクレセリア(H120B130D130)とか
    技考慮するならたとえばシャワーズ(H130B60D95)からとけるねがまもで一気に耐久してくるから数値以上の耐久を見せてく?のはいる

    というわけで、理論上最硬は350/10/170/10/170/10の720属

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:27:44
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:09:16

    結局、HPと防御、特防のバランスが良くないと耐久度は悪くなる
    防御が極端に高くても、HPが低いから耐えれないってポケモンがザラにいるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:22:17

    おススメ入ってて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:34:35

    こんなイッチもとっくに消えてそうな不燃スレをおすすめにだすな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:38:46

    ムゲンダイマックスムゲンダイナの耐久はツボツボの約4倍だぜ!

    つまりみがわりを使うとツボツボが出てくるぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:42:33

    単純にH×BorDが硬さみたいなもんだから仮に種族値300を耐久に振るなら
    100・100・100だと防御特防ともにレベル50で175・120・120だから防御特防ともに21000
    Hに多め      200・50・50だと275・70・70で防御特防ともに19250
    2・1・1に近い   130・85・85だと205・105・105で防御特防ともに21525
    BD多めに      50・125・125だと125・145・145で防御特防ともに18125
    なので2・1・1が硬いくらいの認識でいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:11

    仕様上HP+75 他+20ずつは固定で与えられるから、HPは高すぎても耐久値の上昇効率が悪くなる

オススメ

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